◆99年12月の抜粋日記◆

99年11月分←*→00年1月分 / 『最新の抜粋日記』

(12/1) 午前2時に帰宅して、ちょっと寝たらまた5時には出社しないといけません(にこねぶ)。でも、ええかげんおふよに入って髪を洗いたいのだ。で30分かけて焚いて入ったよ。ゴクラクゴクラク(極楽)。で、いつものちょーしで髪が濡れたまんま寝るマンだ。どうせ2時間も寝てられないんだっし〜、長髪の時と違ってきっとすぐ乾くっし〜、などと思ったのだけど、流石にこのさぶさではいけませぬ。喉風邪をひいた、らしい…(げほげほ・けほけほこんこん)。でも平気。(うそ・咳が出なければ平気)

(12/2) 「電車で寝てて乗り過ごすかもしんない」って言ってたので「だったら降車駅に着く直前にケータイに電話してあげようか」って約束をしたのだ。で、こんな約束をしたからにはきっと寝たりなんかしないで起きているものと思って約束の時間にかけてみたら、ホントに寝ていて着メロで起きたそうです。うひゃー。そんな、信用されても〜。

(12/3) 中日ビルの前でヒトダカリがしていて太鼓の音が鳴っていました。案の定、猿廻しだったのだ! 可愛いねえ。酔っぱらったみたいなぢいちゃんが、猿に触ろうとしたり廻しているお姉ちゃんに触ろうとしたりしていたぞ。たら、見物客のひとりかと思っていたガタイのでっかいお兄ちゃんがショウの妨げにならないように阻止していました。ああ、いないように見えてもやっぱきスタッフって、配置されているものなのね。10分弱くないしか観れなかったけど、お猿がお利口だったのでご祝儀を1000円あげてきたよ。…をかべは盲導犬にもこのくない施すように! ふゎああ〜い(生へんぢ)。

(12/4) トップペヂーの一番下の「戻る」とかメアドとか書いてある部分が、どうも引っ付き過ぎていてレイワウト的にイヤ〜ンだったので修正を施してみたら、なんか変な文字が出現するようになってなおのことヤ〜ン。クラリスホームページってゆうソフトで作成しているんだけど“定義”にしてみたり“用語”にしてみたり、いろんなパタンを試してアップを繰り返した結果、“単なる改行にしておくのではなくスペースキィを2〜3回押して、数文字入れていることにする”とまだしもいい感じらしい、という結論に到達。…でもでも、せっかく「自分でカウンタを増やさないように」って思って最近は立ちわげた時のホームの場所を他のペヂーに設定(笑)してたというのに、今日のこの措置でカウンタを20近くも上げてしまったよ…。すんすん(なぜ泣く?)。


(12/5) ろおそんへ飲茶楼を買いにゆく。そうすると、だぱんぷのコンサートの招待券が当たる対象商品になってるんだな〜飲茶楼。「対象商品を含めて600円分のレシート」で応募できるのだって。をかべはそんなの行かないけど(にこ)、そうゆうレシートにニーズがある(笑)ことを知っているので、どうにか600円以上になるよう他にも何か買ってしまうマンだ。ってことで今日はレポドラの高見くんお薦めのハンバーグをはぢめて買ったよ。…なんかレンヂでチンする時間がみぢかかったみたいで、下の方が温とまってなくってちょっとダメダメ〜って感じ。味は、まぁ。

(12/6) ディレクタの菅ちゃんが「図書券3000円を2000円で買いませんか」(笑)って言ってきたので0.5秒くない考えて交渉成立したのだ。わはは。京極さんの本を、これで買うぞ。菅ちゃんは「これで呑み代ができた」って帰ってゆきました。メデタシ!(にこ)

(12/7) くつべらが、くつべらがぁ〜。朝出掛けようとした時、プラッチック製のくつべらが割れました。左足に突っ込んだ時に持つ部分が折れてみぢかくなって、めげずに右足に突っ込んだら靴の中でみっつに割れたの(笑)。せっかく履いた靴は、靴の中のかけらを取り出すためにまた脱ぎました(とほほ〜)。たしか30年くない前から家にあったはずのくつべらだので、もう寿命って事なのかにゃー。にしても、これって、吉兆…?(笑)

(12/8) 無料掲示板の上とか下とかに載ってる広告に、未だかつて引っかかったことなんてなかったのだけど(<引っかかった言うな!)、ついに“木村佳乃写真集+ビデオ限定発売!!イベント/グッズが330名に ”ってのをクリックしてしまいました(笑)。そうしたら2枚も3枚も、開く開く! いつフリーズするか気が気ぢゃあないのだ〜。やめて〜佳乃〜。

夕方試写会から戻って、夕刊を見る仕事をしようとCBC放送センタ地下の郵便受けに行ってみたら地下の廊下は病院の廊下に変貌していた。ドラマの収録をするばっからしい。きっとそこでずっと張っていると、青田典子とかその他が見られることでしょう!(にこ) しかし、そんなバヤイではないので郵便受けから新聞を取っていこうとしたらヴぁ、郵便受けの面に壁が築かれてしまっている。ひー。営業妨害とはこのことだ。が、仕方がない。仕事をするのを諦めて遊ぶことに決定だ(笑)。わーいわーい。

(12/9) オーザッパに計算したらクリスマス・イヴまでに10万円くないは遣うことが判明したのだ。うきー。ので、今日東海銀行へ行って普通預金口座からありったけの10万円をおろしてきて持って歩いております(笑)。普通預金口座は現在残金57円でございます。わははとほほ。しかし、そんなに、遣うのだねえ(感嘆)。ゴユフも断わってよかったよ。ゴルチエもカールヘルムも我慢するのだ。くい〜ん。なのに、あと2週間で10万は飛んで行くのかぁ…。クリスマス、おそるヴぇし?

…なぁんて日記を書いて帰宅してみると、母校である千種高校のラグビィ部から募金のお願いが届いていた(笑)。タイミング、わっる〜(笑)。そうそう、をかべが在籍していた頃はヴァリヴァリの進学校で、野球だろうがラグビィだろうが全然、コーシエンだったりハナゾノだったりなんて行けっこないやろおって感じだった千種が、今年はラグビィ部が頑張ったのだよね〜。テレヴィで結果を知った時は「おお! これはOBとして募金をするとゆう希有な経験ができるぞ!」って楽しみにしていたのだったけど(笑)、今はいかんてー。お金、ないてー(あるけど募金はしてやらん)。ここで「一口、3000円くないだったら…」ってホトケゴコロを出すと、あとで泣くのは自分だと知っている(<鬼か)。そうね、ベスト4くないまで残って、もっかい募金のお願いに来たらその時出してあげましょう(いいのか?そんなこと書いて!)。にこ。

(12/10) たしかに、今日はCBCに松田龍平が来ていたとは聞いていたのだけど、夜の『御法度』の試写会に舞台挨拶に来るとは! ほう。いいモノを観せてもらったよ(にこにこ)。普通CBCの試写会の進行のアナウンサは新人の萩野さんか丸山さんが担当しているのだけど、今日は吉村洋子さんだったのはそうゆう訳だったって訳だ。まぁ、松田龍平は、喋らないけどね〜(笑)。この試写会では並んでいる処を営業の村田さんに見つけてもらって、ちょろり〜んって入場させてもらってラッキッキでもあった、なかなかよい思いを各種した試写会だったのだ。うっひょーい(はあと)だ。

(12/11) CBCに行く途中にある酒のディスカウントショップ2軒に寄ってみた処、ドンペリの白はあるけどロゼはない。あら、そんなに品不足なの?って急にふわんになって、エノテカに買いに行きました。昨年は198だったのに、今年は250もします。うひー。88年のと90年のがあって、でかい買い物(笑)だから店員さんを呼んでどう違うのか訊いてみたのだけど「ドンペリは葡萄の出来のいい時しか作らない」そうだからどっちでも美味しい、のだって。ふーん。で、迷ってたらその店員さんが「世界最高のシャンパンと言われる“クリュッグ”ってのにしたらどうか」と勧める。クリュッグは1万5000円なのね。え? なんで、2万5000円の商品を買おうとしている客に、それよっか安いモノを薦める訳? 1:本気で親切で、ドンペリよりおいちいシャンパンを薦めてくれた。2:お前に呑ませるドンペリはねえよ、とをかべの風体を見て考えた。3:クリュッグがエノテカの隠れ一押し商品で、クリュッグをいっぱい売った店員にご褒美が出る日だった。うーん。でも、クリスマスにドンペリのロゼを呑むのは去年からの習慣なのだ(回数の少ない習慣やなぁ!)。「クリュッグは今度試します」って答えて、結局90年のドンペリを買いました。わーい。やっぱお酒は、5桁のを呑まないとね(はあと)。をかべは酒が嫌いだから、4桁のお酒くらいでは美味しいと思わないのだ。で、エノテカで福引き券をいっぱいくれたので1階で福引きをした処、E賞ってのが1本当たってテレタビーズの目覚まし時計を貰っちゃった。うわーい(笑)。ちょっとだけ、嬉しい。


(12/12) CBCで夜中からずーっと仕事をしている時に、こないだゲットした『ディア・ユーミン』ってCDを聴いているのだ。でも8曲めの椎名林檎の『翳りゆく部屋』と9曲めの奥井香の『恋人がサンタクロース』しか聴かないけど〜♪ 椎名林檎は重くて暗くてサイコーだし、奥井香は『世界で一番熱い恋人がサンタクロース』で気持ちがいいったらない。朝までかけ続けていたら、出社して来た『サンデーサファリ』のディレクタさんが「番組で奥井香かけるから貸して」って、まんまと持って行きました。ほっほっほ。プロモータさんはをかべに感謝するように。

(12/13) 映画『8月のクリスマス』のヴィデヨを買おうと何軒か、ヴィデヨテープを売っているレコード屋さんをまあってみたのだけど、ない。置いてない。置いてあるヴィデヨは2980円とか3980円とかで買えるのだけ!だそうだ。16800円する『8月のクリスマス』は、取り寄せるしかないのだったよ。うーん。そうゆう商売、どうよ? …「どうよ」っていうのは『8クリ』はいい映画なんだから(音楽堂のお姉さんなんか「ありませんか」って訊くや否や「それは高いので置いてない」って即答できるくない、『8クリ』を認識していたもの)発売後すぐくないは置いてもいいと、思わんかとゆうことぢゃが。…ま、タワ・レコードで取り寄せを頼んだから、をかべ的にはいいけどさっ。

(12/14) 問屋さんの前を通ったらジャケットが3000円で吊るして売っていた。深見くんと「安いねー」とか言ってかまっていたらお店のおっちゃんが出てきてしまったの。そうゆう時断わるのに、をかべは弱いぞ!(笑) 最近ブランドづいているから、こうゆう安いのは別に〜な人なのにぃ。で、さらには緑色のと燕脂色のとで迷って、をかべとしては燕脂色のがいいかなって思ったのに深見くんが「緑の方が肌の色に合ってるよう」とか言うので、緑のを買いました(買ったのかっ!)。なぁ。年末は、お金を遣うよなぁ(とほほ…)。

(12/15) CBC主催の『トゥルー・クライム』の試写会に行きました。入り口で協賛スポンサである花キューピッドのちらしが配っていたのだけど、をかべのもらったちらしの隅にシールが貼ってあるのをメザトクくっちゃんが発見したのだ。このシールは“当り”ってことで、あとでなんか貰えるのです!(経験則) わああい! くっちゃんの予言に依ると「をかべさん、これ、15000円の花のアレンジメントが貰えるよ!」だったのでわくわくキリドキリドしながら、映画前のアナウンスを待ちました。らヴぁ、「茶色の丸のシールが貼ってある人30名には…」ふむふむっ!「ブルーナのポスタを差し上げます! 当選者の方に大きな拍手を!」だそうな(笑)。そそそそそ粗品って、こと?

まぁ、粗品でも当ったのは喜ばしいぞ。映画が終わってからCBCに戻る途中で、今日新装開店をしたぼてぢゅうで焼きそばを食べました。なんでかっていうと、今日から三日間新装開店記念の粗品をくれるって張り紙がしてあるからにホカナラナイのだ!(笑) そうゆうのに、弱いらしい(はい・いいえ)。お支払いの時にちょっとわくわくキリドキリドしていた処、頂けたのは“アメリカ製の発泡酒ひと缶(350ml)”であった。が〜ん! そ!し!!な!!! 今日は、粗品デーだ。

(12/16) 「シークレットだよ」って、ケータイで受けられるメアドを教えてくれたのでさっそくメールを出したらヴぁ「終いが切れた」とのリプライが帰ってきます(笑)。同じことを、前にも他の子にやっているのだ。うーんうーん。でもでも、「簡潔に」ってーからって“時候の挨拶(笑)”とか“ビミョーなイーマワシ”とかを省いたメールを打っちゃっちゃー、それっておてまみではなくって伝言だけどいいの〜? …ってーか、ケータイで受けるって時点で伝言機能か、そうかそうか。

午后からはね、ディレクタの高臣ちゃんが「iBookを買う気になった」と言うのでアップルパークまでついてゆきました(にこにこ)。メモリを、象が乗るほど積んでぇ、ボディに合わせたタンヂェリンの色のマウスを買ってぇ、キィボードカヴァはあった方が善くってぇ、なんて周辺機器をいっぱい(笑)買わせてさしあげました。にっこり。アップルパークさんはをかべに感謝するようにね。高臣ちゃんは14時から収録があってCBCに戻らなきゃいけないのだけど、メモリの増設が終わって品物を引き取れるのが14時、って言われたので、iBookをCBCまでえっちら運ぶのはをかべの役目になりました(にっこり)。「えっちら」って音がするのはなんでかって言うと、徒歩だから。とほほらんらん♪ …思ったほど、“買ったばっかりの(人の)iBookを運ぶの”って楽しくなかったけどね(笑)。

(12/17) ここんとこ朝日新聞のカラーイラストは、朝の番組がおあった後CBCで描くことになっている(うーん)。夜は寝てしまうのね(笑)。で、今日も20日掲載分の“東海のスポーツこの一年”のイラストをCBC6階のラウンジで描いていたら、昼からの番組に出演する吉田のとっさんがやってきて「お。流石に巧いな」とストイコビッチを指して「それ、村山富一だろう」と言うのだ。しょっぼ〜ん。まぁ、スポーツって嫌いだしー(笑)。ストイコビッチだって昨日まで名前が覚えられずに「グランパスの、片仮名5文字(<この時点でもう違う)の外人選手」って言っていたをかべだから別にいいもん(笑)。

(12/18) 昨日ご飯を食べに行き、支払いの時ウエストポーチに小銭入れが入っていないことに気付いた。ずぼんのポケットに札入れを入れると、ポケットの形が崩れるからウエストポーチを使っているのだ。とはゆーもののレヂでお釣を貰って小銭入れにしまった後とかは結構、そのままずぼんのポケットに入れたりすることがあって、だもんでずぼんを替えてきた日には小銭入れを持たないマンであることもあるのだったよ。もしかしたら落としたのかもしんない、でも落としても“小銭”入れだから知れてるわい、とも思い、このどっちの場合だったとしても平気。状況を受け入れることが出来る、と判断したのだった。でもそれで気になったのが「はたして小銭入れにはいくら入っているものなのか!?」ぢゃ。案の定、家で脱ぎ捨てていたオーヴァ・オオルのポケットに小銭入れを発見したのでいくら入っているか確認大会〜どんどんぱふぱふ〜♪ えーとね、770円だ。ほう。まさに、KO!ZE!NI!


(12/19) NASのクリスマス会がラヂヨ・シティでありました。判らない固有名詞がふたつ出てきましたね(にこ)。スポーツクラブNASのクリスマス会が、カラオケスタジオのラヂヨ・シティのパーティホールでありました。170人も人が来てぴっくりだ。をかべはファンクダンスを披露しました(にこ)。結果はね、ヒトコトで言うと「うやむや」。もう、上手だろうがミスろうが、別になんでもありの会だったのだ。半分ディスコ状態だったしね。ああゆうのに好んで参加をしないので、いい経験だったよん。“ああゆうのを好まない”っていうのは、酔った状態で人と接するのが嫌い、ってことです。自分が制御できないサマを露呈するのが嫌なマンってことなの。まぁ、今回はそんなことも言ってられず(笑)。そうして、チークタイムもあったのだけど、“チークを踊らない”ヴァーヂニティを、今回も死守しました(笑)。未だかつてチークを踊った経験がないまま来年39歳を迎えるをかべであった。わはは。死守死守。

(12/20) 朝の番組の中継先で貰ってきたクリスマスケーキを、ラヂヨ編成制作に人があまりいなくなった20時近くに切って食べました。で、再確認したのだけど、ショートケーキに最も合ったドリンクは牛乳です!(ズバッ!) おいちいねー。

(12/21) 今日は番組プレゼントの“CDケースに入った卓上カレンダ”の発送を、独りで全部しました(にこにこ)。エアキャップをサイズに合わせて切り、カレンダを包んでセロテープで留め、封筒をサイズに合わせて切り、宛名を書いて番組名のはんこうを捺してCDを封入する、ってのを100個です(笑)。ああしんど。でも、こうゆう「手を動かしていれば済んでゆく」作業は大好きなので、誰にも手伝わせません(らんらん)。日付が変わる前に終わって、よかった〜♪

(12/22) ゴルチエの黒のシャツに、こないだ3000円で買ったみどりのジャケットというイデタチでクリスマス会に行きました。ボトムは黒のパンツがいいのだけど、そんなの、探したら略礼服の下くらいしか持ってないのでそれだ(笑)。どうゆう衣服間価格格差があるコーディネイトなのだ(にっこり)。お魚の鍋とか、マーボウ豆腐を作るのはをかべの役目です。料理は楽しいな。で、水が跳んだり油が跳ねたりするので、ゴルチエのシャツの保護のためにジャケット着用でだいどこに立つをかべであった。わはは。便利なり、3000円のジャケット!

(12/23) 祝日でおかめが休みなので、朝ごわんは東急ホテルの喫茶に行ったのだった。前日の暴食がまだ尾を引いていて、胃の内容物が10時間経っても残っていたりしてる…から、食べ物を摂るのはやめてベジタブルジュースにしました。で「ベジタブルジュース」ってオーダした処、ウエイタが「ほかに、コーヒィとか紅茶は要りませんか?」。ジュース頼んだ人間のうち何人が、一緒にコーヒィを飲むと思っているのかーッ!? ゆるいぞ、東急ホテル!(笑)

(12/24) ちょっとセントラルタワーズに行ってみた。昨日開店したばっかりで、まだ展望台へ上がるエレヴェータ乗り場のある12階とレストラン街のある13階が開いているだけです。夜の9時過ぎに行ったのだったが物凄い人混みなのだ! 展望台へは、もう今日上がる人は締め切って、長蛇の列を少しずつ少しずつエレヴェータで上へ送り込むってことをしている。そうして13階のレストランは10数軒あるどこも、並んで待ってる人がフンダンにいるのだった。ので、大多数の人は通路を、あたかもモナリザが来日公開された時のようにひと廻り巡って、そのまままた帰って行く…っていう流れが形成されています(笑)。来た客に一銭も遣わせずに帰しているこの状況は、「セントラルタワーズ、ちょっと先行きやヴぁい」ってのを感じさせるのに十分であったよ。閑古鳥、啼くぞう、きっと。

(12/25) 深夜、タクシに乗っていたら無線で「小牧から名古屋方面へ、1881のナンバの赤のファミリヤが男性4人を乗せて走っているのを見かけたら連絡を!」とかっていうのが入ったのだ。運転手さんに訊いたら、結構よくあるのだそうで(をかべは原則タクシに乗らないマンなので存じ上げませんでしたが)、“見つけるだけでよくって、追うとか捕ますとかなんてしなくていい”、それで連絡をすると褒美に5000円くれるとゆうのだ。ほう。「こうゆうのは15分もすると『サキホドの事件は解決しました』とかって無線が入るものだし、早い時なんかだと該当車両の伝達をしている最中に解決して途中で終わることなんかもある」ってさー。でもこの1881の車は、をかべがタクシを降りるまでには「発見された」との報は入らなかったのであったよ。運転手さんと「きっと上手に逃げているのだ」って話をしました。ふーむ。


(12/26) NASのファンクダンスのレッスンに行きました処が、ここひと月以上来なかった“宇多田似”の子が来ていたのだ。らんらん♪(<そんなことばっかり興味を持ってスポーツクラブに通っているなぁ! はい、そうです。ファンクの大橋先生は清水美沙似です) クリスマス会用のレッスンがおあって(宇多田似の子はクリスマス会には来なかったのです)通常レッスンに戻ったからなのでしょう。善かった善かった。善かったと思って油断していたら(きっと油断していなくってもこうゆう羽目に陥ったことでしょうけど)ナイキのシューズの底のでっぱりが、折れて取れました。とほほ…。前回の靴は買ってひと月くないでリタイヤしたから、今度のこれは半年以上もっただけまだいいってことかな…。しかしジャンプとか着地とかするエヤロビにこいなけ弱いようでは、ナイキの靴の底いかんくないか〜? 先週買ったアロンアルファでいちようくっつけてあげましたけどもさ。

(12/27) ピチカート・ファイヴのコンサートで買った2000年ダイアリィの日付が今日からなので、さっそく使うぞ!オー!ってはりきって書きはぢめたのだけど今日の欄に書いた日記は“Aikoの『花火』の歌詞を暗記するのをスタートしたこと”と“歯医者で歯石をちょっと取ってもらって740円”と“東映のカレンダを貰ってきたので部屋に下げたこと”のみっつだ。とてもおしゃれなダイアリィに、とても似つかわしくない内容だ(泣)。このままではモチグサレだと思うのだが、どうしたらいい?(おろおろ)

(12/28) 朝10時ちょっと前に東海銀行へ行ったら凄い人だ。NTT株の配当金を普通預金に入金しようと思ったのだけど(2.04株持っていてひと株2500円の配当で、そっからゲンセンチョーシューとかされて結局4080円なのです)番号札カードを取ったら47人待ちだったよ。うひー。でも、待っている間見てると待ち人数の数字は多くなっても50、減った時で46って辺りで上下しているだけで、どんどん客が溜まり続けている訳ではないのだ。ってことは窓口の数はちゃんと考慮されているってこと? そして開店前から50人弱が並んでいて、それがそのまま繰り越されて溜まっているって考えるのが、正しい訳? 結局25分待ちくないで預け入れ処理をして頂きましたとさ。

(12/29) NASへ行く時はいっつも500mlのペットボトルにポカリを詰めて持って行くのだけど、こないだついに、大切に容れ物にしていた飲茶楼のペットボトルくんにカビが生えたのでした(生えるんだ、蓋の内側に黒い奴)。どいなけ洗っても、使い込んでくると生えるみたいね。ポカリにいい味がついちゃうので、飲茶楼のペットボトルは捨てたのだった。そこで次世代のペットボトルの登場と相成る訳だが、今日は中身が入った“レモンのカルピス”ってのを持って行ったよ(にこ)。エアロビの合間にレモンのカルピスを飲むのだ。うーんうーん。健康的?

それとは直接関係ない話なんだけど、毎朝番組で淹れるコーヒィ用にアナウンス室からパック入りの牛乳を貰ってくるのだけど、今日貰ってきたふたつのうちいっこが、なんかぷくーって。膨らんでいるのだ(笑)。おいおいおいおい。まぁ、をかべはブラックで飲むから平気だ(そりゃあ平気だ!)。匂ってみたけど牛乳のによいがしたので、そのまま出したよ。にっこり。誰もどうもなりませんでしたから、あれはきっと“牛乳がカルピス化”して膨れていた訳ではなく、単に“普段よりぽんぽんに入っている”お得な牛乳だったのでしょう! メデタシだ!

(12/30) 今日に至るまで年賀状カンケーはなにもしていない。ただ真っ白の年賀はがきが50枚あるだけなのだ。いっそこれを買っていなかったら「もう年賀状を出すのはヤメー」って言い放つ処なのに〜ってってたら、ディレクタの伊藤さんが「20枚売って」って枚数を減らすのに協力して下さったのだ〜(笑)。あと30枚!<そうゆう問題か。

(12/31) 昨日プロデューサの細井さんにM.I.Dのネックストラップを頂いたので、やはり昨日多田アナウンサから貰ったオーストラリヤ土産のキィリングを付けて首から下げている。もちよん(もちよん?)鍵なんて付けてませぬ。なんか楽しいのでもっと賑やかにしようと思って、長谷川ディレクタから貰ったセックスマシンガンズのストラップと、映画特集の時にお世話になる広江さんから貰ったトイ・ストーリー2のストラップも付けてみました。をかべはケータイを持っていないのでこれまで使い道がなく温存していたのだ。わーい。じゃらじゃら。とても賑やかになっていい感じだ。でも、これってホルダにホルダを付けている訳だから、なんとゆうかすべてのものの存在目的が純粋にそれ自体で完遂されていて、幸せきわまりない世紀末的状況とは言えまいか! どおだどおだ!


99年
11月分←*→00年1月分 / 『最新の抜粋日記』へ