◆13年10月下半期の抜粋日記◆

13年10月分上←*→11月分上 / 『最新の抜粋日記』

 10/16 「はっけよい」の公式りついーととお氣にーりの多いこと!!

クッキィクリッカで「15分で100万個」の隠し実績取れなかった! 畜生! 次にリセットをかました時にまたチャレンヂする、けど、これって僕のやり方以外に方法とかあるんかー?

 ---

石井ゆかりさんが乙女座占い忘れたからと、盛り盛り盛りで増し増し増しで4ついーとにも亘って卦を上げておられる。でもでもでも。ほかの星座今日は「一言」だけなんだよね? なら、この乙女座を一言にしたらなんになるんだろう?と質問してみたら、おへんぢが頂けた! そうして驚くべきは、まあ、石井ゆかりさんのついーとだったら驚くほどのことはないんだろうが、文中に「@woquave」が含まれている故に僕の「@つながり」にも報告がくるんだ、めっっさ、公式りついーととお氣にーりがなされているよ!? すげいな。僕がもし石井ゆかりさんに生まれていたら、きっと@つながりを開いてもソッコーで「@ついーと」だけしか読まないだろう! ノイズが多すぎる。

 ---

モスバーガにったよ。3つ貯まった判こうを行使してただでいっこ、ハンバーガを喰うのだ! 果たして、僕がチョイスした中から一番高額なハンバーガをちゃんとただにしてくれるんだろうか!?とキリドキリドしつつ臨んでみたら、あッとU間に最初にチョイスしたとびきりハンバーグサンド「デミグラスソースアリゴ添え」を無料にしてくだれたよ!@レヂのおばはん 安心して後のにこはテリヤキバーガーモスライスバーガー「季節の野菜かきあげ」です。返す刀で北海道産コーンスープも吸う。てゆーか。窓の外を見られる席に着いて喰って太ので立ちわがり振り返るまで知らなんだが、このモスバーガの店舗は平日の14時に訪れると、来客が全員男性か! ほう。それはメニウの提供もしづらかろうとちょころびっと思った<余計なお世話。

 ---

いっつも僕はこれをやるなあ!(しみぢみ)ってんで、モスバーガからの帰途、サークルKに寄ってマガヂンを立ち読みしたのちに、ふと。ランチパクッを眺めにくと。安堂ロイドとタイワップしているのんが売ってる、ぎゃっ!? だっだだだったら、モスバーガを3つも喰わなかった!かもしれない!!とばかりに「きなこクリーム&つぶあん」を購入! これはデッザートだから!ってんでソッコー喰う! 喰ったら柴咲コウにご報告であるッ。このためにランチパクッを食べているしついったも運用している。

 ---

QUIZに手を染めてしまった。ぎゃー。イヤンなのは、回答すると強制的についーとされること、ではない。答えて送信するまで、その問題のナンイドがアキラカになっていないんだ、解いて、いざタイムラインを見ゆとナンイド1だったりするんだ、ぎゃー。恰好悪い! でも解ったのしか投稿しない(上に間違ってたりもするがな!)ので、ナンイド1,0000とかナンイド阿僧祇、みたいなのを引き当てるのは至難の業である。悩ましい。

 ---

さヴなるとの予報だ、ので、カーマでマットレスと掛け布団と掛け布団カヴァを買って来た! 寝るのが嬉しい、温かい(はぁと)。早寝ぢゃ早寝ぢゃ。22時半には就寝。寝るより楽はなかりけり。

 10/17 すしろう再訪

安永航一郎さんがクッキィクリッカ関連のついーとをなさる、のはいつものこと! 今日は、めんしょんをいっこ送ったらおへんぢが頂けた! ので深追いして、深追いにもリプライをもらったよ! わーい。僕もクッキィ頑張る!<僕はクッキィ以外に頑張ることはないのかッ!?(悲鳴)

 ---

どーしても確認したい、果たして平日昼間にもちゃんと寿司は流れているのか!?ってんで日曜日に続き、またも!すしろうにまでじでん車でぴーて走りゆく。川を渡ればそっから10分で着くのだ、と、今日撮った写真で判った。ふうん、川までを何分で行けるかとゆートライワルになる訳ね。すしろうは、適度に混んでいる。まあ、もちよん、コンヴェワを途中で堰き止めてターンさせて、客のいるエリヤにだけ寿司を流す、というシステムを採って、混ませている訳だ<寿司が無駄に空席に流れないよう工夫しているのだろう。ってんで、ちょーど僕が入店したタイミングではカウンタが一人おきに埋まっていたので、まんまと独り客なのにティブル席に誘われたよ! いつも僕が望んでいる真反対だ、すべて巡ってきた寿司が厨房に戻る、最後のティブルだ、そうかい。ってんで、流れ来る寿司がよっく見えるように座ったら、後頭部でがっちょんがっちゃんがっちんと、皿を煩く捌く音が喧しい!! ぎゃー。そんな、コンヴェワが戻って来るなり、入り口すぐで処理せんでも!と思う騒々しさです。騒々々しい! サテオキ。まずマッサキに目を奪われたのは、おお。日曜日にはなかった、一度も一縷も一抹もメニすることのなかった、えんがわがあるではないかあるではないか。ってんで撮るものも取り敢えず捕る。あとねえ(ため口か)、あんなに僕が感激したんなぎが、流されていない、えー? 立て札すら流れてこないのは日曜日のえんがわの如し。しかし。喰い進み8皿を消費した時点で、やっぱきどーしてもすしろうに来た! わざわざわざ!!ってんだったらんなぎはマストでしょう?と。片道30分強を無駄にしたくない!と。ついに僕が動く、タッチパネルになかなかなか反応しない僕の指(!)を駆使して、んなぎを、オーダだ!(わあ) 幾つにしようかな?(笑)としわんした結果、今までに8皿を食べてきていることもあって、4皿に留めたよ!<もともともとも、今日はんなぎが流れていたら流れているだけ全部喰ってやる!氣概で臨んだのだ、実は!! 4皿あると、甘だれと醤油とどっちが相応しいかを、食べ比べられるね〜。失敗しても、口直しの取り返しがつくね〜。あとねえ(ため口IIか!)、4つもいっぺんにオーダすると、流れてきた注文品を取るのが大変。そうして、急いで作らせたからだろう、ひと皿分のは山葵がはみ出してこぼれていた! もんのすんげい、安っぽさが前面に押し出された山葵だ!と知れるいきよい。んなぎも食べて、もう流れるねたに魅力的なものは一切ない<3種類のくるくるくる寿司に行って、中でも最上位の評価であるすしろうとは言え、平日の昼間に僕が来店したらそりゃあコンヴェワ上の魅力的な寿司は喰い尽くすであろう!の法則であるッ。つーことで13皿目に大学いもをげっとん。あああああ。大学いもは寿司と違くて(違くて言うな)よっく噛まないとなんないから咀嚼せねばなんないからしかも個数を擁しているから、これは、ひと皿喰うだけで満腹中枢フルチャーヂされるね!? なるほどね、皿数を減らしたい時にはこーゆーのを摂ればいいのかと知れた。やっぱき高評価なすしろうですが、来るのが難儀なことに変わりはない、果たして今生で僕はまたすしろうに来ることがあるやなしや!?

 ---

やなせたかしに無料で絵を描かせたと誇らしげにしている輩の話を挙げて井上正治さんが怒っておられる。ああ、そーゆーこと、僕レヴェルの者でもある!とめんしょんを送る。友達だからとただで絵を描かせるっていうのははっきし舐めてるよね? 僕が鳥山明だったら無料で絵を描いてくれるなんて考えないだろう、或いはそーゆー人は鳥山明に対してでも「友達ならただで」描かせて当然、と考えているんだろうか? とゆーこの辺りこそが実は僕がCBCで仕事をするのを辞めた理由の最大のもののいっこです。あいつら調子に乗りすぎている(プンスカ)。さらに言えば(折角のこの話題になったことだし!)、依頼してきた側は同じような、てめえが給料をもらっているスキルを無償奉仕はしねえだろう? 或いは。お互い様だからってんで僕に対してはただで提供するよ?と提案してくる可能性もあるかもしんないけど、生憎、あんたは僕の能力が必要かもしんないけど僕にはあんたの出来ゆことで活用したいと思うことはない!ってのがまたさらに腹立たしい(笑)よね。だから故に絵を描かせるんだったら金を出せ、ということである。それが等価だよね? そーして。AKBやSKEの子が万がーち、ただで絵を描いて?って頼んできたら、頼んでこなくても描くがな!とゆーのがつまりすなーちそーゆー意味であるッ。『麻里子さまのおりこうさま!』には喜んで僕の絵を送る所以であるッ。僕がただで快く描くのは僕が描きたいものだけですよ?なあんてことまでをもCBCの連中に説明してやる必要すら感じない。ただただもうカンケーを持ちたくない限り。

 ---

特定健康診査の事前資料が届いたよ! 電話口でおねいさんが、仰山書き込むところがあると言ってたので、いちよう、まんだだいぶん先の話だけど開封してみた。ら。大腸癌検査用の検便容器が2つある、え。いつといつのを採ってこいと明示されてる訳ではない、3、4日前から2回採れ、との指示だ。へえ(1へえ)。なんだか便器の中に紙を浮かせて、とかやり方が書かれているけど、ちゃんと出来ゆかふわんだわ!! そーして。電話口ではきっちんと確認せなんだのだけど、プラス500圓でさらに調べてもらえるオプシオンが、予期していた3つではなく4種あると知った。プラス2000圓である、わあ。まあいいや、この機会に!と何が殖えたか詮索したら前立腺癌の検査だって。へえ(1へえ)。僕は太っているからきっとあらやる癌に冒されていない自信はありますがな?(えっへん<えっへん言ってないで痩せなさい!)

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』に新しいお題が出ている! ぎゃー。 11月8日〆切で、「土下座」と「ヘイト・スピーチ」と「年賀状」だ、わあ。9月までで最早投稿はやめちゃおうかなあと目論んでいたが、未だ「おりこうさま」認定されていないのと、10月放送分の「成年後見人」でむにゃむにゃ!(まんだon air前なのでひとまず内証!<アカラサマなのに!)しちゃったので、ああ、これからまた3月までも僕は投稿をすべきだろう!とばかりにソッコーでアンサの作成に取りかかる! 一本目を送信したのは日付がかあって18日になってすいとでした。おおスッピィド!

 10/18 チームシーフード!

ラズウェル細木さんが苦言を呈している(笑)よーに、納豆嫌いに納豆を喰わせている『ゴチになります』が僕も認められない!とばかりにラズウェル細木さんにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 嬉しい!

 ---

資源ごみ用のポリバケツに縦に亀裂が上から下まで入って、ぱっくり開いているよ! ぎうぎうぎう押し込んだからだ! ぼっ僕のせい!? 新しいのを買うにしろ、これを棄てる方が面倒そうだ、差し当たって直そう!とばかりに冷蔵庫に常備してある瞬間接着剤で貼ってみた! つかない!! ぎゃっ。ちっちちちぃとも瞬間接着ぢゃないよ!?(悲鳴) どおしようかしわんの末、屋根の雨漏り穴を塞いだ、実はおふよの栓のまーりの水漏れも昨年塞いだ、ビニルテープのオデマシだ! 貼りつけたよ! ビニルテープがこの家で一番役に立つなあ! 当分はこれで、ごみ箱を使い続けるショゾン。

 ---

玲奈ちゃんチームシーフードなのだ、ついーとを放ってくる以上は応えねばなるまい!とばかりに池下のここいち行って、シーフード増し増し増し盛り盛り盛りカレーを喰う! 店員の感じが悪く、僕に対して僕が在店中に悪い訳ではないが、きんのうこんな変なオーダをした客がいたとか噂話をしておる。感じ悪ッ。きっと僕もシーフード増し増し増し盛り盛り盛りカレーを喰ったと後で店員口に膾炙することであろう(予想)。イヤンな店だなあ(辟易)。

サテオキ。レッシートを貼って応募した! SKEの子たちと一緒にここいちが喰える権利とかSKEの劇場に招待とか、賞品はいろいろいろあるけど、はっきしってSKEの子を今なお、玲奈ちゃん珠理奈ちゃん含めて6人程度しか知らない?僕にとっては持ち腐れる宝でしかない。つーことでせーぜ、僕がもらって嬉しいものをとばかりに「玲奈ちゃんのヴォイス入り目覚まし時計」にしたよ! うう競争率高そう、ううう。応募用封筒に貼った切手は至極残念なことには、デズニィ切手のミッキィさんだ、あああこんなくっっだらねい懸賞に出すためにデズニィ切手を買ったんぢゃねいのに!(屈辱<デズニィ切手的に)

買いもん袋に入れてヤマナカってきて、投函を忘れていて帰宅してから折れて少しくほろぼろぼろになったのをポストに入れゆためにもっかい出がげたよ! 果たしてくしゃくしゃくしゃの封筒は、当たるか否か!?<きっと否、だけど挑戦しないで終わる訳にはいかない!<おお、なんか恰好いいぞ僕!

 ---

『安堂ロイド』とタイワップしたランチパクッがもう一種あんぢゃねいか? なんか、すしろうの帰りに寄ったコンヴィニに宣伝がったぞ?と、わざわざわざ、その掲示を見た壇渓通のファミリマまで歩み行ってきた(実際は途上のいろんなコンヴィニに立ち寄ったけどどっっこにもそんなポップがないんだ、なんでだ! プリーズ横並び!!)。

遠の方から接近してゆくと、入り口で店員のおねいさんがコーヒィの試飲を勧めて紙コップを仰山持って立ってるのが見て取れる、やだなあ! その手のはもらわないことに決めているので固辞する。誰でも彼でも無料のコーヒィを喜んでもらうと思うなよ!?と教え込みたい、こーゆー時とか、スタバクとかでも! 無料のコーヒィ話休題。

ランチパクッではなかった! 「きなこあげぱん」だ、わあ、徒労! そーしてきなこあげぱんだったら別にこんな遠いファミリマで買って家まで提げていく必要もない、モヨリのサークルKにまで歩み来て買うよ。帰宅したらソッコーで写真を撮り、味の感想も必須だと食べ、柴咲コウにご注進である。そのために!喰っている!!

 10/19 間違えて献血ルムー(ぎゃー)

しくった。今日は未だ献血ができないデイだ。しかし氣がついたのはタワーズ20献血ルムーの入り口で献血カドーを見て、である、遅ッ! 土曜日にったり火曜日にったりくるくるくると猫の目のよーに通う曜日を変えるからである! うう。毎回必ず献血ができれば間違えないのに!<そもそもそも間違えるな!!

怒りに我を忘れて三省堂書店にってみゆと、水生大海さんのサイン色紙がない。サイン本もない。そうかい。ななちゃんを眺めにっても無地のドラゴンスのユニホームを着ていて写真を撮るに値しない、名駅に来た甲斐はなかったのだ、くい〜ん。まあ、一点、『麻里子さまのおりこうさま!』のアンサを思いついた、とゆうのは収穫ではあったが。

ってんでじでん車で丸栄丸善に移動、しても水生(中略)色紙(中略)サイン本もない! そうかいII! ってんで3軒目のヂュンク堂店員に行ってみゆと、あった! ここだけかい!とばかりに、モヨリに店員もいないんだ、断りなく飾ってあるサイン色紙の写真撮ったった! うっはっは。

返す刀で『かいぶつのまち』のサイン本を購入♪ 知りわいなのに!そんな、店頭在庫を一冊減らすような真似をして!悪い僕!! ついでに、そーだ、丸善丸栄で見つけた柴犬のカレンダがほすい、レヂのおねいちゃんにカレンダはどこに置いてあるか尋く。ヂュンク堂と丸栄丸善は義兄弟みたいなもんだから、品揃えはほぼ一緒だろうと期待した。が。おねいちゃん曰く、うちはカレンダ揃えが悪い(!)ので3階のロフトで買え、とのことだ、ぎゃっ。親切なのか商売っ氣がないのか! つーことで潔く、丸栄丸善に戻っていぬめくりも含めてもうはい2014年の柴犬カレンダを買い揃えたよ! まだまだまだ、今後も星野書店とかで違う図柄の柴犬カレンダが売ってたらもちよん買う!

折角なのでと『AKB48論』を立ち読みしたら、めっっっさ慾しい! ぎゃー。これは名著。てゆーか右傾化して以降の小林よしのりは、ちょっと、ついていけなかったけど、これはついていける! あああ、なるほどね、単に自分の指向と違うことを画かれていたから引いてただけで、興味のある対象に好意的な表現で著してくれたら、やっぱき面白いわ(笑)。この本慾しい! でも丸栄丸善のこの売り場では立ち読みし放題になってる!ので、今度いつかどっかでシュリンクされた奴を買う!

ってんでマヂスパにったよ! 名古屋は名古屋まつりなうだけど大須は大須大道町人祭なうである。ただ、開店早々々の11時半ちょい過ぎに入店したので、2階席の窓から眺めていたけどまんだマヂスパの前をナンラカの行列が練り歩くこともなかった。でも。こっちから観にく氣はないし盛りわがゆまで待つ氣もない。てゆーか寧ろなんだったらじでん車で帰る途中の公園でプロレスをやっていたけど、それすらも停まって観ゆ氣は毛頭ない。お祭りとかあんま好きぢゃないんだよね〜。情報が薄いのでね!<また情報至上主義か! 好きなアイドルのコンサートにも行かないのはこの理由、なんだから好きでもない連中が繰り広げゆお祭りなんて好きな訳がないぢゃない!!<そんな力説せんでも

おないぱになったいきよいで吹上のユニクロで散財し、反動で甘いものを慾して(反動?)麻布茶房に入ったよ。入り口のショウケイスで見た「あんず」のかき氷を所望だ。禁煙席はきゅうきゅうきゅう詰めなので、たぶん僕とおんなし考えであろう、おばはん2人組が煙草を吸うこともなく喫煙エリヤにいるのだ、僕も!そっち入る!! 万がーち在店中に喫煙者が入店してきたら大失敗である、とってもスリリングなスウィーツ屋さんである。サテオキ。杏のかき氷はうんまい、うんまいけど、単なるこんな水が、マヂスパの後に喰うには、辛い(笑)。杏は焼酎梅みたいな味だったよ。え?と、香りのセンサのレンヂを上げたら、ああ、少しく杏のによいがするよ。今度ちゃんと元気な時に美味しく食べたい<元気ぢゃなかったんかい!

 ---

夜うさりにパン的なものが所望だと家を出て、しかし、ああ、どーせコンヴィニでパンを買い喰うくないだったら!とミスタドにまで歩み行ったよ! よう喰う僕だ! しかし。21時のミスタドは品揃えが悪い! キテイちゃんとのタイワップのドーナッツが食べたかったのに、ない! とばかりに怒りに我を忘れて、久ヴぃさに、1個だけ残っていたハニーチュロ含めてろくでもないものを喰ってやった!<ミスタドなんてどれ喰ってもろくでもない、の意 今晩はおまーりさんが立ってなかったので帰途もつまんねいわ?

 10/20 12,3456ついーと目

『麻里子さまのおりこうさま!』「TPP」回だ、おお、麻里子さまがでこを出している! そうしてぱちゃとむっしゅが揃っている、そうかい。ちなみに僕のアンサは以下の通り。
「TPP」
貿易における自由化を目指すTPPは「関税の撤廃」と「各国のルールや仕組みの統一」を原則としています。参加国がこれらを守ることで国境を越えた経済活動が活発となり、すべての国が同様に、より住みやすくなると期待されていますが、一方で生活習慣や物価が違う国を一律に扱うことには抵抗や反対意見も挙がっています。(9/14)
参加国で「貿易上、ひとつの大きな国を作る」試みがTPPです。鎖国の真反対、といってもいいかもしれません。但し、すべての商品の自由な流通を実現するためには例外があってはならないというのがTPPの主張です。各国が、自国に都合のよい部分だけを採り入れるという対応をしては理念自体が根本から破綻するからです。(9/14)

TPPとか興味ないし! 2つで結構である<そんな態度だから採用されないんだがな!

 ---

記念すべき12,3456ついーと目は、自分のついーとにしたいなあ(笑)とぽんわり思っていた、んぢゃが、ぽんわりとしか思わなかったのだ! ってんで、見事に梅ちゃんのついーとに当たったよ! 梅ちゃんはこの記念すべきついーとを消さないでね?(笑)<まあ、梅ちゃんに限らず、公式りついーとしたどのついーとを消されてもその時点で12,3456ついーと目がずれる(!)んだがな!!<ぎゃー<てゆーかこの世に確実に安定した存在はないものか!?(絶望)

 ---

玲奈ちゃんがおひゆにカレーを勧めるついーとを放ってくる、のを尻目(!)に、105圓ではない、お高いくるくるくる寿司に行ってみた! ああ、やっぱき日曜日はまあっているなあ、巡っているなあ(まだしも<まだしもとゆーのは結果えんがわにありつけなかったからであるッ<さらに言えば僕が喰いはぢめると、やっぱきみるみるみると、巡っている寿司の種類が減ってくるんだ、安い皿のを握って流そうよ?@板前)。念のために、味噌汁は無料サヴィースかと尋いたら、平日だけとの回答であった、そんなこったろうと思った! そうして。お店のおねいちゃんが、席に着く時にアンケイト用紙とペンを置いていった。記入してレヂで渡したら粗品がもらえるというよ、要らない(笑)。てゆーかアンケイトなんて僕に書かせたら全部苦言になるぞ?(笑)<「お皿の色分け値段が書かれている表示の前に伝票代わりのデンモク(?)を置くもんだから、見えなくなるでしょう!?」などなどなど、数え上げたら延々々とある!(笑) お互いのためにも書かないが肝要である。今日の発見は、やっぱきお高い寿司は105圓のくるくるくる寿司よりかは、旨いなあと思ったこと<そーでなかったら来る意味がない。あとは、僕は、お魚の寿司はそんな惹かれないと判明した(笑)<うわ。頭足類とかは食べゆ、でも。すずきとかまぐろとか、お刺身としては食べたくてもしゃりと一緒に握ったのを喰いたいとちぃとも望まない!と氣づいた。へえ(1へえ)。だから僕はそんなにこれまでの人生で寿司に惹かれなかったのか!<今頃!?<てゆーかここ数週間のくるくるくる寿司探訪は、だったら何!?<単なる好奇的探究心の発露!? でも、いい。コーヒィと一緒で、そんな好きぢゃないからこそ、真にうんまいものを見分けられるのだ!と自分を誉めたい。僕が満足して喰う寿司こそがうんまい寿司である!

 ---

『行列』のラストの次週予告でちらと映ったあれは、めーたんではないか!?と色めき立ってめんしょんを送った!ら、めーたんからリプライが来たよ! 初だよ、ぎゃっほう♪ めーたんは、文字列{大堀恵}を含むついーとをエゴサアチして片っ端に公式りついーとする人だから、迂闊にアクセスするとリプライではない、単なる拡散で関係を持ってしまう危険性があったんだ、よかった! ヴぢに、「有名人さんからのリプライ」のペヂーに大堀恵が挙がった!

 10/21 僕もついに「@ファンの方」!

小野恵令奈が、すたばくのあれが飲みたい旨のついーとをしている。ので、手持ちの画像ファイルからくまモン観にった朝に喰ったスタバクのチョコレイトもののスウィーツの写真をめんしょんで送った! ら。返信が頂けた! えれぴょんはアカウントを「ファンの方」に変更してリプライするので一瞥では一見僕に対するレスだとは他人様には判らない、システムだけど、写真をつつくとURLにちゃあんと文字列“woquave”を擁している!と知れるので証拠になろうぞ、わははわはは。

 ---

安永航一郎さんが、グリコーゲンXはハードSFだ旨のついーとを放っておられる。ので正月仮面は!?とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! 深追いは間違いだったが!

 ---

玲奈ちゃんが今日もここいちのシーフードカレー関連のついーとをステルマしている! 店舗詮索をしたら、徒歩圏内に、行ったことのないここいちがある!と知れたよ、行こう! つーことで途中で郵便局に寄り80圓切手を5枚調達し、万全の態勢で本山店に到着してみゆ。と。なんだかここの店含めて3店舗でしか展開してない名宝ハムのトッピングがあるそうではにゃいか!? ぎゃー。興味津々々! しかし!! この時期にここいちで食べゆからには玲奈ちゃんのチームシーフードに与する以外の選択はないッ!とばかりに泣く泣く泣く、「たっぷりあさり」に「フィッシュフライ」と「エビにこみ」と「海の幸」と「エビカツ」と「ゆでタマゴ」をトッピングしたった! 揚げもの多い!! うっぷっぷ。こんなことなら、やはりチームシーフードの一員である「タルタルソース」もここでクリヤしておけばよかった!と悔やむが後の祭り。てゆーかおないぱだ、うぷぷ。今回は、折角なので、この盛り盛り盛り増し増し増しのここいちのカレーをどー僕が綺麗に平らげゆか!の顛末写真を久ヴぃさに撮ったよ! たらばさ! この本山店のおばはんの店員、油断ならん! 僕がルウを減らすよう減らすよう減らすよう喰い進めてきたら、途中で声をかけてきて、ルウを注ぎ足そうかと提案してくるではないか!? ぎゃっ。なっなななんて余計なお世話!! ここいちが優れているのはチェイン店だから、この手の個別の節介が発生しない点だと思っていたのに! 裏切られた!! そーして。この、実は節介だと捉えていた行為が、単に売りわげのため、有償のルウを勧めているのだとしたら、僕の認識は甘かったことになるが! 断ったので真実は闇の中。さーて。あと会期中に何回、ここいちで僕はシーフードカレーを喰うかな?

 ---

絵を描かないと死んでしまう。んぢゃが、文字を縦書きで入れたい。んぢゃが!! 中日新聞で仕事をしていた昔から、縦書きの文字を絵に入れる際には横書きをいっちーち改行していた僕だ、文字間が空きすぎて本当は頗るイヤンだ。と、まさか、ふぉとしょっぷともあろうお方が、そんな些細な望みを叶えられないなんて!?と色めき立って(買って、使いはぢめてから何年経っているのかッ!?)、ようようようネットで詮索したら、案の定早苗! フォントの縦書き機能がある!!とはぢめて知った! うわ。活用する! 僕は遅々として進む。

 10/22 『公共電波にのっかって』がDAMに!!!

献血ってみた! 今日こそは間違えていない、待ちに待った献血可能なデイ! 検査採血がおあって認知度調査おにぎりせんべい写真を撮って遊んでいると、僕よりか後から検査採血をした人どもがぐんぐんぐい採血室に呼ばれ流れ込んでいく、えー? また今回も採血不可かあ!と絶望して、医者が待ち伏せている部屋の前で死刑宣告を受けるべく待っていた。ら。顔なぢみの職員のおっちゃんがわざわざわざ確認にってくれて、なんと! ヘモグロビン量12.2g/dLで採血可であった! そうかい! 担当してくざさった看護婦さんは「目だけ見ゆとまりやぎちゃん」みたい、だけど今日はマスクを外していたので全体で見ゆと野田英里[26]みたいな子で僕得! てゆーか野田とまりやぎちゃんにミッシングリンクがいたとは思わなかったなあ。BEAMTVでは、こないだHIVで取り寄せまでしてDVDを買った!っちゅーのに、それは未開封のまんまで、またも去年公開になったAKBのドキュメンタリィ映画を観たよ! アタマっから観てって、『Everyday,カチューシャ』のMVの撮影風景まで到って、僕得! ああ、2年前にさしこは、「私をMVで観たいって人がそれだけいるってことぢゃないですかー」って言っていたんだなあ(しみぢみ)。献血が終わり、今日は久ヴぃさにセヴンティーアイスが喰える!! ざんね〜ん!!@ねぎっこなことには夏季限定のフレィヴァはもうない。くい〜ん。つーことで、意趣返しに、やっぱき期間限定であるトコロの「栗&バニラ」を喰ったよ! あとねえ(ため口か)、判こうが満ぱんになったので、記念品をもらえる、中から「シリコンスチーマ」を選んだ! しないのに!@シリコンスチーム でもまあ、なんかの足しになるでしょう! 死蔵してもいいし!(うーんうーん)

 ---

あああ。献血さえ不可だったら11時の開店から入店できたものを!と悔やんでも悔やみきれぬ独りカラヨケ12時にったよ! あああ1時間すけない<献血と独りカラヨケの満喫を追う者は一兎をも得ず! サテオキ。あッ。DAMステイシオンの司会が、きゃりーぱみゅぱみゅからイーガールズの金髪の子に替わってる!! へえ(1へえ)。イーガールズの金髪の子は嫌いぢゃない、けど方々でキャラクタのかむってるタレントがいるので、いかがなものか?と思っている(笑)。ナイフもホークもなくタバスコもないピッツァを喰ったら、歌う。しかし。ちぃとも精密採点DXで90点超が出ない。うう。仕方ないとばかりにオハコの(オハコ言うな)『サブリナ』とか『浮気なハニーパイ』とかを歌って弾みをつけて、ヴぢに、今日も『空色デイズ』で新たに90点超を叩き出したよ! それよりかビッグニウス! こっここここ『公共電波にのっかって』がDAMに入っている!? ぎゃー!! 歓びの二度歌う! 天てれのCDをこの一曲だけのために買って、よかった!! 今後も歌い込む!!

 ---

篭池あずきさんが「ムーンボウ」のついーとをなすっておられるので、ひょうけて(名古屋弁では「剽軽る」は濁らない<『へうげもの』参照)、「スターボウ」とゆーめんしょんを送ったら、まぢめにおへんぢを頂いてしまって困る(笑)。冗談だとは言えないのでせめて、光量的に巨大隕石くないの明るさが要りますよねと取り繕ったらまたもおへんぢを頂いて肩身がせばい。うう。ううう。

 ---

ふと訪れてみゆと、『麻里子さまのおりこうさま!』のお題に「干支」が殖えてる。えッ。ふっふふ殖やすか!?フツー!? ぎゃー。これは一刻も早く送らないと死んでしまう!とばかりに、日付がかある前に送信したった! ひっひっふー。全力で全身で全霊で参加する! 仕事はないがこーゆことにかける時間はフンダンにあるッ!!<それは逆接でいいのか?

 10/23 蛍烏賊沖漬けはしよ辛味

安間眼科に付き添ったのち、なまずや行った! 前回来た時に通され、落ち着くや否や、そこは予約席だからこっちへ移れと強いられた、その席に今日もまた誘われたよ? しかも選りに選ってティプルの上にあった「予約席プレィト」を移動してた。いいの? また途中で、やっぱきこっちの席に替われとか言わない?と戦々恐々しつつ着席。今日は、「鰻冊」を「蒲焼き・土佐酢かけ」で。「塩煎り銀杏」と「蛍烏賊沖漬け」と「う巻」も! 今度来た時に憶えていたら次は鰻冊を「白焼き・ポン酢ジュレかけ」で頂いてみたい。しよ煎り銀杏は、有本のと違くて(違くて言うな)殻つきだ。蛍烏賊沖漬けは、ああ、にゃるほど、これはしよ辛ですな、白いごわんがほすいかもね? う巻には安定の、らっきょうを紫蘇で巻いた柴漬けが添えられくるのでこれが一番の楽しみですな! ってんでメーンエヴェントは「うな重 肝吸物付 特」です。もーちょころびっとんなぎが載っててもいいわね?と望まないでもない、けど、んな重の食前にいろいろいろと喰ったので、まあ。んな重だけを喰いに来ていたら少しく、このお店は避けるところだった、かも。どうかな。んなぎって、そーゆー喰い方でいいのかにゃ?(問題提起だけして次に移る)

 ---

水曜日に2品が10%オフクーポン、ってーのを今週は3枚手に入れている!とばかりに、ヤマナカへ3往復した! わははわははコサメが降ってるとUのに! 3枚目にはついに、そんなには必ずや要るものがなくなって、ベーグルクッションとゆーあってもなくてもなくてもなくてもいい代物を買ったよ! わははわははは。ってんで今、ベーグルクッションに座っています。美尻効果がある、そうだが、そうは思えない(笑)。ベーグルがぺっしゃんこに潰れているけど効果あるかな?

 10/24 「拡大鏡」もおど!!!

おかしい。サイバショットにそんな機能がないとは思えない? かのふぉとしょっぷにも、縦書きフォントのもおどがあったんだ、きっとどこぞかに隠されているのでは?と詮索してみて、おおおおお。「拡大鏡」という能力を発見したよ! うわこれだ!ってんで、今朝撮った蛹の写真を取り直してみゆと、ぎゃー。ぴんとが合うよ! 合うのかよ!@ぴんと!! 僕は「拡大鏡」を手に入れた(レヴェルワップ)。

 ---

大矢博子さんのパソコが危機状態にある、とゆーついーとを読んで色めき立って、我が家のマッキントブックプロもこないだからふぉとしょっぷで絵を描いている時にアクセスを受けつけなくなっては電源スウィッチを長押しして強制シャットダウンする!とゆーフルマイを複数回行っておる!のだ、ふる!ふる!!とばかりに、ついーとに文字列“MO”を発したのも何かの縁だ!つーことでCD-Rを焼きはぢめたった! MO10枚以上に貯めた写真データを焼くのよ、一旦デスクトプッにフォルダを形成してからでないと焼けない(以前のパソコの仕様だったらデスクトプッにCDのアイコンが出て、そこにぽんぽんぽん放り込んでいけば「もう入りません!」って表示が出て容量が判りやすかったのに!)仕組みなので手数がかかる。結局、MOに入れてた写真データは全部CD-Rに焼き終え、デスクトプッの仮保存フォルダ内のもCD-Rわにしたよ、ひっひっふー。今後は、もうあんまきMOを使わず、デスクトプッ上で貯めたらソッコーでCD-Rに焼くという簡易な方針に転換したい。

 ---

つーことで今日はふぉとしょっぷで絵を描きつつCPU表示してたよ! やり方はアプリケイシオン>ユーティリティ>アクティヴィティモニタだよ! ほう。興味深い。

 10/25 絵を統合するのは「配置」の能力で!

描いた4こまの絵ひとつに合成したい、と、またも今日もふぉとしょっぷの使ったことのない機能を捜しまくり、「ファイル」内の「配置」である!と解明した! おおお。この期に及んで僕はどんどんどんスキルわっぷしておる。いいぞいいぞ。

 ---

浩養園にったよ! はんばあぐを喰うのだとばかりにランチセットの中から「海老フライとビーフハンバーグ 〜特製デミグラスソース〜」をチョイスであるッ。サラダバルからはコーンを増し増し増しの盛り盛り盛りでよそってきて、ドリンクバルからは烏龍茶と、食後にホットコーヒィである、わあ僕にあるまじき!@ホットコーヒィ てゆーかしかし海老フライを喰う用と思しきタルタルタルソスーが、多杉。余って勿体ないのでやむなく、サラダのコーンにかけて喰って、旨くも痒くもないッ。くい〜ん。もっと、なんてゆうか、タルタルタルソスーが活きるおかずをもうひと品!!と望んでやなまい。吝嗇だから。

 ---

唐沢なをきさんの『オフィス ケン太』のコミックスが11月25日に出ゆそうだ、わあ♪ 出版社を伺ったらリプライが頂けた! 中央公論新社だそうだげなだ。わあ♪ 買う。早く読みたい。

 ---

須賀原洋行の実在ニョーボが一年前に死んでいたのだげなだ、あと、風間やんわりが死んだソーダ。ってんでてくり歩み出て川名のファミリマにまで流れゆき、イヴニングとヤングマガヂンを立ち読み。須賀原洋行はてっきり、ふぉろうを外してlist002入りさせていたので情報を得るのが送れたよ。風間やんわりは、ああ、これは死を予感させないなあ、やなせたかしが死んでもふーん?だったけど、ここまで現役で死なれると、まるでパステルしんさんの作者が死んだ時のよーな驚きではある。

 10/26 イスパハンを発見♪

今週のめざましぢゃんけんは皆勤、だったにもかかーらず! 総ポイント数94ptだよ! ぎゃっ。100pt超えないのかよ!! まあ、条件をクリヤしたところで、1名様にシンガポーユ旅行、みたいな懸賞が当たる訳がない!ので今週はかまーないんぢゃが<かまーなくない!!(笑) 敗因は解っている、ぐーを出し続けていたからだ。そうそうそう、敵は、ちょきって、出さないんだよね〜? 指3本だけ折る、っていう「面倒くささ」のせーだ。ぴーを出すのはぢゃんけんに対する意気込み、意識が高い者に限られるんだ。そこまでは解析済み。ただ今週は、予期せぬゲストを投入しやがって、予期せぬゲストの温度差が凄くて、いつものよーにほとんど全員がちょきは出さない、と思っていると意外なところでぴーを出されたりして、混乱を極めていたのよ! やられたー。つまり一週間に亘ってぴーには負けても仕方がないと看做し、すなーち自らぐーを封印して臨めばしっかりと勝てた、のに、どーしてもね〜。こっちとしてはその、やる氣まんまんまんなゲストのちょきで負ける!っていうのに我慢できなくって、ついついつい、ぐーがちで挑んで見事に大敗を喫した次第。そこまで分析した上で、さあ。来週はどーするどーなる!?

 ---

サークルKの3倍容量プリンが大好き! 3回くない食べた! 確か、今日が発売の最終日?みたいな掲示が出ていたはず!とばかりに、名残を惜しみに買いにってみたら。ない! ぎゃっ。仕方がない、モヨリのサークルKになければ遠くのサークルKである!とばかりにわざわざわざすき家のモヨリのサークルKくんだりまで歩んでってみたら。ないッッ!! ぎゃっ。最早、発売最終日に新たに仕入れたりしないのかよ! プンスカ!と、怒りに我を忘れて帰途、わざわざわざセヴンイレヴンに寄ってみた。未だ見ぬ、魅力的な新たなスウィーツは売っておらぬか!?との探求心に衝き動かされて! たらばさ! かの、若木民喜さんがついーとなすっていた、ファミリマで手に入れられたトコロの、ピエールエルメのヨーグルト イスパハンが売っているではにゃいか!? ぎゃー!と買い来て喰って、ううう、ババロワみたい。転んでもただでは起きない!

 10/27 うしじまいい肉さんに公式りついーとされる!

『麻里子さまのおりこうさま!』「成年後見人」回だよ! 「成年後見人」のアンサいっこしか送らなくて、
「成年後見人」
「後見」というのは普通は幼い子供の面倒をみることを指します。成人でも、判断能力においてサポートが必要な人には後見人を立てて、不利益にならないよう護ってあげようというのが成年後見人制度です。成年後見人は、主に財産の管理や契約、相続などの本人が対応できない法的な処理を、代わりに請け負ってやってくれます。(9/23)

でもそれが採用になった! 開いてみたら、僕以外の2名はあんま聞かない名前で、いっつもの常連さんではない。つーことは、よっっぽど競争率が低かったんだろうなあ?と想像したよ。そうして僕は「おりこうさま」認定がされなかった、そうかい。そうしてII! だいぶんリライトされている。読み比べてみてね?

 ---

うしじまいい肉さんの公式りついーとに出てた尻職人がかわえい! ってんでふぉろうをしたよ! 僕がふぉろうをするっていうのはよっっぽどのことだ、たといばうしじまさんですらふぉろうを外している(笑)ほどだ!<でもlistで読んでいるのでこーしていろいろいろと知れる!<listから跳んで直で読んでいるからこそ公式りついーとまでをもチェキっている!! とか思っていたら倉持由香さんがふぉろう数が増えた♪と喜んでおられるのだ、つー顛末を遺そう!とばかりに、倉持由香をふぉろうしたのはうしじまさんの公式りついーとから跳んだ故!ってついーとを放ったら、うしじまさんに公式りついーとされた! わあい♪ お礼を言いたいけどうしじまさんに無闇に絡むのも、ふぉろうしていない我が身には大それたフルマイ!と思われるのでぢっと沈黙。

 ---

マヂスパってきた! 今日トッピングかぼちゃコロッケうんまかったよ! あと、幸せ小鉢食後デッザートだった、キャラメルケーキとコーヒィゼリィだった! 帰りに、レヂ脇に下がっている新しいマヂスパTを、赤と黒との2着も購入したった! M寸なのに! 着れるか!?(キリドキリドキリド) ひとまずは、らいしうからはもう、今着ている赤地にピンクのガネーシャ柄のマヂスパTはお蔵入りする。だいぶんプリンともひび割れてきているしね〜。しよ時でしょう! 新しいTしゃつを着ゆデイが楽しみ♪

 ---

ふたつめの、4こま要るイラストに着手している。んだけど。今度はこじはるにゃんを描こうと線画まで入れていたもう色を塗るばっっかにまで進めていたところへ、マヂスパの行き帰りにじでん車上でうんうんうん悩んで考えて、やっぱき似ない(!)こじはるにゃんより似せられるやすすだよ!との結論に到り、帰り着くや変更した! 描き直した! ひっひっふー。キッと出るかキョーと出るか!?

 10/28 ニドメの本山ここいちとニドメのイスパハン

本山まで歩んでってここいち行ったよ! 今日ももちよん玲奈ちゃんのチームシーフードに与するトッピング盛り盛り盛りの増し増し増しだ、「エビあさりカレー」の「ツナ」「チーズ」「カキフライ」「イカ」「クリーミータルタルソース」載せであるッ。タルタルタルソスーを摂るために敢えて揚げものを投入してきた、けど。そんなフルマイに及ぶもんだから固形のξが存外とすけなく、期待したよりかξだけでルウを消費することが出来ず、皿こそ終いに白ごわんで拭き取って綺麗に喰い終えはしたが白ごわんのあてに注ぎ足す福神漬の消費が今日はすけなかったよ! なんか悔しい! 損した!!<損はしていないな! ここいちを綺麗に喰うためには固形のξが仰山要る!と学んだデイ。

ここいちからの帰途、ファミリマに試しに寄ってみゆと、おおおお。イスパハンがあるではないかあるではないか。つーことで買い来て喰う。これでセヴンイレヴンのイスパハンとファミリマのイスパハンは喰った。こーなったら全コンヴィニのイスパハン制覇に尽力したい限り。売ってるうちに頑張る!

 10/29 クッキィがヴァーヂョンわっぷ!

こじはるにゃんをやすすに差し替えた絵を送信した! 華はなくなった(笑)が、そもそもそも僕のこじはるにゃんの似がよ絵は華足り得ない<そんな代物だったのか!つーことで、まあ。これは没になってもいいや。ついったに絵を貼って晒せるのは、12月かな?と推定。

 ---

2カ月ヴいFORTISSIMO Hにってみた。14時50分だっちゅーのによう混んでいる<逆にお三時だからか!? 先にケキーを選んで戻ってくると通されたのはカウンタの左端っこだった。お便所にって戻ってくるとすいと右に独り客のおにゃのこが座って、きゅうきゅうきゅう詰めだ、そうかい。サテオキ。ドリンクは黒板に挙がっているショコラショーをチョイス。ケキーは3つとも既喰のばっっかだ、あああハロウウィーンだっちゅーのに、別段新たな展開をみせないのね?と絶望しつつ、絶望とは別の話としてFORTISSIMO Hのケキーうんまいね♡ しかしそれにしても新作のFORTISSIMO Hのケキーが喰いたい限り。今度は何カ月間を置いて来たらいいのか!?<あんまき疎遠になるのもいかがなものかと思うので悩ましい

帰途に今池のダイエーに寄ったら、なんと。1階に食料品売り場が移転してきてた! おお。その煽りを喰って店内からは直で寿がきやに入れんくなってたよ、ぎゃー。まあ、今日は、喰わないけど。そーして当然のようにランチパクッをチェキったら、わあ、未だ喰っていない種類が売ってる! 売ってはいるが、賞味期限が近くなったせーだ、安売りシールが表面にべっったり貼られて、パッケイヂもなにも、見映えが悪いことになっていることしきり! これでは、喰って写真を撮ってついーとする甲斐がない!価値がない!!とばかりにスルー。どんな売れ残っていても、定価売りを枉げなければ僕が買ってあげたというのに。安ければ買う客ばかりと、客をあんまき見くびるでないッ。

目的のロト7は、売り場が外へ出て東に向かった先の駐車場に設営されていた。そうかい。ここも、本山と川名に次ぐ、ロト7を買う候補店としてきよくに留めておくぞヱ。

 ---

壁や屋根の塗り替えの業者が電話でセールスしてきた。通常セールス電話はソッコーで切る僕、なんぢャが。見積もりを出しておきながら数週間以上も梨の礫であるトコロの板金屋に辟易しているところなので、お宅でタニドイの修繕は出来ないか、と板金屋の愚痴を伝え尋いてみたった。屋根の塗り替え業者は、その板金屋は酷いと同情してくれる。いいぞいいぞ。つーことで、セカンドオピニヨンとして、でもいいならお宅にも診てもらいたいがと提案したら、板金は部署が違うのだそうだ、尋いてくだれるそうだ、わあ。これで、我が家の雨漏りが直るといいわね!!と待つと、おんなしおっちゃんがまた電話口に出て、板金屋はサッコンの颱風で依頼が殺到していて、我が社の請け負う業者でも来週以降になる、と伝えてきたよ、そうか! 大人気か!@板金屋 では、だったら、既に見積もりを出してもらってるところからの連絡を待つことにして電話を、穏便に切ったよ。てゆーか、セールスのおっちゃん敵には屋根の塗り替えとかを勧めなくていいのか? 板金屋のどさくさに紛れて忘れていない?

 ---

ここんとこ絵とかにかまけてほかってあったクッキィクリッカを開いてみたら、うわあワップデートされているではにゃいか!? 蟲が湧くし! レッドクッキィがかぼちゃだし! ぎゃー。ってんで詮索して、新たな実績だのわっぷグレイドだのが殖えているよ、出現しているよ?とばかりに、頑張る! 友達!@クッキィクリッカ 当分飽かず遊びたいショゾン。

 10/30 KISSまん

えりかがDVDでももクロを観ていると、『労働讃歌』の一節をついーとする。ので、僕はカラヨケで字幕を見ゆまで「生きていると死ぬだろう♪」だと思い込んでいた旨めんしょんを送ったら、なんだか7人にリプライをする期間だったそうでタイミングよくおへんぢが頂けた! さすがだって言われた、ヒャッハー♪

 ---

少年サデーを買いにった、返す刀で買ったお弁当は「餃子ロボ親父特製 焼き餃子丼」だ、買い帰ってきてからよっくパッケイヂを見て知ったけど、CBCとのコラボ商品だった。道理で! 932kcalもある所以だ!! なんでもカロリィが高ければいいと思って作ってやがるんだ@サークルKとCBCのコラボ弁当! まあ、買ったんだけどな。夜うさりに喰ったんだけどな!

 ---

1時半過ぎまでクッキィクリッカをいぢって、ハロウウィーン仕様の図柄のわっぷグレイドクッキィ7種を全部手に入れた! ひっひっふー。なんとなれば、ハロウウィーンが済んだらこのわっぷグレイドも実績も、消えちゃうかもしんないではにゃいか!?と戦慄しておったからぢゃ! スクリィンショットも撮ったしついーとにも貼ったしひとわんしん。また通常巡航に戻ろう。

 ---

寝て、起きたら、ついったの仕様が変わっている。本家に貼った写真が強制的にタイムラインにて、そのど真ん中に限って表示されるよーになっている、わあ。面倒臭い!(笑) サイワイなことにlistで見ている限りではその限りではない。しかし逆に(逆って何だ)タイムラインには、公式りついーとの写真までもが見せられることになんだ、僕をふぉろうしていて公式りついーと非表示を選択しておられないふぉろわの方々に措かれましてはご愁傷様との思いを禁じ得ないよ(笑)<笑っているけどな! 僕でも、僕がふぉろうしている連中の公式りついーとの写真表示には辟易しているんだから、おわいこ<おわいこではないな!!

 ---

あさいちでグラノーラ専門店を紹介している。グラノーラといったら若木民喜だ!とばかりにご注進に上がったら、観ておられたそうだげなだ、リプライを頂けた。ヒャッハー♪

 ---

そーだと思い立って、いっつも行ってる店舗ではない、おんなしチェイン店だけどもショッピングもおる内に出店している、お高い方のくるくるくる寿司にってみた。もしかしたらとの予想どおり、平日午后でも客を受け容れる態勢を整えているのだ、すなーち、寿司がまあっている! ああ、まあっている中から、安い皿のを選んで喰う、というのは喜ばしいことね♪ うちの近所ではたとい土日に訪れてもまーして流れてくることはない光り物までも喰えたしね。喜ばしい! うちのモヨリの店舗では平日ランチタイムは味噌汁無料サヴィース、なんてのを展開しているが、さすがにそんな客寄せをしなくても勝手に客が入ってくる店だけのことはあるのだろう、ここではやってなかったのが少しく残念。を蔭で寿司を仰山食べて腹を膨らませてしまった。うむ。ここんとこいろんなくるくるくる寿司にったが、ここが一番ましかな。今後くるくるくる寿司を喰いたくなったらここがお勧めかな。

返す刀で2階の書店に寄って、ナニカシラないかしら、未明から市川ちゃんダリのひげの写真集とかを薦めていたんだ、そーゆー美術系、写真系のナニカシラご本を買おうかしら?と物色していて、ビニルに包まれた、おそらくは美本であるぢゃんけん大会結果ムックを発見。表紙の珠理奈ちゃんには別段惹かれないが、そーだよ、佐藤聖羅のどろんぢょう様が拝みたいよ!とばかりに購入! ムックで見ちゃうとそんなには衝撃的ではない佐藤聖羅だったけど、でも買ってよかった! 好きなAKBの子たち満載だ! なっ? こーやって、AKBものは何を買っても氣にーってしまうことが判っているから!だから手を出したくないんだようん! 並びにももクロちゃんのブロマイド5枚セットみたいなのが売ってて、杏果のセットを捜し当ててしまった、けど買いません! あむないあむない。書店は鬼門である。

 ---

今日はよく喰う僕だ!とばかりに。まず夕さりにヤマナカでフルグラを買ったね! 800gだ、食べたら健康になれるかにゃ?<食べて健康になれるんだったらいいよなあ! さらに。

夜うさりになって、かの、餃子丼を買った時に発見していた。野宮真貴さんがついーとしておられたトコロのKISSの激辛チリトマトまんが慾しくて慾しくて慾しくて買った。ヒャッハー♪ 写真を撮ってついーとしてから喰う! と、背景にする用の野宮真貴さんのついーとの写真を開いていたら、なんだかKISSまんの裏紙には種類があるとのコメントを読んでしまった、えッ。こっここコンプリィトを、僕は目指すべき!?<また僕はそーゆー!

 10/31 〆切デイに2編を投稿

いっつもイヴェントものに否定的なついーとを繰り出す僕のタイムラインが、何故かハロウウィーンに関しては皮肉めいたことを流してこない? つまんないなあ?(笑)<自分で言ってはどうか?<そこまでハロウウィーンに思い入れはないので洒落たことを考える氣も起こらないんぢゃよ<誰キャラクタ!? ってんで、せーぜ尻馬に乗って(乗ったのかよ!)「トニック オア トリートメント?」とかついーとしていたら、安永航一郎さんと被った! 光栄の至り過ぎる!! なんでもついーとしておくもんぢゃ(しみぢみ)。

 ---

今日はいちんちぢうフルーツグラノーラをぐらのら喰うデイ! でもでもでも。お口が甘〜くなっちゃったよ?とばかりに、口直しに今日はKISSまん2個買ったよ! 1個はきんのうとおんなしジーンシモンズ柄の敷紙で、も1個は、おおお。調べた結果トミーセイヤーって人っぽい。おおおお。僕のコンプリィト癖がうずうずうずと鎌首を擡げゆ。やヴぁい。

 ---

大成建設の、丁寧な造りのアニメイシオンが好きだったコマーシアルで描かれていたボスポラス海峡のトンネルが、開通したらしい。えッ。そっそそそれでは、あのコマーシアルはどおなるの!? 諸行は無常である。

 ---

7月7日に知って、〆切が今日で、やんねいとなあ!と思い続けていた件に、ようようようきんのう着手して(遅ッ)、なんとか送信した。そうかい。僕は意外と出来ない子であることが自覚できたよ、ぎゃー。まあ、でも、僕はこれからだから!(笑)


13年10月分上←*→11月分上 / 『最新の抜粋日記』