◆01年12月の足し算◆

01年11月分←*→02年1月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(12/1) ガソリ+インスタント

それはガソリンスタンドだっ。

 

(12/2) 水+インスタント

インスタントの水だ。お湯を注して30分待つと出来わがり、ってそれは冷めただけだ>ってゆうか30分なのにインスタントと言ってよいのか。

 

(12/3) 綿菓子+インスタント

なんと綿菓子が数分でできる! ってゆうかだったら何時間も、何日もかけて作る綿菓子をこそ喰わせて頂きたい。

 

(12/4) 昆布茶+インスタント

昆布茶って、なんでインスタントなのだ。ティーバッグの昆布茶を所望ぢゃ。

 

(12/5) バイエル+インスタント

そうそう、即席で指の運びを学ぶためだってゆうのなら、別段鳴らしてみた結果耳障りのよいメロディラインである必要はあるのか? ってゆうか「耳障り」が「よい」とゆうのを許さない人はここを見ている中で何人いるでしょう? ってゆうか、パソコのキィボードのバイエルとゆうのはどうか。級が進んでゆくと和音とかあるのだ。

 

(12/6) ナフタリン+インスタント

気化するスピードがインスタント並みだ。毒ガスだがや。

 

(12/7) ごみ+インスタント

お湯を注して3分でごみの出来上がりだ。お湯を注す前は何だったのだ。

 

(12/8) ラガーメン+インスタント

火を切ってから粉末のスプーを入れるのだ。ってゆうか当サイトではラグビィをやるマンは「ラグバー」と呼ぶのを推奨しております。ちなみに「ラグバー」をGoogle検索すると6件だ。

 

(12/9) 玄米茶+インスタント

まーそもそも抹茶はあれはインスタントだ。ってことで、どんなお茶がインスタントになっても構わないが、玄米茶だけは、あれは、急須の中に残った煎った玄米を喰うのが楽しみなのでインスタンたらないでくれよ〜。

 

(12/10) 夕日+インスタント

朝でも、夜中でも、3分で夕日をお届けするサーヴィスだ。なんてゆうか、地球規模で迷惑だろう。

 

(12/11) 生牡蠣+インスタント

ちなみに水で戻すものを生とは言いません。それ以外の方法でインスタントな生牡蠣なのだ。

 

(12/12) 年の功+インスタント

だいたい3分程度の年の功だ。それは年ではない。

 

(12/13) 虫歯+インスタント

ラメーンを喰って3分で虫歯になるのだ。速い速い。治すのは一生かかるが。

 

(12/14) カレンダ+インスタント

お湯を注して3分待つと日付が判る仕組みです。時計+インスタントってのもある。お湯を注して3分待つと、お湯を注した時間を指すのだ。問題はどうやって3分を知るか、です。

 

(12/15) 洗髪+インスタント

お湯を注して3分待つと洗髪ができるのだ。…普通に洗ったらどうか。


(12/16) 水洗トイレ+インスタント

お水を注して3分待つとうんこっこが流れてゆく。3分も待つのか!

 

(12/17) 塩+インスタント

振りかけて3分待つとしょっぱいのだ。3分待たないとまだしょっぱくないよ。

 

(12/18) じゃんけん+インスタント

3分経つとぐーだかちょきだかぱーだか判明するじゃんけんだ。まだるっこしい!

 

(12/19) お茶漬け+インスタント

お湯を注して3分待つとお茶漬けになるのだ。3分かあ。

 

(12/20) 競馬+インスタント

3分かあ。ちょっと早い、ってくらい?

 

(12/21) げっぷ+インスタント

ビーユを呑んで3分経つとインスタントげっぷの出来わがりです。げぷー。

 

(12/22) 千鳥足+インスタント

ビーユを呑んで3分経つと千鳥足だ。…シリーズか?

 

(12/23) レム睡眠+インスタント

寝て3分経つとレム睡眠です。誰が得をするのか。

 

(12/24) 第九+インスタント

3分で演奏が完了する第九ですね。師走の気忙しさにぴったりだ。

 

(12/25) ポップコーン+インスタント

いや、だったら、3年醸造もののポップコーンとか、3分では出来ないような匠の技を見せてみろ。

 

(12/26) モアイ+インスタント

それはインスタントでなくってイースター島。

 

(12/27) 砂時計+インスタント

12月14日ののヴァーヂョン違いの奴だ。お湯を注して3分経つと、3分経過したことが判る仕組みになっている。…何を言っているか解っているのか?

 

(12/28) 日記+インスタント

お湯を注して3分経つと日記の書き上がりだ。ネックは、お湯を注してから3分間の出来事しか記述できない点。

 

(12/29) 荼毘+インスタント

お湯を注して3分で、骨だけ残してアトカタもなく(骨が残っているのならアトカタはあるのでは)。3分以上経つと灰しか残らないので注意。

 

(12/30) おふよ+インスタント

お湯を注して3分で入りごろの湯温になるおふよです。そっから先は急速に冷めるぞ。さぶっ。

 

(12/31) 体温計+インスタント

腋に挟んで3分で体温が判るスグレモノです。風邪気味の際には是非に。

 
01年11月分←*→02年1月分 / 最新の『足し算』に戻る