◆14年1月上半期の抜粋日記◆

13年12月分下←*→14年1月分下 / 『最新の抜粋日記』

 1/1 PNS07

那古野神社に参ったよ! PNSシリィズの写真を撮るためだ、石灯籠の踊り場にピンズを載っけて背景に那古野神社の幟が入るよう、勘考して撮ろう!と長いこと苦心した僕はきっと不審者だったが、結果巧くいかなんだ。矢的なもの、のうち、2500圓ではない!安い方の2000圓のんを2本買い、100圓でおみくぢを引いて吉で、どーにか那古野神社でのピンズの写真はクリヤ! これを今後まんだあと39枚撮らないと死んでしまうのだ、ぎゃー。頑張る今年。

 ---

元旦の朝日新聞には玲奈ちゃんきゃりちゃんが載っている。ので写真を撮ってめんしょんを送る。今年も揺らがない僕。

 ---

僕に年賀ぢょはそんなに届かない。うち2枚はマヂスパと城之内早苗ファンクラブだが(笑)。どんな知りわいからの年賀ぢょより(これをここに書いても大ぢょヴかなあ? キリドキリドキリド。書くけど!<書くのか)麻里子さまの年賀ぢょの広告の方こそがうりしい! わあいわあいわあい♪ 年賀ぢょが、1通以上届く家で、ほんっっとうによかった!限り!!

 ---

元旦くんだりから(くんだり言ってやるな!)きったりえがついったをはぢめた! ぎゃー!! もちよんふぉろうする! 揺らがない僕! そうして、またもふぉろう数が殖えすぎた(笑)ので、口減らしをしないと!とばかりに今日外したのは大江麻理子だ(笑)。仕方がない! 代わりに、きったりえには、今まで公式りついーとで捕獲してあった他のAKBのメンバがついーとに貼ったきったりえの写真を含むURLを送ってあげゆ!<どこが「代わりに」なのかッ

 ---

例年の如く、うえむらちかが筆算QUIZを出すよ!ってんで、必死になって「ここかな?と思った辺りの数字を電卓で叩いて掛けてみては調べる」とゆう虱潰しで答を探る!(笑) いっこは見つかった、もっこは、あったけど、違うっぽい? え、まんだあるんだ?とがんがんがん探し、ふと。だいぶん時間も経ったしヴぉちヴぉちヴぉち正解者がいるんぢゃね?とついったを更新してみゆと、嗚呼、案の定早苗であった。しかも答が少しく、ずっこい(笑)。うーんうーんうーん。でもでもでも。うえむらちかからリプライを頂いたからいーもーん♪ うえむらちかは美人だから大好き!(笑)<あーもー揺らがない!

 ---

今年になったら読み終えよう!と、100を読み残しておいた『つぼやきのテリーヌ』を、読了した! あああああ。ほんっっとうに、これはバイブル。毎年2冊ずつバイブルが出てくれて、これって素敵なバイブレイシオン♡<ちょころびっと違う ひとまずは、考え方をこれで矯正したい。僕はすぐ弛むから。『火事場の馬鹿IQ』では発想法を矯正せねばならないし。ああああ。僕はここ十数年、なにをやっていたのか!と反省する今年きり!

 1/2 PNS08

あさくま行く! がっつりと食べたい訳ではない、いろいろいろ食べたいぢゃんね?(おにゃのこか!)ばかりに、「レディースプレート」を頂く!(おにゃのこか!) レディイスプレイトが来るよりも早く、まず僕は五穀米でカレーライスを喰っているがな! サラダバルもついている、けど生野菜は持ってこぬ! レディイスプレイトに卯でた野菜が添えられくるのでそれでぢうヴん。そうして。わざわざわざこんな混んでる、正月2日のあさくまくんだりにまでくんだってきておいて、店員がなかなかなかちうもんを取りに来ない!と声を荒らげて憤っている人をマノアタリにして、ああ、ああはなるまい!と信念の抱負である。ああはなるまい。

 ---

こいつぁ春から、ようやっと、iPhotoの環境設定>一般>カメラ接続時に開くアプリケイシオン、ってことに行き着いて、割り当てアプリケイシオンを無しに設定できた! ひっひっふー。こんでいっちーち、きゃむの画像を取り込む際にiPhotoなんぞが立ちわがらずに済むわい! まいんちまいんちまいんち毎回毎回毎回、要らん機能だ脳?と苦々しく忌々しく思っておったんぢゃ<誰? iPhotoに取り込みたい際にはわざわざわざ、開いてあげゆから。それまでおとなしく閉じていなさい@iPhoto。

 ---

今出舞がなんなんに関するついーとを放ってくる。ので氣になって、詮索してみたら、おおおお。ロボット系アイドルであったか! ウヒー。ヒーキにしてやってもいいいきよい! でも。なんかしらん、今度の握手会をもって脱退するっぽい、そんな子ばっっかか!@AKBのグループのメンバ 今いったい誰が残っているんだ!?(悲痛な叫び)

 ---

僕のタイムラインで『大人のピタゴラスウィッチ』を実況する人がいないのがゴフマンです。今年もあれか、仲間を得る場ではなく、各自の持ち場を離れずに担当領域に関するついーとを発する連中をのみふぉろうして、お互いに領土を侵さない、共鳴することはない、単なるギヴアンドテークテークテークに徹した情報収集のツールとして、ついったを運用せよとのお達しであるか。そうかい。

 1/3 PNS09

タイムラインに、コーハクのアマチャンを腐すついーと(笑)が2名様からポストされている。てゆーか、へえ(1へえ)。なんだろう、自分が知らなくて、受け容れられないものが、コーハクに出ゆと、叩くんだ、へえ?(2へえ<足し算) そんなにも、アマチャン以外のコーハクを、支持している方々なんだ、と感心する。あそこにシンゲキノキョヂンが挿入される構成を、認めるけどアマチャンは駄目、とゆー立脚点は考察の対象になるなあ?と思う。てゆーか僕はそもそもそも男声の曲をいっっさい観てないから、コーハクを面白がりたい人たちとは求めるものがまっったく違う訳で、たぶん終生理解しわえないとは見当がつきます。

 ---

サンガニチなのでおせちは喰ってないけどカレーをね?とばかりにここいちまで歩みゆき、ソウセイヂのスプーカレーを所望であるッ。そうしたらばさ! ついに!ヨンドメにして、SKEとのタイワップの賞品が当たったよ、ぎゃー! スマートフォンスッタンド、とのことだ、どうせいと?(笑) ないよりまし、ないよりまし。

 ---

伝えてぴかっちの正月特番を観ていたら。ふなっしぃがちぎり絵をさせられていた、えッ。てってて手が届かないぢゃね?と観ていると、なんと! 右手と、右手のすぐ横の皮膚とで、紙をちぎっているよ!? えッッ!!! いっいいいいのか!?(笑) もう、出鱈目な設定だなあ(笑)、さすがゆるいキャラクタの筆頭与力<与力ではないな。

 ---

リワル脱出ゲムーがある!と知った以上は、参加する! 前回は、ついったでカンニングして回答していたら、慌てん坊が答えの未だ途上の段階のんをついーとしたのでそれを投稿して、ラストまで到ることが能わなかった!ので、今日は慎重に、ちゃあんと、自分で納得できゆまで詮索してから回答する!<そもそもそも自分で考える氣は毛頭ないマン!<だって!ネットに解答を流出させている奴に如何に速く到るか?っというゲムーでしょう!? ってんで斯様にした! 残念ながら上位300名には名を連ねられなかったよ!<そんなことまで望んでいたのか! ああ面白い。毎日やればいい。

 1/4 目眩と吐き氣、そうして胃液を吐く

ヂャンプが出ゆデイだから!とばかりに0時半を待って、いざ!サークルKへ立ち読みにこう!!としたら。目眩がする。まあ、目眩くないするよね?と力任せにサークルKに歩みゆく、足取りが千鳥だ、えー? そうしてヂャンプは未だ梱包が破られておらず、えー? ってんでひとまずコンヴぃのトイレに入って休もうと試みたけど、和式だ、えー?ってんで、ヂャンプも読むことなく帰宅すると、吐き氣がする、えー? 試しに吐こうとするけど胃液が登ってくるのだ、えー? 食道とか、歯とか、荒れちゃう!ってんでお水を飲んで吐く。いかん、なんだこの目眩と吐き氣は!? 朝までに治れ、寝て治せ!とばかりに床に就くけど、まず心拍がとっっても不整だ、えー? そうして寝ていてなお、ぐるんぐるん目眩がする、えー? あ、これが、世に言う、インフルエンザの症状か!?と急にふわんになる。そんな、一週間治らないよーな病気になったら、死んぢゃう!とばかりに奮い立って起き出してとにもかくにも、ネットに入ってインフルエンザを詮索すると、あああ、吐き氣なんてしないっぽくね? 少なくとも僕の体調は、さヴいことはさヴいけど風邪っぽさはそんな見受けられない、よかった! よくない!とばかりにとにかく寝る。

起きてなお不調だから、8時半には二度寝ェに入る。二度寝ェ前にbeパズルは解いたがな! 二度寝ェ前にヂャンプの立ち読みは済ませてきたがな!!

どーにか14時半には起きる。その間、1時間にっ回くないの頻度で電話が鳴る。うち3回は留守番電話が起動した。布団の中で聞いていたけど、電話如きで!起きる訳ないぢゃん! 電話に出ゆのが好きだったら僕だってケータイを持つよ(笑)。電話が嫌いだから持たないんだよ@ケータイ。況んや、固定電話をや! 出っこない。聞くと、タニドイの修理の業者からだった、僕と電話で話をしたいんだったら、タイミングを覚えてね?(笑) そっちの好きな時刻に僕が電話に出てやる義理はないんでね?(笑)

なあんてぐわいに、今日は遊び歩きに出られなんだ!のでふぇいすぶくっに新たな写真をわっぷすることができず、ざんね〜ん!!@ねぎっこ まあ、フツーの人の何年か分に相当する写真は既にこの2カ月弱で僕はふぇいすぶくっに上げた!と自負アニメしていいんぢゃ? 今後は暢気に、人並みなデイもあってもいい!と思いつつ運用する!@ふぇいすぶくっ

 1/5 久ヴぃさのクッキィクリッカ!

タニドイの修理の業者は結局、ゆんべの20時に案の定早苗、電話をかけてきて、修理に当たる下請け(?)を紹介してくだれて。今日の9時にまた電話で日時を詰めることになった。朝9時て! 早いな!! その結果、9日の朝9時にひとまずは様子を診に来てくだれることになった! 朝9時て! 早いな!! 世の中は9時にはフルで始動しているのか(しみぢみ)。僕的には9時は二度寝ェの時刻だから、なかなかにメーワク<メーワク言うな。さて!これで、消費税がわっぷする前に雨漏りは修理されるかな?<ヒトゴト?

 ---

マヂスパって来た! 今日から仕事はぢめだからなのか、よう客が入っておる。それにしてもほんっとうに、ミウラさんを見なくなった。辞めちゃったのか脳と心では思うけど、別の店員さんには未だ尋かない。あとねえ(ため口か)、よしこさんにも会えなかった。よしこさんは土曜日限定?の可能性があるのでまんだ辞めた?とか詮索するのは早急だよね〜。つーことで、今日はマヂスパから届いた年賀ぢょを発動して「涅槃までの辛さUP分」を無料にしてもらい、「お年玉プレゼント」も戴いちゃったよ、わあいわあいわあい♪ 今年のお年玉プレゼントは、ボーユペンと入浴剤だ! しょぼッ!!<しょぼ言ってやるな!<まあ仕方あるまい<仕方あるまい言ってやるな! ことよろ〜。

 ---

甘いものだ!とばかりに今日も栄だ、星乃珈琲店に並ぶ! 15分も並んだら入店できゆ! そうして。サンドメともなると、最早季節限定のメニウは喰い尽くしたわ!とばかりにレギュラのメニウだよ? 「クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ バニラアイス添え」を喰って、うんまい! おお。例によってコーヒィをおかーりしてやろう!と暢気に飲んでいたら、一杯目を飲み干したタイミングでもうはい、本来20分待たないと出てこないはづのスフレパンケイキが、出できた! ぎゃー。早ッ。きっとお客が仰山いる日曜日故に、あららこめオーダを受ける前に焼いておるのだ、ぎゃー。なったら! コーヒィなんて2杯も飲まなかったのに、ぎゃー。まあ。星乃珈琲店はレギュラのスフレパンケイキもうんまいと知れたので、佳し。そのーちいつの日かまづいメニウを星乃珈琲店で喰うことがあるのかしらん!<そんなこと楽しみにするな

 ---

池田隆一さんが遊んでほすい旨のついーとをなすったので、クッキィで遊ばれたらいいんだわ!とばかりに試しにクッキィを久ヴぃさに開いてみたら、わあ。12月20日に、新しいヴァーヂオンがわっぷされておったか、やらねば! そしてやる。ヴぉちヴぉちやる。おいおいやる。

 1/6 南部食堂に警報アナウンス

やんぬさんのふぉろわが7,7777になる!って騒いでいる!ので、見にくと増減を繰り返しているようだ(笑)、狙って、ぴっったし7,7777の画面をスクリィンショッ撮って、めんしょんで送ったヨ! トキスデに遅しだったがな! 悔いはない。

 ---

ようようよう、小晦日(12月30日のこと!)にはづれた金歯を、歯医者に診せにいけるデイが来た! が。氣づいてしまった、明日は献血に行く計画なんだ。「出血を伴う歯科治療」をすると3日間は献血不可なんだ、わあ。ってんで、歯の治療は、棚上げであるッ。もうはい一週間も金歯が抜けたまんまで生きているのでなんか慣れてきたし!<そんなことに慣れないように

 ---

PNSシリィズの下見、ことロケイシオンハンチングに、ホワイトベアを目指す。行きがけの駄賃に南部食堂で秋刀魚のしよ焼きを喰うよ? たらばさ。喰ってる最中に、地下で火事が発生したから落ち着いて避難しろ!旨のアナウンスが延々々と繰り返される、えッ。南部食堂にいた半数はとっとこ逃げ出していった、しかしちゃあんと食器は戻していくお利口な名大生たちである。が。残りの半ぶは、食べ続けているよ? 教育学部にいづれ戻っていったおねいちゃんは、いっぺん立ちわがって上着を着ようか、みたいな動きを見せた揚げ句に、あんまきにも周囲が落ち着いているので改めて座り直して、続きを喰っていた、わはは。てゆーか。まず給仕をしてくれている店員がだぁれも避難しない(!)し。てゆーか!!、後で(喰い終えてのんぴりと食器も戻し、その後)おんもに出て(もなおアナウンスが続いていたから故に)知ったけど、建物の外にまでこの緊急アナウンスが流れている、にもかかーらず、新たな客がどんどんどんどん入ってきているんだ、なんてゆうか、無視か!@緊急アナウンス すけなくとも、これなったら、何が起こっても半数はユーチョーなんだ、名大がパニックに陥ることはない、と思われ。

そうして。ざんね〜ん!!@ねぎっこなことには、ホワイトベアはなくなっていた、ぎゃー。どっどどどおしよう!?@PNSシリィズのロケイシオン地 48枚の写真が、果たして撮れるんだろうか!(キリドキリド)

そうしてII! 怒りに我を忘れていても立ってもいられず息せき切って色めき立って意を決して喜蝸庵くんだりまで行ってみゆ! よう空いている、ガラス器だ、客は僕独りだ。なもんだからバックヤアドで、一カ月前から働いているらしい先輩の店員が、未だ「白ぜんざい」を一度も客に出したことがない新人店員に教育している声が全部聞こえる、わはは。白ぜんざいは、ええ氣になってラズベリィソスーをすけなめにすけなめに使っていたら、やがてラストに仰山余ってひー。今後の課題である。そうして。僕が喰ってる間にひと組、おばはんのアベックが入ってきたけど、他にはそれ以上は客の姿は見えず。お会計の際にも最早、ポイントカドーの話題はいっっさい出なかった。なかなかに低体温の喜蝸庵でした。今度はいつ来よう?

 1/7 んなぎ喰ってうさぎ喰って

献血にった! 贅沢にバスでだ! 冬場だでなあ! ヴぢに献血はできたので往復の400圓は無駄にはならなんだぞヱ。BEAMTVでは『モンスターズユニヴァーシティ』に手を染める。次回で観終えるかな? まだかな? 光るうにのレースが決着するところまで観たけどな。セヴンティーンアイスはもなかを選んで、失敗。ああ、やっぱき、セヴンティーンアイスはもなか生地が旨くない。失敗<ニド言った!

こないだクリスマスツリィが素敵だったルーセントに、素敵な門松とか建ってないかにゃ?と期待して見にって、期待はづれだ、てゆーかそもそもそもない、肩透かしだ。怒りに我を忘れて息せき切っていても立っても意を決して色めき立って、うな善でごわん! おおう、ランチメニウが中止になっている。そのせーか、正月休みまんだ明けやらぬせーか、客が存外とすけない。名古屋ひつまぶしがない、とゆーのなら、と、いつものよーにんな重を所望である。そーして品書きを眺めていて、そうね、ふぇいすぶくっもはぢめたことだし、白焼にぎりの新しい写真がほすいわね?と、追加オーダだ、んな重を喰い終えてから持ってきてくれろと頼む。うな善のんなぎは、サッコン他のお店で喰い慣れた僕の口には、とろんとろんとろん過ぎて、少しく物足りない。ああ、これが、古川さんがそんな好きではないとおっさっておられた、東京風の柔らかいんなぎかとようようよう思い知る。もちよん白焼にぎりもとろんとろんとろんだ、物足りない(笑)。

ってんで返す刀で、ピエ丸であるッ。無職になったので、めっっきり足が遠のいたなあ、もちよん大好きなショコランジュと、おおう、新作?で、うさぎさんのアイス?パルフェ?があるよ、その名も「ケープ アニモ」だ、それを所望である! ケープ アニモ旨い。ショコランジュは、んなぎ喰ってうさぎ喰って(おお)その後に、なので、毛沢山だったよ(笑)。さあて!今度はいつ来よう?(きんのうとおんなし終わり方!)

 1/8 IBカフェへ

ゆんべ観たくもない(笑)きすまいふぇいくって番組にさしこが出ていたので、不承不承眺めていたら、しょこたんに関する問題が出て、その再現フィルム的な中に、母親である桂子役のおばはんが登場した訳だが。もう、桂子をしょこたんのブログとかついったで知っているこっちとしては、似ても似つかない! ふくよかで温和そう(笑)で、当たりが柔らかい(笑)。えー? 違うでしょう!?とばかりにしょこたん桂子にご注進に上がったら、桂子は観てなかったご様子だ、何の番組か尋かれ、観たかったと言われ、木曜放送だったのでは、とリプライを頂いた。わあ。望むべくはしょこたんからリプライを慾しかったようん<コラッ。

 ---

ようし!とばかりに意を決していても立っても怒りに身を任せて息せき切って色めき立って、歯医者にってはづれた金歯を診てもらった! 結果。歯の根が割れているので軸が立てられない。義歯にするには隣りの金歯がぐらぐらぐらに過ぎる、たぶん2年もたない、と言われ、結果、手前の金歯が自然とはづれるまで放置することになった、ぎゃー。そのーち下の歯が伸びてくるそうだげなだが、だから隣の金歯が抜けるのと、タイムトライワルであるッ。今回はづれた金歯は、ティッシュでくるんでると無くすからと、ビニル袋をくだれた、えーっと。こんなの、填め直さないんだったら、持ってても無駄だよね? 歯医者曰く、24金なら今なら4500圓くないするから、これは18金だから、その4分の3はする、そうだげなだ、うーん。今度どっか売り払いに行ってこねばならぬかな? 持ってても、なあ?

 ---

おひゆごわんは、雨が降ってるつーのに、モスバーガまでってきたよ! みっつ喰っておないぱです、返す刀でなんかしらん僕にしては稀有な嗜好だ、コーヒィ的なものが摂りたくなって、名大内のIBカフェに寄る。エスプレッソのダブルを飲んだら退散です。長居は無用だ。そーして行き帰りで考えていた、diphdaさんのついーとへの回答を送り、もっこ、大矢博子さんが投げておられた疑問の回答は「付和雷同」だ、とも思い至り、こっちはしかし直後にご自身がついーとしておられるのを発見したのでめんしょんを打たず。歩んでうろつく間には僕はそんな、遥かかつて前のついーとに関して考察しております。すいとは回答を出さない僕! 僕には時間が必要だ!

 1/9 タニドイの業者2號!

9時に、前回と違う、別件のタニドイの業者が来た! 来たけど、あららこめ詳しく伝えてなかったので梯子を持ってきたし、子分を3人とか引き連れて来てた! 否、まづ梯子は使えない場所だし、いっぺんに一人しか上がることができない屋根だよ?と伝えると絶句して(笑)、結局前の業者が連絡してこなくなったのは施工困難だからつーことで逃げたのではないか?とまで想像を働かせてくだれた! 結果、土曜日までどう施工するのか考えて土曜日の9時にまた電話をかけてくる!と言い残して去って行ったよ、さあて! 消費税がわっぷする前に雨漏りの修理はおあるか否か!?

 ---

独りカラヨケに行く!と、独りで来店する客はらいしう火曜分から室料を上げゆ!旨の公告がなされていて、きゃん! もう来ない!と色めき立ったが、よっっく考えたら次回からは最早ピッツァを喰わなければよかろうと氣づいた。今日が最後のピッツァであると心して喰う。精密採点DXで90点超は、今日は『ラブボディー2』だけであった! まあ、喜んで、5日がお誕ディだった長澤奈央にご注進に上がった!が、梨の礫ではある、いーもーん。いつの日かそのーちリプライをもらいたいもーん<いーのかイヤンだったのかどっちだ。

 ---

青木光恵さんがディアンドル紹介しておられて、かわよい。アンミラみたいだにゃあとめんしょんを送ったら、逆だ、と。アンナミラーズの方がこっちを元にしているのだとリプライを頂いた、わあ(笑)。そりゃあそうだ! でもリプライを頂いたので僕の勝ち

 ---

夜うさりにミスタドにって、小野晴香が喰ってた!から試してみたくなった熱とろぽんでりんぐを所望である! ちなみに僕的な読みは「ねつとろ」だ! ねつとろのきなこはうんまい! 餅みたい!<なら餅を喰え、という話だ。ぽんでますかっとは、なんか、ガムの香料みたいな味がして、これは喰ってはいけない!!とホメオスタシスが警鐘を鳴らす!! でも喰った。でもニドと喰うまい。ねつとろのキャラメルマキアートは、毛沢山であるッ。てゆーかねつとろは言うほど熱ぢゃあねいよね〜。仕方ないのか? そうしてもちよんミスタドに苦情はあって、今日はレヂのお兄ちゃんのオーダの覚えてなさぐわいだ! 当然、レッシートのネットアンケイトにつらつらつらと書いて投稿してやったわ! お食事券が当たるといいわね<僕なら文句書く客に当てはしないがな!

 1/10 (充電できていません)の恐怖

やっとこ『麻里子さまのおりこうさま!』の今回の募集分のテーマの4こま漫画が完成した! ひっひっふー!とばかりに送ろう!とフォームに当たってみゆと。受けつけていない!って出ゆ、ぎゃー!? どっどどどおするどおなる!?てゆーか、〆切は16日だよ? 今までの経験則から、それよりか早く審査がはぢまることもぢうヴんに考えられるよ?ってんで色めき立って息せき切っていてもたっても怒りに我を忘れて意を決して、いっつも連絡をくざさるスタッフの方に泣き言のクーリエルを出した! どーするどーなる!?

 ---

寝て起きて、パソコもスリィプから起こそう!とばかりに開いてみゆと。バッテリィの項が「(充電できていません)」って表示になってる、えッ。できてないて、どゆこと?とばかりにいても立っても(中略)電源ケイブルを引っこ抜いてみゆと、95%だ。みるみるみる、94%になり、その後は恢復しない? えー!? ぎゃー。ネットで詮索して、こんとろうるとオプシオンとシフトを同時に押すか、とかやってみゆけど改善されない、えー? てゆーか、うわはぢめて知ったけど、僕のマッキントブックプロは、裏っ返しても僕の手ではバッテリィを外せないのか!? ぎゃー。

ひとまずは安間眼科に付き添い、返す刀でラシックのマメゾンでおひゆごわん。マメゾンには『めぞん一刻』の2巻が飾ってあった、おお。僕はオムライスを所望である。旨い。サテオキ! 一旦帰宅して、取って返して、予約なんてしない。パソコを背負ってアップルストワを急襲する。と、13時25分くないに店員に泣きつくと、14時45分からのヂーニヤスバルの予約が取れた、ひっひっふー。てゆーか、そうか、そんなには待たされないのか<1時間20分なんて誤差の範囲内であるッ。

とばかりに、栄をうろついてふぇいすぶくっ用の被写体を探し、最終的には赤福茶屋に流れ着く。ぜんざいを喰うのだ! ぜんざいは、ああ、あかさたなと一緒だ、餅を焼くのに時間がかかる感じ。そうして。赤福は漉し餡の分際で、ぜんざいだから、赤福にはついぞ見られない小豆の粒が含まれているよ? うむ。そうしてII! 店員は、持って来方がぞんざいだ(笑)。まず、お盆の向きが90°おかしい。さらには箸袋が天地逆だ。出鱈目か!!@赤福茶屋 そおいう接客をしている店だ、つーことですな。今後の動向を見逃すまい。

ヂーニヤスバルに戻ると、45分の予約で45分に応対してもらえる訳ではない、前の客が済むまで待たないとならない。結局そっからさらに10分以上を待たされ、ちょーど空いて応対をしてくだれたのがおねいちゃんで、僕得! メバリのすげいおねいちゃんだ、この絵の市川由衣ぢゃない方みたいだ。そーして。案の定早苗、電源を落として持ち込んだパソコは、最早「(充電できていません)」なぁんて表示をしない(笑)、充電をしている、ぎゃー(笑)。しかし!僕はめげない、こんなこともあろーかと、もっこ隠し球があるのだ。以前から、CD-Rのアイコンが出っ放しになっていて、どーやっても消えないんだ、これも問題として持ち込んでやった! おねいちゃんは階下にパソコを預け、バッテリィの抜き挿しと、CD-Rアイコンの消去をしてくだれたよ! ひゃっほう♪ しかもただだ、ただだ、わあい。ケワに入っていたからだ、まんだそのケワが効いている期限内だったからだ。わあい。もー少し、まだまだまだ、このパソコでいきますよう?

 ---

ヴぉちヴぉちだよなあ?とアクセスして、おお、応募受付がはぢまっておったかとばかりに、cocoの2013年の映画ベスト10に投票をする。投票とは名バカリィ、その実は自分の憶えだ、なって去年公開の映画って全部で16本しか観てないんだもの!<『Z』と『貞子3D』は一昨年公開のんを去年観た勘定 観てたらこいつぁ上位にいくよなあ?ってのが数多考えられるけど、仕方がない、だから投票ではなくって単なる僕のおヴぉえであるッ。心して、受けとめてね?@coco

 ---

2月8日を目安に、なかばしさんとランチ的なお茶的な邂逅をする!算段になりつつある、わあ! つーことは、それまでに痩せないと死んでしまう!!ちゅうことだ、ウワー。ひと月あるのでなんだったらうんと痩せられるよ?(笑)<無理、てゆーか、しない!に3000光年 さー。どーするどーなる僕のたいぢう!

 1/11 野田英里[26]を完璧に「知りわいかも?」から消去(ぎゃー)

9時にタニドイの業者2號が電話をかけてくる、と言っていたので二度寝ェもしないで我慢して、クッキィやったりbeパズルやったりついったやったりして起きていた、が。かけてこない! そおかタニドイの修理の業者はいづこもおんなしテータラクであるかとようようよう思い知る。プンスカ。てゆーか困るのは雨漏りだ、困ったなあ。雨さえ漏らなかったらタニドイの業者となんか金輪際関わりたくないがなあ。3號の、まともな応対をする業者の出現が待たれる<受け身か。

 ---

マヂスパにった! こないだぷりてんさんにトムヤムリゾットかあと言われ、カトちゃんさんにスペッシャルシイフウドにはしないのかと言われたので、躍起になって今日はスペッシャルシイフウドであるッ。が。もちよん僕は甲殻類は殻ごと喰う!を旨にしているんぢゃが、今日の蟹は、キンカン臭がきつい!? えッ。なんかの間違い?と胴体にかむりつくと、酷い。これは、アラームが鳴るよ!?とばかりに吐き出したった。えー? こっこここれって、もしかして蟹の保存のために浸けてあったアンモニヤが残っている、とかいうことだったら、ちょっといかんのではないか?と氣になってその後が味わってられない。てゆーか、危険だ危険だ危険だと思いつつ喰ってるので(それでも喰っていたのか)、むっちゃ注意深く留意深く下のセンサのレンヂを最大に上げて、完食。店員さんに言いつけることではなかろうと、黙ったまま、レヂで巧いぐわいに店長が出て来たのでこそっと、アンモニヤ臭がしたと伝えると、変な顔をしている。うーん、そりゃあそうだわなあ、クレーマだと思われるよなあとへこむ。吹上のイヨンのユニークロで2,0300圓ほどの散財をし、しかし、2月8日になかばしさんに会う計画が持ちわがっておるのだからと甘味は我慢して帰宅。ソッコーでパソコに取りついて詮索してみゆと、ああ、蟹は、古くなるとアンモニヤ臭がすることがあるのだそうだ、火を通して飛ばせばいいらしい。ふうん、毒ではないんだったら、まあ、やっぱき言わずにおけばよかったかなあと少しく思う。ので、tokomiさんがついーとで「いいことした!」と言ってくだれたので救われる。結果は最早どーしよーもないけど僕が救われたのだから宜しい。

 ---

ふぇいすぶくっの右の柱に出てくるいろんな表示を、×をくりくりクリックして消すだけの簡単なお仕事、に従事していたら、うっかりと「知りわいかも?」の候補に挙がった「野田英里」を、消してしまった、ぎゃー!? 前もやった、前のアカウントは野田さん[26]が富山にいた時分に立ちわげたものだったが、今回消したのは名古屋に戻ってからの、たぶん活きている方のアカウントだ、ぎゃー。もう会えないの? 友達申請を出す氣は誰にもないけど、「知りわいかも?」から知りわいが消えるのは寂しいわね!(くい〜ん)

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』の担当の方からおへんぢがきて曰く、連休中だからシステムの人が対応できない、ので週明けに直るであろうとのことだそうだげなだ。そーして。僕の描いた4こま漫画は、預かって頂けたよ!! わあ狡い僕!! そんな裏技を使うなんて!! そーまでして不採用だったら恰好悪いことこの上ないので内証にしておいた方がいいのに、日記に書いている恰好悪い僕! ぎゃー。

 1/12 ついにふぇいすぶくっにFORTISSIMO Hのアルバムが

安永航一郎さんが、コミケットに来てた同人誌作家で死んだ人がいる、とゆーついーとをなすっておられたので早速詮索して、その人のついろぐに到る<ついったが消去されてもついろぐが遺りますように!との儚い僕の夢の現れである。人って、こんな、ぐわいが悪くなって数日で死ぬんだなあと感慨深い。知りたいのはシーンだけど、それは無理かしらね。

 ---

FORTISSIMO Hに歩んで行く! 2月8日になかばしさんと逢う!約束が未だ反故になっていない(ネガティヴか)ので、食後のここいちは我慢我慢我慢。つーことで今日は、おう、年が改まってもFORTISSIMO Hには新作のケーキは並ばない様子だ、クラショコとセラヴィとベイクドチーズを喰って、クラショコもセラヴィもベイクドチーズも、旨い! あああ、こんな、フツーっぽいそんぢょそこらにあるよなケキーもうんまいのかと改めて再認識∩再確認。帰宅したら、もう、デスクトプッに貯まる一方なので、ついーとしなんだ分のFORTISSIMO Hの写真はふぇいすぷくっにアルバムを構築して格納することにする! ついーとしていた時分には一瞥で眺められる代物ではなかったのでおんなしケキーをどんなに頻繁に喰ってもばれることはなかったろうが、今後は、でっきゆたけヴァラエティをもたせて喰わないと、わっぷしている甲斐がないことがばれちゃう! どんどんどん、自分を追い込む作戦! キー!

 1/13 本山は山だった

若木民喜さんがきんのう、ここいちをデリバリィしたら強制的にSKEのコラボレイシオングッヅがついてきた!ってついーとしていた!ので、これは!! まあぢき、16日を限りにキャンペインがおあるので、放出もおどか!?と色めき立って、ここいちってみた! 別段フツーにスクラッチカドーを引かされて、今回はK賞が当たったよ! かの、節介焼きなおばはんのいる店舗なんだけど、今日はおばはんならぬおっさんが賞品とお取り替えしましょうかと話しかけてきて鬱陶しい! 折角のK賞だから、写真を撮ってからレヂで引き換える! プンスカ。

その後、ふぇいすぶくっのアルバムを拡充させるためにオサンポウに赴くよ? 今までこぉんな近所に住んでいたにもかかーらず、いっっぺんたりとも足を踏みーれたことのない、本山から北東に当たる方角へと向かうと、おおう。これは知らなんだ、本山って、覚王山と東山に挟まれた谷なのに、なんで本山って地名なの?と疑問に少しく思っていたが、これは、山だ! ぎゃー。すげい急坂地に人は住んでいるのだなあ?と感心する。マンシオンが多い。もちよんみぃんな車持ちだ、どーせ車で移動するから山でもいいでしょう?かなんか考えてこの地をチョイスしたんだろうけど、こぉんな地下鉄本山駅から近いロケイシオンで、車で都心に出たら馬鹿だ。と思う。そうして今度は地下鉄本山駅まで行くのも、帰るのも、難儀な急坂だ、わはは。よく人はこんな土地に住むなあ。

 ---

成人式をでぃすっていたらそのーちの1ついーとをtokomiさんに公式りついーとされて、ぴっくり。それかあ。この世に同意してくざさる方はおられるものだ(しみぢみ)。

 1/14 ドリンクバルのみの利用

11日にかけてくると言っていたタニドイ修理の業者2號からの電話もこないまま、なので自ら屋根に上がって穴が穿たれていると思しき点にビニルテイプを貼ったよ! これで直れ! ただ、屋根の上に漲られたシートに溜まったお水が凍っているほどさヴくて、そこへ持ってきてシートを押したもんだから割れて、さらなる余計な穴を開けてしまった感じ。ひー。直れ。なんでもいいので直れ。てゆーか生涯金輪際雨が降りさえしなければ雨漏りなんて直らなくてもかまーないのだ、晴天きぼんぬ。

 ---

週に一度は行きたくなる!とばかりに南部食堂にってみゆと、おおう、秋刀魚のしよ焼きがないッ。代わりに鯖のしよ焼きがある、わあ。半身の鯖は骨のない方だ、そうか。でも内臓を包む辺りの肋骨は何本か残っている。喰っちゃったけど! 魚の骨はよっぽどのことがない限り喰う!

南部食堂の出口でモンスタエナヂィのサンプリングをしていて、あの手のを受け取るのが嫌いだ。断るのすら嫌いだ、どーしたもんかとしわんしていたら、ちょーどおっちゃんが出ていくところだったのですいと後について出た。ところ、僕の前のおっちゃんにも僕にも、渡そうとすらしなんだ! いちよう声だけはかけてきたが。ターゲットと違う!とはっっきり認識してくれたのだろう。案ずるよりか産むが易しとはこのこと<「か」て。サンプリングのターゲットからは遠いところにいたい(つくづく)。

もちよん食後はふぇいすぶくっのアルバム用の写真を撮りに、オサンポうである。今まで歩んだことがないとこを目指せとばかりに中京大学に向かい、途中で折れてくにゃくにゃくにゃ曲がったらロイアルホストだ、おおう。嫌いなコーヒィ飲もうコーヒィ飲もう。とばかりに、産まれてはぢめて、ドリンクバルだけでファミリィレスを利用したよ! 食事を一緒に摂るとお安くなるドリンクバル価格を、フルの、マックスの、上限の値段で利用したので店の人も文句を言わないっぽい。カロリィを制限すべきだとの判断でドリンクバルにした、のだからと、ヂュスー類も禁じる。そんかし。エスプレッソを6杯くない飲んで、すべてにお砂糖を融けきらないほど入れたよ! それは結果カロリィ的にどうか。そうして知ったことには、アイスコーヒィは格段にまづいね! まだしもホットのコーヒィに氷を入れて飲んだ方がましだね、と確認した。人生にはほぼ何の役にも立つまいが。

 1/15 ふぇいすぶくっのアルバムにシリィズ「シェ・シバタ」登場♪

シェ・シバタにく!と、担当してくだれたおねいちゃんがアイドルタイプのおねいちゃんだ、やったあ♪ こないだの「アイドル女優タイプ」よりスペックは上だヨ?(笑)<コラッ ちなみにアイドル女優タイプっていうと榮倉奈々どまりだが、アイドルタイプっていうと武井咲までいくからね? わははわはは。ってんで、今日からふぇいすぷくっのアルバムに新たにシリィズ「シェ・シバタ」を立ちわげよう!と目論んでいるのだ、そのつもりで、ええ並びの3つのケキーをチョイス。「ゴルチェ」、「バラライカ」、「カジノ」と喰って、旨い。カジノだけは少しくう〜ん?て感じ<なら選ぶな! あとの二個は、最高にうんまい。佳き哉。ふぇいすぶくっの僕の友達らも、シェ・シバタの旨そうなケキーの写真を見てさぞやお慶びのここと存じます<勝手に存じないように。

とゆー、シェ・シバタのケキーの写真を撮っているうちに、きゃむのシャッタ回数が1,0000回を超えたよ、わあ。肝心要の9999回目と、新たな00001回目の写真は、いづれも僕的にゴフマンで消去しちゃった、ので記録に遺らないのぢゃがな! つーか、ふぉるだが新たに増築されて、そうして最早モヌケの空であるふぉるだは別段、消去できなくって、ウワー。めんどな仕様だなあ!<フツーの人はデヂカメの中の画像を常に全消去して空にしている、なあんて使い方をしないだろうのでこれでかまーないのだろうがな

 ---

今日、新たに、3軒目となるタニドイを修理しよう!という強者が電話をかけてきた!<正しくはリホームの業者がかけてきて、こっちから雨漏りの話を切り出している訳だがな! つーことで早々と、明日の13時に、様子を見にござるげなだ、スピィディ! 今までに2軒が音信不通になっておるので、今度はちゃんとしていてほすい、けどかなりに諦めもおどに入ってもいる、てゆーか諦めたらそこで雨は漏る訳だから、覚悟はすれども諦めない! 直して頂きたい限り!!

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「シャボン玉が凍る」を最初に読んだ時には、ああ、コンプレッサをお持ちだから、しゃぽん玉で遊ぶ際にもそんなマッシーンを出動させて試しておられるんだなあ、とぽんわり考えていた。が。そこまではしまい! てゆーかしゃぽん玉のサイズの空気を発射するのにコンプレッサは制御しづらいんぢゃ?と氣づき、ああああ、もしかしたらガンタイプの、しゃぼん玉発生おもちゃを、使っておられるんではないか?と思い至り、コメントを送る! 出遅れたけど送る。悔いはないッ。


13年12月分下←*→14年1月分下 / 『最新の抜粋日記』