◆03年09月の足し算◆

03年08月分←*→10月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(9/1) 宇宙+無呼吸

それは長いこと無呼吸だこと!<一生、かな。

 

(9/2) 宇宙+ピンク

光の有無に関わらず宇宙はピンクだ。エーテルがピンクなのかもねっ。

 

(9/3) 骨+ピンク

骨がピンクだと、お肉をどこまで食べていいか、判りづらいよ! 擬態か?

 

(9/4) 骨+重量

重シウムだ。つまらないぞ!>自分。

 

(9/5) 腕時計+重量

外した時に左手首に軽さを感じるほども重い腕時計です。だから外している時は、常に手首が空に向かってくの字に曲がるよ。それもどうか。

 

(9/6) 腕時計+携帯

置き時計の腕時計もあるのだ。あるのか。腕が置きっぱになっている時に限ってですね。

 

(9/7) ゴユフクラブ+携帯

いや、そんな、どーやって携帯できるのか、倶楽部<そっちかよ!

 

(9/8) ゴユフクラブ+靭帯

切るんだよねー。切らぬように。

 

(9/9) プラスティネイション+靭帯

それは人体だー。

 

(9/10) プラスティネイション+かぶと虫

わざわざ甲羅をプラスティックスに置換するのであった。ま、腐らないからいいか。

 

(9/11) 赤+かぶと虫

かぶと虫戦隊だから、5色いるのだ。ちなみに白いのは蛹から孵ったばっかりだから白いだけだから、触らないでやってね。

 

(9/12) 赤+信号

全部赤だ。赤い字で「進め」って出たら進め。

 

(9/13) オセロ+信号

左右両方に緑のランプがついたら、真ん中も緑に変わるのだ。そーゆールールなのね。点かないけどね、左右両方に緑。

 

(9/14) オセロ+ういろう

白と黒のみならず抹茶、あがり、コーヒィ、柚子、桜の7色で遊ぶオセロです。なんてゆーか、7人で駒を置きあうにはあの盤は狭かろう。

 

(9/15) ういろ+ういろう

名古屋以外の地区、もっと細かいこと言えば名古屋地区の放送局勤務の者以外にはまったく関心はないことだろーけど、ういろは大須でういろうは青柳です。下手にon airで言い間違えたり、片っぽばっかりに肩入れしたコメントをすると、えらいことが起こるのでちうい。なぁんてことは放送局の基礎の基礎です。


(9/16) ういろ+鉛筆

食べられる色鉛筆です。う色鉛筆?

 

(9/17) ボーユペン+鉛筆

両端がそれぞれ鉛筆とボーユペンになっている、便利文具です。鉛筆が削られてなくなるのと、ボーユペンのインクがなくなるのと、どっちが早いか競争よ!

 

(9/18) ボーユペン+サッカー

そりゃあ、およそどんなボーユでもペンにしなければ。ボーユペンを標榜するからにはな!

 

(9/19) 硬球+サッカー

普通みんな軟球を使っているけどね。大人になったらサッカーも硬球で。

 

(9/20) 硬球+硬度計

モースのね。地質方面の人以外には何を言っているか判らぬと思うが(笑)。だいたい硬球は硬さで言うと蛍石くない?

 

(9/21) おとめ組+硬度計

それはモースではなくてモー娘。だ。

 

(9/22) おとめ組+さくら組

足してももうモー娘。には戻れない、とゆうのはどうか。あとね、さくら組の方だけ追加メンバを募集するとかってゆう企画はどうか。なっち減るしね。おとめ組の方は石川がいるのでこれ以上メンバの増員は必要ありましぇん!

 

(9/23) おニャン子クラブ+さくら組

いや、さくらっこだろー。知らないけど。名古屋ではon airしてなかったのではないか>さくらっこくらぶ。ほら、正式な表記すら知らないし。

 

(9/24) おニャン子クラブ+会員番号

モー娘。が会員番号制を採らなかったのは、まあ、賢明だったのだろうか。もう一生涯、25って聞いたら吉沢秋絵って、変換する体になってしまっています。嬉しいような、悲しいような。

 

(9/25) 漢字+会員番号

番号だからって数字とは限らないのだ。問題は漢字の順番だけど、最初から12番目までは簡単です。十二支でまかなうからね。13以降が、もう、奈良時代から論議の的なのだった。ちなみに99番目は白だけどな。

 

(9/26) 漢字+アルハベット

ハングルのよーに、アルハベットに一対一対応する新しい漢字を作るのだ。Aってゆう漢字は只。似ている? Bは日。いや、作ってないし。Cは匚。てゆーかこれは「はこがまえ」だし。

 

(9/27) 料理+アルハベット

26日間でローテーションを組んでお料理をするのであった。必ずかぶらないように留意するためには、頭文字を毎日変えればよいのだ。…ってゆーかだったら26日周期ではなくって26食周期なのでは? 一日3食喰うとして、だから一週間程度、毎食違うメニュを決める時のガイドラインにするのぢゃ。アルハベットをよ。

 

(9/28) 料理+違法駐車

どうしてそんな所に停めたかというと、リスクを冒してまで、車を停めることに依って作られる料理があるからだ。熱々のドリヤを作って、車中に入れて、ドワを開け閉めすることで冷ます、とゆー料理です。外側だけ冷めて中が熱いとゆうのが売り。でも違法なんだよな〜。

 

(9/29) 無法地帯+違法駐車

無法の前には違法も存在し得まい。てゆーかそもそも法があること自体が「違い」になると看做して、無法の前にはすべての法は違法であると解釈されたりなんかしちゃったりして〜。

 

(9/30) 無法地帯+霧

それは霧氷地帯だ。ムヒョー<愛してタムレか。

 
03年08月分←*→10月分 / 最新の『足し算』に戻る