◆14年4月上半期の抜粋日記◆

14年3月分下←*→4月分下 / 『最新の抜粋日記』

 4/1 PNS25

しょこたんのついーとのを蔭で、3歳の孫娘に『かないくん』を買おうとしていた婆さんが実際に買った、首から上が猫でボディがドレスの絵本はヒグチユウコである!と知れた。ひっひっふー。知るのにひと月かかった、ひっひっふー。でも知れてよかった。知らないままで死ぬところだった。

 ---

めざましテレヴィで玉野市のののちゃんのナンヴァプレイトが採りわげられる旨のついーとを篭池あずきさんがなすっておられる!ので観ていたら、赤塚不二夫とモンキィパンチはクロウズわっぷされたが、ののちゃんに関しては言及されなかった! ムム。ク〜。

 ---

『花子と杏』のニワメなんぞ観ない!で、ぴーて鶴舞公園にゆき、人が見切れないアングル、桜の樹が入るアングル、なめ〜の公会堂の写真が撮れ、手前に上手にパスカルヘクトピンズが置ける位置を探す。下見に来た時にピックワップしておいた2ポイントはいづれもムム、ク〜、であった。巧いぐわいに、とゆーか、虎柄の杭が挿さっているのでその上に載っけて撮った。ひっひっふー。残り2アングルはかつての下見のとーりの角度だ、サイワイなことには正面入り口が、時刻が早すぎてドワが閉じてて、いい写真(自写自賛)。帰り際に赤毛氈が敷かれてカメラが据えられ警備員がいる、おう、どっかのテレヴィ局の収録かな?と横目で通り過ぎて帰宅し『スウィッチ!』を点けてみゆと、わあああ。リイナアナが、鶴舞公園に! ぎゃー。いたのかああああ。PNS25の更新さえなかったら、ゆったりゆっくり生リイナアナを見てきたのにいいいいい。リイナアナあああああ。

 ---

デンドー的なベッドが搬入されたので、事前の掃除と事後のモヨー替えを余儀なくされて、頗るイヤンな氣分。つーことで南部食堂で鯖のしよ焼きを食み川名中学の桜を愛で杁中三洋堂でわざわざわざ、3月中旬に既に店頭に並んでいた400圓の雑誌を3冊買い、憂さ晴らし。

 ---

listに入れていた時東ぁみが質問タイムをするとゆー。しかも氣になったのに嘘で返すと言っているのだ、わはは。ってんでソッコーで送る! 二番目に返された模様。わあい、と深追いしたらそれにもリプライがあった、わあい。別件でも、おへんぢが頂けて、この3通で時東ぁみはlistからタイムライン入りだ(笑)。今後は流れてくるついーとを全部読む! 僕はこーしてふぉろうを殖やす。

 4/2 PNS26

サデーを買いにったらランチパクッ「濃厚ショコラクリームとホワイト板チョコ(フルーツグラノーラ入り)」ガールではないかッ!?とばかりに買う! 一緒に「ちぎれる練乳クリームパン」も買ったがな! もちよん寝ゆ前に喰う。ショコラクリィムはたとい濃厚を謳おうが、ふうん?だ。やっぱき食パンには、板チョコレイトくないを挿まないとね! そーしてフルーツ的なグラノラが旨いね!! うははうはは。

 ---

シェシバタが予期せぬ臨時休業のため、ZARAMEが僕の予期せぬ来店を受けた!! ドリンクはアイスミルクにした! アイスミルクはドーナッツによっっく合うよね〜。帰途に、みたらし屋さんで、シェシバタが休みだからとみたらしを買っているおばはんがいた、サモアリナン! 日本人にとってケキーもみたらしも同等の甘味であるッ。少しく池下方面に小道を通って赴き、つたや的な書店でシーバを買ったら、案の定早苗! 4月に入って27圓が余分に取られたよ、きゃん!てゆーかわん!! ショーヒ的なゼーには森博嗣さんが賛同しておられるので僕は認めますよ? 政治のことは森博嗣さんとキーサントーに全権委任する。自分で考える必要性はないッ。僕の代わりに考えて!!

 ---

ヤマナカに未だ喰ったことのないランチパクッが2種売ってる!ので、買うよね〜。ランチパクッは、一期一会だよね〜。てんで「3種のチーズクリーミーコロッケ」と「ごぼうサラダと豆腐ハンバーグ」であるッ。コロッケ的な奴の方は、もー少しくソスーとかが慾しい、味が薄い!! ごぼう的なサラダの奴はかつても食べていたようだ僕だ! そうして。豆腐的なはんばあぐの奴が、旨い! うわこれか!? 予期せぬ旨いの勃発! これがあると今後も頑張ろう!とU氣になれる! 頑張る氣がなくってもランチパクッは喰い続けるショゾンだがな!

 4/3 PNS27

大矢博子さんちにお手ったいに行く。約束は13時半だから、午前中の時間はあり余っているのだとばかりにひとまづはバスで名駅に出る。ななさんをチェキったら名鉄百貨店のロゴの入ったワンピイスを着ている、木曜日だっちゅーのに存外と人通りが多く、足許までが撮れないのがゴフマンではあるが、こーゆー日もある。

そうしてタワーズにいざ!登らん!!として思い出した、わあ、ビニル傘を携えてきていたのに、バス中に忘れてきた、わあ! 後悔先に立たず。傘を穿鑿するのは諦め、タワーズ20献血ルムーに赴く。と、木曜日だからだろうか、客がすけない。へえ(1へえ)。しかし!ヘモグロビン量が11.9g/dLであった、ぎゃふん! 折角新作のセヴンティーンアイスが入荷しているのに〜。

やむなく、しかしこんな早い時刻ではパーゴラではマリヨットバーガを提供していないのだ、やむなく(やむなくはさっき言った)シーナリィでマリヨットバーガを所望であるッ。なんてゆうか、災い転じてとUか、なかなかなかにいいロケイシオンに座らせてもらえた、水辺だ。写真を撮っても向こうに人が見切れない、空いている席だ、ヒャッハー。肝心のマリヨットバーガは、なぁんとなく、レイワウトがしょぼい?氣がしないでもない? スプーとかがおそらく添えられるであろうセットにせなんだせいか? サテオキ。

喰ったら、大矢さんちを目指す! 時間は有り余っているのだ、歩んで向かう! 途中で、半透明の飛行機が空を過ぎるよ、えー? なんで判ったかとゆうとちょーど太陽との間に入ったからだ、ものすんげいちっさい薄い影が移動していったからお空を見わげゆと、青空に薄い薄い薄い雲がかかっている部分ではいっっさい機影が見えない? 雲が切れると、薄らぼんわりと知れる、えー? 何あれ?と、きゃむのしゃったを盲押しする。飛んでる飛行機をそもそもそもズームで撮ること自体が困難なんだ、建物なり電信棒なりを目安に待ち構えて撮るのが常套だ、もー少し歩みゆくとまた過ぎる、また撮る。あとでモニタで確認して知れるのだが、さっきとは違う機体だった、えー? なっなななにが、名古屋の空で起こっているの!?

ってんでヴぢに名駅から今池までを歩き通し、大矢さん家に到着。ソファを大矢さんと二人で運び出し、ドワの器具のおねぢを締めて、オフトンを袋に詰める時に上に乗って潰したら、もう僕は洋梨だ!! 抹茶ラテを頂き、大矢さんの旦那さまに半透明の飛行機の写真をお見せし、交番の海抜のサヂェスチオンを頂き、退散する。

マリヨットバーガを喰ったお口は、抹茶ラテでは収まらない、地下鉄で星ヶ丘まで赴いたのだ、ランファンでケキーを所望であるッ。未だすべての種類を喰い切ってないパティスリィでは、まんだ未食の奴を選ぶべき、なんぢゃが。ついついつい、前回も喰ってうんまかった桜の奴を今日も喰ってうんまい♪ さらにはランファンは今なお、ショーヒ的なゼーが5%のまんまだ、えー?(笑) なかなかなかによい無職の1日を過ごしたわんこなのでした〜<わんこではないな<わんこは無職だろうがな。

 4/4 シリィズ「廻転」

そして。大矢さんの旦那さまが、あの半透明の飛行機はこれではないか?とふぇいすぶくっにコメントをくだれた! わあ。大原則、ふぇいすぶくっ上では応答はすまい!との不文律がテッテーしている僕ではあるが、ここで無視するほども人でなしではないぞ、アドヴァイス罪の逆だ、アドヴァイス上等であるッとばかりにおへんぢを打ったね! いーね!だの単なる感想だのに反応する氣は今後もいっっさいない、が、よかれと教えてくざさっているコメントにはへんぢを、いくらこの僕でも、することが判ったと言えよう。ムム。ク〜。

 ---

中京テレヴィのおひゆの天気予報に橋本[23]が出た! おう。出ゆとは聞き知っていたが、ここか。また観れたら観よう、てゆーか観てる時に出たら観よう! ひるなんですの前、なので、観れるかどうかは運次第<橋本の方の運。

 ---

久ヴぃさに! Construction in Waterlooのエントリィ「忙しい庭仕事」にコメントをポストして反映された! 模型機関車の話ぢゃなくってシェルティの話題だからだ、ムム。ク〜。

 ---

なかなかなかの荒天なのでトーデをする氣になんないよ! でも!ふぇいすぶくっに写真をたんまり上げゆ習慣は守りたい。ってんでモヨリのくるくるくる寿司行った、のっとおんりぃ行くのみならず★ばっとおるそう、アルバムにシリィズ「廻転」を新築したよ。わははわはははわはははは。これでまた、全くるくるくる寿司を巡る意義ができたわい! これまで「んなぎ」や「陶器時代」に格納してた写真はそのままだ。「廻転」には主に新たにった際に喰った寿司を上げゆ。んなぎをオーダする手順も上げゆショゾン。さーて。

 ---

晩ごわんはランチパクッパンプキンサラダと鶏肉のトマト煮込み」だ! パンプキン的なサラダは、うんまいよね〜。翻って、鶏肉的なトマト煮込みは、ありがち。ムム。ク〜。て感じ。こんなの作らなきゃいいのに!って思ういきよい。なったら僕は買うな! なあ?

 ---

クッキィクリッカを起動してみたら、ワップデイトされている。わあ。エープリルフールヴァーヂオンとのことだ、わあ(笑)。やらないと! 飽いても飽いても飽いても、久ヴぃさに開くとやるべきミッシオンが出来てて、やっちゃうなあ(笑)。飽きないなあ<飽けッ。

 4/5 なあ坊豆腐@那奈にふぉろうされる♪

まづはヂュンク堂へ。きんのうが発売日だから眼鏡っ子の店員さんを患わすことなく、棚を探せばちゃあんと『銀河パトロール ジャコ』は面陳で売ってる。売るほどある。間違えて、限定版の豪華版を買わないように留意する(笑)。そこまでのめり込んでいる訳ではないのだ、漫画が読みたく手許に置きたいだけだ。

書影を撮るわよ?とばかりにマヂスパへ。今日は、灰皿の写真も撮りたいぢゃんね?とばかりに2階の喫煙エリヤに座るよ? わはは。石上さんが珍しがってくざさったのでして本望。もう思い残すことはないッ。

やっぱ甘味が摂りたいぢゃんねえ?(わあ)とばかりに、ラシックのハーブス来た! ちょころびっと待ったけど、僕にとってベスポヂと言えよう、端っこの、片側が壁に面したティブルに着けたよ! わあい。写真が撮りよいよ♪ 今日は季節限定を謳っているクリームチーズのミルクレープを喰った。ら、うんまい! おう。こんな、甘いものが苦手〜とか言いそうな男が消去法で選びそうな、そんなウシロムキで喰われるために産まれてきたようなケキーが、こんなに旨い!! ぎゃー。今後も贔屓にしたい<完全敗北か。

 ---

ネガティヴストラップ2がイヨン的なマックスヴァリュのがちゃがちゃがちゃから消えていた! ぎゃー。さっささあとサンジを出すだけ!まできてたのに! 他のは被りまくって仰山あるのに。カプセルの残り個数が数えられるくないまで200圓を注ぎ込んだのに! ここで撤去か!(悲鳴) ムム。ク〜。やもー得ない、僕のがちゃがちゃがちゃの旅はここまでである。

 ---

なあ坊豆腐@那奈がふぉろう返しをする!とゆーので喜んで公式りついーとした結果、ソッコーでふぉろうされて悦ばしい! わあいわあい♪ ポッシボーのロビンとあっきゃんもそーだけど、つんく♂組のアイドルの子たちは無節操に無尽蔵にファンの子を率先してふぉろうしてくれるから、こっちもね〜(笑)。ふぉろうを、喜んでせざるを得ないよね〜。否めないよね〜。

 4/6 イーネへの誘われず

シェシバタ行った! 席に案内されるまでは早い、席に着いてからがちょう長い! ケキーも選んであるしお茶は単なる(単なる言うな)キャラメルティだ、どこに時間を費やす要素があるのか、知りたい。嘘。知りたくない。シェシバタは居心地的に悪くはないので暇な時になかなかなか出てこないのは好ましい。喰ったらソッコーで帰る性格をしているのでね、落ち着けるのは喰うまでの話だからだ!

そんなに時間に猶予があったにもかかーらず。他の客には「ふぇいすぶくっでイーネをつけるとチョコレイトのブラウニィ?だかのプレゼント」っていうのを紹介、勧誘しているおねいさんは、僕にはそのパウチッコを見せすらしない。ぎゃー。逆贔屓だ逆贔屓だ。どぶろっくならここでなんか巧いこと考えるんだろう。が、面倒臭い<そんな物臭な態度で日記を認めようだなんて!(しょっく) まー、いづれにしても、ここで提案されていたら、言わなくてもいい「ケータイ的な電話は所持していない」事実を伝えざるを得なくなるところだった、あむない!あむない!! 僕はそーゆーことを表明したくて仕方がないマンだから、出しゃばるチャンスは与えないに限る! みんな、僕につけいる隙を与えては駄目!

ってんで「ル シャンピニオン」と「オペラ クラシック」と「ゴルチェ」とゆーチョコレイト方面ものをみっつ喰って旨かった! 500圓割引ティケットを行使して、でもまた今日も今日の日付入りの500圓割引ティケットをもらってしまって、そんなに配ってどおする氣!?<きっと8ぱあのゾーゼー分を補って余りある割引を敢行することで客離れを防ぐ算段だとみた! そうか。

 4/7 今出舞からの初のリプライ♪

今出舞がお釣りで2000圓札が出てきてちょと困る、旨のついーとをしているので、僕の財布にはこぉんなに入っているぞヱ!?と写真入りでめんしょんを送ったら、リプライが頂けた! しかも「こわいこわい」言われた、わははわはは。2000圓札持ってて怖がられたのははぢめてだ! 新鮮だなあ(しみぢみ)。説明するのも、却って怖がられる(笑)だろうから、深追いはせず。

 ---

電動ベッドが入ってはぢめて、鍼医者が来た。やっぱきやりづらそうではある。ムム。ク〜。今後どーするかしわんのシドコロではあるが、ひとまづ再来週まっかいヨース見の予定。

 ---

大矢博子さんがニウスサイトに挙がっている写真を取り込みたい、と言っておられる。構成ファイル一覧を開いて、これかな?と思うURLをつつけばいいのに? 或いはソースを表示させてURLを探ったらいいのに? と思ったら。大矢さんのヴァーヂオンのサファリにはそのどっちの機能もないのだそう。えッ。そっそそそれは、不便な! ネットで穿鑿したらやりようはあるそうだげなだが。難儀な! もう、ぜっったいに、わっぷでいとはしない。でも次にパソコがぶっっ壊れて新品を買ったら、そのさふぁりはその劣化した新型に差し替えられているのだろう、ムム。ク〜。未来はまっっ暗である。

 ---

Construction in Waterlooに、エントリィ「雪はまだあります」にッ、チーが!! ぎゃっ!? ちっちちちちチーよう! チーよう!! 元気だったかチー? 僕には過去がある。過去があれば未来は要らない。

 ---

本山のここいち行ったよ! 久ヴぃさに野菜系の盛り盛り盛りを喰ったよ! しかも!ナンがある、ぎゃー。ナンがあれば、米で皿を綺麗に拭く必要がない。おお僕得。今日はそれでもいつものよーに米が残るように喰い進んぢゃったので、次回は留意して、ナンのためにもっとルーを残しておいてやりたい。

食後は、ナンまで喰っておないぱだっちゅーの@パイレーツに、西原珈琲店だ! ムム。ク〜。10日か15日が、なかばしさん主宰のランチ会だっちゅーのパ@イレーツに、痩せておかないと合わせる顔がないっちゅーのに! でも。まあ<まあて何だ。にしはらぷりんを喰って、うんまい。最早ニドメなので一口のおっきさをちゃあんと把握していて、濃ゆいプリンだから普段僕が喰うスウィーツの中でも一口はチーサメでよいと知っていて、だからベストとまでは言わずともベタな分量で喰い進められて、佳き哉。僕は学んで成長している。

 4/8 びっくらぽんでまぐろユッケ手巻き寿司

クッキィクリッカが、新たな実績を仰山提示してきた。ぎゃー。にこにこにこの記事を読んで、僕はなにをやったらいいのかを知り、そのようにする! ゲムーとか、すべて落ちを知って解きたいタイプ<それは解いたというのか?<体験したいタイプなのでは

 ---

ひるなんですを観たい放題に観て、然る後にじでん車でぴーて、くら寿司くんだりまでくんだったった! シリィズ「廻転」を充実させるためであるッ。もちよんティブル席を所望し、座るやマッサキにんなぎを4皿オーダし、びっくらぽんをするために5の倍数の皿を喰う、のは常道。しかし。今日は、5皿目でびっくらぽんが当たってしまった、ウワー。そうして出たのは、今は独楽ではない、寿司ストラップだ!てんで、「まぐろユッケ手巻き寿司」であった。えー。なにこれ。たらばさ。レーンを、「まぐろユッケ手巻き」が巡ってくるではにゃいか!(笑) ぎゃー。喰いました!まんまと!! てゆーか、最初間違えてまぐろ塩ユッケ軍艦喰っちゃった僕の慌てん坊さん!!

 4/9 咲子さんから初のリプライ!!!!!

帰ってきたチーは、しかし、もう冒険はしないそうだ。そうかああ(しょんぼり)。でも森博嗣さんとこで閑かに余生を送るのもまた羨ましいのでよし。てゆーかサファリのぶっくまあくに「チー大集合♡」というフォルダを早々々に拵えた僕の慌てん坊さん!

 ---

ランチ会は明日の模様だ(笑)<今日確定した! 確かに予定は空けていた。でも予備日と併せて二日間をまるっと空けてるから。まあ、僕みたいに終日、未来永劫に亘って予定がどこでも嵌め放題の人ばかりではないのでサモアリナンではある。つーことで、キューキョ床屋が勃発したよ! 刈る前と、オヒゲを当たってもらってる真っ最中と、出来わがりとの、3枚の自画撮りをした! つーことでついーとする訳だが、僕はフォトヂェニックではない!のは53年以上も前から厳然と変わらぬ揺らがぬ事実である、つーことで一計を案じ、まず「写真を貼った上で文字数が140文字のみっっちりが埋まる」よう、自画撮り3枚分とその前と後、それぞれ2ついーと以上分の文章を打ってテクストエデットに貼っておく。さらに間さに公式りついーとを挿みつつすげいいきよいで連投する!! これで! リワルタイムで読んでるふぉろわ以外には、わざわざわざ青い線でマスクされているついーとをつっつかない限り、僕の自画撮りをメニすることはあるまい!とU配慮であるッ。ふぉろわに優しいついった使いの僕! 親切!

 ---

咲子さんが、しーちゃんと引っついてる写真に需要がない旨のついーとをしている。それにしーちゃんが、自分の側から一方的に抱きついてるのばかりだとめんしょんを送っているので、のっとおんりぃ抱きついているのみならず★ばっとおるそう、上に乗っかかっているのもある!!とばかりに過去の公式りついーとを捜し(てゆーか寧ろいっそ正直に言うと僕がまとめておいたつぎゃったから導き出したが)、しーちゃん宛てのつもりだった、めんしょんを送ったら、なんと!一足飛びに咲子さんからリプライがきた! ぎゃああああああ!? AKB関連の中でリプライをもらえたら嬉しい、3本の指に入る咲子さん!! てゆーか、咲子さんからリプライをもらえたら他の子はほとんど最早どーでもいい!と言ってカゴンではない、咲子さん!! ぎゃー。僕の続けていた公式りついーとは、間違ってなかった! 情報を有する者がやっっぱつおい! わははわはははわはははは。たきこたん好き好き!!

 4/10 『実験的経験』が贈答好適品!

クッキィクリッカが、わっぷでいとしたよ!って伝えてきた。おう。こんなお報せが来るなんて! やってた真っ最中だけのことがある!と、一旦閉じて開き直してみた。ら。表示されないよ? えッ。あっ、もっもももももしかして、あれか、いんすたぐらむが見られないのとおんなし、なんらかのソフトをわっぷグレイドしていない故の、結果か!? ぎゃー。楽しく遊んでいただけなのに、なんて仕打ち!! と嘆きつつ寝て、起きたら、開いた。なんだよ! 僕のあの嘆きを返して!! てゆーか、あと1基で150基の実績が解除できゆプリズムの価格が、50ちょいだったのが80超になってるんですけど!? えー? どーするどーなるクッキィクリッカ!

 ---

タワーズ20献血ルムーで『ぱしひっくりむ』観て、セヴンティーンアイスの「温州みかん」食べたら、三省堂書店で『実験的経験』を買って、東急ホテルの南国酒家に向かう。なかばしさん主宰のランチ会だ♪ ららら♪ 若林さんは最近森博嗣を読みはぢめた、ちゃあんと(笑)『F』からだ、とのことなので、そのまま順当にシリィズを読み進めて頂くことにして、シリィズ外でも拾い読みして面白い『実験的経験』を差しわげゆのだ! 本山さんは、東京に行かれるのだそうだげなだ。いいなあと少しくだけ思う。311前だったらめっっさいいなあ!!と思っていた僕だ、311で被曝した東方のかの地に僕は行く氣は金輪際ないので、ふーん?ですが。妊娠出産前の男女なんてともに、名古屋以西に住まう方がいいに決まってるのになあ?と思う、けど口に出しては言わない。岐阜に疎開してきている知りわいを、だから僕はとても評価している。これも言わないけど! 主に交わしたのは映画の話ですな、『えーんのゼロ』と『あな』はよう売れてますなあ、とか。『銀の匙』は観ればいい映画だったのに、とか。『るぱん』のメイサの不二子ちゃんは詰め物をすべきだ、とか。僕がこれから観たい映画は『女子ーズ』と『薔薇色のブー子』だ、とか。なぁんて話をして、楽しい♪ 代償は、喰ったものが旨いのか旨くないのかフツーなのか、いっっっさい判らない!!ってことであるッ! ランチ会とかって、そーゆもんだから、と達観しているのでかまーない。だから故に大切なのは、冷静な、ランチ会なんて場ではない時に一回自分で来ておいて、確実に旨いものを探っておくことである。喰うことだけに専念して喰った時に旨いと、確認ができさえすれば、心ここにあらずのランチ会(この場合の「ここ」イーコール食事、ですね)でも、不平はあるまい。この世にはいろんなノーハウがある。

 ---

晩ごわんは亀仙人でキムチそばとギョーザだ! 僕と若林さんと本山さんは南国酒家でコースを喰った、けどなかばしさんだけは単品のあんかけ的な焼きそば的なものを召しわがってらしたのだ、羨ましい! もっと、なんてゆうか、中華!!みたいなのが僕も喰いたい!<それは不平なのでは!? とばかりに庶民的(笑)な中華である亀仙人くんだりまで赴いたった! 中途半端に満足。食べたいものを全部食べゆには僕の胃袋は小さすぎる<何を言うか。

 4/11 サブレっていうのか!(うろこーん)

FORTISSIMO H行った! 僕にしては珍しくカプチィノだ、ウインクしたくまさんだった! フォトヂェニックなので、今後も、カプチィノを飲んでもEかもしれない。そうして。前回来た時にポイントが貯まって戴いた1000圓OFFティケットを行使したら、今日のお支払いが、1980圓のところを980圓になって、だから今日の加点はゼロであるッ。ぎゃー(笑)。Eもん。加点のためにFORTISSIMO H来てんぢゃないもん! そうしてII! ダイレクトメーユをもらったのだ、開店7周年とのことで、ナニカシラプレゼント的なものをくだれるそうだげなだ! わあい♪とわくわくわく差し出したら、サブレの詰めわわせをくだれたよ! おおおおお。この手の焼き菓子はサブレと呼ぶのか!と学んだ。そーしてあっつー間に喰った! ケキー3個食べてきたその口で! うう。ううう。甘いものなら入ります。

 ---

豊田さん[27]がほっとイヴニングに出ゆ!と連絡を頂いた。ので、きゃむを構えて観ゆ。今日は割り方画面が上手に撮れた部類に入る!と思う。あとねえ(ため口か)、エネッチケーのキャメラわあくは、先まーりしてキャスタの表情を撮ろう、という心遣いがない!のだ、豊田さんの後頭部ばっっかし映る(笑)。ムム。ク〜。まあ、映すべきは豊田さんの顔ではなくって横輪桜だから、致し方あるまいて<誰?

 4/12 洋服の青山からの時計買い!

思い立って、洋服の青山の八事店へきていちゃんの時計をもらいにく。きんのう開店したのだ、3日間は各日先着200人にきていちゃんの時計がくだれるそうだげなだ! ほう! ってんで9時の開店だから、8時に家を出て歩んで赴く。8時半に到着するともうはいチョーダの列ができておる。でも。サイワイなことに200人の中には入れた! ポストに放り込まれていたダイレクトメーユを渡してきていちゃんの、こちらもどーしよーもなくしょぼい(笑)へろんへろんへろんの袋ももらえて、もう用はない! でも。無料の景品だけもらって帰ったら乞食ぢゃんね? でもII! これでまんまと、なんか不要なもの買ったら、思う壺ぢゃんね!?との二律背反に呵まされた揚げ句、4968圓の買いもんをした! ぎゃー(笑)。惜しむらくは、階下の、ちょう安売りのしゃつだの靴下だのを見ていたを蔭で、2階で売ってたちょう安売りの礼服の、僕が穿けるサイズのんは売り切れておったのだ、ぎゃー。2000圓の礼服だったら一回着て棄てても惜しくない!から一着手許にあってもよかったのに! 臍を咬む。

 ---

洋服の青山の無料のきていちゃんの時計は、もぢ盤のちーさいデヂタルだ、ムム。ク〜。と眺めているうちに、見やすくもぢ盤のおっきなアナログの掛け時計が慾しいわね?とゆー氣に、まんまと!なってきた!! ぎゃー(笑)。消費慾が浪費慾が、沸々々と滾る!! とばかりに、ひとまずはマヂスパで喫煙エリヤに着く。と、石上さんも店長も、こんなところにをかべがいるとは!と驚く(笑)。佳き哉。4月になったら100圓OFFティケットを配っているはづだが、前回はもらえなんだのか?と春菊が食べられない(笑)カトちゃんさんに確認されつつ、レヂにて1枚を取得。らいしう使おう! ってんでマヂスパを後にしたら、大須を散策し、しかし!大須にはろくな時計が売っていないことが判明、ぎゃー。やもー得ず、ロフトにってみゆと、うわあ売るほどある!! どれを選んだらいいのか迷うほど売ってる! てゆーか、安くていいのを選ぶのに手間取る程度には豊富だ、ってんで購入。ひっひっふー。ただのきていちゃんの時計をもらいにって、とんでもないものをカウはメニ到ってしまった、おそがいおそがい。カウがメニ到りませんように!

 4/13 千代田橋のくるくるくる寿司の流す氣のなさよ!

クッキィクリッカでよっっく遊ぶ。今は「設備ごとの総生産実績」を解除するのに凝っている、だから敢えて×666とかを狙ったりしてる。何ぢっ分も、×666が出ないと、無駄な時間を過ごしているなあ!と思うが、そもそもそもゲムーが無駄な時間だとか言わないのー@姫ちゃん。

 ---

大矢さんちにった時に大矢さんの旦那さまに、海抜の高い交番を教えてもらった! 正確に行ったところでその交番に海抜表示が掲げられていない可能性だってある、から、話半分で聞いていた(酷い)。つーことで、今日は、千代田橋の交番を狙って行ってみたよ? 20mだ、そんな高くない。そうかい。

返す刀で、フォウマリィノウンアズ千代田橋ユニーだったトコロのアピタ?だかで、くるくるくる寿司に入ってみゆ。おう、フォウマリィノウンアズ今池のユニーだったトコロに入っている店とおんなしチェイン店だ! ガラス器だ、カウンタに座らされて、まづ「うなぎ」を注文し、巡ってきた「白みる貝」を取って喰って、さあて。喰ってる間にスルーしてった寿司を手繰ろうかな?と思っていると、巡ってこない。見ると、向こうの方で、片っ端に廃棄している。えー? 客がいるのにー? カウンタの中の眼鏡のお兄ちゃんは、何でも言ってくれたら握る、とか宣言してくる。まあってきた中から取る、と答えると、今流してないとの返答だ、くるくるくる寿司の風上に置けぬ言い種ではないか!? つーことでいぢでも注文なぞすまいと、まだしも流している中から「ひらめの骨せんべい」と「いなり」を喰ったらお終い。お勘定。もうニドと来ない<そもそもそも千代田橋くんだりまで来ないし、この店舗は皿ごとに価格が違う設定の分際でどの皿が幾らかをどこ見ても書いていない店だ、サイテーだ。

怒りに我を忘れて返す刀でII、パステル入った! 旨そうなスウィーツを手繰ろう!と思ったら、まづこの店舗はドリンクがドリンクバルになっているのだそうだ、ウエー。ドリンクバルだっっっ嫌い。ドリンクバルは生きるのがイヤンになって自暴的に自棄になった時に自らを貶める目的で敢えて身を投じる、すなーち具体的にはファミリィ的なレスに入った折りにのみ、認める営業形態だ、ウエー。てんでドリンクは取らない。かーりに、スウィーツを二個摂る。とっっっても、安っぽい(笑)。美味しい美味しい美味しいパステルのプリンものを台無しにして余りある、イートインの安っぽさだ。なかなかなか来た甲斐のない店2軒に入ってしまった。

返す刀でIII! 折角なので、高い方向に交番はないかな?とあてどなく坂道を登る方へ登る方へ登る方へと登りゆくと、あった! 富士見台交番だ、海抜は63mだ、わあ、僕は43mも坂を登ってきたのか!! さらには自由ヶ丘交番までをも、前を通ったよ? 海抜の表記は掲げられていなかったけど、自由ヶ丘がこんな位置関係にあったのか!と知れて、僕は53(キロバトル?)にしてひとつお利口になった!

 ---

こまりこの出てたものまね的な紅白番組でこまりこの出番が済んだ!ので、オーディオ振って、大矢さんがリブレット的な書店で小冊子的なものが置いてあったかをチェキり忘れたとついーとしておられるのだ、これですか?と写真を撮ってめんしょんを送ってやろう!との目的でじでん車でぴーて行った! 生憎と、だいぶん長いこと店内を探したけど、ない?んではないかという結論に! 本当に僕が欲しい訳ではないので店員に訊く、まではすまい。てゆーかそもそもそも、求めて来て、探して、判らないよーな置き方をしていたとしたらそれは店の落ち度だし誰の手にも届かず誰のメニも触れないだろう!との判断で、離脱。

それにしても千種のイヨン的なショッピングもおるには、警察官がうろうろうろうろ歩みまくっている? なんだろう? すっっげい訊きたい、でも訊かずに、ただ、北側にまーり込んでみたらパトカが停まっていたので写真を撮ったった! 勝手についったに上げたった! わははわはは。

その後、そーいや大矢さんのついーとには、らくだ書店にあるかないかの言及はなされてなかったなあ?と、試しにらくだに寄ってみたらすべて合点がいった、らくだ書店にはそもそもそも東京創元社的な本がいっっ冊もない!のだったかそうか。こっちもムダーシである、今日はムダーシデイ♪

 4/14 還付とか乞食の仕業

コルセットの代金を支払ってきた。ので、本当は「区役所に申請すると9割戻ってくる」とかいう乞食みたいな真似は、自分のことだったら決してしない。そんなことを伝えてきた奴の目の前で渡された領収書を破ってやってもいい。と思っている。けど、ヒトゴトだから、こんなことでもなかったら区役所とか行かないしなあ?とイヴェントのつもりでじでん車でぴーて行ってきた。

自分との続柄が判るようにと、かの、住民基本台帳カドーを、ついに行使するディが来たか!!と携えてった。かーりに、当人の保険証を忘れてった、ぎゃー。だが。長く長く長く待たされた窓口で、そのいづれも不要だった、えー? だったら、ぜんっぜんの赤の他人が黒の他人の名義で申請しても、お金がもらえるってことになるんぢゃね!?と義憤に駆られる。だ!か!!ら!!! こーゆー、還付っていう制度は死ねばいい!と思う。プンスカ。ヒトゴトだからすべてを我慢して、アトラクシオンだと思ってやってきたけどさあ?

区役所の上の食堂がランチ的なタイムの最中だったら喰ってやるに吝かでない、と思っていたが、生憎と時間切れだ。ってんで、おう、区役所には区の地図が掲示してあって、交番の場所が明記されておるではにゃいてか!?と知り、少しく足を伸ばして昭和区内の幾つかの交番の海抜をチェキる。勤勉な僕!

本当ならごわんの第二候補は区役所のモヨリのマクドナ、だったんだけど。交番巡りをしていて区役所からは遥か離れてしまったのだ!ってんで、代替案だ、松屋行った! 「筍牛めし」っていうのを食べたった! むっはっは。うっかりこんと、ふぇいすぶくっのシリィズ「食肉」ではなくってシリィズ「丼物」に格納してしまったら、馬鹿者がコメントをポストしてきやがった、脳足りんめ!(プンスカ) しかもこともあろうか、俺も牛丼なら松屋派だ、とかほざいてやがる! こんな腹立たしいことはない。僕はギュー的な丼なんか嫌いだ、豚派だと常々々言っているつーのに! 返信をしないルールのふぇいすぶくっで勝手なことをほざきやがって! こーなったら、今後、松屋ならぬギュー的な丼の写真をフンダンにわっぷするにしくはない。メニものを見せてくれよう、とすばるの空に誓う@『虹の少年』song by 渡辺満里奈。

 ---

篭池あずきさんが、昔の漫画のひとこまが今さ頃仰山拡散されている、とついーとなさったので詮索して、でもシロトが勝手に貼ってる奴だし、オブラートに包んで伺ってみたら、びんごだった! 僕の詮索能力は衰えていない。

 4/15 寿がきやのちミスタド

寧ろ交番が目わてで今池くんだりまでくんだって赴き、行きがけの駄賃に寿がきやで特製ラメーンを手繰る<おおう、僕にしては字義通り! 今池交番の海抜を写真に収めたら、二択だ、北東へ向かうか南へ向かうか。まあ、南ですかな?とばかりにミスタドにて新作のドーナッツを手繰る。万がーち北東へのルートを採っていた折にはペギーにってた訳だが。新作は、うん、安かろうまずかろうで名を馳せているミスタドにしては、高い、だけあって、喰って飽きない味かなと思う。ただ、まあ、こいなけのお金を払うんだったら別のもんを喰うよね?と思わないでもない。飽きないとは言っても、「映画館で喰わされるスウィーツ」っぽい味だ、油とメイプルの香りで構成されている。あれ、安っぽくて価格が高くて、でも何度喰っても飽きるよーなもんぢゃないでしょう?っていう感じ。ミスタドも、そのレヴェルに達したか?と少しく思う。てゆーか、そんなにゴフマンだらけなら僕はミスタドに行かなきゃいいのに! ついついつい行くよね〜。試さないと生きてる甲斐がないとでも思っているよね〜。

 ---

小野晴香がコマーシアルを観て、恋愛と友情とどっち採るか?みたいなついーとを放ってきた! ので、0.2秒考えて恋愛の方を採る説得力のある論を構築した。まあ、根底にあるのは、53年間生きてきて友情が役に立った経験が皆無だからであるッ。なったら! あらゆる場面に恋愛を採っておけば、すけなくとも今よりは友情的に悪い状況にはなり得ないではにゃいか?が解答となるからだ。方針が決まれば理屈はどいなけでもあとからつけられる法則である、2ついーとを放ってお終い。てゆーか本心を書くと、友情をオロソカにするほども恋愛に萌えたい対象が出てきたらそれはしやわせなことである、だがな! 友情て。ちゃんちゃら(笑)。


14年3月分下←*→4月分下 / 『最新の抜粋日記』