◆02年10月の足し算◆

02年9月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(10/1) 警官+追い銭

盗人なおもて追い銭、いわんや警官にをや。

 

(10/2) 警官+蚊取り線香

お巡りさんもね、蚊をすべて逮捕しているほど暇ではないのでね、問答無用で殺すらしいぞ。蚊は注意だ。

 

(10/3) 警官+女性

やっぱね、警察もね、女性を置くべきだよね。親御さんとかが観に来た時に、喜んで頂けるようにね。これを専門用語で「婦警さん完備」と言ってだなあ!

 

(10/4) 警官+転回禁止

お巡らずさんだ。大勢いるんだから、中にはそうゆう人もいる。

 

(10/5) 警官+出雲大社

10月は警官が全員出雲大社に集まっちゃってるので警無月と呼ばれるがよい。

 

(10/6) 警官+密封

ジップロック式の警官だ。によいが外に漏れませんように<にようのか!

 

(10/7) 警官+おしゃれ

きっと警官の制服の下は、ルーズソックスだ<それはおしゃれなのか。

 

(10/8) 警官+妊婦

母子手錠だ。そんな、血も涙も。

 

(10/9) 警官+首位打者

検挙率を競うのだったら駐車違反や飲酒運転を取り締まるといいと思います。

 

(10/10) 警官+洟

鼻炎若しくは風邪なのであろう、鼻から出る空気がピーとか鳴るようになったら、ホイッスル要らずだ。ってゆうかあれはホイッスルではなくて警笛と言うのでは。

 

(10/11) 警官+100円均一

問題は消費税込みかどうかだ。1000円でお巡りさんが10人買えるか、9人買って55円お釣りをもらうかの違いですね。

 

(10/12) 警官+mpeg

圧縮してみたらどうか。警邏に出動する際には解凍すればよいからさ。

 

(10/13) 警官+足跡

犯人が遺した足跡と明確に区別できるように、警官はみんな同じ靴を履くように義務づけられてはどうか。しかも、そんなに易々と犯人側が入手出来ないような靴にするとよい。そうそう、靴の裏に、持ち主の似がよ絵が彫ってある靴なんてどうか。裏を見ると履いている人間が判るのだ。ガムを踏むのに注意。あと煙草の火を踏み消すのにも。

 

(10/14) 警官+バズーカ

昔、カメバズーカとゆう怪人がいてだなあ! ってことで、警官にアイテムを移植するのだ。『鉄男II』みたいだけどね<『鉄男』を観てないのでこーゆー時に引用すると必ず『II』だが。

 

(10/15) 警官+マキシ

マキシスカポリスだ。タイトスカポリスもあり。スカスカポリス?


(10/16) 警官+北極圏

アラスカポリスだ。うわ、えらいシリーズをはぢめてしまった(笑)ってゆうか(歓喜)ってゆうか(歓喜かよ)。

 

(10/17) 警官+地上絵

はいはい。

 

(10/18) 警官+小六

蜂須賀ポリスだ。はいはい。昨日のよりは判りづらいかと思って。

 

(10/19) 警官+バラサバラサ

知りませんよね。ブースカポリスです。シオシオノパー。

 

(10/20) 警官+副業

問題は警官が、どことの二足のわらじを履いているかだ。漫画ではよくある設定なので新鮮味がないのがネックであろう。きゃん。

 

(10/21) 警官+王子と乞食

お巡りさんかと思ったら大泥棒だった、とゆうパタンだ。これも新鮮味が(笑)。明日考察するのは『転校生』の、性別が入れ替わるパタンにしようかと思案中。

 

(10/22) 警官+恐い火

恐い火を見ると戦国時代にタイムトリップしてしまうお巡りさんだ。よかった! もし消防士だったらどうしようかと思った>火事の現場からしょっちゅう戦国時代に飛ばれてもなあ!

 

(10/23) 警官+Tシャツ

転んだ拍子に無地のTシャツの胸のところにお巡りさんが貼りついて、どっこい生きている。

 

(10/24) 警官+呪泉郷

水をかぶるとお巡りさんが泥棒に変わるのだ。お湯をかぶると元に戻るよ。ってゆうかこの設定をなぜ10月21日の分の時に思いつかないかなあ(笑)ってゆうか(10月22日といい、高橋留美子ばっかりかよ!)。

 

(10/25) 警官+ドコサヘキサエン酸

頭のよくなるお巡りさんです。特に目の周りに多いらしいぞ。

 

(10/26) 警官+6つ子

お巡りくんとチョ巡りくんとカラ巡りくんとトド巡りくんと十四巡りくんと一巡りくんだ。チョ巡りくんは準主役で、他の4人は脇役だ、とゆうのは有名。

 

(10/27) 警官+辞書登録

「おまわりさん」だと「お巡りさん」に変換するが、「まわり」だけでは「巡り」に変換しない屈辱。

 

(10/28) 警官+手帳

警察手帳にプリクラの貼ってあるお巡りさんの率は何%でしょうか大疑問。…もし自分が警官だったとしたら、しかしそんな仕事で使う手帳に大切なプリクラは貼らないであろうと思われ<プリクラの方こそが大切な人はだれ?

 

(10/29) 警官+防弾チョッキ

現代版矛盾だ。撃て撃てー。撃ち抜けー>防弾チョッキ。

 

(10/30) 警官+魔法

実は警官は魔法を使うことを禁じられてはいない。MPが貯まったら使うと宜しい。ちなみに「魔法を使っちゃいけません」って禁じられているのはミニモニ。バスガイドですので覚えておくように。

 

(10/31) 警官+QUIZ

上は大水、下は警官、なーんだ?<いや、それはQUIZではなくなぞなぞだし。

 
02年9月分←*→11月分 / 最新の『足し算』に戻る