◆14年1月下半期の抜粋日記◆

14年1月分上←*→2月分上 / 『最新の抜粋日記』

 1/16 PNS10

13時にタニドイの修理の業者が来宅するのは最早世界的に有名な話(ついーとしたので)だから、今日は遊んでられるのは朝のうち!とばかりに、それとはまっったくカンケーなくもともともと企画していたとーりに1月期中旬分のPNSシリィズの写真を撮りに名古屋大学くんだりまでくんだってゆく。朝の9時です! まあ、早いうちにPNS10をわっぷした方が、楽しみにしている人(僕だけだ!)もいることだしと。それでも、本来は11月なんだけど、このPNSシリィズをはぢめたのが12月からだったから。今年の11月まで、ナンヴァリングが48まで到達していないはづもないから!と、1月だっつーずれはあるけどせめて「木曜日」は『数奇にして模型』に合わせて、ゲートのポーユとの写真を撮る算段であるッ。いや、本当に、ホアイトベアみたいに、イツナンドキ撤去されて泣きを見るか知れたもんぢゃないんでね!@ゲートのポーユ

思いの外いい写真が3枚撮れた!と自負アニメしつつ、返す刀でモスバーガで朝ごわんを摂って参ろう。たらばさ。こぉんな朝早くにファウストフウドに入った例しがない、なんと、朝メニウがあるッ。ほう、とばかりに、朝から朝メニウを仰山摂るッ。朝なのに。朝メニウなのに。げぷー。

 ---

3軒目のタニドイの業者は、既に2業者が逃げたことを伝えてあるので答えが慎重だ(笑)、ただ、確実に返答だけはする、と言っている。さーて(笑)。君に、直せるかな?<直してッ

と思っていたら。タニドイ修理の業者2號が、3號が帰るや否や電話をかけてきた! 今さら何よっと思ったら、土曜日にはぐわいが悪くて電話がかけれんかったのだそうだげなだ、ああ、ぐわいが悪いんだったら仕方ありませんね(笑)<そんな言い訳でいい訳?<コラッ ひとまず、両面待ちで、2業者の進展を見守りたい。3號が、巧いこと、逃げてくんないかしら(笑)<かぐや姫状態か<てゆーかこれで本当に雨漏りが直りますように! ひとまずは、業者2號には、こないだ自分で穴にビニルティプを貼って修繕してみたので、次に雨が降った時の漏りぐわい次第でお願いするかも、もしそれで直っちゃってたらお願いしないかも〜と伝えた。さてはて!

 ---

なかやんが、あけちゃんのブロック宣言ついーとを公式りついーとしている、のでうちのタイムラインに表示された。なったら!とばかりに、あけちゃんが誰をブロックしたのかを詮索する! 本人は未だブロックされたことに氣づいてないみたい、わくりてかり。さあ、氣づいた時にどんな反応をするかな? 反省するかな? それとも、氣づかないまま一生を終えるかな? 楽しみ過ぎる!!

 1/17 PNS11

今朝の『紙兎ロペ』にロペのお姉ちゃんが出てた! わあ、これ、声を麻里子さまが当てているんだ! わあ♪ 知って以来、はぢめて意識して観れた! うりしい!うりしい!! 言われないと判らない!!

 ---

なまずや行ったら満員こで、そんな、んなぎ屋で空くまで待つなんて!ただでさえんなぎが焼けるのを待つ時間が含まれるし、どんなかかるか知れたもんぢゃないよ!とばかりにとっとこ河岸を変えて今池ガスビユのしら河った! 当然いつもの肝入り上んな丼だ、糅てて加えて、今日は「松坂豚ウインナー」と「スルメイカ釜茹で」をオーダしたよ! 追加オーダが遅かったので、2品ともんなぎを完全に喰い終えてから届いた! その結果。松坂豚ウインナーは旨い! スルメイカ釜茹では、一杯来た、ぎゃー。なんだかサッコンは僕はいかに傾倒しているなあ<ヒトゴトか。てゆーかスルメイカ釜茹でを独りで喰ってはいけないと学んだ。でも。独りで喰う以外に術はないので、まあ、今生で試せたから、この経験をラッキィと捉えておきたい。

 ---

ロフトのヂュンク堂に『県立地球防衛軍 完全復刻版②』と『はじマン2』を買いにく! 返す刀で、今日は緋毬に入ったよ? ちょう混んでたけど意に介せず、「ショコラぜんざい」を喰う。この時に新たな、ふぇいすぶくっの写真のアルバムが産まれたのだ、その名もシリィズ「善哉」であるッ。嗚呼、僕はこんなにも善哉を喰う人間に成り上がったのか!<上がってるよ!! ともあれ、シリィズ「ツリィ」やシリィズ「カドマツ」と一緒で、季節もんだから<んなこと言ったらシリィズ「紅葉」やシリィズ「柿」やシリィズ「桜花」も擁している分際で! 今のーちに仰山撮って上げゆべきであろうと考え。せーぜ、善哉を好んで摂るマンと化したい。そうして帰途。名古屋美容専門学校前に生首が仰山、袋に入って棄てられていて、いい被写体♡ ふぇいすぶくっをやっていなかったらこれはこんな程度のものが「こねったー」で晒すくないしか発表の場がなかったのだ、佳き哉!!@ふぇいすぶくっ

 ---

うわあ、大家しーちゃんがついったをはぢめよった! ぎゃー。そんな萌えない(笑)けど、赤目鰐さんの旦那さまは萌えられることだろうとご注進に上がる。萌えない僕でも、まあ、データ蒐集の目的で、ふぉろうはするわ公式りついーとはするわ、大騒ぎなんですけどね! 僕の公式りついーとは停まらない。

 ---

豊田さんが明日の朝のういちゅうに出ゆ!とクーリエルをくだれた! 絶対に観ゆ!とリプライをしたら、へんぢで曰く、ふぇいすぶくっの友達申請をしてこい!とのことだ、えー? 悔やまない?<悔やんだらはづして頂けば宜しいのか、とドライに考えて、おう、産まれてはぢめて、僕の方から友達リクエストを出したよ! 返す刀で、ふぉろうっていう奴もされるばっかではなくってこっちからしてやろう!と思ったら。ふぉろうって、ふぉろうをオープンに許している人しかできないシステムね? 僕が目をつけていた(笑)中では一人しかいなかった、のでふぉろうした! でも。あんまふぇいすぶくっに公開の投稿をしない子のようだ、つまんない<つまんない言ってやるな!(笑)

 ---

青木俊直さんにめんしょんを送って、おへんぢを頂いた、と思ったらそこにさらにまついなつきさんがかぶせてきてくざさって!僕得!! からめる姫!!!

 ---

今日の一番価値のあるやりとりはこれ

00:02:51 すみめろが可愛いすぎて
最近すめろ型ウィルスかかってる。笑

同期なのに今更●笑 pic.twitter.com/61fGwMpifF
00:59:10 @mariyannu_s すーめろ、だよ(♯`∧´)笑♡
01:20:06 まりやんぬちゃん。
すみめろでもすめろでもないよ□
すーめろだよ( ・ω・ )ダメー https://pic.twitter.com/3qF6UoX4Ll
01:32:49 @sumire_princess すーめろもいいけど、すぅめろもいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

だった! 記録する!!

 1/18 PNS12

豊田さん[27]がういちうに出ゆ!ので、きゃむを構えてスタンバって。むんのすんげい数の写真を撮ったわ、わははわはは。全部ついーとする!! てゆーかぴんとぼけのと、画面が切り替わってるタイミングでシャッタを切っちゃった奴と、豊田さんの表情があまりにも、なタイミングの奴は消したから。残りは全部ついったに上げたわはは。たまぁにこおゆう撮り方をすると氣持ちがいっそいいわい。毎回だと勘弁。

そんな豊田さんが友達リクエストを認証してくれたよ! おう、9人目の友達だ。メデタシ!

 ---

マヂスパってきたよ! 手書きメニウに最早挙がってないけど、レギュラメニウには書かれてパウチッコされているのだ、もちよんトムヤムリゾットであるッ。今日は冬野菜トッピングとオニオンウィンナ〜ことオニオンフランクをトッピングだ! なんだか左隣の、50前と思しき男性客が、外国での仕事の愚痴をずうっと連れの女性にしている。店員が、これ店長からですとなにか持ってきているよーだ、えー?なにー?一目置かれるみたいな立場の人?と、興味津々々、なんだけど氣にしないふりをする僕! 氣にしないふりをするあまりに一縷も一抹も一片も一瞥もしなんだがな! 何者だったか氣になりすぎてこーして日記に書いているがな!

食後の甘いものだ!てゆーか、義務だ(ぎっ義務!?)、善哉を喰ってふぇいすぶくっに上げゆのが僕の使命である!とばかりに、今日は雀おどりにったよ♪ なんと!うまいタイミングで、店内の池のほとりの席が空いておったわ、かんらかんら。「餅ぜんざい」を喰って、うんまい。餅が焦げているのも嬉しい。ただ、オマケでついてきた一口ういろが、小豆ういろであった、えー? 善哉喰ってる客に、小豆をかぶせてくるかー?と少しく思う。でもうんまいので赦す<喰ったのか! 善哉の旅はまだまだまだ続く僕。そうかい。

 ---

珍しいので記そう、ガスレンヂの横の紅いランプが点滅して、なんだなんだなんだ!?と色めき立ったら、電池を替えよ!!とのアラームであった、ほう。ニドと再現しなかったがな、逆にそれなったら忘れないうちに!とばかりにカーマ的なホームセンタにて、4つも要らない!2つで結構!!なのに4本セットの単1の電池を買ったった! あと2本残っている単1なんて、いつ使うことになるんだろう(未来を見つめる遠い目)。

 ---

新たなペンネイムを考えねば死んでしまうことになった! まあ、ご好意で言ってくざさっていることは解るので、考えよう。あたかも玉袋筋太郎があさイチに出ゆ時だけには「玉ちゃん」と名乗っているかのよーにだ。一点だけ、「巧く転ぶ」と「とても残念」な事態になる、んだけどそれは蓋を開けてみゆまで判らないのだ、果たしてキユーになるや否や(キリドキリド)。

 1/19 大家志津香が社交的

起きてタイムラインを見ゆと、大家さんがすげい社交的だ! あみみが泊まりに来ていてこじるりが遊びたがっていてヤザパイとみそのが遅れて参入してきて咲子さんが羨ましがっている、なんだこりは!@『パーマパビリオン』song by 星井七瀬 つーことで、やむを得ない、あみみとこじるりと菜々緒をふぉろうに戻す(笑)。うーんうーんうーん。そのーち僕が飽きるか、大家さんが飽きるか、チッキンレースの様相を呈してきました、ぎゃー。

 ---

野田[26]とも会えるかも?という話になってきた! ほう。いよいよいよ、僕は、痩せないと合わせる顔がないがどうか。善哉善哉善哉言ってる場合か!? 乞うご期待!<何がッ!?

 ---

善哉を食べんがため(結果喰うのか!!)今池の寿がきやまでってきたよ! あららこめ、ネットで善哉のメニウがあることは下調べ済みだ!とばかりに「たっぷり白玉クリームぜんざい」、なんだけど、善哉前の腹拵えに、もちよん当然「特製ラーメン」も所望であるッ。そうして。たっぷり白玉クリぜんの写真を撮ったら、撮った時には意識してなかったが、めっっさモノクロウムだ、わあ。それはそれで。そして朗報です!(僕にとって) 夜の『おしゃれイズム』で、武井咲寿がきやラメーンを喰っておったわ、わははわはははわはははは! 時代を読むに敏なり!僕!!<そうかな?

 ---

折角、かの、(いつもいますが)」のフィギュワさまがオデマシになったのだ!からと、Construction in Waterlooのエントリィ「ジャックの試運転」にコメントを送って、反映されたよ♪ ららら♪

 1/20 ゆいはん参戦!

ゆいはんがついったをはぢめては、もう、覚悟を決めた。日に200公式りついーと平均で当然であるッ。やむなし!! メンバ間での呼び名だったり口調だったり、絡むか絡まないかがよっっく知れて、こんな楽しい世界はない。一生涯をこのリッサーチに費やして悔いなし。

 ---

ふぇいすぶくっの写真アルバムのシリィズ「善哉」PROJECTの一貫として、おかげ庵くんだりまで赴いたった! ほう、ダメコの、和風喫茶展開はその名も人呼んでおかげ庵というのか、ほう。もちよん狙いは「ぜんざい」、であるが、おおおおおお? こっここここだったか、かの、浜あゆが喜んで喰っていた「抹茶シロノワール」をやっている店は!?と知ってしまった以上は試さない僕ではない。抹茶シロノワールは、おおう、そうか、メイプルシラップではなくって黒蜜をかけるのか、ウワー。期待はずれの肩透かしこの上ない!! 味は、メイプルシラップよりかそりゃあマッチしてるかもしんないけどさあ(プンスカ)。そうしてぜんざいは、添えられきたしよ味がなんと、梅干しだ、ひゃあ酸っぱい!!

食後には、くるくるくると巡ってPNSシリィズのロケチを探索。うーん、あんまき好感触ではない、けど、なんとかせ猿を得ない。頑張ろう僕。7月までの企画だ@PNSシリィズ。

 ---

クーリエルを出してもはぢかれる、との電話がかかってきた。えー? 試しに、通じているのか、こっちからクーリエルを出してみゆことにする。こっち側としては送れたっぽい感じ?だけど、果たして!?

 1/21 名駅から徒歩で帰宅て!

佐藤かよはふぉろうせずにlist001で読んでいる。たら、ちょーど日本に帰ってきたタイミングで、機内では『キックアス2』を観たそうだげなではないか、ふうん、ヒットガールはどーなってましたか?とめんしょんを送ったら、なんと!リプライがもらえた、ぎゃー!! 佐藤かよは可愛いから好き♡ ひるなんですの坪倉ファミリィのコマーシアルの、かよママが特に好き。うれしい過ぎ!!(でもふぉろうにまでは到らない、済まない脳)

 ---

献血にったよ! 行きはバスだ。ななさんがマクドナの店員になっているのを撮ったらタワーズ20献血ルムーへ。今日は、ほう、こんなに空いているのははぢめてですよ?ってくない空いている。そうして僕は今日から体験するんだけど、ポケットベユを持たされた! ベッドがまわしできたらこれで呼ばれるのだそうだげなだ、へえ(1へえ)。今日は20番ベッドだ、こないだの『もんすたあずゆにヴぁーしてい』の続きを、校長がバスで学校を去ろうとしている一つ目のとこに降り立つシーンまで観た! コインでセヴンティーンアイスのキャラメルリボンを喰って、旨い。

もちよん写真アルバム、シリィズ「善哉」を拡充させないと死んでしまう!とばかりに、今日は「艸花庵 養老軒」であるッ。11時40分に入店したのがコーをソーしたのだ、4人掛けティブルを我がものにできたよ!! 他の、女性客のミナサマ方は稲庭うどんのランチセットみたいなのを啜っておられるが、僕はカタクナに「ぜんざい」630圓であるッ。なんと、しょっぱ味には「めれんこん」ってーのが添えられきた。紫蘇味だ、ほう。艸花庵 養老軒のぜんざいはしーしが澄んでて、故に砂糖水感が半端ない(笑)。旨いけどね、砂糖水。そーして食後には小豆ういろをちーさく切ったのをくだれたよ、わあ。こんな、昼飯タイムに、甘味をいっこばかしか摂らない男性独り客に、なんたる慈しみか!

その後、歩んでPNSシリィズのロケイシオンハンチングに赴く。オアシス21まで東進し、そこで南に折れ、上前津から鶴舞へ向かい、そのまんま昭和区役所を目指したよ? よう歩く僕だなあ!!(感嘆) 途中で玲奈ちゃんに送る画像とかこねったに送る画像とかきゃりちゃんに送る画像を撮る(笑)。

残念なお報せです(僕が)。昭和区役所に辿り着いた時にはちょーど15時だったんだ、6階の食堂の割引クーポンは撤収されていた、ちぇー。なったら、そんな、割安にならない区役所の食堂なんて、酸っぱい!とばかりに踵を返し、おおう、ここでななさんの呪い(にして且つゆんべ観てた帰れま10の洗脳もあって)か、マクドナに入る! 新作を3品喰う。うわ、チズーソスーをにゅるり出しして喰うポテイトウが、うんまい!! ヴわついついハンバーガもの2品は、ふーん?って感じ。マクドナでふーん?だったらちょう上出来!!ってことだが。

ああああ、ここまで来てしまったら、家までは公共交通機関を使うことも無駄だ、ちぃとも早くない。つーことで終いまで歩み通した! ウワー名駅から家まで歩いたよ! 酷い。無職にもほどガール!!

 1/22 くっきぃくりっかをリセット

起きたけど、寝た。これを二度寝ェという。8時45分に寝て15時45分まで寝たわはは。こー生きるために無職という茨の道を選択したのだ! まいんち斯くありたいものよ脳。

 ---

クーリエルが送れない、はぢかれて返ってくる、との苦情が電話で届くので詮索してみた揚げ句にipc東海に確認してもらうようクーリエルを出した! ところ、サキサマのアドレスがブラックリストに入っていたというリプライがきたよ、わあ。これは、ほかに、どんなお友達のアドレスがブラックリスト入りしているか知れたもんぢゃあねい!とばかりに、フィルタをはづして頂くようおねダ〜リンの依頼を出した、んだけど、果たして!? だいたい、うちの電話番號を知らない方に措かれましてはクーリエルがはぢかれたら僕に連絡の取りようがないものね? おそがい渡世でござりまシュー。ふるふるふる…。

 ---

あんちまったコンデンサを120基買ったので、未だとなかいが75匹しかつついてない状況下で、くっきぃクリッカをリセットかましてやったわ! かんらかんらかんら。その結果、ヘヴンリィティップスは1475枚になり、残念な(僕が)お報せです、となかいの獲得頭数はリセットされたよ、ぎゃー。おいおいやっていこう、おいおい。

 1/23 つぎゃったのスッタート

あんまきにも公式りついーとが多いので(今さらか)とぎっゃたをはぢめてみたよ! だからつって公式りついーとを減らす、訳ではないッ!(断言) その証左に、過去の公式りついーとから拾いわげては新たなまとめをどんどんどん放出する僕だ、おお、過去の公式りついーと便利♪ よくぞ公式りついーとをし続けてきた、偉い僕! 今後も精進したい<精進てなんだ。てゆーか、とぎゃったは、やり方を誰にも教わらずにあちことのぼたんを押してるうちになぁんとなくまとめられるので、よい仕様。こーでねいと!

 ---

マヂスパってきた! ここんとこ土曜日が常だったけど、今度2月8日になかばしさんや野田ちゃん[26]や豊田さん[27]と会う♪企画が持ちわがっているので、どーせその土曜日は来られーせんのだ!と、前倒しで曜日をスライドさせるコンタンであるッ。なんて計画的な人生を送る僕!

マヂスパの食後の甘いもんは、今日は松坂屋南館の松栄堂にってみたよ! PFTシリィズでもお世話になった店だ、PFTシリィズがなかったら足も踏み入れなかった店だ。覗いてみゆと、案の定早苗、善哉が展開しておる! わははわはは、本来ならベイシックなぜんざいをオーダすべき、かとは思いつつもここは奮発して「栗ぜんざい」を所望であるッ。なんと、栗いっこが100圓するよ、わあ<吝嗇か<そんな勘定をする者は栗善哉を喰わなくって宜しい! 高級な善哉を頂きました<高級とか言う者は栗善哉を喰わなくって宜しい!!

 ---

タニドイの業者3號が電話をかけてきて正式に音を上げた。つまり、体よく断られたのだ、よしッ<雨漏りは直る訳ではないのでちぃともよしではない。が。これで2號に一本化できゆ♪ 今度雨が降ったらその結果を電話する、と2號には伝えてある。そのーちかけよう、近々繋ぎとめておこう。ともあれ雨漏りが直りますように!(南無南無<念仏で直る代物か)

 1/24 知らないシロトにごわいさつを

つぎゃったが面白い年頃!! とばかりに、今日はみおりんのお友達の命名に関するやりとりをつぎったった!んだけど、どーしてもその際に避けて通れないことガール! シロトの、知らない、一般人の、アカウントの人で、命名に一枚噛んでる人がいるのだ。もちよんみなるんの@つきアカウントを詮索窓に代入して探り当てた! その人のついーとをも、ちゃんとつぎゃっときたい!ので、やむなく、めんしょんを送って許可を得たよ。ひっひっふー。ご快諾頂けてよかったよかったよかったよ! こーゆ思いをしたくないので、迂闊にまとめると逆鱗に触れかねないうしじまいい肉さんのついーととか、まとめたいのがあんだけど今のとこ保留なう。いつか、僕の肝が太くなった日には! アカツキには!!(夢想)

 ---

体内くるくるくる寿司濃度が低まったので、くら寿司った! なんと! 予期せぬ、「ぜんざい」があるではにゃいか、ぎゃー。もちよん喰う。旨くも痒くもない(笑)。善哉プロヂェクトは修羅の道よ脳。そうして。びっくらぽんは、独楽なんてゆー箸にもボーにもかからないよーな玩具ではなく、寿司ストラップになっていた、わあ!それなら、慾しい!慾しいよ!!と15皿を喰って3回チャレンヂするも、いっっこも当たらないよ、きゃん! いつかんまた来た時に当てる!

 ---

今日は左の袖をドワに引っかけて、ダウンに鉤裂きをまたも作ってしまったのだ! こないだ右袖を修繕した瞬間接着剤はもうない、ので、新たに!わざわざわざ、しかし布の接着に特化した奴をカーマ的なホームセンタで買ってきたったわ!かんらかんらかんら。なんだかへらで伸ばして貼れ、との指定だ、わあ面倒臭い(笑)。てゆーか、ナイロンが接着する奴を買ったんですが、タグにナイロンて書いてあるのでこれでいいと思うんですがいかがか。塗ってすいとは白い、これが明日着る時までに透明になっていますように!(オイノリ)

 1/25 揚輝荘て

すき家でコクみそ野菜牛丼の大盛を所望であるッ。どーしても、中盛とおんなし値段だと思うと大盛にしちゃうよね〜。食後の甘いものは、今日はスタバクを目指そう、覚王山に赴く。ここで!「グランデ バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」と「ホワイトチョコレートマカダミアクッキー」を摂って、大正解であった! 理由はこの日記のラストにて。帰りはぐるりと巡って、こぉんなとこがあるたあ知らなんだとばかりに揚輝荘とかいうとこの、無料で入れる北園にのみ入場して、写真を仰山撮ってきたったわ、おお、ふぇいすぶくっの写真アルバムはこーして殖やせばいいのか<殖やしたいのか。さらにまーり道をした揚げ句、池下にてぱんつを4枚買ったよ? 最初は、安いから買おう!と望んだ分際で、どーせ安売りしてんだったら、安くなってもなおまだ高い、グンゼばっっかし選んでやろうかしゃん?とマガ差して!結果、一枚当たり1300圓×0.8という高額で購入してしまって、ぎゃー。僕の下半身はそれほどのぱんつを必要としているよーな高級な下半身ではないのに〜<なにをカミングワウトしているか。大事に穿こう。穿かないと意味がないので穿こう<穿け。

 ---

小野晴香がスタバクにて「バレンタインプレッツェルモカ」を摂ったとついーとしているではにゃいか!?とばかりに、僕は糅てて加えてホワイトチョコレートマカダミアクッキーまでをも食べました!とめんしょんを送ったら! 「わたしはチーズケーキと。笑」旨のリプライを頂いてしまって、ぎゃー。僕得!!

 1/26 『犬・グラヴィティ』

歩んで出て、そーだ、またもや今日は別件のPNSシリィズのロケチを確認にってみよう!と赴き、おおう、見事に、いい場所を確保した! ここに実際に写真を撮りに来るのは7月12日の予定です、それまでに大きく変貌を遂げたりしていませんように!(オイノリ)

返す刀で、なんぞ喰って帰ろうと、しかしこれ!といった店が見わたらないまま歩み来て、結局マクドナったよ! チズーをにゅるり出しして喰うポテイトウが喰いたいよ! しかし!今日はそれに加えてソフトクリィムにアップルパイを二個ぶっっ挿した奴を摂っちゃった!ので、融けるが早いか冷めるが早いかの競走になって。とっっても味わってる余裕がない。しくった。でも。こーゆ時は、テークワウトで喰ったら両方とも今よりか劣悪な環境下に晒されることになんだから!と自分を慰める以外にないッ。

 ---

あにんがーサイドの映像が、おそらくは公式でゆうちうぶに上がっている。ほう。『グラヴィティ』は観てないし観ゆ氣もない(今後BEAMTVで配信されたらもしかしたら献血する際に3回くないに分けて観、ゆかもしんない)予定なんだけど、こーゆーサイドストーリィてゆうかスッピンオフは少しく好き。『ラブ・アクチュアリー』で写真パネルの中の土人の話をやる、みたいで、好き。土人言うな。でも本編は観ないもーん♪

 1/27 新大陸に錨をおろせー!

40年前にはちょくちょくちょく打ってもらっていた鍼灸師が、今も現役だとゆーのでぴっくりだよ! もう80超えている分際で! そーして、一人20分ちょっとで3000圓強である、とも知った。うーんうーん。やってもらおうか脳?と少しく思っていた、んだけど、うーんうーんうーん。効くのか脳? まっと、ぎしぎしぎし力任せにやる施術の方が、そん時は氣持ちがいんでないか?とぽんわり思って保留中なう。

 ---

3號がけつをまくった今となってはと、タニドイの業者2號に電話をして明日の9時に来てもらうことにした。うむ。関係を繋ぎとめておいて、梅雨時にまた雨漏りがせんようにどーにかして頂きたい限り。うむ。

 ---

南部食堂でごわん。なんと今日は!欲望の赴くままに、鯖のしよ焼きに台湾ラメーンを添えたよ! 鯖のしよ焼きのおばはんは、ごわんはいいのか?と問うてくる。まあ、僕にとってはこれは、所謂分割した、魚種と麺種がちょころびっと違う、にしんそばだと思って頂けたら宜しい。ううう白いごわんが慾しい<慾しかったのか。

もちよんふぇいすぶくっのための写真撮影徒歩の旅に出て、今日流れ着いたのはガストですと! つーことで最早堂々々とドリンクバル一択であるッ。いやね、善哉があったら善哉プロヂェクトの一環として摂ろうとは思ったんだけどね?<ため口か 例によって『草冠の姫』に倣っておサトウをふんだんに消費して、自己嫌悪。うう。糖類摂り過ぎ。うう。

 ---

永井一郎が死んだそうなので、僕も賑やかしついーとに参画しよう!とばかりに、やっぱ永井一郎言ったらダイスだよね〜?ってんでコナンの黒本を引っ漲り出してきてインタヴュウ記事の中のいっっち番好きな部分を写真に撮って晒した! 見事に、田川滋さんが公式りついーとしてくざさって、もう。その後の公式りついーととお氣にーりの数たるや、僕の今までの14,000超にも及ぶついーとの中で最大の伸びを叩き出しておる! ウワー。こんな、本の1ペヂーを勝手に写真に撮ってついーとしてカウントを稼いで、これがまさしく「映画泥棒」でいうところの違法行為そのものではにゃいか!と実感なう。

 1/28 無料の徳川園

玲奈ちゃんが出ゆ!というメ〜テレのドラマ『名古屋行き最終列車』を観たろうか脳?と臨んだのもツカノマ。30分ドラマかと思ったら1時間だった!ので辟易して、10分ほど観たら消したよ! 耐えられないよ!(笑) ドラマとか、みぢかいに限る。全編が最初っから最後まで一縷の一抹の理一片の一瞥の隙もなく面白いんならともかく! だからオープニングを『ラン・ローラ・ラン』か『ピンポン』みたいにしろ、と言っている。導入で惹きつけないドラマを観続けるほど僕はユーチョーではない。

 ---

タニドイの業者2號は新たな獲物を見つけたようだ。オーダしたタニドイの雨漏りは棚上げして、ぜんっっぜん、今は雨の一縷も一抹も一片も一瞥も漏っていない屋根瓦の漆喰を直そう、と提案してきた。仕事が早いというのか、この機を逃すまい、とにかく契約書を交わして判子うを捺かせたらこっちのもんだと考えているのか、すっげいいきよいで見積もりを出してきて総額50,0000圓とのことだ。そうかい。ってんで、契約しました。ウワー。てゆうかタニドイを直してくれろよ。いつか直させてやる。

 ---

PNSシリィズの、そうね、ここはカウント的にPNS43になる勘定ね?って場のロケイシオンハンチングにもっかい赴き、今度はちゃあんと、ピンズを置いて撮れる場所を確認した! ひっひっふー。もっ箇所、おそらく4月に撮りにゆくのではないか?って場所もくるくるくると探索して、今日のミッシオンはお終い。とばかりに、返す刀で、折角だから善哉でも手繰れないものか?とボンボンにってみた。善哉は、ないッ。かーりにシロノワールのばったもん感ありありありの「クリームトースト(小倉&黒みつ)」を喰う。コーヒィは「ビッグコーヒー」だ。きんのうのおサトウ摂り過ぎを反省して、コーヒィにはミルクしか入れません。うう。みんなこのまずい液体を好んで飲んでいるんだなあと驚きの発見の中、飲む(笑)<苦行か。

折角だからII、とばかりに、そーだ、こないだの揚輝荘みたいに、今日は徳川園を急襲してふぇいすぶくっのアルバム用の写真を撮っちゃうぞう?と赴く! 赴いてばっかしマン! ところーが。徳川町が、よく、判らない? えー? と彷徨っていたら、市場があった。市場の中にうどん屋が。ほう! 懐かしいすぎる!とばかりに、さっきのボンボンはデッザートである、今からがごわんだとばかりに!にしんそばの中盛を喰ったね! わっはっは。きんのうの「鯖のしよ焼き×台湾ラメーン」はこの布石であった。

市場のうどん屋のカウンタでにしんそばを手繰っていると(おお、僕にしては珍しく正しい用例)隣に来たおっちゃんかにしんそばの小盛と白ごわんをオーダしている。白ごわんはお茶碗に山盛りですいと出てきた。と、おっちゃんはついと席を立ちごわんをそのまんまにしてどっか行った。やがて戻って来た時には、市場の中で買ってきたのだろう、光り物の刺身パックを手にしているではにゃいか!? ぎゃー。そうだ、うどん屋のカウンタには醤油とか常備されているから、それでごわんのおかずに喰う算段であろう。ウワー。素敵。やりたい! やらないけど!

素敵体験ののちについに!徳川園に着いたよ(着いたー)。写真をばんばんばん撮りつつ進むと、なんか係員のおねいちゃんが立ってるエリヤがある。危険を感じて戻り掲示を読んだら入場料が300圓かかるエリヤであった、くわヴぁら!くわヴぁら!! 無料の場所だけだとそんなミドコロがない(笑)、でも!森博嗣さんをしてそんなミドコロがないと言わしめた、かのモンサンミッシェルにて、めっっさ充実した滞在を送った僕に、撮るものがないなぁんてことはないッ! いろいろいろ撮って、とっとこ退散。帰り際に、おお、ここは新出来の辺りだったか!と知る。今度から迷わず来れる。

 ---

きんのうはるごんゆいはんがついーとしていた「みぃちゃんの家での餃子パーティ」の様子が、ネット(のせばーい範囲)で話題になっている。永井一郎の訃報をやってるテレヴィの前でピースしておる!との難癖だ、やれやれ。と、ちょころびっと詮索してみたら、なんと!みぃちゃんのおうちのついったアカウントに到ってしまった、ぎゃー。ソッコーでふぉろうする!(笑) 「ママ」のアカウントもあるのでそれもふぉろうする! 忙しいついった事情!

 ---

夜うさりは、昼間に仰山喰った分際で、有本に電話で予約を入れてごわん! ヒャッハー。普段は甘味食系男子の僕も、んなぎ屋に行くと一転、野菜食系男子に変貌する!とばかりに「米なすしぎ焼」とか「ふろふきかぶら」とか喰うし。デッザートの苺やおまんぢうもうんまい<ちょーど今日お店のおばはんたち(?)がお花の稽古があったようで、そのおやつ(?)だかの残りのようだ!<曖昧な情報か! また来よう、もちよん。

 1/29 ろいど眼鏡の右のパッド紛失!!

クッキィクリッカで、ついに!「50,0000分の1の確率」で手に入る、という「ぢゃすと・ぷれいん・ラッキィ」の隠し実績が手に入った! 点けっ放しにしてオヒルネを決め込んでいたからだ、わあい♪ こーなったらあとは「ゴーユデンクッキィ7777個」黒猫の手の隠し実績と「リセット後15分以内に100,0000このクッキィを焼く」スピィドベイキングIIIの隠し実績かあ。適度にリセットをかましつつ、適度に構いつつ、遊ぼう。

 ---

ケンタッキィにごわんにった! クリスマスイヴ前日以来! もちよん、イワ〜イとべっちゃまがコマーシアルをやっている「骨なしケンタッキィ」ってのを喰ったら、旨い! てゆーか、なんで骨なしチッキンと呼ばない? 出してるのはチッキンだろう? ケンタッキィぢゃねいだろう!?(悲鳴) きっと、軟弱なネイミングだ!と話題になるのを恐れて、びびってのことだろうと想像される、まさに!骨なしチッキン野郎だぜ!<そんなことを言ってやるな

そうして。紙ナプキンを仰山くだれたので、ろいど眼鏡でも拭こうか脳?とはづしてみたところ、なんと! 右のパッドがないッ。えッ。ぎゃー。帰宅して慌てて、こないだガストで撮った写真をチェキってみたら、そん時から既にないッ、ぎゃー。ハバナミウヂヤムに行かないと! しかし!明日は定休日だ、選りに選って!!(ぎゃー) らいしうの土曜日になかばしさんとか野田ちゃん[26]とか豊田さん[27]とかと逢うまでに、ちゃんと、完成された僕でいたいと切に望む。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「野鳥と運行とサンドドーム」に、「いつもいますが」のフィギュワさんがいい感じで写り込んでいる(いつも写り込んでいるけど)。つーことで、コメントを送ったら公開されたよ♪ ひゃっはー!

 ---

杉原杏璃がシウクリィムが食べたい旨のついーとをしているので、僕だったらダブルシュウを買うが、と、「やっぱダブルシュウですか?」とめんしょんを送ったら! おへんぢが頂けた!! ぎゃー♪ 「生クリームもカスタードも譲れないよね♪」との御託宣だ、そのとおり!! この言葉を肝に銘じて生きる!!

 1/30 なちゅから初のリプライ

ヒルナンデスの「東京オシャレ探し」に入山法子が出ゆのだ! それはチェキるでしょう? ってんで観終えて、おお、ちょーど雨もコサメに変わったではにゃいかとばかりに13時半近くなってから家を出てマヂスパに赴く。

お向かいが潰れている?かと色めき立つ、シャッタの閉まりぐわいと商品の撤収ぐわいだ、えー? まあ、後で近くば寄って目にも見たら、改装のよーであったが。どさくさに紛れて来たばっかのよしこさんに、あのうどんの店は昨年まではメードカフェだったんですよと教えたら、よしこさんは2年前には金山の「北欧カフェ」ってとこで働いていた、とカミングワウトしてきたよ、わあ! それは僕に行けという意味だろう?(笑) ぜっったいに、詮索して、行ってみせる! よしこさんの過去を発く<コラッ。

帰りにレヂ脇を見ると一十三十一のアルバムが平積みになっている。写真が撮りたい! ついったで一十三十一にご注進したい!とばかりに、撮っていいか許可を得るために、一枚を買った。わはは。まあ、いづれ買うのだ、マヂスパに通っている限りは。HMVで買うかここで買うかだ。ってんで購入。ちなみに、おうち帰ってからiPodに入れてみたら、既存の曲を一曲も消さないで全部入って、よかったよかったよ。でも次にCDを買ったら確実に、オーヴァフロウするのだ@iPod。どおしたら!? 【答】CDを買わない。

 ---

こないだあさいちでやってた「愛知県民手帖」が慾しくて、丸栄丸善くんだりまでくんだってきた!ところ、今はもうない!と言われたよ、きゃん! 県庁で売ってるとの情報は得た、えー? 県庁ー? どおしよう(未定)。

サテオキ、こんな北上した以上はとばかりに、善哉プロヂェクトの一環として三越の「とんかつ一番」に入る。表のショウケイスにぜんざいの文字があったからだ。店内は、ちょう空いていて、寧ろ1人のおそらくは常連であろう客のおばはんと店員が語り合っている。店員に到っては座るでもなく、立つでもなく、ティブルに肘を置いて屈み込んで話しているという行儀だ。すげいな! 善哉が旨ければそんなことはどーでもいー。展開している善哉は「北海道ソフトのクリームぜんざい」一択です。そうか。ソフトクリィムを溶きつつ喰う。うん。餅も、白玉も、当然入っていなくて、そうか。この世にはいろんな善哉がある。

 ---

なちゅが『まだ生きてるよ』が好きだ、旨のついーとをしているので、ああああ、この歌は僕も好き!!とばかりに歌い出しをめんしょんで送った。ら、おへんぢが頂けた、わあ♪ はぢめてのリプライだ、わあいわあい<そんなに嬉しそうでもないのは氣のせいか?(笑)<てゆーかきっとたぶんいつでもおへんぢは頂けるんではないか?と高を括っていたので意外性があんまね<意外性があんまね言ってやるな!

 ---

クッキィクリッカをまたもやリセットしたった。15分で100,0000クッキィの「スピードベイキングIII」の隠し実績きぼんぬ、だったけど、できなかったよ! そうかい。ゆうたりと遊ぶ。

 ---

tokomiさんに、ヴァレンタインのチョコレイトのセールで買わないなんて勿体ないて折伏された。そーかあ。そー言われたらそーだ。でもなあ(笑)<あッ、楯突く氣!? 高くてちぃさくて可愛くて、でもでも自分で喰うんだったらちぃさいのも可愛いのも、なあ?と思うよ。うんまいのが一番だよ。そうして量喰いたいよ(笑)。そこへもってきて「高い」だから、失敗が許されない!と思うと選ぶのにチューチョするよ。人に贈るんだったらなんにも考えずに、「より高く、より可愛い」奴を選べばいいだけだから簡単だ。主旨は「自分では買おうと思わないチョコレイト」である、からだ。僕にとって魅力的なチョコレイトはつまり「自分では買おうと思わない」訳だから、選びようがないんだ、悩ましい!(贅沢な悩み?<贅沢て何だ)

それよりか今日はしーちゃんが薦められていた静岡銘菓のこっこが氣になるよ(笑)、こっこ手に入れたいよこっこ。いつか食べよう、こっこ。

 1/31 3巻の帯にOK

御器所に行く流れになったので、今日ははぢめてのお店に入ろう!とばかりにさがみ庭にったよ! 最初にんなぎの骨が少しく出てくる。ほう。でも、「上うなぎ丼」を喰ったら、んなぎがくたんくたんくたんでやーらかく、物足りない。おおお、いつの間にか僕は、名古屋風の名古屋調の名古屋型のんなぎに惹かれていたのかと知る。ラストにはすもちに胡麻粉がかかったのが出てくる。ほう。そーして伝票の下部には、乱暴にも、総額を人数で割った値が明記されている。ほう。いろいろいろと珍しいサヴィース満点でしたかな。でもきっと生涯もう終生二度と来ないかな?(笑)

 ---

ハバナミウヂヤムに行かない訳にいかない。とばかりにぴーて赴くと、こぉんな珍しい型の眼鏡のパッドが常備されているのはハバナミウヂヤムだけだ!<まあ、扱っているから、ここになければ名古屋ではおよそで手に入れるのはちょう困難だったろう 右の鼻に当たるパッドだけを取りつけてもらって、なんと、お値段、無料! わあありがにょうございまシュー。長居をするとまた新たな眼鏡が慾しくなるにちまいない危険な店なのでとっとこ退散。また、何年か後に!

 ---

折角こっちくんだりまでくんだってきたのだから!とばかりに栄に向かい、今日は中日ビユを探索。案の定早苗、どんな商業ビユにも一軒くないは和風の喫茶的なメニウを出す店はあるものだ、ってんで地下2階の「なみこし茶家」に入る。もちよん「温かいぜんざい(餅)」だ、餅がでがい! 嬉しい。しょっぱ味がしよ昆布以外に、小梅が添えられてきて、小梅が合うなあと発見。生涯もう終生二度と来ないだろうけど、ここなら、まあ、いいんぢゃ? 居心地はよくはない(笑)。

 ---

誰かがついったアカウントを消したらしい。ごく最近の公式りついーとの中に、「非公開」の深緑色の卵が散見される、えー? 日付がかーるまで詮索し続けて、どーやら上野圭澄ではないか?という結論に達しました、えー。まあ、諸行は無常である。つーことで。

 ---

安永航一郎さんの『県立地球防衛軍 完全復刻版』の3巻の帯に「OK」が出た、とのことだ。わあ、やっぱき、高橋留美子とかあだち充とか、帯に書くのには許可が要ったのか(笑)。今度は何を書かれたのか、楽しみ


14年1月分上←*→2月分上 / 『最新の抜粋日記』