◆02年04月の足し算◆

02年3月分←*→5月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(4/1) タリバン+紙

タリバン紙だ。テストが印刷されてたり、裏が白いのを貰ってきて落書きをしたりするとよい。

 

(4/2) 火曜+紙

画板に載っけて絵を描くのだ。火曜日に図工の時間があるらしい。

 

(4/3) 中華蒸かしまん+紙

コンヴィニのあの中華まんの下にへばりついている紙を、食べられる紙にして頂きたい人はだれ? ってゆうかオブラードにしたらどおか。ちなみに明日の予告をすると、明日は「長期間放置しておいたキャラメルにへばりついて取るに取れない紙は食べられる紙にして頂きたいの巻だ。明後日はこれをミルキィを包んでいる紙に適用だ。

 

(4/4) 山羊+紙

ダンボールハウスに住む山羊はお菓子の家に住むよーな幸せであるか。

 

(4/5) コップ+紙

紙コップを作る紙はコップ紙と呼ばれるべきかどうかを議論しなさい。【次回予告】味噌ラメーンに入れる味噌はラメーン味噌か否か。

 

(4/6) 冷蔵庫+紙

やっぱ、こー暑くなってくると紙も冷蔵庫で冷やしておくのがプロの漫画家だよね。

 

(4/7) 凶器+紙

紙で指を切って出血多量で死亡、とゆうミステリィのトリックはある?(ある・ない)

 

(4/8) 準備集合罪+紙

紙を持って集合してはいかん、とゆう法律に抵触する訳だ。特に、紙が鶴の形に折ってあったりやっこさんになっていると罪が重い。

 

(4/9) 高地+紙

紙高地だ。なんてゆうか、よくぞ積んだ、とでも言おうか。

 

(4/10) 飛行機+紙

紙飛行機と言うからにはダンボールでも折って頂きたい。

 

(4/11) ワクチン+紙

また打ちづらいワクチンを開発したものだ! ええと、丸めて細くして注射器の中に入れて、打つのであろう。メリットは水分がなくてもだいぢょぶなことか。

 

(4/12) ペーパレス+紙

ペーパレスは、ペーパの女性名詞形。ウェイトレスとかスチュワーデスみたいなものか。ってことは、ペーパレスは、紙と、ラヴラヴ〜?

 

(4/13) DVD+紙

紙製のDVDです。光らないのでちょっとさびしいな。

 

(4/14) DVDデッキ+紙

デッキもかよ!<昨日の続き。買ってきて、箱から出そうと思ったらその箱がすでにDVDデッキだったりする訳だ。ほう。剥き出しで売るな。

 

(4/15) 葉巻+紙

葉っぱで紙が巻いてあるのであった。それは旨いのか?


(4/16) オブラート+紙

オブラートを、紙で包んで飲むのだ。拷問かよ!

 

(4/17) 包装紙+紙

紙を買ったので紙で包んでもらうのだ。包装紙と同じ紙を買った場合、どこからどこまでが商品でどこからどこまでが包装紙なのか。アイデンティティはどこだ。

 

(4/18) マウスパッド+紙

大事のマウスパッドなのでカヴァをかけているのだ。それは、マウスパッドの甲斐がないかもしれぬ。

 

(4/19) だるま+紙

次のだるまの素材は紙だ! もう、雪だるまにも飽きたし火だるまにも飽きたところだ。よかった!よかった!

 

(4/20) 鳩+紙

鳩が紙鉄砲を喰らうのであった。

 

(4/21) 横断歩道+紙

どこでも横断歩道だ。丸めて携帯して、好きな車道に広げるだけ! 上を一回車が通ると破れるとゆう、使い捨て式です。新案?

 

(4/22) パウチッコ+紙

外側がラミネートではなく紙のパウチッコだ。それは、なんとゆうか、秘すれば花?

 

(4/23) トイレ+紙

もう、トイレ自体が紙ね。尻はトイレになすりつけて拭くがよかろう。

 

(4/24) モニタ画面+紙

ウィンドウを開くたびに新しい紙が出現するのだ。そおゆうモニタ画面だ。閉じる代わりにちぎって捨てろ。消費拡大?

 

(4/25) 手+紙

中国で手紙とゆうとトイレットペーパらしいゲです。てゆーか、そおか、手のない子に紙で手を作ってあげる感動物語だったのか。主演は乙武くんか。うわ。

 

(4/26) 鍵+紙

鍵とかね、紙で作るのだ。廃棄し易いしね。錠も紙製だし、手錠も紙っていうのはどうだ。犯人に「破らないでね」って言っておかねばね。

 

(4/27) 羊+紙

紙で出来た羊だ。羊毛ではなく紙が採れるよ。

 

(4/28) 木+紙

ゴムの木ではなく紙の木だ。樹皮に傷をつけて流れ出る樹液を集めると紙ができるよ!

 

(4/29) 爆弾+紙

紙製の爆弾ですね。なにが迷惑かって、後片づけだ。怪獣映画で街なかで怪獣の死骸が放置されたよーな憤りを感じていただきたい。ノーモア?

 

(4/30) 色+紙

「紙色」という色を定義しなさい。紙色の空、とか、紙色の花、とか遣う。

 
02年3月分←*→5月分 / 最新の『足し算』に戻る