◆03年07月の足し算◆

03年06月分←*→08月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(7/1) ボーフラ+プール

ボーフラ用のプールを売るのだ。サイズに合わせて小さいぞ。

 

(7/2) ジュラ紀+プール

プール開きかと思ったらプールジュラ紀だった、とは! ぎゃー。

 

(7/3) 超音波洗浄+プール

プールで泳ぎながら眼鏡のつるや腕時計のバンドが綺麗になる!

 

(7/4) カルピス+プール

しかも原液で満たされているプールだ。杏がお薦め。

 

(7/5) 雨水+プール

なんてゆーか、池か。塩素玉を入れないとね、きっとね。

 

(7/6) 冷水+プール

年寄りを浸けてやるとよい。

 

(7/7) モータ+プール

モータの間を泳ぐ! 意味が違うがな!

 

(7/8) イスタン+プール

飛んで? 泳げ!

 

(7/9) 階段+プール

そーいえば延々と、底の面が階段になっているプールは、ないのう。作れば?

 

(7/10) 犬+プール

プードルではない。プルドッグだ。何を言うか。

 

(7/11) 大火事+プール

「上は大火事、下は大水、なぁんだ」の答えは、プールの上に重油を撒いて、そこに引火した訳だな。

 

(7/12) 金魚+プール

でっかい金魚の中継にレポドラが行った話をすると、誰もが「金魚は容器のサイズに合わせて大きくなる」って言うけど、嘘だ。

 

(7/13) 炊飯+プール

プールにお米を入れて研いで、ええと、お水は手の平でお米を押さえて手首まで。さあ、炊こう!

 

(7/14) 海洋深層水+プール

浅いし。海洋違うし。注ぎ込むや否や別物になるし。

 

(7/15) 本+プール

きっと言うのだ、「俺がプールブックだ!」って。だれが?


(7/16) コンスタンチン君+プール

コンスタンチン君のプール、コンスタンチンクンノプール、コンスタンチノープール、コンスタンチノープル、ばんざーい!ばんざーい!<煩いわ。

 

(7/17) 水面+プール

水面だけで構成されているプールだ。眩し過ぎて情けない顔になろう。

 

(7/18) 安楽死+プール

溺死は少なくともどー考えても安楽死ではないので、プールいっぱいに満たした睡眠薬を飲むとゆー死に方をすべき。

 

(7/19) 二階建て+プール

やっぱ下がいいよね>下かよ。

 

(7/20) 滝+プール

25メートル先が滝になってどうどうと落ちているプールで、競泳。

 

(7/21) 鮫+プール

鮫もプールに入れると「ああ、海ではなくて、プールだな」って認識して、ちゃんと長辺の方に泳ぐであろう。

 

(7/22) 隠し味+プール

おしよをひとつまみ。そもそも甘い味だったのかよ!

 

(7/23) 騙し絵+プール

プールの上がり口に、お魚が両生類になって陸に上がる絵を希望だ。

 

(7/24) 腹話術+プール

水中だからね、喋れないから、腹話術だ。何か?

 

(7/25) うろこ+プール

今考えたんだけど、海で生まれた女の子だから「うろ子」って名前をつけたら一生恨まれる?

 

(7/26) 24メートル+プール

1メートル足りないプールだ。改善策は、幅を25メートルにすることであった。そおか。

 

(7/27) 25メートル+プール

水深が25メートルのプールだ。そおか。

 

(7/28) 26メートル+プール

対角線がなあ! そおか。

 

(7/29) 25人+プール

ひとり当たり1メーターです。そおか。

 

(7/30) 100人+プール

エーヂェント・プールだ。こいつらを一気にプールから上がらせるには、黒人の子供がプールの水に片足浸ければいいのだ。『エデンより彼方に』で習ったぞ。

 

(7/31) 畳敷き+プール

日本のプールならね。青畳に青い空! 夏だ。

 
03年06月分←*→08月分 / 最新の『足し算』に戻る