◆03年12月の足し算◆

03年11月分←*→04年01月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

12/1 椋鳩十+亀

つまり鳩と亀を合わせた脚の数が提示されていてだな! 鳩は十羽です。亀は?とかだな。鳩亀算か。

 

(12/2) バズーカ+亀

それはカメバズーカだ。知らない人は調べてね。ってゆうかその倒置ヴァーヂョンではないのか。

 

(12/3) バズーカ+小型

手の平サイズのね。あと、畳める奴。あと、チョロバズーカとか。チョロか。

 

(12/4) キングサイズ+小型

王子様サイズか。見た目はへなちょこりんだけど。

 

(12/5) キングサイズ+タイタニック

船底が海底に達するくないでっかいタイタニックだったら、沈まなかっただろう!とゆーのはどうか。

 

(12/6) 秒殺+タイタニック

1分以内に沈むタイタニックです。そーすれば、あんなに長い映画にもならなかったろう!

 

(12/7) 秒殺+コーヒィ

1分以内に淹れられるコーヒィです。もちよんインスタントではない。ってゆーかもしそんなのが存在したらそれをこそインスタントと呼べ、と思うが。

 

(12/8) 太平洋+コーヒィ

なみなみと満たすのね。潮流もあって、キリマンヂャロ海流とかブルーマウンテン潮とか、なんだか山の名前で呼ばれて変な感じ。

 

(12/9) 太平洋+フィギュワ

太平洋のフィギュワです。チョコのおまけにどうか。シークレットはマリアナ海溝。

 

(12/10) モー娘。+フィギュワ

割安感があるのは、サイズが大きいよっすぃ〜とか、小川とか加護ちゃんとか。昔のなっちとか。昔の石川は?

 

(12/11) モー娘。+ミリオン

CDをミリオン売るには、メンバの数をミリオンにして、一人一枚ずつ買わせるっての方法はどうか。

 

(12/12) バー+ミリオン

それは緑だ<それはビリヂヤンだ。

 

(12/13) バー+テンダー

ラヴ・ミー・バーテンダーってのはどうか。バーで一番優しい人はだれ?とゆーQUIZはどうか。

 

(12/14) ラヴ+テンダー

ミーに限らずね。ファーとかソーとか。音階かよ。

 

(12/15) ラヴ+力士

ラヴストーリィかと思ったらラヴ相撲取りィだった、とゆうのはどうか。


(12/16) 技巧+力士

技の1号、力の2号ってことは2号は力士だろう。

 

(12/17) 技巧+プリクラ

技術の粋を集めたプリクラは、100年経っても色褪せぬ、かも。どーせ確認できないと思ってええ加減なことを請け合っているにちまいないがな。

 

(12/18) 地図+プリクラ

地図をプリクラにしてみました。しかも1/1だ。

 

(12/19) 地図+北極星

地球の地図なのに北極星が含まれているのだった。その縮尺で。

 

(12/20) 南極+北極星

南極点から北極星を、合わせ鏡で見る、というのはどうか。ってゆうか合わせなくても一枚で見れるし。

 

(12/21) 南極+列島

大陸ばかりがもてはやされているのでここらで南極列島の巻き返しがはぢまるのであった。

 

(12/22) 複数+列島

何列にも並んでいる列島でした。なのに群島ではなく列だと判断できる、何かがある訳だ。細長いとかさ。島の一個一個が丸かったら、島と島の間が狭い方が列方向になると決まっていたりするのだろう。

 

(12/23) 複数+となかい

首が3つあるとなかいとかね。角が立派だとさぞかし邪魔だろう。脚が複数あるとなかいとかね。ええと、脚が単数のとなかいはどうか。

 

(12/24) 赤色+となかい

あか組となかいだ。ダニエルだかルドルフだか。

 

(12/25) 赤色+骨

骨がそもそも赤ければ、カルシューム質でもあることだし、赤いチョークの代わりにだなあ。ってことは白い骨は白いチョークにリサイクルしてはどうか。

 

(12/26) 幽霊+骨

透けて見えるっていうのなら骨とかが見えたらどうか>幽霊。

 

(12/27) 幽霊+淡泊

そんなに固執しないんだよね。だから昼間だって出るし、夜になったからっていって、たまに休んだりする。幽霊として存在することに重きを置いていない訳。祓われてもいいやとか考えてたりもする。

 

(12/28) 鯖+淡泊

脂の乗ってな〜い鯖です。なんか、おからを食べているみたい。

 

(12/29) 鯖+酢

酢鯖ではなく、その逆。鯖から作ったお酢ですね。毎日飲もう!<飲用だったのか。

 

(12/30) カレー+酢

ラメーン+酢は冷やし中華だから、いよいよ酢の進撃はインドに及んだのであった! もう、酸っぱいんだか辛いんだか。ってゆうか10酸、とか激酸、とかってカレーが人気だ。人気だったのか。

 

(12/31) カレー+大晦日

おせちを喰う以前の問題で、年越しそばの代わりにカレーだ。べりわんのカレーが喰えたらどんなにいいか、でもやってないんだよね〜、べりわん、きっとね。…ってゆーか、今だからこんな暢気に構えているけど、明日このコーナを更新する時には足される側のファクタが「大晦日」だぞ。いいのか、元旦の更新分に、大晦日なんてテーマで

 
03年11月分←*→04年01月分 / 最新の『足し算』に戻る