◆14年2月上半期の抜粋日記◆

14年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』

 2/1 PNS13

映画100圓デイ、だからつって毎月映画なんぞを観に行かれる身分ではないッ。観たい映画のある月だけ行く!(当たり前) とばかりに、『ヌイグルマーZ』を観にスコーレった! 9時に着いてみたらちびで禿の先客が今なお錠のかかっているティケット売り窓口前に立っている。ティケット待ちですかと尋くと、常連のようだ、発券開始は9時40分か50分かだと教えてくだれた。ウワー。こんなとこで40分も50分も突っ立ってたくない。が。問題は、3人目が何時に来るか、である。僕は2番目だから、3人目が来る直前まではふーらふーらうーろうーろ遊んでいてもかまーない道理だろう、でも! そんな、2番目の位置を死守できなかったら死んぢゃう!<死守の意味を解って言っているのか? つーことでまんぢりと、並んで待つ<まんぢりとの意味を解っているのか?

9時12分にはスコーレのおにゃのこが来た。常連であろうちびはげにお早うございますと挨拶をしている(のか、単にティケットを待って並んでいる客に挨拶しただけなのかはサダカではない)。なぁんだ、存外と早くオープンするんだ脳と喜んでいたら。開けた劇場でモップ掛けをはぢめている。わー。つーことで、すべての掃除が済んだと思しき9時40分過ぎに、ようようようティケットを売りはぢめたよ! なんと、僕のすいと前のちびはげも、スコーレで今日最初に上映される映画ではなくヌイグルマー目わてだった、つーことで僕の整理番號は2番だ。そうかい。

それにしてもグッヅがほすい。それにしても、今買っても、持ちわるかんとならん。どーせ昼過ぎにここに映画を観に戻ってくるのだ、それまであづかっといてもらえんか尋いたら駄目との答えだ、まあそりゃあそうだろう。そんな一介の客のきぼんぬを聞いていたらきりがあるまい。観てから、まんだ売れ残っていたら買うことにしよう。ってんで一旦離脱。

11時開店のそーれを目指す。行きはかまーない、時間は余っている。なんだったらタカシマヤのチョコレイトのセールをひとまーりできたほど! あんなにもtokomiさんに折伏されておきながら、結局なんにも買わなかったよ! うーんうーんうーん。僕は失敗をしたくないんだようん。ろくでもないチョコレイトを買いたくないんだようん、そのためだったらすっげい価値のあるチョコレイトを買い損ねても悔やまないんだようん。という考え方をしているから!僕はこの年(2014年?)まで独身なんだ、とよっっく知れる嗜好である。チョコレイトもおにゃのこも一緒だ!<お、少しく素敵な言ーまーし!

そーれに着いても開店までにはまんだ20分とか時間がある。まづは、ロケイシオンハンチングに来た時に目をつけておいた店外の看板にピンズを載っけて写真を撮る。なかなかなか載らない、ニド落とした(ぎゃー)ってゆうか(そのーち塗装が剥げたらこのPNSシリィズの企画はどおしよう!)。もちよん開店とともに入店して、赤いウインナの載った奴が見映え的によかろうと、ベイシックな「そーれ」をオーダする。しかし。ここで、「創業当時の味を再現」とか謳っている、クラッシックなるソスーの方を、定番のソスーを差し置いて、オーダしてしまったのだ! そのせーで。森博嗣さんがオレンヂのソスーと表現しておられる餡かけスパゲッティのソスーが、焦げ茶色だ、ぎゃー。失態失敗失策。でも喰ったら旨かった。オレンヂのソスーよりか味的にはこっちの方が僕は好きだ。PNSシリィズの主旨とは離れるけどなあ。

パソコを背負って来ているので、映画を観ゆ前にまづはPNS13を送信。ひっひっふー。これで心置きなく『ヌイグルマーZ』に専念できゆ!

なによりも惹かれるのは上映前の予告編だ、壇蜜が主演の『地球防衛未亡人』だ、わははわはははわはははは。あんな、科特隊みたいな制服を着て、呼称は「壇隊員」だ、わははモロダシ壇か! すげい観たい。観たら、予告編やポスタほどの衝撃はなくなることだろうが<そんな冷めたことを言ってやるな。

『ヌイグルマーZ』は武田梨奈が最高に素晴らしい! 次に素晴らしいのは「恥ずかしすぎて浮き上がっちゃう」メード4人だ、光る乳首からビームを射つぞ!! 次に素晴らしいのは漫画を読みなが転がってきて戦うサラリィマンたちだ! わはは馬鹿馬鹿しいわはは。それにしてもこの監督はいっつもそーだけど、冒頭のエピソウドが本編と乖離しているのが氣に入らない(笑)。ミステリィだったらこんな齟齬は認められまい。あらを探しながら観ゆ僕には耐えられない<あらを探すのが目的ではなくって、情報を一縷も一抹も一片も一瞥も漏らさず拾おう!と望んで臨んでいるのでどーしても、ねえ。ついでに言うと、最初のバトルの時にあそこで猫ひろしが戦い続けず去って行った理由が解らない? 敵の包囲の中からへっきで逃げれる、という意味不明な立ち位置もあちこちのシーンであったし。雑すぎる。要らないストーリィは要らないから、そーゆーとこをちゃんと創ってくれよと思う。つーことで、観ちゃったら、グッヅが要らなくなった(笑)。まあ、入場時にちぃさいクリヤファイルもらえたのでそれで満足もしたし。惜しかったなスコーレよ、取り置きさえ認めていたらだいたい8000圓ほどの売りわげにはなっていたものを!(笑)<Tしゃつが4500圓、眼帯が1995圓、クリヤファイル2枚組が840圓した上にパンフレットも買うつもりだったのでねえ(笑)<笑ってるけど!

折角駅裏くんだりまでくんだってきたのだからと、善哉を所望であるとばかりに大須ういろが展開している「むらやま」に入る。希望としてはパソコを開いてついーとをしたい、しかし。酷いことにむらやまの禁煙席は大ティブルだ。2人掛けティブルとかに座りたいすべての者は喫煙エリヤに行かないとなんない、なんだそりゃ!!(悲鳴) なんて前時代的にして封建的にして高圧的な! そうして。こないだ松栄堂で栗ぜんざいに手を出した僕に、もうストッパはない!とばかりに、ここでは「抹茶ぜんざい」を所望であるッ。伝票上は「まぜん」だ、何を言うか! なんと、抹茶色のしーしの中にはのっとおんりぃ餅のみならず★ばっとおるそう、栗も入っていて。へえ(1へえ)。たまには毛色の違う善哉もいいわね。飽きぬように続けたいぞ@善哉プロヂェクト。

ああ、名駅に来たんだったらななさんをチェキらないとと駅前にまーり込んでみゆと。名鉄前で盲導犬の募金をやってる。が。盲導犬がいない。えッ。休憩中のようだ、まあぢき戻ってくるそうだげなだ、わあ(笑)。そんな状況は稀有なので、写真を撮らせてもらったよ! お礼に100圓入れた! もし盲導犬がいたら500圓入れるところだったがな! そうしてななさんは制服女子であった。そうかい<興味なしか。

 ---

ポストにご本が届いている。え。なあに? どなたからかの献本?と、半分不審がりながら開封すると石井ゆかりさんの『愛する力。』だ、えッ。もっもももしかして!?と詮索すると、昨年11月16日に応募していたプレゼントに、当たった様子だ、ぎゃー♪ 嬉しい嬉しい嬉しい! ソッコーでめんしょんでお礼を送る! 本の中には石井ゆかりさんの直筆のメッセイヂメモも挿まっていて、嬉しすぎる! 読む! 喜んで読む!! 今年読み終える、『つぼやきのテリーヌ』に続く2冊目は、これになる計画!

 ---

そーれ食べたのに! 抹茶ぜんざい食べたのに! 夜うさりに亀仙人行って、仔袋を食べたよ♪ 冷製でぴり辛で、ごわんを大にしたにもかかーらず、まんだごわんが食べれるほどだった! 店員のお兄ちゃんはこの2品だけオーダしたら、それだけですか?みたいな返答をしていたけど。こんでぢうヴんだ!

否!ぢうヴんではないッ<どっちだ。なんか安価なヂウスでも飲みながら帰ろうかとヤマナカに寄ったのが運の尽きであるッ。ベイカリィのパンが閉店間近いうことで投げ売りしているよ!とばかりに、菓子パンが3個入って120圓というパックを買い来て、喰った(笑)<喰うかなあ!<喰わいでか! 旨いなあ! ダイエットは、明日以降から!!<ウワー

 ---

あど街でパパパパパインが採りわげられて、薬丸印の新名物でそこの新作、カカカカカカオの話題が出た!ので、ちょーど直前についーとしていた森川幸人さんにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた。うむ。深追いする。うむ。

 2/2 PNS14

きんのう何食食べた!?との反省もものかは! 本山のミスタドとここいちに惹かれるメニウ幟がなかった!とゆー経緯から、結局東山くんだりまで歩みゆきマクドナ入る! 新作が出ておるのだと両方頼んだらどっちも「ホット&グルービー」っていうのだ、片やチッキン、こなたビーフ! チッキンは、そうか、マクドナでチッキン言ったら100%揚げた奴か!とようようよう思い知る。ビーフは、うん、喰ってると崩壊してって喰いづらい。チッキンの衣みたいに抵抗がないからだろう。安定の、なんだか氣にーってる「クラッシックフライ チズー」は、サンドメともなると、なんだかもういいかな?って感じ。うむ。これを待っていた! 飽くまで喰う!のが僕の主眼の方針である。飽いておけば失われた時に悔やむことも少なかろう。よい姿勢。帰途はハロードゥインタナショナルにて太陽のまて茶を買って飲み飲み飲み帰る。渋いとゆーか苦いとゆーかまづいよまづいよ苦行だ脳。

 ---

アカウントを乗っ取られる!とか少しく騒ぎになっている、のが馬鹿みたい。なんでみんなそう易々々と、アプリケイシオンの連携を認証するんだろう? 僕なんて!身持ちが堅いから、今連携認証してるのは「ついろぐ」と「coco」と「相性診断ぱぴこ」と「つぎゃった」だけ!だも〜ん。たまーに開いてみては、要らんアプリケイシオンがもし増えてたら、ソッコーで削除しているもーん。みんなも僕並みに、ちゃあんとついったをかまって密にケワをすべきだわ?と思えてなりません。

 2/3 PNS15

南部食堂に行く!と際が、本場のインドのカレーを提供している!とかいうポスタが漲ってあるよ、おお。たかが大学生協の分際で本場を謳うとは片腹痛いわ!と喰いたくなったった!が。判らない? やってないっぽくない?とばかりに、安定の、秋刀魚のしよ焼きに豚汁にライスの大をチョイス。秋刀魚のしよ焼きはラスト1尾だったよ! ひっひっふー。ラス1の秋刀魚はなっかなかなかひっついた薄紙が剥がれなくって、おばはんが苦心していた。僕はそれをぢっっと見守っていたのでおばはんも手で剥ぐ訳にいかず(笑)トングで頑張っていた!

今日の食後は歩んで八事方面に向かう。いつものよーに、善哉若しくはコーヒィを所望である。と、今まで歩んで分け入ったことのない道を進むと、コーヒィの専門店を謳っているっぽいダフネとゆーお店があった。入る! 客が誰一人いない! そうかい。メニウを写真に撮っているのを、店員が見ているだろうな〜と、判る(笑)氣がする。でも!めげない!! どーせこんな店生涯終生二度と来ないんだ! 今さえ乗り切れば僕の勝ちだ!

メニウを眺むるに、善哉はさすがになけれど、おおおおう。パルフェがあるのかー。うーんうーんうーん。こんな、中途半端なタイミングでPFTシリィズのとりであるトコロの48番目を喰う、つもりはなかった、んだけど。まあ、今日喰って、明日の0時にわっぷすれば、ちょーど今日まで3日続けてPNSシリィズを「ぷらすろぐ」に上げていることだし、どさくさ的にありか?(どさくさ的にありて何だ!<本当は3月17日にどこぞかへ食べに行くのはいかがか、と目論んでいたのぢゃったが)と、意を決してオーダ。ホットのコーヒィもオーダ。一緒に持ってきてもらって並べて写真を撮る。きっとまた見られている! それにしても。たぶんこの店で、この閑散ぐわいで、フルーツパフェをオーダしたのは申し訳なかったか? 注文するや、方々をばったんばったん開け閉めする音が閑かな店内に鳴り響く。僕独りの、たった一杯の、フルーツパフェのためにわざわざわざフルーツを取り出して切っているのだわはは。そんなん!言われてもなあ!<誰も言ってない 結果、出てきたフルーツパフェは、見目的にはコーヒィの黒との対比も鮮やかな白! その実、大部分が大半がアイスクリィムという、つまんねい構成(笑)<つまんねいと言いながらもシリワルで嵩増しをしてないのは評価できゆが。

ダフネ珈琲の本家サイトには一縷も一抹も一片も一瞥もその存在が示唆されていないよーな店で、メニウ的にもどう表記したらいいのか判らないパルフェを喰ったら、帰途につく。興正寺前を通ると山門に豆まきの垂れ幕が下がっている。わあ、あれ、撮りたい! 年にっ回、今日しか撮れない!!と人が捌けるのを待っていた。が。30分以上待って、人が見切れないタイミングがついに訪れなかったよ、きゃん! いいもん! 豆まきの垂れ幕の下がった山門なんて、どーせ酸っぱい!

 ---

まとめサイトに僕のピエ丸ついーとが挙がっている!としろちゃんからご注進があった。え。調べて到ってみよう♪ 詮索の方法は、僕のついーと内容をそのまんまごーぐるに代入するのだ、ヒットしてきたよ! わあ。教えてくれてありがにょう!@しろちゃん 持つべき者は!

 ---

晩ごわんはみたらし団子3本だ、わあい♪とヤマナカで買い来て喰った。けど。あんまきにもタイムラインにAKBの子たちがエフォーマキエフォーマキいうので喰いたいぢゃんね!とばかりにじでん車でぴーて行って、イヨン的なマックスヴァリュでええ奴を1本買い来たよ。わははわはは。もちよん独りで喰うんだから口を利く訳がない、もともともとパソコの載ってる卓袱台に向かうと自然とだいたい北東から北北東の向きになってるはづだ、ウワー。まんまと!AKB商法にやられたか!<AKB商法ではないな ご馳走サマンサヴェガ!

 ---

嶽本野ばらさんが2年ヴいについった豆まきをする!とゆうので楽しくタイムラインを眺めよう!と思っていたら。すますまにAKBが出ゆそうではにゃいか、わあ、観ん訳にいかん!とテレヴィを観ていたら。AKBのお歌に先駆けて秋元やすすがビストヨのコーナに出ている。のでムム!ク〜!!と観ていたら。名古屋にある鮟鱇鍋屋さんに大勢引き連れて行って4人ずつ7ティブルで喰ってうんまかった、とか言っている。え。そっそそそれに似た話を僕はタイムラインで読んだぞ?とついろぐにキィワードを代入して詮索するもヒットしてこない。わあ、選りに選ってこーゆーついーとは公式りついーとしてねいのか!?と色めき立って、うーんうーんうーんと考えて、あり得そうなのは蜷川実花かな?(この時にはAKBの写真だのMVだのを蜷川実花が撮っていることは念頭になかった、「そーゆーことをしそー」というだけで選んだ)と、アカウントで開いて遡ってみたら。あった、あったよ! 蜷川実花の1月13日のついーとだ、わはは! めんしょんを送るわはは。ついったに、一縷の一抹の一片の一瞥の、無駄もない!

 2/4 PFT48:フルーツパフェ

寝て、起きたら、ついったのデザイン変わっていた。ムム。ク〜。写真を指定しても投稿するまではファイル名が表示されるだけでサムネールが見れんくなった、少しく不便。だけど。いぢ悪なこのテストを私きっとパスしてみせる。あと、文字がナール体になった。そうかい。あと、公式りついーととかしても右肩に緑の三角が表示されないようになった、へえ(1へえ)。そうしてもう一点。横に広くなったよ、えー? まあ、17インチで読んでてよかった!といえよう。ク〜。

 ---

献血ルムーに行く。前にななさんを詣でると、こないだJKだかJCだか判らないと思っていたが、実はJKである!と横っ面に書いてあった!<横っ面ではないな<横っ腹に書いてあった!<横っ腹でもないな!! ヘモグロビン量はここへきての11.8g/dLという、献血不可!だ。わあ。来月の17日に献血をしたい!と望んでいるので、今できないくないは屁でもないよ? また来よう。

折角の空き時間だ!とばかりに蜷川実花が秋元やすすと来た!という鮟鱇鍋の店を歩んで捜す。30分以上彷徨って、しかし判らず。後で地図をまっ回見たらまっと南だったかー。今度また捜そう、店構えを写真に撮ってふぇいすぶくっに上げよう。

スンドゥブ鍋の店でごわんを喰う。しかし。相席を頼まれたデヴで眼鏡の女が「えー?」て断ってた。ここで断れる人がいるのか!と新鮮です。こっちだってデヴで眼鏡の女の横で喰いたくないのでふ〜ん?ぢゃが。翻って、だから、3人組のサラリィマンが喰ってる4人掛けの席に相席させられたが、サラリィマンらは早々に喰い終えて僕のオーダが届く遙か以前に退席してったよ、4人掛けティブルが僕の一人舞台ですぞヱ? オーダはオーダで、キムチチャーハンを頼んだら、店員のおねいちゃんがアカラサマに時間がかかると嫌な顔をする(笑)。時間がかかろーがなにしよーがこっちはランチメニウに挙がっている、これが喰いたい!んぢゃが、無理を言うほども喰いたい訳でもない。それでも少しくは抵抗を試み、スンドゥブ鍋ではなくカレーうどんをチョイスしたら、スムースにオーダが通った。あとでよっっくメニウを読み返したら、なんのことはない。カレースンドゥブにうどん玉を放り込んだものだそうだ! しくった! 何が何でもスンドゥブ鍋を大量生産してただ供したい、という雑な店側の思惑にまんまと引っかかってしまっていたか! 悔しい。せめてもの意趣返しにと、カレー滴が飛ばぬよう氣よつけて食べゆのが僕の細やかな抵抗です。

おんもへ出ゆとコサメが降っている、ぎゃー。小糠雨に打たれつつも、しかし。池下まで行くには新栄から地下鉄に乗らないと! まっと手前の栄で乗っちゃうと代金が30圓跳ね上がるし!と這々の体で新栄まで濡れそぼりながら歩みゆき、そう! 目的地はFORTISSIMO Hである! ヴァレンタイン前だから、そうだ、百貨店のフェワでなんぞ買わずに、チョコレイトケキーを食べ歩く!というチャレンヂを開催したい!と決めた僕だ。わははわはははわはははは。当分少しく14日がヴぢに過ぎ去るまでは、善哉プロヂェクトよりもこっちのチョコレイトケキー企画の方が優先しますがご了承を<誰に言っている? つーことでチョコレイトもののケキーを3つに、ショコラショーを添える。わははわはは。旨い!旨いよ!! こんなことでもないと選ばない、今までに一度しか食べたことがない奴とか今までにニドしか食べたことがない奴とか、喰って、旨い! いい企画だなあ(自画自賛<画は企画の画<だから読みは「じかくじさん」)。僕は自分プロデュースの才に長けているのではないか?<何を言うか

 ---

帰宅してついったを開いたら、蜷川実花さんからリプライが届いていて僕得! わあ、よくぞ、そんな、1月13日のついーとへのめんしょんを、今答えてくざさってありがにょうござりまシューすぎる!

 2/5 チョコレイト大作戦2014に参加しました♪

南部食堂にってみたら既にナンが売り切れている!というではにゃいか、ぎゃー。ぢゃあ用はない、残念だけど、本場カレーフェワにまっ回来れる余力を残すためにはここで南部食堂でなんぞ摂ってはならぬ!とホメオスタシスが警鐘を鳴らしておるわ。とばかりに離脱。

返す刀でモスバーガであるッ。幟がハタメーているので「辛味噌チキン」を所望だ、あとはおなぢみの、安定して旨いことが判っている「ライスバーガさば味噌」と「スッパイシィチリドッグ」ですぞ。モスバーガはおよそのハンバーガ屋さんと比較して高いけどうんまいので安心。

食後の、善哉かコーヒィかと考えつつ今まで歩んだことのない道を突き進むと、おう、本山の、こんなところに西原珈琲店があるではないかあるではないか。なんだか、ここが本店?っぽい? 今まで僕が行ってた栄店だの伏見店だのは、あっちが子供? 普段だったら当然のように鎌倉山のチーズケーキを所望する、ところをぢっとぐっと堪えて、チョコレイトケキープロヂェクトの一貫ではないか、「ザッハトルテ」を頂きマンモス。あああああ。これはフツーのチョコレイトケキーと呼ぶべきではないの? ザッハなトルテって、まっと、なんてゆうか、オペラに近い感じの〜(ミモダエ)。コーヒィはキリマンを飲んで、ああ、旨くない(笑)。西原珈琲店は別段コーヒィが僕の口に合う店ではないのだ。ケキーが旨いから! てゆーかコーヒィを僕は嫌いだから!!(笑) また来よう<また来るのか!

 ---

12日いっぱいが〆切の「チョコレイト大作戦2014」に、しかし!アイコンのアイデワを思いついてしまったんだ!とばかりにもうはい応募した!! わははわははは。僕的には全参加者のど真ん中!のロケイシオン辺りを狙いたい、どうかな?(笑) 本当ならもー少しく〆切に近い方が、駆け込みで増える分を鑑みると、いー感じな氣はする、でも。サッコンはどこまであの企画にミナサマ参加するのか?という(笑)開始当初の熱意的なものが薄まってきてないか?みたいな(笑)冷めた目で考えて<目は考えないな。さてはて。まあ、もちよん、喜んで尻尾振って参加する者だけが集えばいい!という企画だから、煩く強制する氣は皆無だから、けせらせらである。僕だけは森博嗣さんを好きでいたい(笑)。

 2/6 土曜日のためにヂーパンを!

マヂスパにいく! 店内に一十三十一が流れていて、iPodで聴きつつ入ったので、そのまんま続いている感じ。ぷりてんさんとふぇいすぶくっの話になり、アカウントをめもってお渡しした。けど。もちよん当然(笑)あの方々のことだから、アクシオンがあろうはづがない!<『麻里子さまのおりこうさま!』で採用になった時も翌週行ったらけろっっと忘れてたほどだし! つーんで、先方からのナンラカのアクセスは期待していない(とこの日記に書く程度には氣にはしていた分際で!<ぎゃっ)が、そうか、ぷりてんさんもふぇいすぶくっアカウントをお持ちなのか!と知った以上は詮索するよ?

ってんで、ぞろぞろぞろと、マヂスパの店員さんたちのアカウントを拾いわげたね! わははわはははわはははは。ミウラさんは最近見ないと思っていたら年末に上京してあっちで住むみたい。さらに一年前にごわいさつもできずに青森に引っ越されたイグルーさんもいたし。カトちゃんさんも見つけたし。最初勘違いして、別の人のアカウントをこれかな?と思っていた、みおりーぬさんのアカウントも正しいのを発見したし! わははわはは。ぶっくまあくしておいてたま〜に読みにってみせる! 隠密行動が好き!

 ---

土曜ヴぃ〜に、今穿いているヂーパンを穿いて、なかばしさんや野田ちゃん[26]や豊田さん[27]に逢う訳にいくまい! つーことで新のおズボンずぼんを買わないと死んでしまう! 今のウエストサイズで入るおズボンをまっ本所望だ!とばかりにユニークロ行った! ウエストサイズがよう判らない? まあ1サイズちぃさくても穿けないことはない、けどたかがユニークロのヂーパンである、長く穿く氣は毛頭ない。今度の土曜ヴぃ〜さえ乗りきればいいんだからと、ゆったりしたサイズのを買う<小さいサイズのは今後の、ダイエットを成功させた未来の僕が永劫に穿くから!

もちよん、吹上のイヨン的なしょっぴんぐもうるに来たのだから!ってんで帰り際に麻布茶房に寄るよ? 善哉プロヂェクトを進めたい。和の甘味のお店だから当然展開しているだろうと入ると、驚くべきことには「餅」の善哉は、ない。さらに、ぬくとい善哉もないッ。えー? やむなく「抹茶アイスクリームぜんざい」を注文すると、とどめには、汁気がないッ。ぎゃっ。こっこここれは、餡こに、抹茶のアイスクリィムと白玉が載っかって出てきただけだ、ウワー。作るのが簡単そう! ウワー。ちなみにお店のおっちゃんは、僕の顔を見るや、「煙草を吸わないけど喫煙エリヤに座る客」と覚えた様子だ、覚えないで! 僕を覚えたり頼むからしないで頂きたい!!

 2/7 おかっばに再度

日の土曜ヴぃ〜になかばしさんと野田ちゃん[26]と豊田さん[27]に逢うのだから!!とばかりに、朝っぱらから電話をしたら床屋が空いていたよ、とゆーことでまたもおかっぱに刈ってもらう。2か月前と一緒にしてまうのだ、2か月髪を伸ばすと後ろが外向きに撥ねて聖子ちゃんカットになる僕だ、それもいい! てゆーかおかっぱになった自分を鏡に向かってヂガ撮りしたら、もえらい太っとるでかんてー。ぎゃー。でも、晒した。どーせ僕の連投ついーとに埋もれてそんな、みんな、見まい!との算段だ。でもでもでも、Wowono Euquallyちゃんからソッコー、2分後のタイムスタンプで見た旨のめんしょんが届いてへこむ。綺麗な子には見られたくない<なんていうか、微妙な男心か!

 ---

南部食堂に今日もゆく。てゆーか今日を逃したらもう、生涯終生ニドと、本場のカレーとナン!を喰えない!!と思ったらいても立っても。前回なかったナンは、売ってる! 売るほどある!! リヴェンヂである、とばかりに、2枚を所望だわははわはは。カレーは三種展開している中から、いっっち番めっったに喰えないものをとの指向で、ラムカレーであるッ。最初の一枚のナンはカレーをちょぼっとずつつけてもりもりもり喰う。カレーがなくなるのが恐ろしいのだ。なんだったら、口のまーりについたカレーをナンで拭いて喰う。おお、この手があったか!!(ユスリカ!) 食べられる紙ナプキンである<紙でもナプキンでもないな、食べられるけど。喰えたことが本望です。佳き哉♪

 ---

食後の甘いものを求めてシェ・シバタまで歩むよ? きんのうは麻布茶房で善哉プロヂェクトだったが、今日は一転! ヴァレンタイン前のチョコレイトケキー漁りであるッ。つーことで3品ともチョコレイトものをチョイスだ、「パレ・コンプレ」は旨すぎる。柴田さんがサッコンご執心とトイレに漲ってあった切り抜き?にも書かれていた、ベトナム産のカカオ豆を使った「ソコラ・ベトナム」は、高い割りに、フツー<たぶんよそのケキー屋さんに出せばぢうヴん、なのかもしんないけど、シェ・シバタにしてはベトナムのチョコレイトの本来の味を前面に押し出したい過ぎたんだろう、工夫が足りない。「プライ・フォー・ジャパン 〜日本への祈り〜」は、ピスタチヨの香りが旨い。そうそうそう、ソコラ・ベトナムもこーゆー、なんらか香りを勘考しないと! ちぃともつまんないんだもの、と判る、他の2品の旨さでした♪ ちなみに今日の食べ順は僕のルールに反して、上手手前側から反時計まーりに喰った、つーのもアイドル女優顔のかわえいおねいさんが皿を持ってきた際にこの順番で紹介してったからだ! アイドル女優顔のおねいさんの言うことだったら何でも聞く!!

 ---

最早、ドラえもんだけはまんだ前の声を覚えているけど、のび太もしずちゃんもぢゃいやんもすねよも、今の声になぢんぢゃって、前の声を忘れたよ?と思いつつ観終えたままちゃんねるを替えずにいるとやがてエムステがはぢまるのだ(パステルしんさんも観た訳だが)。AKBが出ゆので喜んで観ゆ。その後、ぼさーとしていたら、嶽本野ばらがベビーメタルを褒めている、んー?と観ていたら、わあ、すげい! 客が手なづけられている!!(笑) あの合いの手が要ると思うとライヴにはけっっして行けないなあ?と感動する(笑)。そのあまりにMVをチェキってみたら、何のことはない、客がやっていたのかはメンバ3人のうち左右の子が歌うパートを唱和しているだけであった。ふうん。しかし、ベビーメタルはいい。なんだよ、「狐♪跳べ!!」て!とMVをさらに穿鑿すると、なんだか狐はベビーメタルのアイコンとして使われているらしい? へえ(1へえ)。だっったら、ちょころびっと、つまんねい(笑)。パタンがあったのかあ。つまり閉鎖的な訳ではないか、もっと奔放で破天荒かと期待したんだけど。それでも今後少しく、追ってみたい@ベビーメタル。

 2/8 アルバム・シリィズ「積雪」の日

日付がかあってから、水生大海さんからも写真見た!とのめんしょんが届いてへこむ(笑)。僕はもっと痩せないと! ヒトサマに晒せる面相になんないと!<それは痩せたら手に入るとでも!?

 ---

寝ゆ前に雨音がしておるなあ?と思っていたが。起きたら霙だし。なんだったらそれから時間が経つと雪になってくし、わあ。ってんで、雪を頭に頂いた蛹さんの写真をわざわざわざ撮り直して、でもついったにまた上げゆには勿体ないいい写真(笑)だからとふぇいすぶくっに新たにアルバム・シリィズ「積雪」を開設した。ここで今日の方針がすべて決まったのだ、なかばしさんと野田ちゃん[26]と豊田さん[27]に逢うために盛り場に出ないとなんない。待ちわわせは正午だ、しかし! 最早、ソッコーで、8時半には家を出て、名古屋大学まで30分以上かけて雪道を歩む。慎重ではない、雪景色を撮り撮り撮りゆくからぢゃ。わははわはははわはははは。オデカケの予定がなかったら家に引き籠もっていただろう、なんて言うか、勿怪の幸いである。

栄でバスを降りて、まづは南下する。矢場町駅までを地上を歩み写真を撮り、松坂屋で今日逢うなかばしさんと野田ちゃんと豊田さんと福岡[13]にあげゆ用のジェリーチェリーを買い、またも歩んで今度は北上し、久屋公園駅までゆくのだわははわはははわはははは。仰山写真が撮れる!!

ざんねーん!!@『アイドルばかり聴かないで』song by ねぎっこ、なことには。豊田さんはお休みだ、きゃん! でも4人でイタリヤンを喰って。僕はなんと、流れに身を任せて、今年初のアルコホルを摂ってしまった!! わー。グラスのビーユだ。わー。おつきわいで呑むアルコホルの、なんて、なんでもないこと! 感慨浅い!! ちょころびっと強行軍だけど、イタリヤンの後は僕のたっての希望で、パンケイキを所望であるッ。是非とも食べて頂きたい! 今日のメンツで星乃珈琲店のパンケイキを喰ったことがあるのは僕だけだ! 女子力の高い僕!とばかりにサカエチカに移動。行きがけに、荷物になるから最早ジェリーチェリーは配ってしまおう(笑)。なかばしさんと野田ちゃんにいっこずつ。福岡には、豊田さんにあげゆ計画だった分も含め2こ渡す

星乃珈琲店は、雪の日の土曜ヴぃ〜だから、たぶん通常の土曜ヴぃ〜よりかは空いているんだろう。しかし混んでる!<どっち!? 入店までに30分を並び、もちよんパンケイキが焼き上がってくるまでに20分を待つのだ、ユーチョー!!(手の平を前に見せつつ手を立てたままで頭の後ろに持ってゆき上へとスライドさせる仕草) 僕以外の3人は、3人でひと品オーダするだけだ、えー? 僕はそんなん無視して自分独りで、ばななんとチョコレイトのパンケイキを喰いますよう? なんだか、氣にしちゃって、あんまき喰った氣がしない(笑)、のはさっきのイタリヤンと同様だ、飯は独りで喰うに限る!! 仲よしと一緒に喰う時は喰うのは主ではないッ。

帰りは地下鉄でがったんこーと230圓払って帰り、だいぶんぐづぐづぐづになった積雪写真も撮れて、アルバムは充実したことと思います<ひっヒトゴト!? そうしてソッコーで福岡から友達申請がきている、ので承認した! いいの? 覚悟の上?

 2/9 ランファンは少しくいいかも

歩み出て、例によって本山を経由して、しかし例によってミスタドにもここいちにも惹かれない。どーしちゃったんだ!?僕の嗜好!?とばかりに東上し、なんと。星ヶ丘くんだりまで歩んでってまったてー! 途中で入ろうかな?と思った、マメゾン系列のカフェには、後で氣が向いたら入ろう、チョコレイトケキーがある風味だ、覗いた限りではそんな惹かれなかったからとっとこソッコーで店を出た訳だが。

つーことで。エレヴェータが1基、ぶっ壊れている三越に入る。帰りに乗った下りのエレヴェータを待っていた婆さんが語るのを聞いていたら、どーも、「地下まで落ちた」らしい。その修繕中、なのかな?@星ヶ丘三越のぶっ壊れているエレヴェータ まあ、婆さんの言うことだから。この日記に書くに留める<世界に発信しているようでたぶん数人しか呼んでいないはづ!

サテオキ。んなぎを喰おう!とばかりに「うなぎの宮田」をからかってみゆと、よう混んでいる! おお。こんな、場末の百貨店の(場末の百貨店言ってやるな)一介のんなぎ屋風情が(一介とか風情とか言ってやるな)。やっぱき、僕的には、うな重だよね〜?と所望である。うなぎの宮田のんなぎは、可もなく、可もなく、といったおわじ。うん、場末のだの一介のだの言ってる時点で期待はしてないから。こんな店がちょう旨かったら本当に足繁く通わないとなんないから、徒歩圏内だから、そんな難儀にして金のかかる道楽はない!ってことになるので。これでぢうヴん。数年に一度喰いたくなれば宜しい。

エレヴェータが落ちた話を聞いたら、帰途に、さっきのカフェに寄る。行きには席がよう埋まっていたが、今では見る影もない<見る影もない言ってやるな。好きな席に着けるよ?とばかりに、窓際の二人掛けに座る。オーダしたのは、チョコレイトがタールのようにぺっったりとへばりついているチョコレイトケキー2つであるッ。おおう、僕にしては、カフェでケキーを2つしか食べないなんて!<あんま旨そうに映らなかったのでね(笑)<今日の日記は悪口大会か。でもでもでも。この、タールのチョコレイトケキーが、旨い。ああ、この店は、ちょころびっといい!かもしんない。店員のおねいちゃんもぞんざいそうな口調そうな氣っぷのよさそうな面相でその実、親切っぽいし<全部曖昧か!! なんだったらまた来てもいい、かもしんない。面倒臭いからもう来ない、かもしんない。曖昧か!!

 2/10 野田ちゃん[26]と友達に!!

ふぇいすぶくっのイヴェント「パンケイキ会♡」更新履歴が汚らしい。コマメにいろいろいろ手を加えるとこーやって全部遺るのだと知って絶望して、コメントもきていない投稿を削除して九厘ナップした。ところが! 投稿を消すと、その投稿で行った内容も消えるのね? 具体的には写真が削除されるのね!? ぎゃー。ってんで投稿し直しである。ぎゃー。面倒臭いよ!@ふぇいすぶくっ

 ---

40年来知っている鍼灸師に、我が家でかつて飼っていたセパードが怖かった、とはぢめて聞いて愕然とした。ああああ、そおか、でがい犬だし、吼えるから、よその人から見たら怖いのか! 子供だった僕からしても可愛いばっかしで、でも世間の評価は違うんだにゃあと40年経って思い知らされている。

 ---

野田ちゃん[26]が、友達申請をしてござった! わあ、ふぇいすぶくっのイヴェントのタグに野田ちゃんの名を挙げたからだ! アカウントをようようよう知ったのだ、えー? いいんですか? 外しづらいと思うよーな性格の方には僕のふぇいすぶくっはお薦めしないけど。いいんですか?と、ここにだけ書いて、もちよん!ご本人にはアクセスしない! ふぇいすぶくっは友達と交流を持つツールではないッ(ズバッ)。さー。どーするどーなる? 野田ちゃんとの仲。

 ---

ZARAMEに久ヴぃさに行ったよ! チョコレイト味のドーナッツを喰おう!と望んで、結構な売れ行きらしくショウケイスには空きがぼっこぼこあった、けど、チョコレイト味のドーナッツを3種所望するのは容易だ。寧ろチョコレイト味ぢゃないドーナッツを捜すのが一苦労するいきよい!とばかりに、真っ黒なのと紅い奴がかかってるのとビスケットが載ってるのを選ぶ。真っ黒なののトレイの横にトッピングとしてクリィムだのメイプルシラップだのが掲げられているので、てっきり、この黒さは苦みで、甘いしーしをぶっかけんと喰えた代物ぢゃねい!の意かなあ?とおねいさんにオーダすると、そーゆー訳ではない!とのことだ。トッピングの表示がここにきているのはたまたまだ、とのことだ。黒いのもそのまんま喰って甘い、とのことなのでそのまま頂くことに! 久ヴぃさのZARAMEは、あああああ、うんまいなあ!! スッタンプカドーをまたももらっちゃったけど。ぽつりぼつりと、集めようか脳?

 ---

夜うさりはてくり歩んで松屋くんだりまで行ったよ! 松屋は何喰ってもはづれはないしととにかく赴いて、おう、幟に「鉄皿はんばあぐ」を謳っているではにゃいか!とばかりに鉄皿デミたまセットを所望である。出てきたのは、なんのこたぁない、鉄皿に載ったデミたまはんばあぐ定食だ、えー? 鉄皿要らない(笑)。まあ、生涯に一度の体験をした、ということで。

 2/11 天下一品で角煮丼を

今朝は、この冬ではぢめて、蛹さんの写真を撮る際に朝おんもに出てさヴい!と思ったデイ。なんでもかんでもさヴいとついーとするAKBもいる(笑)けど、今日は特にさヴい!ついーとが散見された!と観察した感じ。その証左に! 名古屋大学で氷が漲っているのを発見! うむ。僕は正しい。とばかりに、献血にったよ! ななさんはボンボンななさんだった。サテオキ。ヘモグロビン量は12.3g/dLで献血可であるッ。

とばかりに、こないだ残すところ20分?(でもたぶんそのーち半分近くがエンドロールだ)って辺りまで観てあった『モンスターズ・ユニバーシティ』を観終える。うん、予定調和というかなんというか、乗り越えなきゃならないハードルが自分勝手というか。「光るうにのレース」だの「図書館のフラッグ競走」だの、意味あるの? 以前に、この程度の障害だったらもっと参加チムーが仰山あってもいいんぢゃねいの? これらは本当に、いうほど難題か?としか思えない。けど。こーゆー辺りを「割り切って」進めないと、ストーリィってのは出来ないんだろうなあ?とも教えられる。僕が大成しない所以だ(しみぢみ)ってゆうか(僕は大成しないのか!!)。

献血後に戴いたコインでセヴンティーンアイスの新作「クッキー&マシュマロ」を喰い、判っていた、てゆーかそもそもそもそのつもりだった、計画していたし楽しみにしていたし予定に組み込んでいた、資生堂パーラに50分並んでヴァレンタイン向けのチョコレイトのパルフェを頂きますわよ? ぎゃー。甘いものは、無尽蔵! つーことで「チョコレートベリーパフェ」にコーヒィを添えたら、おねいさんがおサトウ壺の蓋を開けていく。あああああ、そうだった、資生堂パーラのこれがサヴィースだ、湿気るのに!!と思うが仕方がない、なされたままに写真を撮ったのちに蓋をきせる。

資生堂パーラを後にしたら、かの、秋元やすすと蜷川実花さんらが訪れたんではないかな?っていう鮟鱇鍋の店を、ついに発見! こっこここんなに、NAGOYA試写室からモヨリだったとは!!(とはは千早の本名) 驚きのあまりに堀川に向かうと、さっささ桜が咲いているよ!? 驚きのあまり写真を撮り、驚きのあまり歩んで天下一品へと流れ着く。途中数多のお店を通り過ぎてきたが、しかし惹かれなかったのだ。そうして僕のホメオスタシスは天下一品に措いても遺憾なく発揮され、いっっさいラメーン的なものが摂りたくないッ。とばかりに、メニウの中から「角煮丼」を発見、オーダする。日本語が不自由?っぽい口調の店員が、ラメーンは摂らないのか?と諫めてくるが、知らぬわ。そもそもそも、ラメーン的なものを一品オーダしたらヴァイキング方式で総菜を喰い放題、っていうシステムが嫌いなんだ、吝嗇を発揮して喰ってうんまいと思う以上に喰っちゃうから。天下一品に来て、ラメーンを食べずに角煮丼だけ食べゆ、という客のどこが悪い? そもそもそも、こんな小鉢で出してきて500圓を取ろうという、これは採算的に優良品目ではないのか? 僕はこれで沢山、天下一品は割高なメニウが売れてうはうは、という双方の利害は一致しているはづ。ご馳走サマンサヴェガ!

 2/12 藤曲真弓さんと友達に♪

こんしう號の少年サデーの『神のみ』にまっっ白なペヂーがあって、おおおう。さすがにここまでは、はぢめて見た。こないだ『月光条例』が見開きでなぁんにも画かずに、でも天の煽りだのはある、っていうのをやったけど、『神のみ』は見開いて白いようには画かなかった。片ペヂーにはナニカシラ絵があるよう配置してた、ほう。ためになるなあ! 考えられた漫画には考えさせられ勉強になるなあ!

 ---

1月30日にマヂスパでアルバムを買った旨のめんしょんを送ってあった一十三十一から、今日!リプライがあった! 嬉しい!! 深追いもする!

 ---

いーとも市川ちゃんが出ゆ!ってんできゃむを構えて観ゆ! 仰山写真は撮った、けど、嫌うだろうので晒さない(笑)。いつか、いざ!とゆう時に切るカドーとして持っておく<わあ(笑)。

 ---

かつて遥か昔、土曜日の番組をやっていた時に東京からわざわざわざ来てもらったラメーン食べ歩きの人が、名古屋に来たら寄りたい!と望み、僕が案内したトコロのラメーン屋、「好来道場」へ久ヴぃさにってみたよ! カウンタに座らされるシステムで、ラメーンの写真とか撮りづらい。まあ、店内にはラメーンのムック本が仰山置かれていて、好来道場が採りわげられているペヂーにインデックスがかましてある、くないだからラメーンの写真を撮っていかん訳がなかろう、とは思うが。つーことで喰った「寿」という名のチャーシュウ8枚載せの、さらに「ネギ大盛り」は、なんだか知らん、ぬるい?氣がする?<写真を撮ってた分際で! まあ、あんま今後も来る計画はない店だからどーでもE。

返す刀で歩みゆき、ペギーくんだりにまで到る。おんもにも掲げられている、ヴォルケイノウ的なフォンダンショコラを喰って、ああ、うんまい。ただ、でがいほくろが唇の脇にある巨躯のおばはんの店員が、偉そうな態度でナニサマか?と思う、のだったと思い出した。この女がいなかったらもっとペギーはいい店。歩んだことのない道を選んで写真を撮り撮り撮り歩み帰る。

 ---

Construction in Waterlooのエントリティ「ジャック走行試験」にて、ついに! かの、「いつもいますが」のフィギュワ氏が乗って走っている!! ぎゃー♪ とコメントを送信して表示されてぎゃー♪ 動かす前には先に違う、マリヨ兄弟が乗ったりしていたのでやきもきもしてた僕だが! こんでひとわんしん<わんしん?

 ---

藤曲真弓さんと友達になった、わあ! それに伴い、なんだか知らん、ぷろひーる写真とカヴァが表示されなくなってるよ? えー? をかべはぷろひーるもカヴァ写真も「?」で済ませている!と思われたら心外すぎる!!と、貼り直したった!! カヴァは、位置を直すという方法で表示できた! ぷろひーる写真はもともともと正方形の図形を設定してあったのでわざわざわざわっぷし直したよひっひっふー。駄目!不具わい!!

 2/13 PNS16

ヴぢに12日の終了とともに「チョコレート大作戦2014」が〆切られた様子だ、つーことでふぇいすぶくっのイヴェントの写真として、今回僕が使ったアイコンをわっぷする。わははわはは。PNS12の写真であるッ。わはは。どっからもお叱りが来ませんように!<僕は森ぱふぇのスタッフだから叱る側なのに!

 ---

寝て起きたら。ネットには繋がる、けどサイトの更新とクーリエルのチェックが出来ない? ぎゃっ。緊急のクーリエルとか来てたら死んぢゃう!と思った、けど復旧後も別段クーリエルは来ない。僕に連絡が取りたい人がそんなにいるんだったら僕も考えて、ケータイを持つ、かもしれない(爆笑)訳だ。サテオキ。ipc東海のトラブル情報のペヂーに入ると、ipc東海のせーではなくっていーもばいるの問題らしい。ムム。ク〜。どっちでもいいけど仲よく、繋いでおくれよ(嘆願)。

 ---

ハーブスの本店を襲う! PNSシリィズの写真を撮るためだ、特に明日の0時にわっぷする分はチョコレイトケキーと決めてきた! ソッコーで今日わっぷするのは当然のミルクレープだ。その方針でゆきたいと、開店の11時ちょい過ぎに入店したので、席は存外と選び放題♪ 写真を撮る以上はと、こーゆー際はできゆたけ店内を見ゆ向き、∩後から来た客が席に着いた時に見切れない位置に座りますな。そうしてオーダは、階段の踊り場に掲げられていたパネルにこのシーズンだからってんでチョコレイトのケキーが挙がっていたのだ、そん中でも。栄店限定を謳っている、その名も「キングチョコレートケーキ」であるぞ控えおろう! わははわはは旨そうな名前! それとミルクレープ。それと、ドリンクは、よっっぽど森博嗣さん方面の企画なんだしと、コーヒィを所望してもよかったところぢゃが、色合い的に∩自分で飲みたいしね、とばかりにおなぢみのペリヱ。ミルクレープは届くや否やもう崩れはぢめているっぽい! ぎゃー。てゆーかキングチョコレートケーキは、銀紙で覆われていて、フォトヂェニックではない、ぎゃー。PNSシリィズはどんなに用意が周到でも、ぶっつけだから。いぢ悪なこのテストを私きっとパスしてみせる。今日は喰うのが目的と違う(笑)ので、味に関しては問題が無かった、と述べるに留めたい(笑)。

 ---

PNSシリィズ、というと前回のソーレを思い出すよね〜とばかりに、ハーブスの食後にそーれ行った! よう混んでいる!! こないだは店名のを食べたので、今日は未だかつてオーダしたことのない(そーれ自体が終生でニドメだ、という以上に、普段のあんかけスパゲッティの他店でも頼んだことはほぼ皆無、ではないかと思われるトコロの)ピカタ!を注文。前回同様クラシックソースがいいな。たらばさ。届いたのは、後で全部判明した(てゆうか状況からそーだと知れた)、これはピカタだけどソスーは定番だし。のみならず1.2倍量だった、ぎゃー。文句を言わずに(言ってもどーしよーもないし!)喰いました! うう。ハーブス2この後のあんかけスパゲッティ1.2倍は辛い。ううう。

 ---

ここんとこ聴き込んでいる『5 THE POWER』の歌詞をようようよう参照したら。てっっきり「贅肉ついてきたとこに♪」だと、すげいこと歌うなあ!と感心してた箇所が、「でトレーニング積んできたご当人♪」であった!と知れて、愕然。歌詞カドーは、見なきゃ駄目!(つくづく)

 2/14 PNS17

がもりもりもり降っている。行かねばならないところがある、のぢゃが。9時半前にはタクシィを呼んだ方がミノタメか?と思い、8時になるよりか前からタクシィ会社に電話をりんがりんがかけれども、出ない。てゆーか話し中だ。繋がっても、受話器を取ってもらえない。えー? やむなく、いつもと違うタクシィ会社を詮索して片っ端にかけてみゆと、一軒でおねいさんが電話口に出た! 尋くと、もう、午后の分まで予約は満ぱんだそうだげなだ、ぎゃー。道理で懇意にしているタクシィ会社が電話にそもそもそも応答しない訳だ。さあて。ここで万がーち、巧いぐわいにどっかのタクシィ会社から一台をまーしてもらったとしても、これは帰ってこられなくなるだろう?と容易に想像がつく。やむなくII、キャンセルの電話を入れた! ひっひっふー。これで、自由になる時間がだいぶんできたわね?とばかりに、雪景色を写真に撮ろうオサンポウに出たよ、わははわはははわはははは。くっくはぐっしょんこになったけど、ふぇいすぶくっの写真アルバムのシリィズ「積雪」が充実したことこの上ない! わはは。

 ---

ふぇいすぶくっが「振り返り動画」はどうだ?と提案してきた。うん、公開できゆんだったら、それを認めてやってもいいよ?と認証してみたら。提案時には再生した動画が、いざ!貼ってみゆとなんかしらんのソフトのワップデイトを要求されるよ? えー? 僕はパソコは買った時からすべてのワップデイトをする氣はないッ。そのために購入時に最新の最高値のパソコを買うのだ、壊れるまではこれで使う。ワップデイトが要るようなコンテンツは見えなくて構いません!とばかりにソッコーで削除してやったわ。かんらかんら。ふぇいすぶくっは、もっとユーザの嗜好をちゃあんと把握した方が宜しい。

 ---

クッキィクリッカを開いてみたら、ぎゃー。案の定早苗、ヴァレンタイン向けのわっぷでいとが施されている、ぎゃー。まっまままんだ、となかいを、リセット後に200匹捕まえてないのに〜。そうして新たな設備「プリズム」が出現している(笑)。ク〜! サイワイなことにお金はあるのだ、新たに出現したわっぷぐれいどは、片っ端に買うよ? おお、ほぼ、多くの設備を150基以上にしていてよかった! 設備150基のわっぷぐれいどはたんまり買えた♪ さあ、プリズムを育てようかな! あと、タイムマッシーンとアンチマッタコンデンサも150まで殖やさないとな、くい〜ん。

 ---

夜ごわん!は、亀仙人行ったよ! 「キムチと肉炒め」です、&ライス(大)ですぞわははわはは。喰って帰る道すがら、そうね、折角のヴァレンタインデイだしね?とばかりにイヨン的なマックスヴァリュに寄って、ハイミルクを買いました! わあい板チョコレイト♪

 ---

ついに。事ここに到って。「僕のふぇいすぶくっの写真アルバム」をまとめたつぎゃったを拵えることにする! なんでチューチョしていたか、というと、一旦ついーとしないとなんないからだ。そうして僕の写真アルバムは80基くないある(笑)。すなーち、80超のついーとを無駄に(笑)発信しなきゃなんないんだ、ぎゃー。まあ、僕さえ、フォロワのミナサマに迷惑をかける覚悟が出来れば(笑)あとはやるのみ!である。そしてやった! おいおいおい充実させてゆく!

 ---

ああ、そおだ、ふぇぃすぶくっのイヴェント「パンケイキ会♡」の履歴を消したり再投稿させたりいぢったので、かつての写真には漲っていたタグが消えているよ?とばかりに再設定した。その際に野田ちゃん[26]を加えたところ、それに氣づいて山田さん[29]が友達申請をしてきた、ぎゃー。こーして徐々に洩れていくのだなあとマノアタリィにしている僕。

 2/15 PNS18

日付がかある直前に友達になった山田さん[29]と長話をしてリアル充実!<否、ネット充実では!? 最大の収穫は、一緒に遊びにった木曽福島東山動物園の写真をふぇいすぶくっに上げていい!と許可を取ったことだ、わあいわあい♪ ってんで善は急げとばかりに真夜中にもかかーらずCD-Rを捜し出してきて片っ端に上げたる! わははわはは。後で氣づいたが、山田の「写真」がえらいことになっている、タグを求められるままに漲ったからだ! わははわはは。叱られたら対処しよう! でも山田さんも僕がこの程度のことをするのは覚悟の上だろう、わはは。教訓は、無闇に僕と友達にならない方がよい、である。フツーか。

 ---

雨が降ってくれたを蔭で道の雪はよう消えたよ?&雨も上がったので嬉々々としてマヂスパに行く。カトちゃんさんに、きんのう来るかと思ったと言われる。うん(笑)、来ようとどんなに思ったことか! 地下鉄ででも来たろうか?とまで思った、けど不甲斐ない僕を許してね? かーりに、ヴァレンタインから一夜明けた今日、ヴァレンタインパフェを所望であるッ。美味しく頂いたので宜しい。特に今日は、トムヤムリゾットに納豆と焼きのりをトッピングした、ので、納豆を絡めたリゾットを海苔で巻いて喰って、しかし!内部はこんな熱いことはないのだ!! ぎゃー。と地獄を見ながら喰った訳で、その後のヴァレンタインパフェは天国である。人生地獄ありゃ天国もあるさ!

 ---

篭池あずきさんのついーとで山梨の積雪がえらいことになっていると知る。僕のタイムラインに流れてきたのはあずきさんのだけ、だから、他の人たちは未だ知らないかもしれない!!と義憤に駆られて公式りついーとのみならず、自分のついーとにも貼って送り出す。たら、あずきさんから直々リプライ頂いてしまって恐縮する限り! わあ。娘さんが本当なら山梨に旅行に行くところだった、まで知ってしまう僕だ。なんかおわいてをして頂いてこんな僕で申し訳ありません。


14年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』