◆14年12月下半期の抜粋日記◆

14年12月分上←*→15年1月分上 / 『最新の抜粋日記』

 12/16 トーマはシェルティだった

あんまきにも雨フーリンなので(但し、驚くべきことに雨漏りはせなんだ!)早々々にSKEカフェに行くのは今日は諦めて、二度寝ェを13時半まで敢行する。途中でニド、電話がかかるが、出まい。うち、最近の方で留守電が録音されていて、折り返した。電話って、そーゆ使い方だよね?

 ---

歩みスタバクに行こうかな?と出がげ、キューキョ方向を転換し、すき家前を通る。が、すき家では僕の食慾は充たされない!と思い知りスルー。モスバーガに赴く。まあ、1430圓遣えばきっとすき家でも満腹になるだろうが、そこまで思い入れるメニウがすき家にはない!ということで。

その後、モスバーガで甘いものを摂った分際で結局西原珈琲店に寄って今月初の「12月期のコーヒィ」を飲みにしはらぷりんを食べゆ。この店内の誰よりも後から入店し誰よりも早く退出したのは僕だ! 得意技。長居はしない!<2000圓札をええだけ折ってなおこのスッピィドであるッ 「自分で喰う用ではないおやつ」を買おうと山田餅に赴くと、ざんね〜ん♪@ねぎっこなことには休業日だ、返す刀で吉芋で、未だかつて写真入りでついーとを行っていない「三社祭」を購入。でも。店を出たところでnanoを装着する際、袋ごと落とらかす。中で三社祭がでんぐり返っている。うう。ううう。まあ、そのまんま写真を撮ったがな。

ヤマナカでワゴンで黒烏龍茶が投げ売りされているので買い来て、同じく並んでいた進撃的な巨人パッケイヂの森永チョコボォル2箱とか、ばななん味のねっちり固めたバーとか、銀チョコサンド的なパンともに摂る。これを以て晩ごわんに代えさせて頂きます。黒烏龍飲んだので健康的を自認したい。

 ---

片山まさゆきさんが、日本は三季でいい!とついーとなすったので「初冬、厳冬、晩冬」でもですか!?とレスを送ったら、おへんぢが頂けた! 嬉しい!

 ---

ついにシリィズ最終話の『有限と微小のパン』の前編に到って、トーマ(と諏訪野)が出てきた! ぎゃー。トーマ!てついーとしてパソコに向かっているうちにトーマの出番がおあって残念至極! ついーとにかまけてないで僕はテレヴィを観なさい! そうして。ドラマ『F』の後にえねっちけいに替えて、波瑠が出るなあと観た『となりのシムラ』が楽しめたので、これはシリィズものにしたら宜しい。

 12/17 下條由香里[30]の始動

起きるや否や、きんのう発せられていたこじはるにゃんのついーとをつぎゃった「じごくのはじまり」にまとめた! ネドコの中でまとめなきゃなーと思い知ったからだ。他人とのやりとりはいっこもないが写真とキャプシオンが名作なので(まとめたことは)自己満足です。

 ---

今日の来客に来年の柴犬カレンダの存在を知らしめたらあっっとU間に13枚の(今年の12月からはぢまっていたら)柴犬の写真を、自分が見ゆのみならずこっちにも見せてきて。デリカシィはどこへいった!?

 ---

強風の予報の中、下條[30]がついに!初ついーとを放っている! 1時間後に知ったが、リプライを送った!と同時に今までふぉろうしていなかったが、した! さてはて。現役の、地方局とは言え、女性アナウンサだ、ここからどのくないふぉろわが伸びるかな?

 ---

SKEカフェにって、ちょころびっと油断して他の席の、空いているカウンタの、椅子のサインを写真に撮ったら、ソッコーでカフェっ娘の子がきて叱られた! わあ。投票所では生へんぢをする僕も、SKEカフェを出禁にされてはどもならん!のでUことを聞いて、どころかこっちから削除します!と宣言して削除した! わははわはは従順! しかし僕の座っている椅子のサインはみんなが座るのでこすれて禿げて消えているし、と訴えると、カフェっ娘の子は、これは、確か、珠理奈ちゃん、と教えてくれた。立ちわがって椅子をでんぐり返すと、おおう、裏側に珠理奈ちゃんとの解答が書かれている!! え、そんな、「自分の着いた席の椅子やティブルの写真に限って撮っていい」って、立ちわがって椅子をでんぐり返して撮ってもいい、まで含まれる訳!? 伺うと、そーだ!とのことだ、ウワー。撮ったった。うむむ。SKEカフェのルールは奥が深い。そうして今日は総額が2500圓になるように、カフェっ娘が考案したとUスウィーツも摂ってみた。ところが、伝票を見たら「コーヒーゼリー」て書いてあって、ぎゃふん! カフェっ娘考案に氣を遣ってやんなくってもいいのな、とも知った。いろいろいろ知るディ。

 ---

じでん車で提げて持ち帰るのに強風だというのでは、なまぢ軽いケキー類は途中で煽られてでんぐり返るのが関の山では!?と懸念し、グラマシィ的なニウヨークの重たい容器に入った奴か、フルーツショップ的なレモンのムースだのヂェリィだののずっしりとしかも重心の低い奴をチョイスすべきか?と松坂屋に赴き、結果、久ヴぃさだ、ケーニヒスクローネにした! おお、安っぽい容器、そして安かろう多かろうを謳歌するかの如き重量感! これならよっぽどでんぐり返るまい!と思ってたら、まづ、そんな、ちっっとも、風がさほどつおくない。そうかい。

ついでに。元町さんのついーとで、今日の15時から吉野的な家のギウドンが値わがりすのだ、と知り、なったら。大津通の吉的な野家は名古屋で取材を受けつける店舗になっていたはづ、と前を過ぎったみたら、一台のキャメラすらきていない! ほう。話題になっていない、とゆーか、前回の空振りで懲りたのだろうなあと解釈。名古屋でそんなに吉野家吉野家吉野家いう者はおらぬ所以。

 ---

眞鍋さゆりさんにめんしょんを送ったらおへんぢが頂けて僕得! そうして。きんのうから懸案だった「ハイスクール過払い」の絵を描いた! 数時間かかった!(笑)ので、3まで考えてあったけど1だけで断念。反応もないことだし、このまんま尻すぼみで終わらせてもいい!と考えているところ! あとねえ(ため口か)、ぷらすろぐに森博嗣さんからのコメントが投稿されて、嬉しい限り過ぎる!! えッ。と思う情報とかあって、えッ。サテオキ(さておくのか!)、これでまたP&Pシリィズが投稿できゆよ!<そんな、待ち構えたように森さんの投稿を下に押しやらないように!!(悲鳴)@僕よ!

 12/18 『白ゆき姫殺人事件』は現状で今年のベスト2!?

試しに星野愛実ちゃんの卒業公演という名の引退映像を観たら、ああ、これはもう戻ってこない!というのがありありありと知れた。もうアリス的なプロヂェクトに望むものはない、と確認した。カノンちゃんとあんちゃんと桜雪ちゃんと黒木ひなこちゃんは、観ていたかった、けど、まあ。まっとまっとまっっとビッグになって、放っておいても僕のメニ入って来るディがきますようにと願ってやみません<中野腐女子シスターズに対してもそんなことを思いつつふぉろうをはづしたら結果今ではきゃんちが脱退しているテータラクだがな! アイドル好きにはどっかで見切りをつけないとなんない時がある。うむ。

 ---

雪がよう積もった!ので、朝にまーそーと試みたせんだっ機が、水道が凍って(笑)水が出ない、ぎゃっ。午前中の予定がしよしよのぱぁである! ってんで午后からSKEカフェに行く! もし午前中に出がげられたら名古屋の雪景色を仰山写真に撮る計画だったが、無念である!<代わりに二度寝ェをしたがな!

サテオキ。SKEカフェからーの、献血に行く。ヘモグロビン量12.3g/dLで献血可だ、てゆーか血圧が136/99て、僕にしては低すぎる!! 懸念(笑)していたら、血漿成分献血の「戻り」が低いそうで、いつもだとサンドか四度行うのをニドで打ち切られて僕得! ニドでやめる、と聞き、少しくはらはらはらしたが、ヴぢに『白ゆき姫殺人事件』は観終えられたのでよかった! かわえい僕好みの女優さんがわんさかさと出てくるのでこれはいい映画。てゆーか、めっっっさ映画向きの題材とゆーかモッチーフとゆーか設定、だと思った、んだけど、こんなのをよくぞ小説でやったなあ?と後で思う出来。井上真央が轢き殺しそうになったラスト(笑)は、前の方を前回と前々回の献血で観ている訳でよく覚えていない(笑)けど、きっとそーゆー性格である、という補強なんだろうなあ?と解釈。今年の献血は、出来たとしても次回は2週間後だ、それは元日だ<元日には献血ルムーはやってないがな。ってんで今日でお終い。また採ってね?

 12/19 何人のカフェっ娘が僕を認識しているか?

ヤマナカのスッタンプ企画は、ポイントカドーと違くて(違くて言うな)アルコホルにも適用されるのだ、ってんで、ビーユ的な飲料を函買いするのは今! そうしてスッタンプ2倍ディである今日!!とばかりに2往復して6缶×6セット×3箱、を買ったね! うち2箱をいっぺんに、黄いないじでん車の前篭に入れて走行してきたので、じでん車可哀想。壊れませんように!<どの口でそれを

 ---

SKEカフェにってカウンタ席に通されて、いつものよーにオーダした4品を全部揃うまで待って写真に撮って、然る後に喰う!次第だが、カフェっ娘の子に、いっつも写真撮ってますねと言われた、ぎゃー? しゃっしゃしゃ写真撮るためにみんな来ているんぢゃないの!?(少なくとも僕がSKEカフェに来る第二の理由はそれだ<第一はコースタを集めるためだ) てかカフェっ娘の子に、順調に覚えられつつあるらしい、ぎゃー。しかし!カフェっ娘は油断してはなるまい、僕はいつの日か氣紛れに、来なくなるから(笑)。きっと。絶対。たぷん。仲よくなるなら今のーちですぞヱ?

 ---

なんか車道が混んでる?と思ったら、名古屋的な高速が積雪で通行止めになっている、のが影響しているのでは? わはは。モータリィゼイシオンの破綻だ破綻だ。そのせーでか、うちの近所の歩道橋のとこでおまーりがねづみ捕りをしているし。わはは。いいぞ。自動車とかだっっっ嫌いだから、みんな不幸になったらとっってもいい氣味。でも。自動車でぶうぶうぶう走ってくだれるを蔭で早く雪が融けて、じでん車も走りやすくなっている氣もする、のでその点は存在を認めてやる。

 12/20 ヘルバンカーは地獄の銀行員

二度寝ェとちゃぷちゃぷを経て、雨の中マヂスパにゆく。ヴぢに、ぷりてんさんに石上さん宛てのCD-Rを渡す! カトちゃんさんとは入店の際に傘を傘袋に入れる時に手伝ってもらったきりだった! らいしうは、マヂスパは、火曜ヴぃ〜♪も水曜ヴぃ〜♪も営業するそうだげなだ! でも、まあ、その辺りは、僕はきっとSKEカフェに行くので(笑)。クリ的なスマスが済んだらまた来よう。今日はトッピングのしみしみ大根がちょう旨かった!ので満足です。ロト的な7も6もキャリィ的なオーヴァしているので買いにって、帰宅してからせんだっ機をまあす。

 ---

水生大海さんのついーとに貼られていた写真に『ブリスター!』のちらしがあった!ので、わあ、ブリスター!の話が出来ゆ相手に出わえたのは何年ヴいのことか!?と嬉々々としてヘルバンカーのフィギュワを発掘し、写真を撮ってついーとする! このために!今まで所有していたのだ!! そうしてまた死蔵に戻る。

 12/21 「史織」は親友

日野ちゃんがふぇいすぶくっに「自分新聞」っていうのを貼っている、ので、僕もやった! 日本語版と英語版とが出来ゆようだ、でも。そのまんまポストする氣は毛頭ない、「構成ファイル一覧」で開いて画像のURLを取得し保存、したのを、ついーとする。ふぇいす的なぷくっの方には反映させない! これでよしッ。人と違う遊び方をしてこその僕です(えっへん)。

そうして朝を迎え、「自分新聞」の画像を、ふぇいすぶくっにも貼った。そーしたら!まんまと、とゆーか、吉村さん[28]がコメントを送ってきた、わはは。君のコメントを待っておったぞ!!とばかりに、該当箇所を切り取って拡大してリプライを送信。佳き哉。僕は、「氣にーったコメントには返信するし、氣に喰わないコメントは消去する」という方針に転換したことを僕の友人面している連中は思い知るが宜しい。僕個人にとって氣分のいい場所に構築していくショゾン@ふぇいすぶくっもついったもな! うははうはははうはははは。交友なんて知るかわはは。そんな目的でインターネットはやっておらぬ!(えっへん)

 ---

ヴぢに、ただで投函される「宣伝用見本」の判こうが打たれた赤旗日曜版で、ますむらひろしさんの『ひかりの素足』が完結した! 先々週號を投函しやがらなかった(おこだよ!)ので怒り心頭にぷんぷん丸、ではあるが、まあ。そもそもそもただでくれるものに期待はしていない、ナニハトモアレ、来年にはコミックスになって発行される旨がちゃあんとますむらひろしさんの言葉として印刷されているので、僕得! 買うわよ! そうして次號からもう赤旗日曜版は要らないわ!! 今度、投函してくだれるぢぢいに会ったら、要らないって言おうそうしよう!(鬼か)

 ---

マヂスパに行くディはお休みするSKRカフェに、今日は行った(笑)。日曜ヴぃ〜♪なのに!と思いつつ赴くと、14時15分に並びはぢめて、しかし。喰い終えて出て来るのに2時間弱で済んでいる<喰ったらすいと出ゆ僕だからだな! ぢりぢりぢりと並んでいる列が進みゆく中で、どーやら昼公演がおあって流れてきたらしい客がどずわっっと列の後ろに着いた時には、溜飲が下がるね(笑)。僕の歩んできた「待つ道」を君たちも味わうが宜しい。サテオキ。ゆんべのAKB48SHOWでちょう可愛かったのでと、小石公美子狙いで石狩鍋御膳で引けるコースタにてチムーEを要求したら、なんと! 玲奈ひょん引き当てた、わあ♪ ランダムコースタは中西だ、そうか<落差!! 今日は、カフェっ娘が考案したというデッザートメニウのうち未だ摂ったことのないフォンダンショコラを喰って、こんで少なくとも今提供されているフードメニウはほぼ食べたよ!<「お漬物」を喰ってないのだ、しかもよりによって今日僕の在店中に流れた「お漬物お薦めヴィデヨ」に登場したのが小石公美子だった!から!! これは、次回にでも喰えとのおヴぉし召しであるか!? 考えておく。

 12/22 小石公美子は星野愛実のによいがして、好きになるのがふわん

今年最後のヂャンプの『ワンピ』が、デザイン的に僕がいっっち番好きなサイ回で、僕得☆ ベビー5は、デザイン的には、どうでもいい。これで残るはドフラミンゴと最高幹部3人と、セニョールとグラディウスとデリンジャーであるか。先が見えた!てゆーか、サイ回で年をまたいでくれるのでほんっっとうに、悦ばしい。苛つかずに済む! よかったよかったよ★

 ---

栄までじでん車で来ると、三越前で歩道を斜めに進む、おそらく三歳児くらいか?がいる。じでん車を停めると、案の定早苗、前輪にぶつかってきて転んでやがって。すっっっっげいいい氣味!! でも。すいとそばに親がいるので僕は一目散である! こっちが撥ね飛ばしてたら問題だが、先方から当たってきたのだ、三歳児の当たり屋だ、くわヴぁらくわヴぁら。をかべ君危うきに近寄らずである。つーことで今日は三歳児を一匹倒してよい収穫☆

 ---

SKEカフェで今日はついに、未だかつて手を出していなかった最後のオリヂナルメニウであるトコロの「ぬか漬け」をオーダ。4切れで190圓は高い、とか以前並んでた時に後ろにいたファンの子たちが噂していた奴だ、確かになあ(笑)。てゆーか値段のこと言うんだったらここに来るな!という問題で。それよっか、きんのう店内ヴィデヨで小石公美子がぬか漬けを混ぜている映像が流れたのだ、小石好き(すちぃ〜)! と、今日も観ていると、サプライズシェフで「ボンボヤージュ!」の声が!? おおう。これはこないだのAKB48SHOWでも披露した小石公美子の挨拶ではにゃいか!? わははわはは。小石公美子のコースタ出ないかなあと引いたチムーEのコースタは、しかし亞美と書くけどあみではない子であった。ムム。ク〜。ランダムコースタは亜美と書いてあみと読む子だ、そうか。25日までらしいクリスマス仕様のコースタで、なんとか、小石公美子とからんらんとかすーめろとかみなるんとか佐江ちゃんとかを引き当てたい!!<それはもう無駄なく全部当たる以外道はあるまい!

食後は、SKEカフェからーの緋毬であるッ(笑)。なんか背徳な氣がするが仕方がない! ショコラぜんざいと、もっこ、きなこミルクをオーダしたら、おねいさんが、ドリンクにはまんぢうがついてくるが、みたいなことを言う。聞き取れなかったので尋き返すとメニウを開き、+190圓だか+160圓だか書いてあるペヂーを指すのだ、えっと。それは、余分に金を払えということ? こっちはSKEカフェでごわんを喰って来ているからドリンクだけでいいのに?と思う、が、金が惜しくて文句を言っていると思われるのは癪だ。ってんで一旦ペンディング大喜利。その後、わざわざわざ別のおねいさんを呼んで(笑)、もう二の轍は踏まない、ショコラぜんざいと「薄氷寒」干柿を所望であるッ。うむ。めんどはいかん。すべてメニウに明記していることだけで済ませて頂きたい。つーことではぢめて!薄氷寒を喰った、うんまい。うんまいけど、ぜんざいと一緒に喰うことはなかったな! 店内の他の客どもは多くはかき氷を喰ってござったし。長居をしてござった、けど、僕は信条として、喰い終えたら店を出ゆ。男らしい!!

 ---

『有微パ』を読み終えた! 森博嗣さん宛にもクーリエルを一通出したし! これで明日のドラマの最終回への準備は万端である。それにしてもつくづく思うは、設定とか推理に必要な部分とかは緻密に計算づくで出現するが、解決には、偶然が導入されているなあ?だなあ、まあ、だから、小説だしドラマなんだろうけど<国枝先生がヂョギングに出た辺りのことを言っています<あれは、ほんっっとうに、偶然に過ぎるよね? 車の駐車場所といい。ね?

 12/23 ナナナの世話するおねいさんは元CBCの嘱託の武田ちゃんに似ている

ふぉろわ数が減っている、10人ほどがくんと落ちているのだとついろぐで知った。ので、list003に入れたアリスプロヂェクトの子たちとlist004に入れたその他のアイドルの子たちのアカウントをいっこいっこいっこつっっついて調べた(笑)ら、ふぉろうをはづしてる連中がわさわさわさいる。ので、こっちもlistからもはづしてやる。これで知れるのは、たといばカノンちゃんとかあんちゃんとか、クリアーズの子たち、っていうのは、はづさないね。そーではない、胡麻みたいな連中が、ふぉろばされないとはづす、というコマメをやっているようだ。そう生きていけば宜しい。もう、僕は、君たちが誰だったかも覚えていないし思い出すこともできない。残るのは、桜雪ちゃんとか、LinQの子たちだ。巧くできている。

 ---

午前中におふよを沸かした。けど、二度寝ェから醒めたら危機感を覚えて、入らずにSKEカフェへ! ところが!祝日だっちゅーの@パイレーツに、すいと通してもらえた、そんな混んでない、えッ。公演がないと、こんなもん? 引いたコースタも空振りでなかなかなかの仕打ちである。

きんのうから癖になってる、SKEカフェから〜の、善哉である。今日は赤福ぜんざいだ! と、赤福ぜんざいを摂っていると、15時からナナナが来る!というではにゃいか、ウワー。写真撮る撮る撮るとばかりに催事場にってみゆと、せっっばいエリヤをパーテイシオンで仕切って、半ぶがテレヴィ的な東京のグッヅを、残りでふなっしーのグッヅを売っている。さすが名古屋! お客で、ナナナ目わてと思える者はおらぬ! この時点で14時45分である、よっっぽど帰ろうかなあと思うが、帰ったところですることはおんなしだ、ついったとふぇいすぶくっだ、待つこと15分。ナナナが現れた! 幾人かが並んで写真を撮っている。僕は、撮ってくれる人もおらず(いたら撮ってもらっていたのか!?)、それよっかナナナの世話を焼いているおねいさんがかわえい(笑)ので、どさくさに紛れておねいさんを撮った! 嬉しい! 後についーとする時には、いっこ文字列{ナナナ}を含むのを送るや否や、ナナナのマニワとみられる奴にお氣にーりに入れられた、ので、迂闊に「おねいさん目わて」とかついーと出来なくなった!(笑) ついったって、不自由ね。

 ---

赤福茶屋に行く前にnanoをいぢっていて氣づいた、「プレイリスト」って、パソコに繋がなくてもnanoで作れるの!? とばかりに、今年買ったCDをまとめる。最近買ったCDは最近好きな歌だからだ! ついでに、返す刀で、この時季だからと『街は冬に踊る』も入れる。そーしてそればっっかしを1曲リッピートで聴く<プレイリストの意味!!(ぎゃっ) 「大好きな冬がきた♪」って、信じられない、僕には書けない歌詞だ、いいぞ!<再掲

 ---

帰宅すると、田村信さんに出したふぇいすぶくっの友達申請が承認されている、ウワー。変な写真ばっっかし投稿する僕を田村信さんはどう思われるのだろうか!? てゆーか、だから、有名人の方々はふぉろうぼたんを有効にしておいて頂きたい!(おこだよ!<おこでなくても!!) ともあれ田村信さんのふぇいすぶくっが僕のタイムラインに流れてくるよ、至福!

 ---

『すべてがFになる』のドラマの最終話だ、えっと(笑)。バンガローに来た国枝先生と浜中は、あっちゅー間に消えたな!? 都合のいいキャラクタにされてる!?(悲鳴) そうして案の定早苗、ユーロパークの舞台は愛知県那古野市だった! なのに雪がちらついている! そうか。

 ---

ついったのダイレクトメッセイヂで住所をお報せせねばならない!時に到って、ついったが不具わいだ、ぎゃー。しかし。僕はついっっぷるでダイレクトメッセイヂをやりとりする方法を覚えた! うむ。申し訳ないけど楽しみなものが、年明けに届きそうでわくわくわくです。

わくわくわくで思い出したが今日のConstruction in Waterlooに書かれていた「30年以上探していたあるぬいぐるみのメーカ」っていうのはのんたくんのことだろうなあ?と予想し、「まさかあの国のものだったとは……。」という一文から詮索をしたい!と望んでいる僕です。さてはて。

 12/24 P&P17

P&P17のために開店時刻の10時にフルーツブティックゴトウに行ってみたら! まず、まんだメニウが準備されていない、お店のおばはんは僕の顔を覚えていて、パルフェは?と問うと、今はやっていないと答えるでかんてー! ぎゃっ。1月に、苺が安くなったらやるそうだげなだ、えー? P&Pシリィズにパルフェがなかったらなんの来店の意味もない。が、ここで出禁になるよーなフルマイはできぬ、心で泣きつつも何が出来ますか?と問うて、「キウイクリーム」のキウイが苺に置換したものなら出来ゆそーだ、そーゆーなあ!メニウに、名称も挙がっていないものを喰わされると、写真を撮ってもふぇいすぶくっに上げた時になんて書き添えていいか判らないでしょう!?と思いつつも顔では笑って、皿に出てきたこれを、グラスに積めば、パルフェぢゃんなあ?とは尋きもせず、喰う。ううう。無駄なカロリィを摂ってしまったううう。ちなみに苺がちょう甘い!と思ったら、シラップ漬けとのことだ、そうかい。パルフェさえ喰ったらこんな店(笑)<こんな店言ってやるな!

 ---

少年サデーの表紙があんにんとかしわげちゃんだ、この號まで買っていたら保存版だったものを! 当然、買わずに立ち読む。おかま漫画の先生がまたもおかま漫画の新連載をはぢめたらしい<読まない。『境界のRINNE』と、空知翼の奴と、ランナーアキラだけ読む。神しゃまはぱら見。マガヂンが、せっかち伯爵と神様のゆーとーりと一歩だけ、だから、まあ、いい勝負。

 ---

SKEカフェにってみたら、今日と明日はドリンク一杯につきコースタが2枚(!)もらえるそうだ、ウワー。こーゆー端境期に来なんだから知らなんだ、そうだ、明日でクリスマス仕様のコースタの配布が終了するから、出し惜しまず放出する仕組みか! ってんで、今日は石狩鍋御膳に加えてモーモーマウンテンとウインターベリーの2杯を注文。コースタを5枚引いたら、カフェっ娘の子がEばっかり出ましたね!と言う、わあ、カフェっ娘は、SKEのどのメンバがどのチムーなのか、把握しているのか! すげいな! 僕にはできない職業である@カフェっ娘。

ドリンクを予定外に2つ摂ったが、P&P17のためにパルフェを喰う腹は確保してあるはづ!とばかりにサカエチカのコンパルで「ヨーグルトフルーツパフェ」を所望である。サイワイなことに、とゆーかおんもから覗いてみて空席があることを確認してから入ったのだが、いっっち番端っこの壁に向かった席が空いてたのだ、写真が撮り易い! パルフェ自体は安っぽくて、でも考えてみたら嵩増しのシリワルを入れてない点は、評価できる?<但し、底の方のアイスクリームの中にロック氷がいっこ入っていたがな!<それはシリワル以上のサイテーの嵩増しであるッ!! 二度と来まい!<コンパルもともともと嫌いだし(笑)<P&Pシリィズの前には嫌いもへちまもないッ。

三越のハロッヅでくまぬいを買い、玩具売り場でダックスフントのぬいさんを買い、アンジェリーナでケキーを買って帰る。なんか、すっっげい、クリスマイヴっぽい!

 ---

杉原杏璃がふぇいすぶくっをやっているそうだ! 友達リクエストをしてもいいですか?と問うたら、おへんぢがもらえた! ぎゃー(歓喜)。これが今日が一番のクリスマプレであるッ。但し杏璃ちゃんは今は上限まで友達承認しちゃっているそうで、友達リクエストは受けつけられませんでした、ぎゃっ。

 12/25 まぎちゃんを贔屓にしよう

珍しいことにマギーちゃんの夢を見て起きた、わあ。深層心理では僕はマギーが好きなのか(うろこーん)。今度から、好きなおにゃのこのタイプを問われたらマギーって答えることにする。

 ---

今日でクリスマス仕様のコースタの配布が終了するからとSKEカフェにってみた。ら、平日だっちゅーの@パイレーツに、長蛇の列だ! 店内を覗くと7人グループとかいる、無茶な!! しかしいつもより回転が速いのか、よう並んどる割には45分くないで入店できた。そうして。オリヂナルドリンクは680圓するが、オリヂナルでもなんでもないドリンクなら500圓だ、そのいづれでもコースタが2枚つく!とあっては!! オリヂナルでもなんでもない奴を4つ頼んだわははわははき。しかし、いっぺんに持ってこれるドリンク数は3だという、なったら。エスプレッソとカプチーノというHOTものを先に、ライチヂュスーとヨーグルトドリンクとゆうつべたい奴を食後に持って来てもらうことに! これは、とっさの判断にしては、正しいかったよ? なんとなればエスプレッソもカプチーノも、食事中には一抹も一縷も一編も一瞥も一口も摂らない僕だ! すなーち、食後にさべた奴を一氣飲みである! 直後に!運ばれきたつべたいドリンクを一氣飲みである!! 水気は摂る、しかし一氣に!という嗜好であった@僕。コースタは9枚引いて、唯一、小石公美子が出たのが大当たり! あとは3枚目になる花音ちゃんが小当たりである。後で知ったが今日卒業公演をやったらしい、チムーEのれいちゃんって子も引いてた<この子も複数枚引いた勘定になる、まあ、佳き哉?

ってんで今日は3000圓超のお支払いで福引きに臨んだ。きんのうまでの仏頂面の子と違い、今日のサンタ装束の係のおにゃのこは、ちょうにこやかで愛想がよくて、第一可愛い(笑)いい子♪ いっっ回もなんにも当たったことないし今日もはづれたけど、今日は僕得♪

 ---

たれきゅんさんの公式りついーとで土曜ヴぃ〜♪からパルコで、ダンボーカフェがやる!と知る、えー? でもでもでも。マイメロちゃんカフェょをやっているキャッツカフェではなく。その目の前のスウィーツパラダイスで、のようだ、詮索するとパルフェがある! とゆうことは。これはP&P18ではにゃいか!?(ぎゃー) 何時に行こう?(ぎゃー)

 ---

ぷりてんさんがふぇいすぶくっで僕宛のコメントをなすった!ので、返答する。返答する僕! 友好的なところもある僕よ!!

 12/26 森下悠里を贔屓にしよう!

今日で資源ごみの回収は今年はお終いだ、次回は1月9日とゆーことで2週間が空く。ってんで!意を決して、ほんっっとうにまめに神経質にA型らしさをフルに発揮して普段はコマゴマと煩いまでに分別を怠らない僕が、プラスティックス製容器包装を、まんだ30日にまっ回回収がある可燃ごみのごみ袋に隠し詰める(!)手段に出た! わははわはははわはははは。燃えろよ燃えろ!@プラスティックス 1年のうちのこの2週間だけのヴレーコーである、オーメにみるがいい!!<正確には2週間ぎっちょんちょんでなくってもうち1週間分は通常のごみ袋に溜め置くことが可能な分量のはづだから、たかだか1週間分をどーにか可燃に加えたい、ぎゅうぎゅうと!<やり方はねえ(コラッ、悪事を人に教えないように!@僕よ)、プラスティックスごみの中に可燃ごみを詰めて、外側は新聞の折り込み広告やケキーを買い来た時に入れてもらった紙袋にくるむ!という姑息であるッ<この姑息は姑息であるとともに、からす除けの意味もあって、通常の可燃ごみもこーして隠している!(えっへん) さてはて。

 ---

クリスマスシズーンの図柄の配布が済んで、今度はどんなコースタが配られているかな?と確認のためにSKEカフェにってみた。ところが、10月に、SKEカフェに通い出した時分のデザインのに戻っていた! そうしてきんのう覚えた技だ、500圓ドリンクをふたぁつ摂った、んだが、1枚目のコースタはSKEカフェにはぢめて来たディに引いた子とおんなし、だが。2枚目のコースタがみるきーだ! うわ2杯頼んで大正解!! ぎゃーみるきー♪ これで、見事に、2周年記念コースタもクリスマスコースタも通常コースタも、三種(今のところ)すべて持っているのはみるきーであるッ!<他にも僕知れず、たまたまたま揃っているメンバがいるかもしれない、が、僕の知るところではないッ<調べよう

 ---

さげまん的な女性タレントを順位づけする、とU番組にアンジェリカと森下悠里が出てる。ので、観てたら。もっっともさげまんではない!ってとこに森下悠里が入った! そーだろーと思っていた(笑)、そーゆー意外性がなかったら番組がつまんないからだ<意外性言ってやるな!(笑)<ルックス的にはすっげい男性にアッピールする子なので、という意味で「予想を裏切っている」ことになろうというくないの判断 とゆー、制作サイド的にもファン的にも期待していたから、結果が出ゆ前にその旨のついーとを森下悠里に送っておいたら、おへんぢが頂けた! ぎゃー。いい人!@森下悠里

 12/27 P&P18

きんのう、酷い咳をしておるなあ?とは思っていた<思ってたのか! 今朝6時半に体温を計ってみたら8℃と7℃7分である、えッ。休日診療所!?と聞き、8時を待って電話をしてみゆと、土曜ヴぃ〜♪は休日ではない(!)そうで診察はしてない!と言われた、ぎゃっ。まあ、寝かしとけば治るか、ひとまずはアイス的なノンを買いに出ようとカーマ的なホームセンタに9時にってみたら、開店は10時だ、ぎゃー。返す刀でヤマナカにってみたら開店は9時半でぎゃー。すごすごすご帰る道すがら、通りがかった内科医が、やっている、え? 入って症状を伝えると、とにかく連れてこないと診れないとマットーなことを言われる。のでかかってみたところ、インフルエンザが陽性だというではにゃいか、ウワー。それは、診せて、よかった! ちなみについでに僕も診てもらったらちっっとも陰性だ、そうか。体温まで計った、何年ヴいのことだろう、6℃5分であるッ。うむむ。しかし。いつ、インフルエンザに罹患するか知れたもんではない、と伝えると、タミフルを処方してくだれた、えッ。たったたタミフルが飲める!? ウワー。タミフルと、バイアグラと、サリドマイドは、聞いたことはあるけど自分が飲むディがくるとは予想してなかった三大お薬である、嬉しい☆ そうして知った事実。タミフルは錠剤ではなくってカプセルだ、へえ(1へえ)。

 ---

こんなハップニングがなかったら10時のパルコの開店を待って入店し11時のスウィーツパラダイスの開店を待って入店し、ダンボーとかいう読んだことのない漫画のタイワップのパルフェを摂って撮ってP&P18に替えさせて頂く計画だったのに! 計画は狂った、しかし続行する!とばかりにマヂスパの行きがけに整理券を取り、まづはトムヤムリゾットであるッ。然る後に1時間後くないに戻ってみゆと、直後に!順番がきた!! おおう。ミニパルフェとばななんヂュスーで1830圓だ、そうか。疑問にも思わず食券を買い、入り口のお人形さんを撮らせてもらい、席で待つ。なかなかなか来ない。でも来た。どーやら、僕の買った食券はヴァイキングが喰ったり飲んだりできゆオールマイティなティケットだったらしく、ぼーと待ってないでいろいろいろ飲み食いしてよいらしい、しかし!要らない!! 箸にも棒にも要らない!! ただ単にP&P18の写真が撮りたいだけの目的で赴いたのだから、他のすべては濁りだ。澱みだ。堂々と、パルフェとばななんヂュスーで1830圓である旨をふぇいすぶくっにも明記したい。当然、この二品を喰ったらとっとこ帰るよ僕太郎!<誰だ

 ---

今日ロト7を買った売り場のおばはんは、僕が3口買う意味を理解していた! ほう! めづらしい!<てめえの商売なんだから解って当然のことを今までの売り子は誰も認識していなかったテータラクだった訳でそっちの方が本当は異状だが ってんで、サイサキがE!(笑)<すいとそうゆう短絡に走るか!<まあ、ロト的なくぢを買う者の性ではあろう 当たるよう?@8,0000,0000圓が3枚

 ---

夜うさりは最早トーデがしたくなかったので、そうして観たいテレヴィもないので、歩んでゆける距離のくるくるくる寿司に赴く。独り客の分際で堂々々とティブル席を所望である、45分待って通してもらう! ぜっったいに、300圓以下の皿しか喰わない!と決めてかからないとこの店はえらいお支払額になるのだ、皿の色を吟味しつつ摂って、いっち番旨かったのは「納豆軍艦」だった、2番目は「やりいか姿【しょうが】」で、3番目は「京菜軍艦」です、ほう! そんなもんが、旨いと?<どー考えても寿司屋にただで金を恵んでやってるみたいなねたなのでチョイスするのにすっっげい抵抗があったが旨いんだから致し方ない<それにしてもこんな菜っ葉で120圓も取りやがってえん@京菜軍艦。

 ---

とゆーことで2014年のぢう大ニウス、その①は「タミフルを飲んだ!」です(笑)<今日か! その②は「5月から10月まで日記をさぼった」にしよう<するとかしないとかいう問題か。以下、明日!!

 12/28 さゆりんごの不倫報道とは

2014年のぢう大ニウスのその③は「SKEカフェの発見」ですな。ついでにだったらってんでその④は「『麻里子さまのおりこうさま』の僕が採用になった1年分はDVDにならなかった」であるッ。ムム。ク〜<まあ、「ヘイトスピーチ」回なんかが含まれているから致し方あるまい。

 ---

日曜ヴぃ〜♪を覚悟の上でSKEカフェに14時20分着で行ってみゆと。よう並んでいる! この分だと入店までに1時間半以上かかるかな?と覚悟をしつつ待つこと1時間10分で、入店できた! 待ってる間にすいと前の子たちが「乃木坂のさゆりんご」の話をしている、ので、メモ帖に書き留めておいて帰ってからパソコで詮索して、おう<おうでなくて。

今日引いた3枚のコースタがいづれも持っていない奴だったので大成功。パンケイキを喰う、つってんのにナイフがないのでカフェっ娘を呼ぶと、メニウを持って飛んでくるのでなんだか申し訳ない、もう僕はフードいっことデッザートいっことドリンクをみっつ、頼んでいるので、これ以上は沢山です。

帰途に三越のフルーツ的なショップにて、山形県産ラフランスのフルーツゼリィを買う。自分で喰うんだったらぜっっったいに選ばない、被曝地の食材だ。放射能怖い! 僕は結婚も、子作りも、まんだ未来に期待している身なので、ここで被曝する訳にはいかぬのだよ。そーゆーの考えない人だけが関東や東北に住まい、採れるものを喰ったら宜しい。

 12/29 ゆうこすに日めくりカレンダを

菅本裕子が振り袖の写真を上げて、カレンダを作ってほしい旨のついーとをしていたので日めくりを作ってあげたよ! 公式りついーととお氣にーりをしてもらえた、わあ(笑)。狂信的なファンから攻撃を受けたらどーしよーとびくびくびくしてたけど大ぢょヴだったのでひっひっふー。

 ---

嶽本野ばらさんが、99%の人は自分の音楽の趣味が悪いと思っていない、旨のついーとをなすったので、自身の好悪を趣味がいいとか悪いとか、どーやって判断するのかしらん?とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 深追いしたけどそこまでであるッ。うむ。音楽の時には解らなかったけどお洋服のセンスと同じ、と言われて少しく理解ができた、これ趣味悪いよね〜、でも好きなんだよね〜ていうお洋服は、あるもの。

 ---

SKEカフェでコースタを引いたらだーすーが出たよ! そうして壁にはけいっちのサインを確認、めんしょんを送る。その後HIVにってみたら未だみるきーのソロシングルは売ってなくて、おこだよ! しかし!仮面女子の『元気種☆』が、元日発売のはづなのに全種揃い踏みで売ってる、カップリングウィズを確認して黙考して『アリス・イン・アンダーグラウンド』の入っている奴を買い、500圓だもの、買うわよ!?とばかりに年賀ぢょももらい、ジャケ写を撮る目的もあって緋毬へ。帰宅してiTunesに入れてみたら発売日の3日も前だからだろう、CD情報が取得できない、ぎゃっ。そうしてnanoに入れてみたら、なんだかnanoの音量がちぃさくなったわ? なあに? イアフォンの接触が不良してきた? ムム。ク〜。せっかくの仮面女子だから轟音で聴きたいのに! 明日までに直りますように。

 ---

吉村[28]がelkにってきたようだ、ふぇいすぶくっに3Dラテアートの写真を上げている!ので、これ、はぢめてではないかな、コメントをこっちから発信して会話をした! 僕のふぇいすぶくっエコ贔屓の幕開けである! 嫌いな他人が送ってきたコメントは消去し、自分からは書き込む! これでこそ我が世界!! 意のまま!!! 着の身意のまま!!!

 ---

篭池あずきさんが年賀ぢょを書いておられるとのことだ、え。それって、今日の『ののちゃん』ぢゃない!?とばかりに朝刊を写真に撮って一言も添えずにめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 佳き哉! 嫌がらせ?とか思われなかった様子だ、佳き哉!!<そんなびくびくびくするんだったらそんなフルマイに出るな、僕よ

 ---

そうして。2014年ぢう大ニウス。その⑤は「ユスリカ!に執筆」です、すげいな! 僕史上に遺るすげいだ、ほぼどっからもほぼ誰からもすごがられなかったがな!<おひと方だけすごがってくざさって、ああ、価値観が僕とおんなし方が知りわいにおられた!と感慨深かった! 収入に引き続き、支出の方を挙げよう、その⑥は「いしいひさいちさんの原画をオークシオンでげっとん」です! 大事にする!! 未だ梱包を解いてない!! いつの日か、僕よりかきっっちんと保管してくだれる方に譲渡できゆまで、僕が護るショゾン!

 12/30 行方ふみあきさんのご本を購入★

2014年ぢう大ニウス。その⑦は「金歯を換金するのに住民基本台帳カドーを使用」にしよう、500圓も遣って作ったんだから少しは使わないと! その⑧は逆に金遣いの方で、「でぢかめ参號機と、温水洗浄便器と、冷蔵庫を購入」かな。僕的にはきゃむがお亡くなりになったことがちょうでがいが、人生的には冷蔵庫だの便器だの買うことってレワだしね。つーことで!ネット関係での事件2件は明日のココロだ〜。

 ---

きんのうからの続きで、篭池あずきさんが年賀ぢょを書き終えられたとのことだ、おめめとーめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! うむ、社交的な僕!

 ---

Negiccoちゃんがコマーシアルをやっている!からっていう理由でサトウ的な鏡餅を所望、したんだけど。ポイント5倍ディのヤマナカにはサトウの鏡餅はちょう大きいのしか売ってない!し、Negiccoちゃんのパネルすらもない!!ので、おこだよ!とばかりに違う会社の買った。仕方あるまい。

 ---

名鉄百貨店の屋上で火事をやってる!というのでちょう写真に撮りに出がげたい!のに!! 情報がついったで入った時分には既に鎮火していてしょんぼりーぬ。撮って、さあ、これをふぇいすぶくっのどのアルバムに格納しようか?とか悩みたかったのに!

しかし。それとは別の話として名駅くんだりまでくんだっていかねばなるまい、とらのあなに行方ふみあきさんの同人誌が入荷しているとのことだ、買う! 買った揚げ句に今年は今日で営業を終了するSKEカフェで書影を撮る!!

行ってみて困った、サークル名が「とらいふる」で、表紙は前回同様墨一色刷り、としか判らない(笑)。見れば氣づくだろうと思った僕がアサハカである、何階のどの辺りにあるのかが判らないと砂浜に落ちた針を捜すようなもんだ! 新刊棚には新刊がいっぱいだ、なにより客がいっっぱいだ、売り場も、怪しそうな売り場が4フロワから5フロワにまたがって存在していて、キー。

よっっぽど、もう、買えずに帰ろうかと思った矢先。サヴィース的なカウンタが空いているのを発見、まさか、詮索で場所が知れたりはしないよねえ?と問うてみる。「とらいふるというサークルの新刊なんですが」「コミケの?」「そうです」「ガンダムビルドファイターズで1冊出てるねえ」「あ、ガンダムビルドファイターズまでは判ってるんですが…」「8階にありますね」「え、女性向け成年向けではないんですか」「この作家さんは、女性成年向けも画いてますが、これは違いますね」とのやりとりの末! そーか今回もガンダムビルドファイターズの漫画だったのかと実はここで知り、おくびにも出さず!(笑) 8階にって該当する棚を見たら、平積んであった! おう。税別448圓だそうだ、え、安!?と声に出してしまったではないか!

ヴぢに購入を敢行し、しかしこの時点で既に15時をまあっているから(午前中に二度寝ェとかしておきながら僕はそーゆー!)大名古屋ビルヂングもななさんも、名鉄の火事現場も振り切ってSKEカフェに赴く! さすが年内営業最終日だ、少しく混んでいて20分ほどを待たされたよ、佳き哉。今日のコースタでは佐江ちゃんが出たので僕得。やっぱき3杯頼まないと駄目だ<まあ、でも、毎度毎度毎度2枚目に引いた分が当たりだけどもな! そうしてエレヴェータには、1月2日にバイトAKBがくる!というポスタが漲ってあって、ムム、ク〜?と思う。1月2日は、近寄らない方が賢明かなあ? どおしようなあ?<会いたくも痒くもない、のに、カフェにいる時にサプライズとかで来られたら困る、と思っている(笑)<ほんっっとうに生身の本人たちには会いたくない嗜好

 ---

「迎春」ってプレィトの載ってるケキーを買う、んだが。消費期限は今日中である、そうか。

 ---

cocoの2014年分の人気投票的なベスト10を送信する、んだけど。『魔王』がエントリィされてない! プンスカ! 或いはおこだよ!! ってんで本当の僕的な順位とは少しく異なることに。まあ、を蔭で『ちょっとかわいいアイアンメイデン』が10位に喰い込んできたので、まあ。

 12/31  『つぼねのカトリーヌ』の読了♪

ケンタッキィのクーポンが発見されたので歩んでってきた、ら。よう混んでいる、ほう。然る後に、甘いものを摂ろう!とばかりに恵那寿やにってみたら車がいっっぱい停まっている、おおう、営業しておるな?と入店した、が。カフェはやってない! 次は5日からだとのことだ、そうか! ここで、栗きんつばを買ってもよかった、んぢゃが、念のために?と試しに歩んでシェコーベにまで行ってみたら、やってる! つーことでケキーを3つ喰ったね、へっへっへー。予想外に、2014年のケキーの喰い納めはシェコーベであったかそうか。

 ---

『つぼねのカトリーヌ』を読了した! すげいな、今年の元旦に『つぼやきのテリーヌ』を読了したんだ、そればっっかりではない! 今年読了したご本は17冊で、うち12冊が森博嗣さんだ、わはは! 残った5冊のうちの2冊は絵本だ、『かないくん』と『ふたりのねこ』であるッ。あとの3冊は石井ゆかりさんと内田さんと『オリエント急行』だわはは。ぶれない! 揺らがない!! 『つぼねのカトリーヌ』は、森さんの現況と、そこにいる理屈とが展開していて、とっってもいい本! 順番に書かれているので次が読みたくなるし! 自分の選択や行動には理由があるのだ!と教えてくざさる本! 素敵本!!

 ---

何も考えずに柴犬だからと2015年のカレンダを買い漁っておいてあって、さあ!と家中に飾ってみたら、デスクカレンダが2つばかり多い(笑)。うーむ。まあ、どこぞかには置くけど、僕に始終見てもらえない柴犬は可哀想。うーんうーん。でも悔わないし改めまい!!

 ---

2014年のぢう大ニウスのその⑨。「鉄の門扉に蛹をかけたアオスジアゲハは羽化することなく、屋根の葺き替えに際して剥がれて落ちて踏まれて潰れて死んだ」だ、あーあ。きんのう挙げた冷蔵庫は7,0000圓程度、温水洗浄便器は20,0000圓程度だったのに比較して屋根の葺き替えは50,0000圓したので、その代償として命が失われた!と言ってカゴンではない!<それはどんな等価交換か そうして。その⑩は昨年にスッタートしたふぇいすぶくっに引き続き「つぎゃったとついろぐをはぢめた」ですな、徐々々にネットのSNSNSNSNSNSN的なものに冒されゆく僕だ、来年は、いよいよいよ、インスタ的なグラムか!?(キリドキリド)