◆99年5月の抜粋日記◆

99年4月分←*→6月分 / 『最新の抜粋日記』

(5/1) 今日あったレアな体験ベスト3! 第3位:NASのクラブレッスンで初めて「F・B」とゆうのをした。…これはスポーツクラブに通い続けていれヴぁ、全然レアなことではなくなってしまうね。“初めて”ってとこがレアなだけね。第2位:何年かぶいに、自分でじでん車のぱんくを直しました〜。この30分の手間と引き換えに2千円を、払う人になってしまっているのだなあ(小感嘆)。第1位:夜、うさぎ(白くて目が赤い奴<読む人を馬鹿にしとるのか!)を抱いて歩いている女の人を見た。これはね、きっといつも犬とか猫とかを探しながら街を移動しているをかべ君のために神様がうさぎを見せてくれたのね<誰が神やねん!

ちなみに次点はね、「マクドに行ったら外の歩道まで客が並んでいた。そこをやめて2軒目のマクドに行ってみたらそこも歩道まで並んでいた。ちゃんと並んでクーポン券を使って安いマクドを食べました」とか「以前ぞりで入ってイヤな思いをした東急ホテルのラウンジで、靴を履く人となった今、またお茶をしてしまった〜。ちょっとくやちい」などなど〜。日記用のネタの多い日だったということぢゃ。


(5/2) カールヘルムで試着をして知ったのだけど、リヴァーシブルのパンツって、前の部分はああなっているのか! …そうだね、当然考えなけれヴぁなんない事だねえ。リヴァーシブル→ファスナって思考のルートが、自然に出来る人になりたい。

(5/3) 出たくもない法事に出て会いたくもない親戚たちと会食をしたので、通常をかべが心掛けている「気配りもおど」はオフにしていたのだった。ふたつも我慢しているんだからそれくらいいいよね。だからお酒を勧められた時も、生まれて初めて人前で正直に「お酒は美味しいとは思わないから呑まない」と言い放ちました。いいよね、それくらい(笑)。

(5/4) どえらい遅刻をしてまったでかんわの巻。朝は、4時か、遅くても4時半にはCBCに出社しないといけないのね。で、今朝目が覚めたら6時。「今日は、日曜日かな」って一瞬思いましたね〜。だってだって、夕べは10時に寝たのだった。そいで、夜中の1時にHPの更新をしようと(笑)目覚ましをかけたのだったけど、1時に一回目を覚ました時は「もうちょっと寝よ」だったのだった。その「ちょっと」が5時間だったのぢゃ。きゃ〜。遅刻遅刻。余裕を持って出社して、今日のゲストのシニアソムリエの島幸子さんと仲良くなる予定だった(笑)のに〜。…ちなみに、久しぶいにぞりで行ったの。靴下を履く時間が、惜しかったのです。

(5/5) 祝日だから朝ごわんは24時間営業の定食屋「こめっこ」でした。冷やし中華をいつものよに上の具から剥いで食べ、最後に麺だけ食べる、と言う順番で食っておりましたらアナウンサの大橋麻美子さんに見咎められまして〜。「だってきゅうりを噛む回数とハムを噛む回数とニンジンを噛む回数と卵焼きを噛む回数とヤキブタを噛む回数と麺を噛む回数は違うから一緒に口の中に入れたくない」と申し開きをしたのでしたが(にこ)お解り頂けませんでした。るる〜。

次点はね(笑)、「またもやぱんく修理をしたぞ」「結婚式の司会原稿のワープヨ打ちを頼まれてやったぞ」「ナイキのTシャツと靴下をまた買ったぞ」の3本です〜。ふふふ。

(5/6) 誕生日のプレゼントを買いに行って、お店のお姉ちゃんに「優しいんですね」って言われたことが、一度ならずある。そのうちの一回が、今日でした〜。「優しい訳ではないんですよ」なぁんて、来歴を答え始めると永くなって仕方ないから(笑)「いえ」と答えるのだ。

(5/7) CBCとかに向かうことなく、家から直接スポーツクラブへ行く時は、カールヘルムも着ないし足はぞり履き、ってスタイルが定着しつつ…いかんなあ! だって暑いんだもの〜。ららら〜。さらに暑くなることには、夜9時に行ったのにもかかわらず、ジムのマシンが満員。と言うより超満員。だったね。なんだ、繁盛してるやん。

(5/8) 「どきどきスポーツクラブ日記」(笑)。今日受けたクラブレッスンで、名古屋テレヴィのアナウンサの大川敦子さんが一緒だったよ〜。わーいわーい。…毎日CBCの女子アナウンサさんたーと会ってるくせに、他局のアナウンサさんだと「わーいわーい」かいっ(笑)!


(5/9) 映画『恋におちたシェイクスピア』を観たので、晩ごわんの時には「ロミオとジュリエット」とゆうイタリヤの白ワインを呑んだ虫。とても解り易い人生。

(5/10) 三日おきにぱんくすると思っていたら、タイヤに小さい針が刺さっていたのを抜かずに、修理したチューブを戻していたのだった。とほほ。「胃が悪くて唇が荒れているのにリップクリームで治そうとしていた」よーなもん?

(5/11) 吹上ホールで「テクノ・フェア名大’99」ってのがやってて、名大の工学部が全学科参加している展示会だ!ってゆーのでうひょうひょ言って行ったのに、森博嗣さんの講座”だけ”参加していなかったの〜。めそー。

(5/12) 5月3日の法事の時に百貨店の商品券が1万円分、配られたのね。そのうち9千円はスグサマ、ナイキのTシャツと靴下を買うのに遣ってしまって、残った千円分はカールヘルムの靴下を買おうと思って持って歩いていたのだった。が、今日星野書店行った時に、それで月刊太陽6月号を買ってしまいました。わはは。天下のマワリモノーって奴、だろう。おそらく。

(5/13) じでん車で走っていて、舗道にとまっているアオスジアゲハを轢きそうになった。目前10センチのトコを通ってんだから、飛び立てよ〜。

(5/14) 初めて東宝の試写室で映画を観ましたのだが、最後列に座ったのね。たら、はぢまる直前にすぐ前の席にザコーの高くてらっしゃる殿方が来られたので、1時間50分の映画の間、ずーと椅子の座席を起こしたその上に腰かけるとゆうスタイルの着席法で乗り切ったのだった。ふー。最後列ならでは。

(5/15) スポーツクラブに誘ってくれた深見くんが「水を飲まないと脂肪が燃焼しないよ」って教えてくれたので、桃の天然水(略称:桃天)の500ccのペットボトルにお水を詰めて持って行くことにしました〜。桃天の容れ物は、ちょっとはづかちいよう(笑)。わざとやってんだけど。


(5/16) ゴユフバッグに、9か1/2(きゅうかにぶんのいち)っていう番手のウッドが入っててさぁ、ウッド好きのをかべには堪えられませんでしたね(にっこり)。一緒にラウンドしたメンバには「オーヴァするからよせ」って、不評でしたけど〜。えんえん(笑)。

(5/17) 昨日、ゴユフ帰りにそのままCBCに来て徹夜で仕事をしていたので、朝10時に帰宅する時は「青のポロシャツ、パステルカラー緑のスラックス、白黒コンビのゴユフシューズ、赤のゴルフバッグ、黄色の傘、茶色の手提げバッグ、白のウエストポーチ、黒のパソコバッグ」とゆうからふるな(笑)イデタチで、えび赤色のじでん車に乗って帰ったのだった。うふうふ。

(5/18) 映画のダブルはしごをしたのだった。『学校の怪談4』は東宝の試写室でお客は5人だったけど、ちゃんと創ってあってよい話なの。『ボンベイtoナゴヤ』はシネマスコーレでだったのだが、観終わって出てきたら中京テレヴィにインタビュゥされて、ヒー(笑)。ズームイン朝かな? 公会堂で観た『メッセージ・イン・ア・ボトル』には8人の現役レポドラのうち少なくとも6人は来ていることが確認されたとゆーよーなCBCプレゼンツの試写会だったのだが、いかんせん、公会堂は客席が平らで映画上映には向いていない函ぢゃなあ!とゆうことを再認識させる羽目に陥っていたぞ。あーえら(笑)。

(5/19) 4月20日から、レポドラの我山ちゃんにHPの1ページを間貸ししているのだけど、開設1カ月記念に我山ちゃんの写真をCBCの公式HPから引っ張ってきて貼ってみたのだった。「クラリスホームページ」の”イメージを挿入”ってぼたんを、生まれてはぢめて使用したのね。うーむむ意外と、簡単ぢゃん(アンヅル・ヨリウム・ガヤ・スシィ)。

(5/20) 5月9日、名鉄百貨店のエルメスのショウケースの上に、ウルトラマンのフィギュアが何体か乗っていたのを確かに見た。…ってゆう話を、誰にしても「それはおかしい」って言われるので、まっかい確かめに行ってみたのだ。…残念ながらウルトラマンたちの姿はなかったが、エルメスの店内にお内裏様とお雛様が飾ってあるのを確認してきました。これらより、「何でも飾るのだ」と認識するのが正しい、と看做したのであったよ。

(5/21) ラヂヨの取材で日比野克彦さんにインタビュゥするっていうのがあったので、ついて行ったのだった。日比野さんの名刺を貰ったら、ヴわついボール紙製で、めんこになりそうな奴だ。わーいわーい。でもねえ、インタビュゥ収録中にあんまりにもねヴくて(徹夜明けなのだもの)、日比野さんから50センチとゆう至近距離でうつらしてしまって、とても失礼なをかべだったのでひー。

(5/22) 1週間ぶいに行ったスポーツクラブで「かんたんHIP HOP」とゆうクラブレッスンをやったのだが、どうもHIPでもHOPでもない。もしかしたら「かんたん」ですら、なかったかもしれない。そんなことも判らないくない、ただ身体を動かしているマンなったのだ〜。ダメ虫〜。


(5/23) お家でパソコを打つ時は、ダイニング・キッチン(とは名ヴぁかりの、おだいどこのある3畳の板の間)で打つのだけど(なんでかって言うとそこに電話があるからだ)、今日はその際中に二匹ほど、ちいさいちいさいゴキヴイの赤さんをはな紙で捕りました。ううううううううむ…。この子たちがMOとかG3とかの中に入って行ったら、すげいイヤ。

(5/24) ダブルスタンプフェアに弱いので、三越のカールヘルムへお洋服を買いに行きました。目的はずぼんと靴下だったのだけど、見てしまうといかんねえ(笑)。金魚柄のしゃつを、しかも色違いで二枚!買ってしまいました〜。ほんで雨ざーざーだったので、お天気の時に取りに来ますって預けてあるのだったよ。早く着たいよ着たいよ。

(5/25) ほんっっとーにダブルスタンプデーに弱くってェ(笑)、今日は5の日だからシェービングフォームをわざわざアマノドラッグまで行って買いました。ほいで三越へも昨日のカールヘルムを取りに行ったのだけど、いかんね(笑)。ダブルスタンプが今日までだと思うと、またランニングを二着買ってるの。きい。でも、ぱっちわーくのシャツもいいなと思って見ていたらお店のお姉ちゃんが「その、水色のはこの前テレヴィで明石家さんまが着てましたし、赤いのは田中義剛が着てましたよ」って言ってきたのだったけど、ちょっとそれ、売り言葉になってないんとちゃう?(笑)

(5/26) スポーツクラブNASのシステムは、入館する時にメンバーズカードと引き換えにロッカーキィを受け取り、帰る時にロッカーキィを渡してその番号の棚に置いてあるカードを返してもらう、ってゆう手順になっています。さて! 4月16日に「荷物が多いですね」ってチェックされたスポーツクラブのお姉ちゃんは高木さんとゆって可愛いお姉ちゃんです(にこにこ)のだが、今日は帰る時、ロッカーキィを渡す前からをかべのメンバーズカードを選んでスタンバっていてくれたのだった! これは、1:をかべの名前を覚えてくれたのだ〜。きゃ〜(はあと)、若しくは2:早く帰れってこと(笑)<そうゆうこと書くもんぢゃありません! 高木さんと、仲良くなれるといいなあ(をかべはそればっかりかい!)。ららら〜。

(5/27) 自分のHPでは冒険(?)しないくせに、我山ちゃんのペヂーではいろいろ試していて、ついに!メアドにリンクを貼る方法を認識しました〜。らら〜。そうかそうか、mailto:って付ければいいのね(笑)。…あ、でも、我山ちゃんは職業上、誰でも彼でもメールよこせ状態に置きたくないってーことで、このリンクは一瞬で消してしまいましたの。まあCBCのレポドラって言うと「CBCの看板背負ったタレント」みたいなもんだから、変なファンからメールが来かねないし、だからっつって邪険に出来ない立場だし、ってんで。

(5/28) 急に、映画が観たいもおどに入ったので、金券ショップで1300円の券を買って本日限りの『大阪物語』を観てきたのだった。行きがけにマクドにも寄って、クーポン券を使ってナゲットとシェイク、あと今セール中の半額のパイを買って映画館の中で食べたよ〜。「半額セール」とか「割引クーポン」に、どいなけ弱いか!(苦笑) 『大阪物語』をやってた劇場はピカデリー4ってゆー小さい小屋なんだけど、超満員で立ち見が出ていた。すげー。ただ券でも、ばらまいたのかな?(<自分と同じだと思っている失礼マン。わっはっはー)

(5/29) 今日はとっても善い陽気の土曜日でした。どのくない善いかとゆうと、栄のセントラルパークの浮浪者さんたちがおせんだくをして街路樹の上に干したり、ベンチを占領して寝転がってひなたぼっこをするくらい。こうゆう日にテレヴィ塔の下で人と待ちわわせをするのは、いただけませんでしたね(にこ)。


(5/30) 3月22日に東京で買ったエアマックスを、スポーツクラブで履いているのだけど、ファンクダンスのレッスンをしていたらヴぁ右足の裏のごむのいぼ君がふたあつ、折れて取れました。くすんくすん。1万6千円もしたのに〜。27回しか履いてないのに〜(多いのか少ないのか)。アロンアルファでくっつけたとしてももースポーツには向かない靴に成り下がっているでしょう! すんすん。99年Spring日本限定ヴァーヂョンなのに〜。やっぱ、ヂョギング用のシューズをエアロビに履いてはいけないって、事? めそ。

(5/31) ZIPのコントを書くっていう仕事が、馘を言い渡されました〜(笑)。メールで(笑)。メールは、便利だなあ!


99年
4月分←*→6月分 / 『最新の抜粋日記』へ