◆01年05月の足し算◆

01年4月分←*→6月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(5/1) 牛乳+光

これが本当の「光オレ!」<ぎゃふん。

 

(5/2) 螢+光

蛍が街灯に飛んでくる、というのは真か偽か。

 

(5/3) 練り歯磨き+光

暗闇で歯が磨けるスグレモノです。練り歯磨き自体が発光しているのであった。三色に光るアクアフレッシュ・ライトも新発売。

 

(5/4) フマキラー+光

蠅とかに噴射すると出てくるのは光だ。スプレィで光を発する仕組みを考案せよ。

 

(5/5) タッパウェア+光

余った光はタッパに入れて冷蔵しておくのだった。きちんと蓋がきさっているか、確認してね<「きさっている」は名古屋弁。

 

(5/6) 屋根+光

太陽電池が設置してあるどころか、自ら光を放つ屋根だ。宇宙から見たらまぶしいったら。

 

(5/7) ゴキヴイ+光

アルビノどころか、光る奴だ。きっと仲間はずれだろう。

 

(5/8) 低温+光

温度が低いと光るのだ。どんどんエネルギィがなくなってく一方だが、それはエントロピィ的に正しいのか?

 

(5/9) 凶器+光

殺人事件の凶器は光だ。発覚した頃には、何光時間も先まで行ってしまっているのだ。《註》「光時間」…光が1時間で到達する長さを基準にした距離を表わす単位。

 

(5/10) 散歩+光

犬を散歩させている時には光を発します。しかし犬をしっこだのうんこだのに出してやっているとかの場合は別だから光は発しません。つまり、光を発してないのに犬ふんを採るビニル袋を持っていない、ってのはマナー違反と知れるとゆーことか。…犬が、散歩なのに用をたしませんように。

 

(5/11) ピザ+光

当然アンチョビと光をトッピングしてもらうのであった。…光り物ってこと?

 

(5/12) 住宅情報+光

「もよりのJR駅から光の速度で5分」って物件は、どうよ。

 

(5/13) 風呂+光

光浴だ。問題は日光浴でも月光浴でもないことですね。

 

(5/14) ナヴィ+光

ナヴィの目的地が光っています。判り易いのか見えにくいのか別になんとも思わないかのどれかだ。

 

(5/15) 栞+光

読んだとこに光を挿んでおくのだ。まぶぴー。


(5/16) 飛行船+光

動力が光子力の飛行船です。風船のボディが光の速度に耐えられるかどうかが工夫だ。

 

(5/17) もぐら+光

もぐらが、地中の光に誘われて集まってくるのでべたべたした紙でひっつけて獲る、とゆうのはどうか。

 

(5/18) 封筒+光

光を送る手段は光ファイバばかりではなかった。

 

(5/19) スウィートスポット+光

ジャストミートすると光る仕組みですが、望むべくはそんな結果がよかったか悪かったかを表示するのではなくって“次に打つ時にジャストミートできるか”の方をこそ知らしめて頂きたい。

 

(5/20) バーベキュー+光

中まで火が通ると光る。…それを食うのか。

 

(5/21) 目覚まし時計+光

光って知らせる目覚まし時計です。それはさぞまぶしかろう。

 

(5/22) 三大栄養素+光

ひとつは日光だ<なんだなんだ。あとふたつは楊貴妃と印刷機、かな<なんだなんだ。

 

(5/23) 偽札+光

光るので偽物だと判る偽札です。もうちょっと工夫して作りましょう。

 

(5/24) 似顔絵+光

巧く描けない時は光らせて誤摩化せ!

 

(5/25) 雨天+光

光と全然関係ないけどさー(いかんがやっ!ってゆーかいーのか?<いかんがやっ!)『雨天のど飴』ってネタは以前に書いたっけ?

 

(5/26) ハンバーガ+光

光バーガだ。チーズの代わりに挟まっているヴァーヂョンとバンズの代わりに挟んでいるヴァーヂョンとある。

 

(5/27) 歌+光

音階で出る光が変わるのであった。ドップラー効果って奴だ<正しいような…。

 

(5/28) アロエ+光

薬効があるとゆうのが実は“マヒカリ”とかの力だ、とゆーアロエだ。それはどうか。

 

(5/29) 日記+光

5月29日;赤い光。5月30日;なんか暖かい感じの光。5月31日;微光。6月1日;透過光。…ってゆー、光との遭遇を記した日記だ。独りよがりで書こう!

 

(5/30) パチンコ+光

光を打って遊ぶパチンコだ。光の速度だから勝負が早いぞー。すぐスるのだ。スらないように。

 

(5/31) 怪我+光

痛いとこが光るので薬が塗り易い人はだれ?

 
01年4月分←*→6月分 / 最新の『足し算』に戻る