◆03年04月の足し算◆

03年03月分←*→05月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(4/1) 囲碁+番号

5番。五月蝿いよ。そんなのをひと月続ける気か。

 

(4/2) 腹+番号

背番号に腹番号を代えろ。命令形?

 

(4/3) ろ+番号

ろはきっと3だ。1、2、ろ、4、5だ。そうか。

 

(4/4) 北+番号

4だよね。

 

(4/5) オードブル+番号

オードブルに、あの、賛美歌みたいに番号が振ってあって、「オードブル241番」なんてゆーのが出てきた時に、本来1番であるオードブル側としてはその心中やいかばかりのものか。

 

(4/6) 小数点+番号

小数点にも番号を振ってあげてくざさい。ちなみに、3桁ごとに振る「,」には番号を振ってやることなんかないです。日本人だったら4桁ごとに振れよ、と思うからです。

 

(4/7) 国道+番号

何号線、ってゆうの以外に、その日その日のラッキィナンヴァを振り分けてあげてはどうか。

 

(4/8) エアキャップ+番号

エアキャップにだって番号を振ってあげてくざさい。ちゃんと、何粒いくら、で売るのだ。

 

(4/9) 眼鏡+番号

右のレンズが1號で、左のレンズが2號だ、コンタクトは左右で互換性があるので番号はふりません<えッ、あるのか、互換性。

 

(4/10) 会員+番号

「番号の会」ってゆう集まりがあって、その会員だ。もちよん、会員番号なんてゆーものは総背番号制のようで人間性だの人格だのの否定につながるとゆー論に基づいて、使われることはないんだよな〜。「番号の会」だけあってそこまで考察がなされているんだよな〜。そおか。

 

(4/11) オバQ+番号

Q太郎とかでなくて、一太郎とかってゆー数字の名前だったら今頃は、オバ1。

 

(4/12) 鉄人+番号

鉄人98とか鉄人Xとか、開発年が判るようなネイミングにするべきだったのではないか。

 

(4/13) 人殺し+番号

殺人28號だ。

 

(4/14) メニュ+番号

特に中華料理なんかで、メニュを番号でオーダしたくなることがある、ってーのはあれはメニュにナンバリングしてあるからだ。決して客が悪いのではない、と思う派。

 

(4/15) 歌+番号

モー娘。の歌にもおニャの歌にもケッヘルの番号を振る、とゆう企画はどうか。


(4/16) 霧+番号

颱風にナンバが振られるのに、どうして他の気象状況には番号がつかないのか、問題となった揚句についにこのたび施行されることになりました。ええと、つまり、霧番ゲットだぜ!

 

(4/17) 墓石+番号

番地書いた方がいいよね、墓石。場所とか判りづらいし。

 

(4/18) 漢字+番号

シフトJISコードとかではない、純粋に番号が割りふってあるのだ。ナンバで照会すると漢字が対応してくるよ。

 

(4/19) 花びら+番号

花占いをする際に順番を割り振っておいて頂きたい。所謂花占いマニュワルってことだが。

 

(4/20) 長石+番号

花崗岩の中の長石にナンバリングだ。とても困難を極めそうです。せめて、黒雲母の方だったら!と悔やまれてなりません。悔やむのか。

 

(4/21) 銀行+番号

例えば十六銀行は1番だ。なぜだ。百五銀行は104番だ。ひとつ少ないのか。そうか。

 

(4/22) 数え歌+番号

これもケッヘルだ。歌関係は全部ケッヘルか。円周率を延々と2万桁くないまで唱える数え歌ってのはどうか。

 

(4/23) カウント・フォン・カウント+番号

サイトを開いたばっかりの当時に書いたけどさー、やっぱきカウントと、アメイヂング・マムフォードが好きですね!(ぽわ〜ん)

 

(4/24) 子供+番号

子供総背番号制だ。子供でなくなったらその番号はデッドナンバになるので、新しく生まれてくる子供に振り分けるのだ。ええと、最大何番まで要るでしょうか。

 

(4/25) ブラウン運動+番号

ナンバを振られた順に、粒子が動くブラウン運動だ。

 

(4/26) 無風+番号

颱風にだけナンバリングがされるのはずるいので、今度からは無風にも番号をつけることにしました。

 

(4/27) コイン+番号

お札にだけナンバリングがされるのはずるいので。

 

(4/28) 日めくりカレンダ+番号

一枚一枚に、しかもランダムに<ランダムかよ!

 

(4/29) 縫い目+番号

野球のボーユの縫い目とかさ。《次回予告》アラビヤ絨毯の編み目にもナンバリングが!

 

(4/30) 体毛+番号

ナンバの最大がいくつ以下になったら、禿、とかってゆう指標が設定できよう。

 
03年03月分←*→05月分 / 最新の『足し算』に戻る