◆14年3月上半期の抜粋日記◆

14年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』

 3/1 PNS19

いんすたぐらむはもう終生生涯今生ではマッキントブックプロでは表示されないのだ、と観念して、でもなんとか画像だけ開く術を探る。かつていんすたぐらむの画像を保存してた過去があるんだ、絶対に、画像への直リンが可能なはづ、とひとまずはついろぐで開き、構成ファイル一覧を参照すると、ぢぇいぺぐの中にある。でもちーこい。URLからおけつに添えられているサイズに当たる部分を削ると、おおう、少なくとも画像は見える、これか。すなーちつついて開くURLに“media”を書き添えれば、ちーこくても画像は見れるのか! とても、保存するには相応しくない軽さだ、いづれまたどっかでちゃあんと元画像のURLを見つけないとなるまい、が、ひとまずは当分はこれで。めんどな限りでござりまシュー<たぶん僕が頑なに、わっぷでいとを拒んでいるせー?かもしれないけど今不具わいがないソフトのわっぷでいとをするくないなら、読めないサイトは読まなくって宜しい!派なので構わないよ!

 ---

朝からじでん車でぴーて出がげる。今日は土曜ヴぃ〜だし、3月だし、たぶん高校とかお休みではないかな。部活の学生がちょろりと来たとしても、そんな、写真を撮ってるのを見咎められたりとか、可能性は低いんぢゃないかな?と、しかも朝早くだ、8時半とかだったらなおのこと人気のすけないうちにとっとこ撮って離脱できゆんてせはないかな?とばかりに、PNSシリィズの19から21までを撮らん!と東海学園にゆく! そーぢゃ、かつて下見に来て、警備が立ってたり、返す刀でおかげ庵に寄ったりしていた、というのはここの話であったわかんらかんらかんら。

と。接近すると、なんだか学校に向かう学生服が仰山いる。えー? やっやや休みと違うの!? フツーに授業とか、するコンタンか?と色めき立って息せき切って、しかし、なったら、授業がはぢまっちゃえば校門の写真は撮れるよね? 登校してくる連中もいなくなるよね?と、ひとまずは折角8時半前に到着する算段だったのが、まーり道をして寄り道をして時間を潰す計画に変更。それでも、あんまきにも待たされるのは精神的に辛い、裏口にまーり込んで、そっからだと正門よりかは来る人数もすけないのだ、ニット帽の、後で知れたがどーやら学校の先生らしいおっちゃんにおもっっきし不審な目で見られつつも裏門にピンズを置いて2枚の写真を撮り離脱。このいきよいで、学生の登校の隙を盗んで正門でもー一枚を撮ったらミッシオンコンプリイトであるッ。

正門にきて、すべてが知れた。黒い服のおばはんが学生と並んで写真を撮ってもらっているではにゃいか、おおおお。3月1日は、卒業式だったか!(うろこーん) これは、なんていうか、タイミングがいいのか悪いのか勿怪の幸いとばかりに、記念撮影の順番を待つよーにして、東海学園のネイムパネルにピンズをセットして、「卒業式」の立て看板を全部入れるよーに撮って、ソッコー離脱。ムム。ク〜。珍しい写真が撮れて、これでこそ、3月1日を狙って東海学園に来たのだ!との理由づけに(たまたまたま)なった! お天気も、薄曇りなれど、もったし、よかったよかったよ! 後は森博嗣さんに、あんな所で撮って!!とか叱られないことを祈るばかり!<PNSシリィズはわっぷしてから森さんが確実に見てくざさったろう、時間が過ぎるまではいっっつもキガキではない!<チッキンな僕!

 ---

出直して、今日のおひゆごわんはマヂスパですぞヱ? やっっとぷりてんさんと話す機会があったのでふぇいすぶくっの話題を少々。そうしてメニウは、トッピングは「雪下キャベツ」と「ロールキャベツ」と「気紛れ野菜」という、トリプルキャベツであるッ。店長に笑われたので本懐は遂げられた!

返す刀で、オワシス21ではCKの60周年記念イヴェントをやっているのだ、覗きにってみゆ。野田ちゃん[26]はいなかった(普通いない)けどおぢゃる丸だの花かっぱだのの写真を撮ったった! のみならず! おおう、『アマチャン』のオープニングで能年玲奈になれるグリーンバックのコーナがあるではにゃいか! おねいさんが、ちぃさい子に跳べ!だの指示を出したり、首から下をグリーンの布で覆ってマスキングしたり、悪戦苦闘しているが身につかず!(笑) 親御さんは合成された動画を流すモニタにカメラを向けていたよ、へえ(1へえ)。僕的には自分がやる根性は皆無だが、この舞台設定は写真に収めたい、ふぇいすぶくっに遺したりついーとして青木俊直さんにお教えしたりしたい!とおねいさんも客も捌けた隙にばしぱし撮ったった!

野田がいないオワシス21に、もう用はない。そうね、ナニカシラ柴犬の雑誌でも新たに出てないかしらね?と、柴犬の雑誌いったらクリスタル広場の鎌倉文庫一択だ、とばかりに赴くと。柴犬の雑誌はない、が、入り口際にビニール本にされた『かないくん』か一冊だけ!挿さっている! ウワー。口に出して「かないくんあるぢゃん」と手に取ると、横にいたお婆ちゃんが、それ有名?と尋いてきた。うわなんだなんた。お孫さんに絵本を買ってあげたいとのことだ、ええっと。『かないくん』の帯を見せて、もろに「死ぬ」とか書いてある箇所を指して、この本は暗くて重いと(僕は中を読みもしないで)断じ、お孫さんが何歳か尋き返すと3歳だとのことだ、わあ、3歳に『かないくん』は、中を読みもしないけど早すぎるだろう? お婆ちゃんは手に、ヴェルサイユ風のドレスを着た3匹の猫が表紙の本を持っており、その方が可愛いですよ、と薦める僕。本心は、その、首から上が猫で胴体が人間のドレス姿、っていうのは好きな人は好きかもしれないがと趣味嗜好によっては氣持ち悪いと捉えられかねないけどなあ?と思う僕、だがそんな余計なことは言うまい! 氣持ち悪いと思うのは僕であって、お婆ちゃんがそれをよし!としたんだったらお孫さんは受け容れるべきだし、それで孫が嫌ったとしてもそれは婆さんは受けとめるべきだ(笑)。そんでも、3歳の孫が婆さんからのプレゼントを喜んだらいいなあと、(氣持ち悪いと僕は思った分)願ってやみません(笑)。

『かないくん』の書影を撮りたいわね?と望みクリスピィクリームドーナッツに入る。なんつっても、ドーナッツ写真を上げたら「イーネ!」がもらえた実績があるのだ、おにゃのこはドーナッツが好き!ってんだったら、この方面でもサヴィースしようではないか!?とばかりにショウケイスを見ゆと。写真写り的に派手で綺麗な期間限定ものは、こないだ喰っちゃった! 今の期間限定もので未食の奴は、地味だ。ムム。ク〜。とばかりに泣いて地味なドーナッツを喰う! 喰い終えてトレーを下げようとすると満島ひかり似のおねいさんが受け取ってくれる! わあ♪ さらには、持ちわるいていたビニル傘を席に忘れ、満島ひかりに指摘された! おおう。どぢっ子属性を発動しちゃったわ? もうこんであの満島ひかり似のおねいさんは僕を覚えたかしら! 近々、きよくの上塗りにまた訪れないと!(笑)<どんな下心か!

帰宅するとシェシバタとマヂスパからダイレクトメーユが届いておる、お誕月だからだ。今月中にいづれもまた、行かねばね。まんまとか!<満島ひかり似のおねいさんを起用しているクリスピィクリィムドーナッツといい!<ひと絡げか!

 ---

CBCの外注スタッフのディレクタのもうひとりから友達申請がきている、ノータイムで承認する。これで、かなり僕の友達の中のCBC濃度が濃ゆくなった!つーことで矢鱈と元レポドラさんを「知りわいでは?」と紹介されて、僕得! こっちから友達申請することはない(揺らがず!)が、ご当人のふぇいすぶくっのペヂーに跳んで見にいき易くなって、僕得の限り。

 ---

『かないくん』は1分で読んぢゃった! 1分で読める本好き!! 本って、こーでねいと! そーして、これは、「作者が谷川俊太郎だ」と知って読む訳で、意味深すぎる。知らなかったら、なんだこれ?と思う、可能性が高い<まあ、それでも、評価されるべきアイデワではあるとは捉えたいところ! 作者に関する情報がどこまで作品に影響を及ぼすか?問題は根が深い。何百年も前に描かれた絵画は、当時の作者の人となりと状況とを知らずに観ゆしかない、それで評価判断されるほかない、ってーのと、だったら手塚治虫の漫画は絵柄があってこその手塚漫画で、どう逃れようと手塚が画いたことが前面に押し出された上で読まれる、以外の道はない!てのとのせめぎわい、ってことだろうけど。つーことでひとまずは『かないくん』は、谷川俊太郎がものした、と知った上で読んで、いい本!だった。人にも薦めたい。もし僕が今なおCBCに出入りしていたら担当番組の女性アナウンサに贈っていた。

 3/2 PNS20

今年初の『麻里子さまのおりこうさま!』だ、「確定申告」回だ! ちなみに募集かけられて未だon airされていないのは、残すは「クールジャパン」回と「ヘイトスピーチ」回だから、そうして今なお次のお題の募集が出ていないから、もしかしたら3月にあと2回、on airをしてこのまんま番組がフェードワウトしちゃうんぢゃ!?と色めき立っている僕! サテオキ。「確定申告」回には僕はこぉんなのを投稿したよ!
「確定申告」
国民の三大義務のひとつ「納税」を正しく行うには、年収を確定させて国税庁に申告する必要があります。会社勤めをしている人の給料は会社側が管理して、収入の申告もやってくれますが、自営業や自由業など、収入源が複数あったり正社員ではなかったりする人などは自分で所得を集計して国税庁に申告しないといけないのです。(12/25)
確定申告で面倒なのは
①収支の整理と計算
②用紙に洩れなく正しく書き込むこと
ですが、②は記入法のマニュアルがあるので注意深く緊張を持続できれば簡単です。①は、普段から必要経費となる領収書をもらって保管し、足したり分類したりせねばならず、つまり一年中確定申告を意識して暮らしていないといけないのです。
(12/31)

2つ送って全没だよ!! くい〜ん。はっきしって、4こま漫画を投稿しよう!と尽力すると、テキスト投稿がオロソカになるね! そのーえ4こま漫画が没になったらメモ当てられない!!とよっっく知れたので、今後はちょころびっと考えを改めねばね! そうして、あああ、ぱちゃが、もういない『麻里子さまのおりこうさま!』だ(しみぢみ)。番組サイトのタイトルバックとかも作り直すのは、永続するとして4月かなと予想。ムム。ク〜。

 ---

PNS19とPNS20をぷらすろぐで発表した今の時点で、僕はどこにピンズを置いたか知ってる。知って見ればアキラカである。が、パンピィの方々々は見つけきっていないのではないか!?と危惧し懸念し、答え合わせ画像をふぉとしょっぷで拵えてついーとしたった! Blue Catさまに、公式りついーととお氣にーりをして頂いたので、甲斐はあった!と看做す。よかったよかったよ!

 ---

わざわざわざ選りに選って日曜ヴぃ〜♪@『クネクネ☆ブラボー!!』くるくるくる寿司にったよ! もー、何寿司か自分で認識してないで向かって、着いてみたらかっぱでもくらでもない寿司だった!<すしろうだ! ちょう客が待ってたけど、独りでティブル席を所望して、陣取ったった! 席に着くやソッコーで第一の目的であるんなぎを4皿注文し、届くまで他の寿司を手繰って待つ。コンヴェワを流れてくるんなぎ4皿は、写真で撮ろうと構えていたので戦々恐々ですね、取り逃さないよう撮り逃す訳にいかない! ので、ふぇいすぶくっに収納したけどあっち側の客が写り込んでいて、少しく大いにゴフマンです。でも、まあ。

そうして。今日は順番待ちをしている時にずうとポスタで氣になっていた、パルフェも喰おう!と思う。ふぇいすぶくっのアルバムにはパルフェの項もあるのだ、これもコンヴェワで流れてくる様を激写である。ただ、ええっと、届いたパルフェの天辺に鎮座ましますアイスクリィムのディップの中実が、空洞だ、えー? そのーえに苺色のソスーをかけてるんだから、これは、ええっと、誤用でない方の、所謂「確信犯」にちまいない!<あれ?誤用の方か? まーどっちでも可。僕はこれをついったで晒すことで世に、すしろうの信義を問うてやる!<だあれにも、公式りついーとされなかったから拡散されずにおあったがな! きゃん! 得したな、すしろう!<中抜けしてたアイスクリィムの分!

実はこっちくんだりまでくんだってきた目的にはもっこあって。つぎゃったにまとめた「名古屋の交番の海抜比較★」を拡充せん!と、通り道に4つの交番があるようルートを決めて往復したのだ、たらばさ! うち3つの交番には店頭に海抜表記が掲げられていない、きゃん! なかなかに僕の遊びはままならぬわ! まあ、八事交番でいっこ新しい奴を捕獲したからよしとしよう。僕にはいろいろいろとやるべき縛りが多い<自分で多くした。

 3/3 PNS21

めざましテレヴィに「身長が伸びたら前の方に横入りさせてあげゆ」券を行使したおにゃのこが出てる! テレヴィでは氏名とかまでチェキれなかったが、ついったを詮索したらすいとヒットしてきたよ! こーゆー詮索は大好きだ! 今後もデータ蒐集のために労力を惜しむまい、僕のタイムラインでこれをしているのは僕だけだから、とっっても誇らしい。

 ---

おひなさまなので、有本にったらさぞやいい飾りが拝めるのでは?と赴いてみた。ところ、有本は月曜休みらしい、きゃん! ってんで色めき立って怒りに我を忘れて息せき切って、なまずやに行く! 代替案! 今日はねえ(ため口か)、はぢめて「鯰の蒲焼き」を喰ったよ! 店名にも挙がっているなまづ!! うはうは♪ 味はねえ、これは蒲焼きではなくって照り焼きではないのか?って風味。1尾のなまづは四つ切りにして、小骨は清濁併せ呑め、という方針で饗されるのだなあ?と知る。話題作り以上に、あんまなまづとかって、食べゆ意味はないわね?というのが感想です。んなぎがいいよ、蒲焼きはんなぎに限る。

 ---

詮索方針を貫く僕は朝日町でJCを死なせた犯人のついったにも到ったね! 捕まっちゃってアカウントを消せないし鍵もかけられないので、みぃんな公式りついーとし放題だ! だから1000りついーとされたら強制的に「おめめとー」って言ってくるbotとかに祝福されちゃってて、大笑い(笑)。おめめとーぢゃねいよね!(笑) そうして知ることには、僕みたいな詮索好きは僕のタイムライン以外にはうんとこさいるのだ、詮索の手は留まることを知らないよ?とばかりに、犯人がめんしょんを送っている先にまで跳んで読みにって、さらには悪口をめんしょんで送ったりしている人が多数だ、ってことで犯人のお友達はみぃんな、鍵をかっている、わはは。よっっっぽど昔にめんしょんを送った子にまでは捜査の手が及ばないのか、あっぱっぱあで公開しっ放し、みたいだけど、最近会話を交わした全員がアカウントを閉じたか、鍵をかっていて、不自由しているなあという印象(笑)<僕みたいな者が不自由させている訳だがな!<そんな逆切れされても!(笑)<恨むなら強姦殺人犯を!!プリーズ!!!

 ---

ヤマナカがスッタンプ3倍デイだから、ここぞ!とビーユ的な飲料を函買いする、しかも二函!! ドワ入ってすぐの板の間に置いて、出入りする時にぢゃまだ(きゃん!)。が、どーせ今片づけても、片づけた先は今度11日にガスの点検が来た時にのけなきゃなんない通り道となるだろう場所なんだ、つーことで10日か、11日の午前中にいのかす! 一時的に置く場所に移動させる!と決めたね。それまでは出来りが不自由だけどこのまんま推移する計画。嗚呼、我が家に他人なんか来なきゃいいのに!(切実)

 ---

モヨリのサークルKに試しにってみゆと、案の定早苗! 『ワンピ』の最新巻が売るほどある!とばかりに、立ち読んだ!! わははわはははわはははは。今日の収穫は「ナミの嫌いな食べ物」が「オランジェット」である、と知れたことだ、確かに意味づけをして嫌い呼ばわりしたんだろうが、ルフィの「チェリーパイ」には施されていた配慮が、ナミには効いていなかったって感じ! さぞや世界中のオランジェット屋さんは大打撃だろう!とおかわいそう過ぎる!(笑)<笑ってるけどな!

 ---

今朝はなまずやの前にはメドックに寄っていたのだ、そこで読んだ中日新聞の4こま漫画で、お雛様の位置が左右逆だった! おお!とばかりに、鬼の首を獲ったかのよーに非難ついーとを繰り出していたら、ラズウェル細木さんから、どっちでもいい旨のめんしょんを頂いてしまった、ぎゃー! よっよよ読まれていた! そーして中日新聞も一緒になって貶していた僕は馬鹿みたい! でも謝らないし改めない! 今後も自分の思ったままをついーとする<まあ、いっつもそおだ。

 ---

日記だから、読んでる人限られてるからずばり書いちゃう(今さら、そんな、配慮を僕は!?)けど、大矢篤さんにふぇいすぶくっのふぉろうをはづされたよ! わあ(笑)。たまーにこーゆーことが起こらないと、僕は自分がやってることが正しいと錯覚しちゃいかねないから、ああ、やっぱき、開設当初からしてくざさっていたふぉろうを解除されるよーな、僕はふぇいすぶくっをそーゆー使い方しているのだと目を覚まさせて頂いた氣分! 目は覚めても改めない僕!(笑) 常にみんなが僕の元を去って行くことを覚悟して生きる! SNSは僕には情報を収集するためのツールに過ぎない、と再確認したい限り。

 ---

献血の結果が届いたので。そーね、今届いた分に載ってる日付までは、ふぇいすぶくっの「イヴェント」に打ち込もうかね?とばかりに、そのようにした!!<5回前までのデータが列挙されてくるデザインです 写真は、ちょーどその分まで今なおパソコのデスクトプッにあるのだ、貼った。うん、「ふぇいすぶくっをはぢめてからの分」ってタイミングまでを遡って打ち込んだ訳で、いかにも、ちゃあんとデータベイスとして活用してる感がありありあり! 佳き哉。

 ---

光上せあらに公式りついーとされた! ほほう。僕がついーとしたのが21時33分29秒で、光上せあらの公式りついーとは21時55分19秒だ、敏! 機を見るに敏!! 敏すぎる!!!

 ---

tokomiさんの陶器のお雛様は夜うさりにしまわれ、しかし、二体がいっこの函に一緒に入るのだそうだげなだ、ほう。しまうのが、さヴぃしくないお雛様って、いいかもと思う。出してよし、しまってまたよし。

 3/4 吉村[28]からクーリエル♪

無職のタシナミである二度寝ェを敢行していたら、小一時間も経たぬうちに電話で叩き起こされ、明後日からお屋根の修繕に参る、とタニドイの業者2號に告げられた。えー。人が家に来るの、氣が重い(笑)<なったら工事なんて発注するな!という話ですな! タニドイはノータッチで、サキサマからのセールスのお屋根の漆喰直しと、こっちからの別注文であるビニルトタンの漲り替えをしてもらうのだ、50,0000圓だ、ひー。氣が重い。重いまままた寝につく僕だが。

 ---

吉村[28]からめづらしくクーリエルが届く、おお。僕のアドレスを知らない奥田[28]と一緒にいるそうだげなだ、吉村さんづてで奥田さんが、またごわんに行きたいねと言ってくれてる、と伝えられる(笑)、けど、そもそもそもお互いにアドレスを知らないのだから(笑)そうですね、と吉村づてで伝えて頂く以外に方法がない! お互いに終生生涯今生では、一緒にごわんに行きたいねと思っていたら宜しい@僕たち。そーゆー間柄の仲よしもある。

 ---

午睡から醒め、さあて、ごわんに出よう!とばかりにじでん車でぴーて池下くんだりまでくんだってみたところが。池下のマクドナはざんねーん!!@ねぎっこなことに、期間限定のメニウを展開していない。あああ、そおか、ここはちぃこい店舗だから、少しでも余計な機能が要るようなマッシーンは導入できないんだ、かつてフルーリィだかの時にも思い知っていたではないか。で。期間限定のメニウが摂れないマクドナに何の魅力もない、そもそもそも嫌い(笑)。

つーことで踵を返し、かーりにパスタデココ行ったよ! これも『アマチャン』の波及効果の経済効果といえよう(はきゅ〜ん)か、「なつかしのナポリタン」を鉄板で頂く。うむ。下に敷いた卵がうんまい。下に敷いた卵のためにこれを喰っている。そうして。かつての僕だったらけっして手を伸ばさなかった、粉チズーも振ったよ! 橋本愛も喰ってたナポリタンにかけられてたでなあ! 橋本愛と体組成を同じうにしたいし。

 ---

そうね、定点観測地である御幸川橋からの桜の模様を、ふぇいすぶくっだけしかやってなかったら写真アルバムをまたもいっこ増設して、今年はそこに収めようかしらね?と考えるところぢゃったが。つぎっゃたのアカウントを採った以上はと、昨年のを全部まとめてわっぷして、そこに足していくことにした! また僕にはすべきミッシオンが殖えた! 生き甲斐!!<それはどんな生き様か!

 ---

オカロや佐江ちゃんや香菜ちゃんがリプライをし、跳んで見にゆくとすーめろ萌乃ちゃんがふぉろうをしている、夏まゆみのアカウントを僕もふぉろうし、listTLとlist007に入れた! うう。またも、観察すべきついーとがいっこ殖えたわい! と思っていたら。加弥乃ちゃんが直でクーリエルを出して尋いてくだれて、なりすましだ!と知れたよ、わあ。なりすましは、加弥乃ちゃんにちょっと冗談で嘘を吐いたらなりすましだと思われたーとかイケシャーシャーとついーとしてござる! ムム。うっかり僕ははるごんに教えてしまったのでおわヴぃと訂正を打った! ク〜。

 3/5 教科書ファイブン

夏まゆみのなりすましアカウントをみかちぃに教えている人がいたのでご注進申し上げた! ら、リプライをもらった。いや、あんたのために報せた訳ぢゃないから。みかちぃからはへんぢがこなくて切ない僕。

 ---

ゴーユデンクッキィ7777回くりくりクリックの隠し実績が獲れた! なかなかなかに期待はづれのアイコンのデザインである、まあ、仕方ないか、遥か当初から存在していた実績だ、新たに加えられたアイコンの工夫と比較しては酷というものか。サテオキ。次はひとまずプリズム150基、そーしていよいよいよ全設備200基を、いつかは達成せねばなるまい、ムム。ク〜。

 ---

少年サデーを買いにった、返す刀で、久ヴぃさにのランチパクッを買ったね。その名もランチパクッ「渡り蟹のトマトソースパスタ」であるッ。このいきよいで、つぎゃったに「ランチパクッ食べたよリスト」を拵えたったわ、かんらかんらかんら。AKB関連のつぎゃったと違くて(違くて言うな)個人的なまとめに過ぎないから、パンピィが見に来たりせずともよい!と知らしめるためにわざと表記を「ランチパック」ではなく「ランチパクッ」にした、のに。人の集まらないAKBもののまとめより多くのカウントを叩き出していてとっっても不快。みんな馬鹿ぢゃねいの?(プンスカ) ちゃんとAKBのまとめを読んだ者のみが僕の個人的なまとめを読んで可。

 ---

「ひなこ姫を起こせ!」に教科者ファイブンっていうユニットが出た。歴史上の人物とか、教科書に出ている扮装を各自がしている。えー? なにこの、いかにもおはスタ向け感? わざわざわざこのコーナのためにでっちわげたんぢゃねいのか?と詮索してみたら、あった。へえ(1へえ)。と思っていたら。ついーとを、教科書ファイブンのメンバの女優さんに公式りついーとされたよ! ひゃあ。とゆーのをついーとしたら。その、あらいまいさんからリプライを頂いてしまった、ぎゃあ(笑)。僕に、拡散力がなくって、申し訳ない。なんのお力にも慣れず、済まない限り。さらには追って、ちえりさんとゆうやっぱきメンバの方にもこの「本当にいる」と「6人ユニット?」旨のついーとを公式りついーとされて、恐縮至極。ついでに。2日後のことになる(笑)が、ちえりさんは「ついーとするに到った2ユニットのうちのひとつだ」ついーとも公式りついーとしてくざさったことをここに記す。おう、未来日記。

 ---

ふぉとしょに「レンズ補正」なぁんていう機能がある!なんてはぢめて知った!! ので早速いぢってみゆ! だいぶん長いこといぢって、巧くいかない(笑)ことが解った、きゃん。諦める! 僕はこの諦め力で、いらすとれーたをずううっっと持ち腐れている強者である。夢のあと。

 ---

ネガティヴストラップのがちゃがちゃがちゃは、ニコメのベポが出た。カプセルから出すまい、開けるまい。このまんま後世に伝えたい。

 ---

うえむらちかがヴァレンタインのお返しにチカリスのクッキィをおにゃのこに送って喜ばれている。ええっと、それは、男子力が高い、ということで宜しいか?旨のめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! ひゃっはー。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「シェイ組立て8」にコメントを送って反映された! 模型には造詣が深くないが、頑張ってコメントを送る僕! 頑張るだけが取り柄!!

 3/6 啓蟄

屋根の修繕の工事の人たちが来た! 屋根瓦の漆喰を直すのと、波板を漲り替えてくれるのだ。どーせ現状で雨漏りがする波板は取り替えるのだからと、ベランダへの直通コースとしてぶち抜きやがった! ほう。これはめっったに見られない景色が見れる!ってんで、工事の人々がおひゆ休憩だったりでいない隙にこっそりと写真を遺したりするね! 9時に来て、15時半まで工事をして、続きは明後日だ。その間、家を空ける訳にいかず、だからつって工事に立ちわう訳にもいかない、ってんで自室でまんじりとして籠もる。つまり寝て過ごしてた、ぐー。まーヴぉちヴぉちヴぉち終えて帰らっせるかな?と出てみて、あああ、少しく危惧していたとーりになっているよ、鉄の門扉が勝手に開けられている。チェキると、かの、10月5日に蛹化したアオスジアゲハが、いない。足許を見ゆと、踏まれている、ムム。ク〜。仕方がない、工事のおっちゃんを責めても詮ないことだ、てゆーか寧ろ責められるべきはこんな所で蛹化したアオスジアゲハの方だろうと達観する僕。ナニハトモアレ、これで明日の朝からは蛹の観察をせんでもよくなった。そうかい。そうして、蛹の訃報を伝えたついったでは、いつみねこさんと水生大海さんと、(日付がかあってから)泉由良さんから弔辞を頂いた。女性からばっかし、というのが、ふーん?である。おにゃのこでも、蟲とか、おっけいなのね?つーかだったのね? 「蝶々になって飛び立ちましたよ」の連絡でこれを知りたかった、氣もするが、まあ、本当に、やむを得まい。もっっと僕が護ってやることも出来なくはなかったはづ!だけど、大原則、あるがまま、を貫くつもりでもいたことだし。つーことで、とりーそぎ、終了した「朝の蛹さん」シリィズはつぎゃったにまとめてやった! どーせ見ゆのは、つぎゃったの新作の連絡をチェキっている連中ばっっかしだろうけどな。かまーない。僕は僕の僕による僕のために生きている。

 ---

上原多香子さんがセーラ服姿の写真をついーとしている! おおう、これは、3月3日に久ヴぃさに着てはづかしかった旨のついーとをしておられた、あれの解答編ではにゃいか! 僕は、ずばり当たってたよ!?とばかりにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた。ヒャッハー!!

 ---

無言リプライのついーとを、青木光恵さんと篭池あずきさんが発しておられる。え。なあに、これ? ナンラカついったの新しい機能?と思ったら、篭池あずきさんからめんしょんを頂いてしまって痛み入ります(ぺこぺこりき)。後に、全然別件(とゆーか咲子さんのついーと)で、スマートフォンでついったをやっていると要らんところをタップして、意図せぬふぉろうを繰り出すことがある!というのを知ったので、あああ、その類いかな?と想像。スマート的なフォンを持たぬ僕には計り知れぬ与り知らぬ世界がこの世にはある。

 ---

おひゆ間はおんもに出られんかったので、夜うさりに亀仙人行った! 僕がニラレバ炒めとライス(大)を喰う、すいと横で、僕よりか前に来てたおにいちゃんがビーユを呑み、ナンラカひと皿を平らげた後に、ラメーンと餃子をオーダしていた、すげいな! よう喰うな!! 反対側の横の女性2人組は僕よりも先にいた分際で、喰ってたラメーンを、僕が店を出ゆ時にまんだ喰ってるし! 長居組か!! そんなに居心地がEのか!@亀仙人のカウンタ席 とっとこ退散した僕は返す刀でイヨン的なマックスヴァリュに寄り、ネガティヴストラップ2がちゃがちゃがちゃをまーしてみたところ、おおう、フラキィが出たよ♪ 僕のふぉろわさんであるトコロのWowono Euquallyちゃんがついーと乃至はふぇいすぶくっを読んで喜んでくれたらいい、けど音沙汰はないがな! ムム。ク〜。

 3/7 シリィズ「陶器時代」の到来

蛹さんが逝かれた。ので、寝ゆ前にパソコの画面に直近の蛹さんついーとを開いておく、という措置を最早せんでもようなった! のみならず! おおう、起きたらソッコーでパソコを開いてネットに繋いでいた、のを、せんでもようなった!! ほほう! 自由度が格段に違うな!<ポスト蛹さんの観察期 ちょっと当分楽をして生きていく。

 ---

南部食堂行った! 例によって魚かな?と覚悟して臨んだら。なんと!スプーカレーがあるではにゃいかあるではにゃいか! ぎゃー。明日はマヂスパに行く曜日のはづ!なのに、ここでスプーカレーを!?とばかりに、喰った、わはは。スプーカレー自体はぬるい(笑)。ラストの一杯だったからだろう。トッピングでぽんぽんぽん放り込まれるぢゃがいもやブロッコリィも、ぬるい。しかし!油断していたら、鶏の唐揚げが、熱いよ! ほう。ごわんは大を例によってチョイスしたので、安氣に喰ってごわんが足りなくなることがない、安堵感。

返す刀で、もちよん甘いものをだ!とばかりに西原珈琲店くんだりまでくんだって、今日はおんもの看板に掲げられていた「にしはらぷりん」をチョイス! コーヒィは、今月限定を謳っている奴! コーヒィなんて別に何でもいい!! にしはらぷりんは、直方体できた、ほう。めっっさ密なので、厚焼き玉子のようだ。そうして。カウンタ席に着いたのをEことに、真ん前と左右の灰皿の写真を撮ったったよ。ふぇいすぶくっの写真アルバムであるトコロの、シリィズ「灰皿」が少しでも充実しますように! あんまきにも、灰皿を見ない日々なのでね〜。稼げる時に稼いでおかないとね〜。ついでに。カウンタ席の目の前にはさまざまなカップ&ソーサが並んでいるのが西原珈琲店であるッ、つーことでそれも激写し、新たにふぇいすぶくっの写真アルバムにシリィズ「陶器時代」を設立したね! うむ。コーヒィ店で撮ったコーヒィの写真をここに入れることにしようか脳。まんだ増築するか!@ふぇいすぶくっ

 ---

出がげる前にConstruction in Waterlooのエントリィ「シェイ組立て10ほか」にコメントを送ろうなあ?と望んだ、んだけど、あんまきスマートなコメントではないなあと自省してポストをやめた。んで。おひゆに歩みゆく途上で「オートクチュール」というタームを思いつき、ああ、これだ!と。これなら送るに値するコメントが書ける!!とばかりに帰ってからポストしたら。反映された。てゆーか、にこ後のエントリィ「雪はかちかち」で知れたけど、おひゆごわん前に投稿していたらミスで削除されていた、かもしれなかったんだ! ウワー。なんてゆうか、もし万がーち自分で後から悔やむ言ーまーしのコメントを送っていた、としても、勿怪の幸い? 世界は僕の都合に合わせて動いておる。

 3/8 お隣の屋根に工事の人が!

9時の約束の屋根の修繕の工事の人たちが8時半前に来た(笑)。早ッ。別段こっちは受け容れ態勢は取れているのでかまーない、またも2階に籠もってまんじりとする。途中で要らぬ電話が入り要らぬ来客がきて要らぬほっかほかほか弁当を置いていって、プンスカ! まんじりたいっつーのに! プンスカ。そうして。今日でも未だ工事は完遂しない、えー? 次は火曜ヴぃ〜♪である。えー? ムム。ク〜。ぜんっっぜん、おひゆまにオサンポウに出られないので僕はゴフマンです。まんじり&オサンポウこそが無職のタシナミ!! あとねえ(ため口か)、我が家の修繕がヒトダンラクした、と思えど、なんだか工事のおっちゃんがなかなかなか帰らない。えー?と氣にしていると隣の屋根に上がっている、えー? ついでに直している、のだそうだ、そうかい! お隣によくしてあげて! うちのためにも!!

 ---

Construction in Waterloo「犬ぞりを楽しむ兄弟」にパスカルとヘクトがそりに乗っている動画がわっぷされていてかわえい♪ コメントを送ったら反映されたよ! ムム。ク〜。

 ---

松たか子似というおねいさんの結婚式に列席しているうえむらちかが随時ついーとを放ってくる(笑)。新郎が馬と虎とライヨンに連れ去られた、というのでうえむらちかのヴァレンタインデイのついーとを発掘し、これらが伏線であったか!旨のめんしょんを送ったら、うえむらちかに公式りついーとされたよ♪ わあい♪ しかし。うえむらちかのついろぐは公式りついーとを拾わない設定になっている!のでURLが取得できない、きゃん。ざんね〜ん!!

 ---

イヨン的なマックスヴァリュで、レヂ担当ではない、買い物籠を片づけていたごとうさんが、声をかけてくざさった! ぎゃー♪ ごとうさんかわえいよごとうさん! ごとうさんがレヂを打っていたらぜっったいにごとうさんのレヂに並ぶよ! 嬉々々としてネガティヴストラップ2をがちゃがちゃがちゃまーしたら、上下がでんぐり返って入っている(クリヤな側にけつを向けている、の意)ベポが出た。そうかい。

 ---

おひゆ間に閉じ込められていたのでと、夜うさりにマヂスパった!ら。ちょーど今日の15時半にマスタが来てまわしをしてかっせた!というのだ、「雅」という名のルーカレーがある!ではにゃいかあるではにゃいか♪ってんでオーダ。お席は、夜うさりの来店なので2階に上がらず。窓ガラスに自分が写り込むのを見ゆのもね〜という賢明な判断です。久ヴぃさの1階カウンタなので見ゆものすべてがめづらしいよ、ガネーシャさんにお水が供えてあるので写真を撮る! ルーカレーは、量が仰山、のよーにみえて、しかしスプーカレーよっかおないぱにならない。そうかい。お誕プレにフォトフレイムを戴いて離脱。

腹ごなしに(おないぱにならない言ったキィボードの根も乾かぬうちに!)NHKくんだりまで走りゆき、パネル展示されているほっとちゃんの全応募作から僕の投稿を捜して写真を撮るお仕事。しかし! いっこ見つけきらんかった! また行く理由が出来た!! テレヴィ塔とかオワシス21がおピンク色なので写真も撮ったし、夜うさりに来てよかった。来れたらまた夜わそびをしたい。

 3/9 「ヘイトスピーチ」回!!

篭池あずきさんが、映画『グランドピアノ』の公開劇場は全国で10館しかない旨のついーとをなすっておられる、ので、公式サイトを詮索しにってみたら、結構列挙されている! 公開日までは確定していないけど、みたいな感じだとめんしょんを送ったら、あずきさんが見にった時には10館だけだったのだそうだげなだ。わあ。そんなリワルタイムに更新が進むペヂーだったのか。ちゃあんと確定させてからわっぷすればいいのにね!<どの口がそれを!

 ---

しろちゃんがふぇいすぶくっで友達になってくだれた! ついったでもふぉろうしてくざさっている方なので、僕がどんなにめんどな用法(笑)をしているか、判っての上での覚悟の上での友達申請だろう、と安心している僕。そーゆー方とは末永く仲よくしたい限り! でもいつでも嫌氣が差したらとっとこはづして頂けた方が、こっちも安氣で自由に生きられる(笑)のでそこんところひとつよしなに。

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』の「ヘイトスピーチ」回だよ! 「別のペンネイム」で、「似がよ絵ではないぷろひーる写真」で、採用されたよ! 応募したのは以下の面々々。

「少子高齢化」
hateは「憎しみ」、speechは「発言」という意味です。つまりヘイト・スピーチを訳すと「憎悪を顕わにした言動」になり、具体的には、人種や民族に対して差別を煽る、おとしめるなどの攻撃をすることを指します。ヨーロッパの多くの国では法律で規制の対象になっていますが、今の日本に規制する法律はありません。(10/18)
ナチスドイツによるユダヤ人の迫害など、特定の人種や民族に対する差別が主張されることは昔からありました。たいていは一部の組織の活動に留まり社会的に支持されてはいません。近年、悪意を持って行われるヘイト・スピーチは、ネットなどで情報を得たお祭り騒ぎ気分の賛同者が煽ることもあり社会問題となりつつあります。(10/19)
ヘイトスピーチは、虫の好かない相手を民族や国で一括りにして十把一絡げで蔑み、排斥しようと声を揚げて扇動するふるまいです。個別の問題の理性的な解消を目指すのではなく、坊主憎けりゃ袈裟までも、という毛嫌いを垂れ流しているに過ぎず、集団心理に訴えて運動の拡大を目論んだ、粗野な行動であると看做されています。(10/30)
日本では、言論や集会結社の自由などを守るという観点から、ヘイトスピーチのデモを規制する法律が作られていません。確かに、聞いて不愉快だから禁止しろという考え方では、ヘイトスピーチを行う人々の主張と変わりありません。そのため、現行の法律で対処し、抵触した場合には取り締まるべき、といった意見も出ています。(11/1)

それが採用されたかー。語義だけの奴が選ばれたって感じね、僕以外のラインナップをも含めて見ゆだにね。新たなお題の募集がちぃともはぢまんないので、もしかしたらもう『おりこうさま!』はおあってしまうのかもしんない。未だ放送がされていない「クールジャパン」回は採用されていないし。賞状は、もらえなんだかー。ムム。ク〜。

 ---

歩んでFORTISSIMO Hにった! 日曜日の14時とかにFORTISSIMO Hに行く無謀! でも!存外、そんな、カフェスッペイスは待たされることはなかったよ。にゃぜにゃらば!ケキーを買う所が並んでいてちょう待たされたからだ! つーことでカウンタのど真ん中にひと席だけ空いているロケイシオンに着く。折角、来店するや僕を認めて微笑んでこんにちわと言ってくだれた、ラテアートを作るおねいさんに申し訳ないことに、今日も僕のドリンクはショコラショーである、ラテアートの力の見せないドコロである! 済まない脳、ショコラショーの季節が過ぎたら、一度くないはまたラテアートを頼んでもいいかな?と思わないでもない。ってんで今日食べた3つのケキーは3つともちょう旨い! 旨いなあ、やっぱき、たまにはFORTISSIMO H来なきゃ駄目だ、否! 逆か、たまーにしか来ちゃ駄目だ! しょっちゅう来ていると有難味が薄れる、のか? しわんのシドコロである。

 ---

ヤマナカではらいしうの日曜日には水曜日に使える10%オフティケットを発行しないそうだげなだ、えー?ってんで、色めき立って息せき切って怒りに我を忘れて、今日は3枚を手に入れたね! やり方は、1000圓以上の買い物で1枚がもらえるのだからと、1000圓ずつに区切って品物を選んで3度レヂを通ったね。うむ。1000圓ぎり超える、っていう買い物を余儀なく、三度されるので、とっっても負担だ(笑)が、やり甲斐のあるチャレンヂではある。

 3/10 ひるなんです×ダメコ

ひるなんですでダメコの特集をやっていて、ああああ。底が知れた。あのレヴェルのものを、正しく、しかしすべては言わないように、伝えているのか(ユスリカ!)。「ひと口喰ったらうんまい」ふりをするのは容易いだろう。ダメコの最大にダメコな点は大味だというとこだ、味つけがゾンザイで量が膨大なんだ、とにかく雑なんだよね、すべてに措いてね!@ダメコ ってことは一切触れられずに紹介されているのを観て、やっぱき、テレヴィは導入にはしてもいいけど評価はちゃあんと自分の判断で行わないと駄目ねと思い知らされる。ためになるなあ!@ひるなんです

 ---

なあんとなくくるくるくる寿司もおど、だったので、雪が舞ったりする天気の中、歩んでった。けど。モヨリの店舗はおんもから見て、あんまき巡ってない感じ。そーして。吹上くんだりまでくんだってみてったったら、やっぱき、お安い皿がくるくるくる巡っている感じがしんくって。つーことで方針を転換して、浩養園入った! 4種のグリルランチにしたよ! yummyよりか、揚げものがない分、低カロリィだと思って喰う! それにしてもサラダバルがしょぼいよ、あさくまとはえらい違いだよ<価格もえらい違いだから当たり前か。悔し紛れにきゃべつの千切りは2皿山盛り喰った! コーンもフンダンに載せた! うむ。

 ---

グラスにあっついお湯を注したら割れた、ぎゃー。うん、これ、懐かしい。ここんとこ上手に注していたので割れなかっただけか!と思い知らされた。新しいグラス買ってきたら今後留意する。ムム。ク〜。

 3/11 平祐奈と平愛梨をふぉろう(なつみもね)

こんな人をふぉろうしてはどうでしょう?欄に、平祐奈が出現した。ムム。ク〜。と跳んで読みにいくと、平愛梨の話が出る。ムム。ク〜。とふぉろうし、返す刀で平愛梨もふぉろうしたったわ! うっはっは。ついでになつみもふぉろうした! なつみはついで! 寧ろひなこをふぉろうしたい、でもひなこはついったをやってない風味なんだよね〜。ムム。ク〜。煩い。ってんでずうっと遡って、平祐奈平愛梨のついーとを眺めて、要り用なのを片っ端に公式りついーとであるッ。ウム。最近、AKBの子たちのついーと数が目減りしている(爆笑)ので、Eカンフル剤になったらいい(僕のタイムラインの)。

 ---

タニドイの業者2號が屋根瓦の鬼瓦を最後に直しに来て、これで工事お終い! 50,0000圓を支払ったよ! ムム。ク〜。そうして矢継ぎ早に午后は東邦ガスの点検が来る! ムム。ク〜。できたら、おふよの栓がぶっっ壊れている、あそこを放置したら空焚きの危険が!!ってんでいい業者を紹介してもらえんか脳?と期待しつつ、しかし部屋を片づけるのは最低限に抑え、いっそパソコまーりにカルデラを築き、ガス器具に到るまでだけを平らにする方針で迎え討つ。たらばさ。東邦ガスの点検とは名ヴぁかり!<名ヴぁかりでは別にないな、単に、ガスを使った時に燃焼が巧くいかなかったり、煙が籠もったり、しないかどーかのチェキしかせんかったよ? えー? 僕損! 掃除し損!!<損ていうほどしてない! また3年後かああ。今度は、ここまで掃除はすまい! 決して!! そうして。点検のおっちゃんにはコーヒィ牛乳のパックをあげた!けどすいとは飲まずに持って隣の家に向かっていった! あげんかったらよかったかもしれん。ムム。ク〜。

 ---

CBCのプロデューサさんと友達になった。ムム。ク〜<全部これか。そーなっては、早いうちに思い知ってもらった方が双方のためだ!とばかりに、無理して出がげて(笑)、写真をいっぱい撮ってきてふぇいすぶくっに上げねばね!と、そうね。火曜ヴぃ〜♪だからシェシバタは休みだけど、ZARAMEに行こうかしらね?と赴いたところが! ZARAMEも火曜ヴぃ〜♪休み、そうしてえいこく屋も火曜ヴぃ〜♪休みであった、ぎゃー。火曜ヴぃ〜♪の覚王山で行っていいのはスタバクだけか!(めもりめもり) やむなく、しかしお口がドーナッツのお口になっているのでと、本山くんだりまでくんだって行ってミスタドに入る。ストロベリィのドーナッツが100圓になるセールが、おお、今日までか!とばかりに、ちょころびっと無理して4つを喰ったね。ムム。ク〜。

 ---

思いついた。デスクトプッにスウィーツの写真がいっっぱい貯まっている、んだが、これ、お皿が陶器だから、シリィズ「陶器時代」に格納しちゃえばいいぢゃん! おお。とゆーことで綺麗なカップ&ソーサの写真で彩られていたふぇいすぶくっのアルバム、シリィズ「陶器時代」には、何の変哲もない白いお皿の上に旨そうなケキー、っていう写真で占められることになったね。そうかい。

 3/12 旨いくるくるくる寿司

ヤマナカの水曜限り2品限り10%オフティケットが3枚ある、有効期限は今日だ!ってんで、レヂを3度通らないと死んでしまう!つーことで三度、足繁く通うデイだ。厭わない! 得して損取れ!! 明日はポイント2倍デイだから来てやるが、次は、もう日曜日に来ても水曜の10%オフティケットは発行しないそうだし。スッタンプカドーは終わったし。19日の水曜日はポイント5倍デイだ、と予告されてるし。つーことで、明後日から18日まではヤマナカに足を向けまい!と思う! ポイントとかスッタンプとか、こりごりだ!(笑) ついついつい熱心に、得をしたくて無理をしちゃうA型氣質をしているので、こーゆー人間が縛りが解けた時に、如何に後ろ足で砂をかけるか思い知らせてやる!! うははうははは。ヤマナカに行かないで済む6日間はせーぜイヨン的なマックスヴァリュでごとうさんと懇ろにやったら宜しいんだわ!!<何を言うか

 ---

きゃむの画像を消去する際にちょころびっと間違った操作をした(いっぺんごみ箱に入れた奴をもっかい戻す、などの再現不能な行動だった!)トコロ、妙ちきりんなフォルダが出現して、消えない。えー? なんか、めんどだわ?とばかりに、命までは取られることはあるまいと、はぢめて、きゃむの「ふぉーまっと」をしてみたよ! 見事に消えたよ!! しかし。また写真のナンヴァリングが1に戻ったら、ややこしいわね?と試しに自画撮りをしてみたった。ちゃあんと続きのナンヴァである、うむ。佳き哉。

 ---

加藤紀子さんの『スウィッチ』を観ておったら、くるくるくる寿司を紹介している。え。ユニーの跡地に出来た建物内に、くるくるくる寿司なんてあるの!?とはうろこものの情報だ。とばかりに、歩んでってみたよ! 平日の昼間だっちゅーのに、存外と皿がまーっている。皿の色は、案の定早苗、よく判りづらい。ムム。ク〜。ど高いのを取らないよう留意しつつ選び、喰って、しかし、うんまい。うわくるくるくる寿司の分際で、うんまい? でも考えてみたら寿司桶に1人前を寿司屋で出前して喰ったら、こんなくないの価格になるよね?って料金設定にきっとなっているんだろうと氣づいたりもする、うんまくて当然ではないのか。そうして。カウンタの並びの上流側にいる女性客がんなぎをオーダしたのを聞き咎め、おおう、そうだ、僕もんなぎを喰わないと死んでしまうんだった!と思い出し慌ててんなぎを注文する。なんと。一貫しか皿に載ってこない、そうかー。そうして甘だれがこれでもか!と載っている、こんなに塗って喰うもんだったかー。最早甘だれの味しかしない、んなぎは風味と、僅かな食感を楽しむたねになっている、そうかー。ナニハトモアレ、このくるくるくる寿司はうんまいわ、何もちょう満腹になる目的ではなく、入店前から心構えとして何皿喰うか決めて臨めば、また来ても大ぢょヴかも! てか寧ろ美味しいかも!との好意的な判断を下して帰途につく。うむ。たまにはテレヴィ如きの情報も役に立つわい。

 ---

タニドイの業者2號が、支払いもきんのう済ませた!つーのに、夕さりに来て、隙間を埋めるのを忘れていたかなんかで30分ほど工事をしていった。今日来るなんて聞いていない! 明日が雨の予報だからとご厚意で来てくざさった、のに、おもっっきし不満顔で対応してしまったので、後から電話がかかってきて謝られた。てゆーか、僕が100%悪い。どーも、顔に不平が出るタイプなので困ります、だからこそあららこめ予定の判ったことしか起こってほしくない!人生!!

 ---

野田ちゃん[26]の富山時代の方のふぇいすぶくっに、試しに友達申請をしてみた! ケータイを替えたかなんかで入れなくなった、と聞いている、死んでるアカウントだ(笑)。死んでるなら申請が受理されることもなかろう!との安全策です。友達申請をするとどーなるか?が試せて僕得。野田ちゃんに迷惑もかからないし、双方一両得であるッ。まだまだまだ、ふぇいすぶくっには僕の知らないアクシオンが一杯あると思う、ので今後も精進して探ってゆきたい。

 3/13 共通の友達7人

雨なのでひるなんですも犠牲にして二度寝ェを敢行。ああ、つくづく、ナミータの下を歩む際にこれまでみたいに雨漏りしてたエリヤを避ける必要がのうなって、今はまんだ慣れない、変な動きになるけどストレスレスが実感できゆことだなあ。やっぱ屋根の下は、雨天でも自由に行き来できなきゃね!

ともかく。御幸川橋からの眺めは定点観測でいちんち一回は写真を撮らないと死んでしまうのだと、雨の中歩みゆき写真を撮り、返す刀でヤマナカで買いもんをしてくる。帰途は、とんでもなく荷物と雨の二重苦で写真とか撮ってるばやいではない、行きにシャッタを切ってよかった。

ふぇいすぶくっの「知りわいかも?」には、最大で「共通の友達7人」て人々が出現する<本当はもっっと多くの共通の友達を叩き出すアカウントが実は存在する、が、表示してほしくなくって×で消したり(それが男性だから、などの理由で)してるので、現状では7人が最高だ。その方々が4名おられることまで判ったので、その4アカウントが並びで表示されるまでリロードを繰り返し(笑)スクリィンショットを撮った! うむ。こーゆー記録は僕にしか遺せないから。価値ある風俗資料として後世に伝えたいよ。

 3/14 PNS22

PNSシリィズの最大の山場である見せ場である「古井ノ坂」編を朝もはよから撮りにった! お天気は上々々だ、ただ、本当に朝が早い(7時前だ!)ので、青空がすかーと青くないのが少しくゴフマン。あとねえ(ため口か)、のPNS23でピンズを立てるのに難儀をして、10分くないかかった揚げ句に、まっと手前に立ててピンズの全景を撮る計画だったのを焦って忘れて、下部のロゴが写らなかった、というのは痛恨。まあ、致し方ないと捉えるほかない。全部自分のせーだ。4月1日に計画している次のPNSシリィズの撮影会では頑張る。もう、ロケイシオンハンチングも済んでいることだし。

 ---

アドレスを変更したらしい野田ちゃん[26]の新アドレスを教えてもらえて、今日はよい野田ちゃんのお誕ディ。これでいつでも連絡が取れる! まあ、でも、野田ちゃんはリワル忙しいっぽいだろうなあとふぇいすぶくっを見るだに知れる、ので今後もこれまでどーり、5年間連絡しない等の対応を採りたい。

 ---

予期せぬ、くるくるくる寿司が勃発した。予期せぬついでに、平日の昼日中だっちゅーのによう混んでいてよう待たされ、さらに仰山の皿が巡ってくるので、なったら!とばかりに珍しいねたをメーンに喰ったよ! そうして選りに選って写真を唯一撮り忘れた「黒みる貝」に関するついーとが、キィワード詮索の賜物であろう、お氣にーりに認定されていて恐縮至極。僕のついーとに公式りついーとだのお氣にーりだののアクシオンが振る舞われることなんぞ珍しいので、勿体ないことをした。今後は忘れまい!@寿司写真

返す刀で西原珈琲店にったよ! 今日はキリマンジャロに、丹波の黒豆タルトですな。あとねえ(ため口か)、西原珈琲店はあまりにも閑かなので、きゃむのシャッタ音が氣になって氣になってきっとお店のおねいさんも氣になっているだろう!と氣にして、買って以来はぢめてシャッタ音を「切」にしたぬ おおおお。これで盗撮がし放題か!? こんな機能があるなんて。今後活用したい。でも撮ったかどーだかサダカにするために、西原珈琲店を出ゆや、また「入」にしたがな!

 ---

CD-Rを焼くぞヱ? でも手持ちの空CD-Rディスクだけでは足りない。ムム。ク〜。買いにかないとね!

 3/15 PNS23

うっかりしていてPNS23をぷらすろぐに上げゆのを、10分ちょい、失念してた、ぎゃー。僕の森博嗣さんへの思い入れがそんなもんだったか!と思われたら心外革命である! ちょころびっとうっかりしていただけなんだようん<失った信頼は取り戻せないぞう?(ぎゃー) 失意のうちに、絶望のうちに、残りのPNSシリィズを7月まで続けるショゾン。ムム。ク〜。

 ---

こないだ見つけきらんかった6作目のほっとちゃんをパネル展示の中から発見し、一路タワーズ献血ルムーへ! 行きがけの駄賃に、氣違いが人を轢き殺そうとレンタカーを乗りわげてきて衝突したトコロの街路樹をまっ回見にったったら、養生中だった! おお。手厚く介護されておる。有名な樹になってまったで、オロソカにはできぬ所以であろうか。

サテオキ。タワーズ20献血ルムーの入り口には左右にボランテワを名乗る高校生がずらっと並んで待ち構え、そのーえ要領が悪い、はっっきしってぢゃま以外のナニモノでもない。血を採ってもらうこっちこそが正しいボランテワだ、あいつらは自己満足とやらされてる感だけの代物だ、プンスカ。と憤れてならない。

それでもヘモグロビン量は12.5g/dLで献血させてもらえた! 以前一回担当してくだれた、めっっさ愛想のいい看護婦さんだ、そこまで愛想は要らんよ?と思う、それ以上に愛想がいい。笑顔で応対してくだれるのでぢゃけんにもできぬ、困った困った(笑)。BEAMTVでは前回観た『ぱしひっくりむ』の続きを観たろう!と意気込んで臨んだら、なんと。ラインナップから消えとるでかん! ぎゃー。やむなく、てじーさんが出ている『むこうぶち10 裏ドラ』って奴を観ゆ。観ゆには観ゆが、まぢゃーんのシーンとてじーさんが登場するシーン以外は早送る。創作の、映画の、まぢゃーんシーンは牌を積んで準備するのに氣が狂いそうな手間がかかるだろうなあ?と思うと考えただけでゆーつになれる(笑)。ムム。ク〜。

献血後のセヴンティーンアイスは大好きなキャラメルリボンだ! 当然のようにがばーとキャラメル的なりぼんが包み紙の方に持っていかれる、ク〜。喰い終えた棒でへずって喰う、ムム。

さあて、きんのうから懸案の生CD-Rを買わないと死んでしまう! 山田電機と栄電社を巡るが、幾らだったら安いのかよく判らない? そのまんま大須に赴き、九十九電機っぽい店のワゴンを見ゆと、おう、400圓ほども安いぞヱ!? ぎゃー。ワゴンに埃かむっているが、中実はおんなしだろう!と購入。帰宅してから知るが実はインデックスカドーが同梱されていない奴で、少しくめげる。まあ、丸善のメモ帖を切って入れてコトナキを得ることになるのぢゃがな。サテオキ。

マヂスパって、そうだ、ふぇいすぶくっに店内の写真を上げたいぢゃんね?と望み、いつもと違うティブル席に着く。今日も、なんと、雅があるではにゃいか? ぎゃー。ちぃとも、お誕生月の辛さオフクーポンが活用できないよ!とカトちゃんさんに訴えたら、店員を仰山集めてきて雅に花火を挿して、ハッピィバースデイを合唱された! ぎゃー(笑)。まあ、中に、真綾みたいな店員さんが含まれていたので僕得!とゆうことにしておく! らいしうも真綾に逢いたい<もー、僕は、もー。


14年2月分下←*→3月分下 / 『最新の抜粋日記』