◆00年4月の足し算◆

00年3月分←*→5月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(4/1) ビスケット+クッキィ

ビスケット・イン・クッキィだ。売れるぞー! ビスケット好きとクッキィ好きの心をがっちりキャッチだ!! 姉妹品にクッキィ・イン・ビスケットもあります。

 

(4/2) ビスケット+やかん

ビスケット・イン・やかんですね(笑)。お湯を注すようにビスケットを湯呑み…ならぬビス呑みに注ぐのだ。ビス呑み? 火にかける時には要注意。

 

(4/3) ビスケット+ライヨン

ライヨンさんが食べるビスケットです。肉食なのに。ってゆうか「ビスケット」の定義は、いいのか?その際。

 

(4/4) ビスケット+黒点

11年周期で多くなったり少なくなったりするらしいぞ! きっとその正体はチョコチップにちまいない!<ゆる。

 

(4/5) ビスケット+消臭

チョコチップかと思ったら活性炭が練り込まれていて、悪臭の除かれたビスケットだ。もう、無臭このうえなし。有味無臭。

 

(4/6) ビスケット+歯垢

歯垢や歯石の原材料から出来ているビスケットです。食べるとダイレクトに歯石や歯垢に早変わり。

 

(4/7) ビスケット+猛々しい

びすけっと、猛々しい。盗まない盗まない。

 

(4/8) ビスケット+猫の手

猫の手も借りたい時に役に立つビスケットだ<それは助っ人。

 

(4/9) ビスケット+新聞

いちご新聞のよーにビスケット新聞だ。毎朝夕、配達されるぞ。元旦はいつもに増して厚いぞ。うーむ。厚いのか。うーむ。

 

(4/10) ビスケット+携帯

ストラップをつけたビスケットだよ。何故ストラップをつける!?

 

(4/11) ビスケット+銘

銘の入ったビスケットです。いずれ名のある方の手によるのでしょう。えーと、一文字めを削り取ると土くれに還る…のはゴーレムかい。

 

(4/12) ビスケット+液体

ドリンクビスケットだ。あ。もしかしてまずい方のカロリィメイトって、これか? あの味はこれを意識しているのか?

 

(4/13) ビスケット+発光

コンサートとかの時に、折って振るのです。折ると発光するしくみになっているのでしょう! ポケットに入れて叩くと光って光って、あなた。

 

(4/14) ビスケット+高速回転

円板状になります<もともとだ! ぎゃふん!

 

(4/15) ビスケット+初恋

どうして“初恋の味”が甘酸っぱいのか知らないが、とにかく通常より酸っぱいビスケットな訳だ。柑橘系ではなく酢酸系だったら、とても健康によさゲ。


(4/16) 昆虫+ビタミンC

きっといちごとかレモンとかキウイとかを沢山摂取している昆虫だからビタミンCが豊富なのだった。もしかしたらビタミンCのタブレットを飲んでいるのかもしらん。

 

(4/17) 昆虫+帽子

やっぱ夏の陽射しは暑いでなあ。日射病を予防だ。虫といえど。麦わら帽がらしいかな。

 

(4/18) 昆虫+エンジン

やはり脚の数にあわせて6気筒なのでしょう<をかべはエンジンとか車とか疎いので出鱈目書いているぞ。かぶと虫のオスはターボがついているかもしれない<なにを言うか。

 

(4/19) 昆虫+日光

体が緑なのをイイコトに光合成をする昆虫だ。…えーと、植物の立場は? 食べられてなんぼ、なのではないの? 捕食できる能力を持っている生物が自分で栄養作り出しては、叱られちゃうでしょう?

 

(4/20) 昆虫+蚊取り線香

蚊以外には大丈夫な線香だ。だから蚊以外の虫が死んだ時にはあげてあげるといい。蚊が死んだ時に葬式で線香をあげると、一族郎党全部死に絶えるぞ。

 

(4/21) 昆虫+ルージュ

口紅をひいている昆虫です。とにかくこれで判ることは、そいつは、メスだ(はい・いやー、意外と…)。

 

(4/22) 昆虫+ダイヤモンド

琥珀ではなくダイヤモンドの中に取り込まれている昆虫は、やはり誇らしい?(はい・そうでもない)

 

(4/23) 昆虫+乗り物

VOGUE Parisの3月号に、でっかいでんでん虫3匹に牽かれるお姉さんの写真が(かっちょいー!)載ってたんだけどさ、あの逆…ではなくって、昆虫が載る乗り物なの。ああ、犬なんかにはノミが乗ったりしているね。でも犬はノミのご飯も供給してくれているので、そうではなく純粋に乗り物としてのみ機能する昆虫用のものを考えるのだ。ヒトの背中にびっちりとかぶと虫(メス)が張り付いて移動している…とかね。人のアタマの上にびっちりと(びっちり好きね)蝶々がとまって、ダッタン海峡を渡ってゆく…とかね(飛べよ)。

 

(4/24) 昆虫+あっぷりけ

昆虫にだね、ミッフィとかのあっぷりけをだね、アイロンでぢゅ〜って<焼き印ではないのか?

 

(4/25) 昆虫+長蛇の列

ああ、蛇が、蛇が、次々と昆虫を食べてゆくのが見えます。

 

(4/26) 昆虫+青天の霹靂

いい天気なのに虫が雨あられと降ってくる。まぐのりゲ?

 

(4/27) 昆虫+烏合の衆

これもからすの餌食か。昆虫界には「食べられる」言い回しが豊富だ、ってことだ。

 

(4/28) 昆虫+隔靴掻痒

靴の中に虫が入っているのね(イヤ〜ン)。しかも痒い虫だ。かゆかゆ。

 

(4/29) 昆虫+虫の息

立派に元気に生きているのに〜(笑)。死にかけていると看做されるとは、心外であるぞ。

 

(4/30) 昆虫+MVP

最優秀昆虫に与えられるのだ。えーとね、「一番痒くした蚊」とか。「最も黄色と黒の比率のいい蜂」とか。「誰よりも多くの種類の花の蜜を吸った蝶々」とか。ほかには?

 
00年3月分←*→5月分 / 最新の『足し算』に戻る