◆00年8月の足し算◆

00年7月分←*→9月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(8/1) 赤道+フラペチーノ

味はイチゴかな。溶けろ!

 

(8/2) ヘリウム+フラペチーノ

食べるとダック・ヴォイスになるおまけ付きだ! …どうよ?

 

(8/3) 太陽+フラペチーノ

熱いのか冷たいのかどっちだ。きっと、どっちか乃至は「その中間」なのであろう!

 

(8/4) エアーズロック+フラペチーノ

せっかくでかいのに、かいてどうする!

 

(8/5) CD+フラペチーノ

再生がね。日本特有のサイズとしてCDシングルフラペチーノがある。

 

(8/6) 雪だるま+フラペチーノ

せっかく、雪を集めて固めて成型したのに!

 

(8/7) あずき+フラペチーノ

宇治金時も、金時部分が氷になってしまっては形なしだ。とゆーことか。

 

(8/8) 竜巻+フラペチーノ

ああ、竜巻の中にかき氷機を仕込んでおいてだな。吸い上げたお水が上空で凍って、それを掻いてフラペチーノを降らせるのであろう。…雪?

 

(8/9) かき氷+フラペチーノ

これは、「ご飯ライス」とか「食パンサンド」とか「バンズバーガー」とか「パスタスパ」の仲間です。

 

(8/10) 東州斎+フラペチーノ

かき氷絵師。なんか落語家のように聞こえるのはそらみみ。

 

(8/11) シェットランド・シープ+フラペチーノ

シェットランドの羊たちも、羊毛に覆われているので夏は暑かろうのでかき氷を所望だ。というイマシメ<戒めぬように。

 

(8/12) ジョン・F+フラペチーノ

姉妹品に藤子・F・フラペチーノがありますか?<訊くなよ。

 

(8/13) 斉天大聖+フラペチーノ

岩に圧し潰されているところをだなぁ。こう、フラペチーノ状にしてだなぁ。

 

(8/14) トリニダード+フラペチーノ

調べたら「トリニダート」なのか「トリニダッド」なのかいろんな表記がある。くい〜ん。

 

(8/15) デオキシリボ+フラペチーノ

かき氷のゲノムを解明してね。


(8/16) ドリームズ・カム+フラペチーノ

溶けて流れりゃ皆同じ、なのだった。そんな夢は厭だ!

 

(8/17) レッド・ホット・チリ+フラペチーノ

ああ、これこれ。ジョジョの3部で電気の属性を持ってた奴ね<ええとね…。

 

(8/18) ロング・アンド・ワインディング+フラペチーノ

長く、くねくねしたかき氷だ。くねりませんように。

 

(8/19) 東海道中膝+フラペチーノ

そんな、長距離歩く時にかき氷で冷やしてよいのか!(冷やすべき・冷やしてはいけない)

 

(8/20) 番町皿+フラペチーノ

イソップの鶴と狐ぢゃねーんだから、かき氷を皿に盛って出さぬように。

 

(8/21) 新明解+フラペチーノ

国語辞典って、あるものを使ってるから生まれてこのかた自分で買ったことってないなあ…。でも、今もし自分で買うとしたら新明解ではなくって講談社の日本語大辞典にするだろうなあ。漢字遣いが、細かく書かれていて好きなのです。…フラペチーノに言及しなくていいのか!?

 

(8/22) CC+フラペチーノ

CCBから取ったのか、CCガールズから取ったのか。「ボーイズ」か「ガールズ」かの違いでしかないが。

 

(8/23) 摩訶般若波羅蜜多+フラペチーノ

「かき氷即是空」とか「かき氷即是色」とゆう教えか。深い気も…。

 

(8/24) スポーツ・ミュージック・アッセンブル+フラペチーノ

「すまっふ」だ。ふすまの、業界読み?

 

(8/25) 鎌倉山のチーズ+フラペチーノ

ちちちチーズフラペチーノぉ? でも『とんねるずのみなさんのおかげでした』を観てはぢめて知ったのだけど、鎌倉にあるステーキハウスなのな>鎌倉山。

 

(8/26) シュー・ア・ラ+フラペチーノ

シューがさ、とってもじっとりしてさくさく感が皆無で、しかも融けると最悪ってゆう素敵なお菓子です(ららら)。

 

(8/27) 東京特許許可+フラペチーノ

特許を申請して認められた人には、ご褒美にかき氷がもらえるというシステム…にすると、みんなもっと頑張るかな?>頑張るべきなのか?(笑)

 

(8/28) 古池や蛙飛び込む+フラペチーノ

カエルも災難だ。そんなことなら冬眠をしていればよかった。

 

(8/29) 閑かさや岩に沁み入る+フラペチーノ

この岩は軽石か! よっぽど水吸いが良いこと!

 

(8/30) 五月雨を集めて速し+フラペチーノ

5月と言うから、流石にかき氷にはまだ早い。しかも五月雨を集めて凍らせてかき氷にするとは!(感嘆)

 

(8/31) たわむれに母を背負いて+フラペチーノ

おぶわれたお母さんは背中でかき氷を食わないように。

 
00年7月分←*→9月分 / 最新の『足し算』に戻る