◆03年08月の足し算◆

03年07月分←*→09月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(8/1) 畳敷き+ヴェルサイユ宮殿

和室完備です。

 

(8/2) 畳敷き+富士山

土足厳禁で登山だよ!

 

(8/3) 畳敷き+海

砂浜がね。さすがに海の中はね。浮いてくるしね。

 

(8/4) 畳敷き+モニタ

かつてのマッキントにはデフォルトで畳の柄の壁紙が入っていたものぢゃったが…(しみぢみ)。

 

(8/5) 畳敷き+体重計

素足で乗るんだからね。

 

(8/6) 畳敷き+リモコン

リモコンで畳が返るのだ。刀で斬りかかられてきた時に押せ。

 

(8/7) 畳敷き+水道

和水道と洋水道があって、洋水道にも西洋水道と東洋水道があるのだった。和水道は畳に対応しています〈CM〉。

 

(8/8) 畳敷き+ぬいぐるみ

新しいぬいぐるみは青々としている。日に当ててると、黄色くなってきちゃうよ!

 

(8/9) 畳敷き+カーペット

ついに出た! カーペットの上に敷く畳だ!

 

(8/10) 畳敷き+亀

もう大丈夫。浜辺でいぢめられている亀を助けても、甲羅が畳敷きだ。座って竜宮城に行けます。

 

(8/11) 畳敷き+捜索

畳のめぢの隙き間に、ほら、変死体。蟻の。蟻のか。

 

(8/12) 畳敷き+肝試し

畳のへりを踏むとお化けが出る肝試しです。戦闘用ヘリとかな。どーゆー畳か。

 

(8/13) 畳敷き+満腹

畳はクッションだから、あんまき満腹になると沈むであろう法則だ。パソコを移送するカヴァに使われる所以ですね>使われてたのか>畳。

 

(8/14) 畳敷き+フェリィ

畳クルーズです。土足の車は乗せてあげません。タイヤの代わりにスリッパを履かせましょう。

 

(8/15) 畳敷き+ブラックホール

底にね。畳が敷いてあるブラックホールです。


(8/16) 畳敷き+底なし沼

底にね。畳が敷いてある。底ないけどね。あるのかないのか。

 

(8/17) 畳敷き+テント

テントなのに。ござぢゃないよ。ござ禁止<禁止か。ちゃんと畳。わがままさんか。

 

(8/18) 畳敷き+スペアキィ

畳が開かなくなったらスペアキィの出番だ。そーゆーもので開くのか。ってゆうかそもそも開くものだったか。てゆーかどこが開くのか。謎は尽きぬ。

 

(8/19) 畳敷き+テディベア

畳の部屋用のくまぬいです。フローリング用、土間用等ご用意してございます。

 

(8/20) 畳敷き+TDL

心出霊等城、とかってゆう和風の。ってゆうかそれは和風ってゆうか漢字を遣っている訳だから中華風では。とは森さんもしていたツッコミです。

 

(8/21) 畳敷き+セロテープ

セロちゃうやん、との非難にもめげず、表面が畳表になっているセロテープです。今思いついたけど、チェロテープってのはどうか。セロファンではなくてチェロになっているのだ。

 

(8/22) 畳敷き+歯

下の歯が全部畳です。「敷き」だからね。上の歯は天井板でも嵌めてはどうか。

 

(8/23) 畳敷き+ポストイット

糊の部分が畳になっているので、剥がした後でも畳の目地の痕がつくぞ! 嬉しい?

 

(8/24) 畳敷き+金メダル

考え方はふた通りあって、金畳ってのと畳メダルってのだ。二拓です。

 

(8/25) 畳敷き+一青窈

裸足で歌うから脳。マイ畳を常備するとよい。乞食か。乞食言うな。

 

(8/26) 畳敷き+アフタヌーンティ

番茶か、よくて抹茶であろう。

 

(8/27) 畳敷き+ティファニィ

敷居が高いとかってゆう裏の意味があるかもしれませんが気にせず土足で入れ。

 

(8/28) 畳敷き+落とし穴

畳の下に落とし穴です。落ちないかもね。ござだったらね、まだ落ちようものを。

 

(8/29) 畳敷き+落とし蓋

落としても畳敷きなので安心です。安心だったのか。てゆーかその畳敷きが石畳だったとしても安心と言えるか。オー?

 

(8/30) 畳敷き+アルタミラの洞窟

なんてゆうか、葺き替えなきゃ。あとお日さまに干さないとね。きっとカマドウマとかが棲んでいるにちまいない。きゃー。

 

(8/31) 畳敷き+椅子

椅子の足の部分だけ畳が凹んでいくのを見るのは忍びない人のために、足の置かれる部分だけ切り取られた畳を開発しました。ロッキングチェア用も新発売。てゆーか畳敷きで椅子だのベッドだのを使う方が間違っているので、今後はハンモックで寝るように。座るのもハンモッ椅子だ<何だ、「ハンモッ椅子」。

 
03年07月分←*→09月分 / 最新の『足し算』に戻る