◆14年5月上半期の抜粋日記◆

14年4月分下←*→5月分下 / 『最新の抜粋日記』

 5/1 PNS31

まさかサッカ的なワールド的なカプッがまあぢきあるとは知らなんだ。だからアデダスがAKBの子たちのウニホームを拵えていたのかー。と氣づき、咲子さんのウニホームを購入(笑)。わあ。後生大事に保管したい。届いたら写真を撮って咲子さんにめんしょんで送りたい。

 ---

天気がようなってよかった! 下見にったのでじでん車置き場があることは判っている、ぴーて、東山動物園に赴く。PNSシリィズの写真を撮るのだ! 開園と同時に入園して、まづピンズをげっとん。500圓で1個もらえるのが、2000圓払うとシークレットのキリンもついて4つ頂けるとのこと。もちよん!キリンは慾しい!! パスカル&ヘクトピンズとご対面させる。ふぇいすぶくっの写真アルバムに新たな項目をいっこ造る氣まんまんまんなので滅多矢鱈に写真を撮りつつ目的地に進む。しかし、象さんとか、観はぢめたら飽きないでなあ!(つくづく) ここで足を停めたら終わる!とばかりに心を鬼にしてライヨンを観に向かう。まーり込んで、アシカの檻にくると、おや。オットセイがいない? 音声ガイドは100圓だ、しかし。オットセイがいない?のでひとまず写真を撮るのは保留した、が、これが後に知れるが大失敗である。ともあれ、恐竜像の写真を撮る。柵で仕切られているので人がいなくって宜しい。柵の上にピンズは置けるわ、コンクリィト旨の看板は出てるわ、僕得。まあ、でも、折角なので3ポーズほすいわね?とアシカに戻ってみゆと、ぎゃっ。しょっしょしょ小学生どもが、写生をするために、アシカの檻の前に仰山陣取って座り込んでいる! アシカの音声ガイドの表面に、反射して、子供の姿が写り込む!ではにゃいか、ぎゃー。こいつらが写生を終えていなくなるのは、たぷん帰る時だろう、ウワー。しくったー。なんのために僕は開園から入園したのかー(號泣)。いちよう写真は撮った、でもPNS48のシリィズに格納する訳にはいくまい。くい〜ん、やもー得ない、あとは家で写真をパソコでおっきく開き、どれを使うかを決めることにする。だったら!最早とっとこ帰ったらいい!のに、動物園は楽しい♪のでついついつい長居をしますな。前回、山田[29]と観覧車に乗った時に上から見下した際、客がまっったくいなかった、アメリカバイソンがさヴぃしそうにしていた、そっちのエリヤに観にってみたら、写生の子供たちはいるわ、ヤブイヌにごわんをあげてるおねいさんはいるわ、ここの動物たちも可愛がってもらってるようで、佳き哉! ついでに、名古屋らしいものを!とばかりに五平餅と味噌だれのおでんを喰って、まっ回象さんの親子の写真を撮っていたらきゃむの充電がなくなった、ぎゃっ。そっそそそんなことはぢめてよ!? 写真が撮れないのに動物園にいてもなんの価値もない! きよくより記録!! とばかりにようようよう離脱。動物園はいいなあ、大きくなったら動物園で働いてやってもいい。

 5/2 PNS32

氣づくと、外付けキィボードのF17が押し込まれっ放しになって固定されている。え。なっなななんていう効果のあるキィなのこれ? へっついてたのを剥がしてまた動くようにしてやった、が、何が起こっているか解らない。ムム。ク〜。

 ---

壇渓通のケンタッキィでごわん、ののち、八事に出てホテルのカフェでケキーでも所望。したら、応対がろくでもない。若い女性のランチバイキングの客向けに店をやっているようだ、僕みたいな男性の独り客に対する扱いが酷く雑だ。だいたい、ケキーの種類がメニウにない。直接持ってきて見せる、その際に価格を一切伝えない。どーゆー商売か? 最後、レヂでお勘定をしてくだれたおにゃのこの店員さんだけは可愛くて笑顔で唯一の救いであった。テークワウトのケキーもない、とのことなので少しく歩んでシフォンケキーを売りにしている旨の看板を掲げているコーヒィ屋に入ってみゆと、応対が酷い(笑)。ろくにへんぢをしない、どんなケキーがあるかと尋くと黒板を指さすのみ。保冷剤を何分分入れたか尋くがもにょもにょ言うだけで的を射ないし埒も明かない。どういう商売か。八事のカフェ系に当たりはない。今のところ。

 ---

お茶の間アンサっていう番組に参加してみゆ。問題が出て、回答時間の15秒の間にネット詮索をして正解を導き出すことができゆか!?という能力が問われるテレヴィ番組だ(笑)、僕は見事!全問正解した!! でもなにももらえなかったよ、そうかい。勝因は、ネットではすぐに解らなかった問題に勘で答えて精糖を出した、って点にある。なにももらえなかったがな!

 5/3 PNS33

えりかのついーとが消されて、ついろぐでも公式りついーとした分が「非公開」になっているのに氣づき、しょっく。アカウント消すでなあ(しょっく)。

 ---

田村信さんが江口寿史の個展に行きたい旨のついーとをなすっておられるので、是非ライヴスケッチをしてもらってくざさい!とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! うむ!!

 ---

ここいちでカレーうどんを喰った、返す刀で真向かいの本山交番の海抜の写真を撮り、踵を返して西原珈琲店だ。今日は久ヴぃさの懐かしの鎌倉山のチーズケーキ。

 ---

佐藤聖羅がついったをはぢめた! ぎゃー。てゆーか、SKE辞めてるのか!? ぎゃー。昨年のぢゃんけん選抜でどろんぢょう様のコスプレィをして出てきた、という一点だけで、これから贔屓にしよう!と思っていたのに! あいつら、ちょこっと油断するとすぐに辞めてやがる!@あみーなといい光宗薫といい 少しは、僕が好きになる隙を与えて頂きたい。そうして、見ず知らずの出口陽って子もついったをはぢめたのでふぉろう。誰だ君は。

 ---

カラヨケの仕分けの番組を観ているとうえむらちかが、朋ちゃんは歌が巧い旨のついーとを放つ、のでめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 深追いする。

 ---

ランチパクッ「4種のスイーツ」を喰ったよ! パッケイヂがミニィさんだ。4分の3が旨かったから、宜しいんぢゃないでしょうか?

 ---

クッキィクリッカに9度目のリセットをかましてやった! なかなかなか、実績が解除できないなあ。ムム。ク〜。まっと頑張って焼いて、ヘヴンリィ的なティップスを得ねばね! ちなみに今は106172個です@ヘヴンリィティップス。まだまだまだ遊ぶ。

 ---

唐沢なをきさんが、中学の時にはぢめい買ったえっちな本のタイトルが『女のアイウエオ』だった、とついーとなすっておられる。ので、「ぬ」は何でしたか?と質問ついーとしたら、おへんぢが頂けた! おお。深追いする。うむ。

 5/4 『KING OF AOBADAI』

きんのう。ribbonのあみちゃんが、「あの曲。歌うかな。。。」ってついーとしていたので、僕が一番好きな『それは言わない約束』ですか?とめんしょんで尋く。その後、日付がかあって今日になってから、面白がって『KING OF AOBADAI』ですかと深追いしたら、おへんぢがもらえた! 面白がってもらえた! ぎゃー!! これはうりしい! 『KING OF AOBADAI』を好きでいてよかった!

 ---

今日新たにふぉろうしたのは誰逃れと、中村餡だ! なんか、ちょころびっとタイムラインが凪いでいるとすいと新たな綺麗なおにゃのこをふぉろうする習性が!僕には!!

 ---

FORTISSIMO Hにってみゆとかわえい動物の新作ケキーがちょーど3種(笑)あった!ので喜んで喰う。ドリンクは当然こーなったらカプチーノであるッ。旨を、写真に撮りふぇいすぶくっに上げたら、相互ふぉろうの間柄である吉村さん[28]からコメントを頂いた! おう。しかし!好事魔多し!! 夜うさりにおうちの柱に百足を発見、ヴぢに袋にとぢ込めておんもの植え込みへ棄てにってきた、んだけど。その際に撮った写真は当然ふぇいすぶくっに上げゆのだ、せっかく見てくざさった吉村さんに措かれましてはこんな仕打ちでゴメー。

 5/5 サルバトーレクオモでいかを喰らう

サルバトーレクオモでいかの天ぷらといかすみのスパゲッティを喰う。安定の、頭足類好きの僕!

食後は向かいのスタバクへ赴く、と、美人の店員が席を確保してきてから注文しろと言い漲る。その店員のレヂを避けて隣の無人のレヂでひたすら待つと、そんな美人ではない(笑)店員が応対してくれる。そうしてフラペ的なチーノを拵えてくれるのはびた一縷もびた一抹もびたいっぺんもびた一瞥も美人とはいえない店員だ(笑)、でもにこやかでフレンドリィだった。なんてゆうか、均すとスペックが安定しているように店員を雇っているのか?@スタバク 美人が煩く言った割りには、注文品を受け取って2階へ上がってみゆと、ソッコーで目の前がガラス器である。ああ、やっぱき天は二物を与えずだなあ!と美人の脳足りんさに感心する。馬鹿でも脳足りんでも能なしでも美人が好きだがな!

食後にお向かいのセヴン的なイレヴンで未食のランチパクッであるトコロの「味わいたまご」を発見、ソッコーで購入。ランチパクッは一期一会だから、見かけた時には腹ぐわいとかカンケーなしに買うべきだ。喰ったら旨いし@「味わいたまご」<即座に喰うからなあ!(しみぢみ)

 5/6 千秋楽の特異日

僕のタイムラインに出現しただけで今日は千秋楽が5つある。千秋楽の特異日だ。

 ---

火曜ヴぃ〜♪にマヂスパがやるなんて!稀有だ!!とばかりに、まいしう土曜日に通っていたマヂスパに今日行った! 今日のトッピングはチーズ春巻と春菊の天ぷらだ、ダブル春!であるッ!! と後づけで氣づいて店長に伝えたらいたく喜んでくざさった(笑)。しかし帰りのレヂにJINTANA&EMERALDSが置いてない、店長に尋くと金曜日に入荷するとのことだ、おう。買おう。こんなことでもないとCDなんて買わない人生だ。

今日もコーヒィがお高いコーヒィ屋に寄る。眼鏡のバリスタ的な女性店員が、やっぱきどーしても話しかけてきたいらしい、不承不承会話を交わしていると、僕が「こんなコーヒィの高い店に入るのにTしゃつ姿で申し訳ない」みたいなことを言ったら、最初のへんぢこそ「軽装のお客さまも来ますよ」だったが、「ああ、大須ですからね」と返した、その返答が「上着を持ってきて羽織ったらいい」だった。うむ、やっぱき、Tしゃつにクロックスみたいな風体の客をふるいにかけるための価格設定だったかと報された。もう行くまい(笑)。用意されているスウィーツ3つのうち、未食なのはヴァニラアイスクリィム的なものだけだ、アイスとか別にここで喰わなくて宜しいし。

またもたい焼きを買い喰いする。たい焼きはドレスコードがなくって居心地がいいわね(笑)。ってんで帰宅し、ふぇいすぶくっにアクセスすると、マヂスパの名古屋店店長から友達申請がきている、わあ。ソッコーで友達になる! でも、知らんぞう? 氣楽に友達解除する方だったら僕も安氣だがと思う。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「Eggstarとレールバスの動画」にウェットティッシュ入れの鳥が連結されて走行している! おう、ぺんぎんだろうけど、季節柄つばくらめにも見えゆ、ってんでその旨コメントに送って反映された! うむ。

 ---

ユニクロで1,5000圓分くない買い物をした、んだけど、うち3品を返しにった! 3カ月間は返品を受けつける!って明記されているのだ、明記する以上は当然の権利として行使したいぢゃんね? ちなみに今日買ったうちキースへリング柄×2とミッキィさん柄のすててこは、愛用するショゾン。所謂、愛穿?

 ---

青木俊直さんに向けてけ『ののちゃん 全集9』のおまけペーパの図柄がまんま上がっている「(笑)いしい商店」内のペヂーのURLをめんしょんで送ったら、篭池あずきさんからリプライを頂いてしまって嬉しい限り! へんぢのしづらい内容(笑)だったので青木さんがナニカシラコメントを送るのを待って尻馬に乗る、そーゆー作戦に出ゆ僕! 卑怯者!!

 5/7 認知症は人生夢見心地♪

認知症、ってゆーかアルツハイマって、人生そのものが夢みたいになるんだろうなあ? 直前のことをすぐに忘れる、って夢の構造そのものぢゃん! つまり実生活が夢見心地な訳だ。憶えていたい者にとっては地獄だが、夢に生きることを佳し!と看做せさえすれば、氣楽でいいかも?と氣づいたがどうか?

 ---

ひるなんですのマイケル富岡は鉄板で面白い!ので観終えてから家を出て覚王山に向かう。が。シェシバタが臨時休業だ、ぎゃっ。悔し紛れにZARAMEでドーナッツをみっつ頂く。ドリンクはメニウを見ることもなくアイスミルクです。食後に、ロト7を買うため今池くんだりまで歩む。と、ドン的なキホーテが開店している、おう。入ってみたが単なる小売店だ、ヤマナカで水曜日に10%OFFで買っているアイテムをチェキったら、ちっっっとも安くはなっていない。ふうん。だったら、ポイントカドーを持っているスギ的な薬局で買った方が吉だわ?とばかりに斜向かいのスギ的な薬局でトイレット的なペーパなどを買い、帰宅。

 ---

なんと。写真入りのついーとができない? え? ぷろひーる画面を更新しない者に対する、これが罰か? ひとまづ仕方なく保留して、直るのを少しく放置という最終手段を以て待ちたい。

 ---

ヤマナカでコッカ的なコーラのネイム的なボトルを見ていたら、おう! この苗字があったか!?と、ええのを発見! ソッコーで1本を購入、ウワー。これ、下の名前も慾しいわね!?と望んだ僕は、夜うさりになってからまた家を出て、うろうろうろとコッカ的なコーラを求める旅に出ゆ! 途中で松屋でうまトマ的なはんばあぐを喰う。いきよい余って、またも、昼間にも行ったのに今池にまで到り、ドン的なキホーテなどなどなどをまた巡る。が、ない。そうかい! 明日以降も必死になって捜したいショゾン。

 ---

きんのう友達になったマヂスパの名古屋店店長からメッセイヂが届いていることに今日氣づいた! ぎゃー。33時間半も知らずにいた、なんて不義理な僕!

 5/8 千代田橋へロケイシオンハンチング

結局朝になっても写真入りついーとができない!ことが判明したので観念して、ついーと用に撮ってきた写真も全部ふぇいすぶくっに上げて、リンクを漲ることできんのうの顛末をついーと。ムム。ク〜。まあ、ふぇいすぶくっの正しい用法(僕的に)と言える。認めて受け容れよう、受け容れたくないなあ!(心の叫び)

 ---

ラズウェル細木さんが動物のKとか昆虫のGとかが苦手、旨のついーとをなすっておられる!ので、「カバとゲンゴロウですか?」とめんしょんを送った!ら、おへんぢが頂けた、「狐と蛾」とのことだ! そうかい! それにしてもって何だ?

 ---

コッカ的なコーラのネイム的なボトル関連で、千代田橋にロケイシオンハンチングに行かねば死んでしまう!こととなった。ってんで、ついでにくるくるくる寿司を急襲。今日は14時なのにええ感じで寿司が巡っている。まあ、お安い皿はあんま流れてこないが、総額3229圓喰って離脱。もちよん、もう最早、んなぎはオーダしない。ふぇいすぶくっに写真を格納したのだ、もう必要あるまい、との判断です<それが目的でくるくるくる寿司屋でんなぎをオーダしてまで喰っていたのか!@僕

 ---

ラズウェル細木さんが夜うさりになって、画像ついーとが出来ない旨のついーとをなすっている! 僕も僕も!とめんしょんを送ったら、「新しいパソコ」からは出来た、とのおへんぢを頂いた。そおかあああ(臍を咬む)。

 ---

夜うさりは、じでん車でぴーて行って、味仙でワンタンメンを所望であるッ。あとねえ(ため口か)、トマト玉子炒め! トマト玉子炒め旨い! 雲呑、なんだかξが、旨くない?(笑) 一勝一敗である@味仙。もっと頑張るように、特に雲呑のξ。

 5/9 シバタさんのいるシェシバタ

「お米には八十八人の××が宿っている」シリィズを漫画にしたい!と思った。温めておこう。ここに書き記しておこう。

 ---

おとついのリヴェンヂにシェシバタにってみゆとシバタさん的な人がVIP席を占拠して取材を受けてござった。ほう。僕は意に介さない風の、氣にしませんよう?的な、泰然自若を装って、新作旨のラベルがへっつけられている3つのケキーを所望です。苺のケキーが旨かったね。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「低い方へ土を運び」にコメントを投稿して、反映された! うむ。

 ---

あんまきにも、ほんっっとうに、写真入りついーとが受けつけられない。ので、ふぇいすぶくっの写真アルバムにスクリィンショット★ってーのを新設した。あー。どんどんどん、ついったのテーストがふぇいすぶくっに流れ込んでって、僕のついーとが受け容れられない者には居心地の悪いことに(笑)なりつつある、が、仕方がない! これが僕テースト!

 ---

晩ごわんはモスバーガだ。東海テレヴィの『お茶の間アンサ』で、先週は全問正解をした僕だったが、今日は壱問目で間違いたのだ! いいもん! 逆に、もう、家を空けることができゆもん!とばかりに赴き、異色のばっっかしオーダしたった。慣れてないと思しき眼鏡の店員の坊やが戸惑っている、わはは。そうしてこの店舗は羽虫がいるぞ、わあ。一匹は紙ナフキンで潰し、もっ匹は知らんどる間にコップのお水で入水自殺をしておった。うむ。僕に害がいづれもなかったので宜しい。

本山に歩みゆき、ピーコック的なストワでコッカ的なコーラのネイム的なボトルを捜すと、おう。求めていた名前の奴を発見した、ちーこいサイズだったのか!(ユスリカ!) もー少しく買い集めたい。うむ。

 ---

青木俊直さんが赤福をひと箱喰うのは罰ゲムーだとついーとしておられる、それに対してそんなはづはない! ひと箱くないぺろりだ!旨の反論を、青木さんは公式りついーとして拡散しておられるのだ、なったら!僕にだって言いたいことがある!とめんしょんを送ったら、案の定早苗、公式りついーとされたよ! 僕と同意見の方がめんしょんをくざさったり公式りついーとしてくざさったり、心強い限り。ああ、これが世に言うSNSか(しみぢみ)。

 5/10 画像つきついーとは、出来る!!

ついったに、ほんっっとうに、写真入りついーとが上げられんくなった! 救いはふぇいすぶくっを運用しはぢめていることぢゃ、今後の写真入りついーとはいっちーちふぇいすぶくっのURLのリンク入りにする! ムム。ク〜。そんなの、誰がいっちーちつっついて見に行くというのかーッ!?(〔ヒント〕僕ならしない) ってんで最大にマイナスなのはつぎゃったにまとめていた僕のシリィズついーと群だ、あれらってすべて写真ありきの企画ばっっかしだでさあ。それだけが心残りぢゃがやもー得ない。潔く、つぎゃったには「終止のお報せ」を貼る。ために、ひとついーとを放ったよ。いいもん。今後のつぎゃったはAKBの子たちのやりとりを遺す場にするもん!<今までだってそー!

 ---

ゆうきまさみさんが3Dプリンタを漫画制作とか頒布に活かす方法、に関してついーとしておられる。ので、4方向から見ると4こまに読める漫画はどうですか?とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! わあい。

 ---

とゆー、終止のお報せをつぎゃったに格納した直後に、実は、「返信」とか別ウィンドウを開いてのついーとでは写真を受けつけないが、弓手の柱のフォームからの投稿だったら写真が貼れる!!ことが知れた、ぎゃー。つまり青い線で繋げられないが、写真入りついーとはできゆ、という状況である、ムム。ク〜。今までと勝手がだいぶん違うが、まあ、ふぇいすぶくっも使ったダブルスタンダードで生きたい。

 ---

田村信さんがグラノラを酒のつまみに食べておられる。ので、僕は800gのんを買っても2日で喰い切る!とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! わあい。

 ---

ふぇいすぶくっに拠るとテレヴィ塔に行けば野田ちゃん[26]はいるわ、松岡ひとみさんはいるわ原田さとみさんはいるわ、ひっぢょーに面倒臭い(笑)ことが起きそうだ!ってんで、マヂスパにって、ヂンタナ&ヱメラルズのCDも買ったら、北上してテレヴィ塔をからかって、ヴぢに誰にも知りわいに会わなんだ! 僕はついてる!!とばかりに星乃珈琲店で祝杯を挙げゆ。喰ったことのない窯焼きスフレを喰って、ムム。ク〜。という感想であるッ。ニドは喰うまい。

 ---

もっ本所望だったネイムボトルであるトコロのちぃこいコッカコーラを一山越えたミニ的なストップにて発見、これで!あとは実行に移すのみ!であるッ。ひっひっふー。6月16日のミッシオンが成功しますように!(オイノリ)

 ---

唐沢なをきさんが、表紙と中身とが違う!?怪獣のご本をついーとしておられる!ので、それは後づけで持ち主が表紙だけつけかえたのではないですか?とめんしょんを送ったら、違う!と言われました。でもおへんぢが頂けてうりしい

 ---

だ・か・ら! ふぇいすぶくっで喋りかけてくるなッ!!つってんのにサッコンずうっと、深見くん[14]が「写真の分割ってどうやるのか?」と問うてきていた。質問だから、まあ、答えよう!とばかりに、分割ではなく分類の仕方をずうっっと教えていた。が、今日!解った!! 複数枚を上げゆと、ひとつのエントリィに複数枚の写真が勝手にレイワウトされて表示される、あれ!を、制御したい!とのキボンヌだったか!!(ユスリカ!) ウワー。そんなん、自分でやってないから知らない!!が答であった、よかった! 有耶無耶なうちに僕に問うのを諦めてくれて!!(笑) 頼り甲斐のない男ナンヴァワンの名を恣に!@僕(ぎゃっ)

 5/11 土屋[18]がいた日

携帯的なオーギリィ新幹的な線の車内的なアナウンスをしているおばはんが声のゲストとして出ている!のに、水野裕子さんがついったで反応した!ってんで、えねっちけいの朝の番組でたま〜にやってる、新幹線ロケの次回の企画はあのおばはんに会いにってはどうか?旨のめんしょんを送ったらおへんぢが頂けて僕得!! 深追いにまでリプライがもらえてもう感にして∩無量。

 ---

梅光軒でごわん! 梅光軒のおやぢはほんっっとうに喋り好きで、常連客がずうと、食後も相手をしてくれてて助かる!感じ。のちペギィ! 変わったの喰おう、とオレンヂのマドレーヌをチョイスしたら、さほどではなく、がっかり。ニドと喰うまい。

 ---

帰宅し郵便受けを開けるとオオスカシバがいる! 上にとまってぶら下がってて、開けたくないでは飛び立たない!のをEことに写真を撮る。ふぇいすぶくっの写真アルバムのひとつ!シリィズ「蟲」に格納するのだわはは。2ポーズ撮ったらもう無用、とゆーか寧ろぢゃまだから、ふーて息を吹きかけて飛ばしたよ! ばいばいまたね<もう来るな! てゆーかどっから入った!?(悲鳴)

 ---

晩ごわんはランチパクッ「3種のおいしさ」だ。てゆーか、3て! 2こ入りをどー3にした!?と色めきたったら、半ぶのサイズのがにこと、通常サイズのがいっこ入っておる。ムム。ク〜。しかし、半ぶのサイズの「ソーセージ」が、ちょうどのおっきさでちょう旨い! 旨いなら許す!てゆーか、ソーセージは今後、半ぶのサイズのんを4つ格納してひとつのランチパクッとして売って頂きたい。

 ---

ふぇいすぶくっに土屋[18]がいた! おう。加藤なんて苗字になっていたとは露知らず! なんで知ったかとゆーとおぐらんさん[17]のエントリィにコメントを寄せてて、それにおぐらんさんが「つっちー」と呼びかけていたからである! 公開のエントリィに迂闊に書き込みをするとこーゆーことになると知ったらいいわはは。ついでに。土屋の友達の中に「沓名かおり」って人がいるが、こいつはくっさん[19]なのか否か、いまいち判別がつかないので今後の調査が待たれる。

 5/12 安西的な水丸は死してイラストを遺す

薬局にある[ライフ]っていう無料配布紙の4面に、死んだはづだよ!安西的な水丸のイラストがまんだ載ってる! おう。ロケチ天国か!<ロケではないな いったいどいなけ前倒しして描かせておいたのか!(プンスカ<怒るすぢわいではないな!)

 ---

ここいちった! 印度カレーライス旨のポップがある、ので、豆をチョイスであるッ。少しくスパイシィで、ムム。ク〜。て感じ。食後は安定の西原珈琲店にて、本山ロールケーキを喰ってみゆ。と。でがい。ああ、そおか、このサイズだったかあああ。店頭の黒板に漲られている絵と違うやん!と文句を垂れても仕方んない。我慢して喰う<我慢言ってやるな。未来の僕はこの苦行を憶えていたらゆめゆめゆめニドと金輪際本山ロールケーキは選ばぬようにね?

 ---

山本屋本店のしーしは出汁が利いてて旨い、他のすべての味噌煮込みの店は味噌が濃くてしょっぱくて辛くて旨いとは言えない、と判断して、旨い味噌煮込みうどんが喰いたいという人には常に山本屋本店を薦めるように心がけている!のぢゃが、今日、どっちでも一緒というご意見を頂いて目からうろこーんが落ちるいきよいだ! ほう。そーゆー人もいる!と憶えておこう、ただ僕は揺らがず山本屋本店だけを支持するがな!(えっへん)

 5/13 ぴよりんとJK

名駅に着いてから、献血ルムーが開くまでに少しく時間があるので、歩みゆき、ついに亀島交番を発見する! 中におまーりがいるのでわざわざわざ、はぢめて、海抜の写真を撮らせてくれと告げにいったら、これがケンモホロロという奴か! 断られた! ので後で戻って遠くの方から隠し撮りしたらぴんとがぼけてたでかんてー。ちえー。亀島交番なんて津波に襲われておまーりもろとも水没して死ねばいい(呪詛の言葉)。

わざわざわざ大名古屋的なビルヂング跡地にまーり込んで、おお、フェンスにSKEの写真が貼ってあるのよ、ニウスでやってたのよ!とばかりに人が途切れるのを待って仰山写真を撮る、わはは。このために生きている! 或いは生きているから撮るんだ!!

献血はできたヨ! 『ぱしひっくりむ』を観終えた!ので次は佐々木希の『DOLLY』だ! かわえい! かわえいのもそのはづ、3年半も昔のDVDであるッ。いっっち番、佐々木希がかわえいかった時分の映像ではないか?<今はよ?<今は、劣化<劣化とかいうな

献血後にはコンコースにあるお店で、ぴよりんだ! 二種あるので当然二種オーダする! せばい席に通され、でも問題はないッ。てゆーか僕が二種のぴよりんの写真を撮り喰っていると、隣にきたJKもぴよりんを所望のようである、写真も撮っている。JKらしく、ドリンクは摂らない方針のようだ、うむ。もし君が僕の知りわいならそれは奢ってあげたものを!(笑)<そーゆー性格

ぴよりんの食後はルーセント的な山本屋本店で、もちよん、丼であるッ。今日は玉子丼にしたよ! そうして。何故かこの店舗は、ティブル上に準備されているお手拭きを、客が席に着くと下げるのだ、えー? 何かのシステム間違い?と思ったけど僕よりか後から来た客にもおんなしことをしていた、ので、こっそりと店員の目を盗んで、未だ下げられていない隣の席の紙おしぼりを使ってやった! あったら使わないけど下げられるとなると用もなく開封してやりたくなる!客の心理!!<客の心理ではなくそれは僕がへそマーガリンなだけでは!?

 5/14 山崎川に亀

思い立って歩んでまことやに赴く。と、今日はぢめて氣づいたけどまことやって昼休みなしで営業しているねえ? 昼食時が過ぎるとお店のおばばたちがティブルに陣取って自分たちのごわんを食べてるから、てっっきり、それは客にもう帰れといっているのだ、と思ってたけど違うみたい。ってんで今日は、もちよん、味噌煮込みうどんを山本屋本店以外で喰う訳がないではないか!?とばかりに天ざるうどんだ! うどん好き! 蕎麦より100萬倍好き!! 今日は贅沢にも天をつけてみたら、天が、つべたい。揚げたてではけっっしてない。そうして天つゆはついてこないのね? ざるうどんのつけだれで喰え、とのお達しね? ムム。ク〜。ニドとは喰うまい!とすばるの空に誓う@『虹の少年』。

帰りの山崎川のど真ん中に亀がいたのでほっこり。石かと思ったけど、少しく首がいのいた?よーに思えたので望遠で撮っておうちでパソコで開いたら、亀! 佳き哉!

 ---

11日に森川幸人さんの真似っこで梅光軒のラメーンの写真を上げていたら森川さんからリプライがきた! うむ。

 ---

泉由良さんが誤動作をなすったそうで、ふぇいすぶくっに泉由良さんのペヂー「イーネ!」をしろ、旨の表示が出ることになった(笑)。おわヴぃのご連絡が入ったけど、ふぇいすぶくっ上ではリアクシオンを大原則しない!と決めていることをご理解頂いているので、てゆーか寧ろ「リアクシオンをしない」僕の方が謝るべきではないか!?と自問させられる一幕でした! ムム。ク〜。

 5/15 23時半におうちを出ゆ

せんだっ機をまーして午前中はぐうぐうぐうと二度寝ェを貪り、ヒルナンデスが済んだら歩んで今池のくるくるくる寿司にってきた! きんのう発売のサデー24號の『境界のRINNE』第236話「桜 vs.黒ギツネ」で黒ギツネに憑かれたりんねの親父がいなり寿司を貪り喰っていた、ので、「今月のいなり 煮アサリ」を喜んで頂く僕! 漫画にすいと影響される素直な僕よ! 漫画を読む資格がある僕!!

 ---

途中から観だしたごちの、価格予想をテキトーに打ち込んでいたら、最後の設問で当たった! おう。記念に画面の写真を撮ったよ♪ ららら。でも別になにも当たらないがな! ムム。ク〜。

 ---

23時半を待って、満を持して家を出ゆ! 御器所のマクドナに行くのだ! しかし!まんだ日付がかあらないので、近所のコンヴィニを巡ってコッカ的なコーラのネイム的なボトルを探したりして遊んで、いよいよいよ!16日になった頃わいにマクドナを急襲であるッ。このために24時間営業のマクドナに目星をつけておいたのだ!<東山公園のマクドナが23時に閉まってしまう、と知った時にはしょっくがでがかったよね〜


14年4月分下←*→5月分下 / 『最新の抜粋日記』