◆14年12月上半期の抜粋日記◆

14年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』

 12/1 P&P16

午前中は鍼灸師の先生が来ていたのだ、つーことで午后、雨フーリンの中、家を出て。きんのう冷蔵庫がぶっっ壊れたのでケイズ的な電機へ。店員に訊くことなく並んでいる中から有名メーカ、という点のみを考慮して6萬圓台になってるのをチョイス。壊れた冷蔵庫も引き取ってもらうことにして、総額6,6862圓。生憎とお届けは明後日以降とのことなので土曜ヴぃ〜♪の午前中をきぼんぬ。

じでん車で一路、SKE48CAFEに向かう。平日の14時半だっちゅーの@パイレーツに、並んでいる。2周年記念コースタが魅力なのだ。待つ間、店内を眺めていると、カフェっ娘がQUIZを出して客が挙手して答えたりしている、ぎゃっ。あれに与したくない!! QUIZコーナが済むとざわざわざわと客が帰っていく、ので入店できゆ仕組みだ、与したくない! 待ちに待った、SKE48CAFEでのパルフェを所望し、絵面的∩2周年記念コースタが慾しいのでウインターベリーもオーダし、食事代わり∩森博嗣さん仕様な訳だしとちゅりちゃんのあんかけスパも注文。全部並べて写真を撮りたいのでいっぺんに持って来てもらう。2周年記念コースタは、選べる奴は玲奈ひょんで。引く奴は知らない子(笑)。とっとこ喰ってとっとこ店を後にする。ざんね〜ん!!@Negiccoなことにはレヂがカフェっ娘ではなく男性店員だ、ちえー。でも。男性店員の方がフランクに話せるので僕的には問題ありません。次は珠理奈ちゃんのコースタを、と抱負を語ったら、あるかなー?といわれた、ぎゃっ。やっやややっぱ、切れる類いのものなのね? 通わねば! 期間中!! 他のすべてのスウィーツをこの間、犠牲にしても。

ってんで今日の晩ごわんはヤマナカで買い来たアメリカン的なドッグ2本。ヤマナカは今日からまた1000圓で1ポイントのポイントセイルをはぢめた、ので1000の倍数になるように買いもんをせんならんので難儀(笑)。

 ---

『数奇模型』を読了する。ここ一週間、読むのを休んでいたので、繋がりが少しくあやふやになっている駄目な僕だがな! テレヴィドラマの予告編をちらり観たを蔭で、大御坊のヴィヂュワル的なイメィヂは、せんしうから、『アオイホノオ』の岸本くんの感じ<お笑いの人らしい<ラバーガールというコンビらしい。

 12/2 珠理奈ちゃんげっとん☆

アパートの1階の窓にせんだく物が乾してあって、なんだか汚らしい風体のおやぢがそこの塀に登っているので、すわ!下着泥棒か!?と思ったら、乾してある服で洟をかんで歩み去って行った。そんな犯罪が!白昼堂々々と!? あんまきにも堂々々としていたので観察するに留まってしまったが! 我が家では、そーゆー不逞の輩の手の届くところに大事なものは晒すまい!と心に誓った。

 ---

10時55分に到着してみゆとエレヴェータは3階までしかいかない、5階のぼたんが反応しない。やむなくつたや的な店舗のある3階に降り立つと、エスカレータ前におっさんが一人、通行止めが解除になるのを待っている、へえ(1へえ)、とばかりにすいと後ろに着く。通行止めを解除に来るのはおねいさんだった。おねいさんはエスカレータのベルトの両側に腕を拡げて乗り、追い越されないようにしている。おっさんも僕も、僕の後ろの連中も、大人しくエスカレータは歩かずに昇りゆく。予期せぬことだがおっさんは6階に上がっていった、コレサイワイ!とばかりに僕はSKE48CAFEに一番で入店できたヨ!?

見ていると、開店早々で席が空きまくっていても、入店させないらしい、列を作らせて待たせている。へえ。席を埋めない方針なのか、きっとオーダ順とかが厄介だから少しいつ客を入れてごっちゃにさせない方針なのかな?と想像。最早このティブルに着くのはサンドメであるぞ?とばかりに入ってすいの席に通される。ので、いつもと違った景色の写真を撮りたいぢゃんね?とばかりにレヂの方を向いて座る。すなーち、カフェっ娘ちゃんたちに背を向けているのだ、かなり失礼?かもしれないけど仕方がない! この席に通す方が悪い!(おこだよ)

今日ははぢめての「まんまるか亭」を食べ、もちよん1600圓の「“目”からビームパフェ♡」も頂き、「ウインターベリー」には今日は長細いスップーンが挿さってきていたので苺が食べ易い。懸案の、のうなるんではないか!?と危機感を抱いてわざわざわざこんな開店時から赴いたトコロの、珠理奈ちゃんのコースタは、あった! ひっひっふー。さあて、今後はどうするか、作戦を練らねばなるまい。

 ---

『すべてがFになる』は「数奇模型」の前編であった。ついったに流れてくる感想はいづれも高評価で好意的で、ふーん?って感じ(笑)<コラッ。僕的には、開始早々に喜多北斗が90%正解の推理を披露しているのに着目したね! そうきたか! ラヴちゃんが出てこないなあと思ったが金子も出てこないんだから、そうかい。洋子も出てこないなあ<きりない! でも大御坊と儀同世津子は出てきたヨ、大御坊のイントネイシオンが、えッ!?と引っかかるいきよい。

 ---

久ヴぃさにCD-Rを焼く。だいたい6日で700メガバトル程度の写真に撮っているのだ、デスクトプッに19枚分ものデータが置き晒されているので早く焼いて、消去してやんねばね! 1枚焼くのに15分弱ほどかかります、ひっひっふー。

 12/3 ちゅりちゃんのコースタ☆

自分のためではなく寄った床屋でもらった飴ちゃん×4が、まあ、所謂、朝ごわんである。おひゆごわんは安定の、13時45分見当にSKE48CAFEに着いてみゆと、列がない。すいと入れる。慌てて、きんのうは一番に入場してその後も行列が前を塞いでいたので撮れなかったカレンダを撮り、然る後に入店。ニドメとなる「カフェっ娘の目の前の席」だ、居心地が悪い(笑)。明日はフードは摂らないのだと、今日を悔いなく過ごすために肉茄子味噌きしめんを喰う。喰いづらいけど喰う。“目”からビームパフェ♡で指定してもらったコースタはちゅりちゃんだ、「無くなりそう」が理由です。もう、SKEの子たちは、いいかな? それよりか移籍組、兼任組の子たちの方が好きだし。明日からはちょころびっと考え考え、もらい進めてゆかねば<まんだ通うか! 今日のレヂのカフェっ娘の子はほくろのある子で、でも2000圓札を出したら、レヂに2000圓札があると、あ、今日来たんだなと思う、って伝えてきてくれて! そうかい! まんだ、当分、通いますよう?と奮起する僕。

 ---

買わなくなった揚げ句、マガヂンやヂャンプやチャンピョン同様、立ち読みはするのだが、サデーで今読むのは『境界のRINNE』と福地翼の奴とヘヴンズランナの奴、の3作だけだなあ。こんしう號は湯上くんが載ってるけど、あれも読まないし。あんなみぢかい神しゃまですら、4ペヂーのうちの3ペヂーまでをちら見してやめてるし。その程度の漫画雑誌であったのかそうか。

 ---

スーパーはまぐりに載せた4こま漫画をついーとする。反応は、ない(笑)。ああ、僕に漫画の依頼がこない所以か!とこーゆーところで世間の声を知ることになる僕。自分的には、すっげい出来のいい漫画なので、あれを否定されたら悔いはない感じ? その後夜うさりにタブチくんの一編を捜す、けど出てこない? えー? いしいひさいちさんのコミックスは持ちすぎている、方々に点在しすぎている、ので見つけられないよ! そのーちまた捜そう。

 ---

ヤマナカが1000圓でスッタンプ1個企画をまたやっているので、買い物は1000の倍数でないと損だ! とばかりに暗算で足し算をしつつ籠に入れゆく訳だが、今日は水曜ヴぃ〜♪だから2品が1割引になるのだ、ややこしい! 買わなくてもいい自分用のはんばあぐ弁当まで買ってレヂに持ってったら大好きな胸のない方(!)の山田さんに打ってもらった結果、1990圓である、ぎゃっ(笑)。ってんでちょころびっとお勘定を待ってもらって慌てて店内を駆け抜け、アセロラ味のファンタを1本追加。60圓ちょっとのはづだから、オッケイ! あああ面倒臭い買い物!(おこだよ)

 ---

大学時代の同級のすかたんがまたもや間抜けなコメントを僕の大事な“目”からビームパフェ♡の写真に投稿してきやがった!ので、怒りに我を忘れてふぇいすぶくっの自己紹介欄を補強した。こーでねいと!

◆ここは写真の格納庫に過ぎません◆こちらから得たいと望むのはアイドル情報に限る、ので、そっち方面に沢山イーネ!をしています◆原則、友達の投稿であっても、遡ってまでは読みません◆氣にーったコメントに対してだけは返答をする、ことに、開設一周年を機に方針変換しました◆はあどるは高い、頑張れ!(笑)◆僕へのアクセスは「連絡先情報」にあるアドレス宛のクーリエル、若しくはついった宛にどうぞ♡

僕が認めた者しか僕にコメントをするな!と思う。友達申請なんかうんこ相手でも承認してやる。そんかし但しうんこは僕に口を利かんで頂きたい(おこだよ)。

 12/4 石上さん最後の日

ヴィレ的なヴァンに開店直後に入り、面陳されていた2冊のサイン入り『ふたりのねこ』を両方とも買う! 1冊はプレゼント用に包んでもらう。

10時15分に丸栄の催事場に着き、いしいひさいちさんのロカちゃんを探す。漫画家さんたちのカラー色紙の並びにあった、底値は3,0000圓で設定してある。1000圓単位で入札をするのだそうだ。心に決めてきた額を書いて投函。巧く落札できたら、しかし、こんな大切な原画を僕はきっちんと保管できゆのかが頗る心配で今は寝ていられない、次は11時を目途にSKEカフェだ!

開店とともに入店。ドワの錠を開けてくだれたのはかわえいカフェっ娘の子だ(はぁと)。今日はこの後マヂスパに行かないと死んでしまう、のでここでフードは摂らない。他にお客が2人しかこないので、すっかすかすかの店内だ、写真が撮り易くて宜しい。とばかりに「“目”からビームパフェ」と「和シュマロンティー」です。選べるコースタはきょうはみるきーにしたよ! 今後の展開として、みなるん→菜々ちゃん→すみめろ→佐江ちゃん→らんらん→花音ちゃん→古畑奈和→綾巴ちゃん、ともらい来たいが、こんなに通えるか!? すけなくとも5回は必ず来ないと!と思うと身が引き締まる思い。

今日は石上さんがマヂスパ最後のディだ、『ふたりのねこ』を差しわげたら、予想以上に喜んで頂けて僕得! 猫好きであられたとのことだ、知らなかった!(笑)<自分でも未だ読んだことのないご本をヒトサマに差しわげゆとか!!<サイン本ぢゃなかったら贈らなかった 石上さんがいっぱい喋りにきてくざさって、マヂスパに長居。佳き哉。撮った写真は今度CD-Rに焼いてぷりてんさんに預けておく、という感じ?に決まりました。

この時点で13時半、だからと、栄ガスビユの献血ルムーにってみた。ヘモグロビン量が12.3g/dLで献血可である、おないぱなのでほとんどお菓子もドリンクも摂らない(ほとんど、ってことは摂った!!という意味だが!)。『白ゆき姫殺人事件』には貫地谷しほりまで出てくるのか!と驚いていたら、その小学生時代役がおはがーるふわわのさやだったので再度驚き。或いは驚き再度。

 12/5 落札!!

これははぢめてぢゃねいかな、公式りついーとしすぎて投稿数の上限に達して、未明についーとが一切出来なくなった。ぎゃー。ついっ的なぷるを介しても駄目だ、それで寝ゆ氣になった。そんなことでもないとまんだ起きていたマン! そうして寝て起きたらまたついーとが出来ゆよ! ついーとの出来ゆ人生、VIVA!

 ---

ヤマナカのポイントが倍ディなのでビーユ的な飲料を函買いしないと死んでしまう、とばかりに午前中から赴き、1000圓の倍数になるように買ってくる。然る後に3色ショッピングを観て、然る後に出がげゆ。

金曜ヴィ〜♪のカフェっ娘は、見たことある子が一人しかいない。SKEカフェはええ感じに混んでいて、でも入店待ちなんて措置は採られず、すなーちカウンタにきゅうきゅうきゅう詰めに座らされるのだった。今日食べた「らりるれりーん☆パスタ」で、いちようメンバの考案したメニウは全部制覇した! 選べるコースタはみなるんだ。引くコースタは、5日通って3枚目(!)である、身長173cmの子だ、きゃん!

丸栄の朝日チャリティ展を覗きに行く。隙あらば、展示している様子を写真に撮りたい!んだけど、どう考えても叱られるので断念。篭池あずきさんにお報せするためにちゃんと展示を見て、美樹本晴彦とモンキィ的なパンチの底値が10,0000圓、A先生のプロ的なゴルファ猿のカラー色紙の底値が8,0000圓、北見的なけんいちの浜ちゃん的なカラー色紙の底値が5,0000圓、とチェキ。3,0000圓が底値だったのはロカちゃんと、かわぐちかいじのカラー色紙と、もいっこだけ(失念)でした、そうか!

 ---

今日は16時半くないから21時くないまでの間に電話を3本受けないとなんない!ので、夕さりの買い物まで済ませて帰宅。ぢりぢりぢりと待っていると朝日チャリティ的なところから!ついに電話が!! ぎゃー。なんだかんだで、明日、お金を払いに行った時に、掲示して写真を撮らせてもらえることになった! まあ、そのくないはしてほしいし(笑)<ナニサマ!?<単なるお客さまの分際で!

冷蔵庫のお届けは、9時半から11時半までの間に来る、という電話が来て困惑。そんな!2時間も幅があるて!? まあ、もともともとは9時から12時までの間、というフレコミだったので、それよっかは1時間短縮されたが。氣は抜けないし二度寝ェも出来なさゲ。とほゲ。

 12/6 新品の冷蔵庫

冷蔵庫を持って来てもらって、今ある奴を持ってってもらった。運び出した時に優男のお兄ちゃんは、冷蔵庫のあったとこを掃除してくざさい旨僕に伝えていった、見ると、ちょう汚い!! ぎゃー。餅は餅屋だし冷蔵庫運びは冷蔵庫運び屋、ということか。おねづの糞はあるわ、べたべたべとするわ、サイテー。でも冷蔵庫が新品になったのでなんだか家の居心地がよくなった氣分。本当に思い込みで世界は変わる。

 ---

行かない訳にいかないから行った。霙はやがて雪がちになってきた、のにじでん車で傘を差してぴーと。土曜ヴぃ〜♪のSKEカフェはええ加減に混んでて、少しく並んで待たされた。きんのう、間違ったことを公表したが、実は今日食べた「都築家のネギトロ丼」をもちまして、メンバが考案したレシピを全制覇した!ことをここに記します。これ、うんまい! 但し量は多い! そうして「“目”からビームパフェ♡」で選んだコースタは菜々ちゃん♪ 「モーモーマウンテン」で引いたコースタは、なんと、みるきー! え。みるきーなんて、こっちに混ぜてるの!? 好きなメンバのコースタがもらえる企画は10日まで、あと4枚!<日にいっこしか摂らない自分ルールにしているから!<大人だから! 明日以降、すーめろ>佐江ちゃん>らんらん>花音ちゃん、をもらう計画です。はたして!?

丸栄に行って、もう函に詰めてあるロカちゃんの原画を出してもらい、飾り直してもらう。写真を撮りたいのだ。さすが、金を払う客に対しては親切だ(笑)。いっくら親切でも、ぢゃあ入札額2位だった人は幾らを提示していたのか?と問うても、教えてはくれなかったがな! そうかい。雨フーリンなので緩衝材でくるんでもらい、雨カヴァをつけてもらう。じでん車で帰るってんだから、豪氣だね!

 ---

19時からのめっっちゃいけのAKBどっきり番組が観たくて観たくて観たいので、買い物を前倒しにし、食器洗いを後ろ倒しにして観て満足です。AKB48SHOWで独りだけ振りが違うすみめろもチェキれたし、満足です! 『12月のカンガルー』はいいなあ、衣裳が可愛いなあ、買っちゃいそうだ@CD<と書いた時点できっと買う。やっぱ買うなら48グループだなあ?(笑)と思いかけている響子の語呂。

 12/7 念頭にノイタミナへの期待を抱いて心待ち☆

森博嗣さんのお誕ディだ! 今年のぷらすろぐでの僕の担当は「念」! つーことで「念頭にノイタミナへの期待を抱いて心待ち☆」とゆうのを投稿! 係り結びとか言ーまーしが微妙に違くね?と思わせるのは最近僕が凝っている(笑)言葉遣いですな<ここでは「念頭」なのに置かないのかよ!?と思って頂きたい。そうして。森さんのお誕ディ記念に、Construction in Waterloo内の「いつもいますが」人形が写ってる写真を全部サルヴェイヂしたった! 今まではリンクをぶっくまあくしたに留めていたが。全部で111枚あったよ、みんなも取っといたらいい!!

 ---

日曜ヴぃ〜♪なので入店までに1時間を待たされたSKEカフェにってみたら。きんのうで、コースタのメンバを指定してもらえるフレコミだった“目”からビームパフェ♡は、終わっていたようだ、ぎゃっ。コースタを入れるケイスが切れたそうだげなだ、えー? そこ!? パルフェは売るほどあるらしく、780圓で喰えるげなだ。なったら!それにメンバ指定ができゆコースタを添えて、それで1600圓でいいよ!? 売れよ!と思う、が、言わない。言わないし最早魅力は感じない、今日は「あな谷あげたい〜? 谷型ウィルス丼 谷らーめん付き!」と「ウインターベリー」を摂るに留める。レヂは、いっち番かわえい(笑)子が担当してくだれて、久ヴぃさだ! 2000圓札は以前新聞販売店でバイトをしていた時にお正月にもらったことがある、と話しかけてくれた! 僕はろくろくろく聞かずに、ああ、それは、2000圓札はお年玉に好適品だからだ、と答えて、いつもながらに自分が言いたいばっっかしの僕を演出。後悔と反省しきり! おにゃのこの話を聞いてあげよう!!@僕

 12/8 listを改変

ゆいはんのお誕ディでらんらんのお誕ディで、わさみんがついったをはぢめて、AKBが出来て9周年だそうで、さらに加えてたかみなが1年後の卒業を発表した(笑)そうで、タイムラインがえらいことに(笑)。1年後て!て思ったけど、考えてみたら中学でも高校でも3年後は卒業が決まっておるのだ、1年でヴつヴつヴつ言うだないて! まあ、これから1年はたかみなは、逆に、卒業しない!と宣言したようなもんで、先にこじはるとかが卒業する可能性も高い氣がする(笑)。サテオキ! そんなで(どんなだ)、タイムラインがえらいことに<そこに戻すか。つーことで、list003とlist004を空けて(list001に全部移した、要らないアカウントの幾つかははづした)、list003にはアリスプロヂェクトの子たちを、list004にはその他の、CLEAR'Sとかキャンドロとかの辺りの、向こうが僕をふぉろうしてくれているアイドルさんたちを、格納した。いざとなったらこれでふぉろうをはづしてもここで読める<そんなとこまで、通常のタイムラインほども読みにいかないけどな(ズバッ)。さてはて。少しは楽になるかしら?

 ---

少しく前の新聞の挿み込み広告の中からマクドナのクーポンが発券された!ので今日のおひゆはマクドナです。食後の甘いもんはロンドンカップケーキです。本当なら、クーポンさえ出てこなんだら、ゆんべのPS三世でやってたのでシェシバタに行ってもよかったんだが。ひとまづは、SKEカフェの呪縛からは逃れられたので。僕はなんでも喰うことができゆ!! ひゃっはー♪ 食後はロンドンカップケキー。うむ。

 ---

今日はConstruction in Waterlooから、自分が投稿したコメントと、チーが写ってる写真と、森博嗣さんが投稿したコメント、の辺りをサルヴェイヂ。まんだ、今後も、これらのデータは殖えることが予想されるので、足していきたい。とっとくとっとく。と言ってる尻から、今日もひとコメント投稿したし。反映されたし。

 12/9 高井つき菜からリプライ!!!

14時に家を出てまことやにってみゆと、よう混んでる! ひと組2人が待ってて、揚げ句おっさんと相席をさせられた! しかし。おっさんは味噌煮込みうどん(大半のとゆーかすべての客のオーダが味噌煮込みうどんだ)、僕は天ざるうどんだ、僕が着席して以降、誰よりも早く店を出たのは僕だ! なんて店にとって都合のいい、回転率のいい客! また来よう!

 ---

恵那寿やに行ってみゆとおんものメニウに、案の定早苗、栗パフェは予約に限る、とか謳ってる。まあ、でも、お抹茶で生菓子を頂いてもいいかな?と入店すると。栗パフェが、飛び込みでも喰えた! ぎゃー♪ 嬉しい過ぎる!! レヂの、僕のことを覚えていたフクヨカな女店員さんに尋いたら、栗パフェは20日までだそうだ、また来よう! そうして21日からは善哉がはぢまるのだそうだ、来よう!! てゆーか氣づいたんだけど。日曜ヴぃ〜♪に“目”からビームパフェ♡を摂らず、だからきんのうも食べなんだ、たった2日の禁パルフェでもうはい禁断症状か!?(悲鳴) すげいな@僕のパルフェ慾。これを平和利用したい。

 ---

Construction in Waterlooに森博嗣さんが貼ったラジエータの機関車が、森さん曰く「大きい」と言っている。ので見ゆと、乗り口が上の方についている。だからつって客車自体がでがい訳ではない感じ。すなーち!フツーの、我々がホームから乗り込む、あの列車のスケイルになっているのではないか?と思う。今までConstruction in Waterlooで見てきた列車はどれもこれもドワの位置が低すぎた、のではないか。足まーりをちぃさく拵えていた模型だったのではないか?と思うけどどうかしら。コメント欄にその旨書き込んだけど森さんの返答はくるかしらどおかしら!

 ---

すごいよ、高井つき菜といったら、プロフィールで知ったんだけど、のっとおんりぃ元SKEってだけのみならず★ばっとおるそう、元ももクロ(!)だというのだ、その子から、リプライがもらえた! よいディ♪ 日々まぢめにリプライに精を出しているとこーゆーこともある! 精進する!!

 12/10 アマヤドリさんからツチブタのリプライ

14時に家を出て。ロフト的なヂュンク堂にったけど『つぼねのカトリーヌ』はない。返す刀で、最新巻の文庫の『相田家のグッドバイ』を見にった、その目の前の棚にあった、まっっったく森博嗣さんとカンケーのない『時間のかかる読書』って文庫のブックデザインが秀逸だったのでぱらり見て、購入を決意。そもそもそも内容が遅読に関する本みたいなのだ、わあ。これは、長年読まずに積んでおいても一向に心苦しくならない!とほくほくほく。ゆっくり読もう、或いはちょう早く読もう、或いはケセラセラであるッ。

早晩、期限が切れるマクドナのクーポンがあるので使いにいく。席に着いて見ているとがたがたがたとティブルを動かして、自分独りのために4人掛けの席を造ってコーヒィひとつで勉強をはぢめた厚顔なおにゃのこがいる。図々々しいなあ! そうして。『時間のかかる読書』を置き忘れて松坂屋までお菓子を買いにゆき、思い出して取って返して取り戻した、そんなけ時間が経っても厚顔娘はまんだマクドナにいた。ムム。ク〜。

 ---

『孤独の価値』を読了。これでらいしう火曜ヴぃ〜♪の『有微パ』までに『有微パ』を読み切る、可能性が少しく産まれた(笑)<実はまんだもっ冊かまそうと考えている<油断してる!! 「氣の持ちようひとつ」ということを言うのに、手を変え品を変えいろんな言ーまーしで長いこと書いておられる、のは、なかなかなか「森博嗣の言うこと」を聞かない相手を想定して懇切詳しく丁寧に順序立てて構築しておられるんだろうなあ?と思う、んだけど、スグサマすべてを丸飲みして次をおねダ〜リンする僕には、つまり森さんがターゲットとしている読者の心情が想像できてない!ってことなんだなあと痛感。そんな僕でも第4章第5章でスピィディになって、ちょう愉しかった♪ので読後感満足に過ぎる! (僕にとって)新しい視点は、美味しいにゃあ(mgmg)。

 12/11 国会議員を激写

オフトンの中で『ふたりのねこ』を読了。うわあ! 読み進んでいる途中で、こんな、悲劇的な結末が予想される展開を、はたしてどー着地させるのか!?って感想を書こうかなあ?と思っていたら。こんなラストか! うわあ。絵本は、読んだ者に丸投げをするものだと覚えたり。ミステリィ読んでいる(森博嗣さんしか読んでないが!)ので、当然、納得のいく、フェワな描写が施されるものだと期待した僕の馬鹿馬鹿おたんちん! クララなんかもう知らない!!

 ---

9時の開店と同時に独りカラヨケ!をはぢめた、んだけど。パソコを背負ってったのが敗因だ、20分以上、ついったを構ってカラヨケがはぢめられない!<前言撤回か てゆーか歌いはぢめてみたら、ちょうはうる。えッ。部屋を替えてもらわないとなんない!?と色めき立って、パソコとかフォウマリィノウンアズイーモバイルとか、全部片づけてフロントに電話をしてみたら、おねいさんがきてちょちょいのぱぁとか直してくだれた! そうかい。今日、精密採点DXで90点超を出したのは、かつても叩き出したことがある『仮想ディストピア』だけであった。そもそもそも、『不器用太陽』を4回歌うとか、『カワユシ♡アラワル』を2回歌うとか、そんなことばっっかしやっているから! さらには常時ネットに接続しっ放しにしてついった構ってるから! 今後はカラヨケの時はパソコ禁止。

と言ーつつ。DAMちゃんねるに、待ちに待った! もう、やめて出ようと思ったタイミングで、バニラビーンズちゃんが出てきたのだ! 橋本環奈にレナちゃんがびんたをしてもらうシーンを写真に撮ってめんしょんで送ったら、おへんぢが頂けた!! ひゃっはー! 本当はまっといいショットをきぼんぬではあったが、いっぺん逃すと次に観れるのは1時間後?とかのはづ!なので泣く泣く泣く、送って、でもリプライを頂けたので僕得。

 ---

マヂスパに行く途中、栄の交叉点で2時半から猪木が来る、とかアナウンスしている。見れたら見に来よう、と思っていたら。喰い終えて戻ってみゆとラスト2分であった! うわあいっっち番いいタイミング! 聞きたくも痒くもない演説をろくすっぽ聞かずに済んで、123ダーの写真は撮れて。僕得! てゆーか猪木は、そうか、あの赤いマフラは、「猪木コスプレィ」なんだなあ?と知った。トレイドマアクとは名バカリィ、あれはキャラづけのためにしているのだなあ、トーメに見てもそれと知れるしと確認した次第。

 ---

今日はConstruction in Waterlooに、人形のサイズが5%大きい、旨の描写があったので、5%て? 実物の人間にしてみても、おっきい人からちっさい人までの差違って5%どこでは収まらないんぢゃ?と思ってコメントを投稿した! …なんか僕は誤読している? でも森博嗣さんからリプライがないので? 正しいのはどっちだ?

 12/12 KII狙いでいいかな?

『つぼねのカトリーヌ』をげっとん。家を出たのが午后にならざるを得ないディ、なので、ふぇいすぶくっの購入予定をいちんちずらして先に送っておいた! にゃぜにゃらば! 予定時刻を過ぎちゃうと、修正が利かなくなるんだよね〜。家に帰ったらソッコーで、本当に買った時刻に戻して、メデタシ!

 ---

2周年記念のイヴェント的なものは済んだかな?とSKEカフェにってみたら。新メニウが出てる! カフェっ娘の考案のスウィーツ、ってのもある、けど、ここはやっぱきコースタが引ける!というのを摂るでしょう? しかし!チムーを選んで引けるというのだ、えッ。ぼっぼ僕の好きなあの子はどのチムーに!?とか把握してないし? ってんでテキトーにKII、とかいったら、知らない子のコースタだった、その代わり通常のオリヂナルドリンクでのコースタがみるきーだ、ああ、またみるきーかよ。こないだ2枚ダブってたぢゃんよ、と思ったのもツカノマー。なんと、コースタの図柄が2周年記念のんではなく、クリスマスものになってる!? えッ。もっもももう2周年記念コースタの頒布は、お終い!? ぎゃー。これは、コースタは、コンプリィトは、無理だと悟った。そうかそうかい。でも頑張る<無理だっつってるのに!

 ---

「白バラ姫と紅バラ姫」のシリィズのケキーを出しているあのお店は、ユーハイムではなく、ディマイスターというのだ!と今日もらったレッシートで知った。そうかい。使い分けよう。

 ---

篭池あずきさんが「コンタクトを入れるのに10分かかる」という話題をついーとなすっておられるので、これは!ぼけないと!!と巫山戯たリプライを送った。ら、なんだか、まぢめっぽいおへんぢが来てしまって恐縮。

 ---

夜は、亀仙人にじでん車で赴く。白ごわんは喰おうと決めていた、そっから逆算して、玉子とニラ炒め、そうしてサッコン凝っているすぶたをオーダ。しかし。おかずの量が多くて味が濃い。うう。ううう。まあ、玉ねぎを仰山摂ったから、血圧的にはいっかな?と思っておきたい。

 ---

きんのうのカラヨケで『不器用太陽』で音程のおかしいところがあった!と判明したため、今日からヘヴィにロウテイシオン再開であるッ。ちなみにSKEカフェでは『12月のカンガルー』のフルコーラスのMVが流れてた、けど、短縮版は、そうか、フルのおいしいところを繋げたか!と知ったので、長い奴がいっそ新鮮味もなく、冗長で、少しくがっかり。やっぱき飛びついて買わんでもいいなと確認。ただカンガルーの形の電飾はかわえいね♪

 12/13 ビーユをあげよう

きりんのビーユが当たる奴をやったら当たった!のでtokomiさんに送る。ちょーど日付がかある前に、ぎっくり的な腰をやられた、とついーとしておられたので、お見舞いである、これでもお見舞いしてやるッ。

 ---

9時から正午過ぎまで二度寝ェを敢行したら、靴下を穿いて寝ているにもかかーらずあんよがつべた過ぎて「低温の足湯に浸かっている」夢を見た! その後出がげたら、靴下履きにクロックス、というイデタチなのに足先はぽかぽかぽかだ、えっと。歩くのはオフトンに入っているよりかぬくとい、という結論で宜しいか? 高血圧ならではか?

 ---

SKEカフェは50分待ち、といったところだったろうか。そうして懸案の、KIIを指定して引いたコースタでは、見事に!山田菜々が出て、僕得! いいぞいいぞ。そこで困るのは今度はどのチムーを指定したらいいか?であるッ。うむむうむむ。それにしてもやはり当たり確率は3倍になる、と捉えていいのではないか?と思える今日の結果。今後も精進して頑張る。

 12/14 投票と外食

7時15分にメガ覚めた。ので投票にってきた。一挙手と一投足を写真に収めてふぇいすぶくっに上げたろう!と望んでいたら、終いの終いで眼鏡かけたヒョウロクダマみたいなおっさんが来て、撮影をするな、と。撮ったデータは消去しろ、と。言ってくるので、生返事をしてやり過ごす。ネットで確認したら法には触れない、とのことなので嬉々々としてふぇいすぶくっに晒す。何が悪い?

 ---

サンシャイン的な栄に向かうのにCBCの前を通ると近い。つーかじでん車は三越前とかに駐めておくのだ、どーしても広小路を通る。たらばさ。日曜ヴぃ〜♪だと思って油断した、敦基さんとすれ違ってしまった! しかし!じでん車を漕ぐ脚は停めず、「栄に、用事が」と一言残して去った僕! CBCの、特に男性の方とは会いたくない(笑)。誰ともな!

 ---

SKEカフェは、覚悟したよりかは早く入店できた感じ。今までに着いたことのない奥の席に、今まで見たことも聞いたこともないちびでグラマラス(ヴォリウミィではあるが、顔がかわえいので全然可)な眼鏡っ子のカフェっ娘が応対してくれて、僕得。そうして。東李苑の喰い方指南ヴィデヨを観て、今日に到ってやっっと知った、石狩鍋の白濁したしーしは、てっっきり、北海道縛りだから牛乳か!?と思っていたら、白味噌だという! ぎゃっ。ぎゅっぎゅぎゅ牛乳が被るから、今までモーモーマウンテンを摂らずにいたのに! 次回はモーモーマウンテンのオデマシであるッ。ちなみに、KIIを指定して引いたコースタは知らない子、だったが、ランダムコースタは古畑奈和♪なので僕得! 但し、写真写り的にあんま可愛くない(笑)ので僕損!! うむ。

 ---

『有微パ』を再読していたら322ペヂーの14行目で犀川が壁どんをしていた! おう。ここも現代に舞台を移して、ドラマでちゃあんと再現したら宜しい。僕は別にいーけど、好き者が騒いで話題にしてくれるであろう、佳き哉。

 12/15 ふぉろうをはづす

星野愛実ちゃんが引退をしたのでこれを機に、アリスプロヂェクトの子たちとかCLEAR'Sの子たちとか、サキサマから僕をふぉろうしてきて相互ふぉろう関係になった多くの泡沫アイドルちゃんたち(泡沫言ってやるな!)のふぉろうを軒並みはづした! 都合53人。さーて、これで、サキサマが僕のふぉろうをはづすことは、あるかな?(津々) 1人だけ、おおえだみずきちゃんだけは、向こうから僕のケキー写真にコメントを送ってきたりとか、「ちゃんと僕のついーとを読んでる」感がありありありと知れる、ので、ふぉろうを残したまんまだ、やっぱき人は行いが大事。

 ---

チムーしゃちほこのブログにくろけんさんが載ってる!!とゆうので跳んで見にって捜すことしばし。うわそりゃあこれはうっっかりというか、見つけずにというか、氣にせずにというか、載せちゃうわ!と確認した次第。てゆーかこれが誰かは本人の自己申告がない限り判るまいと思う、でもこれがチムーしゃちほこでなかったら羨ましかったところだ(笑)。よかった!羨ましくなくっって!!

 ---

SKEカフェにったら、きんのうとおんなし席だ。そーしたら。きんのうの、コン的なパクトグラマな眼鏡っ子のカフェっ娘の子が、覚えてますか?と話しかけてくる! なんだよ!忘れてる訳ないよ!! きんのうは白い服を着てたなあ?と思ったら、カーデガンを羽織っていたのだそうだ、そうか! レヂは、ヒョウロクダマみたいなおっちゃんで、僕損!と思っていたら、福引きの券を間違えて6倍分くれて(!)。カフェっ娘の子が間違えたんだったら正直に店に戻って返すところだが、おっさんだ、どっっこにも僕にメリットはない?からと、いそいそいそとそのまんま福引きを4回した!ら、全部はづれであるッ。うう。悪銭身につかず。ちなみにサンシャイン的な栄での福引きは、白玉のはづれだと、なんにもいっっつさいもらえません! うむ。潔い。

 ---

ふぇいすぶくっの、氣にーらないコメントを、ついに削除した! わははわはははわはははは。メニするたんびにイヤ〜な氣分になるすぢわいは、ないッ!!と、ようようよう決意したのだ。今後も氣にーらないコメントが投稿されたら消す。消したくて消したくて。但し。余計なところにこの情報が洩れると、どーせ消すんだからうんこコメントをポストしてやろう!というフテーの輩が現れないとも限るまい!(僕ならぜっったいする! 自分がそのタイプだからよっっっく解る!!)と危惧もしている訳で、だから現在日に7ヒットくないしか稼いでいないこの日記にて明かすショゾン。これを読んだ人は僕の手を患わせないでね?(笑)

 ---

ヴァニラビーンズのリサさんが、足の親指の爪が剥がれかけてる!というのでコロスキンをお薦めした! お礼が頂けて、僕得♪


14年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』