◆13年10月上半期の抜粋日記◆

13年9月分下←*→10月分下 / 『最新の抜粋日記』

 10/1 独りくるくるくる寿司で1092圓

島本和彦さんが、冷静になられたのか(失礼?)、橋本愛が古田新太より大物の巨悪だった!(笑)とか、どす黒いとか、叩き潰してもらっとかないととか、マメりんが憎たらしかった頃は楽しかった(笑)とか、『アマチャン』最終回後の問題点を挙げておられて、よう言ってくざさった!と嬉しい僕。こーゆー意見が読みたかった! 観ていて、楽しんで、その上で批判とゆーか批評とゆーか、島本和彦の視点での評価を教えてくざさって、僕得すぎる。このために僕は『アマチャン』を観てきたのだ!と思う。いっくらこのためでもガンダムだのとかは観ない僕だから、これにはほんっとうに価値があったよ♪

 ---

アンチマッタコンデンサ91基、のテータラクでリセット技を行使してみたよ!@クッキィ そうして、振り出しに戻ったらマッサキにすべきは初期段階でしか獲れない実績だ、「でがいクッキィを一回もくりくりクリックすることなく100,0000個のクッキィを拵える」であるッ。ゴーユデンクッキィが出現するのをひたすら待って、ただでクッキィをくれるのを2個引き当てると自然と、10秒に1くりっくしてくれるカーソルが買えるから。そっからクッキィを貯めて上位の設備を集めていけば貯まるから!という、ネットに書かれていたまんまのやり方を踏襲してげっとんした! 答を聞いてからやって、楽しい♪ よい性格の僕!!

 ---

寿司でも喰いいっかー!とばかりに今日も独りくるくるくる寿司にってみた! おんもから覗いて、客がいない。そーしてあんまコンヴェワの上を寿司がまあっていない! 大ぢょヴかなあ?とふわんには思ったけど、そのふわんは的中したね!(笑) 例によって、板前はコンヴェワに載せる用の寿司は握らない! 僕の後に独り客2人が、やっぱきカウンタに着いて、そいつらは板前にオーダをしている、その対応だけはするけど新たなコンヴェワ用の寿司は握らないのだ! つーことで今日は僕は4皿を喰ったら、最早コンヴェワの上から寿司は無くなった! すげいな! を蔭さまで寿司を喰った分際でお支払いは1092圓でした、おお。あら汁の味噌汁を3杯も吸ったし、おないぱにはなったので、宜しいんぢゃないでしょうか。

 ---

もちよん、おないぱになれば満足する訳ではないッ。ってんで返す刀でサークルKってみたら、なんと!八事近辺の大学とタイワップしたランチパクッが3種売っているわよ? ぎゃー。買う! どの子だけ買わないとか、可哀想!なので全部買う!! 「塩キャラメルクリーム&プリン風味クリーム」は名城大学とのことだ、名城大学のシンボルがしゃちほこだとは知らなかった! 考えてみたら解った!! 「カリーブルスト風」は南山大学だ、ああ、これは例によってソウセイヂが2本入っているので、方向を確認しつつ喰える。うんまい。寿司なんか喰ってなかったらもっと満喫できたろう(ざんね〜ん!!)。時間をおいて(笑)、「4種のベリー入りクリームと4種のフルーツ入りクリーム」は中京大学だ、なんか、別に、こーゆーランチパクッあったよね?って感じ。新鮮さがない感じ<そんな、出鱈目にカロリィを摂ったデイに喰って評価してはかあいそう!!(笑)

 ---

ヴァラエティ番組に出ている能年玲奈が暖簾に腕押しで、進行役のウェンツが空まーりしていると、篭池あずきさんがついーとなすっておられる!のでめんしょんを送ったらおへんぢが頂けたよ! 能年玲奈は、もうこのままでいい、かもしれない。都会の絵の具に染まらないで帰って!<どっどこへッ!?

 10/2 マヂスパは休みなのに!!

ゆうきまさみさんが『あしたのジョウ』をちゃんと通して読んだことがない、とついーとなすっている!ので、僕も、サデー派だったのでマガヂンはたまーに、床屋とかで読んだ分くないしか知らないです旨のめんしょんを送ってみた!ら、おへんぢが頂けたよ! おんなしだ! ひゃっほう♪

 ---

寝ゆ前にクッキィクリッカを閉じて、改めて朝開いてみたら、きんのうまではなかった実績が殖えてる! ぎゃー。ヴァーヂョンわっぷされたんだ、ぎゃー。ってんでソッコーでげっとんする! まんだまんだクッキィ三昧

 ---

最早、めざましぢゃんけんはないのだ!とばかりに少しく起きゆ時刻を遅くしたった!らば! まんまと!案の定早苗!! おはスタの「ひなこ姫を起こせ!」を観逃した!! ぎゃー。ひなこ姫ー!! 油断も隙もないなあ!@朝のテレヴィ番組 明日からは留意して、適度に早く起きゆ!

 ---

唐沢なをきさんがキル星人言及して、いろんな星の生き物を武器と合体させたらいい!とついーとなすっているので、ああ、これは安永航一郎さんのついーとで知った、映画『武器人間』の所業ではないか!と思いめんしょんを送った。ら、おへんぢが頂けたよ! ひゃっほう♪

 ---

今日のごわん名大スタバクだ! 店内よう混んでいるので、おんもに設えられたティブル席に着いたよ! 「フィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク)」を喰って、「チョコレートロール」も手づかみでかむりついて結局添えられきたナイフもホークも未使用だ! ドリンクはメニウの冒頭にでがい写真で掲げられている「トールのローストアーモンドフラペチーノ」にした! アーモンドが、ストロウで吸えない!ので未来の、おんなしもんをまた摂る僕は要ちうい! 帰りがけにもちよんレヂのお兄ちゃんにタンブラを漱いでもらうよう差し出したら、にこやかに快く受け取って、しかし!テキトーに漱いでテキトーに水気を拭き取って返してきた!ので、タンブラの底には白濁したお水が、ぎゃー(笑)。やっぱき、店員はお兄ちゃんより若くてかわえいおねいちゃんに限る!<おんなしことやられても赦す度が違うから

 ---

伊勢神宮をパワースポットとかゆう人がいるのかと安永航一郎さんがついーとなさる、ので。『麻里子さまのおりこうさま!』「伊勢神宮」回で採用された僕のアンサをめんしょんで送った! おへんぢが頂けた! 深追いした! うむ。

 ---

tokomiさんがマヂスパに行く!とついーとなすっている!ので、手持ちのマヂスパの写真をめんしょんで送る! と。やがて顛末を見守っていたら。休みだとついーとしてこられた! あッ。そっそそそーではにゃいか! ウワー、なんのために僕はtokomiさんをふぉろうしているのかッ!? こーゆ時に役に立って差しわげないと、僕の存在価値はないぞ!?(ぎゃー) 申し訳ない限り。もう、二度とこんな粗忽はしないショゾン!<そんなこと明言していいのッ?

 10/3 味噌煮込どんぶりのアゲーン♪

献血行った!てゆーかタワーズ20献血ルムー行ったのだった! なんと!まいんち「いちんち分の鉄分」を謳っているヨーグルト的なものを摂っている、にもかかーらず! ヘモグロビン量11.6g/dLとゆー低さだ、ぎゃっ!?

悔し紛れに、とらのあなに行く! 悔しくなくても紛れずとも行くんだがな! しかし!まず場所を間違えた、まずは事務所に入っちゃった! さらには店舗で物色した結果、「沖縄体液軍人会」の同人誌はなかったよ! きゃん! 代わりに「それが声優!」の2巻があった! 沖縄体液軍人会があったら併せて買ってもいいなと見ていたが、これ単品ではね〜。あさのますみさんのふぉろうも外した今となってはね〜(笑)。ってんで何も買わずに離脱。

ごわんだ!とばかりに、まずはエスカの山本屋本店を物色すると、店外にまで客が並んでいる。そのーえ、おじやがないッ。嗚呼、やっぱき、ルーセント山本屋本店だけが孤独なのか。つーことで丼を求めルーセントにまで歩みゆく。もちよん!「スタミナもつ」の味噌煮込どんぶりだ! うんまい!! どーして僕以外の客がこれをオーダしてないのか、この旨さが解らないのか!?と問い詰めたい!

スカイルにまで移動してユニクロで少しく買いもんをしたら、甘いものがほすいよね〜?とばかりに!ハーブスにってみたよ! 手近にラシックのハーブス行ったら、ちょう混んでる! 店外にまで待つ列ができてる、ぎゃっ。こっこここれではいつ入店していつ喰い終えていつ帰れるか、判らないよ!?とばかりに離脱。松坂屋南館のハープスに移動すると、すいと席があった! ショウケイスで見て「洋梨のミルフィーユ」がよさゲだ、僕がオーダするとホールのケキーが切り取られちゃうでしょう?と、まあるいままのを写真に撮っていいか、おねいさんに尋いたら、駄目って言われた! ぎゃー。そっから後、店内にいる間に写真を撮る時にはずううっとびくびくびくしていた僕! ドリンクは、なんだか10月1日から1人一品がマストになったようで、ペリヱ。洋梨のミルフィーユはほとんど洋梨が感じられなくてがっかり。クリィムはうんまかったので、クリィムを喰うための品だと判断したい。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「埋設管工事初め」にコメントを送って、公開されたよ! またも、そうしてもちよん当然、配線工事の話題なのに僕の興味を持った点は犬であるッ。わははわんわん!

 ---

採用連絡クーリエルが入る(笑)。わあ、〆切は、明日で設定されているのに〜(笑)<コラッ。つーことで絵を描かないと死んでしまうよ!? でもでもでも。「明日中には送ります」と返信して、今日のところは下書きレイヤまで、進めたところで寝るぞ! こんなの、寝かした方がいいに決まっている!<自分も、絵も! 明日、新たな目でよりよい線を引きたい。

 10/4 蛹化のスッタート

鉄の門扉に青虫がひっついているよ。よっく見ゆと、細かい糸を脚のとこに出して最早動く氣はないらしい、うわー。蛹化する氣だ、ウワー。可動ならどっかへ移動させるところぢゃが、ここまで蛹化が進んでしまっていては外したら死んぢゃうよね?と、かあいそうなのでこのまんま羽化するまで見守ることに! そうして僕は喜んで、接写してついーとするね。うははうははは。綺麗な色の青虫だからふぉろわのミナサマも見たいでしょう? わはは。

 ---

僕はゲムーとか解く時とか、事前にねたを知っておいて、でっきゆたけすべてを洩れなく体験したい!タイプ!!なので、もちよんクッキィに関してしょっちゅう詮索をしている! たらばさ! 今回のヴァーヂョンわっぷに伴って、隠し実績が殖えたというではにゃいか、えッ。めっっさ初期段階でクリヤしないと得られないそうだげなだ、なんとなれば「開始15分以内に100,0000クッキィをげっとん」とかである! ってんで、前にリセットしてからそんな二周目は今なお遊んでいないのに、ソッコーで再リセット!であるッ。大ぢょヴかな、15分間に、間にわうかなとご心配のご様子ではあったが、ヴぢに!実績が得られたよ! 「わっぷグレイドをしないで10,0000,0000クッキィ」も獲れたし。うむ。では三周目を遊ぶ。

 ---

ダイドコ仕事をしているとなんだかくちゃいわね?と詮索してみて氣づいた。中京テレヴィのデータ画面での懸賞でもらった、高田純次がバカボンのパパに扮しているえぷよんが、雑巾臭い(涙色)。ぎゃー(笑)。手を拭くからだ!(そりゃあ、手、拭くよね?<洗ってから拭いているつもりでいたが、やっぱきくちゃいは否めない訳か!!) いちよう水洗いをして乾してみたけど、嗅ぐとまんだくちゃい(臭)。えっと、次にボールドでせんだくをする時に必ず洗う! せんだくのたびに毎回洗う氣はないが(えぷよんとか、そんなに、洗わないよね?<人に尋かない)。

 ----

亀仙人にって、今日は「キムチと肉炒め」ならびに「天津めん」です。それにしても左側にすあっているアベックが氣になる。ひとり2品以上オーダしてる。よう喰うなあ!<おにゃのこの方がね あとねえ(ため口か)、おにゃのこの方が男の子に質問して、「みなみちゃんが合コンで知りわった男の子を好きになったんだけど、男の子の側は今まで合コンで知りわってつきわうとかしたことない、だいたいが学校でとかからのスッタートなので、初対面で好きになるとかなかったし、って答えたり、頻繁にクーリエルを送ると、ちょっと好き過ぎぢゃね?って言ってきたりする」のだそうだ、そーゆー悩みをみなみちゃんから受けたのだけど、男性目線でいったらこれはどう思うか?みたいな内容だ、わはは。続きがすっげい氣になったけど、生憎、ここまで到ったら僕は天津めんの固形分をすべて摂ってしまったよ! 僕よりも先に来店していたアベックは、まだまだまだどんどん食べ続けていて話も盛りわがっていて、とっても後ろ髪を引かれるけど僕は諦めて帰りました! 帰り際におにゃのこの面相を拝んでやろう!と望んだけど、アカラサマに判り易く見たがっていたことがばれる!と思って我慢! よく我慢したな!僕よ!ッてんでごほーヴぃに、帰り際にイヨン的なマックスヴァリュに寄って、「八丁味噌×しるこサンド」を買って全部喰ったね! しるこサンドなんてちっっとも好きぢゃないのに!(笑) これも、ついったにいい写真を上げゆために避けられぬ道<何を言うか。

 ---

21時半に、ようようよう腰を上げた(笑)。どーもクッキィのやめ時がむづかしくてね!<何を言うか!<さすがに絵を描く時にはパソコがオーヴァフロウして落ちるのを避けるためにクッキィは閉じますのでね!つーことで、絵を描いたよ! 日付がかあってから送信しました! うむ。下画きまで出来ている状態にペンを入れると、2時間半強かかるのだ!と知れた。自分のスペックは把握しておくように!@僕

 10/5 「サザエさんをさがして」

イラストを描きわげて0時13分に送る。ねっ? 「八丁味噌×しるこサンド」食べてなかったらきんのうのうちに間にわったでしょう!?<写真撮ってついーととかする手間がかかるのでね!<手間言ったな!?(悲鳴)

 ---

今朝のbe1の「サザエさんをさがして」がまさに池田隆一さんがついーとしていた、波平が東京オリンピクッに関して感じ悪いこと言う(笑)回だった! わあ♪ そうしてさざえの台詞で、こーゆーのは「反骨精神」というのだと学んだよ! 素敵♥@反骨精神!

 ---

鉄の門扉にへっついてはぢまったは、どーやらアオスジアゲハらしい。えッ。あっああアオスジアゲハとか、蝶々界のスター級選手ぢゃん!? ぎゃー。てゆうか、我が家の庭のどの樹の葉っぱを君は喰ってきたのか? えー? アオスジアゲハが育つような樹木がうちにあるのかー? えー? 大事にしたい!@蛹 てゆーか、え、これ、越冬蛹? え? 僕はこれをひと冬の間、毎朝写真を撮ってついーとするおつもりか!?(ぎゃー) あああ、もういっそ、烏とかに捕られちゃえ!<うわそんなことを言うなッ<言わなくても考えたら同罪だ

 ---

じでん車ぴー走りゆき、ハバナミウヂヤム眼鏡をげっとん! ハバナミウヂヤムのレヂ台は虹色のタイルが敷いてあって綺麗なので写真を撮らせてもらう! でも!MYKITAのロイド眼鏡の方の蝶番が、蝶番ではなくってかっちんかっちんかっちんまあすシステムになっているので、是非接写で撮りたい!のに! きゃむのぴんとがちぃとも合わない! ぎゃっ。でもでもでも。そんな、こんなことで、時間をかけていると恰好悪い僕!すぎる!!ので、中途半端で離脱! いいもん。今からマヂスパ行くから、マヂスパのティブル撮るもん!!

マヂスパの露払いだ!とばかりに、由香さんがニウスで言っていた、オワシス21でやってる栗きんとん祭りに寄るぞ! しかし、覚悟してたとーりに、10店のくりきんとんが食べ比べできゆセットは、たったの700セットしか売られないのだ、最早売り切れていた! いいもん。どーせくりきんとんの10個セットなんて、酸っぱい!

つーことでマヂスパにゆき、カトちゃんさんと店長とに眼鏡を披露する。と、カトちゃんさんがわざわざわざミウラさんを伴ってきた! おお、ミウラさんはツンキャラだから独りでは見にこないのだ!<ツンキャラ言ってやるな! 帰り際にはレヂでぷりてんさんにもお見せすることができて、満足です。theoの老眼鏡の方は最早一旦おうちに持ってっちゃうと門外不出で、お外に持ちわるかない奴なのでね、今日で見収めて頂きたい。今日喰ったのはベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、カボチャコロッケをトッピング。幸せ小鉢はヤムウンセン、Tしゃつトッピングはがんもで、ポイントドリンクも頂き、のみならず!なんと、メニウに「MSフルーツケーキパフェ」ってのがあるよ!?とばかりにオーダ。なんとII! ちぃともフルーツケキーではない、寧ろケキーは今日のはティラミスが入ってた! いつものマヂスパフェと遜色ない!と知った。うむ。文句を言うなら喰うな(笑)。

 ---

ヤマナカに未だ喰ったことのないランチパクッ「ソース焼そば(日清焼そばU.F.O.のソース使用)」が売ってたら、喰うよね〜?ってんで喰って、焼きそばがちょう濃ゆいよ! でもでもでも。食パンに挿まれているので、こんなもんかな? これが単品で焼きそばだったら喰えなくて死んぢゃう辛さ!

 10/6 かっぱ寿司のちボンボン

『麻里子さまのおりこうさま!』「憲法」回だ! こんなの、絶対に憲法記念日の辺りのon air?と思っていたら、今日か! つーことで僕が送ったのはこんな感じ!
「憲法」
日本国憲法は全部で第百三条まであります。そのうち、国民の権利として学問の自由をうたった第二十三条の条文、「学問の自由は、これを保証する。」は、五七五になっています。(7/30)
日本国憲法の三大原則は「国民主権」と「平和主義」と「基本的人権の尊重」です。このうち、憲法で保護される基本的人権がずらっと具体的に挙げられている第三条は「人権カタログ」と呼ばれています。日本国憲法は日本のすべての法律の大前提であり根幹となるものなので、権利に関しても不足なく網羅する必要があるのです。(8/5)
日本国憲法を子供にも解る言葉で解説した「あたらしい憲法のはなし」という本があります。1947年に中学1年用の社会の教科書として発行されたもので、主権在民を「民主主義では国民全体が一番偉い」と表現したり、戦争の放棄を「日本は正しいことを他の国より先に行った」と評価したり、とても読みやすく著されてます。(8/5)
木梨憲武さんの「のり」と酒井法子さんの「のり」で「憲法」になります。どちらも同じく「のり」、つまり「手本」とか「掟」を意味する漢字です。「憲」の方にはさらに「国家や政治のしくみの大もとを定めたきまり」という意味があり、だから憲法とは最高に基本的な法律で、他のすべての法律や命令に優先するものなのです。(8/8)

そーして、こん中でもラストに送った、木梨憲武と酒井法子の奴は割れながら出色の出来!だと自負アニメして、もうこれ以上のええのんは送れない!と悟りウチドメにした。のみならず!これを採用しなくてどーするよ!?と増長し、連絡があったら送る用のイラストまで描いていた! もちよん没だ、きゃん! 悔し紛れに「伊勢神宮」回の採用の連絡がった時に、担当の方に、「憲法」回用のイラストも見せた(笑)。オーヂョー際が悪い僕!

 ---

きんのうハバナミウヂヤムにく途中にあったかっぱ寿司に行ってみゆ! どれ喰っても105圓だそうだ!<しかし平日に来てたら88圓だった! 日曜日に来たを蔭で、存外コンヴェワの上を寿司がまあっている(まあ、やがて尻すぼみになっていくがな!<僕が喰うから)。あと、一貫が、いっつも行くくるくるくる寿司よりかちぃさい感じがする(感じでなくてたぶん本当にちぃさい)。あとねえ(ため口か)、ねたが、なんてゆうか、質が悪い直接話法か! ぜっったいにこれは食べたらあかん奴だ!とアラームをびんびんびん響かせている色のうにとかまあっているし。たぶんここで寿司を喰った寿司が嫌いになるだろう!と判る代物だ。とか文句を言いつつも16皿を喰ったよ! 1680圓を支払って離脱。もう、二度と来ない

折角白壁くんだりまで赴いたのだから!と、ボンボンにってみた! ケキーのショウケイスを見たいのでケキー売り場から入店すると、めっっさ客が待ってる。ぎゃー。しかし。喫茶に移動すると、すいと席に通されたよ、しかし4人掛けだ、え。いいんですか? つーことでまずはバナナヂュースを選択し、ケキーは人気ナンヴァ1だの一推しだのみたいな煽りが掲げられていた期間限定品の中からマロンシャンティーとパンプキンババロアを選び、ショウケイスで残数1だったクレメダンジュもげっとん。えっとねえ(ため口か)、マロンシャンティは、下のタルト生地にどっっぷりと洋酒が染み込ませてあって、マロンとか最早カンケーない?と思わせるいきよい。スウィートポテトと間違えてないか?と思う。パンプキンババロワに到っては、周囲ぐるりをスッポンヂケキーが取り囲んでいる中にクリィムだのを搾り出され覆われたその内部に、もしかしたら、ババロワがあって?みたいな感じで、そもそもそもホークしか渡されていないんだ、ババロワってフツー、ホークで食べないよね? でもこれはホークでぢうヴん食べれるよね??と不審感しか湧かない。クレメダンジュは、ああ、一服の清涼剤だ。ふわっふわふわのチズーケキーだから、これは安心してうんまい。つまり。いかにもボンボンらしい旧態依然としたケキーはいづれもやっぱき駄目(笑)で、何を血迷ったか、最近の流行りに乗っかってはぢめたんだろうと思われる、およそボンボンには似つかわしくないクレメダンジュだけが合格点かなと思いました。

 10/7 ビニルテープで屋根の穴を塞ぐ

板金屋からなんの音沙汰もない。混みわってるかららいしう以降になるとは言っていたけど。プンスカ。プンスカはともかく、まーぢき颱風が吹くと予報されているではにゃいか、もし雨ざあざあざあ降りになってまたも雨漏りがしたら!と思うと!!(ふるふる…) ってんで、こないだ診てもらった時に知った、屋根って人が乗っても抜けないのね? なら僕も乗るよ?とばかりに僕自ら屋根に出て、屋根の上に漲ってあるビニルシートのアナーキィにビニルテープを貼って塞いでみたよ? 恒久的に、我が家が朽ち果てるまでこのまんまで雨が漏らないとまでは期待しないけれども、こんで当面漏らなければよいッ。さーて?

 ---

田村信さんのついーとにゆうきまさみさんがリプライをしているので尻馬に乗って、かつて『忍者天国』ついーとは放ったので今回は『ゴエモンろっく』をめんしょんで送ってみた!ら、おへんぢが頂けたよ! うっはー♪

 ---

忽那汐里コマーシアルしているから!という理由でモスバーガにってみた! もっこ理由がある、これまでにとびきりハンバーグサンドを二度喰って、3ますで満了のスッタンプカドーの判子うがリーチなのだ、これを埋める!とばかりに、今日は、望んでは喰わないとびきりハンバーグサンド「プレーン」をまず選ぶよ! 判こうが一杯になったよ! 今度、何か、割高のハンバーガをこれで喰いたい(ぽぁん)。そうして。前回来た後で、テリヤキバーガを喰えばよかった!と反省した、シタノネも乾かぬうちに、今日はテリヤキバーガの氣分ぢゃないも〜ん!とばかりに、スパイシーチリドッグをチョイス。もっこ、クラムチャウダーをオーダしたよ! まあ、モスバーガフツーに旨い。特別にどれが特に旨いとかない、フツー。期待の範囲内。安心して、フツー。次回も必ずスパイシィチリドッグを喰うとかクラムチャウダを吸うとかは、あり得ない。ただモスバーガには必ずまた来るしその時に食べたいものを摂る。

 10/8 「スカイツリータウン・ソラマチ店開業記念料理/スギモト新名物/黒毛和牛まぶし」

栄ガスビユの献血ルムー行ったら、案の定早苗とゆーか、ヘモグロビン量が12.0g/dLで採ってもらえたよ! てゆーかまいんち、「一日分の鉄分」的なヨーグルト的なラブレ的なものを摂っているのに、ぎっりぎりぎりかよ! どんな鉄分不足だよ!? ひとまずはいつもながらのAKBの日本青年館での初コンサートのDVDのMC部だけを観ゆ。今日氣になったのはNなっちだ、『51のリアル』のNなっちを観ねばなるまい!と思う。今日の献血記念品は擦って熱を加えると消えるペンだ、ほう。あんまペンを使う機会も今ではそんななくなったけど、面白そうなので今度使う。楽しみ。こーゆーことでもないと手に入れようとも思わないものが戴けたのは、甲斐があったと言えようか。

 ---

ごわんを食べて帰ろう!と、まずは天下一品を考えていた。が、もし栄近辺の山本屋本店におじやがあったら!それもいいわね?と2軒ほどくるくるくると巡ってみたが、ない。なったら。以前からいっぺん行ってみたかったオリエンタルカレーのお店でオリエンタルカレーを喰うのはどうか!?と捜す。が、捜す時に限って見つからない。えッ!? おんなし道をぐるぐるぐると巡っているうちに、おお、水生大海さんから勧められたスギモトに行き当たったぞヱ?とばかりに、ついに!スギモトに入店。独り客なのに5人掛けのティブルの個室に通され、いづれ相席を願うが、と釘を刺される。うむ。店頭でメニウを見定め、はんばあぐを喰おうかな?と目星をつけてきた。んだが。席に着くと「スカイツリータウン・ソラマチ店開業記念料理/スギモト新名物/黒毛和牛まぶし」ってのに興味津々だ! 但し2480圓もするよ、うう。でも。まあ。今日は献血をしてお利口さんだったから、喰うよ! パウチッコされたメニウの写真で見ていたが、陶器で出来たお櫃はぬくとめ続けるさらにでがい陶器にすっぽり収まっている。たぶんこれを外からなぶったら熱い熱い熱いなのではないか?とびびって、決して触れなかったが。サテオキ。ともに陶器製だから、外側の保温容器とお櫃との間には間隙がある、隙間がある<かなり重複したことに依る強調表現。焼肉の載ったごわんを器によそう際に、その奈落に一粒たりともこぼさぬよう、細心の留意を払わないと!罰が当たるしメガ潰れるよ!!と思うとびびる<びびってばっかか! そんな緊張感の中、パウチッコに書かれたように倣い、まずはそのまんま焼肉丼として喰うと、うんまい。肉がうんまい、ただ、ごわんにかかっている焼肉のたれが少しくしょっぱい。松阪で喰った焼肉まぶし丼は、たれが甘くてうんまかったなあ?と思い出される。ここに、薬味を載せて喰うと、うんまい。僕のことだから3通りの食べ方を順に、との指示には、すなーちごわんは4等分して頂くのだ、そうして薬味にしろコンソメスプー(3杯目でぶっかける用にはコンソメスプーが用意されてきている!)にしろ、余らす訳にはいかない!つーことは必然的に、一度で摂り切らないとならない。すなーち4杯目は元の、単なる焼肉丼に戻る覚悟で喰い進む。ってんで2杯目では当然薬味を全部使い、3杯目ではコンソメスプーをすべてぶっかける。さて。4杯目で単なる焼肉丼に還り来ると、あああ、たれがしょっぱい(笑)。薬味やコンソメスプーで薄めてちょうどいいように味が調えられておるのだ、わー。失態失態失態。これを、今後今生で二度と喰う未来はない!と断言して憚らないが、万がーち、なにかの氣の迷いで次にこれを喰う日が訪れたら、この先見の暗は覚えおいて踏まぬよう轍としたい。ま、次回スギモトに来たら僕ははんばあぐを食べますけどね?

 10/9 僕が特定健康診査の予約て!?

ちゅんこさんのお誕デーだそうだげなだ、16歳らしい!ってんでおめめとーござりまシュー♡のメッセイヂをめんしょんで贈ったら青木光恵さんからおへんぢが頂けた! わーいーわーい♪

 ---

ひるなんですで大人の健康診断をやっているのを観ていて、むらむらむらと、特定健康診査をして頂きたくなってきたわよ?(笑)とばかりに!僕がこんなのを受ける未来がやってくるとは予想だにしていなかった! お医者に電話をかけて予約を取ったった。今日電話して明日、とかだとちょころびっと予定を組むのが難儀だなあ?と懸念していた。が。なんと。最近で11月5日だとのことである。え。そっそそそれまでに死ぬ僕もいるのではないか?と思えるよ? まあ、そん時はそん時だ。あとねえ(ため口か!)、電話に出てくだれたおねいさんがやたらと有難うございます旨のことを言って。え。ぼっ僕は無料で診察をしてもらおうと望んでいるのに!?と、なんか申し訳ない肩身のせばい氣になって、オプシオンの、500圓かかる胃癌だの大腸癌だの肺癌だのの検査もオーダすることになった! もしかして、まんまと!?

 ---

テレヴィでコマーシアルを観て、チャプチェ牛丼が喰ってみたい!と望み歩んですき家にったよ! 旨いよ!!@チャプチェ牛丼 てゆーか、ああああ、これは、すき焼きに入っている糸こんをごわんの上に載っけて喰っているのだ、旨いよ旨いよ! おまけの牛肉があんま無い、のもすき焼きっぽくて宜しい<大盛りをオーダしたのに!<だってだってだって、中盛りも大盛りもおんなしお値段なんですよ!?<たぶんきっとごわんが大盛りという意味だろうと解釈 つーことで、ごわんが多いので、紅生姜をどんどこ足して喰って、うんまい♪

そーだ、若木民喜がうんまいスウィーツをファミリマで買ったとついーとしていたではにゃいか、と足を伸ばす。たらばさ! 件の、ピエールエルメのヨーグルトはなかったよ! しかし! 代わりに、ランチパクッの新種を2つも発見してしまう、ぎゃー。チャプチェ丼を喰ってなかったら食指が伸びるのに〜。やむなく離脱。

夕方に、ヤマナカったついでにセヴンイレヴンを試しに覗いてみゆと、嗚呼、さっきファミリマで見つけたのとは違う、別の、未だ喰ったことのないランチパクッ「あまおう苺ジャム&ホイップ」があるではにゃいか。ウヒーと買う。うん、ホイップは、そんなに要らなかったかな?て思う<それは単にヂャムパンが食べたいだけだ! それにしてもランチパクッの新作にはきりがないなあ!(感慨)

 ---

アンチマッターコンデンサを100基買い、240基目のカーソルまで買って、取れる限りのわっぷグレイドをアンロックしたので、もういいでしょう?とばかりにサンドメのリセットをかます。ヘヴンリィティップスは総計で474個になったよ! えっと、次はどんな遊び方をしようかな?と、でっっきゆたけでがいクッキィをくりくりクリックしないで進めたい、すなーち最初期のクッキィはゴーユデンをつつく時に出ゆ13個を2回手に入れてはぢめたい、と眺めていたら、そのたった26個のクッキィのために1時間以上かかってひー。ヨンドメのリセット後には今度はスッタートダッシュをやたらと速くやる!!ってのに挑戦するうぃる。でも今からまんだクッキィを育てるので前途は洋々難々としている感じ。まだ遊ぶ。

 10/10 日に5つのランチパクッて!!!

朝からいても立っても、きんのう喰い逃したランチパクッが所望である!とばかりにファミリマにってみゆと、片輪だ。片ちんばだ。2個ほすいうちの一種しかない。うう。ここで満足する僕ではにゃい!とばかりに、別のファミリマに向かう。

途上で、車道のど真ん中に猫が轢き潰されているらしいのを見つけたよ。そこへ烏が降り立ち、たぶん腸だろう、臓物を咥えて飛び立つではにゃいか、嘴から紅い紐状のものをぶら下げて飛んで、ひー。うわ。あんなもの、頭上から落とされたらどもならん!!と警戒していると、烏は向こうに飛び去っていってひとわんしん! ああ、こーして、屍肉を漁って、死骸をお掃除してくれるんだなあ、はぢめて見た。できたら綺麗に食べ尽くして頂きたい。さらにできたら、そーゆー交通事故に遭った猫ばっっかし喰って頂いて、うちの生ごみを漁らないで頂きたい!限り!!

もっこのファミリマにあったヨ!とばかりに、ランチパクッ「ハンバーグ&きのこ入りデミグラスソース」と「きなこクリーム&黒蜜(きなこ板チョコ入り)」とを買い来る! てゆーかほんっとうに、ランチパクッって、店によって置いてある種類が偏ってるなあ! この二種がほすい人はファミリマに行くしかないですよ?名古屋では、と思う。

人は、イーコール僕は、パンのみに生くるにあらず!とばかりにおひゆは、覚王山に向かう。サルヴァトーレクオモのピッツァでも手繰ろうかなあ?と考えていた、のぢゃが、思い直して、そーだ。おとつい池田隆一さんがカレーうどんに関するついーとをなすっておられたではにゃいか!とばかりに若鯱家に方針転換する。鯱の文字が入ったかまぼこの写真を撮り貯めしておきたいしね♪

しかし!僕が選んだ「きのこづくしの八丁味噌カレーうどん」に、鯱のまあくのかまぼこは入っておらなんだ! あとねえ(ため口か)、店内にお客は僕独りで、でもまあ、ついーと用の写真を撮ることを考えて窓に向かって座っていたんだけど、オーダしてから出てくるまでがひっぢょーに、長い。店員のおねいちゃんなんか、一回出がけて戻って来たほどだ、もしかしたら食材のうちのナニカシラが足りなくて下のフロワのスーパで買ってきたんではないか!?と思うほど! 八丁味噌は、カレールウの上に載ってるでがいきのこを喰ったあとでぶっかけたんだけど、ああああ、先に、きのこを味噌味でも味わっておけばよかった!と悔やんだ! カレーに入れちゃうと八丁味噌はそんなには主張しない。但し、スプーを吸うときっちんと味噌が香る、という仕組みであった。まんまとしーしを全部吸った

大間違いである。何か、甘いものがほすいわね?と階下のスーパにってみたら、まんまと!とゆーか、ここでもか! 未だかつて見たことがないランチパクッが、4種売っているではないか!? ぎゃー! ランチパクッは一期一会である!とばかりに、満腹を押して、うち3つを買う。うう。ううう。

死ぬかと思いつつも帰宅したらソッコーで「伊予柑&ホイップ」と「ミルククリーム(阿蘇小国ジャージー牛乳入り)」を喰う。うぐぐうぐぐ。この2個は、甘いから、そもそもそもデッザートを所望でスーパを覗いたんだから、本望である! さすがに今日5個目のランチパクッ「ボロネーゼ&チーズ(アメーラトマト入りボロネーゼ使用)」は、数時間間をおいたけどね! そーしたら単なるミートソース味で、容易く食べられたけどね!<偉くない!!

 ---

うえむらちかが7kg太らないとならないのだそうだ、ああ、甘いものの写真でもめんしょんで送ってやろう!と思ったら、「焼肉奢ってください!」言っている、ならと、yummy写真一文字のちゃー丼写真とを送りつけたら、ちゃー丼の方にリプライが頂けた、ぎゃー♪

 ---

だうんたうんDXで、ともちんの目撃情報を募集している!ので、ああ、これはともちんにめんしょんで送らないと!と、参考URLを貼るためにサイトにアクセスしたら、サイトの方に挙がっているのは咲子さんだった。ともちんの名なんてない! でも!咲子さん好き!! ともちんより好き<そんなことを言ってやるな!(笑) とばかりに咲子さんにめんしょんを送ったヨ! たらばさ。おへんぢは望むべくもない、が、日付がかあってからポストされた咲子さんのついーとに依ると、なんと。だうんたうんDXの収録は今日だったそうではにゃいか!? ぎゃっ。なんてゆうか、そうか! 『麻里子さまのおりこうさま!』のお題募集といい(笑)<あッ、コラッ、批判とかすなっ(笑)。

 10/11 金属蟲

出先で見た新聞の番組欄に『ともちゃん友を呼ぶ!』を発見し、写真を撮ってともちんについーとしたよ! 大事な習慣!<ふぉろうしているアイドルの子にまめにアクセスすべし!<その目的でついったを運用している!!

 ---

有本行った!ら、ティブル席は大人数の予約が入っているからと、カウンタに誘われたよ! 但し。僕が店にいる間にそんな客はこなんだがな! でも。カウンタ席だからこそ見える景色がある、活け花はでがくて店のおばはんはお茶を出すのに苦労していたし。あと、カウンタの向こうの壁には金属製の蟲が展示されていたよ、かまきりは遠目に見てすいと知れる、虫だと知れれば鈴虫も見当がつく、但し。蝉の抜け殻は、近くばよって目にも見ても判らない?? 1月には展示会をするよーなことを言っていた、そうかい。

今日は玉子が甘いう巻きと、んなぎが細切りになっているうざくと、はぢめてオーダした小だこ生姜煮と、若草色のいりぎんなんを喰ってまっておると、うな重がきたよ! たれが甘いんなぎがふゎんふゎんふゎんだ。ごわんが多めだけど、多すぎないたれのせーで、よう喰える。山椒は、そんなに、効かなかったけどな。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「10月なのに小春日和?」に、小春日和は11月、って断言してあるので色めき立って(笑)詮索したら、おお、小春イーコール旧暦10月、とのことだ。そーして今年に限っては旧暦10月は、11月3日から12月2日までとのことだ、ほう! さすが、森博嗣さん!!(笑)

 ---

みんながあんまき高橋留美子高橋留美子高橋留美子いうから、ビッグコミックを求めて杁中三洋堂まで歩みゆく。ビニール本になっておったら買うのだ!と意気込んで向かったが、生憎、読み放題に晒してあったよ!つーことで立ち読みしてお終い。返す刀で一般書のサブカルチュアの新刊棚に平積みされていた中から『アル中病棟』と『毎日かあさん10 わんこギャル編』を買ったよ!

どっかでこの書影を撮らないと死んでしまう!とばかりに、ここいちに寄って、撮りがけの駄賃である!とばかりに「スパイシー豚からあげカレー」を頂きますな。えっとねえ(ため口か)、豚肉は、このヴわつさで唐揚げにすると、豚の臭みが強調されて、くちゃいくちゃいよ! カレーなので喰ってる間にどんどんどんくちゃみは氣になんなくなってくるがな! 氣にならないだけで氣よつけるとくちゃい!に決まっている! 豚肉は、どー調理してもうんまい!が持論だったけど、あれは間違い<うわたったひとつの反証で!!(笑)

おんもに出てみゆと少しく雨が落ちてきててぎゃー。ご本をバッグにぎうぎうぎうっと突っ込んで歩んでいるうちに雨はやむので、まあ。

 10/12 黒ん坊もいるぽけもん♥

こんしうのめざましぢゃんけんは、いきなし回数が増えたのに対応しきれず、結局100ptに達しなかったよ、がっかりだ! めざましテレヴィなんてもう、酸っぱい!

 ---

おふよに入り、髪も体も二度洗いして可愛くなったので、マヂスパってみた。ら、スプーカレー発祥20周年!記念!!とゆーことで北恵道がある、オーダした! トッピングはマジックのマッシュとごっちライブですぞ! 土曜日なのでポイントドリンクを注文し、Tしゃつトッピングはがんも、幸せ小鉢はヤムウンセンでしたな。生憎と、いっつも掛ける2階窓際カウンタの最上手が埋まっていたので、上手から3席目に着いたら、天窓からの光が暑いわ写真を撮ると手の影が写るわ、最悪。あとねえ(ため口か)、北恵道って、シーフードだと思い込んでいたら、チッキンだった! チッキンかああ。帰りにレヂでピーチの飴ちゃんをいっこ頂いたら、見てたカトちゃんさんに笑われたよ! こないだパフェを喰った時に、これで今日は飴ちゃんをもらわなくて済んだ、みたいなことを言ったので、その反動である! 僕は、キャラクタを守ったと言えよう! よかったー、飴ちゃんを今日に限って戴いて!(笑)

 ---

篭池あずきさん曰く、ぽけもんがファッショナブルになっているらしい、僕はついぞぽけもんに手を染めたことはないが、そーいやきんのうのおはスタでオープニング画面を観たのだ、なんや知らん、プレイングキャラクタが黒ん坊、白ん坊、肌色ん坊から選べてた!ってんでめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 何でも情報は得ておくべきであるッ。そして活かせ!!

 ---

ヤマナカの安売り投げ売り価格崩壊ワゴンにでがいペリヱの瓶がごろごろごろと放り込まれている、元値が298圓の奴が、198圓になっているのだ、わあ♪ 炭酸水は好き♡とばかりに3本を買い来て、いつ飲もう、わくりわくりわくりとかしていたら。よっっっくラベルを見たら、なんだかライムの絵が入っているよ? え?と色めき立って飲んでみた。ら。ぎゃっ!? あっああ甘くない、セヴンわっぷみたいだ!? ぎゃー。失態失敗失墜。どおしよう、こんなでがいまずい売れ残りのペリヱを、3本も買ってしまったああああ?

 10/13 すしろうまで片道30分強

『麻里子さまのおりこうさま!』「すい星」回on airだ! どう考えても僕が送ったアンサの方が、採用になったものどもより出来がいい!(笑)
「すい星」
宇宙にあるものは、自分から光るか、あるいは太陽の光を反射しない限り、目で観察することはできません。太陽の周りを回っているすい星の本体はとても小さく太陽の光を受けていても肉眼で見えることはありませんが、太陽に近づいた時にだけ長い尾ができます。その尾が太陽光を反射することで目に見えるサイズになるのです。(7/30)
すい星の絵を描く時には、ついつい、すい星が進んでいく方向の反対側、後ろの方に尾を延ばしたくなりますが、実際にはすい星の尾は太陽が放出するエネルギーを受けてはじき飛ばされたカケラでできているので、すい星の進行方向にかかわらず「太陽の反対側」に尾を延ばすように描くと、より正確なすい星の絵になります。(7/30)
太陽の周りを回っている星は、どれも楕円の軌道をとっています。地球や火星などの惑星の軌道が「円に近い楕円」であるのに対して、すい星の軌道は「太陽に極端に近づいたり離れたりする長細い楕円」になっています。氷やちりのかたまりであるすい星は、太陽に近づいた時にだけ太陽の放射する熱で融けて、尾ができるのです。(8/2)
すい星の中には、一度限りでもう戻ってこないものもありますが、太陽を回る公転をして何度も巡ってくるものもたくさんあります。その公転周期を計算することで次にすい星が現れる時期を予測することができるのです。周期が短いものだと3年ちょっと、長いものだと370年かけて戻ってくるというすい星が観測されています。(8/2)
すい星の尾は太陽に近づいた時にできます。つまり、すい星のすぐそばには太陽がある場合が多く、よほど大きく明るいすい星でない限り、肉眼で観察できるのは日没後すぐの西の空か、日の出前の東の空に限られます。よく見間違えられるのは夕焼け空に光る飛行機雲です。観ているうちにどんどん移動していくのは飛行機雲です。(8/5)

と思うのぢゃが!<しょってる!<魚醤<それはしょっつる!!(悲鳴) 仕方あるまい、ここに、僕が送ったアンサを晒して、判断は歴史に委ねたい<そんなことを委ねないように!<番組の担当の方に委ねて没だった分際で!!(笑) それにしても。なんだか、地方によっては放送事故的?なことが起こったのか、『おりこうさま!』のon air中の5分間だけ画面がフリィズしていたとこがあったらしい、僕に支障がなくってほんっっとうに、よかった! 「自分さえよければいい」が僕の座右のメーです!<あッ、そんな、印象が悪くなること明言すなっ!(笑)

 ---

上野圭澄がお母さんとすしろうに行っている、旨ついーとしている。わあ、僕が、すしろうに今から行ったら、偶然遭遇しちゃえるかも!?(笑)と色めき立って、モヨリのすしろうを詮索してみたらいっっち番近い店舗鳴海だ、ぎゃっ(笑)。じでん車で行ってみたら(行ってみたのか!)片道30分のようかかったよ!<かかるよ!!<まあ、名古屋駅行くのとおんなし?プラスα?くない?って感じ? 入店したすしろうは、6分待ちとかだった。タッチパネルで番號札を出券しよう!と望んだら、なんてゆうか、僕の指はタッチパネルに反応しづらい?? ぎゃー。僕の指はタッチパネルが反応しづらい指! そーいやnanoでも難儀する。サテオキ。独り客なのがコーをソーしたのだ、或いは「ティブルでもカウンタでもどっちでもE」のを蔭か、番號札の写真を撮っていたらすいと呼ばれた! 1分も待ってない!! カウンタで、湯飲みは上にある、これはかっぱ寿司方式と僕が呼んでいるものだ、しかし。醤油を差す小皿がないないない?とうろたえて周囲を見渡せど、まーりの連中も醤油の小皿を僕から見えないところに隠している様子だ、キー!! まあ、ひと皿目を喰ったらその皿を醤油皿に使えば宜しいと判断して醤油のボトルを手にすると、なんと。醤油のボトルに隠された向こう側に、小皿はないから寿司に直で醤油をぶっかけて喰え、旨の御触書があった! ぎゃー。なんて、トリック。木を隠すなら森か?<違う? ここもかっぱ寿司とおんなし、ひと皿105圓で、でもコンヴェワをまあっている個数が多い。さらに、すしろうでないと見かけないねたもある。んなぎがあったのには狂喜したね。加えて、何故かえんがわはなかった<加えてないよ! 寧ろ減じているよ!? 評価的にはサッコン通った3店のうちで最高の部類に入りますな。問題は遠いちゅーことぢゃがな!とばかりにまたも、来た時よりか時間がかかりつつじでん車で帰る。

 ---

ゆうきまさみさんが、漫画に出すなら阪神ファンが強烈で面白い、旨のついーとをなすったので、いしいひさいちさんの漫画に出て来たヤクルトファンはよいところに目をつけられていたと思うとめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 深追いして失敗した! ダメ!深追い!!

 ---

きんのう嘆いていたライムまあくのペリヱは、22時間経たずして、3本とも飲み切った! わあ。飲めば、飲める子なんです! 味のついている炭酸水も僕は冷蔵庫で冷やした水道水のいきよいで飲むマンだ。だったら。一本198圓もするんだもの、勿体なくね? やっぱ買っては駄目でね?

 ---

いても立っても、サークルKの「とろ〜りショコラ」が食べたくて食べたくて食べたい、ので、歩み出てみたところ、モヨリのサークルKには売り切れておったわ! ぎゃー。とばかりに、怒りに我を忘れて長い旅に出ゆ。バス停の向かいのミニストップに寄り、ぐるりとまーり込んでセヴンイレヴンをからかい、どーせここまで来たのなら!といっそ甘いものならなんでもいいのではないか?とついに思い至り、本山のミスタド行ったよ! うんまかったのは「ミスドジャックランタン ハローキティパンプキン」。ぽりぽりぽりして旨い。「ミスドおばけホイップ」は頬の膨らみをまずかぢったら、中にホイップの一縷も一片も一抹も入っておらず、大味。もっっとホイップがちにしてね?と望む。「ポン・デ・パンプキン」は、なんだか、みっつ目に喰うには、フツーで驚きもなく、もう要らないって感じ(笑)。来がけに城山中学の角におまーりが2人立ってたので、帰りもいるかな?とわざわざわざそっちからとーまーりして帰ったら、いた! 何してるんだろう! 無灯火のじでん車の取り締まりかしら。誰か捕まってたら面白かったのに!とざんね〜ん!!に思うわんこなのでしたー<わんこではない。

 10/14 はぢめてのサルヴァトーレクオモ

オレンヂの皮を剥いていたら白い皮肉に紅いものがまぢる。と思ったら! 左親指の爪が剥がれてきたのだ、ぎゃー。もう今後オレンヂは包丁で剥く!

 ---

サルヴァトーレクオモについに行った! 平日にけば、ランチタイムに1000圓のブッフェがやっているのぢゃが、そんな!下品な、賤しい食事が摂りたいのではないッ。味に興味があるのぢゃ!とばかりに選りに選って祝日である今日行ったよ! ブッフェがないのに適度に混んでる、そいでもカウンタにはすぐ通されたよ。端っこに着く。手書きコピィのメニウの中から前菜で「やわらか砂肝とブロッコリーのオイル煮」と、添えられ書かれていた「バケット」と、選りに選ってピッツァではなくって「海老とトレビスのサフランリゾット」をオーダしたよ! そもそもそも若木民喜がピッツァにすごい興味ある!ってついーとしたから故のサルヴァトーレクオモ詣でなのに!! しかし!まずSサイズを頼んだとして、独りで喰いきれるのか!?って懸念と、もっこは、ピッツァは独りカラヨケの時に毎回喰ってるからね〜?っていうのがブレィキになったね!<ぢゃあサルヴァトーレクオモ来るな! 今度食べよう@ピッツァ。とゆーことで、やわらか砂肝とブロッコリィのオイル煮は、煮えたぎった油がきたよ、ぎゃー。上の歯の上顎側の生え際の皮が剥ける剥けるよ(火傷)。バケットは、よっく調べてみたら単に単品で200圓で売ってるメニウで、つまりステルマにやられた!ということか<ステルマではない、抱き合わせって奴ですね!<人聞きの悪い!!(笑) 油をパンに吸わせて喰う。なんだか、リゾット要らない、これだけで旨い。パンをもうちょころびっとオーダして油吸わせて喰って満足できそう。なんあ悪いことを考えたせーか、海老とトレビスのサフランリゾットは、予想外に、少量でした(笑)。まあ、前菜から喰ってるからこれでぢうヴんと言えばぢうヴんか。つーか、なんだかワインだかを飲んだ方がいいお店みたいだったよ、僕はカタクナにアルコホルは摂らないけどな。ってんで、サルヴァトーレクオモのピッツァを試すのはまた今度! そうね、名駅にった時にでも、タワーズ12階のお店に入ってみようかしら?<そんな、名駅にったら今だったらルーセントの山本屋本店でおぢやが食べたいばっかの分際で、心にもないことを!!僕は!

 ---

フランテでランチパクッでもないかしらん?と物色したトコロ、ウォンカチョコが売ってる! わあ、そおか、以前ヤマナカのワゴンで、外から触って判る、折れたウォンカチョコが安売りされていたけど、あれはここで売ってて折った奴が流れてきたものか?と思う。つーことで、折れてない奴を買ったったよ! いつもの紅いパッケイヂのの隣に碧いパッケイヂのウォンカチョコが並んでて、そっちにした! 残念なことにはゴーユデンティケットは入ってなかった、きゃん! さらに残念なことにはなぁんにも考えずにひっちゃぶいて開封したので、一氣に半分強を喰っちまわんとならぬ羽目に陥って、ぎゃー。歯が、歯がああああ<磨こう、僕よ。

 10/15 『アイソパラメトリック』は売られない

クッキィクリッカがヴァーヂョンわっぷされた! キー! 何がキーかというと、何をしたら無駄なく最短コースをゆけるのか、知りたい、けど未だネットに情報が上がっていない!のでキー<ゲムーも何もかも、お手本示してもらってそのようなぞりたいタイプ! そうしてもちよん夜うさりになると情報も判ってくるのよ、ふむふむふむ、消えた隠し実績取り直すことができそうね?などなどなど、まんだまんだクッキィは遊ぶ余地がいっぱい♪

 ---

やなせたかしが死んだそうだ。幾人かがタイムラインにオクヤミを上げている。ふうん? 僕的には、あいなけ長生きしたんだし、いいんぢゃ?と思うくない。そーして常套句の「冥福」だけど、これって冥土での幸福だよね? みんな死後の世界があるとでも思って?(笑)とまでいぢ悪は言わなくても、すけなくともあの人は現世でぢうヴんに幸せだったろうから、なにもこっちが冥福とか祈ってやる必要はねいんぢゃねいか?とかのいぢ悪は思っても僕は表明しない方がいいんぢゃ?(笑)と思わないでもない。てゆーか僕はほんっっとうに、「死んだらイヤン」な人ってのが限られているんだなあ?と自己分析。そーね、今が旬のアイドルが死んだらしょっくをさしもの僕でも受ける、子がいるだろうね?アイドルの中には あと死なれたらイヤンなのは森博嗣さんだな。とか数え上げているとどんどんどん暗黒面が顕わになるのでこの辺りで!(笑)

 ---

tokomiさんが引っ越しに際して蔵書をブックオフへ売っちゃう旨ついーとしておられる。わあ、森博嗣さんを売っちゃイヤンだようん(笑)とめんしょんを送り、やりとりを交わした揚げ句に、『アイソパラメトリック』は遺されるとのことでひとわんしん!(笑) この世は森博嗣さんで出来ている。


13年9月分下←*→10月分下 / 『最新の抜粋日記』