◆00年7月の足し算◆

00年6月分←*→8月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(7/1) タッパーウエア+リサイクル

リサイクルして作業服にしたりするのだ。そのまま手足を通す穴を開けて着てもよし。

 

(7/2) 寝汗+色

汗の一番評価できる点は色がないことですね。汗がミドリかったりチャイロかったりしたら、着るものが大変だったであろう!

 

(7/3) 脂汗+色

しかも(昨日の続き)汗の種類ごとに色が違うのだ。脂汗は、オリィヴ色、かな。オリィヴオイルに転用するつもりぢゃなかろうな!?

 

(7/4) 虫の息+色

呼気にも色がつくのだ。玉虫色の息が「はぁ〜」って出たら、虫の息。

 

(7/5) 青息吐息+色

青息吐息にオレンジ色がつくことにします。今日から。えーと、ムラサキの、ちょっと明るい奴?>きっとそれよりグレーっぽいでしょう!

 

(7/6) シナプス+色

痛いのとか、伝達する時に色がついている。ので、脳に達して認識するよりも前に「あ!痛いのが、脳に向かって近づいてる!」って判った時点で、停めるとかね。つまんで塞き止めてみるとかね。そしてつまむとつまんだよって信号がまた、脳に向かうよ。きー。

 

(7/7) 白目+色

パステルカラーの白目。ううう…。まぁ、透明よりましか。

 

(7/8) ほくろ+色

黒以外のほくろがあると思って頂きたい。うわ。病気?

 

(7/9) 歯+色

お歯黒のよーに、歯に色を塗るおしゃれって未だ定着しないにゃー>定着して欲しい訳ではない。“手数をかける”ことがおしゃれの基本=時間とかお金とかを通常あり得るべき以上に必要とすることで人との差別化を図る、ってことなのなら、歯に彩色するのだってありになる…ってゆー時代は(くる・こない)。

 

(7/10) 親指+色

親指だけ色が違うっていうのはどうよ(笑)。なんか、取れるみたいなのだ。子供向けの手品か。

 

(7/11) 眉毛+色

髪染めても眉だけ黒々としている人、いるぢゃん。その逆ヴァーヂョンだ。眉だけ、オレンヂだったり緑かったりするのだ。目が出ている人はちらりちらりと視野に入るか入らないかの眉がカラフルで、さぞや自ら選んだ道とは言え、目障りでしょう!

 

(7/12) 目先+球

「手先が球」ならドラえもんだ、とゆうのは有名だが、目先が球なのだ。長期的に見ると実は球ではない、ってことかな。「地球」の、逆だよね<目先は平らだけど長い目で見ると球だからね。

 

(7/13) 舳先+球

この船は就航しづらかろう! 水の抵抗が、すごくないか?

 

(7/14) 出先+球

一体どこへ出かけるのか是非後をつけて行って確かめて頂きたい。

 

(7/15) イサキ+球

これはね、イサキのおたまぢゃくしなの<そうか?


(7/16) お先+球

どうやら、“あ”から順番に一文字ずつ入れていって考えているらしい!<自分でばらすな! お先が真っ暗ではなく球だというのは、吉兆か? 若しくは「真っ暗にして且つ球」か?

 

(7/17) 佐々木+球

ああああああ、こんなのが(笑)。「こちら、アルマヂロの佐々木さんです」。または「だんご虫」。

 

(7/18) 岬+球

これも! ってゆーかこうゆう形状の物を岬と言って、いいのか? とんがって頂かなくって、よいのか? ってゆうか波に洗われてなお球を保つか。ほう。

 

(7/19) 矢先+球

そんな矢先、球だ。なんてゆうかヤヴからヴォゥですね(にっこり)。

 

(7/20) 妃+球

お妃様はちょっとは絞る所は絞ってもいいと思う。

 

(7/21) ナフタリン+フラペチーノ

フラペチーノは、まぁ、「フラッペにするよ」とかっていう意味でしょう。同じナフタリンだったら、服につく虫も夏場は冷たい物の方が喜ばしいのではないか?

 

(7/22) アスファルト+フラペチーノ

連日暑いでなあ! ヒートアイランド現象を解決するひとつの方法だ。きっと。

 

(7/23) キィボード+フラペチーノ

速く打たないと融けるのだ。速く打っても融けるけどね。ホイップクリィムが乗っていると、まさにブラインドタッチになりますね。ってーか打ちづらい。

 

(7/24) 冷蔵庫+フラペチーノ

えーとね(笑)。“冷蔵庫それ自体がかき氷になっている”冷蔵庫です。以外と庫内はそんなに冷えてなくって…ってのはかまくらのシステムを採用しているのかも。

 

(7/25) 2000円札+フラペチーノ

早く遣わないと溶けるよ。日銀を出発してから返却されるまでがタイムトライアルになっているお札だ。

 

(7/26) 目覚まし時計+フラペチーノ

早く鳴らさないと溶けて消えるぞ(笑)。朝の、起きなきゃいけない時間まで見事溶けずに残っていたら起きれるでしょう! ギャンブル?

 

(7/27) 蚊取り線香+フラペチーノ

火を使わない蚊取り線香ですか?くきっと違う。もっと、こう…。

 

(7/28) 梅干し+フラペチーノ

こうゆうのを夏場のお弁当に入れるのだ。他のおかずはね、「厚焼き卵フラペチーノ」と「鮭の切り身フラペチーノ」と「蛸ウインナフラペチーノ」と「ミートボールフラペチーノ」と、あと青物を少々<貧弱?

 

(7/29) 活性炭+フラペチーノ

どうせ冷蔵庫に入れておくのだからこれはリーズナブルでしょう。活性炭にしてみても、表面積の多い方がくちゃいくちゃいをようけ吸い取ることであろう<正しいのか?

 

(7/30) ギプス+フラペチーノ

そんな、かき氷状態のギプスが固定に役にたつのか〜? まぁ、夏ならではってことで。夏にスキーで骨折した時はこれだ。

 

(7/31) フィルム+フラペチーノ

映写したそばからどんどん溶けて消えてゆくイチゴイチエなフィルムです。映画になりそうだ>ならんならん。

 
00年6月分←*→8月分 / 最新の『足し算』に戻る