◆00年3月の足し算◆

00年2月分←*→4月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(3/1) チョコレイト+夜の部

チョコ・レイト・ショウってやつだ<どうかと思う…。

 

(3/2) チョコレイト+蜂

蜜を集める蜂ではなくてちょこを集める蜂です。うわあ!大好き! 蜜蝋の代わりにちょこ蝋とでも呼ぶべき、脂肪分が採れるのだ。そして女王蜂はロイヤルちょこを分泌するのだった。なんか、プラスチックくさいのだけど健康に善さゲ。

 

(3/3) チョコレイト+体液

血がちょこだったりした日には、もう手首切る人続出。しかも生きるために。よかれあしかれ〜♪

 

(3/4) エルメス+大柄

エルエルメスだ。どえらいとほほほほ。Xエルメスというのもある。とほゲ。

 

(3/5) ヴィトン+羊

「トン」しかあってないけどルイ・マトンって奴だ。それは面妖な。どえらいぎゃふん。

 

(3/6) グッチ+巨泉

「なんつったって、ぐっちっち!」<よせ。安易過ぎ。ってゆうかゆるゲ。でも「グッチを身につけている奥様は●ッチ・ワイフ」っていうよりかはましか。

 

(3/7) シャネル+十五夜

「うさぎ、うさぎ、何見てシャネル?」だ<そんなコーナだったのか!(怒)

 

(3/8) ディオール+ゴータマ

仏教徒・ディオールですね(にっこり)>にっこりっていうかなまんだぶなまんだぶ…。

 

(3/9) カルティエ+部活

かまかまかまかまかまかめれおぉん♪<森さんの98年3月26日の「本日の一言」かっ。

 

(3/10) アニエスb+セリエA

放送局では「せりえ・えー」って読むこと、って押し付けられます。かっちょわりー。だったら「あにえす・びー」か。「びー・えむ・だぶりゅー」か<これは、そうかぁ…。ベーエンベーって言った方がいいのにね。

 

(3/11) プラダ+ヒーロー

「プラダ英雄」…ぷらだ・ひでおって、読めた?

 

(3/12) こけし+ゴム製

えっちな話ではなくってー、いざという時鉛筆で書いた線を消せるのだ。その小さい奴だ。…ちいさいの?

 

(3/13) フランス人形+昂奮

トランス状態になるフランス人形というのはいかがか。…え? 昂奮とトランス状態は、違うの?一緒と言っていいの?

 

(3/14) テディベア+春闘

テディ・ベース・アップだ。とほゲだ。可愛くなさゲだ。

 

(3/15) ミルク飲み人形+30品目

ミルクのみならず人形だ。バランスよく摂りましょう。


(3/16) さるぼぼ+ストーカー

さるぼぼは追わずなのに〜。…このコーナも一年やっているから同じことを書いた気もしないでもない…。ふわんゲ。

 

(3/17) リカちゃん人形+ザ・ムーン

ジョージ秋山ですな(誰も知るまい)。コクゴちゃん人形とサンスウちゃん人形とシャカイちゃん人形と…あってな…(39歳の目)。

 

(3/18) バービー+回文

川をせき止めてダムを作るのだ。回文? 「無駄にダム」 とほゲ!

 

(3/19) キャラメル+らくだ

そうそう、らくだのこぶの中にキャラメルが入っている。若しくは昆布が入っているのとどっちがいい?

 

(3/20) キャラメル+人格

キャラが立っているキャラメルだ。きっとアーモンドの粒でも、練り込まれているのでしょう。

 

(3/21) キャラメル+巨大

ソフトボールくないのサイズのキャラメルで、しかも飽きないで一気に最後まで食べられる味のモノがあったらキャラメル界に革命をもたらそうぞ! どうするといいかな…。味を、もうちょっとだけマイルドにして、食が進むようににんにくのフレーヴァを入れて…(にこ)。

 

(3/22) キャラメル+矮小

もう、あなた、ウルトラセブンに出てきたダリのように。スティーリー・ダンのスタンドのラバーズ(<検索した)のように。小さい。なんなら味覚神経よりも小さい。美味しいのか?

 

(3/23) キャラメル+精密

時計の裏の蓋を開けると、中のリューズとか、全部キャラメル製。時計が遅れるのはアーモンドキャラメルを使っているせいだな!

 

(3/24) キャラメル+高温

発熱するキャラメルです。喉元過ぎても熱いとイヤだなあ。チュウをする前にこれを食べていると「××ちゃんのキスは、ホットなキスだね」って言われて、きゃあ!<何を言うか(怒)。

 

(3/25) キャラメル+光速

光より速いんだ♪輝く強化服かっこいいぞ♪ってキャラメルだし。強化されては食べられませんし。ウラシマ効果の起こるキャラメルですね。ガンバスターに積まれていた奴かもしれへん<そんなことばっかり書いていればいいのだ。ぷんぷん。

 

(3/26) キャラメル+硬度

噛む人には地獄のキャラメルとなるであろう。舐めて溶かす分にはオッケィかな。

 

(3/27) キャラメル+振動

なまずの細胞で出来ている。森●なまずキャラメルだ<そんなことを書くと●永の人に怒られるぞ! …本気でちょっとびびったので伏せ字にしてみました(笑)。

 

(3/28) キャラメル+増殖

ポケットを叩くとキャラメルがふたつなのだった。このほかにもポケットを叩くとエクレアがふたつ、の代わりに潰れてポケットの中じゅうクリームまみれだったり、ポケットを叩くとマスカットがふたつの代わりにデラウエアはひとつのままだったり、ポケットを叩くとエチケットがふたつの代わりにマナーはひとつのままだったり、ポケットを叩くとイヌイットがふたりの代わりにアボリジニはひとりのままだったりする。

 

(3/29) キャラメル+サイケ

サイケ調のキャラメルだ。ドラッグかな。食べるとべろが赤くなったり黄いなくなったりするのかな。

 

(3/30) キャラメル+カニコロッケ

カニコロキャラメルだ。白地に赤と赤地に白とあってな。ってそれは昨日のネタの時に書くべきネタやろ! サイケロキャラメル。とほゲ。

 

(3/31) キャラメル+先カンブリア代

キャラメルの化石ですね。骨はないから、キャラメルの組織がなんらか、石灰質のものと置換するのであろうよ。…あ、琥珀に閉じ込められたキャラメルっていうのはどうか。なんかキャラメル・イン・キャンディみたいだけど。…先カンブリアンに琥珀があるか!

 

00年2月分←*→4月分 / 最新の『足し算』に戻る