◆15年1月下半期の抜粋日記◆

15年1月分上←*→2月分上 / 『最新の抜粋日記』

 1/16 竹内舞を引き当てる!

きんのう買ったEX大衆の、りぽぽのサイン入りポラが当たる懸賞に応募した! 50圓はがきに応募券を貼って書き込んで、郵便局で2圓切手を買い求めて貼った! 当たったらうりしいけど、これでりぽぽの株が上がってくれる方が嬉しい!! そうしてアンケイト的に書き添えることになっていた「グラビワで採りわげてほすいアイドル」に、りぽぽと、小石公美子を挙げてやったわ! かんらかんら。EX大衆さん、小石公美子は、きますよ!?(本当?<本当言うな)

 ---

14時半のSKEカフェはよう空いている。ゼブラエンゼル強化週間は今なお続いていて、今日は竹内舞を引き当てるとまあ1枚引ける日だ、例によってドリンクを3つオーダしたら。引いたコースタの1枚目が竹内舞だ、えッ。そうして、オマケに当たる4枚目に引いたのが珠理奈ちゃんだ、えッ!! 喰ったのはまんまるか亭。もしかしたら旗の挿さっている奴がゆずこしょうでちょう辛い奴?と思ったら、違かった<違かった言うな。そうして。どーやら僕は未だに、現物を喰いもしているし写真にも遺しているが、ぬか漬けのメニウポップの写真を撮っていないのではないか?と氣づいた、次回!忘れずに撮ろう。いっっつも、メニウを見ゆのもそこそこそこに、とっとこオーダをしてしまうのでポップを撮ってる余裕がないんだよね〜。今度行った時にはもたもたもたしよう!

帰途、丸栄丸善に寄って『黒猫の三角』をチェキる。が、未だ表紙は変わっていなかった、そうか! そうして表紙がかあったらソッコーで買い求めて読まないと死んでしまう!ので、僕はそれまでに今折り返して第一部を読み進めつつある『そのーんなれっくす』を、早く101ペヂーまで読んで追いついておくように!<この場合の「追いついておく」は読了するの意。

 ---

カリヨストロの城を観たら、当然、ちょうカップ的な麺が喰いたくなって、夜うさりだっちゅーの@パイレーツに、サークル的なK行ってキングサイズのカップおヌードルを買い来た! この時間のレヂのシフトはおぼこい眼鏡っ子の子なので僕得。そうして日付がかある前後に完食。うむ。旨いし、久ヴぃさだからいいよね?とばかりに普段は飲まないしーしも全部飲む。それで知れるのは、身体が温まるなあ!である(笑)。そうだ、かつて、さヴいからと毎晩のよーにインスタント的なラメーンを喰って太った旨を、1000圓あげるからに投稿したのだった!と思い出した、悪魔の食べ物!!@夜中のインスタント的なラメーン!

 1/17 玲奈ちゃんと岩永亞美を引き当てる!

朝、おんもへ出ゆと、いい感じの下弦の月がかかっている!のでデヂカメ参號機を取りに戻り激写! こんな時刻にこんな空を見わげゆ生活は送っていないからなあ、三日月よりかよっっぽどレワアイテムだ! 今後も注視したい<したいがしまいが。

 ---

徳野有美さんがお誕ディでらっしゃる!とふぇいすぶくっが教えてきた、ので、初だ、お誕おめコメントを送った!! 僕の今までをご存じない方には僕の今までを知っている方々とはまっっったく違った対応をしようプロヂェクトであるッ(笑)。今から知りわう方々ほど、僕はフレンドリィに接する企画だ、人生でこれからの友達こそが真の友達である! わくりわくり。

 ---

マヂスパった! さすが土曜ヴぃ〜♪、ええころ加減に混んでるようで、注文した奴がなっかなかなか出てこない。今日喰ったのはミックスフライのスープカレーだ、すげい! ごわんを覆うフライものの量!! ぎゃー。ソスーまで添えられ来て、スプーカレーが減らないぢゃん!?と悩ましいほど! 旨いけど、そもそもそも僕は脂ものをそんなに摂る嗜好を育んではこなかったので、抵抗はある。旨かったけど。

食後のデッザートを摂りにSKEカフェへ。今日はつーまーのお誕ディ、だけどSKEの子たちは京都へ握手会に出かけていて留守だ。しかし。何故か、地下1階のグランドキャニヨン広場には人集りがしていて、ナニカシラ生写真の交換会?みたいなことが行われている? えッ。こっここいつらがSKEカフェに並んだらちょう一大事だ、何時間待たされるか判らない!!と慌てて入店。

引いたコースタはこれで3枚目のらんらん、あとの2枚はいづれもお初の玲奈ちゃんと、亞美と書いてつぐみと読む、脱退を表明した子だ! やったあ♪ 残す、未だ手に入れていないコースタは、19種。頑張ろう!僕<神戸はあれから20年も経ったんだからもう別段頑張らなくって宜しい、20世紀は遠くなりにけりである。

 ---

しーちゃんが、どるえれを氣にーったようだ、8年前は香菜ちゃん単推しだったそうだ。香菜ちゃんがしょっくを受けている。というやりとりをつぎっゃたにまとめた。どるえれの、しーちゃんの推す歌のゆうちうぶも観にってみたが、そんなに(笑)萌えない。ベイビィメタルみたいな感じのコンセプトアイドルね?としか思えない(笑)。済まん脳!

 ---

仲里依紗の実家の黒パグが死んで、まーちゅんの実家にご不幸があって、平井和正までもが死んだ日であった。そーゆーことも流れきて知れるついったである。ちなみに、今日の公式りついーと数を稼いだのは、NMBの子たちが発する阪神淡路大震災に関するコメントを全部拾ったから、だった。まいんち、このよーに、理由があって公式りついーと数が増える仕組み。

 1/18 野田彩加と友達に♪

1時過ぎに、野田彩加がふぇいすぶくっ友達申請を受け容れている!と知ったのでソッコーで友達申請した! ところ、20時51分に、友達になれた! ヒャッハー♪ そうして僕がすべきは、「知りわいかも?」に挙がってくる雑多な連中を片っ端に右肩の×を突っ突いて消すことだ! 消せ消せ〜。

 ---

NMBの島田玲奈の妹さんがついったをやっていて(笑)。島田玲奈自体も、ついったで知った分際で妹さんまでもをふぉろうしていて。未明に、髪と髭がまぎわらしくて間違える(意訳)旨のついーとをなすったので、境界もはっきししないんだから間違えてオーケィ!とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! ぎゃー。きっと可愛い子だから僕得<きっとって何だ!?

 ---

Uta-Tubeの「SKE48紅白出場密着」番組を観ていたら、しかし、きっっといるはづ!と捜した小石公美子は見つけられず、ちえー?とエンドロウルを眺めていると、ほら!ちゃあんと、出演者の中に挙がっている!! が、しかし、なんと表記が「小石久美子」になっているではないか!? ぎゃー。京都の握手会に行っているので観ていない玲奈ひょんに、おんなしチムーEだしと、告げ口し、返す刀でUta-Tube公式アカウントにもめんしょんで送っておいた。ら。リプライがきた、おう。反省しておる反省しておる(笑)。どのタイミングで来たかを記録するために一旦タイムラインで表示できゆよう配慮して(具体的にはlistTLに入れた)、前後をきっちりと正しく埋めて、然る後にlistからはづしたったわわはは。これを機に小石公美子を取り立ててあげてくざさい!プリーズ!!

 ---

SKEカフェに55分並んで入店。並んでいる最中に5人のメンバが、湯浅支配人に引き連れられて入ってきた、並んでる連中はみんな色めき立って、ハッピークラクションだ!とか喜んでいる。僕的には、知らない小さい子たちばっかしで、きっと今日公演があるというチムー4の子なんだろうが、りぽぽが含まれている訳でもなし。ハッピィクラクシオンとかやってお客にお水を振る舞うとかされると今いる連中はおあるまで帰りゃしねい!から、あと4人で入店できゆ僕的に、メーワク!!(笑)とまで思っていたから、店内をくるりと見たら何もせず戻っていったメンバ5人はお利口さん!

今日は惣田紗莉渚のお誕ディなのだ、と、ハンバーグプレートを食べゆ氣まんまんまん!で臨んだら、今日のお勧めはアズマリオンの石狩鍋御膳だというではないか? なんで!?と尋き返すと、今日でお終いだからだそうだ、わあ! カフェっ娘の子も、ハンバーグプレートは明日以降でもまだ食べれるし、という(笑)。ううむ。仕方なく(仕方なく言うな)石狩鍋御膳である。まあ、このを蔭で、献血のヘモグロビン量の値が正常範囲に戻った、と言ってもカゴンではない!と思っているので、はなむけに喰って支障ありません。

今日引いたコースタではまたも玲奈ひょんが出て、これで珠理奈玲奈玲奈と三日連続の松井祭りである。亜美の名を持つ子のコースタも、初だ、また1枚種類が増えた。このまま邁進し続けたい。

 ---

ロビンが、お薦めの映画はないかと問うているので、cocoの生涯ベスト10のペヂーのURLをめんしょんで送ったら、お氣にーりに入れてくれた、わあ。参考にして、観たら、感想をついーとして頂きたい限り、だが、きっとその限りではない。うむ。

 ---

谷川愛梨のばいんに映っているメンバが。こーゆーごちゃごちゃごちゃした中にりぽぽが含まれることって稀有だ、しかも画質が少しく粗く、さらには画像が横向きになってる。という三重苦のを蔭で、え、りぽぽ? それとも、松村芽久未!?と見紛うほどに、りぽぽとめぐみんが似ている!ということに氣づかされてしまった! あああああ同系統の顔だった!から、僕はめぐみんに惹かれる所以であったか!!(ユスリカ!) てゆーかめぐみんかりぽぽかを判断する基準が、人中のほくろ、っていうミモフタモナイ僕よ!

 ---

山田由梨奈がついーとしたその瞬間にちょーどタイムラインの突端にいた、のでソッコーでリプライする。向こうから戻ってこなくなるまで、する

 1/19 くまぬいは贈答好適品

たむらしげるさんが椎名誠の依頼でカットを画いたとおっさる! 火を囲んで踊っているばいきんみたいな奴らが、怪しい探検隊にぴっったりだなあ?とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 僕得!

 ---

SKEカフェでは今日からの新メニウがある、ワンコインランチだ! {SKEカフェ}でネット詮索するとヒットしてくる、昨秋のワンコインメニウは、酷かった旨の評価を見知っているので覚悟の上(笑)で臨む。たら。グラタンとは名バカリィである、パンの上にカレーのペィストが載っていて、美味しいし量もある! えッ。しょぼいのを予想していたので一緒に肉茄子味噌愛きしめんまで摂っちゃったよ!? そうして、ワンコインランチを摂った者にはドリンクバルが300圓になる!とのことだ、ドリンクバルという形式がだっっ嫌い、なんだけど、今コースタがいっっち番安価に手に入る手段とあっては仕方ない、ドリンクバルでは飲めないヂウスを2杯とともに頂きます、うっぷっぷ。お腹たぽたぽたぽだようん。ドリンクバルではノンカロリィコーラとアイスコーヒィを飲んだし。よりによって、今までそんなことされたことないのに、カフェっ娘が、空いていたからだろう、お水を注ぎ足しにきてくれたし! 断る訳がない! でもそんなには飲めないので、少しだけね?と弱氣な僕だ。男らしくないところを晒してしまった!(がーん)

 ---

ロフト的なヂュンク堂で数独の雑誌を4冊と、森博嗣特集のユスリカ!を入手。骨折して12月から入院していることを今日知ったのだ、お見舞いに持って行く用! てゆうか数独って、いわないのね、ナンプレっていうのね? へえ(1へえ)。あとはハロッズで2014年クリスマス期のデザインであろう、Jasperっていう名前のくまぬいを買い、返す刀でマロン的なグラッセも購入。数独用に、薄いサインペンが要るかなあ?とラシックとコンランショップで探す、が、ないッ。うーんうーん。ロフトにいた時に思い出しておけばよかったようん!と嘆きの帰宅。夕さりに帰宅してから改めて病院のサイトをつらつらつら眺むるに、なんと!お見舞いの時間は15時から20時まで!とのことだ、えッ。明日の午前中に行く計画だったのに!?と色めき立って、キューキョ18時15分に家を出てお見舞いに!! 久ヴぃさに会ったので僕だと認識してもらえなかったが仕方がない! そんなことではないかと思った、マロン的なグラッセは食べられないげなだ、ぎゃっ。あとねえ(ため口か)、数独は、むづかしい奴はやりたくないそうだ! なので1冊もらってきた! 嬉しい! あげたものをつっっ返された時に自分が嬉しいものをあげろ!(プレゼントの第一法則)

 ---

つーことで20時45分にSKEカフェを再訪であるッ。ワンコインランチのも一種の方を摂りたい!と望んだら、なんと!ワンコインランチは15時までの時限メニウとのことだ、ぎゃっ。仕方がなく、都築家のネギトロ丼を喰う! 僕のお氣にーりのカフェっ娘の子が給仕をしてくだれたので僕得。まあ、いづれにしても僕の在店時間はみぢかいがな! つーことでもう一種のワンコインランチは明日以降に!<明日て!?

 ---

お医者でも読み、電車でも読み、ついに!『その女アレックス』を読了した! 被害者→加害者→被害者、ってのが書きたかった小説か(しみぢみ)。これは、この語り口は、確かに稀有だと思う。てゆーか加害部の描写が、ずっちーなー<ずっちーなー言うな。「嘘は書かれていない、けどすべてが書かれている訳ではない」って、これ、映画化とかした際に、困るでしょう? このまんま撮ったら、すいと、落ちがばれるでしょう? どーする氣なんだろう? 工夫がぜっったいに必要で、でも工夫をした時点で別物になるよね? まあ、映画化されてもけっっっして観ない!から、どーでもいいけどもさ。

 1/20 巨大隕石とか固いプリンとか割れながらすげいと思っている

さやメロディがかわえいのでつぎっゃたにまとめたよ! 僕のとはカンケーなく、やっぱき人気だった模様だがな!

 ---

りぽぽbotのを蔭で氣がついた、ふぉろうしたりはづしたりを繰り返してやがるみたい! あああ、だから、やたらとふぉろうされている割にはふぉろわ数が伸びもしないのか!(うろこーん) ちょころびっと鬱陶しいので、今ふぉろうしてきている48グループのbotどもを14アカウントほど、ぶろっくした! うむ。容赦しない僕。

 ---

ロフト的なヂュンク堂で店員に尋いた、けど、『黒猫の三角』は、入荷していない。そうか。逆に、ここまで店頭にない!となると、イツナンドキ新装版が配本されるか知れたものではない!と、油断ができなくて困っています。否!困っていない!! 否否!!!困っています!!!! 早く買って早く読む! ドラマの放映までに読む!! でももしかしたら単発ドラマだから放映後に店頭に置く氣かしら(ふるふる…)。

 ---

SKEカフェには、おう、ゆんべ給仕をしてくだれた、僕のお氣にーりのカフェっ娘の子が、給仕をしているぞ? ああ、昼に来るからグラタンを作ってね?と軽口を叩いたら口籠もっていた、あれは、来ない、って意味ではなくて厨房の担当ではない、という意味だったか(ユスリカ!)。そうして、ようようよう、ワンコインランチに300圓足すだけで飲めるしコースタもつくというドリンクバルの用法を習得した! 食後に2杯飲めば宜しい@僕。食事中の飲み物は、2杯、ナニカシラ摂っているんだ。コップに2杯で300圓なら、まあ、冷静に考えたら馬鹿みたい(うわあ)だけど、コースタに対するお布施と思えば前代未聞に安いのだ、受け容れて、しかも馴染もう。カフェっ娘の子に、全然席を立ってドリンクバルに行く氣遣いがないから、オーダが通っていますからね?みたいに確認される(笑)けど、その時には食後に飲みます!と堂々々と答えればいいのだと、今日学び、実践もした。僕は、今なお学習中で成長中である。

 ---

光宗薫がラインのスッタンプを拵えているという。どんなのが慾しいか?とか尋くので、幾つか挙げた!ところ、リプライではないけど「象に乗ったからもう無敵」が絵にしてもらえた! ぎゃー(歓喜)。スッタンプに採用することはないみたいなことも書かれているけど、こんな嬉しいことはない! てゆーか、そーか、僕は自分デザインのライン的なスッタンプを拵える際にはこのくないの自分ならではのを描けばいいのかと氣づかされた(笑)。ああ、作りたい創りたいったら!(無いものおねダ〜リン)

 1/21 残飯の自覚

1時33分に吉井宇希さんに友達申請した! さてはて?

 ---

もうソッコーで、ぶろっくしていない辺りからきたりえbotとこじはるbotがふぉろうしてきた(笑)、ので、きんのう行ったぶろっくを最早解除した。好きにしたらいい! でもメニ余ったらまたやる!<しつっこい!<ぼぼぼ僕がですかッ!?

 ---

床屋に予約の電話を入れたら明日の午前中はきゅうきゅうきゅう詰めとのことだ、そうかい。代わりに今からはどうだ、とかとかセールスがすげい。まあ、らいしう以降の、どっかで、また。つーことでもう少しだけ、今の、だらしない髪型を継続します私。

 ---

SKEカフェに研究生が考案したワンコインランチのVTRが流れはぢめた! えッ、縛りは「グラタン」で、この企画はこれから2カ月やるのッ!? ぎゃー。てゆうか観ていたら、今度は残飯とか言われないように、旨のコメントをしてる子がいる!? ぎゃっ。自覚してたのか!!てゆーか耳に入っていたのか!? 今度行った時にそー言った子が佐々木柚香って子かどーかを確認したい。

カフェっ娘の子が空いた器を下げに来たので、次に流れるVTRが観たい奴だったらもう少しく長居しますと訴えると、どーぞごゆっくり旨のおへんぢだ、そう教育されているのだそうか! しかし!次に流れたVTRはさんざんっっぱら観たリクエストアワーのDVDの宣伝映像だったからもう僕帰る。レヂでその子に、乗りかかった船だしと、アズマリオンちゃんの石狩鍋御膳のPRヴィデヨはまんだ流してますね?と言うと、私たちも言ってるんですよ〜との返答だ、そうか! カフェっ娘の子がいっっち番、そーゆーことにそりゃあ敏感なのか! お宅のお客さまとかが僕みたいに指摘するだろうからなあわははわはは<笑ってる!!

 ---

今日は、きんのうからなんだかりぽぽが荒ぶっているついーとをつぎゃったにまとめたよ! あとは倉持さんのもちくら祭りが久ヴぃさに展開したので加えたし! 思い立って、ドラ泣きも少しく遡って足したし! しーちゃんのどるえれついーとも足したし! することいっぱい!

 1/22 なごやん雅て

みぃちゃんがこじはるに狐のお面のせんべいをもらった旨ついーとしている!のでつぎゃったにまとめた! うむ。おかしいな、こんなまいんち新しいのをまとめる氣はないのだが。

 ---

雨もよいでもあるし、計画していた床屋も頓挫したので、今日はおとなしくSKEカフェに行くのをやめて(笑)。まづ池下のつたやに併設した書店で『黒三』を物色する、が、新しいカヴァのはない。そうかい。取って返して覚王山を登りシェシバタへ。大野いと或いはWowono Euquallyちゃんに似たかわえい店員さんが給仕をしてくだれてちょう僕得。なんなら、2カ月ヴいに来たのにいつもありがとう旨ごわいさつしてくだれる! てゆうか寧ろ「僕がそういつもは来てない」ことを忘れているのだ、しゃっしゃしゃ社交辞令!? レヂは、打って変わってお目々のぱっちりとした綺麗な店員さんで僕得!<どっちでもいいのか!<各々違って各々いい!<けっっして「みんな」でない点にちうい!<僕にも好みがある<何を言うか!!(悲鳴)<寧ろ僕には好みしかないッ!! 帰りに不老園で「自分では喰わないおやつ」を買って帰る。「水仙」のデザインにも惹かれたが、今日は「鬼ハ外」で。不老園は、なんだか、派手ではないけどこーゆー造型に凝るなあ? アナドレナイン。

 ---

ヤマナカでなごやんがワゴンセールになってた。ので、いっこ買い求めて、もちよん!なごやんなんて買うのは水野裕子さんの影響下だ、ソッコーでご注進に及ぶと「えぇやつやないですか!」旨のリプライを頂く! おう、これ、ええ奴だったのか!(認識不足) なったらきっとええ奴の函売りを、解体したセールかな?と想像。まあ、晩ごわんにくるくるくる寿司にって、帰宅して早々にもしゃったので、有難味もなにもなく<うわあ。明日以降も並んでたら日にひとつ、買って喰ってもいいかも〜。

 ---

あみみも、バニビのリサさんも、今が1番さヴいの?とついーとで問う。ので詮索してみたら、おう。2月がいっっち番さヴいイメィヂでいたが、今だ! 名古屋でもそうだ、へえ(1へえ)。道理でこないだほっとイヴニングの天気のコーナで、明日は暖かくなって2月下旬頃の陽気でしょう、なんて言ってたのか! 2月下旬とかちょう厳冬のイメィヂでいたけど、春間近であったか。まぢか!!<急になんでそんな言葉遣いを!?

 ---

徳野有美さんが作っておられる「ごちそんぐDJ」って番組を、観れるんだし、観ゆ。おお、天てれとおっはスタを足したみたいだ、僕の嗜好に合わない訳がない! 今後も、徳野有美さんのついーとやふぇいすぶくっの記事に注目して、流れてきたら観るようにしたい。

 1/23 『夢の旅』は名ミステリィ

ロフト的なヂュンク堂行ったら。『黒三』はない。そうかい。しかし。少しく氣になって、棚を見れど並んではいなかったが、配本された未だ陳列前の小説が積んであるワゴンを眺むるに、ぎゃっ!? げっげげげげげげ月曜ヴぃ〜♪発行の、『暗闇・キッス・それだけで』が、あっあああるではにゃいか!? ぎゃー。なにやってんだ!? 14時になろうというこの時刻に、まんだ並べないとかって!?と色めき立って、店員がいないのをEことに、美本を選んでレヂに持ってく! わははわはは。後でサカエチカの星野書店も見たら、もう売ってた、そうかい。これで月曜ヴぃ〜♪までやきもきすることがひとつ減った! しかし!暮らしの手帖も出ゆのだった、見忘れてた!! 『黒三』もメガ離せないし! 悩み多き年頃!<2015年?

 ---

書影を撮るためにSKEカフェに行くと、よう空いている。よう空いているが、アズマリオン似のカフェっ娘の子は、僕を端っこの席に誘う。そうかい。こちらも負けじとイレギュラなことをオーダするぞ、すーめろでぃーパンケーキを、先に持ってきてもらおう! 後から1番うまいグラタンだ!とばかりに、カフェっ娘の子が提案した順路を逆走してやったわ! わはは思いもよるまいわはは! 僕の味覚を舐めてはいけない<そんなもん舐めたらディープ的なキッスだ、うわあ(はぁと)。てんでヴぢに、『暗闇・キッス・それだけで』とすーめろでぃーパンケーキの並びの写真が撮れて、これでふぇいすぶくっのイヴェントの表紙ができたわいかんらかんら。

 ---

さて。そーなると、一刻も早く『暗闇・キッス・それだけで』が読みたいわね?と慾し、転じて、今読みかけていた『夢の旅』を一氣に読了だ! ええ本だ!から、まっとゆっっくり読んでもよかったんぢゃが!<読了すると本屋の袋に戻して積んぢゃう、ので、どっかいってまって取り出せんくなるシステムを採っているからなあ!(感嘆) それにしても、これは、ぢうヴんにミステリィだ。寧ろこの終わり方の解らなさは、ちょう出来のいいミステリィだ。そうして夢と希望に充ち満ちている。世界がこんなだったら(そうして実は世界はこんななんだ!)、僕も調査の旅に出たい!と思うもの。この薄いご本が、すげいやる氣を漲らせてくれるもの! こーゆー本をこそ、石上さんに差しわげればよかったなあと悔やむ今年きり<否、石上さんにお餞別で『ふたりのねこ』をお渡ししたのは去年だよ!?(悲鳴)<まあ、あれはあれで、サイン本だったし、ってことで内容があーだけど<内容があー言ってやるな

 1/24 SKEカフェの並んでる時の時間潰し用に数独の雑誌携えてったのに!

ロフト的なヂュンク堂行ったら。暮らしの手帖を捜すのにちょう手間取った! そもそもそも、あるのか!?ってことを疑ったので、店内検索端末に取り憑いたのが敗因だ、素直に最初っから婦人雑誌のコーナを丁寧に見れば、売るほどあるのに!

入手したのでマヂスパへ。窓際禁煙カウンタ席は、アベックが2組、間さを2椅子空けて座っている。ので、ああ、もう、喰い終わってるぢゃん? だったら、どーせツカノマならと、おにゃのこと隣接する側の席に着く。まあ、僕が帰る時にまんだ僕の左隣のおにゃのこを含むアベックは、いたがな! 長いすな!!(僕のポリシィ的に) Specialチキン、っていうのが氣紛れメニウで出ていて、帆立だの海老だのアスパラだの入っている、これにする! トッピングはササミチーズカツだ、この後にSKEカフェに行かないつもりなら、ごわんを大盛りにしてもりもりもりと喜んで喰えたものを!(笑)

つーことでSKEカフェにってみゆと、だぁれも並んでいない。しかし。店内に空席はあるはづだが、カフェっ娘はモニタに釘付けになっていて通してくれない、それもそのはづ! 古川愛李とちゅりちゃんが、リクエスト的なアワーを展開していよう、東京ドームシティから生中継でこっちに相互で話しかけているのだ、へえ<へえか<感動の薄い僕か! まあ、僕が喰ってる時にはしのぷさんと、あとたぶんちょりちゃんと思しき子がモニタに出てきたがな! カフェではリクエストアワーは中継されていない、という事実が報されてなくって、なんだかとんちんかんな語りかけをされちゃってたがな! サテオキ。今日は、にししのお誕ディだし。スプーカレー喰ってきたばっかだし。ってんで、和スウィートポテトを所望だ、宣伝VTRでにししが言うとおり、メニウ名を略さずフルで「2015年春 DOCUMENTARY of SKE48が公開するよ 和スイートポテト」ってカフェっ娘に伝えた! まぢめな僕! コースタは3枚のうち2枚がお初の子で、これで残るはあと13枚。うむ。

 ---

麻里子さまと玲奈ひょんのインスタ的なグラムのアカウントが消えてる! そうか! そんな脆弱なシステムだったのかと思うと、僕もはぢめようかな?と少しく計画していた思いが萎むよ。もしやるとしたら、モノクロ写真を載せることと、あとは「きゃむ」で撮る氣だ、すなーちモニタが死んでるいっこ前のでぢかめで、盲撮りをした写真をただ雑に載せたい。これは嶽本野ばらさんがぼやけた色しか写ってない写真ばっかりをインス的なタグラムに載せてたところから思いついた(のではなく単なる模倣では!?)作戦です。つまり「だいぢぢゃない、どーでもいい、うんこみたいな写真をただ貼り散らかす」ために使いたい、と考えていたが。さてはて。

 1/25 日南響子と友達になりたかったがな!

歯の欠片がなんだか口の中に出現するなあ?と氣になっていた、が、今日!ついに!崩落しつつある歯がどれか判った! 左の上の歯だ! 欠けて、とんがっている、ぎゃー。そうだ、右の金歯を抜いて大きな抜けが穿たれて早半年、放置してあるもんだから専ら咀嚼時には左の歯を使う習わしになっていた、それで勤続疲労?って奴?<噛むというもっともベイシックな歯のお仕事で欠けられては困るなあ? ひとまずは、らいしうの献血が済んだら歯医者に行こう。下手に出血を伴う歯科治療なんて施されたらそっから3日間、献血が不可になるでな!<真面目か!<そんなとこで嘘を吐いてまで献血してもね

 ---

日南響子がふぇいすぶくっをはぢめた! 最初、ついーとで画像が流れてきた時にはふぇいすぶくっとは知れなかった、んだけど、ヒトサマのリプライで知った! ってんでソッコーで詮索してアカウントに行き当たり、しかし。友達申請も、ふぉろうも、いいねも、できないスタイル。えー? 意味なくないー?とばかりに、せめてふぉろうをさせて頂きたい旨、ついったでめんしょんを送っておいたら、やがてふぉろうができゆようになっていたよ、ソッコーでふぉろうであるッ。うむ。ふぇいすぶくっが華やかになって宜しい。

 ---

日曜ヴぃ〜♪にはまさか『黒三』が入荷することもあるまい。なったら本屋も行かずともいいし、あと今日はリクエスト的なアワーをやっているから、下手にSKEカフェに行くとまたも生中継で相互で話が出来ゆ企画がやっていると、めんどだ(笑)<ほんっとうにつっくづく、そーゆーコンタクトがめんどだと捉える性格だ@僕<握手会とかモッテノホカである所以だ。つーことで今日はSKEカフェもお休み(笑)して、そーすると何喰ったらいいのか判らない、から、じでん車でぴーて行って、そうだ、ゆんべ森下悠里が食べてた奴を食べたい!とばかりにすき家に赴く。混んでたけど意に介さず(笑)、4人掛け風ティブルが実は2人を二組座れるよう、間さが開いている風なのをいいことに、ヒトサマのすいと隣に座る。隣のヒトサマよりか先に店を出ゆ僕だ、ヒトサマったら、みんな、長っ尻なんだから!

食後のデッザートは西原珈琲店である。混んでて、たかがコーヒィと鎌倉チズーケキーを出すのにだいぶんと時間がかかる。のはかまーない。出入り口付近の客が煙草を吸って、のみならず煙を吐いてやがって、しかしそれも認める、それが赦されている店だから、選んできたこっちは覚悟の上だ、しかし。この店は薄暗く造ってあるので、手許のカップだのチズーケキーだのの写真を撮ると、自分の影が差すんだよね〜。見苦しいよね〜@自分の影。なんとかその点だけはして頂きたい<それが最大に無理難題だろう。

 ---

今日は山田優のイン的なスタグラムが消えたそうだ! ウワー。これは原因らしきことも推測されついーとされていて、ぱすわあどを間違えて打ち込んだからでは?みたいなことが想像されている、けど、そんなの!他人がその操作したら消えちゃう感じ!? ふるふる…。どうするどうなる?僕のインスタグ的なラム進出計画!? 進出にして且つ鬼没。

 1/26 インス的なタグラムて復活すんのかよ!?

0時19分に氣づけば豊田さん[27]が、中村[27]と西尾[27]と一緒にごわんを食べている写真をふぇいすぶくっに上げている!ではにゃいか、おお。ヒトサマの投稿にコメントしない禁忌は既に解除した僕だ、記事にではなく1枚の写真に対してコメントを送る。豊田さんからは8分後におへんぢがきた。そうかい。

 ---

数独の雑誌は、パソコに向かった時に手が届かない位置に遠ざけておく、ことでかかりっきりになるのを阻止しはぢめました! 『暗闇・キッス・それだけで』を読まねばね!<まあ、数独をしないからって『暗闇・キッス・それだけで』を読むか?いったら、読まないけどね!(笑)<わあ

 ---

山田優のいんすたぐらむが復活したそうだ! おおおと色めき立って、麻里子さまと玲奈ひょんのアカウントに跳んでみゆと、復活している! おおお。僕がはぢめるその日まで、もっと安定しておいて頂きたい。

 ---

雨が降るとの予想の中、池下の書店で新カヴァの『黒三』がないことを確認し、『イニシエイシオンラヴ』のラスト2行を見て構造を把握し、杏の文庫の村上的な春樹が書いた解説を斜め読みし、世界から猫がおらんようになったら的なタイトルの文庫の設定と展開をざっと読んで『口紅に残像を』の方が全然洗練されていることをチェキった。なかなかに僕が買うに到るほどまでに惹かれるご本は斯様にすけない。

然る後に、今日は、えいこく屋だ。セットの安い奴を喰う。ドリンクのついてこない奴だけど店員は別添えでどうかとか尋いてこない、教育が行き届いている。隣のティブルはおにゃのこが3、4人で(ちゃんとそっちを見た訳ではないので人数すら曖昧だ)「女子会」をして、愛知淑徳大学だと名乗っただけでナニカシラ、チムーで行うディスカッシオンだかのシミュレイシオンだかのグループのメンバにいきなしゆうことを聞かない奴とか出てきてむかつくー、みたいな話をしている。そうかそうか。そーゆーのを聞かねばならないのか友達という者はそうかそうか。つくづく、友達は要らないなあと思う。

シェシバタで自分で喰う用ではないおやつを買う。綺麗なおねいさんが、名乗りもしないのに僕のことを岡部様だと認識している、ムム。ク〜。顔認証システム搭載のおねいさんか! まあ、綺麗なおねいさんだから僕を覚えることを特別に許す。

 ---

AKB方面の振りつけをしている牧野アンナさんをふぉろうしているのだけど、あんぱん的なマンのお人形さんが16体揃ったそうだげなだ、APM48を結成してくざさい!旨のめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! そうか! ライヴァルは黴菌46ですね?とまっ回返す僕。

 1/27 婦警はイアフォンをするな、と停めたくせに結局終始イアフォンをはづさずとも不問だったというダブルスタンダードぐわい

九州で鯖の刺身を喰ってるのはアニサキスのいる場所が違うからだ旨のついーとを大矢博子さんが公式りついーとしてきた。アニサキスにはsimplexとpegreffiiといるそうだ、シンプレックスってシンプルってことでしょう? ペグレフィって単語は、知らないなあ、シンプルに対応する単語なんだろうしなあ、どおいう意味だろう?とごーぐるの詮索窓に代入してみたら。語彙は出てこない、でも。アニサキスのついーとのソースとなるペヂーがヒットしてきた、おう。剽軽から駒とはこのことか! 僕の詮索も無駄ばかりではない!

 ---

献血に赴いたがヘモグロビン量が11.8g/dLで献血できません! そうか。『黒三』も手に入らず、HIVでは複数枚買うと安くなる『鈴木まりや』が、合わせ技で買いたいCDがない、のと、『ロドス』に所収されていることを確認してしまった、ので、なんだか今買わなくていいやもおどに入り買わず、SKEショップにて小石公美子の1月期の生写真だけを今日は買うディだ。SKEカフェではカフェっ娘の子が、コースタはもうだいぶん貯まりましたか?みたいなことを尋いてくるリップ的なサヴィースを発動した、ので、正直にあと13枚と答える僕。なんでも正直! と言いつつ今日ははるたむが出たのであと12枚である。

帰途、中区役所の角の信號でじでん車に乗った婦警さんに停められる。防犯登録の確認と、持ち物チェックをされた! うむ、今日は時間はいっっぱいあるから、とことんまでつきわうよ?とばかりに、婦警は途中で、電話番號だけ残して去っても宜しい、と提案してきたが、なあになあに。防犯登録チェキが済むまで佇みましょうぞ? 黄いないじでん車は福岡[13]となかばしさんが、広島の業者のをネットで買って贈ってくざさった代物で、防犯登録は発送元の堺市(笑)になっているのだ、おまーりさんがこれをチェキろうとすると問い合わせて10分ほどかかるのだ、と今日知った! わははわははいい経験! 相手が婦警さんでなかったらこっちもつきわう氣はなかったがな! まあ、ふくよかな婦警さんだったがな(笑)<見目の問題か。あと、婦警さんは胸にといろちゃんのクリップをつけていたので、大須の方から来たのかと問うと、新栄交番だとのことだ、へえ(1へえ)。CBCか、東海テレヴィは、頑張って新栄交番に局のキャラクタの文房具を配ったらいいのにと思う僕。

 ---

帰宅してついーとしているとおんもでヘリコプタが煩い。飛び出て写真を撮る。のちに、ソッコーでネットに入って{昭和区,ヘリコプタ}などで詮索をかけると、おう! 山花町のJDが顔見知りの婆さんをぶっっ殺した!と出るではないか!? ぎゃー。見に行きたい! 見にって、写真を撮って、ふぇいすぶくっに貼りたい(ぽぁん)と望むが、山花町は山ひとつ越えた向こうだ、面倒臭い(笑)ので行かなんだ! もっとうちの近所でやってよね!?@殺人事件

 ---

おおえだみずきちゃんが眉毛消えてる写真をわっぷして「氣づかないでね」とついーとしたので、でも右眉は髪に隠れているので、眉毛がないのは片方だけだ!から半分しか氣づかない!旨めんしょんを送ったらお氣にーりに入れてくだれた! おおすだみずきちゃんは、リプライをお氣にーりに入れてくれるいい子。

翻って、画家の一華恋さんは先方からふぉろうしてくだれたので相互ふぉろうにしておいた、のだけど、ここへてきてファンの人々々のついーとを片っ端に公式りついーとする、という暴挙的な宣伝方法を採りまくりはぢめやっせた!ので辟易して、list005に落とした。ばいばいね。これで僕のふぉろうをはづそうもんなら、list005からも消去するショゾン。

 1/28 「殉教」ついーとはサッコンの僕に珍しくお二方にも公式りついーとされた!

今日は盛り沢山。未明に猫が波板の屋根の上でにゃあにゃあにゃあがたがたごそやっていて、死ね!と思っていた。ら。朝になってみたら、雨漏りがする屋根に貼ってあったシートの切れ端が、全然違う場所の、玄関前に落ちている。やりゃあがったな!?@猫 これでよりっ層、雨が漏る仕組みか!(しょっく) どーするどーなる今はさヴいので貼り直しに出たくないんだようん(弱音)。

 ---

宗教勧誘の婆さんを殉教の憂き目に遭わせた名大理学部のJDがついったをやっている、とまで判った。ので詮索しに行くと、例の、三重でJCぶっ殺した奴と同様、めんしょんを送り合っている友人のアカウントが悉く鍵つきになってる! サモアリナン! 人殺しすると仲よしのアカウントが閉鎖的になるのでそれも覚悟して殺すように。

 ---

今後3日間は献血が出来ない覚悟を決めて歯医者に行く。左上の歯は神経を抜くことになって、また土曜ヴぃ〜♪に行かないとなんない! 翻って、歯医者さんは右の下の歯に穴を発見!(笑) 銀で埋めてくだれたよ! 懸案の、部分入れ歯は、2月6日に出来てくることに! うう。献血に行けるのはいつ?

 ---

さしこが拡散したからと、画像を無断で使ってiPhoneケイスを拵えた人が叩かれて、せっかくさっしーからリプライをもらった元ついーとを消す憂き目に遭っていた! つまり、どんな画像が問題視されたのかが判らない?と詮索してみたら、叩いた漲本人(笑)が、これはいかんだろう?とかコメント付きでその画像を自分のアカウントでついーとしている(笑)、のでソッコーで保存。この人のついーとは指原によって拡散されていないのでセーフ、というルールらしい。そうか。

 ---

ロフト的なヂュンク堂にってみゆと1冊だけ、棚に挿さって、『黒三』がある!ので購入♪ 書影を摂るためSKEカフェへ。コースタを引いたけど3枚とも持ってる。そうして、『黒三』のデコレイシオンとして「1番うまいグラタン」をチョイスしたが、いまひとつちょころびっと華やかに欠ける!と判断して食後に「新 すーめろでぃーパンケーキ〜わたしを好きになってね〜」を追加オーダであるッ。あああ。夜うさりは、んなぎを喰いに行く未来が決まっているというのにあああああ。

 ---

三越のサロンデュショコラを覗く、が。小綺麗なレイワウトで、なんか、宝飾品買うみたいな売り場みたいだ、近寄りがたい<まあ、客がすけなすぎてオイソレとショウケイスを覗いてらんない、声かけられちゃう!という危機感を抱くためだが。ひとまづは、目的としたチョコレイト的なパルフェをイートインできゆ店は出てなかった!ので離脱。最早用はないッ。今年もチョコレイトのやりとりとは無縁で過ごす計画である<昔っからやりとりとはそんな縁があった訳ではなく、勝手に自費で買って喰って旨かっただけだがな!@ヴァレンタイン

 ---

たまーに氣紛れでお氣にーりを貼ってくだれるおおえだみずきちゃんが、今日の「買い来たおやつ」をお氣にーり認定してくれたよ! そうかい。これでは、相互ふぉろうを解除できない所以(笑)。義理がヴわついついったの渡世。

 ---

有本に行く。19時に予約を入れて来店し、一品料理を幾つか喰ってんな重喰って、さあ、帰ろう!とするとお店のおばはんが、もう帰るのか!?みたいな驚いている。今日は風がぷうぷうぷう吹いてちょうさヴい、お客はカウンタに独り、後から来た人が座っておるだけだ、お店のおばはんとしてはさヴぃしいのかしらん?と思うが、心を鬼にして帰宅する。と、ミラクル9が最初っから観れた! 寧ろ少しく待った!! すなーち、んなぎ屋に入ってから家に帰り着くまで、1時間かかっていない計算だ、わあ。これは、割れながら、スピィディであった!と認めざるを得まい。

 1/29 うお〜〜」が、りぽぽが嫌がっている叫びではありませんように!

パソコを背負って独りカラヨケに赴く。P&P21を撮るのも目的だから、入店時にパルフェもオーダしておき、届くまではなぁんにもしないで部屋でぼーと待つ。今月のDAMちゃんねるが綾巴ちゃんと宮前杏実なので、飽きない。写真を撮ったらソッコーでふぇいすぶくっに格納しぷらすろぐに上げゆべき、だから、結局最初の1時間くないはただ無駄に居心地のいい場所に居座ったに留まった! 今日は『12月のカンガルー』とか『らしくない』とか『街は冬に踊る』とかを新たにリストに入れた! でも精密採点DXで90点超を獲れたのは『浮気なハニーパイ』であった、古!! お勘定は、たかがこんな4時間ほどの在店で1600圓超えする!のだが、ポイントが貯まっているからとレヂのおねいさんが1500圓をポイントで引き換えてくだれて、おおう。100ポイントで500圓の割引らしい。100圓の支払いで1ポイント加点されるらしい! そうか! またいつか来る!

 ---

SKEカフェにゆく。カレンダで確認すると今日は神門ちゃんのお誕ディだ、なったら! ドラフト生が混ぜたとのフレコミの「ぬか漬け」食べよう。あとは相かーらずの、セットドリンクバルでコースタをせしめる目的で「おしりんのかぼカレーグラタン」だ、でも。3枚引いたコースタは全部持ってる。でもでも! 1枚目がみるきー♪だったので僕得!

 ---

帰宅するとBOMBから封筒が届いておるぞ、ムム。ク〜。と開けてみゆと、りぽぽのテレフォン的なカドーだ! うっはー。うっはーて言ってますがこれは1000圓支払ったら誰でももらえる、とゆーかだから買う奴だ。うむ。でもりぽぽが水着なので僕はうりしいよ!とばかりに、写真を撮ってりぽぽにめんしょんで送る! たらばさ!! りぽぽから、リプライがきた、ぎゃー!!?? うわあもうついったはこのためにはぢめたのだ!! りぽぽのめんしょんが手に入ったら今生で思い残すことはなにもないッ! 明日死のう! 死のう死のう明日死のう、明日は檜で首を吊って死のう!

 1/30 ただ、誰でもグラビワアイドルなら言いアイドルならいい訳ではない(笑)<また僕はそういう!

雨フーリンなので当然SKEカフェはお休み(笑)。歩んで行けるおひゆ、というテーマで、松屋に赴く。ブラウンシチュHB定であるッ(半券ママ)。

 ---

グラビワアイドルの、具体的には(僕がふぉろうしている中で)特に尻職人と森下悠里、に加えて杉原杏璃が、きんのうのヤングキングの新年会に引き続き今日はヤングアニマルの新年会に出ているそうだ! おう。ヤングキング後には杉原杏璃はお腹が空いた旨のついーとをしていた、ので、そーゆー目で今日のヤングアニマルのついーとを眺めていると、尻職人が撮った写真の後ろで森下悠里がフカヒレラメーンに並んでいたり、尻職人の仲よしの吉田山がチョコレイトファウンテンを狙っていたり、そもそもそも和牛しゃぶしゃぶしゃぶだのんなぎだのが用意されているそうだげなだし、やっぱき白泉社は凄い(笑)という結論で宜しいか? てゆーかそもそもそも高橋しんと写真撮ったりしてるし! 漫画家は、グラビワアイドルが仰山くる新年会を催せる出版社で仕事をするに限る! 限るったら限る!!

 1/31 カトリーナをふぉろう♪

氣づけば「ヴァレンタイン大作戦」の応募フォームが出来ておるではにゃいか!?ってんで、もたもたもたしていて忘れるのが一番いかん!とばかりにソッコーでもうはい投稿したった!! うっはっは。と思っていたら、2番手だった、ぎゃふん! 中途半端! でもコメントの内容が「ねた」なので、なにとぞ、公開時までそのねたがどっかで使われたり、有名になったり、しませんように(笑)<そんな期待を煽るようなことを書くな。

 ---

江口寿史さんが午后に歯医者で抜歯するという。え、僕も、午前中に神経を抜くんですよ!?とめんしょんを送ると、おへんぢが頂けた、ぎゃー。頑張って歯医者行く!

 ---

歯医者で左上の歯の神経を抜いてもらう。上の歯の治療は、なんだったら縛りつけて脳天逆落としにしてくれて、行って頂いてもかまーないのに!!と思う、思うだけでそんな装置は用意されていないのだ、もう、むづかすい体勢をとり続けてひたすら待ち堪える。神経に障って痛い、のは、寧ろきっちんと神経にヒットしている証でこちらとしては望ましく好ましく悦ばしいのだが、体勢ばかりはね〜。これも修業のうちと捉えるべきか<どんな修業か。

 ---

マヂスパに行く。スペッシアルなトムヤムリゾットをオーダしたところ。安定の、蟹がちょうアンモニヤ臭い!! ぎゃー。もう、言ってやる親切はしない。あとねえ(ため口か)、卯で玉子も、固茹での黄身をスプーに溶くんだけど、なんだか膜みたいなものが残った。「?」とか思いながらそれは喰っちゃった、が、その後にかむりついた白身が、異臭が(笑)。うーんうーん? もしかしてだけど、神経を抜いた後に入れたお薬のせい?かもしれない、でも。蟹と玉子以外のすべては美味しく頂いているしなあ?ってんで卯で玉子は口から出して殻入れに棄てる。さーて。黄身を溶いてしまったスプーは、なんの変わった味もしない(笑)、旨いトムヤムリゾットだ、カレーのスパイスは偉大だなあ!と、おそるおそる、しかし残さず喰ったよ!

そんな憂き目に遭いつつもレヂ横に架かってたTしゃつを、ついに買った! 1900圓だ、黄いない奴だ。今まで持ってたマヂスパTは赤と黒なので、こんでこーでねいとに幅が♪ L寸買ったけどよかったかなあ? 今度行く時着ていく!<懲りてない!!

 ---

ロト的な6で1000圓に該当していた、ので換金してきた! 久ヴぃさだなあ、こーゆーのこそついーとしておくとのちのちのちに詮索し易いんぢゃが。ちなみに今回は第937回の抽籤でしたな。まあ、おいおいおい、今回の賞金のだいたい80萬倍?から160萬倍、なんなったら240萬倍の額を得るためにロト的なことを買っているのだ、1000圓て(笑)<80萬倍だの240萬倍だのはロト7の話をしている、ロト6ではせいぜいが40萬倍が関の山ではないかと予想<それはどんな予想か!(しょっく)

 ---

SKEカフェに並ばず入れる。にししの和スウィートポテトが今日のお勧めだ、というので、なら、それ。ドリンクを3つ摂り、引いたコースタはみぃんな持ってる、ちえー。でも3枚目が小石公美子だったので僕得! 認める!!

 ---

朝のえねっちけいの、うぃちゅ〜の中のコーナに「カトリーナ」っておにゃのこの出てくる調査ものがやってて、カトリーナではなくって取材先のヂュンク堂の名前が、えねっちけいにもかかーらず出てきてた!からとばかりについーとしておいた。ら。カトリーナが、めんしょんをくれた! えッ。こっこここっちは、カトリーナのアカウントすら知らなかったよ? と、改めてカトリーナご本人についての感想を送ったら。それにもおへんぢが頂けた! うむ。松岡ひとみさんのお知り合いのようだ、ふぉろうする! かわえいといいが<かわえいといいが言ってやるな!


15年1月分上←*→2月分上 / 『最新の抜粋日記』