◆01年10月の足し算◆

01年9月分←*→11月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(10/1) チョコ+地層

マーブルになっているところを見ると、なんてゆーか、褶曲しているってゆうか。

 

(10/2) 指紋+地層

おお、褶曲している褶曲している。

 

(10/3) しまうま+地層

しまうまの墓場があって、何年にも亘ってしまうまが堆積しているのだ。白い層と黒い層が、もー、あの、くんずほぐれつだ。C14年代測定法が要るひとときですね。

 

(10/4) 巨大化石+地層

地層よりでかい化石はどうしたらいいのだ。下の方の時代から徐々に死んだのかな<何を言うか。

 

(10/5) バウムクーヘン+地層

まあるく堆積する方法を考案しなさい。

 

(10/6) ごわん+地層

麦の入ったごわんを炊くと麦は上の方に、お米は下の方に、層をなすことを君は知っているか!(笑)

 

(10/7) 音+地層

ヘリュームガスを含む層は褶曲していると考えて頂いて宜しいか。

 

(10/8) ゴキヴイホイホイ+地層

ゴキヴイが一面分びっしりひっついたら、次はその上に重なるようにひっついて頂きたい。層をなすゴキヴイだ。

 

(10/9) 厚底+地層

厚底に断層が出来たらどおか。しかも逆断層だ<いや、どっちでも。

 

(10/10) メートル原器+地層

1フィートみたいに、地層の厚さを長さの単位として遣うのだ。1チソーと呼ぶ。【問】豪勢な料理はどのくないの長さ?

 

(10/11) キムチ+地層

ああ、白菜が、層をなしているからね…(遠い目)ってゆうか(辛い目)。

 

(10/12) 漫画雑誌+地層

週刊の少年誌もそおだけど、顕著なのはちゃおとかりぼんとかなかよしとかのちいちゃい女の子用の月刊誌で、どおしてあんなすげー色の紙を使ってあんなすごい色のインクで印刷するかなあ。

 

(10/13) 似がよ絵+地層

車のディーラなんかで似がよ絵のバイトをすると、なんてゆうか色紙が地層なのであった<日本語が変なのはいつものことだ。一番勇気がいるのは、客の目の前で「失敗したからもう一枚描き直す」ってぼきっと折ることだ。客は失敗した奴も見たがるし、もし列が出来ていよう時なら時間のロスがとても痛いし、今までに1回くらいしかそんな経験はありませんね。ふー。失敗しないで描け!ってゆうか地層と関係ない話だし。

 

(10/14) はなくそ+地層

あまりにもほぢらずにいると、鼻の穴が詰まるよ。はなく層。…これに味をしめて、今後のこのペヂーが「〜そ」で終わる言葉の羅列になりませんように!(オイノリ)

 

(10/15) おでん+地層

たまに地殻変動を起こしてやらないと底の方で大根が溶けるのだ。茹で玉子は、味がしみていい化石になるので好ましいけど脳。ってゆうかそれは地層なのか? ただの堆積って状態ではないのか? オー?


(10/16) トイレットペーパ+断層

たまに断層ができるがあれは難儀ですね。細く巻きとれそうになったら改善するよおに>前の人。あとセロテープもそお。

 

(10/17) 割り箸+断層

あむなーい。きっと長い短いに割れるであろう!

 

(10/18) 小説+断層

それは乱丁だ。返本しましょう。へんぽ〜ん。

 

(10/19) 空気+断層

空気に断層が出来て、その弱ったところに酸素が貫入して来るとゆうのはどうか。吸おう。

 

(10/20) 宝塚+断層

正男装と逆男装があってだなあ!

 

(10/21) 映画+断層

そんな、断層と見て判るほどのモンタージュをしてはいかんだろう。

 

(10/22) 内臓+断層

内臓の断層写真を撮ってみた結果、本当に断層があって気管が胃につながってたり卵巣が膀胱につながってたりしたらどおか。

 

(10/23) 野球場+断層

グラウンドと客席に高低差があるのは断層らしい。ってゆうかああゆう断層で切られた地形に野球場を建てることについてどう思うか。

 

(10/24) チョコエ+断層

チョコエのチョコには縦筋が入っていることは周知だが、あれが断層だ。ずれるよー。

 

(10/25) 雨域+断層

馬の背を分ける、とゆうやつだ。断層で片側が落ち込んで、雨雲が片っぽだけ低くたれ込めてきたりするよ。

 

(10/26) 目+断層

段違いになっている目だ。高須クリニックでそゆふに整形してもらうがよい。赤塚の漫画で見るよね。こおゆう絵を中日新聞でイラストを画いていた時に画くのが楽しみでした(にっこり)。

 

(10/27) 音楽+断層

転調のことかな。

 

(10/28) 大陸間弾道弾+断層

大陸間断層弾だ。そんな、星座のよーに大陸ごとの仕切りに断層があったら便利?

 

(10/29) もっきん+断層

てゆーか断層なしで一枚板のもっきんを設定できるものならしてみそ。

 

(10/30) 秋刀魚+断層

断層に沿ってずれたりして頂かぬことには焼き網の上に一匹まるまる乗らないのだから仕方あるまい。

 

(10/31) ダーク+断層

断層インザダークだ。ラストで死ぬのだ。あばばあばば。言うなよ。

 
01年9月分←*→11月分 / 最新の『足し算』に戻る