◆02年11月の足し算◆

02年10月分←*→12月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(11/1) はがき+足

間違えた。切足を貼ってしまった。

 

(11/2) はがき+ナヴィ

住所の代わりにナヴィゲイションシステムが搭載されたはがきだ。方向音痴の郵便配達さんにウッテツケ。

 

(11/3) はがき+郵便受け

郵便受けがオマケについているはがきです。たとえ、宛先に郵便受けがなくても、これではがきが出せるとゆーものだ。釧路湿原のど真ん中とか、マッターホーンの山頂とかにはがきを出す時にウッテツケ<ウッテツケシリーズか。

 

(11/4) はがき+住基コード

どーせだから住基コードで配達しろ。便利だから。

 

(11/5) はがき+松

松の葉書だ。ときんときんだよ。ってゆうか松葉に字を書くのはさぞや難儀だろう。

 

(11/6) はがき+りんご

りんごを齧るとはがきから血が出るのだ。出るな。

 

(11/7) はがき+射撃

発送をもって発砲に代えて頂きたい。

 

(11/8) はがき+トレーシングペーパ

透け透けの紙をはがきとして使用するメリットは、住所を書き忘れても、重なった下のはがきの住所が透けて見えるので、ちゃんとそこへ届けてくれることだ!<それは「ちゃんと」と評してよいのか?

 

(11/9) はがき+ひな

孵ったばかりのはがきはまだ小さくて手の平サイズです。切手を与えたり、郵便番号を書き込むなどしてやるとほぼひと月で成長してはがきサイズになります。続く。

 

(11/10) はがき+立方体

どの順番に呼んだらいいのか判りづらいことだろう。

 

(11/11) はがき+暗号

宛先も暗号で書かない限り秘密はばれると思うが、宛先を暗号で書くと郵便屋さんは困る。ってゆうかせめて封書にしてはどうか。

 

(11/12) はがき+クラウン

それは投函でなくて王冠。

 

(11/13) はがき+便意

口に出していうのははしたないので、便意をもよおした時にははがきで人に伝えること、とゆうルール。はがきは便利だなあ、とゆう教訓。

 

(11/14) はがき+丸み

角が丸まっているのです。90°だと危ないのでね。

 

(11/15) はがき+渋み

沢山軒下に吊るしておくと粉を吹いてやがて甘くなろう。


(11/16) はがき+フレグランス

シャネルから届くはがきはシャネルのによいがする、とゆうのは真か偽か。

 

(11/17) はがき+やぎさんゆうびん

喰えない食材ではがきを作ればよいのだ<それでも食材に限る訳ね?

 

(11/18) はがき+アプリケイション

アプリ出しになっているのだ。何を言うか。

 

(11/19) はがき+サイズ

手の平サイズのはがきだ。いや、それは、でかい手の平だなあ!<そっちにズラすか。

 

(11/20) はがき+讃岐

『うまひゃひゃ讃岐はがき』だ。なま楽で注文してね。売ってないけど<コラッ。

 

(11/21) はがき+ユニット

「ごまっはが」かな。

 

(11/22) はがき+レンタル

「カントリー娘。にはがき(モーニング娘。)」かな<はがきはいつの間にモー娘。に入ったのだ<6期メンかな。

 

(11/23) はがき+二往復

新製品の二往復はがきです。以下続刊。

 

(11/24) はがき+幸福

思い出した。昔、森ぱふぇの掲示板で森さんと高坂さんと3人で「ほーふくはがき」だの「せーふくはがき」だの「くーふくはがき」だの「ちょーふくはがき」だの、やりとりをしていたことだなあ!(望遠)

 

(11/25) はがき+予告

はがきが届く前に、はがきが届くことが予告されるのだ。なまずは、それを受け取って暴れるのだ。はがきはP波かよ!

 

(11/26) はがき+状況

〒POを考慮して投函するように。ってゆうかTPOのギャグだと何人が気づくのか。

 

(11/27) はがき+動画

まぁ、数十枚投函して、ぱらぱら漫画を楽しんで頂くとゆうのがよいでしょう。

 

(11/28) はがき+住んでない所

住所が不明な人宛てにはがきを出す時には、住んでいない所を書いて出せば、それ以外の場所にきっと届けてくれるにちまいない。これは数学的には集合論として正しいと思うのだがどうよ。

 

(11/29) はがき+電子

ほかにもさぁ、陽子郵便とか中性子郵便があるんだけどさあ、陽子のは封書で、中性子のは小包<なんでや。

 

(11/30) はがき+スター・ウォーズ

プリンセス・レイアからはがきが届く訳だ。もう、全部の映画をはがきでやったらどうか。『はがきタイタニック』とか。『はがきマゲドン』とかはどうか。はがきの襲来から地球を護る話だ。『アルマゲドン』観てないから判らないけど。

 
02年10月分←*→12月分 / 最新の『足し算』に戻る