◆00年2月の足し算◆

00年1月分←*→3月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(2/1) ワイン+ヴァーヂョンアップ

ロング・アンド・ワイン・ロードっていうのはどうか。しかも13章。こないだ7が出た時にはぢめて知ったのだけど、「もともと13章に分けて出す予定だった」「単品で70分ほどにもなる楽曲はこうやって分割して出すしかなかった」みたいなことがジャケットに書いてあったよ。そうなの?<あんまり興味なし。…なんの話をしているか、解る?(笑)

 

(2/2) 焼酎+ヴァーヂョンアップ

この際、新鮮な生が高級と言うのだったら「生酎」だし、よく焼いてある方が手が入っていて上等だと言うのだったら「ウエルダン酎」ですね。

 

(2/3) ウオトカ+ヴァーヂョンアップ

本当に、「うおとか」って発音するように!

 

(2/4) 日本酒+ヴァーヂョンアップ

これは、あなた。「世界酒」! すげえ!

 

(2/5) 日本酒+色

透明ではつまらないので、ここはやっぱりおサイケな日本酒を頂きましょう! 泡立っているのも可。

 

(2/6) 日本酒+缶

缶飲料の日本酒だ。あったか〜いとつめた〜いがある。そしてスターウォーズ缶もあって、クイーンアミダラのフィギュアとか当たる。うわーい。

 

(2/7) 日本酒+水

そりゃあ、水割りだろう。をかべはお酒が好きではないのでなんでもいいぞ。コーラ割りでもいいぞ。

 

(2/8) 日本酒+辛口

タバスコとかハラペーニョとか入れましょう。飲む気がありませんね?(はい・ごくごく)

 

(2/9) 日本酒+猿

さる酒ってあるぢゃん。あれの、ニホンザルが作った奴だ。ほかにはマントヒヒが作った奴とかアイアイが作った奴とか金糸猴が作った奴とかあるのね。

 

(2/10) 日本酒+固体

食べる!日本酒だ。日本酒の純粋な結晶は、どんな形?

 

(2/11) 日本酒+気体

サケザン大陸でんがな!>松本零士。ダック・ヴォイスみたいになるかな?

 

(2/12) 日本酒+アセトアルデヒド

呑むや否やすぐに気持ちが悪くなるお酒だ。誰が呑むのだ!

 

(2/13) 日本酒+はちみつ

ああ、甘ければをかべでもお酒を呑むかもしれない…。ヘルシィっぽい? …ってゆうかそうまでして呑んで頂かなくって結構!<怒られている。

 

(2/14) チョコレイト+青

桃色のとか抹茶色のとか、もちよんホワイトとかあるけど、青いチョコはあんま見たことないねえ。どうよ、青いチョコ。味はね、ミント<そのままかいっ。

 

 

(2/15) チョコレイト+惑星

999かっ(笑)。ちょこの惑星なのだ。でっかいでっかいアーモンドをコアにしていて。夏になると地面が融けるの。冬になると白く油が浮くのだ。いやん。


(2/16) チョコレイト+衣類

いざとなったら食べられる衣類シリーズ、ちょこれいと編です。お口で融けて身体で融けない…でないとえらいことになる。そして犬に舐められないように!

 

(2/17) チョコレイト+SFX

どうゆうチョコだ! 上の方が180°回転してこっち向くチョコとか(怖いか?)。人間を通り抜けるチョコとか(食べれんがや)。

 

(2/18) チョコレイト+野球

野球するならこうゆうぐわいにしやしゃんせ? チョコバットでチョコボールを打つのだ。チョコミットで捕って送球するがチョコベースに着く方が早いのだ。

 

(2/19) チョコレイト+犬猫

犬の首から下がチョコレイトでコーティングされていてきゅんきゅん啼いているの。想像して下さい。なんか、すごい兵器のようだ。犬好きの人はいちころだ。

 

(2/20) チョコレイト+足拭きマット

玄関とかお勝手とかに置いてあって(お勝手のは足拭きマットとは言わんぞ)足を拭くと足にべったりちょこが付く、という商品です。今なら月々分割払いで1万円!

 

(2/21) チョコレイト+ヴァージンロード

米を撒くように麦ちょこを撒くのですね。…今気がついたけど、再婚の人はヴァージンロード第2章、とかって言うのか? 全部で13章から成っていて13年がかりで発表するのか? キリドキリド。

 

(2/22) チョコレイト+油性ペン

ちょこの脂肪分を利用したペンです。もしかして、ペンシルちょこか!? ってゆうか脂肪分は白い色ではありましぇんか! 白ペン?

 

(2/23) チョコレイト+油揚げ

お稲荷ちょこだ。またはちょこ稲荷。…ありそう…。禁輸品であるちょこを密輸するために油揚げで包んで持ち込もうとする訳だ。それは、どう?

 

(2/24) チョコレイト+チョコレイト

チョコinチョコです。ありがちだけど。外が美味しくて中がまずいのと、外がまずくて中が美味しいのと、外も中も美味しいのと、外も中もまずいの…がランダムに入っているセットを買うというのはどうよ?

 

(2/25) チョコレイト+麦飯

麦とろの代わりに、麦飯にちょこれいとをかけたものを召し上がれ! 麦チョコを食べるくないだから炊いてあってもオッケィでしょう!

 

(2/26) チョコレイト+ぬか床

ぬか漬ける訳かっ!ちょこを。なんでぬか漬けって、臭くなった台拭きみたいなによいがする訳? ちょこも、そうゆうによいがするまで漬けるのね。きー。

 

(2/27) チョコレイト+練り歯磨き

わーい!ちょこ味だ! それなら毎日磨くのに!

 

(2/28) チョコレイト+アロマ

部屋中がちょこの香りでいい香り。蟻まっしぐらだ! きー! あらゆるものがちょこの香りなのだ。パソコもね。素敵。何を喰ってもちょこ臭がするぞ。キョーレツ。…どさくさに紛れてカップヌードルをホットチョコレイトで作って喰わないように!(にっこり)

 

(2/29) チョコレイト+マグマ

地球を掘抜いてゆくとちょこだ。そうすると壮大なるプレイト・テクトニクスで造り上げられたあの世界の屋根とも呼ばれる山というのは、チョコランマか!(ぎゃっふ〜ん)

 

00年1月分←*→3月分 / 最新の『足し算』に戻る