◆01年03月の足し算◆

01年2月分←*→4月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(3/1) 永ちゃん+盛り上がり

どうゆう本を書くのだ>永ちゃん。

 

(3/2) 下腹+盛り上がり

盛り上がってるかーい、下腹が<イヤ〜ン。おべんぴですか?

 

(3/3) 雑誌+盛り上がり

雑誌にもAメロ、Bメロ、サビとかがあって、サビのリフレインが盛り上がるのであった。…リフレインって、もしかして乱丁?

 

(3/4) 犬+盛り上がり

猫が盛り上がっているとさかりだが、犬が盛り上がっているときっと泥棒でしょう。

 

(3/5) 森林公園+盛り上がり

林は上がらないのだ。森だけね。

 

(3/6) 富士山+盛り上がり

まだ盛り上がるつもりか!>富士山。

 

(3/7) 残飯+盛り上がり

旅館とかに泊りにゆくと喰い切れないほども料理を出すのはやめてけれ〜。同じお値段だったら、美味しいものをちょこっとだけ出してくれろ。夜中に腹が減ったらチョコエッグでも喰うからさーと思うのはをかべだけ?>チョコエッグってゆうより、メイプル・シナモンとかミルク・カカオとかが美味しゲ。

 

(3/8) アルコール+盛り上がり

コンサートとかライヴのラストにやる奴だ<酒盛り?

 

(3/9) 目薬+盛り上がり

盛り上がるほども目薬を注すのだ。もしかして、固形? ジェル?

 

(3/10) 液晶+盛り上がり

液晶が一カ所に集まってきて、盛り盛り盛りって。3Dかな。何を無料でダウンロードすれば、そうなる?

 

(3/11) 灯油+盛り上がり

ええとね、タケノコ掘りと一緒で、地面のちょっと盛り上がってるとこを掘ると灯油が出るのだ。なぜ、精製されているのだ。

 

(3/12) 愛知県+盛り上がり

愛知県が盛り上がった揚句に富士より高くなるのだ。小せえなあ! エベレストより盛り上がったらいかがか>いや、息苦しいし、それ。

 

(3/13) 三河湾+盛り上がり

そんなとこが盛り上がって陸地になったりすると、日間賀島まで歩いてゆける人はだれ?

 

(3/14) ホワイト+盛り上がり

今でも漫画を修正する時にホワイトを盛り上がらせている漫画画きが存在しているのだろうかしゃん…。

 

(3/15) 不幸+盛り上がり

何度でも書くが、安永航一郎氏に依ると「人の不幸は味噌の味」なのだ。さー今日もぱーっと盛り上がって不幸でゆきましょう!


(3/16) 青+盛り上がり

信号か。青だと盛り上がり、黄色だと注意、赤だと盛り下がりだ。盛るのに下がらないように。

 

(3/17) チョコレート+盛り上がり

きっとその部分にはナッツが入っているにちまいないと思われるので、騙されたと思って舐め溶かしてごらん。

 

(3/18) キャラメル+盛り上がり

なんか格子縞になっているキャラメルの表面が、異様に盛り上がっているのだ。くくくく腐っているのではないのかっ。

 

(3/19) 片チャン+盛り上がり

ええと、スピーカの右の方だけ盛り上がっているのだ。コンサートとかイヴェントなんかだとアイドルの子が「こっち側、元気ないよー」とかって怒るシーンだ。うわ。

 

(3/20) お釣り+盛り上がり

ヴァレンタインよりもホワイトデの方が燃える、みたいな奴だ。お返しに本気になるタイプだ(はい・いいえ)。ちょっとこづかれたら、コロスまで殴るタイプだ(はい・いいえ)。…どうよ。

 

(3/21) カロリィ+盛り上がり

昔の(昭和30年代の)漫画を読むと、例えば『おそ松くん』なんかで食べ物で子供を釣る時に「カロリィいっぱいだよ」なんて言っている。高カロリィが、価値だった時代があったのだ。

 

(3/22) 枕+盛り上がり

“厭な盛り上がり方をしている枕”と“厭なへこみ方をしている枕”ではどちらが安眠できるでしょう!

 

(3/23) 屁+盛り上がり

そんな昭和新山みたいな屁は嫌だ。ってゆーか気体だけで治まっているのかが心配です。ふるふる…。

 

(3/24) 劇場用オリジナル作品+盛り上がり

テレヴィで盛り上がると劇場へ押し込めて視聴者を選別・限定する訳だ。喜ぶのはだれ?

 

(3/25) ヂョギング+盛り上がり

大盛り上がり大会のヂョギングです。でも、ヂョギングだから走っては駄目。どいなけ盛り上がっても走らないでヂョギングを遵守するのであった。…盛り上がってる?

 

(3/26) 刑務所+盛り上がり

臭い飯が盛り上がって“ものすげー臭い飯”になっているらしい。くっさ〜。

 

(3/27) アコースティックギター+盛り上がり

あんまり盛り上がるとギターの演奏が聴こえません。その手の楽器で、一番盛り上がりに弱いものはなんでしょう? カスタネットかな。トライワングルかな。木琴かな<小学生の使う楽器しか判らない人はだれ?

 

(3/28) ルージュ+盛り上がり

上唇のとんがっとるとこ、高く書き過ぎや!<なんで大阪弁やねん<なんで判ったンー。

 

(3/29) フーセンガム+盛り上がり

「フー」で盛り上がって盛り上がって、最高潮に達したところで「センガム」だ。フ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!センガム!

 

(3/30) マッサーヂ+盛り上がり

揉み上がるのだった。そのマッサーヂは、正しいのか?

 

(3/31) 高校野球+盛り上がり

何度も書いているけど「筋書きのないドラマ」が何が面白いのか解らない。きっと「筋書きのない」とこが面白いのか? ってことは盛り上がるためには筋書きは皆無にするとゆーのはどうか。ええとね、ルールをなくすのだ。あと球場もなし。その代わり時と場合に応じて、きりんとかぞうが出てくるのだ。但しらいよんのいるエリヤでは車を降りてはいけません<それはサファリパークだろう。

 
01年2月分←*→4月分 / 最新の『足し算』に戻る