◆01年06月の足し算◆

01年5月分←*→7月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(6/1) 犬+日記

何時何分にどんな犬を見たか、どんな犬とすれ違ったかだけを克明に毎日記述する日記切望。

 

(6/2) 洟水+日記

花粉症との時期とか鼻風邪をひいた時につける日記で、洟の量と回数を記述したもの。

 

(6/3) 洪水+日記

洪水が起きる日を夢みてつけ続ける日記ですね。一旦洪水が起きたらそのネタでまた当分日記を書くのです。次に洪水が起きるまでもたせるのだ。短時間の情報収集力がものをゆーことであろう。

 

(6/4) チョモランマ+日記

チョモランマが隆起するさまを克明に記しましょう。何千万年単位で、つけないとね。3千万年坊主(<三日坊主のパタンで)ってのはどうか。

 

(6/5) 嘘+日記

嘘ばっかし書くのだ。さしあたっては、「日記を書く」とゆうのを嘘にしないと舌を抜かれてしまうのであった。ってことで書かないというのはどうか。対偶を採って書くというのはどうだ。「対偶」とゆう遣い方を誤っていたとしてもどーせ嘘だし気にしないというのはどうか。

 

(6/6) 少年サンデ+日記

少年サンデを読んだらそのことを日記に書くのだ。週に一回かいっ。ってゆーか上手に7日間に分けて読むとゆうのはどうか。ってゆーかそこまで少年サンデ日記を書く義理はあるかのか。

 

(6/7) 痒み+日記

体のどの部位が痒くて、何で何回掻いたら治まったかを克明に、だなあ!

 

(6/8) 指紋+日記

日々変化してゆく指紋の観察日記をつけましょう。ってゆうか日々変化しないように。

 

(6/9) くしゃみ+日記

毎日シチュエイションを変えてくしゃみをして、それを記録するのだった。映画館とかね。あと、くしゃみのあとで言う呪いの言葉もいろいろ変えてみるとゆうのも記録だ。「べっくしょい!うあー畜生め!」とかね。そうそう、くしゃみの言葉自体もいろいろ試すのだ。「ちゅくん」とか「べぶい」とかね。

 

(6/10) 巨大+日記

巨大なものを一日ひとつ発見して記録する日記です。巨大仔猫とか巨大Sサイズとか巨大針の穴を通すとか巨大蚤の夫婦とか巨大雀の涙とか読売巨大軍とか巨大和田獏とか巨大阪府とか巨大分県とかだ。もういいですかそうですか。

 

(6/11) クラクション+日記

偶然収集したクラクションを、毎日日記につけないと死んでしまうとゆー日記だ。自分で鳴らしたのはダメでえす。

 

(6/12) 供述+日記

供述を日記にしたためる。たまに、翌日の日付のとか書いちゃって、書いちゃったら仕方がないから翌日の供述はそれに沿ったものをだなあ<未来供述日記か。

 

(6/13) 金曜日+日記

金曜日だけ日記をつける、のではないです。毎日を金曜日であると自分で決め、そのよーに過ごした内容を記述するものであった。永遠にこない週末。ぎゃー。きゃん。

 

(6/14) 雨+日記

天気のいい日は雨に向かう想いを綴る。雨の日は雨に対する恨みごとを綴る。

 

(6/15) プロバイダ+日記

複数のプロバイダと契約をして方々にサイトを開くのだ。そして、サイトごとに違う日記を書く。…普通? だったら、奇数の日付の日記を書くサイトと偶数の日付の日記を書くサイトを分ける。なんとなれば7サイト開いて曜日ごとに変える。月曜の日記のサイトには月曜の日記しか書かないのだ。しかしもちよん前日までを受けての生活なので、続けて読んで理解したい人はどこかにきっとある日曜までの日記サイトを探さないと死んでしまう。ぎゃー。どうか。


(6/16) 北海道+日記

毎日、北海道を日記帳に画くのだ。最初の10日は見ながら画いてもいいけど、その後の355日(1年やるのか!)は見ずに画く練習です。翌年は(来年もするのか)南を上にした北海道を画く練習です。もうお判りですね、その次の年は東を上に、そして西を上に。5年めは(まだ続く)自由自在に画けるようになった北海道にさらに等高線を入れる。毎日。あ。最初の1カ月は、けばで許そう(笑)。…日記?

 

(6/17) スパイ+日記

スパイした内容を日々克明に遺しましょう! 老後に読むのだ(にこにこ)。

 

(6/18) スパイス+日記

スパイシィな日々を送るためにね。

 

(6/19) パイプ椅子+日記

明日の予告は「バイブレータ機能のある椅子」日記です。

 

(6/20) 右目+日記

右目で見たものだけを記述する日記。左目は入れてあげません。

 

(6/21) トッピング+日記

突飛なショッピングをしてショッキングだった時に書く<コラッ。

 

(6/22) ホッピング+日記

「北方領土でホップした」とか「ホップの収穫を手伝った」とか「法被を着て跳ねた」とか「プレゼント用に包んだ」とか書く。たまに違うのが交ざっているのも、まぁ。

 

(6/23) ザッピング+日記

過去に遡って、任意の日付の日記をつけるのだった。…そんなきよく力がよいのだったら日記をつける理由はどこにあるのだ。人に読ませるためかな。

 

(6/24) マッピング+日記

一生をマッピングに費やすのだ日記。うーんうーん。『サンサーラ・ナーガ』か『女神転生』か。

 

(6/25) ラッピング+日記

包み隠した日記だ。巧いね<巧くありません。

 

(6/26) ゴミ箱+日記

もちよんゴミ箱を観察する日記です。ときどき(回収が来た時だ)リセットされるので、結構動きがあって面白いでしょう<そうか?

 

(6/27) 段ボール+日記

段ボールに書くのだ。ヒヴィノカツヒコって奴だ。保存に困ると思ったが大丈夫。その辺にある段ボールに書きなぐれ。会社の、コピィ用紙の入っていた段ボール箱に書くとかペーパタオルの入っていた段ボール箱に書くとか。

 

(6/28) ニコボール+日記

ニコボールが割れるまでを、日記にだなあ!<少年サンデ30号かっ。

 

(6/29) 湖+日記

湖の観察日記です。ネッシィ出るかな。湖は活きている、若しくは活きている湖。

 

(6/30) するめ+日記

だんだん平らになってゆくのを観察日記。だんだん?

 
01年5月分←*→7月分 / 最新の『足し算』に戻る