◆01年04月の足し算◆

01年3月分←*→5月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(4/1) テレヴィ+帽子

まあぢき陽当たりが強くなるでやっぱ帽子は是非もんだ脳!ってことだ。せめてブラウン管の上3分の1は陽があたらぬよう気遣いましょう! あと美白ヂェルを塗ってマッサーヂするのも可。

 

(4/2) づら+帽子

いや、蒸れるし。てゆーか、ハンバーガ?

 

(4/3) ミニスカ+帽子

ああ、ミニスカと帽子が一体になっている奴ね。リバーシブル? ってゆうかミニスカとして穿きながらかぶるとゆーのは、なかなか助平でよろしゲ。

 

(4/4) 飛行機+帽子

飛行機に乗ってて飛ばされた帽子をまた上手にかむるとゆー芸はどうか。または、帽子の中から飛行機を出す、ってのはどうか<でかい帽子だな。

 

(4/5) シュークリーム+帽子

あのシューは帽子だったのか! 上から危険なものが落ちて来ないため? ポアロ風に言うと「クリーム色の脳細胞」って奴?

 

(4/6) 超音波洗浄器+帽子

帽子そのものが超音波洗浄器になっている帽子です。頭皮がそんなにきれいになってどうする気?

 

(4/7) コピィ機+帽子

コピィを取る方法は、1;まず帽子を取る。2;コピィ機のカヴァを開ける。3;また帽子を取る。4;ガラス面にコピィしたいものを置く。5;帽子をかむせる。6;カヴァを閉める。7;帽子をかむせる。8;スタートボタンを押す。9;帽子をかむせる。10;帽子をかむせる。だ。

 

(4/8) 絹+帽子

シルクハットってこうゆうこと?<まぢですか。

 

(4/9) ホームラン+帽子

ホームランを帽子で受けるのではなく、帽子を打ってホームランにするのだった。よう飛ぶ脳! 帽子で打ってホームランにしても可。

 

(4/10) 缶ビーユ+帽子

呑み終わると缶が帽子になるとゆー新機軸はどうか。

 

(4/11) ライヨン+帽子

たてがみをどうするかで帽子のかむり方が変わるのだがいかがいたしましょう。

 

(4/12) Tシャツ+帽子

それはフードと言う。えーと、Tシャツに?

 

(4/13) 銭湯+帽子

やっぱ暑くて汗をかくときには帽子は是非もんだから。

 

(4/14) あなご+帽子

ああ、長っぽそいから帽子も長いのが要る。

 

(4/15) うなぎ+帽子

長っぽそいから帽子も長いのが要るツー。ああ、絵で描きたい。


(4/16) タッパウェア+帽子

蓋が失えたので代わりに帽子をかむせているらしい。密封してない人はだれ?

 

(4/17) トーテムポール+帽子

トーテムポールの一番下の顔用の帽子はさぞかし長い…ってーか高いゲ。上の方の顔の人は帽子に隠れても我慢するの?

 

(4/18) オドイータ+帽子

帽子がくっさい訳だな。キムコを入れても可。VANをひと吹きするのも可。

 

(4/19) オリーブオイル+帽子

イタリヤ直輸入だったらよいのだが。オリーブオイルの染み込んだ帽子なので、かむると椿油を髪につけたかのよーな効果がね。

 

(4/20) 剣道+帽子

面がない時には帽子でまかなう。痛い痛い。めぇんめぇん。いかんいかん。

 

(4/21) ミネラルウォータ+帽子

一番沢山ミネラルウォータを飲んだ人の頭に帽子をかむせるのだ。そうするとみんなが「それはあなたの帽子だ」と歌って囃すので、かむっているぢぢいは「これは私の帽子だ」と歌い踊り返す…とゆーのはどこの国の話?

 

(4/22) 神様+帽子

神が服を着ているとしたらそれは何故? 何を隠すことがあるのか。ってゆうか何を保護する必要があるのか。単なるファッションだとしたら、帽子もかむってもいいと思う。

 

(4/23) おんどり+帽子

とさかの処遇をどうするかだ。

 

(4/24) リンボーダンス+帽子

どこにかむるのか。1;頭。でも反るから落ちゲ。2;体の一番高い所に決まっているので、腹部から胸部にかけて。それで帽子になにをさせようというのか。

 

(4/25) 事故+帽子

お立ちの方は吊り手などご利用になって、って奴だ。とゆー簡単なネタを書いていると、そのうちおはスタとか少年ヂャンプとかに起用される力がついてしまったらどうしよう! ってゆーか本当にこのくないのネタを料理するのこそがあの辺りで必要とされる能力である。(はい・いいえ)

 

(4/26) 新生児+帽子

新生児ってゆーのは頭の上に手が届くや? 帽子なんかかむって、自分で取れなかったら死んでしまいはしまいか。

 

(4/27) 絵の具+帽子

かむると髪に色がつきます。かむるまで何色に染まるか判らないとゆうのはいかがか。ってゆうかそれでなにがしたいのか<それを言うか!(が〜ん)

 

(4/28) ひまわり+帽子

陽、廻れーせんし!

 

(4/29) 太陽+帽子

なにを遮蔽しようとしているのか。

 

(4/30) 梯子+帽子

もしかして姉妹か?

 
01年3月分←*→5月分 / 最新の『足し算』に戻る