◆15年1月上半期の抜粋日記◆

14年12月分下←*→15年1月分下 / 『最新の抜粋日記』

 1/1 P&P19

元旦からやってる飲食店とか稀有でしょう!?とばかりに選りに選って車道のおかげ庵にP&P19を撮りにいく! 8時からやってるかと思ってたら9時からだった。早く出てこなくてよかった!

 ---

帰宅すると年賀ぢょが届いている。千種高校の演劇部の同期のおにゃのこが、昨年10月に死んだそうだ。そうか。そうして元レポドラの子が離婚したそうだ、そうか。よくぞ、年賀ぢょで伝えてくるまで連絡が来なかったもんだ! てゆーかここ数年でこの2枚がもっっとも甲斐のあった戴いた年賀ぢょであるッ。こーゆーのならもらってもいい。

 ---

『トライ!おねショタックス』を買ったと行方ふみあきさんにご報告した、ので、エアスケブを描いてもらえたよ! 『12月のカンガルー』の衣裳をおねダ〜リンしたよ、可愛いの描いてもらえた! 嬉しい♪ あと今日は篭池あずきさんからと唐沢なをきさんからもリプライをもらえて、よい正月!と!思っていたら!!

はるきゃんがセパードの写真をわっぷしている。みんなのレスを読むとファンの間では有名な、「まつ」っていうセパードらしい、けど僕は知らないのだ、そこまではるきゃん情報に詳しくない!!とばかりに、セパード飼っていたのですね!とめんしょんを送ったら! おへんぢがもらえた!! ぎゃー。勿怪のサイワイであるッ!! てゆーかさすがはるきゃんだ、おへんぢの公式りついーと数とお氣にーり数が凄まじいよ! ウヒョー。「セパード」と表記した僕のお利口さん!

 ---

今日はさヴいので夕さりに、ナニカシラ外食がしたくなった。テレヴィのコマーシアルで、ユニークロが半額セイルをしている!と謳っている、え。元日だけどやってるの?とばかりに千種のイヨンにってみゆと、もう、全店舗が営業中である、ぎゃー。麻布茶房であんかけ焼きそばを喰い、ユニークロで赤のウルトラライトダウンを買い、イヨンでお雑煮のξを購入する。うむ。元日であってもこーでねいと!

 ---

森ぱふぇのプライヴェイトルムー内に内証のコンテンツが新設された、んだけど内証すぎて誰もその名を言ってはいけない(笑)のだ、つーことでどこまで誰まで浸透しているのかが知りたくても知れなくてぢりぢりぢりしている、んだけど。すくらんぶるにて喜んで書き込んだぱふぇら〜がお二方と、クーリエルをくざさった方がおひと方、いるので、徐々々に広まっていくといいなあ?と期待しているところ。

 1/2 年賀ぢょの内容って既出ばっっかし

起きると雪が積もっていた、わー。でも、困るほどではないし、すいと融けてしまった、つまらない。困らないイーコールつまらない。

 ---

お雑煮は4度が限界と知れた。てゆーか既にニドくないから無理があった。やむなく、2日の昼食はうどんだ、お雑煮のξがフンダンに載ったうどんだ。晩ごわんは巻き寿司を買い来て、お雑煮のξは別の椀におかずとしてよそう。もちよん!すべて、僕が喰う話をしてはいない。次は鏡開きだけど、ちぃこいお鏡が3つ買ってあるので、3食はこれで済まさないとならない、今から考えておく。

 ---

今日届いた年賀ぢょはなかばしさんからの一通だけ。入籍と転居をなさったそうだげなだ、知ってから詮索してみたらともにブログに書いて世界中に発信しておられた! そうか。年賀ぢょに書くことって、知る人ぞ知る内容でかまーないのか! 森博嗣さんとこに遊びにった際に、それ、ブログで読みました、みたいな話をなさる時があった、けど、ああゆうことだ。「人の持ちねたってそうそうそう無尽蔵ではない」の法則。

 ---

きんのう買ったウルトラライトダウンを着て出ゆ。雨にも大ぢょヴ、というフレコミなので、シャツの上に着てじでん車で走る訳だが、軽すぎて、なんだかさヴい氣がする? さヴくないのかもしれないと自分を言い聞かせて走って、どうにか大ぢょヴみたい? 大ぢょヴでよかった! 大ぢょヴぢゃなかったら大風邪を引くところである。

 ---

SKEカフェは1時間待ち、のよーに見せかけて、実は僕の後ろに並んだ客が来たのは僕が並びはぢめてから20分後、とかだったので、すなーち実質20分間は無駄に並んでいた勘定に! 席に案内してくだれたカフェっ娘の子は注文を取るどさくさに「明けましておめでとうございます」って言った、ので負けじとこっちも「今年も宜しくお願いします」って答えたよ! 明日も行けるかな?(笑) 今日引いたコースタは3人とも、別段、慾しい!子のではなかった(笑)が、いっっち枚も既存の持ってる奴と被らなかったので、僕得。帰りにショップを見て、どーしても、むらむらむらと、小石公美子の年賀ぢょが慾しい氣がしている。買うか? 買うとしたらカフェに並ぶ前だ、カフェ内で写真が撮りたいからだ、うう。買うか?<こりゃあ、買うな?早晩 今日、グランドキャニヨン広場でイヴェントをやったはづのバイトAKBの姿は、結局一縷も一抹も一片も一瞥も、見ゆことはなかった。イヴェントスッタートの時刻である15時にはカフェに並んでいたからだ! うむ。ご本人たちには、会いとうない。そう生きていきたい。

 ---

ざんねーん!!@Negicco、なことに、未だ『元気種☆』はiTunesでCD情報を取得すると、僕が買ったのは【TYPE-A】だっちゅーの@パイレーツに、【TYPE-C】にされそうになる! ひー。まあ、手打ちで打ち込んで『マリン☆ロード』ばっっかし既に聴き込んでるから、今さ頃情報を書き換えてもなあ?と少しく思わないでもない、でも本心では公式のデータを取り込んでおきたい。乙女心<乙女ではないな。

 ---

12星座×十二支×ABO血液型、の576通りの、今年運がいい順番!ってのがタイムラインに流れてきた。どーせ、そんな、ろくでもない順位なんだろう?と自ら捜す氣もなく、他力本願で、ついったの詮索窓に文字列{魚座×丑年×A型}と代入して調べたら。ごっごごごごごご5位!? え。なったら、流れてきた上位だけが挙がっている画像に、含まれてるやん!?と改めて見たら、載ってる、ウワー。他の魚座はそんな、高いことはないみたい、どーやら1位が{水瓶座×丑年×A型}で、そっち側からのアプロウチで引っ漲り上げられたのではないか?と想像。ナニハトモアレ、そうか。佳き哉。

 1/3 年賀ぢょ1枚180圓、なら安くね?<うわあ

今出舞がリプライ大会をする!という、けど、尋きたいこととかない(笑)<だから僕は握手会とかにも行きたくないし!と常々々言っている!! ので、シェコーベで食べたクレオクールの画像を送ってみた!ら、おへんぢが頂けたわははなんでもよかったのかわはは。

 ---

寝ゆ前にと、2日に届いたユスリカ!からの封筒を開けてみる。どーせ源泉徴収票だろう?と予想したらずばり!だった。しかし、額に驚く、えッ。こっこここんな契約だったっけ?と、最初に届いたクーリエルを読み返してみゆと、当時提示された額よりか25%多い。えー? なんで? この文字数で、この値段で、って、明記されてきたのに? なんだろう、僕がちょっっと無職だと思って、施しを恵んでくざさったのか? まあ、返さないけどね? 伝えもしない。氣づいて、返せって言ってきたら、返す。返す返す。カエス×ガエス。

 ---

マヂスパに行く途中の吹上ホール前では未だに雪が融け残っていた。そうか。マヂスパはよう混んでいる、少しく入店を待ち、2階カウンタ席にてスペシャルシーフードだ、昨年に引き続き蟹は、うち1尾は、安定の、アンモニヤ臭くて耐えられない。僕にしては、だから、甲殻類の殻を喰い残したよ? 年賀ぢょを携帯していったので、帰りにレヂでお年玉としてボーユペンとステッカとタオルと、トッピング100圓引きクーポンをもらえた! 店外で写真を撮る。

それにしてもというか、マヂスパに在店中には一人、その後SKEカフェに向かう途上の大須界隈でもう一人、若い和装のおにゃのこを見た、に留まった。なんだかここまでくると和服はコスプレィ化してて、着るのによっっぽどの勇気が要ると思う。手数とお金がかかるコスプレィだ、肝が据わらないとできまい。

サテオキ。ついに!SKEショップで小石公美子の年賀ぢょを買った♪ 3枚で550圓だ、2セット買った!! なんだか、あと数セットで売り切れるのだ、買い占めたい!(笑)<わあ 今後、行くたびに、買い足そう<ぎゃー。3枚引いたコースタはなんだか反っていて、ムム、ク〜?といった感じ。すーめろでぃーパンケーキを摂り、しかし帰ろうと思った矢先にチーム8のPVが流れはぢめたので終いまで観ちゃう! きんのうから店内に流れるヴィデヨのラインナップが少しく替わって、メガ離せない!

 ---

きんのうグラスを割った。このグラスを使いはぢめてからヨンドメだ、100圓だと思ってなめてたら、よう割る。やむなく、また買い足そうと、しかし18時15分にカーマ的なホームセンタにってみたら、今日の営業は18時までだった、そうかい! 明日買おう!

 1/4 抹茶ぴよりんの写真が活きたディ

シロトと思しきついーとにぴよりんの画像が貼ってある奴に種ともこさんがリプライをしておられる!ので、抹茶ぴよりんもありますよ!とご注進に上がったら!おへんぢが頂けた! 僕得!!

 ---

カーマ的なホームセンタへ100圓のグラスを買いにったら、デザインが少しく違うのしかなかった! そうか。買った。今度割れるのはどっちかな?<割らないように

 ---

僕はどうやら孤独に耐性がかなりあるらしい! でも知ってた! 人に聞くまでもないッ! そもそもそも設問に、美女揃いの合コンに誘われたけど男性側の幹事とは一度かニドしか口を利いたことがない、あんまき親しくない人です、どうですか?ってのがあるのだ、そんなの!幹事云々、美女云々以前の問題として合コンという状況の時点でイヤンだ! っていう嗜好なことくない自分で解ってる!! 診断して要らん!!<ならするなッ

 ---

SKEカフェへの行きがけにHIVをチェキりにったら、みるきーのソロ曲が売ってた! そうか! でも買わない!!(笑) 安売りし出したら買う!! ってんで。SKEカフェでは、並ぶ前に今日も安定の小石公美子の年賀ぢょを、今日は1セットだけ買う。日曜ヴぃ〜♪だけど、きんのうおとついの喧噪の揺り戻しか、そんな混んでない。そうか。きんのうに引き続き今日もレヂは男性スタッフの方だったのだが、僕が2000圓札で支払うことを内心嫌っておられるのではないか!?とぴくびくびくもんである、もし本当に鬱陶しいと思われていたら、それが僕に伝わったら、その時点でSKEカフェには金輪際行くまい、とは心に決めているので敏感でいたい。

 ---

今日は、ついに、あんなに喜んで飲んでいたタミフルを飲み忘れた! あと3錠あるが、もう、このまま死蔵したい! つーことは今日から4日後以降に献血が出来ゆのだ! 木曜ヴぃ〜♪に、出来ゆかな? うふふ。早く木曜ヴぃ〜♪になあれ☆

 ---

今日はつぎゃったを2つまとめた。握手会ででがい年賀ぢょがオメミエした!ってのと、餅をついた!ってのだ。データの蒐集と収納が人生でいっっち番大事。

 1/5 101ペヂーから読むべし

田村信さんが「詩人みたいな名前」を提案しておられるので、「田村麻呂」はどうですか?とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 嬉しい!! 幾つになっても嬉しい!!!

 ---

インフル的なエンザとか肺的な炎とか、もう大ぢょヴ!らしいとのことで、オーディオ振ってSKEカフェに赴く!<インフル的なエンザとか肺的な炎が危ぶまれていたのは僕ではないが! 行きがけの駄賃に鎌倉文庫に寄ってみゆと、篭池あずきさんも、片山まさゆきさんも、読んでおられるという『そのーんなれっくす』が文庫で売ってる!と知った、買う。

SKEカフェで書影を撮る。今日は小石公美子のアイテムは買わない。年賀ぢょも、絵馬(マラソン頑張るとか書いてて少しく興醒め)も。フードは、ちょうどにーたーのお誕ディだ、カフェっ娘の子もお勧めはこれだと指してくるのでにーたーが考案した谷ウィルス丼を喰うよ。添えられくる谷らーめんは汁に到るまですべて摂る。ドリンクは安定の3杯をも飲んでおきながら! そうして、店内のモニタを観ていたら、思い出した。ここまでAKBに傾倒しているんだから、僕は『木魚入道』よりか先にまづ『砂糖混雑』を観ゆべきではないか? 献血ルムーのBEAMTVに配信されないかしら!(ぽぁん)

返す刀で、せっかくの『そのーんなれっくす』の書影なんだ、スウィーツと撮るというのもいいではないか?いいではないか?と思い立ち、SKEカフェを後にしてハーブスに寄る(笑)。でも。結局摂ったのはホワイトチョコレートケーキとホットミルク、だったので、色合い的に白い、つまんない!つーことでふぇいすぶくっの購入イヴェントに貼る写真は帯のわっぷにした! 背景は大矢真那のサイン!!

しかし。この帯に依ると、101ペヂーからが面白いらしい、意を決して、そこまで申すのならばと、101ペヂーから読みはぢめました私! 結構読める。人名に難儀するけど大して堪えない。連続ドラマを途中からでも観られる、みたいな感じか。或いは事件を、後から知って、でも発端を知らないまま報道を観続けている、みたいな感じか。読める、僕は読めるよ!? このまんまラストまで読み進めたい、しかしだったらどこがシークレットにすべき点なのかは解らない?ままだが。

 ---

帰宅してふぇいすぶくっに新たなアルバムのシリィズ「はあぶす」を立ちわげた! 存外と写真がすけない(笑)、今まで独立させなんだ所以か!と思い知る羽目に陥る。まあ、今後、いろいろいろと殖やしていける、かな。今はSKEカフェに入り浸っているからむづかしいかな?(笑)<シェシバタもFORTISSIMO Hも、ちっっっとも行かなくなったしなあ!(笑)<笑ってるけどな

 1/6 『コルドンブルージェラシー味』が慾しいけどもさ

おニャのファンの集まりみたいなのんがふぇいすぶくっで流れてきたので少しく読みにってみたら、ドーナッツ盤をCDに焼き直した奴が9,2000圓で出ゆ!というではないか、しかも予約〆切は16日だ、ぎゃー。しかし。冷静になって考えてみゆと、ほぼすべての曲を僕はCDで持っている。たぶんCD化されていないのはB面の数枚あるかないか、そうしてたといCD化されていても僕が入手してないのは20曲に満たない、と思う。そのために9,2000圓を払うかどうかである、うーんうーんうーん。ヂャケットの仕様とか勘考とかにはそんな惹かれない、純粋にnanoに入れとく用のデータがほすいのよ、ってんで今回は(次回はないぞ?)スルーするー<コラッ。それよっか、『Let's Go シャンパンマン』を収録したCDが出ているそうだ、ウワー。こっちが慾しい、DVDがついてることは期待できないけど、nanoで聴きたい。早晩、HIVにってみようか脳?

 ---

今年初の可燃ごみの収集が来た。プラスティックス製容器包装が26日を最後に、2日を一回跳ばして、次が9日だ、というのだ、だから!ぎうぎうぎうっと、可燃ごみの中に丸め込んだ! 可燃ごみの昨年ラストが30日だったので1週間分のごみを「分別せず」(もちよん26日から30日までのプラスティックス製容器包装は30日の分に入れたった!)に押し込んでみて、45lの袋にぱんぱんぱんに2つ、になる!と知れたよ、ほう。さあ、今日から、まづは金曜ヴぃ〜♪に向けて、また分別がはぢまる。そもそもそもA型だから神経質にやる! 磨り減らす!@神経

 ---

雨フーリンだったので13時半まで二度寝ェを決め込み、それから起き出して、そうだ、きんのうバニビのレナちゃんが旨そうな安っぽい(笑)カツカレーの写真を貼っていたなあと、カツカレーを摂りたいもおどに入る。ってんで今日のSKEカフェ詣ではお休み。本山のここ壱で明宝ハムのカツを喰い、返す刀で西原珈琲店にて今月のコーヒィを頂く。うむ。たまにはね。

 ---

つぎゃったに「これ絶対秘密なんだけどみいちゃんがTwitterはじめるらしいよ絶対秘密にしてね」を立ちわげゆ。さっしーがシロトに絡んでいる、のも格納する、けど応答の答だけ取り込んでいるので少しく、僕的に、ムム、ク〜?といった感じ。でもまあ。

 ---

電話には出んわ!ことにしている<コラッ。携帯的な電話を持たない者の矜恃である。留守番電話に録音したらば折り返してあげゆ。今日は、在宅中に2本の電話がかかり、うち1本は留守番的な電話を録音せずに切れ、もっ本はメッセイヂが残された。録音中のメッセイヂを聴いている、という悪趣味は持ちわわせていないのでその間、ホカゴトをして、適度に時間が経ってから聴いて折り返す。そうして。録音をしなんだ方も、発信元が判った。あとで伝えてきたのだ、なったら!留守番的な電話に入れたらいいのにね? でも、うちでは電話には出んわ、ということをこっちから教えてやるほど親切ではない。そっちがそーゆー態度なのをこっちは認めてやってんだからこっちのこーゆー態度にも耐えたらいい。僕が、110番や119番でなくってよかった!と世のすべての人間は感謝し安堵したら宜しい。

 1/7 P&P20

なちゅが、今さ頃、さや姉のヴォルテモード膝に喰いついている、ので、ついろぐを浚ってこんな顛末があったのだ旨めんしょんで送ったら、おへんぢがもらえた! うむ。願わくばさや姉からもおへんぢが慾しい僕(笑)<コラッ。

 ---

サークルKに1冊だけサデーが残っていた、ので立ち読む。もちよん『RINNE』と空知翼だけ。神しゃまですら斜め読みであるッ。翻って、マガヂンは久米田康治が終わったので、最早読む漫画は神様の言うとおりと一歩か、サデーとタイになった正月。

 ---

SKEカフェにもちよん行く。行きがけの駄賃にHIVに寄ってみゆ、が。今日の一番の目的である『シャンパンマン』のCDが見つからない? そもそもそもヂャンルが判らないし、店内検索端末は馬鹿だ(以前から馬鹿だ)、埒が明かない。帰宅してネットで調べたら「ヂャパニーズポップス」の棚にたぶん1枚あるみたい。また捜そう。

踵を返してSKEカフェでは今日は「まんまるか亭」がお勧めだという、ドリンク3つとともに摂る。今日引いたコースタは、らんらん>古川愛李>佐江ちゃんで、持って来たカフェっ娘の子が「あ」みたいな反応をする、引きのよさであった!(笑)<そんな反応するのか!とはぢめて思った そうしておうちに来てから大事にコースタをフォルダにしまう際、ついに、ぴりびりびりて、少しくフォルダが破れてぎゃー!! ここまで大切に扱ってきたのに〜。もー少しでこのフォルダも満杯になるから、そーしたら最早終生ノウタッチで保護するから、それまで頑張れ、入れる時の僕よ!

今日はSKEカフェに流れるヴィデヨに僕を引き留める力はなく(長居をしていたらそりゃあいつかは観たいヴィデヨが出てこようが)、とっとこ退店して、甘いものを摂ろう!と。三越の大京都展に来てみたら、イートインである祇園茶屋にパルフェがある!? ぎゃー。予期せぬP&Pのパラドクスであるッ。写真の背景をよっっく考えて、できゆたけ端っこの奥っこの隅っこの方に陣取り、ヴぢにパスカル&ヘクトピンズとのツーショット撮影に成功(その実、お茶の湯呑みが一緒に入っているがな)。1月7日は七草のディ、くないしか記念的な日ではないが、まあ、イヴェントで期間限定で饗されるパルフェを採りわげゆ際には初日に行くこと、というぬるい縛りのルールは未だ破られていない、はたして!?

せっかくの大京都展だからと、柘植の櫛を買う。見ゆとどれも高い、もちよん僕のためではないのだからと、ちぃさい安いのにしようと望んだら、選んだのが7000圓超えだった、えッ。とっとと隣の少しくでがいのは6000圓台なのに!?とばかりに方針転換して6000圓台のを購入。櫛を入れるケスーも、売り子のおばはんの勧めに従って買う。高いな!@櫛 まあ、この櫛がいい効果を発揮するのならそれで構いません私。

 ---

こずえさんがふぇいすぶくっのアカウントを消しなすった。友達関係になっている間柄なのでと確認すると、こっち側からは完全に消去されてはいない、「アカウントは最早活きてないが、消すか?」と問うてくる。そんなの!活きた証だから!!遺すよ!? ぜっったいに消さないよう留意し続けて生きていきたい。

 ---

晩ごわんは松屋にった! 帰りにヤマナカでみたらしを3本買ってきて喰った、ので、松屋は不要だったなああああと悔やんでいる。なかなかなかに僕の嗜好と食慾を充たすことは難儀である。

 ---

タイムラインにねたが流れてきたのでゆうちうぶにて「永野」を観ゆ。おお。少しく好きかもしれない。今年ブレークするかな? したら面白いな。

 1/8 カサネギックス

『あまッサン』も観ずに家を出ゆのだ、パソコを背負っていくのだ、だから逆算して今朝は6時15分に起きた! さヴいのに! そーまでして献血ルムーにったが、ヘモグロビン量は11.7g/dLだし血圧の下は120だし、踏んだり蹴ったりである。まあ、受付に据えてあるお鏡の上にけんけつちゃんが載っていて、それを撮るふりをして大好きな「川村ゆきえにも、香坂みゆきを上下に潰したようにも、似ている」おねいさんを見切れさせて撮ることに成功♪したので僕得。さらにはテリィと極楽蜻蛉の山本の相方が司会をやっている朝のワイド番組に『元気種☆』が流れ仮面女子が登場した!のが観れて、よかった。家にいたらこれは点けてない。

11時を大きくまあるまで窓際でパソコで遊び、然る後にSKEカフェへ。行きがけにHIVで、帰りがけにタワー的なレッコードで、『LET'S GO シャンパンマン』を捜すが、見つからない。そもそもそも歌手名がDJ JET BARONて! 歌手名のあいうえお順に並べているCD屋さんで、難儀この上ない命名ぐわい! そもそもそも、歌ってる奴も売ってる奴も売る氣がないのだと看做す! おこだよ。

サテオキ。SKEカフェではカフェっ娘の子が、昨日も来ましたよね?と声をかけてくる。おう、僕を知らないとは(笑)。てゆーか、ああ、こーゆーのがサヴィースだと思っているメンバが、いるんだなあと感慨深い。話しかける客と話しかけない客と、話しかけられたい客と話しかけられたくない客がいるのだ、まあ、サキサマにそこまで要求するのは酷であろう(笑)が。話しかけてこないカフェっ娘もいるので、今回は赦してやる! 僕は喰ったらとっとこ退店する、回転率のいい客だから、余計なアクセスはせぬが吉だと肝に銘じたらいいよ!

 ---

さしこによって予告されていた、みぃちゃんがついったをはぢめた! ので、その顛末をつぎゃったに更新したよ! 「はぢめた」が肝だから、今日いちんちの応答までくないだけを保存します。なかなかなかもたついている!@みぃちゃん そうして、やたらとアンチに怯えている(笑)。みぃちゃんは、大変だ(つくづく)。とゆー煽りを喰らってか、久ヴぃさに、元日以来、日のついーと数が500を超えた! おう。

 ---

山田由梨奈のついーとにちょーどのタイミングで遭遇したので、手持ちの画像の中から選んでめんしょんを放つ! おへんぢが届いたので余計なことにも、も1枚を送る! もう来ないおへんぢ! それでよしッ。

 ---

ついに、あんまきにもさヴ氣がするのだ、とばかりにスウェットを二枚重ねにした! 上下ともだ! 今冬もこの時季が来たか!!と感慨深い。重ね着は、ぬくといねえ(ぬくぬく)。カサネギーホール! 或いは、カサネギックス!!

 1/9 『孤独の価値』は何部?<コラッ

ヴィクタの着ぐるみのわんこがホアイト的なボードにマッキィで書いた!という顛末がタイムラインに流れてきたなあ?と思っていたら、マッキィがヴィクタにどさっっと贈られてきた!!のだそうだ、たらばさ。ヴィクタの着ぐるみのわんこが、自分のを陰だ!とか返答している、え。こっここ懲りてない!?とレスを返したら、へんぢがもらえた! ウワー。懲りてないらしい!!

 ---

みぃちゃんのヘッダ画像が、パラダイス山元の餃子らしい!ので、その旨めんしょんで訊いてみたら、思いもかけず!パラダイス山元にお氣にーりに入れられ(笑)、剰え、パラダイス山元がみぃちゃんにめんしょんを送ってリプライをもらっている!のが悔しい!!(笑) キー(ハンケチを咬む)。

 ---

アオイホノオのライン的なスッタンプが発売になった!そうなので、集合画像を捕獲して保存。うむ。これで、「ラインのスッタンプ」として格納したのは{AKB総選挙選抜,ヒグチユウコ,アラサーちゃん,ギャートルズ,しりあがり寿,神のみ,マリパンダ,アオイホノオ}の今のところ8つであるッ。もし僕がスマート的なiPhoneなんぞを持っていようもんなら、この辺りは買っていたのだ、ひっひっふー。あむないあむない。散財せずに済んだ!<吝嗇か!

 ---

みぃちゃんのふぉろうでふぉろう数が301になった。きりがいいので300にしよう、とばかりに、蜷川実花さんをはづす(笑)。list001に移しました! まあ、listなんて、半年に一回も見ないんだけどな!(笑) ばいばい蜷川実花さん! またね♪<または、ないな!<ウワー

 ---

秘密コンテンツを読んだ(笑)のでと、ロフト的なヂュンク堂にって『最貧困女子』を買う! 帯に、5,0000部超え!みたいな煽りが入っている、ほう。

然る後にSKEカフェだ、きんのうとおんなし、岩永亞美席であるッ。今日はきんのうよりか客が入っているので、向こうに見切れちゃうので、写真が撮りづらい。うむ。惣田って苗字の子が考えたハンバーグプレートをオーダしたので強制的にソーダが添えられてくる、なのに!懲りずに僕はドリンクを3つ摂るよ? コースタが慾しいからな! そうして今日は菜々ちゃんを引き当てた、神様は見てらっしゃる! きんのうタワー的なレッコードで見た、AKBの卓上カレンダは、SKEショップには扱っていないらしいと知り、しょっく。まあ、なんとか、売ってるうちにりぽぽのを手に入れたいところぢゃが。

今日も、SKEカフェの食後に、そうね、松坂屋の大北海道展でパルフェでもやってないかしら?と臨むと、やってる! しかし!ちょうしょぼい!! 器がプラスティックスで、しかも持って来た女給がスップーンを携えてこなんだのでこっちから取りにく羽目に! どーゆー店か!!<レ・ディ・ローマ・プラスという店だ、忘れまぢ!!!

 ---

眼鏡的なケスーがぶっっ壊れた(僕のではない)のでキクチ的なメガネにって、買おう!と臨んだら。おんなしデザインのは廃番になってると言われた、えッ。こっこここないだの夏にもらったばっっかの奴だったのに!? と思ったら、店頭で使ってた奴なら残ってるから、ただでくれるという、あッ(ユスリカ!)。そうか、昨夏に、眼鏡を新調(僕のではない)した時に、どれでもいっこ好きなのをくれる、と言ったのはサヴィースだったのではなくって、既にその時点で厄介払いだったつーことか!?と合点がいってしまった!  そうだったか。ひとまづはこれはもらっておく! シールがべっったりついているので剥がす! うむ。

 ---

今日はNMBの新年会でビンゴがやってた!ので、つぎゃったにまとめた! どえらい人数が片っ端についーとするのでオーワラワであるッ。嬉しいヒメー。

 1/10 死の間際に伏線を忘れない

『あまッサン』がピン死にの回だ、観てて思うが、よくぞ、この断末魔に、意識もはっっきりとしていて、ちゃあんと伏線として漲っておいた「エリィに教わったサンキウとグッドバイ」を忘れずに言えたもんだ! さすがピン子! 訳者魂!!と言わざるを得ない!!

 ---

アマヤドリさんがパリで、テロルだの銃撃戦だのに出くわしておらわれる中で、騒ぎが収まったらテレヴィがフツーにおとなしい番組を流してる、とついーとなすったので、僕も僕も!パリで年越しをした大晦日の夜うさりに、でもテレヴィは年越し特番らしいこともせずただQUIZ番組を、0時もまたいでなんら0時らしいストップもないままでやってた!とめんしょんを送ったら。おへんぢが頂けた! 嬉しい!! でも返す言葉がないのでそこまでだ。

 ---

パルコのタワー的なレッコードにはりぽぽの卓上カレンダはなかった、が。近鉄的なパッセはどうだ!?とばかりにじでん車で行ってみゆと! そもそもそもAKBの卓上カレンダが扱ってない、ぎゃー。そうして、ふと氣づいて、階下の星野書店のカレンダ売り場を覗くと、あった! 残数1! そうしてあらゆるカレンダが50%OFFにもうはいなっている!? ぎゃー。咲子さんのは、捜したけどなかった、ちえー。吉沢明歩のカレンダはサイン入りで3本あった、でも元値が2500圓とかするのだ、うーんうーんと、買わず。

りぽぽの卓上カレンダを手に、マヂスパへ。からの、返す刀で甘いものを摂りにとSKEカフェへ。土曜ヴぃ〜♪で、今日は公演もあるディだ、さぞかし入店までに並ぶことだろう!と覚悟してった!が、すーかすかである、ああ、きっとみんな公演を観ているのだ!!(ユスリカ!) ってんで慌てもせず、ショップにてラス2であるトコロの小石公美子の年賀状をまたも今日も買い、カフェでは、甘いものだけでよいのだ、きんのうネガティヴさぐわいをみなるんに暴露されていたらんらんが愛おしい!のでらんらんのデッザートを頂きマンモス。

帰りに乗ったエレヴェータが上に行ったのでキー!て思った、けどお掃除のおばはんが乗ってきたので何喰わぬ顔をして降りるとそこには妖怪的なオッチのキャラクタが4体立っているではにゃいか、おう。漁夫の利<違う。写真に撮った。いざ!という時に披露したい。

 ---

今日は金子栞が名古屋でイヴェントをしたり森下悠里が名古屋のパチンコ屋に来てたりNMBが名古屋で握手会を催してたりと、もう、どれに行ったらいいの!?という盛り沢山!だったのでどれにも行かなかった! ストウィックな僕! りぽぽに、日本代表ユニフォームを披露する日ははたしてくるのか!?

 ---

ぽんたかあどのネットゲムーに、急にアクセスできんくなった! 双六とサーカス団である、まあ、アクセスできないんならもうやらないだけの話だ。人生が身軽になって宜しい。

 1/11 徳野有美さんと友達に!

駒谷仁美ちゃんが半身浴しながら返信タイム!というので、例によって尋くことがない僕(笑)は、右半身ですか左半身ですか?とめんしょんを送った!ところ、おへんぢが頂けた。わはは!

 ---

SKEカフェに行くと。40分待ちくないの列だ、先にショップに入るが小石公美子の年賀ぢょはもう売り切れている、ちえー。しかし今度は小石公美子の生写真が慾しい、氣がして、やヴぁい! そんなところに手を出してしまっては…(ふるふる…)。

入店前におんものメニウを見ゆと、今日のお勧めはきんのうに引き続き肉茄子味噌愛きしめん、とのことだ、ほう。証拠写真を撮って入店すると、カフェっ娘の子曰く、今日のお勧めは石狩鍋御膳と谷型ウィルス丼、とのことで、え? 外には、きしめんってありましたよ?と質すと、剥がしてきます!と跳んでいったわはは。

つーことで今日は谷型ウィルス丼である。ドリンクに、エスプレッソと間違えてカフェラテをオーダしてしまった。スティック的なシュガが添えられくるので、要りませんと申し出ゆと、カフェっ娘の子は覚えておきますねなどと言う! うわあああ僕を覚えないでほしい!!過ぎる!!ってんで、毎回言いますから覚えなくていいですと答える僕!

帰途、三越の大京都展にて今日もまたイノダコーヒにて、今日はフォンダンショコラの残数が3だ、そのうちの2を買う。イートインでカフェで待っている連中がちょう並んでいるが、あいつらは僕よりか先に来店しておきながら、順番が来た時分にはフォンダンショコラにはありつけない!という残酷なケーキのテーゼ。ていうか、イノダコーヒの若いお兄ちゃんの店員は、毎度!みたいな挨拶をしてきた! ぎゃあ覚えられている!? もう来ない!! 覚えないで!僕を!!

 ---

ヤマナカにって漲り紙を見て知った、けど、今日は鏡開きのディなの!? 早く言ってよ!!とばかりに、自分が喰う訳ではないお雑煮を拵える。ただ、Negiccoちゃんが宣伝していたサトウの鏡餅が売ってなかったので別の会社のを買って、ちょうパッケイヂが開けづらい!でかんて!!(キー) ちなみにののちゃんの影響下でお雑煮にはどっちゃりξを入れることにしているのだけど、今日は当然の餅菜とかしわ、以外にはきのこの詰めわわせと牡蠣とを投入して、丼ではえび天を載せましたな! うむ。ベースのしーしはかにすき用のストレイトなしーしなので、旨いのではないかな?<味見すらしないがな! 今日の夜うさりと、明日の朝昼で3つのお鏡を開く計画。

 ---

石井ゆかりさんの占いで、まあ、出わいがあるかも?みたいな卦が出てて、ふーん?と。話半分(笑)に読んでたら。20時半に徳野有美さんにふぉろうされた。え、サッコン、半分ボットみたいなアイドル方面のろくでもないアカウントからしかふぉろうされないこの僕が、どなたさま?と詮索してみたら、わあ、この名前は! 『麻里子さまのおりこうさま!』でお世話になった方ではないか、ぎゃー。ってんで応答をしているうちにふぇいすぶくっでも友達関係になってしまってぎゃー! 僕なんかをふぉろうなさって、知らんぞう?(笑) 忠告と警告だけは、したでね? そうして当然のように徳野有美さんのご尊顔も発見して(笑)僕得! 仲よくできるかな?<この流れのここでそれを言うか

 1/12 火事の危機

成人のディ!ということでもちよん当然AKBやNMBの子たちで成人式に出ゆ子はお振り袖で神田明神に集合するのだ、りぽぽと言えども例外ではない!!ってんで、つぎゃったにまとめた! ちょう面倒臭い!(笑)<コラッ 成人でもないのにふぉろわの成人に向かっておめめとーとかいうメンバがいるのだ、却下! でも成人したメンバに対しておめめとーというのはあり。さらには、自分の振り袖の写真をどさくさにわっぷしているのは、採用(笑)<お振り袖の写真は集めておいて無駄にならないのでね! ちょう面倒臭いったら!!

 ---

朝ごわんとおひゆごわんはお雑煮だ、という計画でいた(僕が喰うのではない)。朝食後に、しーしに火を入れておこう!ととろ火で鍋をかけておいて、けろっっと忘れた(わあ)。ちょう、焦げ臭い! てゆーか出がげゆディだったら1000%火事を起こしていたぞ?(ふるふる…) おそがいおそがい。お部屋は今なお焦げ臭いが、この焦げ臭さはいい焦げ臭さ。美味しい感じ。そうして鍋は、金だわしでごーしごしごしこすったら、前よりか綺麗になった!ってんで、おひゆ用のしーしがのうなってしまったことだけがダメィヂである、仕方んなく、あといっこ残ったお鏡は、また今度、いづれ使うことに。

 ---

鍼灸師の先生が10時にくる約束になっていたはづ、なのに、来なんだ。そうか。敢えて連絡はすまい。遅れた時刻に催促の電話を入れて、それよりかさらに遅い時刻に来られてはどもならん。キャンセル、というか順延というか一回飛ばし、になるんだったら、なにも今日連絡する必要もない、という大人の冷静な判断です。

 ---

SKEカフェに行くにあたり、コースタは、まあ、どーにかウエスト的なバッグに折れぬように入れる術はある。しかし。小石公美子ちゃんの生写真を買うとしたら(ここまできてまんだ仮定形!?)、折れないよう曲げないようバッグには、入るまい! 当て紙というか台紙というか、堅い紙の束的なものを持ってくるのを忘れたのだ。ナニカシラ、丸栄丸善的な書店に置いてある無料配布誌を戴いて参ろうと寄ったのが運の尽き。わあ、たむらしげるさんのご本が、ついーとで読んで慾しかった奴が、平積みになっておるではないかおるではないか!と購入。無駄な散財!<無駄でも散財でもないッ

そうして祝日だが公演の真っ最中だ、カフェに並んでる列はない。のでまづはショップに寄って、小石公美子の生写真を買う(笑)。何月期のが慾しいかをレヂのカフェっ娘に言うと出してくれるシステムだ、10月のと11月のと12月のがあるそうだ、それを買う! と、支払った後に店内に、9月期のが何人か分だけ、売っているではないか? え。つまりすなーち、売れ残り!? これも買う!とレヂに戻ると、もう一人のカフェっ娘の子が6月期のもありますよと指をさす。わあ(笑)。結局2000圓札を3枚遣うことになった!!ので、カフェっ娘の子がどうしてこんなに沢山持っているんですか?と問う。カフェで遣おうと思って、と正直に答え、カフェっ娘を驚かせたくて、と続けると、すなーち今のこの状況に相違ない、まんまと! わっはっは。明日も、明日はコースタを格納するバインダが慾しいから、買いに来るから、僕の相手をしてね?<シフトでそれはどうかな?

カフェでは昨日に引き続き、表に貼ってある今日のお勧めが、違う(笑)。指摘すると昨日に引き続き(別の子だけど)剥がしに跳んで行ったわはは。肉茄子味噌愛きしめんかなと覚悟して入ったら石狩鍋御膳と谷型ウィルス丼がお勧めだといわれたのだ、うーんうーん。いづれも選ばない! 今日はちゅりちゃんのを食べる! さらには、こんしうはドリンクによっては漫画の絵柄のシールがもらえるそうだ、ちょう要らない!! 去年の余り物だし!!ってんで飲みたいドリンクも封じられヘンリー満身創痍である! しかし! そーまでして引いたコースタで、珠理奈ちゃんが出た!ので赦す!! 報われる!!

 ---

100圓のグラスにまたもひびが入っている。わあ。早いペース! てゆうか2日にひびが入った奴とおんなし時に買った奴のはづ?なので、まあ、寿命?<短ッ! また買わないと。

 ---

野呂さんがバカ殿様の宣伝ついーとを公式りついーとしてきたので、写真を加工してここにいますね!旨のめんしょんを送ったら、お氣にーりに入れてくだれた! おう。野呂さん好き!

 ---

5月5日の森博嗣さんの講演会で配布できゆように「森どりる」を考えている。やることは決めた、あとはコマゴマと思いついて、コマゴマと手をいのかして、そうして最大の難関がコピィだ。もうCBCのコピィ機は使えないんだ、無尽蔵にあったと思っていた鉱脈は尽きた。中心揃えとかのために最初のうち無駄刷りをせんならんし、どーしよーかしわん中。答の中のいっこには「出すのやめちゃう」も含まれているけどな! うむむうむむ。2月末くないまで悩もう。

 1/13 SKEカフェでじゃんけん大会がなくて安堵

水野裕子さんがミステリィ好きだ、とついーとなすっておられたので、森博嗣面白いですよ!とめんしょんを送っておいたきんのう。日付がかあって、『今はもうない』が手許にある、旨のおへんぢが頂けた、ぎゃっ!? いっいいいい今はもうないを、単発で、それっ冊だけ読む!?と内心色めき立ったがついーと上では、楽しまれますように!と祝福の呪いをかけておいた! ふるふる…。面白がって頂けますように!(オイノリ)

 ---

読み進めてる『そのーんなれっくす』の343ペヂーに誤植を発見したよ!? 誤植、というか、今の時代は誤変換というのか? 「手を大きく降りながら」って、なに!? 「振りながら」でしょう!? ミステリィで誤植って、ぜっっっったいに赦されないことだよ!? こっちは(こっちイーコール僕のことだ!)トリックを解こうと、腰たんたんと、メをサラにして、重箱の隅をつっつきつつ読んでいるんだ、この漢字の遣い方は解読にナニカシラのヒント、になってんぢゃねいのか?とか思うんだから! てゆーかこいなけ帯でも、人気だと謳っている、第6刷にも刷り重ねられている、発行部数の多いと思われるご本の、誤植が直ってないとかって!? 『追撃の森』の黒のつく樹の間違い並みに、駄目だ!と絶望した僕! まあ、読むけどね?

 ---

献血に行ったら献血できた! 12.1g/dLだ! BEAMTVは観るものがなくって、でも着席した時に点いてたPON!にお振り袖のりぽぽが出てきて「日本の総理は?」と「消費税はなん%?」というクイズにフリップで答えていた!ので偶然の僕得♪ その後、たっったの30分であると詮索して、結果『必撮!まるごと杏璃2』ってのを観た!

 ---

SKEショップでコースタバインダの増量用のフィルムを買う、その後にSKEカフェで、本当に今日も来ましたねと挨拶するカフェっ娘の子に見せると、オフィシャルのグッヅに入れてるの?みたいなことを尋かれて(笑)、ここの客の層はどゆふか!と少しく思う(笑)。カフェっ娘に自分がアンオフィシャルのことばっっかししている、なぁんて話をしているのだ、なんて客ども!

帰宅するや、はたしてどこまでコースタは揃ったのか?と詮索してみたら、手に入れたのは32人、未入手なのは22人であるらしい、へえ! ってゆうか、22人も!? まんだまんだ、SKEカフェを卒業する訳にはいかない模様@僕。

 ---

徳野有美さんをふぉろうしたことでふぉろう数が301になった!のだ、うう。また一人減らそうとばかりに今度はヒグチユウコさんをlist001に移した。なまだぶなまだぶ<亡き人か!? とほくそ笑んでいたら<ほくそ笑んでたのか!? いつの間にかふぉろう数が299に!? え。だっだだ誰か、アカウントを削除したか、或いは僕をぶろっくしやっせたな!?と判る、訳だが、それが誰なのかは判らない? うーんうーん? まあ、そのーち、おいおい。

 1/14 今世紀超弩級のプレゼント届く!!

家を空けてなくてよかった。昼過ぎに宅急便的な宅配便が来たのだ、受け取ってみゆと、戴けることになっていたものだった、ぎゃー!! 今世紀、今生で、これ以上のプレゼントはもうない! ぎゃー! いっぺん開けて写真を撮ってまたしまった! 早く!早く豪邸を建てて、飾りたい過ぎる!! それまでちょう死蔵する! 嬉しい嬉しい♪

旨のダイレクト的なメッセイヂに、今撮った写真を貼って出したい。と望んだのだけど、ついったのダイレクト的なメッセイヂには何故か写真が添付できない? えー? あとで氣づいて、そーか!ついっぷるを介せば可能だ!!と嬉々々としてやってみて、結果、ついっぷるのアルバムを参照したらダイレクトメッセイヂを出したい相手以外も丸見えになる!と知れて慌てて、消したい。

が。ついっぷるからの写真の削除法がまっったく解らない? ぎゃー。このまんまでE訳がない!!とばかりにネットで詮索してようようよう、消せた。ひっひっふー。独り相撲過ぎる!! ああ嬉しかった!<過去形か

 ---

とゆーのとは実はまっったくカンケーなく。今日はSKEカフェに行くのを休む計画だ。明後日まで、カフェっ娘の子とのじゃんけん大会がイツナンドキ勃発するかしれない!と予告されているのだ、巻き添えになりたくない!! そーゆーイヴェントに、勝ち残りたくも参加したくもない。でっっきゆたけ、行かないに限る(ふるふる…)。ってことで、今日は代わりにFORTISSIMO H行ったよ?

なんと2か月ヴいのFORTISSIMO Hでは店員さんがしかし僕を覚えている。そうして到着したちょーどそのタイミングで空いているのは4人掛けの最大級のティブルだ、えッ。そこに、独り客である僕が座るとか、オコガマシー?とえんりょうしたかった、が、空いていないんだから仕方んない。ちょう、速く喰って出てきますからね?と店員さんに申し出る僕! そうしてそのとーりにした!! しかし2か月ヴいのFORTISSIMO Hは、安定の旨い。それにしても新作がないなあ(笑)<クリスマス的なシズーンに来るべきだったのかもしらんが。また、来よう、SKEカフェの間隙を縫って来よう。

 ---

森割れたグラスの買い足しは、デザイン違いのを試しに買ってみた。丈夫い、って書いてある。本当? 次に、どっちが割れるかが見ものだ<割る前提か。

 ---

森どりるを、作るのはE。まあ、コピィも、撮れよう。が。よっっく考えたら、そもそもそも1枚目のプリントワウトは、どーしたらいいのだ?と氣づいてしまった。えッ。いろいろいろアドヴァイスを頂いた結果、印刷屋に出しちゃったらどうか?というのがいっっち番、現実的かもなあ?と今は思っている。そんな大層な代物だったのか!? どーするどーなる森どりる!?

 ---

ふぉろう数が勝手に減った。300に揃えていたら299になってるのだ。えッ。アカウントを消したのか、或いは僕を符ロックした!?と氣になって詮索するけど判らない。ムム。ク〜? まあ、なったら、一人増やしておこうと元NMBの島田玲奈っていう子(雑か)の妹(もっと雑か!)を足した<元の、さらに妹て! そーしたら、判明したことには! 峰なゆかさんのアカウントが凍結されていたそうだげなだ、そうか! つーことで今はいっこまた殖えて301人である、多い…。

 ---

江藤彩也香ちゃんが、手帖を買った、けど長続きしそうにない、みんなはどーしているのか?旨のついーとをしてきた。ので、こないだ思いついた返しだ、「この日までは書く」というのをスケヂュルに書き込んでおくといいよ!とめんしょんを送ったら、お氣にーりに登録してくだれた、わーい♪

 ---

誰の公式りついーとでか忘れたけど雪で作ったパトカの写真を確かに見た。そーしたらゆうきまさみさんがついーとをなすって、今えねっちけいでやった、とおっさる。ついった詮索したら、ちょーど直前に、たぶんえねっちけいの公式だろう、そのニウスへのリンクをもったついーとがヒットしてきたのでめんしょんでゆうきまさみさんに送ったところが。お礼を言われて僕得! こんなの、僕の手柄でもなんでもないのに! 嬉しい!

 1/15 田野優花と金子栞からの初のリプライ♪

ついに!田野優花からリプライをもらった!! よっっしゃ!!! あいなけレスを返す子だけど、どーも今まで僕のめんしょんはヒットしなかったらしい(笑)のよ、少しく、NMBの子たちに向けるみたいなゾンザイ的な口調のを送ってみたら、おへんぢがもらえた! もう満足です。

 ---

水野裕子さんからリプライを頂いた!(笑) 僕の常套手段である、外科的な体調不良には鍼灸を!というめんしょんにおへんぢがもらえたのだ、おだいぢに!!

 ---

旧成人のディなので、なんならP&Pシリィズの新しいのを!と望んで、雨フーリンの中、じでん車で傘差して出がげゆ。池下だ、目的地はフルーツショップゴトウだ、しかし。その前に、ゆきりんが放ったついーとに貼られたEX大衆の表紙写真に、りぽぽの名を見つけてしまったのだ! 買う!! たぶん池下のつたやに隣接した書店ならシュリンクしたのが売ってるだろう?と行ってみて買ってみた!!

書影を撮るためにパスタデココである、いっっつも新作を喰う。今日は台湾スパだそうだ、激辛にしてみた。激辛でぢうヴんに旨いので宜しい。帰りにレヂで、台湾スパをオーダしたらナンラカ、安くなるだのサヴィースでもらえるだのいうちらしをくれようとしたので固辞。先に寄越せ!と思う。さもなくば要らん! 寧ろ、旨かったからまた来たいいきよいだったが、ニドメの客が得をするシステムを採っていると知った時点で萎える。旨いからリッピータになってもいいと望んだのに、金めわての連中が得をするシステムをオフィシャルで認めているというんだったら、そんなものに与したくない!との矜恃であるッ。でももっ回喰いたいわね!<どっちだ

フルーツショップゴトウはパルフェをやっていない、そうか、すいと踵を返す。店員のおばはんも解っているふうだ、僕イーコールパルフェという刷り込みが出来たら宜しい。返す刀で、でも甘いものが所望だわね、EX大衆の書影をもう少しく撮りたいしね?とリュンヌに行ってみゆと、休みだ、ぎゃっ。ここは、仕方がない、シェシバタに行けるような服装をしてきてない、ほんの寝間着である!ってんで、ピエールプレシュウズ行ってみた。15時半で、10分ほど待たされる、そうか。ここのタルトはタルト地がヴわつくて、2cmほどもあって、ナイフを入れるとガラスの皿にいきよいよくかぢゃん☆と当たる、それがイヤンだ。なんとかして!!(皿をスッポンヂにするとか低反発素材にするとか) レヂで勘定をしてくだれた研修中の札をつけたおばはんが、いつも有難う旨の挨拶をしてきて驚愕。2カ月ヴいなのに? 僕を覚えていると!? 僕を覚えないで!!(切望)

 ---

いっこ残っていた鏡餅を開けることにして、それだとしーしが残るからなあ?と、うどんの用意も買ってきた(僕が喰う用ではない)。結局、雑煮にしてもうどんにしてもξが多いことには、まいたけ、えのき、かしわ、牡蠣、前回の残りの小松菜、焼き豆腐、ってのを蟹鍋用のスプーに放り込んでしーしを拵えたよ? 旨いか旨くないかは確認はしていない<料理の際に味見はけっっしてしないタイプ、に加えて自分が喰う用ではないので最終的な味も知らない。ただ、計算上、まづい訳がない!と自信だけは持っています私。まあ、この雑煮には、椀に移した上に、花かつををふりかけ、かぼちゃの天ぷらを添えたがな! やり放題。僕のレシピを真似してもいいよ?

 ---

篭池あずきさんの発熱が治まったらしい、旨のめんしょんを頂いた! 外科的な不調ではないので、僕の返答は安静に、がベースだが、お熱が下がったのでらっさるなら今度は栄養だ!(笑) 僕パッターン!

 ---

EX大衆には48グループの子たちが仰山載っているのだ、ってんで写真入りで片っ端にめんしょんを送る(笑)。たら! 金子栞ちゃんがおへんぢをくれた、わあ! なんで僕以外に誰もEX大衆を買った旨の報告をしないんだ!? 金子栞ちゃんからのおへんぢも初です、佳き哉♪


14年12月分下←*→15年1月分下 / 『最新の抜粋日記』