◆14年2月下半期の抜粋日記◆

14年2月分上←*→3月分上 / 『最新の抜粋日記』

 2/16 さしこの参入

朝っぱらから、Construction in Waterlooのきんのうの分のエントリィ「ようやく全線開通」にコメントを投稿する! うむ。僕は反射神経を犠牲にするというのなら、恒久的に価値のあるコメントをしなさい、と割れながら思う。思うだけだけどな!(ぎゃっ)

 ---

山田[28]と友達になったから、だろう、地元のタレントさんの戸井康成さんから友達申請がきちゃった! ぎゃー。承認する。でも、やりとりはいっっさいない、うーんうーん、僕のふぇいすぶっく運用の方針を、果たして解ってくざさっているのか甚だふわん。うーんうーん。でも仕方んないから。なるよーになったら宜しい。うーんうーん。

 ---

すくらんぶるで、日本経済新聞のコラムに森博嗣さんの名が挙がっていると教えられて詮索したら無料で読めるペヂーを発見した! ヒャッハー。どーせ早晩消え去るのだからと、テキスト部をコピィペスして保存したもーん♪ ららら。すくらんぶるには、どーせ消えるペヂーのリンクを漲る気はない、かーりについーとはしたので僕をふぉろうしているぱふぇら〜だけが恩恵に与ったら宜しい。ららら♪

 ---

おひゆごわんは、あんま遠くに行きたくないもおどが発症して、モヨリのくるくるくる寿司にったったよ! もう、席に着くや、カウンタ席にもかかーらず板前には口も利かずパネルで「うなぎ」をご注文であるッ。んなぎが来るまで幾つかを喰い、んなぎを手渡されて喰って、後にまた幾皿か喰う。うむ。今後、くるくるくる寿司でんなぎを喰った時にはふぇいすぶくっの写真アルバムのシリィズ「んなぎ」に上げる用の写真を別に撮ろう!と心に決め、店を後にしたよ!

くるくるくる寿司の食後には甘いものだ!とばかりに、かねてより床屋のお兄ちゃんが推していたパティスリィ「リュンヌ」にってみた。おんもの黒板にはパルフェのデザインが施されている、のに、パルフェはないみたいだ、なにをするか!!と怒りに我を忘れて息せき切って色めき立って、ケキーを3つ注文。普段行くFORTISSIMO Hやシェシバタと比べて、少しく小ヴりかな?と思う。味的には美味しいのもあるし、フツーのもある。小ヴりな分、多少お安い感じだけど、まあ、シェシバタやFORTISSIMO Hを振ってまでここに来る必要はないかな?とはさすがに思う。一番困ったのは、ケキーを載せてくるお皿に施されているデコレイシオンが、1個のはいい、ひと皿に2個載せた時に、どっちのケキー用のトッピング?か判らない、ってのが難儀だ。そのケキーを最大に美味しく食べたいぢゃないか。紛らわしいデコレイシオンはやめて頂きたかった次第。ってんで、氣が向いたらまた来よう。

 ---

酷いことになった。さしこがついったをはぢめた…。うう。ううう。サッコンは、日に300ついーと超えがフツーになってるつーのに。僕に安息の日はこぬのか(こぬ)。

 2/17 月船さららさんからのリプライ♪

金曜日の雪でキャンセルになった予定のリヴェンヂのデイだ! ってんで見事に完遂!とばかりにおひゆごわんは山本屋本店行ったよ! 久しヴいなのでごわんを食べゆ配分がよく判ってなくなってた僕! いかんいかん。精進します。

食後の甘いものだ!とばかりに、スタバクまで歩みゆき、きんのうからタイムラインを賑わしているさくらものを摂る! もちよんソッコーでAKBの子たち3人にめんしょんを送る(笑)。そのために摂っている!!

 ---

きったりえが『ワンピース』のがちゃがちゃをしたい旨のついーとを放っていたので、そーだ、イヨン的なマックスヴァリュに、ネガティヴストラップっていうのを売ってたなあ?と写真を撮りにったら、「中止」旨の漲り紙がしてあったでかんてー。あわよくばがちゃがちゃがちゃまーして、出たフィギュワの写真もきったりえに送ろう!と望んでいたのに〜。しかしマッシーンの写真だけはめんしょんで送ったので僕得。

 ---

月船さららさん宅は今夜はバービーボーイズナイトだそうだげなだ! バービィボーイズいったら!『あいまいテンション』でしょう!?と色めき立って息せき切って怒りに我を忘れて一足飛びに一陣の風の如く、めんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! ヒャッハー♪ おへんぢのタイムスッタンプが23時58分46秒なので、続きは明日のココロだ〜。

 2/18 栄まで歩んで往復て(片道1時間20分)

きんのうからの流れで。月船さららさんが変わってるイメィヂがあると言われて「残念ながら(涙)」と認めておられる、ので!ここぞ!!とばかりに、僕には魅力的に映る!!旨のめんしょんを送ったら、まんまと!(まんまと言うな)リプライを頂いたよ、ひゃっはーII<きんのうの日記から読んでる方でないとIIの意味は解るまい!<否、解るよ!?

 ---

そちょりんぴっくを観たくもなく観て(視聴習慣のあるテレヴィ番組が勝手にやりやがるのでね)いて、僕がスッポーツを嫌いな理由が知れた、競うからだ。そうかー(うろこーん)。そー考えてみゆと、僕はまぢゃーんでも競っている氣はない、ただ自分の手を育てるのが愉しいばっっかしだ、あああああ、だ!か!ら!勝てないのか!!!(でがいうろこ)

 ---

無職のつおみだ!とばかりに、歩んでロフトのヂュンク堂まてってきたったわ、かんらかんらかんら。無職はいいよー? 確定申告もないし!(わはは) つーことで未だシュリンク前の『県立地球防衛軍 完全復刻版③』と、タレントエッセイの棚にあるとは、しかも文庫本ではなく単行本だったとは!とのダブルの戦きとともに迎えた内田さんの小説とを購入。

書影を撮るために三越の大北海道展のイートインへ! 本当は、ご本が汚れたら泣いちゃう!と思っていたが、いくら亭のカウンタ席は存外と綺麗だったのだ、ラメーンにしなくってほんっとうによかった!と胸を撫でつつ「うに丼」の横に並べて写真を撮る。

いくら亭のカウンタではさすがにカヴァまでは外せない、ってんで返す刀で中日ビユ南の両口屋是清に入る。喜蝸庵とおんなし母体だけど、喜蝸庵にあってこの店舗にないメニウもあればその逆もあるんだ。逆というのは「さかえ餅」って奴だ。席に着いてポップをつらつらつら眺むるに、あ。「さかえ餅」以外に「ぜんざい」があるではにゃいか? つーことはイーコール、さかえ餅はぜんざいと違う!とおっさるか、わあ。旨い餅と餡が喰いたいのではない。善哉の名を冠したメニウを喰うのが目的であるッ。とばかりにぜんざいをオーダ。お店のおばはんも、さかえ餅でなくていいのか?と重ねて問うてくる(笑)。ムム。ク〜。『地球防衛軍』と内田さんの小説のカヴァをはづして写真を撮って、今日のミッションはお終い。歩んで帰宅。おう、僕は、栄程度だったら歩んで往復が出来ます!(えっへん)

 ---

篭池あずきさんがイライヂャウッドの話をついーとしておられるので、出しゃばって映画颱風の『シン・シティ』の絵をめんしょんでお報せする! おへんぢを頂き、リプライを返し、ここで日付がかある(笑)。その後、レスを頂き、返答をして、あずきさんからめんしょんが届いて、僕的に終了。うむ。つい充である。

 2/19 ベポが出た

こんしう號の少年サデーの『境界のRINNE』は、巧い。高橋留美子短編集に入れていい出来! 僕がこんな日記で褒めるとか珍しい! 「第266話 縁側のエサ」回だから覚えておくといい。

 ---

予期せぬ、ダメコに行き、ミックストーストとたっぷりブレンドコーヒィを摂る羽目に陥った! ムム。ク〜。返す刀でチョコレイトケキーも喰った! しかし! 予期せぬダメコは所詮、心を充たしはしないよ?とばかりに意趣返しだ!と、西原珈琲店にも行く! 自分の意志で! 自分の意思で!! 2ばんブレンドと、ベーコンレタスたまごを摂り、とどめは本山ロールケーキである、うむ。これでダメコの3メニウは上書きされた。上書きは大事。帰りに、虹色の円環の一部を目撃したので嬉しくて写真を撮ってついーと&ふぇいすである、おお、今後ついったとふぇいすぶくっとに上げたものはついーと&ふぇいすと呼ぶ! 決めた!

 ---

行方ふみあきさんが『恋チュン』を誉めておられる、「イントロが恰好いい」そうだ、へえ!(1へえ) こないだはdiphdaさんが体温低めだとの発見をついーとしておられたし、興味のない方からの忌憚ないご感想は、ためになるなあ! 僕なんかメモ濁り耳も霞んで、フィルタ入りまくりだから、素直に聴けないよ。有難いタイムラインである。

 ---

イヨン的なマックスヴァリュに設置されている『ワンピ』のネガティヴストラップ2とゆーがちゃがちゃがちゃを、大枚200圓はたいてやってみた! 今日は「中止」旨のいぢ悪な漲り紙は貼られていなかったのだ! ってんでがちゃがちゃがちゃまーすと、ベポが出た! おう。ソッコーきったりえご注進であるッ。がちゃがちゃがちゃをやるなんて体験稀有だから、ついーと&ふぇいす(おお、早速!)とばかりに、写真アルバムのシリィズ「でこさま」にも格納したよ、ららら♪ またやったら入れる。これできったりえが反応してくれたらもうUことはないんぢゃがなあ(ぽぁん)。

 2/20 はるきゃんから初のリプライ!!!

島本和彦さんが、北海道の建物には上に融雪装置がついている旨のツイートをしておられる!ので、それは床暖に対抗して屋根暖では?とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けたよ! 佳き哉!

 ---

南部食堂で秋刀魚のしよ焼きと豚汁をいつものよーに喰い。そうね、灰皿の写真を所望だわ?とばかりにマウンテンにったのが運の尽きだ! 「きしめん風チョコスパ」とゆーのがあるではにゃいかあるではにゃいか。灰皿は生憎とティブルに強制的に置かれている訳ではない、ので撮るに能わず。が、喜んで、持ってきたおねいさん曰く「チョコきしめん」を喰ったら、キビ悪いよ…。うう。ううう。バチが! 飽食のバチが!!

 ---

彩希エリナが名古屋に来ていたそうだ、シロノワールの写真をいんすたぐらむに上げている(から僕には見られない、けど一旦ついろぐで開くとちーさく見られる、のでそれで確認)からと、抹茶アイスのもありますよ?とめんしょんをきんのうのうちに送っておいたら!おへんぢが頂けた、ぎゃー♪ 美人モデルさんなのに〜と深追いしておかげ庵って店だ旨お報せしたら、またも!リプライが頂けた、ぎゃー!! 美人は大好きです! 佳き哉!

 ---

東邦ガスが安全点検に来るそうだげなだ、ぎゃー。ガスまーりを、赤の他人が入ってこれるように掃除しんといかん! ぎゃー。面倒臭い! せんだくは、する。掃除は、しない!!が僕の人生の目的だ! 悔しい。でも、来ると予告されている2日前くないには片づけねばね。ううう。面倒すぎる。

 ---

きんのうのろんはあでやってた体重並び替えに関してはるきゃんが、自分の体型に自信もててきた旨のついーとをするので、もしメンバでやったらはるきゃんはどの辺りの位置?とのめんしょんを送ったら。意味を取り違えられてリプライされた! ぎゃー。余計な訂正はせず、深追い!をダブルで!! 佳き哉過ぎる!! 現役AKBの子からのリプライはちょう貴重!! 嬉しい過ぎる!

 ---

ローが出た、のできったりえにご注進である。きったりえがローが好きでありますように! きったりえはエースが好きそう(な氣がする)、なので、エースを出してめんしょんを送りたい限り。早く!

 2/21 「大名古屋ビルヂング跡地の定点(っぽい)観測(っぽい)」をまとめろ!

珍しく、御器所のマクドナを目指して歩んでってみた!ら、間違えてうっかりこんとまっと遠くの桜山くんだりまで行ってしまって、ムダーシ! いい写真は一杯撮れた<負け惜しみ? 当初は壇渓通のケンタッキィを目指していて、途中で方針を変換したのが罠であった。マクドナでは例によって期間限定の「アメリカンファンキィBBQ」って奴を2種とも喰って、ムム。ク〜。チズーをにゅるり出しして喰うポテイトウは、この期間限定期間がおあったら、販売終了しちゃうんではないか!?と思うと、お名残惜しくてまた喰った。うっぷっぷ。ぷくぷくまんぷくまんぷくぷー。

そうして帰りがけにまーしてきた「ネガティヴストラップ2」のがちゃがちゃがちゃは、ローが被った。きゃん! きったりえにめんしょんが送れないのが一番のダメィヂです。

 ---

tokomiさんが、大名古屋ビルヂング跡地の写真まとめて見ゆことはできないのか?とおっさる。おっさられたら!全身全霊全力で、そんなん!まとめますがな!! 黙ってても、そのーち、タイムスタンプつきでふぇいすぶくっに上げ直して写真アルバムをひとつ拵えてもいいかもなあ?と少しく、心の片隅で思っていなくもなかった、んぢゃが、その余裕はない。「30分でまとめる」と宣言して、45分かけてわっぷして、その後、漏れを幾つか加えて、ひっひっふー。tokomiさんがそんなにご所望なら、今度名駅った時に仰山撮って加えちゃうよう?<おんなし日の様子を沢山わっぷしてもきっと絶対に喜ばれないことを僕は認識した方がいい、求められているのはそれではない

 2/22 『地球防衛未亡人』の大野未来がかわえい♪

土曜日だから。ドニチエコきっぷが使えるよね?とばかりに、まず午前中のうちにスコーレに赴き20時20分スッタートの『地球防衛未亡人』の整理券を取る! 当日券で入場するから1700圓だ、ムム。ク〜。行きがけにもちよん、つぎゃったを充実させるべく大名古屋ビルヂングの写真を撮り、帰りがけにタカシマヤの地下で物色し、菓子折が2つ要り用なのだとグラマシィニウヨークでチズーケキーのセットを買う。んまそうだ、僕が喰いたい! 僕が喰いたい菓子折をヒトサマに持っていくほど「いい」菓子折はあろうか!?

土曜日だから、マヂスパに行くべきデイだ!とばかりに、ドニチエコきっぷがあるにもかかーらず、どーせ開店の11時半までに着けばいいんだし?と歩んで大須まで赴き、トムヤムリゾットに雪下キャベツになにわ1丁目に串かつ。ムム。ク〜。帰りにドニチエコきっぷがものを言うぞ、使わないと! ってんで地下鉄で帰り来て、道すがら今日も「ネガティヴストラップ2」のがちゃがちゃがちゃをしたら、ペローナが出た! ヒャッハー♪ きったりえにご注進であるッ、しかし、後で氣づいたけど写真が横位置だ、ぎゃー。

 ---

あんちまったこんでんさが150基まで貯まった!ので、這々々の体でリセットをかます! たらばさ。ヘヴンリィティップスが1,0011になったよ、え。ぎぎぎぎっりぎりぎりで、1,0000超えッ!? ひっひっふー。あむないあむない。次は、ひとまずはプリズムを150基貯める! その次は全施設200基か? たぶんプリズム150基までの間にゴーユデンクッキィ総数7777はクリヤできゆとみた! うう。しかし先は長いぞ@クッキィクリッカ。

 ---

『地球防衛未亡人』を観に出て、まづは夜の大名古屋ビルヂングの写真を撮り、それでもまんだ10分ほどの余裕があるのだと、軽いものを摂ろうか?とばかりにクリスピィクリィムドーナッツ入る! シーズナルなドーナッツを、時間もないことだし2個だけ所望だ、一個はすっかすかすかではづれ。一個は中にクリィムが入っていて旨い。但し。コーヒィを、お調子に乗ってトールにしたのは敗因だった、結局飲み飲み飲み赴く羽目に! しかし。その後帰宅してからふぇいすぶくっに写真を上げたところ、野田ちゃんが「お花」と「ドーナッツ」に、豊田さんが「ドーナッツ」に、イーネ!!をかましてきたのだ、おおう。おにゃのこ受けとはこーゆー方向性であるか!と少しく希望の光が<希望ではないな。

サテオキ。『地球防衛未亡人』に1番の整理券で入る。最後列ど真ん中に陣取っていると、入り口の方で聞き覚えのある、あれは松岡ひとみさんの声だ。おお。スコーレさんに挨拶にでもこられたのかな?と思っていると、否! 『地球防衛未亡人』を観においでの様子だ、ぎゃー。今の僕は過去の知りわいの方に顔見せできゆ面相乃至相貌乃至様相乃至イデタチでは、ない! けっっっして、見つかってはならない!と、まづ入り口と真反対に漲ってあるポスタを凝視するよーに顔を背け、すると松岡ひとみさんは前から2列目に席を取られた、ウワー。振り向かれたら終いだと、おもっっきし体勢を低くして前の人に隠れるように上映開始を待つ。ひっひっふー。果たして見つかっていたのか、それでも松岡ひとみさんが見ぬふりをしてくざさっていたのか、サダカではないが、ひとまずは声をかけられることは避けられたよ! 後は帰りだ、松岡さんよりかとっとこ早く退席し一目散に帰ることだ! 難儀な(笑)。

そーして。『地球防衛未亡人』は、いい怪獣映画だった。子供じみた怪獣ものに、大人のテーストを巧く、幼稚っぽさを消さぬよう入れ込んであるのだ、巧いなあ(笑)。怪獣ものなんだから、目を瞑るべきは目を瞑れよ?と言っているのだ(笑)、もちよん!承知の助!!<誰? あんま氣にーったのでパンフレットを所望です、ってんで、わたわたわたと、松岡ひとみさんが出口に来る前にと焦りつつ買い求め、一目散であるッ。ひっひっふー。難儀な!

 2/23 安永航一郎さんに心配されてひー

僕のタイムラインの人々はみぃんなお利口さんで、だぁれも「エキジビジョン」とか間違えないなあ? つまんねいなあ(笑)。きっとみんなテレヴィで観ているから、耳で聞いて憶えたのだろう。僕は字面でだけで接するオンリィなので、恰もゲッベルスの如く、間違えて表記して悦に入っていたい。何故ッ!?

 ---

ここいちへ行きがけに考えるのは川柳の番組のタイトルだ、これが和歌なら57577だから因数分解すると約数は13×4429だから、この辺りを活かして「十三頭の獣肉」とかどうだ。没だろうけどな! 川柳だとなあとか考えているうちにここいちに到着。

カウンタに着きポップを見て思い出した、そーだ、この店舗は店舗限定の明宝ハムのメニウが展開しているんだ!とばかりに、はぢめてだ、明宝ハムのカレーをチョイス。思ったよりかハムハムしてない、てゆーかξがすけない。そうか、僕はいっつも盛り盛り盛りにトッピングをして喰うのだった。あと、ハムは火を通さないで食べゆのが常だった。ムム。ク〜。

食後は写真を撮るために未だかつて足を踏み入れたことがない道を進む。知らず、城山八幡宮に迷い込んだら、連理木っていうのがあるのだ、矢鱈とおにゃのこの2人組が何組も訪れ見に来ているぞ。わはは。ほんの5分弱いただけで4組ほどを見た。すげいな、おにゃのこを釣る仕組み。何でも活動が活発なのは宜しい。

 ---

帰ってついったを開くと、安永航一郎さん心配されている。わあ、名駅で氣違いが歩道の人を轢き殺そうとしたらしい、ひー。ここで僕がほんっとうに被害に遭っていたら、それは凄まじい確率だし、心配して頂いた甲斐もあったものを!と少しく臍を噛む。少しくね。本当に被害に遭っていたらついーとが出来ない訳で、まっとご心配をかける羽目になっていたのだ、まあ、よかったのではないかな。なんかこんなおちゃらけていて済みません(ぺこりき)。

 ---

今日もネガティヴストラップ2のがちゃがちゃがちゃをがちゃがちゃがちゃやって、ローが出てサンコメだ、ひー。どーせ被るんならローで、まだしも嬉しいと思っておきたい。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「雪の庭園鉄道」に、8時間とか経過した揚げ句にコメントを投稿したよ! 立ちわがりがのろい僕よ。

 2/24 彩希エリナにふぉろうされてもさ!

40年来の鍼灸師は、40年来なのに歩んで移動するのだなあ?と思っていたら、片道だけは車だと知った朝。昼前に安間眼科に行って、しかしよう混んでいて、結構時間がかかる。からーの返す刀でラシックの備長ひつまぶしでおひゆごわん。前は下に見ていた備長ひつまぶしのんなぎだけど、嗚呼、星ヶ丘三越のうなぎの宮田のんなぎと比べたら、月とんなぎ、或いはんなぎとすっぽんである。備長ひつまぶしの方が遙かにうんまい。んなぎにも、貴賤の別があるのだなあと知れる。よりうんまいんなぎだけを喰う人生を送りたい。

 ---

今日のがちゃがちゃがちゃでヨンコメのローがでた、ぎゃー。よっよよヨンコメて。ロー祭り開催中です。ニコメ以降はカプセルから出してもいないけど、あんま集まったら全部引きつり出してエンジンを組ませてもいーかも。しないかも<しないな。

 ---

20日リプライを頂いたトコロの彩希エリナが、ふぉろうしてくれていてびびる。てゆーかぜっっったいにナンラカのミスだろう、ついーとを開いたいきよいでつついたかなんかだろう、しかしふぉろうされている間はあんまき彩希エリナのタイムラインを穢したくない!と氣になる(笑)。ひとまずはとりーそぎ、list004に入れてた彩希エリナをふぉろうして相互ふぉろうの形を整える! ひっひっふー。とかやっていたら、夕方には、彩希エリナがついったを開いたんだろう、ふぉろうがはづされて佳き哉! ひっひっふー。綺麗な人には氣を遣っていかん。安寧に生きたいよ(しみぢみ)。

 ---

晩ごわんはすき家くんだりまで歩んでって、行けばなんかあるぞ?と思ったら、火をぼうぼうぼう焚いた鍋があるよ!とばかりに所望である。火が面白くて味はニノツギだ! 味ていうか量がすけないし! きゃん。

 2/25 真渓ハナさんから初のリプライ♪

名大に学生がうぢゃうぢゃうぢゃおるわい、と思ったら、入試のデイだった。そうかい。サテオキ、バスで笹島まで来ると、一昨日氣違いが歩行者を轢き殺そうと歩道を走らせた車がぶつかって止まった樹がある。わあい、写真撮ろう!!と臨むと、もうはい、シールとか貼られて落書きがされている! 早ッ。瞬殺か。近くば寄ってメニも見ゆ氣はないのでスルーしたら、後に大矢博子さんが公式りついーとしてた情報で、バンドエードに樹へのメッセイヂを書いて貼ってあった模様だ、そうかい。もし僕が現場でそれを知っていたら、とんでもない憎まれ口のついーとをしていたことだろう! フコー中のサイワイとはこのこと! 神様は見ていらっしゃる!

とばかりにタワーズ20献血ルムーだ。もちよん過剰なまでに大名古屋ビルヂング跡地の写真は撮る! そうして、献血しながら観ゆBEAMTVは、『ぱしひっくりむ』ですな。未見の、僕的な評価が定まっていない映画より、観たことがある面白い映画!というチョイスです。堅実なA型!

思い立って献血後のごわんは、そーね、くるくるくる寿司に行ってんなぎの写真を撮ろうかな?と望み、タワーズ内のくるくるくる寿司に、昼飯時だ、待ってまで入店して、最初カウンタに通されたのをティブルきぼんぬと主張していっっち番奥のティブル席に替えてもらってまで、楽しみにしてきておきながらしかしこの店は全品注文制だった、えー? そんなくるくるくる寿司はくるくるくる寿司の名折れだ!と僕は思うがどうか。さらに「うなぎ」がない、えー? 駄目駄目駄目くんか! もう、出たくてしょうがないが、何も喰わずに店を後に出来ゆほど肝は太くないよ?とばかりに、値段を吟味して、けっっして4桁にいかぬよう、2皿を喰ってソッコーでお会計であるッ。システムを認識するのに時間がかかり、オーダが届くのに時間がかかったので、滞在期間はぢうヴん長かったがな。

さあて。バスはちょーど行ったところだからと、時間潰しにかこにまで歩みゆき、しかし。全ティブルに灰皿が常備されている訳ではなかった、ざんね〜ん!!@ねぎっこ 返す刀で悔し紛れに、シュー・ショコラを喰う! おねいさんが目の前でショコラを皿にどぼ出ししてくれる、えええー? お前はこれでもねぶっておいで!とのお達しか!? 皿が汚れるばっかで、ショコラは綺麗に拭き取れなくてストレスになるし、ろくなメニウではないな!!<そこまで言わんでも 献血ルムーでも鱈腹飲んできたコーヒィを慾しくもないのに摂り、うっぷっぷとバスで帰る。

 ---

今日のネガティヴストラップ2はニコメのペローナだったよ! ぎゃー。まあ、一個目は、塗りが雑で、本来は白いはずのしゃつに赤い斑点がついていたので、ニコメのこれは丁寧に塗られていることを願うばかり!<被ったカプセルは開けないので真相は未だ知れないがな!

 ---

今日、やっっと認識した。朝日新聞に挟み込まれてくる「奥様メモ」は、毎月25日だ! 先月も今月も25日だったから、最早これは25日だと断定してよかろう! 重宝してるんだよね〜@奥様メモ。来月の25日にも忘れぬようピックワップする。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「クラウス完成&走行」にコメントを送り、反映される! ムム。

 ---

東山動物園は、かの、PNSシリィズの候補地だ。とばかりにテレヴィ愛知でon airする東山動物園特番を観ていたら。知らないSKEの子たちが出てる。などなどなど、ミドコロがほぼない出来だった(笑)が、ああ、真渓ハナさんが出ているではないか。真渓ハナさんはlist005に入れてあるのだよと、めんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 綺麗な方なのに、僕のような者に、おへんぢを!! お調子に乗った僕は深追いをする。ク〜。

 ---

朝日新聞のチャリティ展にいしいひさいちさんの色紙が出ゆ!のだという、ぎゃー。素敵過ぎる! 一点ものなんて、有難すぎる!と篭池あずきさんにめんしょんを送って、おへんぢをもらい、また返して、さらにレスを頂いて僕得。オークシオンが名古屋であったら、落札してみせるのに!と臍を噛む僕。ムム。ク〜。

 2/26 シェ・シバタにモデルタイプのおねいさんが!

歩んでいける距離にくるくるくる寿司がもっ軒あるのだ!と知った以上は、行く!とばかりに行った!! こんな、平日の昼間にって、がらん空きだったらどおしよう!と思いつつ行ったところが、よう空いている。カウンタに誘われたが、片づいてなかったりしてる。お婆さんが片づけに来て、その席でいいのか?と問うてくる。否、あんたの店の店員がカウンタに着けって言ったし。僕が座ったのはちょーど角地で、向こうから接近してくるコンヴェワがよっっく見通せるから、遥か前からげっとんする寿司の目星がつけやすくて僕的には快適だからここにした。ってんで婆さんは僕の隣の、片づいていない皿を運んでったよ。とにかく、目的は、きんのうタワーズで喰えなんだ「うなぎ」だ、とっとこメニウを見て板前にんなぎを注文する。そーして握られるのを待つ間に別の寿司を手繰る作戦です、くるくるくる寿司屋でのんなぎっ喰いとして、僕はこのノーハウを確立し会得した!と言えよう!!(えっほん) サテオキ。この店は、巡ってくる寿司に品名のプレィトが添えられていない、遠目にローガンの近眼で見ている分には、なんのねただか判らない? えー? さらには、皿の模様で価格が違っていて、皿ごとの見分け方がカウンタに貼ってある、んだけど、すっっげい判りづらい差違だ、罷り間違って高い皿を取ってしまったらダメィヂがでがいのに〜と、びくびくびくしつつ手を出す羽目に! ってんでこんな店は、んなぎを喰ったらソーソーに退散するに限る、そうして生涯終生二度と来るまい! と、今度は爺さんがうろついているので勘定を頼む。なんだよ! 爺さんや婆さんが跋扈する店かよ! もしかしたら家内制寿司工業なのかもしれない。ムム。ク〜。

返す刀で、甘いものを求めてシェ・シバタ行ってみゆと。平日の昼間だっちゅーの@パイレーツによう混んでいる! 混みすぎていて、待ってまで空いた席は未だかつて一度も通されたことのない、座るのを赦されたことがない、ヴィップ席である。詰めれば8人座れる、フツーに6人座れる、パーテイシオンに囲われた広い席だ、えー? こっこここんな贅沢にゴーヂャスな席に、独り客の僕が座っていいの?と思い、通してくざさったモデルタイプのおねいさんにまっと少人数用の席が空くまで待ってもいいですよ?みたいな提案をする。が、モデルタイプのおねいさんは笑ってくだれた、やったあ♪ とっとこ喰ってソーソーに出ますねと言うとごゆっくりと言ってくだれた! ひゃっほう! あのモデルタイプのおねいさんによく思われたい!今後!!(笑)

 ---

今日やった「ネガティヴストラップ2」のがちゃがちゃがちゃで、ついに!エースが出た!! ヒャッハー! きったりえご注進に上がり、もう、いいかな?という氣まんまんまんです。あと残すは出てないのはフランキィとサンジ、かな?と思うんだが。あるうちにまーした方がミノタメかな? のうなってから悔やむよりはな?とも思わないでもない、でもひとまずは撤退の方向で。僕はよくやったよ!

 ---

唐沢なをきさんが、欧米にはぱんちらに萌える文化はマリリンモンロウ以外にないのか、とついーとなさっておられる。ので、コパトーンに代表されるように、向こうはすぐに剥いちゃうのではないでしょうか?とめんしょんを送った。ら、おへんぢが頂けた! 佳き哉!

 2/27 野原[20]とおぐらんさん[17]と友達に♪

起きてふぇいすぶくっを開くとCBCの時の外注スタッフのディレクタから友達申請が来ている、なんだろう、前日に戸井康成さんが僕の日泰寺の五重塔の写真にイーネ!をしてくざさったからかな? ナニハトモアレ、拒まぬ!という姿勢を保っているので認めたところの追って今度はおひゆに野原[20]から友達申請がきた、おおお。これは僕がディレクタと友達になったからだろう。と、夕さりにはおぐらんさん[17]から友達申請が! 2勝1敗だ、今日はいい勝率<男性と友達になることを負けだとか看做すな!(笑)

 ---

小野晴香がどーやったらテンション上がる?と尋いてきた!ので、ピエ丸のうさぎのパフェの画像をめんしょんで送った!ら、おへんぢが頂けたよ♪ ららら♪ 深追いをして、佳き哉!

 ---

こんしうの土曜日の深夜に久ヴぃさに『麻里子さまのおりこうさま!』のon airがある!と知る。「確定申告」回だ、おおおおお。今年初のon airではにゃいか。忘れず観ねば!! 僕は採用されていないけどな! ムム。ク〜。

 ---

ひるなんですを観てから。雨の中てくり歩んでケンタッキィフライドチッキンにまで及ぶ。サッコン、コマーシアルでも喧伝しているフライドフィッシュサンド、というのを喰った。が。まづ、間違いてナゲットに添えられきたケーチャップを塗って喰ってしまった! 言い訳はする! まあ、ついったでしたからここではしない(笑)。そーして別段うんまいとも思わない。まあ、なあ?ってくない。もう喰わないかな?

 ---

図書館の『アンネの日記』が破られるそうで、でも僕の世代だとアンネって月経のことだよね?とついーとしてみたら、最早アンネという会社はない!そうだげなだ、えー? アンネ体操はぢまりはぢまり!っていうコマーシアルが流れてきて子供心に困っていた僕のあの羞恥心は、どーしたら!? ぎゅうっとお腹を伸ばしたあら!おへそが縦になるのかなああ!!

 2/28 倉持明日香から初のリプライ♪

6回目のリセット後、となかいを200尾つかました!のに! 別段、新たなわっぷグレイドクッキィは出現しない、えー? そっそそそーだったのー? ぎゃー。となかいって、迂闊に遅れて慌ててつっつくと、勝手に設備を買ったりする危険性が孕むから、神経遣うんだよね〜。なったら!面倒くっさんだから、シーズナルイヴェントがクリスマスでなくっていいよ! 早くこのスッティヂが勝手にヴァレンタインもおどに切り替わったらいいよ!<クッキィを買って切り替えると結構なお値段が漲るので、自然の移り変わりに身を任せたい。

 ---

青木俊直さんがご自身のタイムラインのキャプチャをついーとなすって、驚愕した! え。ぼっぼぼ僕のふぉろうを、公式りついーと表示させたまんまになすっておられるの!? ぎゃー。そっそそそんな方がそんな仰山おられるとは! とはは千早の本名!! 畏れ多い、ていうか恐ろしい…(ふるふる…)。僕のアイドル好きが露呈してしまっているよう<今さら!?

 ---

南部食堂で鯖のしよ焼きを喰って、うんまい。食後の甘いもんは、喜蝸庵まで歩んでってみたよ? なんと、喜蝸ぜんざいではない、単なる「ぜんざい」ってメニウがあるではにゃいかあるではにゃいかとオーダ。おねいさんは、うちの善哉には餅も白玉も入らないがいいか?と念を押してくる。ムム。それは単なる甘く卯でた小豆だよね? でも喰う。最中に載ったアイスクリィムを添えたけど、喰い方がよく判らない? ク〜。まあ、これは、二度と喰うもんでもないので宜しい。空いてる喜蝸庵、またね。僕が在店中に一人の客もこなんだ喜蝸庵、潰れないでね?

 ---

安永航一郎さん家でもクッキィ再開したらしい! ウワー(笑)。こんな大変な、茨の道を(笑)、もし先に進んで頂いて指針を示して頂けたら悦ばしい限り!(笑)<人任せか 僕も頑張る<とってつけてるのか!

 ---

6月6日に『ののちゃん』が6000回だ、という篭池あずきさんのついーとを受けて青木俊直さんが「6を倒すとのの字になる」とついーとなさり、ここで僕がくちばしを挿んだね!! そのーえでちょころびっと、確認してみたら、公式にののちゃんの誕生日は9月9日だ、そーではないか、ウワー?と色めき立っていると、日付がかあり、あずきさんがいしいひさいちさんに尋いてくざさって、6月6日だとダミアンになるから9月9日にした、そうだげなだった、ウワー。このやりとりって、一方的に僕得!! ウワー♪

 ---

倉持明日香がbotに返信したりしている(笑)。おお、暇なのかなあとめんしょんを放ってみたところ、おへんぢが頂けた! ぎゃー!? 僕は今日でもちさん推し!!! そうしてこのリプライは、公式りついーととお氣にーりを、稼ぐ稼ぐ稼ぐ(笑)。ヒトゴトながら派手で宜しい(笑)<宜しかったんだ。


14年2月分上←*→3月分上 / 『最新の抜粋日記』