◆03年02月の足し算◆

03年01月分←*→03月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(2/1) バス+爆発

但し原因はガス以外で。

 

(2/2) スペースシャトル+爆発

タイムリィだなあ!(笑)ってゆうか(爆) 爆発しないような燃料で飛ぶスペースシャトルを造る方向で、ひとつ。

 

(2/3) 白中+爆発

白と中を晒している処へ発を捨てて大三元に振り込んだ場合にはそれは爆発だ。そおゆうテクニカルタームだったのか。

 

(2/4) かんしゃく玉+爆発

問題は、どの程度からおっきいのを爆発と呼ぶか、だ。

 

(2/5) ポップコーン+爆発

爆発的ではなく完成するポップコーンを発明したら地味で厭です。

 

(2/6) マインスイーパ+爆発

あの表現は全然爆発ぢゃないや!と思います。

 

(2/7) 髪型+爆発

顔に墨が塗られるだけで無傷、しかし髪の毛だけはちりちりになっている、とゆう、あの爆発を本当に起こすことが出来ゆ爆弾を発明したら、それはノーベル殺戮兵器賞を受賞するであろう!

 

(2/8) 雷鳥+爆発

やっぱ地雷や機雷が爆発するんだったら雷鳥も、ね。

 

(2/9) 洟+爆発

洟をかむエネルギィは、核何個分?

 

(2/10) ミトコンドリア+爆発

核爆弾が顰蹙をかうのでね、代わりにミトコンドリア爆弾だ。そおゆう問題か。

 

(2/11) 炭酸飲料+爆発

爆発させるのが目的のものを「飲料」と言ってはゴヘーがあるでしょう! ってことはつまり嚥下と爆発は相容れない関係にあるのか。

 

(2/12) コーヒィ+爆発

せめてアイスコーヒィにして頂かないと、飛沫が飛び散った周囲は熱くてどもなりません。

 

(2/13) くさみ+爆発

花粉症の人いっぱいと、花粉を詰めた爆弾、とゆうのはどうか。間にしきりがあって、そのしきりが破壊されると破裂だ。単なるくさみでも、5万人くない集めればね<でかい爆弾だな。

 

(2/14) ヴァレンタインデー+爆発

爆発を贈るデーだ。爆弾ぢゃないからね!

 

(2/15) しゃぼん玉+爆発

だからどのくないからおっきいのを爆発と看做すつもりか。


(2/16) 鳳仙花+爆発

だから。

 

(2/17) いくら+爆発

だから。口の中で。

 

(2/18) とんぶり+爆発

畑のキャビヤだ! 「畑のキャビヤ」と表現することで、誰が、何が嬉しいのか。

 

(2/19) 放屁+爆発

もし肛門がなかったら、腸がその圧によって破裂するところであった! Ass hole!<いや、それは賞賛した言葉になってないし。

 

(2/20) あぶく+爆発

あぶくが、水中で爆発する、とゆう状態を設定せよ。

 

(2/21) 粉塵+爆発

粉塵のひと粒ひと粒が爆発するのだ。でもたかが粉塵のすることなので、蚊に刺されたほどの痛みを感じることであろう。

 

(2/22) 仔犬+爆発

たまに爆発する仔犬のおもちゃってのはどうか。油断も隙もないのだ。もちよん、あとでもとに戻せるとゆう仕組みになっている奴ですが<なぁんてゆうフォロゥもしつつだなあ。思いもよらないものが爆発する世界、ってのが存在した場合、きっとその状況に慣れて「何が爆発してもおかしくない」って心を始終抱きつつ生きてゆくことになるのだろうか。わんわんどかーん。わんわんどかーん言うな。

 

(2/23) タイマ+爆発

1秒カウントするごとに一発ずつ爆発をくり返し、カウントダウンしていって、ゼロになったら爆発が止まる、とゆうタイマはどうか。途中でスウィッチを切ると爆発はいつまでも止まらないのだ。どうかと言われても。

 

(2/24) 着火+爆発

マッチがもう既に爆発するのだ。ライタもね。ろうそくもね。火イーコォル爆発、とゆう対応はどうか。制御せよ。

 

(2/25) メーユ+爆発

わあ、メーユボムか。懐かしいな(笑)>いや、昔『ネカマ裁判』でその存在を知って以来、ついぞ他所では聞かなかった言葉だからさ。

 

(2/26) 缶詰+爆発

開けるとね、ぼーんって。銀のエンゼル5枚でもらえるであろう。

 

(2/27) 魚座+爆発

魚雷でね。それ以降魚雷座と呼ばれるようになるであろう。

 

(2/28) 殺人事件+爆発

「もー、殺人なんて気にならないほどのでっかい爆発」の方が「爆発なんて霞んでしまうような殺人」よりは、爆発の甲斐があるよね!<原爆のことを言っているのか?<えッ!?

 
03年01月分←*→03月分 / 最新の『足し算』に戻る