◆14年3月下半期の抜粋日記◆

14年3月分上←*→4月分上 / 『最新の抜粋日記』

 3/16 PNS24

日付がかある直前に、野田ちゃん[26]の友達の山本哲資って人から友達申請がきていたので「?」と思いつつも拒むまいと認証した。そーすると「知りわいかも?」にどっっちゃりと知らない人が挙がってくるので片っ端に×で消して、さあて。山本哲資のぷろひーるとかタイムラインでも読んでやろうかい?とアクセス、しようとしたら。友達がはづれていた! なんだよ!(笑) ズッ友だと思ったのに!!(爆笑) 罰としてこの日記に顛末を晒してやる! うっはっは。この日記を読んだ者のうちふぇいすぶくっのアカウントがある全員は、山本哲資に友達申請を出すがいい! 目には目をである<そんなことを呼びかけないように(笑)<笑ってるけどな<目は笑ってないけどな!<目はて

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』「クールジャパン」回です! 僕は以下のを送った、

「クールジャパン」
かつて日本国内の有識者や知識人が欧米と比較して「未成熟」と批判した、若者層をターゲットとした商品、「カワイイ」ファッションや独自の表現をもつアニメなど日本ならではの文化が、近年では海外でも支持を集め、評価されています。これら、外国でもニーズのある、共感が得られた日本文化をクールジャパンと呼ぶのです。(12/25)
クールジャパンと呼ばれる日本文化は、しかしいずれも、日本人全員になじみのあるものではありません。アニメも「カワイイ」も、無縁な人の方が多数派でしょう。でもそれらを支持する人々の間だけでも十分な経済効果を産み出しており、海外においてもニーズが見込める、そういった対象がクールジャパンとみなされるのです。(12/31)

けど全没だったよ! てゆーか、見て! クリスマスにも大晦日にも送ってるの!(笑) なんだったら4こま漫画も送った(投稿用フォームが死んでたからいっっつも連絡をくだれる担当者さんにクーリエル添付で送った、という見苦しさ!だったがな!!)、けど、この漫画を考えて、描くのに、一週間とか費やして、だからテキストの本数がオロソカになったんだ、畜生さゆり! 次回からはテキストもまっと仰山、ちゃんと応募する!とかついーとするためにパソコを観て、耳だけで番組を愉しんでおったら。なんと!最終回だとのことだ、ぎゃー!? がっがが画面をまっときっちんと観ておけばよかった!! 後悔先に立たず! でもきっとおそらくたぶん、DVDに纏まる?と思うから。僕のも収録されていてくだれるのでは?と期待しているから。そん時にきっちんと観ゆ。てゆーか、こんで金輪際、未来永劫、今生では麻里子さまの直筆サイン入り賞状をもらう余生はなくなったということだ、ワー。たっったの1年しか参加してなかった分際で、悔しい。まあ、放送期間の3年間みっっちり参加していて賞状がもらえなんだ、よりかは傷口は浅いか?<ポヂティヴなのか悲観的なのかどっちだ

 ---

『おりこうさま!』がおあって『ノブナガ』に替えてみたらラストの、次回予告の、しかもけつの方だけ観れた! らいしうは尻職人が出ゆそうだ、でも顔に「?」が載って隠されているよ?というのを尻職人にめんしょんで送ったら。おへんぢが頂けた! ぎゃー♪ でも。ふぉろうはしないよ? ついーと数が多すぎてAKBのタイムライン的にぢゃまなのでな(笑)。でもリプライは嬉しい嬉しいなあ(ぽぁん)。後生大切にしよう。

 ---

明日は、お誕ディだから是非ともシェシバタ的なトコロへ行ってバースディ的なケキー的なものを手繰りたいではないか!と考えている、ので、今日はケキー的なものを摂る訳にいかぬ!とばかりに、ZARAMEでドーナッツ的なものを摂ったよ、わははわはははわはははは。かつて、ZARAMEに通っていた頃に顔なぢみになったはづのおねいさんが厨房にいる、でも、メモ合わなかったし声もかけられなかったから、もうまんたい! かわえいおねいさんだったらざんね〜ん!!だけどその点でももうまんたい!!すぎる<そんなことを言ってやるな! てんで、日曜日の14時だっちゅーのに、座るのにさほど待たず。ドーナッツも仰山残っているのだ、3つをチョイスして喰って。うむ、ZARAMEはいっこいっこいっこが重い分、幾つでも喰える(笑)。なまじ軽いミスタドやクリスピィクリィムドーナッツは、いっこ喰うともう辟易するまづさだからだ! 重くて仰山喰えるて! 地獄の責め苦のような極楽ぐわいではないか♪ また、間を置いてこよう。ムム。ク〜。

 ---

思い出した、明日のお誕ディがふぇいすぶくっで友達に告知されると、コメントを送る方も送られる方も、僕がそーゆーのを嫌いだと知って送らない方も、まっったく氣にしない者以外のすべてが鬱陶しく難儀で厄介で面倒な思いを強いられるよ?とばかりに、ふぇいすぶくっの僕の生年月日にマスクをしてやった! 3月17日が済んだら、また公開する!<本来伏せるのは僕のポリシィに合わないのでな たらばさ。もうはい、一週間も前からまあぢき僕のお誕ディだとの告知が届いている!とこずえさんに指摘された、えッ。どっどどどんな設定にすると、そんな節介を焼くのか!?@ふぇいすぶくっ しかし、教えてくだれてありがにょう! 来年からは3月の声を聞いたらマスクすることにする。僕は憶えておくように。

 3/17 竹内美宥から初のリプライ♪

機会があったので(機械があったのででも可)血圧を計り、ムム。ク〜。というお誕ディの朝。

そうして!前日に決心したようにお誕ケキーを喰いにシェシバタに行く! よう混んでいる、ケキーを3つ選んで席に誘われ、写真を撮るだけ撮り、弓手手前から喰う。タルトだなあ、タルトはホークとか使わないでつまみわげてかぢりつく習わしだと、そのようにして、ふと氣づく。あれ。これ、オーダしてない奴!? ぎゃっ。えええっと。僕的にはオンコントレ・ドゥ・ユズを所望なんだが、これは、前回も食べた奴! ムム。ク〜。お誕ディケキーにえらい味噌がついてしまった。遠くにいるおねいさんを呼ぶ。おねいさんはまさか、クレーマだとは思わず、新規の客か?と考えたかお二人ですか?なんて言っている。ともかく来いと呼ぶ。怪訝そうに来るおねいさん。伝票と、かぢりさしのケキーを見せ、違っていることを指し示す。喰い終えてしまっていてはこれはできない相談なので、かぢったところで氣づいてよかった! なにがよかったかつーと値段がかあることがいっっち番の問題だからだ、この結果高くなっていても当然受け容れて払うし、万がーち安くなっていたらもちよん値引いてもらわねば! おねいさんは取り替えるだの下げるだの言いはぢめた。クレーマに対するマニュワル通りの対応なんだろう、でも。かぢってなかったら取り替えてもらうに越したことはないが、選りに選って間違ってるケキーを先に喰っちゃったでなあ? このまんま喰う旨伝えて、だったらなんで呼んだか?という表明として、伝票を書き換えてもらうよう要請する。結果、10圓高くなったよ!(笑) ああ、これは、いい商売かも(笑)<そーゆーことを言ってやるな。てゆーか、お店のおねいさんのお勧めで3つを選んでもらってこっちは出されたケキーに文句を言わずに喰う、というシステムだったら、いつ来てもおんなしケキーばっか並んでいたとしても少しは楽しいかも!<今は楽しくないという裏返しか!? ケキーを喰い進み、ニコメを食べ切った頃わいに、おねいさんがオンコントレ・ドゥ・ユズを持ってきた。ただでくだれるそうだ、が。いや、そんな、4つは喰えないよ?と断る。なんだか本当に単に僕が難癖だけつけたみたいに捉えられているのだ、ムム。ク〜。ってんで僕に出来ゆ最大にして最後の対処は、このおねいさんはレヂ担当ではなかったからひとまずはフツーにお支払いを済ませ、店を出ゆ時にメガ合った、済まながっていたおねいさんに最大限の笑顔を向けること以外にない!(笑)、悪意を持っていませんよ?との表明である。氣よ遣う僕!(笑) でもこれであのおねいさんの攻略が一歩進んだ、かもしれない! わはは攻略だ攻略だわはは。先にイヤンな客との印象づけから知りわえば、今後の好対応で一氣に針が真逆に振れて親密になれるかも! てゆーかそれを氣にしているのはおねいさんの側ではなくて僕の方ではないのか、わあ<わあぢゃねえな!

 ---

シェシバタへの往復で氣づいた、かみなり家っていう中華のお店にはちめて、ディナで入ってみたよ? 亀仙人よりか近いのでこっちを懇意にしてもいいかもね? たらばさ。19痔15分に、客がだあれもいない! ムム。ク〜。ガラス器ではある、が、カウンタで調理人と向き合う氣は毛頭ないからと、入り口際のカウンタの短辺、3人しか座れないせばいトコロを選んで着く。広い店内で端っこに座って写真を撮っている僕はさぞや不審だろう!(しみぢみ) 入店前におんもの看板でセットメニウを選んできたので、座るやオーダする。ネギ油チャーシューメンとギョーザとライスだ、ライスお代わり自由と書かれていたけど、そんな、おねダ〜リンできゆような空気ではない(笑)。一刻も早く喰い終えて店を後にしたい! たらばさ。この3品が、ぽっつりぽっつり別々に時間をおいて出てくる、えッ。ふっふふフツー、一緒に出すでしょう? 一緒にはならんまでも、ライスなんかよそうだけだから先に出せばいいのに叉焼麺よりか遅れてだし、餃子はさらにゆっっくりだ、店に客は僕独りで、厨房には2人がいて、どーして叉焼麺と餃子が同時に作れないのか? ちょっと、だいぶん、駄目な店の予感。味はいい。僕が喰ってる最中に男女のアベックが来店してティブル席に着いてたから、まっったく閑散としている訳ではない、のかもしれない。ムム。ク〜。また来るかもう来ないか、しわんのシドコロである<また来そうだな?

 ---

きゃりーぱみゅぱみゅが杉原杏璃たんぐぅかわ旨のついーとを放っている、ので、ああ、杉原杏璃はついったもやっているし、ぐぅかわなのは日々のパヂャマブログですよ?とご注進に上がった! ら、杉原杏璃が釣れた! わははわはは。本人がいないところで褒める!作戦であるッ!! わははわはは僕の株が上がった瞬間である<そうなの?

 ---

竹内美宥が、お腹空いたけど明日の朝ごはんまで我慢よし!旨のついーとを放っている、ので、僕の持論として「ミスタドは軽い」があるのだ、とばかりに苺もののドーナッツ4点を撮った写真をめんしょんで送った、ら。「ひどい」旨のリプライが来て狂喜!! ぎゃー。なんていいお誕ディだったんだろう! これで53(ベクレル?)の一年も乗り切れる!!

 3/18 53初のんなぎ♪

日付が今日にかある10秒前にふぇいすぶくっの生年月日を公開に戻した。コーをソーしたか、お誕ディ中のアクセスはネット上でが2件、クーリエルでが2件どまりだった。クーリエルはいづれも毎年くざさる方々なので、これは避けようがない(避けるとか言わないの!)が、ネット上には新たに今年から参入した輩がいて、やっぱきふぇいすぶくっ効果なんだなあと痛感した今年でした。来年からは必ずや、忘れずに、早めにマスクしよう。

 ---

ラズウェル細木さんが、新規に参入するヂャズの評論家は遍く、須く、太古のヂャズから最新のヂャズまで全部聴かないとなんないから大変だ、旨のついーとをなすったので、僕が「映画颱風」をやっていた時には最早そんな、黎明期の映画だの大ヒットした過去作だのを観ゆこともなく、ただ自分が知ってる限りの範囲だけで論を展開しましたよ?とめんしょんを送り、おへんぢを頂き、深追いをしてさらにリプライをもらいました! うむ。ついったは文字数の制限があるのでなかなかなか、正確に伝えるのが困難だけど、まあいいかな<雑か!

 ---

本当は10時半の開店とともに入店してシュリンク前のを眼鏡っ子の店員さんづてで買いたい!と思っていた『地球防衛軍』と『神のみ』を、しかし、午前中は雨がざあざあざあだったので二度寝ェを敢行して過ごし、昼からヂュンク堂に出がげて棚に面陳してあるのを買ったね! 書影を撮るためだ、やむなく53初のんなぎでも手繰ろう!としら河に行く。よう混んでいる、なんなら7人組の外人客だの2人組の外人客だのが順番を待っていて、35分ほども待たされたね、ムム。ク〜。お誕ディの翌日だからってんで、ここは奮発して「特上ひつまぶし」ですよ? 僕のすいと右隣の爺いは、お銚子を呑みつつ、店員のおにゃのこに話しかけている。店員のおねいちゃん曰く、しら河のバイトはみぃんな女子大生だそうだ、いろんな大学名を挙げてたけどインタヴュウされている子は名古屋女子大のJDだそうだげなだ。そうかい。そうして。いつものよーにしら河はうな茶用のお出汁をもってこない、あとで言ったら寄越すシステムだ、だったら要らない!とばかりに最初っからフルスロットルで薬味を消費し、6杯喰える(特上は量が多くてしやわせ♪)うちのラスト2杯は薬味がなくなったので山椒で喰うぞ、うはは旨い。たら。名古屋女子大が、ラスト一膳をよそったタイミングで、お出汁を持ってこようか旨、向こうから尋いてきた。断る!(ズバッ) 僕にうな茶を吸ってほしかったら最初っからお出汁を提供するがいいわ。そんな親切なヒントは出してやらんがな! まあ、やっぱき、しら河のひつまぶしは薬味で喰って旨かった、が、本当はんなぎが刻んでない、んな重で、このひつまぶしの分量のんが展開していたらもっっといいのに!と切に願う。そうして帰りに松坂屋を過ぎったら、一路真輝のトークショウがやっていたよ、観て行きたい!!けどそんな余分な時間はないッとばかりにおんもから盗撮するに留める。ムム。ク〜。帰ったらソッコーで若木民喜さんに購入報告であるッ。ここまでが一括りで、『神のみ』購入ですな、大事な儀式。

 ---

田川滋さんのついーとに貼ってあった漫画のラフの最初の台詞が大貫妙子の『メトロポリタン美術館』だ! こーゆーのは判った者が指摘するのが礼儀だ!とばかりにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた。ららら♪ そうして夜うさりには、田川滋さんは鷹岬諒のアシスタントに行かれたそうだげなだ、おおお。鷹岬諒って、名大漫研の後輩だ。もちよん僕のことだからそんな、今では、いかなる連絡も採っていないが(笑)。キグーよ脳。とゆーやりとりをしていたからだろう、渡辺健一さんという漫画家さんがふぉろうをしてくざさった。え。跳んで読みにいくと、おおう、なんだか、アイドル方面に造詣の深そうなタイムラインを構築しておられる?っぽい! うむ、この方になら、ふぉろうされる甲斐がある、かもしれない。頑張って、喜んでもらえる公式りついーとに励む!(笑)

 3/19 吉村[28]にふぉろうされる

吉村[28]がふぉろうしてくだれた! ふぇいすぶくっのタイムスッタンプによると3時48分現在である。うむ。僕はもともともと吉村をふぉろうしていたから、相互ふぉろうの間柄になったのだ。しかし。ふぉろうなんて相互でし合っても、僕のエントリィは全部公開扱いだからすべてが吉村のタイムラインに表示され、一方で吉村さんのエントリィのうち友達にだけ公開扱いのものは僕には読めないまんまだ、えーっと。これって、吉村が書いた記事を僕が読むことなく、僕の上げた写真を吉村が全部見ゆ、という形ですが。吉村さん的にこれ、メリットあるのか?甚だ疑問。ムム。ク〜。まあ、吉村さんが氣づいて、はづすなりしてくだれるまでの暫定的な関係な氣もする。

 ---

ラズウェル細木さんが、きっとご自身で漫画の中に「醤油」と書くのが鬱陶しく(笑)なられたのだろう、愚痴をついーとしておられる。ので、でもだからといって「正油」と書くのはちょっと…とめんしょんを送ったら同意して頂けた! 佳き哉。

 ---

田村信さんのついーとによると大阪府立体育館の通路には「テッポウ禁止」旨の漲り紙があるそうだげなだ!ので、だったら通路でふぐを喰うことができませんね!とめんしょんを送ったら。つっこんで頂けた! ヒャッハー♪ 喜び勇んで、続くみかんの品種数式ついーとにもめんしょんを送ったらリプライが頂けた! 佳き哉!

 ---

篭池あずきさんがひるなんです観ておられるんだろうと知れる、パスタ屋関連のついーとをなさった! ので喰いついて、めんしょんのやりとりをするおひゆま時。嬉しす。嬉しいそのまんまのいきよいを駆って、南部生協へごわんに行くよ。が。スパゲッティ的なものがないっ。ムム。ク〜。とばかりにかーりに、鯖のみっそー煮を喰った! うむ。ちーこいがな! 返す刀で南部書籍で週刊文春を立ち読みすると、いしいひさいちさんの寄稿が期待していたのよりか全然ちぃさい! キー! なんで漫画を、こんな、ローガンの者に読みづらいサイズで掲載するかなあ!(プンスカ) と怒りに我を忘れて息せき切って色めき立って、そーだ、パティスリィランファンで甘いものでも手繰ろう!と東に向かう。パティスリィランファンに西からアプロウチするのは簡単だ、広小路を東進すればいい。南から行ってみたい! 通ったことのない道を歩めばふぇいすぶくっの写真アルバムも充実するにちまいない!と、一万歩コースをゆんゆんゆん歩み、しかし。ランファンの南に抜ける道なんて、ない。東山公園が立ちはだかっておる、つーことでぐるり、東側にまーり込んだら、なんと。椙山大学の東側まで歩まねばならぬことになってぎゃー。ちぃさいけど濃ゆいケキーを頂き、急ぎ足で帰る。ムム。ク〜。のちに、篭池あずきさんに伺ったところでは、週刊文春に措けるいしいひさいちさんの漫画のあのちーさいサイズの掲載は、原寸大とのことだった、ぎゃっ!? なっなななったら、あの漫画は、新作!ということで手許に保存したい! 明日以降に美本を買いくる!(ハナイキ)

 ---

パン田くんがふぉろうしてくだれたよ!(笑) わはは、きんのうはるきゃん当てにめんしょんを送ったからだ。僕的にはパン田くんをふぉろうしないけど、御ヴれい。

 ---

加弥乃がピンクいお酒を呑んでいる、ので桃のお酒ですか?とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! ヒャッハー♪ 初ではないけどヒャッハー♪

 ---

ヤマナカがポイント5倍ディ。つーことでニド行く。ニドメの前には腹拵えだとばかりに、松屋で豚バラ焼肉定食であるッ。Wにしてたらごわん特盛が無料だったようで、少しく、ムム。ク〜。と思う、けど言うまい<言わずもがなサイトに書いているがな!<もがなの誤用

 3/20 だんみつーン

定価だけど、『LIFE!』を観ゆことにした! コマーシアルで惹かれて!! ってんで、もうやけくそである、バスに乗ってったよ!! ティケットは最後列の、真ん中よりいっこ上手寄りの席だ。うむ。ティケット売り場の兄ちゃんが定価で観ゆ氣か?みたいな尋き返しをして来て、その応対に少しくゴフマン。でも大人だから害した氣分はおくびにも出さない、ただこーして顛末をネットに上げゆのみ。

入場までに時間があるので大名古屋ビルヂング跡地の写真を撮り、翻ってななさんを見にってみたら、わあ、遠目に、なんだか朝鮮の人?みたいな吊り目の顔をボディにしているぞ? 僕の知っている芸能人の中では、仄かに、それとな〜く、千原ヂュニワに見えないこともないなあ?と近くば寄ってメニも見てみたら、千原ヂュニワ旨書いてあった! NHKの新番組の番宣のよーだ、ほう。裏はどーなっているのか確かめると、どーも君だ、うわ何をするか!! ひとまず人がすけなそうなタイミングで写真を撮る。

ミッドランドスクエヤシネマに戻ってもまんだ開場の時刻ではない、ポップコーンでも喰って待つべく、キャラメル味のLを購入。少しく待ったらカウンタ席が空いた、隙に素早く座る。15分もかからないで全部喰えるよ? 改めて、入場時にはコカコーラゼロのLを購入だ、一緒に買っていれば!割安だのに! 今日はバス賃といい映画代金といい、細かいことを言わない僕! 寧ろ金遣いの荒い僕!!

『LIFE!』は、期待はづれだ(ズバッ)。まっっと、荒唐無稽な空想や妄想が映像化されてモンターヂュされて観せてくだれる!と思っていたのに〜。グリーンランドもアイスランドも、風景はとっっても綺麗。あと、テーマは素晴らしい。『もんすたあずゆにヴぁしてい』が切り捨てていた、閑職を持ちわげゆ話だ。LIFE誌の中でネガの管理部なあんて部署は、窓際扱いされるのが当然だろう、誰も望んでなりたいと思わない、花形からはほど遠い職種だろう、そこに働いている者の矜恃を中心に据えているのだ、こんな立派なテーマはない。その揚げ句に廃刊號の表紙を飾ることになる訳だし! ってんで、褒める点はいーぱいある。でも。映画全体としては人に薦める氣はない。そんな映画でした。

てゆーか。寧ろ今日の収穫は「だんみつーン」だよ! ぎゃー。絵が下手で、稚拙で、雑で、観てて嫌悪感しか今までに抱いたことのない『ごはんかいじゅうパップ』に、壇蜜がオカズかいじゅうとして出ているのだ、うわもう一氣にパップをチェキる!! 壇蜜の歌声いいなあ♪ 今日はだんみつーンを観ゆために1800圓を払ったのだ!と思おう。

ミッドランドスクエヤシネマで映画を観たら、そりゃあ、映画の半券サヴィースの恩恵に与りに、ピエ丸行くよね〜?とばかりに、パフェと、カルダモンのチョコレイトケキーを所望であるッ。にゃぜか大好きなショコランジュがなかった、ひーん。でも。カルダモン喰って、どことな〜く生姜の味がした、僕の味覚は正しかった!と後に知れたので僕得。

然る後に東急ハンヅで小森純推奨の鉄玉子を買い。然る後に三省堂書店で週刊文春を買い。然る後に、ごわんを喰おう!!とばかりに資生堂パーラへ。待って入店だ、今日はざんね〜ん!!@ねぎっこなことにはパフェは毛沢山。なのでパスタを喰う。うむ。

もう帰るばっかしなんだけど、千原ジュニワななさんを撮った写真の大部分はふぇいすぶくっに格納するのだ、おんなしアングルでいいからついった用にもう少し、とまっかい赴いてみゆと、なんだか囲われていてスタッフヂャンパのお兄ちゃんたちが撮影や録音禁止旨のボードを持って立っている。ムム? ク〜。と思っていると、人集りの中から千原ヂュニワ本人が出てきた、わあ。来てたのか! ロケイシオンハンチングなのか、若しくは僕が到着する以前にナニカシラ、番宣的な収録を済ませたのか。ひとまず、写真が撮れない本人に興味はない(笑)ので、いなくなって縛りがなくなってのちにななさんを撮る。満足です、バスで帰る。

 3/21 桜咲く桜並木

はぢめてのついーとを簡単に捜せるツール」はついろぐを運用している僕には無価値だ。無価値無価値あるところーに!

 ---

寿司を手繰りにじでん車で走りゆくと、おおう、ここがレポドラが中継で行くトコロの、名古屋で一番早く咲く桜のある道か!と知るところを通ったよ、うわこれはすげい並木だ。もっと、まっと、1本だけとか、しょぼくれている想像をしていた。これは見応えがありすぎる。

ってんでかっぱ寿司に着き、ティブル席がいいのだ!とばかりにティケットを発券してソファに座って待つと、婆あの店員が、しかも2人も、独り客ならカウンタへと誘う。なんのためのティケット制だ!!(プンスカ) かっぱはかっぱだけのことのある、雑な対応だなあ!としみぢみ思う。まあ、吉川友に免じて赦す。席に着くや、お茶もとりあえず、まずんなぎを4皿オーダする。その後見ていると、んなぎはレーンを巡ってくるのだ、ああ、当初っから流していた奴があったのか、それも2皿。もしあれを、今注文した中に交ぜて出されたらイヤンだなあ?と少しく思った、けどそれはしてなかった風味。但し、4皿頼んだら、うち1皿のんなぎがしゃりからずっこけて落ちていたよ! 雑か!

かっぱ寿司を後にしたら、もちよんボンボンだ。よう混んでいる。少しく待たされて誘われたのは4人掛けのティブルで、え。独り客なのにいいんですか? 婆あ曰く、相席をお願いするかも、とのことだったので、本当言えばオーダメニウの写真を撮る的に向かいに人がきたらぢゃま!なんだけど、我慢しますよ?と覚悟を決めていたのに、結局若くてぴっちぴちぴちで美人で聡明そうで露出の多い服を着た生脚丸出しのおにゃのこ3人組、とかが僕のティブルに来ることもなく、フツーにパフェ喰ってお終い。イヴェントは起こらないものぢゃ(しみぢみ)。

 ---

目から、涙とは思えない量のお水が、しかも赤いのが、だーと出る。という現象がある!と知った。ムム。ク〜。だからつってメガ見えなくなる訳でもないとも判り、人体の不思議。今後の研究が待たれる。

 ---

嶽本野ばらがAKBについてついーとを繰り出している。ので、あんにんの評価はどうですか?とめんしょんを送ったヨ!  ただ単に、僕はエムステを観ていましたよ?との表明に過ぎないんぢゃがな! たら、ポスト小嶋さんだ旨のリプライが頂けて、僕得! ムム。ク〜。

 ---

三重テレヴィの鑑定団を観た流れでこいんさんとついーとやりとりし、鑑定団のサイトに入ってみたら、おおう。興味深いコンテンツが!(笑) これは楽しい♪ もっとこのサイトが有名になったらいいのに!と願ってやみません。

 3/22 包丁を新調

ついに! 嶽本野ばらさんが倉持明日香ふぉろうされた! おお。AKB関連の子で嶽本野ばらをふぉろうしている子が今までだあれもいなかったのだ、佳き哉! 嶽本野ばらさんはAKBファンの出世頭!!<僕的にそんな扱いか

 ---

マヂスパに向かう途中、吹上ホーユでじでん車の後輪がぱんくした。ぎゃっ。ええっと。じでん車をひきながら大須まで赴き、また歩んで家に帰る、くないの時間の余裕はある。なんなら途中でじでん車屋に預けて、スプーカレーを喰ってる最中に直してもらえば効率がよく、帰途はじでん車に乗れるではないか。と算段し、ああ、そーだ、イヨン千種にじでん車屋が入っているではないか!と氣づき、持ち込んでみた。13時半に頼みに入ったら、おねいさんが応対してくれて、まず16時まで予約で一杯で取りかかれないと言われる。ムム。さらにはぱんくを直いてほすいのに、タイアごと取り替えないと駄目だと言われ、3段階に分かれている料金設定票を見せてきた、高いセットにするか、安いセットで消耗品と看做してくるくるくる替えるか、の選択を迫られる。ク〜。ひとまずは、だったら、安い奴で、と頼みじでん車を置いて大須に向かう。つもりだったが、店外で整理番號の写真を撮っていたら冷静になれたよ! 16時には家にいたいぢゃん! つまり、改めて出直して、じでん車をまた歩んでここまで取りに来ねばならんのぢゃん、えー? さらには、ぼられてるよね? ぱんく修理だけだったら1000圓とかで済むだろうところを、タイアとチウブで4000圓取ろうとしているよね? わあ、人の弱みにつけ込んだ、ぱんくぱんくぱんく詐欺だ!と察し、ソッコーで取って返してじでん車を取り戻したよ! おねいさんはいちよう念のためにもしかしたら蓋がきっちりきさっとらんかっただけかもしれんと、空気を満ぱんに入れてくだれた、でも。もう信用していないので有難くも痒くもない。

ひとまずはイヨン千種の駐輪場に停め、歩みマヂスパに行く。今日こそはお誕おめはがきについている辛さOFFクーポンを行使する!とばかりに、いつもよりかひとランク辛い「極楽」にする! 吝嗇! さらにはポイントドリンクではなく、カトちゃんさんの勧めに従って「ライチジュース」をオーダ。スムーヂィだったよ! レヂでは店長に話しかけられ、『LIFE!』は観たかと問われる。店長は観たそうだ、語りたかったんだろう、しかし!ざんね〜ん!!なことに、僕は言ーたがりだから! 僕がたまたまたま観た『LIFE!』の話を振ったのが運の尽きである、朗朗朗と、持論を展開させて頂いて、僕はすっきり。店長曰く、をかべさんは面白いなあとのことであった。ムム。大須に来たら買うよね?と今日もCD-Rを買って、イヨン千種でじでん車をピックワップし、引き引き引き帰る。まあ、じでん車はまあ一台あるから、家に着きさえすればこっちのもんである。ク〜。

 ---

今日は、ついに、意を決して、カーマ的なホームセンタで包丁を買ったよ! 包丁売り場の包丁にはみぃんな結束がしてあって、迂闊に1本を抜いて振りまーせないようになっている! 買う人は店員を呼べとか書いてある! と思ったら、鉄製の出刃包丁の1本だけはフリィダムだった! え。てんで、店員を呼んでくるのもめんどなのでそれを購入。レヂでお兄ちゃんに、これ1本だけ縛ってなかった旨を伝えたら、もうサッコンは縛らなくなったと言ってた。ムム。ク〜。ナニハトモアレ、今朝まで使っていた、刃こぼれしてる包丁ばいばいね。切れ味のよい包丁でプッティトメイトウとか切ったら氣持ちがよさゲです。ららら♪<但し、刃がヴわついので、プッティトメイトウを真半分に切りづらいよ、否! プッティトメイトウに限らず、今までの刃の薄い包丁で慣れていたすべての食材が、バランスよく切れるようになるには時間がかかりそうだ、ク〜<ムムなし。

 3/23 千種警察署へ潜入!

先週リプライを頂いた以上は、と、尻職人が出ゆ『ノブナガ』を観ゆ。しかも。東京では観られないというのだ、実況を倉持由香にばんばんばん流す! そーしたらリプライをいっこと、お氣にーりを3つ(これこれこれ)、して頂けて僕得! ららら♪ 観たくも痒くもないテレヴィを夜更かしして観た甲斐があった! 見返りって、ある!

 ---

ぱんくした黄いないじでん車を直す!とばかりに、そーだ、覚王山の山頂にじでん車屋があるではないかあるではないかと引いて持ってったら。休みだ、きゃん! 他にどこにあるのか考えたって判らない?つーことで、喜んで、千種警察署に行くよ? たら。おまーりさんたちは挙って、誰一人として捜すとかをしない。えー? 最初に声をかけた恰幅のいいおまーりさんだけは手に地図を持った、けど、結果そっから教えてくだれたのではなく、きよくを頼りに広小路沿いのじでん車でぽっていう店と、ダイエーの中にある、と教えてくれた。あああ、言われれば、あるあるある! 折角、滅多に入れるもんぢゃない、千種警察署に入る用事があったのだから!とばかりに返す刀で入り口際に展示してある白バイクの写真を撮る! ふぇいすぶくっに上げゆためだ! わははわはは。シリィズ「白の時代」とかを作らないといかんかなあ?と少しく思った、が、シリィズ「でこさま」に格納したがな!

サテオキ。じでん車でぽに持ち込むと出来わがりは16時になると言われる、えー。ここでも1時間半待ちかよ!とばかりに、そんなに時間があるのなら活用しよう!とばかりに、覚王山まで歩んで戻りシェシバタケキーを喰う! 生憎と、前回恐縮していたおねいさんはいなかったので、つけいることが出来ず少しくざんね〜ん!!@ねぎっこ<つけいらないように その後、無駄にオサンポウをして16時に戻ると、出来てた! きんのうのイヨン千種のおねいさん同様、じでん車でぽのお兄ちゃんもタイアとチウブを替えた方がいい、という。ので、任せたら、3150圓だった、イヨン千種のじでん車屋より安ッ。イヨン千種が3種提示してきた価格帯の、いっっち番安い奴の3分の2だ、安ッ。ここにきて正解。でもまっと家に近いところに良心的なじでん車屋きぼんぬ過ぎる。

 ---

夜うさりには亀仙人行った! ケキー3個食べた夜に発動するホメオスタシスであるッ。今日は酢豚とライスの大だよ? 酢豚は、つくづく、脂身だよなあと思う。好きなんだけど滅多に食べない、という措置は正しい。あと、酸っぱい餡をどーしたらいいのか悩む。僕的には全残ししたいところ。いかがか<尋かない。

 ---

えれぴょんを観ようと行列を点けてたらオセロをやって負けてたお兄ちゃんが、水曜日のおはすたのマロリンチェだった、ウワー。たいこうくんって人だ、ウワー。ここへきてどんどんどん、てじなーにゃといい、おはすたの男性出演者の身元がアキラカになっていくなあ。そおゆう季節なのか(しみぢみ)。

 3/24 タグを漲って叱られる!(2名様から)

みんななんでふぇいすぶくっの写真にタグを漲らないの?と思う。ので、ヒトサマの、友達カンケーにある方の写真に、僕が親切にもタグを漲ってあげた! 帰宅したら叱られてた! ぎゃー(笑)。嘘や間違いぢゃないのに叱られるなんてリフヂンだ!<わあ してはいかんことならできぬ設定にすればいいのに!(笑) 僕は自分の写真に勝手に人がタグを漲ったら、承認なしでは公開できない設定にしてあるのに! みんなセキュリティとか甘過ぎ!<僕を友達として認定した時点でそれは解っている そうして、叱られて、はづすよう言われて、苦心の末に「人の写真に漲ったタグをはづす方法」を発見したよ! 今後はイツナンドキ、人の写真にタグを漲っても、スグサマはづせる! せっっかくのこの知識を活かせる場はないものか(しわん)。

 ---

叱られているとは露知らず、僕は安間眼科経由で備長ひつまぶしった! 上うな重を喰ってうんまい! しら河やうな善ほどではない、けどんなぎとしてうんまい。おう、僕はんなぎをうんまいと認める味覚についになったか! う巻きも前後して出てくるくない、う巻きに時間がかかる。そうかい。

 ---

夜うさりはモスバーガ行った! 店員はお兄ちゃんばっっかしで、雑だ、ムム。ク〜。おばはんの店員も中国人の店員もつまんねいが、男性店員もつまんねいなあ!(しみぢみ) 店員は若い日本人のおにゃのこに限る、実は顔とかのレヴェルでもっっと限るがな!!

 ---

なぜか、水野裕子さんが御幸川橋からの桜の眺めついーとお氣にーりに入れてくだれた、えー? 実はここんとこ、AKBの子たちがついったに慣れたせいか、そんなにはついーとを発しなくなってる時間帯がある(くせに連日300ついーととかを公式りついーとしている僕だがな!)、ってーのがついったほりっくの僕としては我慢ならない!とばかりに、一時はづしていた有名人の方々から、僕をふぉろうしてくざさっている方々を再ふぉろうし直したのよ、そのお一人が水野裕子さんだ。こーゆーアクシオンを受けて、氣になさって読みに来られたのかしら?と想像。ちなみに他の「これで相互ふぉろうに戻した有名人の方々」ってーのは326太田光代小日向えり宍戸留美。あああ、こんなに! ナイガシロにしていた僕を許してね? でもついーとは斜め読みするけどね?<コラッ

 3/25 デズニィクロックスがきむい

ゆんべのモスバーガ行から戻りきて氣づいた、黄いないゴムで結束されているデザインのクロックスが、ゴムが切れたせーで崩壊の危機だ、ぎゃー!? 右足だけだけど、これは僕には直せんよ? てゆーか、だいたい理由は判る、地べたに下りる時に右足から下りるんだ、その際にはもちよん当然、クロックスの右足を踏むんだ<そーしないと左足のクロックスが履けないから。そんな、上からの力を受け続けて、故にたっったの7カ月ちょいで、ゴムが劣化した所以か、とほゲ!

てゆーかクロックスがないと外もおちおちおち歩けん!とばかりに、じでん車でぴーて行って、まづは大須を目指す。履いているのはくっくです、ぶっっ壊けたクロックスはおうちでお留守番。少しく寄り道をして鶴舞公園の桜を愛でて、いよいよいよ!大須に到着してみゆと、今やクロックスを売っている店なんぞ、ないッ。えッ。ばったもんを売ってる店はある、ええー? なんだよそれ! とばかりに怒りに我を忘れて、パステルピンク跡地を見にってみゆ。が、既にジミントー?かなんかしゃんの事務所になってる感じ? もう、どこだったかも判らない?? 翻って。大須演芸場跡地を見にってみゆと、縞縞縞の仕切りで囲われているよ! そうかい。返す刀で矢場とんにゆく! 幸運なことには、一席だけ残っていたカウンタではなく、二席だけ隔離された席に通されたのだ! しかも、この二席を僕が独りぢめしていい雰囲気! うっはー♪ そーとも知らず僕は居心地悪く、端っこに寄って座って居心地が悪いよ。ムム。ク〜。写真で撮るために、本当なら食べたいカレーだのオムライスだのわらじとんかつだのを我慢して、味噌かつ丼を喰ったね! ストウィック! 折角大須にいるんだしと、サッコンタイムラインを賑わしているでらなんなんに行ってみたい、でも!皆目見当もつかない!!ので断念し、今日もCD-Rを買って、そうしてイヨン千種に移動する! ぶっっ壊れたクロックスを買った店があるのだ、今もクロックスを扱っていた、やったあ♪ なんと、デズニィクロックスの28cmが売ってる!! セール除外品でお高い、けど、これで山田[29]とお揃になるではにゃいか!と購入。喜び勇んでカフェドクリエの店頭の桜ものメニウの看板に惹かれ入店。禁煙スッペイスがガラス漲りになっているので見た、けど、大した灰皿ぢゃあないので、まあ、写真を撮るのはよす。禁煙エリヤの端っこが三角コーナになっていて、籠もるのにウッテツケ!だとばかりに、喜んで入り込み、CD-Rとデズニィクロックスの写真を撮る! そうして。クロックスを買ったお店でもらったちらしを読んでみたら、「もう履かないクロックスを持ってきたら500圓の割引」って載っててしょっく。さらに!帰宅してデズニィクロックスを意気揚々々と履いたら、幅がちぃさくってあんよがきむくてしょっく! ぎゃー。どおするどおなる!?@クロックス

 3/26 クーポンのために雨中行軍

雨降ーりんだけど傘を差しててくり歩んで東山公園のマクドナ行った! クーポンを活用するのだ! 帰りには西原珈琲店寄った! カウンタ席に着くのできゃむは消音にして入店して、写真撮りまくり!

 ---

なかばしさん主催のランチ会のお誘い♪がったのは18日のことぢゃった、日にちを詰める段階に来ていて、4月の8日でどうか旨のクーリエルが届いたよ! 異存はない!! 楽しみ♪ 問題は僕が今、ヒトサマに会えるような面相とゆーか相貌をしておらぬ!ってことぢゃがな。ムム。ク〜。8日までに可愛くなれないかな?<その前に3日に大矢博子さんとおわいするんだから僕はそれまでに可愛くなっておくように! そうかい。

 3/27 ライムグリィンのクロックス

ゆうきまさみさんがついーとに貼っておられる「一部のついーとが消えるバグ」は、あああ、これは、ぴょんえれに発生していてる奴だ!とご注進に上がって、リプライが頂けた! ヒャッハー。深追いする! 140文字の制限がなかったら深追い部分もいっぺんのついーとに打てたのに。くい〜ん。

 ---

今日行かないと、3月いっぱいまで有効のカラヨケの割引券が失効しちゃう!!と強迫観念に駆られて朝も早よからじでん車で走りゆき、行きがけの駄賃にまづイヨン千種のクロックス屋さんに寄り道。今日はちゃあんと、ゴムが切れて崩壊まぢかのぼっこのクロックスを持ってきたわ。そうして、おとつい買った赤のデズニィクロックスが幅がせばくてあんよがきむいのでと、クラッシックなデザインのライムグリィンの29cmを購入であるッ。古いクロックスを引き取ってもらって500圓安くしてもらおう!と出したところ、セール品にこの割引サヴィースは適用されないそうだげなだ! ぎゃっ。30%OFFのセールと、500圓では、30%OFFの方が仰山割り引かれる!と知った以上は、持ち込んだぼっこのクロックスは持ち帰る。ムム。ク〜。次はヂュンク堂だ、水生大海さんの『転校クラブ シャッター通りの雪女』が面陳で4冊あるので手前から3冊目を購入。わあいわあい。読む、そのーち<そのーちか<読む本がいーぱい貯まっている、上にサッコンはいっっさい小説を読んでいない僕! クロックス影と書影を撮ろう!と、今日もマクドナだ。わははわはは。中国人店員ばっっかの店舗だ、ムム。ク〜。喫煙エリヤに潜入して灰皿の写真も撮ったし、成果ありであるッ。

ってんでやっと、カラヨケに行くぞヱ? このビッグエコーは独り客は特別にお高い料金設定にしやがった、から、最早今後一切金輪際ピッツァなぞ喰ってやるものか!とばかりにコーラを所望だ。フリィタイムでおねダ〜リンし、しかしそいなけで800圓超えである、高ッ。もう、滅多こない! 今日もらった割引券の有効期限が6月末なので、それまでに一回来るかな? てゆーかこの頻度ではお歌が下手になるよ!@僕 ひー。今も下手。ひー。ムム。ク〜。ビッグエコーのロゴの入った灰皿の写真が撮れたのが唯一の収穫です、うう。ううう。

 3/28 nanoからベルヴィルランデヴー♪

洋楽をかけるFMの番組のテーマ曲になんかいいのはないかなあ?と考えていて、ベルヴィルランデヴーはどうか!?と思い至った!ので、予期せぬくるくるくる寿司行ったのちの、スウィーツ志向のためのリュンヌ詣での際にはずうと聴いて歩む。本当に、まぢで、どっかのFM番組で、SE含めて全部ベルヴィルランデヴーのアルバムを使ったらいいのに!と思えてくる。僕はすぐに、自分が知ってる限りのせばい範囲の知識だけですべてを構築したがる、からこそ僕!なのぢゃが。これまでも今後もこー生きていってこその僕! 揺らがない!!

 ---

楽しみにしつつも、今の僕を晒したくなくてムム、ク〜て思っていたなかばしさん主宰の8日のランチ会は、順延になった! そうかい! 直前に床屋さんに行きたいのでその時間が取れる曜日だとええ脳?と少しく考えている、でもなかばしさんたちにこっちからUことではない。心に秘め、しかしこーしてサイトの日記に書いて全世界に知ろしめす。

 3/29 グッド・バイ・オーキッド・ガアデン

腰が痛いと訴えまではする、でも腰のどこがどー痛いかは答えられない、っていうのは賞状を特定するのに難儀だよなあ?と思う。腰痛とか関節痛は痛いと言われたら信じるしかない、他人による証明はできない、ってのを聞いたことがあるので、なおっ層、難儀さが解ろうというもの。これを克服するために人類は言語を発明したのだ。

 ---

『ゴチになります』最終回は、ぬるかった(笑)。あの悪名高き『純と愛』ですら、ラストだけは僕は評価した。救いがなかったからです。救っちゃあね! 面白いドラマはええ終わり方をしても認めるが、そもそもそもベースがつまんねいドラマは、是非とも最後くらい決めてほしい! それまでのストーリィを台無しにしてこその、それまでのつまんなさである。綺麗にまとめて誰が喜ぶよ?<誰がというのは僕のことであるッ

 ---

じでん車でぴーてタワーズ20献血ルムーに赴くと、土曜ヴぃ〜♪だけによう混んでいる、追い打ちをかけるようにヘモグロビン量が驚愕の11.6g/dLという低さだ、ぎゃー。糅てて加えて、戯れに乗った体重計で、僕史上最高値を叩き出した、ぎゃー! 二重苦!! 二重苦の失意の中、門前払いを喰らい、今日のななさんはつまんねい、無地のドラゴンスのウニフォーム姿だし(ただまあ、ふぇいすぶくっにアルバムのシリィズ「七様」を今日、シリィズ「でこさま」から分離独立させて作ったったがな)、名駅に来た甲斐がないこと夥しい! 名駅には見切りをつけて大須に赴く。

マヂスパで、今日は一階カウンタ席だ、かつては定位置だった最も上手よりに座る。なんと、油断したのか、以前掲げられていた、でも僕があんまきにも観察しているのを察せられてかどっかに隠されてしまった、マヂスパ内でだけ通じる符牒の貼り紙が、復活している! わあ。写真に撮ってついったに上げたよ! わははわはははわはははは。僕に見られて困るものを僕の目の届くところに置かぬがよい、僕の目の黒いうちはな!! ヴぢに、お誕ディダイレクトメーユの辛さOFFクーポンを行使でき、メデタシメデタシメデタシ。

大須に来たら買うよね?と今日も安定のCD-Rを購入し、あとは鼻を利かせてでらなんなんを探る。情報は「どっかのビユの2階」である、住所をめもってくる氣はないッ。足で捜す!!とばかりに当たりをつけてテキトーに歩みいったら、着いた。後で思い返せば一歩のムダーシも踏まず!マヂスパから真っ直線に最短コースで辿り着いた! わははわはははわはははは。僕は、迷子になれないタイプの人間であるッ。方向音痴の真反対、方向音感を身につけているのだわはは。どんな道でも僕に尋くがよい。でらなんなんはその名をペーパムーンていうのだ、なんだよ! 二つ名かよ!! 売ってるのは生写真が一杯と、みんなが売りに来たであろう新古のCDと、サイリュームだった。ああ、CDは、未開封のが安く買えるみたい。また来てもいいかも。

大須では虎のリックを売ってる店も発見し、収穫ありすぎ♪のままじでん車で帰る。途中、ランの館に仰山じでん車が止まっているのだ、詮索してみゆと、ランの館は潰れるそうで、自棄を起こして無料開放をしていたのだ、わあ。無料なら、入る! 写真を撮ってふぇいすぶくっのアルバムにわざわざわざひと項目拵えて収納する。ムム。ク〜。大須に来た甲斐は大いにあったと言えようぞ。

 ---

ダブルまりやのついーとでついに!「生誕委員」という存在とその意味を知る。この世には人智の及ばないことがフンダンにある(この場合の人イーコール僕)。

 ---

今夜のAKB48SHOWは拡大版だ、今日やった国立でのコンサートの模様を流してくれるのだ。ってんでMCが9期の8人、だったのだけど。うち6人がついったをやっている!なんて!!@ゆいはん&島田&こまりこ&美宥ちゃん&みなるん&まりやぎ ちなみにやってない二人は鈴蘭とぱるる。鈴蘭は、だから、見ても判らないや僕!(笑) ついったのを蔭で、『永遠プレッシャ』のこまりこと美宥ちゃんは見分けがつくようになったもの!@僕 ついったを発明した人に祝福を。

 3/30 オードリー亜谷香に実況めんしょんを

日付がかあるとぱるるのお誕ディだ、とばかりに生放送のAKB48SHOWでは9期生がぱるるのオイワイをしている。ぱるるはお母さんからの手紙よりかよっっぽど、同期からの寄せ書きに涙しているよ。そうして。NHK的な思惑では9期の数人からぱるるに向けたメッセイヂを言わせた後にぱるる自身のコメントで締める、つもりだったらしいが、ぱるるはしよ対応だから、そんな、テレヴィ局のコンタンに易々々と阿るキャラクタではない。私はいいからみんなのが聞きたいと主張してたぞわはは。そのを蔭で僕的には美宥ちゃんがきちんと伝えたのや、島田が時間切れでぱるるにぶった切られたのが観れて、僕得! 夜更かしの甲斐があった♪

 ---

が上がったのでFORTISSIMO Hに赴き、しかし。雨もよいだからきっと空いているだろう?と思った僕が不見識だ。あんなところみんな車で来るのだ、ちぃとも混んでいる! ぎゃー。しかしII! そのせーでだろう、カウンタはど真ん中に一席空いているだけ。僕の次の客は3人組、という状況にたまたまたまぶち当たり、故に2人掛けのティブルに誘われて僕得! 窓には蟲が、おんもからとまっているのでズームで撮って待つ。今日は、新作のケキー! それも3種とも!! わははわはははわはははは。うち2つが大当たり♪ 特に「レ・スリジェ」だ、こんなうんまい桜もののスウィーツは滅多お目にかかれまい!という旨さ。来てよかった過ぎる!

 ---

田村信さんにめんしょんでうさぎカフェの顔はめを送っておいたらおへんぢが頂けた! 佳き哉!

 ---

おしゃれイズムのゲストが今田なので、そんなに惹かれない、けど観てたらオードリー亜谷香って子が出てきた、スグサマついったを詮索し、ご本人のアカウントに向けて実況を片っ端にめんしょんで送ったら、うち3つを公式りついーとして頂けたよ! わーい(笑)。佳き哉過ぎる!!

 3/31 圧迫的な骨折

ああ、ついろぐのを蔭で知れる。ついった開設1111日目だ♪ ってんでふぇいすぶくっにイヴェントを開いたよ! 残さいでか!

 ---

預言されていたとおり圧迫骨折という代物だったそうだ。人によって言うことが違うから少しく困る。まあ、ダブル以上スタンダードだ、と捉えて氣楽にしていたらいい、と思おう。医者が、好き勝手にしてていい、と言うはづがないのだ。あんまきA型を発揮しないように心がけたい。

 ---

あさくまが勃発した。以前来た時にはあった喫煙エリヤが、のうなっていたよ! 全席禁煙を謳っているよ、ちえー。灰皿の写真が撮れない、ちえー。サテオキ。席には早速通してくれたくせになかなかなかオーダを取りに来ない。オーダを取ったら、今度はなかなかなか持ってこない。つーことではんばあぐが届く前にと、もちよんまづはグレープヂェリィにソフトクリィムをにゅるり出ししてチョコレイトソスーをかける!というサラダバルを活用する! どーせ食べゆなら甘いものから! 次は十六穀米にカレーをぶっかけて喰って、おないぱだ。ひっひっふー。ここでやっと、あさくま名物のコーンスプーに手を出す。もうここでおないぱでいいよ、喰いたくないよと思ったトコローへ、はんばあぐが届く。ひっひっふー。毛沢山、と思いつつも、食後に、しかしホメオスタシスではなく理性で、野菜を摂らないと!と思うではないか、とばかりに要らないのにサラダ的な、しかしきんぴら的なごぼう的なものや豆的なもやし的なものとかを、喰う。ムム。ク〜。バイキング形式のブッフェ、イヤ〜ン。喰い過ぎるから、イヤ〜ン。

 ---

たぶん、まあ、は今日が見納めではないか?と喜んで仰山の写真を撮る。午前中はちょう青空で綺麗だった、のぢゃが、写真を撮りにった15時過ぎにはお空はもんはりと雲がかかったように白く、少しくつまんない。所業は無常である。