◆01年11月の足し算◆

01年10月分←*→12月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(11/1) ビーユ+魔法

泡がたつのはあれは実は魔法だったのだ。

 

(11/2) サボテン+魔法

あんなとげとげなのは実は魔法がかかっているのだ。本当は、あのとげの一本一本は全部ちぢれた毛なのであった。

 

(11/3) じゃこ+魔法

じゃこの中にたまに含まれているちいさい蟹や蛸は、悪い魔法使いに姿を変えられたじゃこなので、貴兄が王子様であった場合にはチューをしてやってくざさい。

 

(11/4) 2進数+魔法

桁が大きくなるのは魔法がかかっているからだ。なんだ、どおして10が4桁にもなるのだ。きっと悪い魔法使いが絡んでいるのだ。

 

(11/5) 6Pチーズ+魔法

魔法がかかっているのであの丸い蓋を開けるまで、どんな形の6ピースに分かれているかが判らない6Pチーズだ。1Pがやたらでかくて残りが米粒ほどとか。丸い形を保ったまま厚みの方向で6層に切れているとか。

 

(11/6) ネッシー+魔法

魔法をかけられてネッシーの姿にされたのか、もしくは魔法をかけられて「ネッシーがいる」と信じ込まされているのか。信じ込まされている新宿コマ劇場、というのはどうか。

 

(11/7) 水虫+魔法

水虫がたまに痒くなるのが魔法がかけられている時なのか、それとも水虫なのに痒くない期間って方にこそ魔法がかけられているのか、どっちだ?

 

(11/8) 味噌煮込みうどん+魔法

味噌煮込みうどんが予想以上に固茹でになっているのはあれは魔法がかけられてその力で固いのだ。あと、上に載ってくる生卵をスグサマうどんの下に沈めておくとよく固まるのだけど、あまりゆっくり食べていると玉子を食べる段になった時に黄身が固まり過ぎてて割ってもとろりと流れ出てこない、ってのも魔法だ。その、とろっとしたのを白ごわんに、味噌の汁と一緒にかけて喰うのが旨いのにねえ。

 

(11/9) ゴキヴイホイホイ+魔法

ねばねばしたところが、魔法だな。

 

(11/10) こふきいも+魔法

粉をふくとこもそうだけど、紺野が好きな食べ物として挙げている時点で魔法にかかっているぞ。あと、昆布の白い粉も魔法だしぶどうの皮のワックスも魔法っぽい。

 

(11/11) 尻取り+魔法

魔法で上手に尻だけ取りましょう! 問題は尻と、その外側との境界の判別です。ま、それも、魔法でちょいちょいってね。

 

(11/12) 座布団+魔法

魔法をかけられて小さくされているのだ>座布団。問題はもとの布団が敷布団ならともかく掛け布団だった場合には座り心地がふわふわだ<いいぢゃん<あ、いいのか。

 

(11/13) 日めくり+魔法

日めくりを毎日忘れずにめくる魔法求む。『時かけ』の時の原田知世なんかは余分にめくったりしていたぞ。原田知世(当時)も求む。

 

(11/14) 目覚まし時計+魔法

目覚まし時計は、目を覚ましたい時間に鳴ることのみが要求されているのだから、それ以外の時間に動かしているのは電池の無駄です。ってことで、鳴る前後にだけ動き他の時間はとまっているよう、魔法をかけるとゆうのはどおか。

 

(11/15) お習字+魔法

筆の先っちょがぼさぼさに分かれているのをひとつにまとめる魔法希望。


(11/16) ろばの耳+魔法

王様の目がろばの耳になったり鼻がろばの耳になったりする魔法です。さぞやうるさかろう。

 

(11/17) 平和+魔法

麻雀で、どんな配牌でも必ず毎回平和が上がれる魔法だ。それは、いいのか?

 

(11/18) 大日本帝国+魔法

大日本帝国魔法だ。全体主義かな。

 

(11/19) 少林寺+魔法

少林寺魔法だ。ちゃんと体を鍛えたらどうだ。

 

(11/20) 瓶+魔法

瓶魔法です。決して魔法瓶ではない。ちなみに魔法瓶とゆうのは王子様にチューされると姿がもとに戻ったりする?

 

(11/21) 顔色+魔法

なんか顔色が蒼いのは蒼魔法のせいだ。ってゆうか白魔法は顔色が白くなるし黒魔法は顔色が黒くなるぞ。メラニンかな。

 

(11/22) お相撲+魔法

魔法で太るのだ。なんか体に良さそうだよね?

 

(11/23) 風船ガム+魔法

そんな、魔法でもなけりゃガムが膨らむはずないぢゃんねえ。

 

(11/24) ガスタンク+魔法

ガス溜めてるだけなのにあんな硬い容器に入れているのは無駄だからあれはゴムのにするべきでしょう。そんで割れない魔法をかけておくの。

 

(11/25) ACアダプタ+魔法

電気がパソコに入るにあたって途中で魔法をかけてパソコに入っていい電気に変えるのだ。どおゆう電気がパソコに入っていい電気なのか。

 

(11/26) 綿菓子+魔法

綿菓子を魔法で絹菓子に。ちなみに黒魔法をかけて麻菓子やポリエステル菓子にするのも可。

 

(11/27) 500円玉+魔法

ヴァーヂョンアップの魔法をかける。500円球になるのだ。自販機には入らないがれっきとした500円です<きっと違う。

 

(11/28) だるま+魔法

だるまがおきあがりこぼしになっているのはあれこそが魔法だ。魔法が解けると、寝るったらない。

 

(11/29) インスタントラメーン+魔法

魔法で、お水で作れるようにする、とゆうのはどうか。冷えてて結局旨くはないとゆう欠点はあるが。

 

(11/30) 雨+魔法

水が落ちてくるんだよ、空からさぁ。ままままほー?

 
01年10月分←*→12月分 / 最新の『足し算』に戻る