◆02年01月の足し算◆

01年12月分←*→02年2月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(1/1) 牌+毛

盲牌するともさもさしているのだ。みぢかく刈っておくとちくちく。

 

(1/2) テニスボール+毛

従来品と違う点は内側にも毛がもさもさ生えているところです。鞭毛ってゆうのか?

 

(1/3) 陸の王者+毛

陸の王者と言えば剃毛か。剃毛義塾大学。

 

(1/4) 紙コップ+毛

紙コップの内側に長い毛が生えているの。ちぢれたのもあるの。そこにヂュースを注ぐと抜けたのが浮いてくるの。飲みましょう! 慣れれば口に毛が入っても苦ではなくなるよ。

 

(1/5) ストーヴ+毛

点火するたびにくさい。

 

(1/6) 指紋+毛

ふさふさの指紋だよ。ぼさぼさの指紋と二択だ。

 

(1/7) 眼球+毛

大丈夫、産毛だから。眼球の毛を剃ることを考えると、おそがいもんね。切ったり剃ったりしなくて平気だよ、産毛が生えてるだけだから>眼球。しかもね、ここだけの話、生えてるのは眼球の裏っかわだからね。見えないから気にすることないって。

 

(1/8) バイヨリン+毛

弦が切れても毛が生えていて大丈夫。

 

(1/9) 毛糸+毛

もうすでに毛糸ではなくそれは糸毛とでも呼ぶべき。ってゆうか、毛糸と糸毛はどっちが毛?

 

(1/10) カルビ+毛

毛つきカルビだ。毛根の辺りの肉がなんとも。

 

(1/11) スクリーン+毛

映画のスクリーンに毛がぼうぼうだ。18禁か。

 

(1/12) ガット+毛

テニスのボルーの方でなくガットの方に毛が生えているテニスはどうか。明日の予告:いよいよテニスコート一面に毛がぼうぼう。

 

(1/13) 信号+毛

産毛は進め、スポーツ刈りは注意、ロンゲは停まれ。

 

(1/14) 鉛筆+毛

鉛筆のくせに毛筆だ。持つところが。持つところかよ!

 

(1/15) だるま+毛

毛だるまだ。火だるまと血だるまに続く第三弾。


(1/16) マウス+毛

しかもボール部分に発毛。

 

(1/17) 曜日+毛

毛がぼうぼう曜日だ。休み?

 

(1/18) 絵画き歌+毛

「毛が一本あったとさ。6月6日に毛がぼうぼう生えてきて」 何を画くか。

 

(1/19) 中華ふかしまん+毛

毛あんまんと毛肉まん(うわ)と毛カルビまんと毛プリンまんと毛ピザまんきぼんぬ<きぼんぬとか言うな。

 

(1/20) 鉄砲+毛

撃つと発毛する鉄砲だよ。ぼーぼー。

 

(1/21) テロリスト+毛

テロリストには罰として植毛するというのはどうだ。島帰りには刺青が入れられるみたいなものだ。テロ志望のハゲ続出だ。

 

(1/22) ケータイ+毛

マナーモードにしておくと、着信音の代わりに毛が生えてくるのだ。かかってきた電話番号ごとに、直毛だったりちぢれ毛だったり産毛だったり縦ロールだったりするよ。

 

(1/23) チョコエッグ+毛

チョコを食べて、カプセルを開けると中から毛がね。…………………石川梨華のだったらいいな<コラッ! ってゆうか中村愛美かっ<ってゆうかこっちの方がコラッ。

 

(1/24) CD+毛

明日の予告:明日はいよいよ再生するともじゃもじゃのぼさぼさの、「DVD+毛」だ。

 

(1/25) 通貨+毛

一本一円なのは言うまでもない! お年玉のぽち袋の中に1万本入っていたら、嬉しい?

 

(1/26) 風船ガム+毛

銀紙を剥くと、毛なんだよね。噛め噛め膨らまかせ。明日はいよいよ納豆が、糸の代わりに毛を引く!

 

(1/27) 踏切+毛

遮断機の代わりに毛が生えるよ。剛毛でないとね。柔らかい毛だと生えても生えても遮断できまいゲ。あと産毛も駄目ゲ。

 

(1/28) 睫毛+毛

睫毛にね、さらに毛が生えているのだ。蛾の触覚だと思って頂きたい。てゆうか窮屈だろう。

 

(1/29) 異性+毛

毛の生え方の違うのが異性だ。ってゆうか毛の生えているのが異性だ。犬とかね。毛虫とかね。まぐわう?

 

(1/30) ぴのきよ+毛

だいたいもーパタンが判ってくるよね(笑)。この時期、方々のコーナでぴのきよネタを書いているのはファンカーゴのCMのためだ。うはは。ってことで嘘をつくと毛がぼーぼーになるぴのきよです。

 

(1/31) こぶ取り爺さん+毛

こぶではなく毛を取ってもらえばよい。悪いぢいさんは、植毛される訳だ。もちよんほっぺにだ。ぎゃー。剃れ剃れ〜。

 
01年12月分←*→02年2月分 / 最新の『足し算』に戻る