◆03年10月の足し算◆

03年09月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(10/1) 無重力+霧

ただでさえ、重力があろうと空中に漂い浮いている霧だ。無重力になったらいかばかりか。

 

(10/2) 無重力+セータ

着づらいんだな、静電気は作用するから。

 

(10/3) 茶葉+セータ

メガ出るから摘むのね。新茶か。ってゆうかそれはセータの毛糸の玉だ。急須で煎れて飲もう。

 

(10/4) 茶葉+ブラウン運動

煎れるからブラウンに!(しょっく!)

 

(10/5) スヌーピィ+ブラウン運動

それはチャーリーだ。

 

(10/6) スヌーピィ+斑

そもそもあんなに白いビーグルはいまい、から、背中に申し訳程度につけられた斑も、なんだか中途半端でございます。いっそ耳の垂れたダルメシアンだ、ってことにしたらどうか。

 

(10/7) 食パン+斑

レーズンとかマーブルならまだよいのだが。問題は赤とか緑とか空色の斑の入った食パンだ。あたかも、色のついた冷や麦を子供たちが取り合うように、争って喰え<なんだよ喰うのかよ。

 

(10/8) 食パン+牧神

それはパーンだけど喰えるの?

 

(10/9) ロッキィ+牧神

それはボクシングだ。ぎゃふん。

 

(10/10) ロッキィ+ファスナ

あと、ロッキィ・ヂッパってのもいる。いろいろいる。

 

(10/11) 冷蔵庫+ファスナ

実は裏に、人が入るためのファスナが付いている。

 

(10/12) 冷蔵庫+突っかい棒

ないと倒れるんだよね。きっと微妙に重心の位置が変化し続ける冷蔵庫だ。「よく振ってからお飲みくざさい」ってドリンク用に開発されたものだと考えられます。

 

(10/13) ダム+突っかい棒

決壊するからね。放水する時はいちーち突っかい棒を外すんだけど、あとでもっかい突っかい棒をするのが難儀で、ダムに働く人の仕事の8割がこれね。あとの2割は涸れてきた時にダムの底の昔の村とかを探検するのが仕事。

 

(10/14) ダム+毒

脅迫するのだ、ダムに毒を混入するぞって。しかしこの場合、「目の毒」を入れたり「気の毒」を入れるってのはどうか。ええとね、芸名を紺野舞子に替えて、脱ぎ方面で復帰を図った元遠野舞子がまっぱでダムに入ると、目の毒でもあり気の毒でもあり(笑)<コラッ!笑うなっ(笑)。

 

(10/15) 時計+毒

12時を指している時計は、食べると毒だ。12時1分になったらオッケィ。


(10/16) 時計+血液型

やっぱA型の時計は几帳面。

 

(10/17) ヘモグロビン+血液型

やっぱO型のヘモグロビンはおーざっぱだから、たまに水素を運んだりネオンガスを運んだりしちゃったりなんかしちゃったりして〜。

 

(10/18) ヘモグロビン+30分

30分以内に酸素をデリバリィしないと、ただにしてあげなければならないルールのヘモグロビンってゆーのはどうか。

 

(10/19) カップ麺+30分

10個いっぺんに作りました。何分かかるでしょう?とゆー設問で、足したのか!

 

(10/20) カップ麺+マトリョーシカ

カップの中に何重にもカップがあってだなあ! カップとカップの間隙にも麺があってだなあ。それぞれ違う味。おお、考えてあるぢゃん。

 

(10/21) トイレットペーパ+マトリョーシカ

普通にロールになっているかと思いきや! どんどん芯の中にちーさなトイレットペーパが入っているとゆう寸法だ。なんてゆうか、使い勝手的に、それはどうか。

 

(10/22) トイレットペーパ+耐水性

油には融けるよ。だから油のうんちをするとよい<そおゆうことを食事中に書くな。

 

(10/23) 湯+耐水性

耐水性の湯だ。熱量を盗られないらしいのだろーか<訊かないように。

 

(10/24) 湯+油

水と油よりホットな関係だ。巧いこと言うなあ<自分で褒めぬよう。

 

(10/25) 石+油

てゆーかもっと巨大なのは岩油か。砕いたら砂油か。

 

(10/26) 石+頭

ええと、岩頭と砂頭、ってゆーネタは禁止。

 

(10/27) 双+頭

双頭の鷲は分離手術を受けるといいと思います。

 

(10/28) 双+6

いや、アラビヤ数字だし。「双七」とか「双五」ってのとどっちにしようか考えた揚句。

 

(10/29) の+6

反時計回りに90°まあしてみました。さすがフォトショ<違うぞ<いろいろ、とにかく、全然違う。

 

(10/30) の+もへじ

一つ目だ。恐いね。ってゆうか「+もへじ」なんてのを設定すると明日困る、に3000光年。

 

(10/31) へとへと+もへじ

疲れている。

 
03年09月分←*→11月分 / 最新の『足し算』に戻る