◆03年06月の足し算◆

03年05月分←*→07月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(6/1) 服+痛み

服痛って奴だ<どんな奴か。

 

(6/2) キリン+痛み

人並み以上に、首のどっかが痛い確率が高かろう。象の場合は鼻ね。

 

(6/3) 地獄+痛み

「地獄に痛み」ってのは諺として、どう? 判っちゃいるけど、嫌、って意味。

 

(6/4) 髪+痛み

髪を切る時に痛い、とゆー設定だったら、きっと禿頭は理想の形となるや?

 

(6/5) 献血+痛み

A型は痛いけど、B型は痛くない、とかって差があるのはどーか。

 

(6/6) ポストイット+痛み

みんな簡単に着脱するけどさあ! 痛いんだよ、あれでも! うそ。

 

(6/7) マウス+痛み

クリックするたびになあ! 特に「右クリック」が痛いらしいから、やっぱきマッキントを使え、ってことが言いたいのだろう。

 

(6/8) かさぶた+痛み

いや、でも、かさぶたって、痛くても外そうとするから。なんでだ。七不思議のひとつか。

 

(6/9) 真実の口+痛み

七不思議のふたつめですね。嘘を定義できない真実の口は口を開いて待ち構えていてはいけないと思います。

 

(6/10) レバニラ+痛み

七不思議みっつめだ。レバニラを痛めるのだ。炒めるでも、むろん傷めるですらない。

 

(6/11) 無神経+痛み

七不思議のよっつめであろうか<疑問形か。神経以外で痛みをキャッチするのであった。

 

(6/12) りんご+痛み

歯茎から血が出ようが、きっとりんごの方がずっと痛いにちまいない>りんごの気持ちはよく解るや否や。

 

(6/13) パーセク+痛み

1パーセク離れていても痛い。きっと1パーセクちょっとのサイズのげんこつで殴られたのだろう。そんなトリックか。

 

(6/14) 卵の殻+痛み

割る時痛い。可哀想ね、卵。

 

(6/15) まぢゃーん+痛み

ドラを切る時が一番痛いと思ったら大間違いだ。役満に振り込む牌を切る時の方がもっと痛い。


(6/16) 郵便受け+痛み

ちょっと触っただけでも痛いので、触れぬように投函だ。ええと、配達するのも投函って、言う?

 

(6/17) リモコン+痛み

1はね、痛くないの。5とか痛いね。リモコン的にはあんまり5を押して欲しくないし、いっぺん5にしたらそのまま替えずにずーと、とか望んでいる。

 

(6/18) 結婚式+痛み

結婚は痛くないんだけど結婚式は痛いんだよね〜。一番痛いのは仲人だ。いろいろ、何でも、何が痛いかを決めるコーナになるとは!

 

(6/19) ドリンクホルダ+痛み

痛み止めドリンクをホールドするとよい>なんだ>痛み止めドリンク。

 

(6/20) 罰ゲムー+痛み

罰ゲムーなのに痛くなかったらそんなのは罰ちゃうのだー。そして、痛さのランクも、ある程度以上の負荷を必要とすると思われます。痛いよ痛いよ。

 

(6/21) 電話+痛み

何度でも言うけど電話で人と話をする時はテンションを上げないといけないっつーのが苦痛で、苦しく痛いよ(涙)。それがケータイをケータイしない一番の理由ではある。

 

(6/22) 正座+痛み

正座は最近はしてない脳。お寺さんへ交通安全祈願のお祓いをしてもらいに行くってゆーのについてった時に、正座をして以来です。たぶん正座をしなくていい程度には偉くなったからであろう。

 

(6/23) 掃除+痛み

掃除をしないのは、すると痛いからだ、とゆう言い訳はどうか。痛いのが好きな人の部屋は片付いている、とゆう推論はどうか。

 

(6/24) ざる+痛み

ざるの、目を通るたびにざるに痛みが走る! となればざるも目を通したくなくなるだろう! そおして出来たのがボウルだ。そおだったのか。

 

(6/25) 空中+痛み

星を離れさせることを許さない知的生命体である惑星が、ちょびっと宙に浮くや危険を察知して痛みを送り込んでくる、とゆーのはどうか。走り高跳びとか棒高跳びとかは、痛みとの戦いになるのだ。

 

(6/26) 秒針+痛み

長さが1天文単位ある秒針は、結構すごいいきよいでまあるから、痛かろう! 時針にしたって、地球の公転の365×24倍の速さだ。

 

(6/27) 生え変わり+痛み

毛髪がさ、乳毛と永久毛で、一生に一回だけ生え変わって2回抜けるともうない、ってのはどうか。「痛み」関係ないけどさ<駄目。

 

(6/28) 雑誌+痛み

結構稀有なんだけど(42年以上生きてきてほぼ初体験ではないか)、雑誌を取ろうとして手を伸ばしたら親指の爪の間に巧いぐわいに雑誌の角っこが入って、なんか痛いし、親指の爪のピンクい部分が雑誌の角の形に「爪が皮膚から離れていますよ」ってのが判る色になっていて、悲しゲ。

 

(6/29) 睡眠不足+痛み

睡眠不足が痛かったら、もっとみんなちゃんと寝るだろう! 喫煙が痛かったら禁煙するだろう! ダイエットが痛いから喰っちゃう、所以だ。痛いのか>ダイエット。

 

(6/30) 封書+痛み

痛いはがきと痛い封書だったら、患部が露出してない分封書の方が、痛い?<疑問形か。

 
03年05月分←*→07月分 / 最新の『足し算』に戻る