◆13年09月上半期の抜粋日記◆

13年8月分下←*→9月分下 / 『最新の抜粋日記』

 9/1 菊地凛子だったかー@ヒロイン

映画1000圓デイだ!とばかりに色めき立って、109シネマズ名古屋に9時20分に到着してみゆと、劇場のおんもに長蛇の列が出来ている、ティケットを買うための列だげなだ、ぎゃー。おとなしく最後尾について待つ。時折、9時35分の回のなんたらをご覧のお客さまいらっさいませんかー?みたいなことを言いつつ係員が巡ってくる、その時点で9時45分だったりする。つまり、本編前のコマーシアルや予告のはぢまった時分に、まあ、だったら、並んで待ってる奴をすっ飛ばして割り込ませて入場させてもいいよね?との認識なんだろう。果たして、そんな切羽詰まった入場待ちに甘んじている客がどいなけいんのかなあ、と思って眺めていたけど、幾度か繰り返されるうちにみんな慣れてきたんだろう、ちゃあんと、呼ばれる、すなーち上映開始時刻として公示されている時刻を過ぎても係員がまーってくるまで諦めずに列に並んでいる連中が増えた氣が<単に、30分も列に並び続けているんだからもーちょっと!と期待しているうちに諦め時を逸した、が正解かもしれぬがな ってんで40分を待ってようようよう!『ぱしひっくりむ』のティケットを取ったよ! 10時に、しかし21時35分からの回のを買ったのだ! 席選び放題! 最後列のど真ん中をげっとん♪ ひとまず、11時間40分あるので離脱(笑)。

帰り道で伏見の宝くぢ屋さんにてロト7を買ったら。いっつも、おんなしように提示している、長財布に入れっ放しにしているまあくしいとで買ったら、返す刀でまあくしいと入れ用のクリヤファイルをくだれた、わあい♡ わあい♡と喜んでばかりいられないぞ!? これすなーち、今回も当たらないから、次回もそのまあくしいとを使う羽目に陥るから、ここに入れて保存したらいかが?(ふふん)って言われているにホカナラナイぞ!?(ぎゃっ!)ってゆうか(屈辱!)

 ---

光上せあらがサンディヂャッポンにて、今度出すCDが3000枚売れなかったら角刈りにする、つってるのでがっっかりした。考えてみたら、ちょころびっと僕は光上せあらに期待しすぎていたのだと思い知らされた訳だけども。結局が、新たに出すお歌もその手の、色物扱いに過ぎないのかと知れて、なんかHIVのお氣にーりに入れてはいたけど、買う氣がかなりしぼんだよ。とゆー思いの丈を光上せあらにめんしょんで送ったったら、おへんぢが来た! まあ、どんな手を使っても売れたら勝ち旨の内容だったけど、それはそーだけど、そのレヴェルの楽曲かーと底が見えた感じ。あんま今後応援する氣は失せたなあ、監視は続けるショゾンだけど。

 ---

サークルKでさつまりこを発見した! 返す刀で、菓子パンを3つ一緒に買い来て、一氣に喰ったった! そーしたら最早さつまりこが要らない! ぎゃっ。我が家に、すぐには食べない食べ物が置いてある、なんて不思議な光景。

 ---

『ぱしひっくりむ』観ゆに際してキャラメル味のポップコーンコカコーラゼロセットを買ったね! もちよん、ポップコーンは映画本編がはぢまる前に喰い切らないとマナー的にどうか!?と問われよう、頑張って喰う! そーして! コマーシアルだの予告だのがだらだらだらと続いたを蔭で、ヴぢに!喰い切ることが出来た僕偉い!

ってんで『ぱしひっくりむ』は、予想外に、冒頭で怪獣との戦闘シーンをすっ飛ばしていくよ? ぎゃー。こここここだけで、何本の映画が創れることか!? まるで『マトリックス』の2話分を各1分に収めて、最終話一話だけを公開した!っていきよい! ぎゃー。

ロボットアニメイシオンが受けつけない僕でも、このイェーガーは、鉄人28號っぽい!ので受け容れられた! やったあ♪ 怪獣が意志を持っていたり戦闘が進化したりしているのにはちょころびっと、う〜ん?と思わざるを得ない!けどこーでもしないとインフレイシオンでも起こさないと、話にならないんだろう、性よ脳、と思う。

そーして。いっっちばん、得をした!と思ったのは、ヒロインが菊地凛子だとは僕はちぃとも知らずに臨んだのだ、やったあ♥ てゆーかほんっとう聞き及んでなかったので、エンドロールで菊地凛子の名を確認するまでは確証が持てなかったほどだがな! そっっくりの、香港人とかを遣っている可能性が否めない!とまで思って身構えていた僕!

 9/2 んなぎ食べてもりもり子

まりやんぬがマッサーヂにって背中を紅い痣だらけにしてきたので、麻里子さまが心配している! 佐江ちゃんはいつもどーり!とゆう顛末をどうぞ。
00:45:03 …(°_°)
マッサージ終わったらこんなんなってた(°_°)たしかに、めっちゃ痛かった。 https://pic.twitter.com/XKLAG06SFN
00:55:56 @mariyannu_s (°_°)なんて書いてあるのー?\(^o^)/
00:58:15 @oyasuminaSAE_m イ尓好!かな?( ´ ▽ ` )
00:58:17 @mariyannu_s びっくりした!これやばい奴じゃないの?!
01:01:03 @mariyannu_s シエシエ♥
01:02:25 @mariko_dayo オイルと石でマッサージするやつなんですけど、これが普通みたいです( ´ ▽ ` )
01:05:17 @mariyannu_s 跡になるからマッサージは気持ちいいくらいが丁度いいよ!(´-`).。oO(心配になったから…
01:07:31 @mariko_dayo 優しいですね;_;
ガマンはよくないですね!
01:10:15 @oyasuminaSAE_m プーヨンシエ( ´ ▽ ` )ノコンビニ寄ってホテルいきましょー!
01:11:04 @mariyannu_s 日本に帰ったら跡にならない優しいマッサージいっぱい紹介してあげるよー( *`ω´)
女の子なんだから身体に傷は作らないでね〜♪
01:17:19 @mariyannu_s お薬塗り塗りしてあげる\(^o^)/
01:18:05 @mariko_dayo ほんとですか!日本語通じる所なら安心ですね( ´ ▽ `!!
気をつけます>_<!
01:34:06 @oyasuminaSAE_m ありがとうさえたん( ´ ▽ ` )♡すぐ治る♪

18:09:05 宮澤佐江(23) https://pic.twitter.com/yVc1WUDHlG
18:13:05 @mariyannu_s 愛しいさえちゃん
18:16:30 @mariyannu_s おい鈴木!( ̄▽ ̄)
18:34:52 @oyasuminaSAE_m やざわさん!(°_°)

 ---

朝ごわんに、きんのう買い置いたさつまりこ食べた! 堅い!! ぎゃっ。柔らかい、甘いものだけ食べて生きていきたいのに何故そんな僕にこんな仕打ち!?

 ---

今日も安定の安間眼科、だったのぢゃが、雨降りのせーでやっぱきお客がすけなくって、ちょう早く終わった! うう。11時が過ぎていたらラシックでごわんを摂る計画だったのに!と、やむなく、15分ほどをただぼーっと待ちわい室で過ごし、ようようようタクシィに乗って、なまずやに行ったよ! なまずやまで走ってる間になまずやがオープンする、という作戦だよ!

つーことでサッコン安定の、「鱧落とし造り」を喰った。うむ。長靴一杯食べないと、旨いのか得意ぢゃないのか、よく判らないがな! あとは安定の「鰻の肝焼き」と「う巻」を摂り、「うな重特」ですな。途中で、通された席が予約席だったから2つ隣に移れと言われて移動させられた! でも!喰い終えて帰るまで、その予約席にはだぁれも来なかったがな! そうして、なまずやのんなぎについに僕は慣れたね! 甘じょっぱいたれが旨いよね。んなぎがうんまいか否かをたれの甘じょっぱさで量るよーになれば、んなぎに肩肘漲らずに向き合っている証左であるッ。子供の時分の僕はそーだったものなあ、やっと回帰できたかと感慨深い氣分(しみぢみ)。

 ---

きんのう行った109シネマズ名古屋に、赤地に黒の手書き文字で「地底人」っていうTしゃつが展示されていたので、こっこれは、いしいひさいちさんのグッヅか!?と色めき立って写真に撮りついーとした!トコロが。篭池あずきさんからリプライを頂いて、申し訳ない氣分! 深追いした!

 ---

夜うさりは、ヤマナカでランチパクッ「ダブルソーセージ&マヨネーズ」が売ってたので買って来て喰ったら、うんまい! ああ、ランチパクッ界で、これは初ではないか? 摘むと、白パンの中の“偏り”が、触感で知れるんだ。だからソウセイヂをちゃあんと咬み千切れる方向にホールドして喰える。すげいな! なんていう非破壊検査!! 美味しく頂きました。

 9/3 システム障害♥

タワーズ20献血ルムー行ってみた! 行ってよかったことその1:認知度調査おにぎりせんべいが豊富で、3つ食べてみたら、いっこも今までに既食の図柄と被らずコレクシオンに加えることが出来た! 行ってよかったことその2:今日に限って、今朝からだそうだ、全国的に献血ルムーのシステムがダウンしていて、カドー読み込みでは個人データが取り出せず、住所から体重に到るまで全部口頭で伝えさせられた!<香坂みゆきを上下に潰したみたいな草野聡子さんが打ち込んでくだれて僕得! もちよんそうして、ヘモグロビン量は安定の11.5g/dLというテータラクだ、献血不可だ! 検査採血の看護婦さんが刺しぞこねて左肘内側に二箇所の穴が穿たれた!ちゅーのに!<このおねいさんは目だけはまりやぎちゃんみたいなので、まあ、赦す<マスクを取った顔はIDカドーに貼られているので見たったけど、少しくざんね〜ん!!@ねぎっこ<ざんね〜ん!!言ってやるな!

 ---

わざわざわざ鶴舞のガストにった。いっぺん行った夏ガストには二度は行かぬ!の法則であるッ。もちよん安定の「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」だ、たぶんこれが今日が最後の夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺ね♪ 当然、前回のレッシートのアンケイトに答えたので今日もドリンクバルは無料で、がぶがぶがぶ飲んだった! 仰山飲んだった! グラスを2個、駆使して飲んだった! さらには。最初にお店のおばはんは僕が独り客だっちゅーの@パイレーツに4人掛けのティブルに誘った、けど。すいと隣りの2人掛けのティブルが空いているんだ、そっちに座りますよ?と宣言し、せばい方をチョイスした! 店のおばはんは有り難がっていたが、なんのことはない、そのさらに隣りの2人掛けティブルに独りおにゃのこが座っていたからであるッ。隣に座ってやったわ、かんらかんら! 見てないふりをしつつ見ると(見てるんですがね!)、独りで2人席に長居しているおにゃのこは、角地だからと油断をしてくっくを脱いだりしている、のを目撃できて僕得!<それはどんな趣味思考に基づいて儲けた!と認定されるものなのか!? まぢめに(そんな広いティブルではなくってせばいほうに着きますよ?と申し出ることを指す)生きていれば、いいことがある証左であるッ。

 ---

ぽんた双六は第4076位でゴーユした! ゴーユ圏内にまではもんのすんげいスッピィドで到達したんだけどね〜。もしあのまんま、ズバズバズバッとゴーユしてたら、150位以内も夢ではなかったんだけどね〜。そのーちまたね。

 ---

青木俊直さんが奥さんに、松尾スズキに似ていると言われたげなだ、ってんで似がよ絵を描いて比べてみたった! 思うは、もっっとスッムースに描線が引けるペンタブレットはほんっとうに僕に要り用である、というフツーの感想でした。うう。ううう。

 9/4 マイケル富岡のおうち萌え〜♡

ひるなんですでマイケル富岡のおうちを訪問していて。ゴーテーもさることながら(でも建物だけだったら6000,0000圓って言ってた!)おもてなしで、ロールケキータワーとかマカロンタワーなんかをおにゃのこの来宅のためにまわしをする!(番組ではくみっきー用に準備してた!)とかって、目からうろこーんだったわ! ぎゃー。ぼっぼくも、あれ、する!! マイケル富岡とおんなし52歳独身なんだから、僕に出来ない訳がないッ。よいお手本を見せてもらった。

 ---

ケンタッキィフライドチッキンのクーポンの期限今日だ!と氣づいてしまったので、赴く! 雨ざあざあざあ降らないよう祈りつつゆく! 「レッドホットチキン(ドラム)」と「焼きおにぎり」と「クリスピー」と「ナゲット5」と「たまごのタルト」はヴぢに、クーポンで買えた。つーかすべてぽんたポイントで支払ったった! ぢゃがしかし!クーポンにも、ああ、ちーこい、ローガンの目には辛いサイズの文字であららこめ「※数量限定のため、品切れの場合がございます。」とかって印刷されている「レッドホットチキンサンド」は、パテになるお肉が切れている!とのことだ、きゃん! 仕方なく、もう1枚カドーとして戴いていた「レッドホットチキン」をもらう<ドラムとは謳っていない奴! ってんでレッドホットチッキンが2個になったけど、まあ、佳し。ちなみに喰った順番はナゲット>玉子のタルト>クリスピィ>レッドホットチッキン>焼きおにぎり、だ。いっちばん好きなのは、クリスピィかな。この中身が鶏ぢゃなくっていかだったら、どんなにうんまいか!!と想像しつつ喰った!<それは単に揚げたいかが食べたいだけの人だ!

もちよん食後に甘いものが慾しくなったので帰途、ろうそんにてまたもぽんたポイントで「チョコリングのフレンチカップ」と「とろなまラスクオールスターズ」とゆうアンティーク方面のスウィーツを攻めてみた! 喰ったら、存外両方とも、残念だ!(笑)<アンティークはこれがありがちだと、なかなかなか学習しない僕よ!

 ---

豊田[27]が出ゆと報せてくれていたほっとイヴニングぢゃが、雨ざあざあざあで、流れた! そうかい! NHKだからそんなこったろうとは覚悟していた! そんな雨なので、この近辺で篭池あずきさんとゆりりすさんが新幹線にとぢ込められ、よきゅーんはこっちに向かっているという、大変だ!(笑)<笑ってるけど我が家は我が家でまたもお台どこが雨漏りしてぎゃー! 柵を取り外してもらったアルミサッシの上部からぼたぼたぼたと雨が漏る、ので、業者に電話をして診てもらうことにしたよ! 直るといいんぢゃがね! ただ、今日の雨漏りには間にわわないけどね!

 ---

トレンドワードに{不満度}ってのが挙がっている。なんだろう?とくりくりクリックしてみたら、なんのこたぁない、診断メーカだったのでつまんない。つまんないあまりに、不満度っていったら『チャイルズクエスト』の「フマンド」でしょう!?旨のついーとを放ったら、公式りついーとしてくざさった方がおられた! おんなしことを考え、詮索したら、存外と僕独りだけしかヒットしてこなかった旨のついーともなすっておられる。うむ。よっっぽどこっちからもアクセスしたろうかしゃん!?と色めき立った、んだけど、ぢっと我慢! きっと、鬱陶しがられるのが関の山だと身の程を知っていたわんこなのでした〜<わんこではないな!

 ---

ヤマナカにランチパクッ「軽井沢産キャベツメンチカツ」あった! 一緒に、ミニお好み焼きが、夜うさりで半額になっていたので2個買い来たので、その後に喰って、まあ、うんまい(笑)。てゆーかキャベツメンチカツとか、お好み焼きと被ってないか!?と思わないでもなかったが、実はあんま思わないで喰った! ランチパクッの新作はとにかく買って、写真撮って、ついーとして、喰って、「ランチパックの女王」にコメントをポストするために喰ってるんだから、そんな。味わうのが第一の目的ではちぃともないから!<ないのか!

 ---

cocoの映画の「評価」の3択が4択に増えてる! 「未だ観ていない」が加わっているのだ、ぎゃー。まあ、でも、確かにそーだ、今度これ観に行きたい脳、ってタイトルを挙げたついーとも当然拾われるべきシステムなんだろうし。でも。僕に関しては、公式りついーとをより多く分類、保存するために使っているので、てめえで観ゆ氣は最初っから皆無だったりすんだよね〜。つーことで、そんなイワズモガナーなことをいっちーち表明する氣にもならぬわ!ってんで、今までどーりヒトサマのついーとの公式りついーと分に関しては「どちらでもない」を選択しときたいショゾン。

 9/5 揚げ玉って、天かすよ!!

掘留下水処理場名古屋のマンホオルの図柄とおんなしあめんぼうがデザインされていたよ!とゆーのを横目に。マヂスパってきた! ミウラさんが「揚げ玉」があるとゆう、ので、えびフライにしようかなあ?と計画してったのが頓挫、揚げもののダブルはイヤンだわ?とばかりにチャンチャンの涅槃のごわん大盛りに揚げ玉とごっちライブをトッピングした! Tしゃつトッピングは京風がんも、幸せ小鉢はヤムウンセンだった。が、届いたのんを見ゆと、揚げ玉とはつまり天かすだったよ! わあ天かすかあ! 天かすがカレースプーの上に浮いて、なんだかうどんみたい。違う食べ物みたい。僕的には、ごわんを余らせたくて、とにかく先にξを減らしたい!と望んでいるのに、天かすに覆われたカレースプーからξを引きわげて喰うのは至難の業だ、ごわんの当てにして喰わねばならぬ見目だ、えー? 二度と選ぶまい!@揚げ玉という名の天かす! そーして。『麻里子さまのおりこうさま!』に僕のが採用になった!旨を伝えた、その回の「颱風」がすっ飛んでon airがなかったおわヴぃをぷりてんさんと店長にしたところ、ふたぁりとも未塵も一縷も憶えていなかったよ、わあ。そもそもそも観ゆ氣が皆無だったか、これはしたり! 今後は教えんどこう、互いに負担だ。

 ---

tokomiさんも公式りついーとしたトコロの、『おかげでした』の「喰わず嫌い王」に有村架純と古田新太が出ゆ回だ! わあい♪と色めき立って観た!! 残念なことに有村架純の罰ゲムーは観れなんだが古田新太が『暦の上ではディセンバー』を歌って踊ったので悦。しかし。僕のタイムラインのアマチャンラスタの方々が、実況もせず静かだ、えー? なんでー?と色めき立って詮索してみたが、観て、ついーとにまで到ったのは上原多香子だけだ。観損ねた旨をついーとなすったのは大矢博子さんだけだ。listで観ていた旨ついーとを発したのはちあきんまんだけだった、えー? てゆーかちあきんまんはももクロクラスタでもあるし、僕と趣味が合致しすぎている! 本当のタイムラインにはこーゆー、同好の士が揃うようなふぉろうを行って交遊すべき、なんだろうが、僕の場合は外部脳的な意味わいが大きいのでね、僕と違う体験を始終していて頂きたい。いっそ同じものを観て語り合う友は僕には不要であるッ。みぃんな別々々の方向を観ているが宜しい<似たようなことを森博嗣さんが新書で書いていた氣がする!<また二番煎じ!?

 9/6 戸島花に誘われて月見バーガ

一十三十一が「今日のマジンガーに私出てきてる!」ってついーとしているので観にく(笑)。わはは。なあにこれ。鷹の爪みたいなこと? わはは。

 ---

ひるなんですに出ていた生稲さん『麦わらでダンス』を歌った! 僕得!とついーとしたら、Wowono Euquallyちゃんが釣れた! 『ついでにとんちんかん』の主題歌だったのだ、そーかー。そーして誰だか知らん、死んだげなな声優さんの話題になって、詮索してみたら『奇面組』の物星大を当てていたことしか判らない僕。Wowonoちゃんはぶりぶりざえもんだとか『北斗の拳』レイだとか挙げてくるが、こちとらうぃきぺでぃわで浚って、いづれも聞きおヴぉえがない!と確認済みであるッ。そんなに声優注耳してアニメイシオンとか観ない、以前にアニメイシオンをそんな好きではないッ(ズバッ)。折角のWowonoちゃんからのアクセスではあったが。ざんね〜ん!!@ねぎっこ

 ---

マクドナのクーポンが新聞に挿まってきたのだ!とばかりに、戸島花さんが食べて写真入りついーとをせろ!と3日前(笑)に言っていたことだしと、池下のマクドナに赴く! 「月見バーガー」と「チーズ月見」と「マックフルーリー キャラメルプリン」を摂ったよ! 月見バーガは、まあ、玉子の白身が好きでもないマクドナのパテの味を薄めてくれていて、いい方に作用している。チズー月見は翻って、チズーがまた濃ゆいくどい方に揺り戻していて台無しにしている。マクドナフルーリィ キャラメルプリンは、提供された状態が汚らしく、二度と吸う氣にならない見苦しさだった、二度と吸う氣にならない<二度言いたくなるほど二度と吸う氣にならなさだ!<三度言っち!<三度言っち言うな! もちよん食後は斜向かいのドラッグストワでやっすいペットボトルを買って飲むよ? 今日は「クリスタルガイザースパークリング(レモン)」だ、ううレモン味が要らない、余分だ。うう。道理で88圓という安価な所以かうう。

 ---

ミウヂックステイシオンベイビィレーズが出ゆ!というので色めき立って、実況しながら観た! もう、あららこめ『暦の上ではディセンヴァ』を歌うと謳われているんだ、わーいわーい♪ やっぱき僕はアマチャンのサウンドトラッなんて買わないで、買うならベイビィレーズを買うよ!!と誓ういきよい!で臨んだっちゅーのに。僕のタイムライン乃至listのいかなるアマチャンクラスタの方々も一人としてベイビィレーズ関連のついーとを放ってこなくって、絶望の窮み。僕は独り僕の道を征かん。

 ---

今日のアマチャンの絵が、島本和彦さんからも青木俊直さんからも、わっぷされない! ので、これは!今日は、無いデイか!?と色めき立って、今日のぎっりぎりぎり突端でついーとしたろう!とフォームに打ち込んで23時59分55秒を待ってついーとしたった! セーフ! ヴぢに、青木俊直さんのアマチャン絵はわっぷされなかったよ! もし入れ違いでわっぷされていたらついーとを消去せねばならぬところぢゃった、くわヴぁら小原

 9/7 青山あみから初のリプライ

余計なついーとをしたもんだから、めんしょんで飛ばした訳でもないのに青木俊直さんに捕獲されてリプライを頂いてしまった!以上は、今描いておられるとおっさる以上は、アマチャン絵がわっぷされるのを待たないと!寝ゆ訳にいくまい! ぎゃー。ってんで40分を待って(笑)、ようようようついーとを放って、寝たよ! おやすみょう!

 ---

なんてことをしてたもんだから! 2時40分からの『麻里子さまのおりこうさま!』「ビッグデータ」回をすっかり忘れて寝てた! つーか明日だと思い込んでいた、ぎゃー。ちなみに僕が投稿したのはこれらだ!

「ビッグデータ」
ネット上には、TwitterなどSNSへの投稿や、ビデオや写真、ショップでの購入履歴などを含め、多様で大量のデータがどんどん蓄積されています。ネット上のデータの90%はここ2年以内に生成されたものといい、これらリアルタイムのビッグデータを活用することでより顧客のニーズに応えられると期待されています。(6/14)
世界中がコンピュータのネットワークで繋がるようになった現在、いろんな種類の大量の顧客データが最新のものとして手に入るようになりました。しかしこれらビッグデータも、スピーディに処理しないと新鮮さが台無しですし、ネットに反映してない顧客のデータは含まれていないという認識をしておく必要があるのも確かです。(6/21)
ビッグデータは集めただけでは宝の持ち腐れです。その分析を早急に行い対応することでやっと活かすことができます。消費者の声を聴きニーズに応えるという企業努力自体はビッグデータが存在しなかった時代からなにも変わらないのですが、今後は的確でスピーディな情報処理方法の開発の分野に新たな期待が寄せられています。(6/21)
スマートフォンで操作できる家電の操作履歴をメーカーが把握していたり、カーナビや街角の監視カメラのデータも集められていることがあります。個人を特定した上でデータが収集されるとプライバシー侵害の危険がありますが、ビッグデータのほぼすべては匿名性が護られ、よりよい生活環境実現のために集められているのです。(6/25)

どうせ全部没だから<不貞腐れてる不貞腐れてる。そーして、どーせ明日の夕さりにはアンコホル放送があるから。それを観ゆショゾン<そーゆープログラムだったから油断してたな!?

 ---

雨漏り問題に関してサッシ屋さんに来てもらった。アルミサッシから漏るし!天井からも漏るし!と文句を電話で言ったら、天井の方が窓枠より高いはずだ、上に水が流れる訳がないと説かれてメガ覚めた! うわあ、来てもらっても、おっさるとおりでしたと平身低頭するしかない!と恐縮していたら。おうちに入ることなくおんもから屋根の形状を見て、「タニドイ」だから、あれは詰まって溢れたり、或いは錆びて劣化して穴が空いて雨が漏ったり、する所以だと言われた! そうですかい。板金屋さんに見てもらうよう指示されたよ、そうですかい! わざわざわざゴソクロー頂いたけど、アドヴァイスだけ頂戴して、無料で、申し訳なかったよ! さーて。板金屋さん、どーするかなあ<あッ、晴れてるデイには雨漏りを忘れるタイプ!?

 ---

なんていうの? 慣性? とばかりに今日も池下のマクドナへとクーポンを行使に赴いたった! 今日携帯してったクーポンは「チキンマックナゲット5ピース」と「ベーコンレタスバーガー」と「チキンチーズ月見」と「マックシェイク グレープ」の奴だ! だが! そーだ、僕は知っていたはづだったのだ、池下のマクドナでマクドナシェーキは売っていない! わあ。つーことで飲み物なしでチッキンチズー月見を、ああ、これは鶏肉と玉子の相性はいいわね♡と頂き、ベイコンレタスバガーはベイコンもレタスもよく判らないまま喰い、チッキンマクドナナゲットはフルーツカレーソスーをつけてカレー臭をだけ感知しつつ食べ。食後に斜向かいのドラッグストワでグリーンだからちゃんを88圓で買って飲んだったよ! うう、ポカリス的な、アクエリア的な、スッポーツ飲料っぽい味で、がっかり。好みが煩い僕。

 ---

あっちゃんのパッケイヂのミルキーチョコレートがヤマナカで売ってた!ら、そりゃあ今日の晩ごわんはミルキィチョコレイトでしょう!?とばかりにパッケイヂの図柄のあるだけ、3種を買い来る! うち、2種を喰ったら、なんだか脳にやたらと血が通うのが判るようになり(わあ)、3箱めを喰うのは断念。喰おう喰おう明日喰おう。味的には、ミルキィ関係ないよね? これ、蜂蜜味のルックだよね?と思うけどもちよんそんなことはあっちゃんには言わない紳士な僕!<紳士ではけっっしてないな!

 ---

めちゃいけのどっきり企画で騙し役だったおにゃのこをすいとついーとで詮索すると、続々々と情報がひっとしてきて、僕得! やがて3人ともついったをやっていることも知れるし、ついったの醍醐味を知る。うち、60年ローンで指環を買わせた子リワルタイムでついーとをしているのでめんしょんを返したら、おへんぢ頂けたよ! うむ。他の2人の子にはアクセスしまい。自制自制。特に、一人目のチューをしたおにゃのこはふぉろう数が多いので下手にふぉろうするとふぉろう返しをされかねない(笑)と思うと、迂闊なアクセスはしてはいかんな!と思う。ひとまず三人ともlist005に入れておいて様子を見守りたい(笑)。

 ---

急に氣づいた、パスポート22日で切れる! わあ。身分証明なくなっちゃうようん! 更新すべき?などなどなどとすべてアカラサマについーとし内情を暴露したら、3名様からめんしょんを頂いた! 曰く、「パスポートを発行する際には写真屋さんがある」、「ルーセントには山本屋本店がある」、「パスポートよりか住民基本台帳ネットのカドーを取ってはどうか」だ! おお。こーゆーリワクシオンを待っていた! そのためついーとだ、がほとんどはぢめて応答のためついったを運用した今日はついった記念日。

 9/8 listTLを構築

うわついに! 「ひとみといったー」で一十三十一が出た! ぎゃー♡ 長かったなあ、昨年の9月26日に一十三十一さんのついーとで知ってからやり続けて(たぶん幾回かは忘れているデイもあった氣もしないでもないが)、やっと今日出た! ひっひっふー。ちぃとも、3×3×3×3×3日以内に、出なかったよね! でも。これでようようよう、さふぁりのぶっくまあくから「ひとみといったー」を消せるよ、ひゃっほう♪ 僕は次のスッテイヂに進む。

 ---

タイムラインが、2時間も遡るとその先が7時間前だったりするとゆー表示の不具わいが出ていて読めないよ! とばかりに色めき立って、ついに! 試しにlistTLを作り、ふぉろうしている人々のあらかたを収納した! 幾人か、特に個人的な知りわいに関しては直でアカウントに読みにゆけばいいと考えているので外した結果、126人で構成されるlistが出来わがりました! ふぉろうのタイムラインと比較してみゆと、アキラカにふぉろうの方に漏れがあることが知れる、ううう。しかし!listTLにも漏れがあるのだ、それはlist007と比較して判ったりする、ううう。つーことで今後は僕は公式りついーとのために、ホームのタイムラインと、list007と、listTLの3つのウィンドウを開いて比較しつつ読まねばならなくなった! ぎゃー。特に青い線で時系列が狂わされる件に関してはlistTL頼みだ、なんて迷惑なツール!!@ついった

 ---

麻里子さまが面白がって診断メーカを幾つかついーとしている。

12:05:52 2020年、篠田麻里子は特に何もなく平凡な生活を送っています。 http://shindanmaker.com/393621

え!目標!笑
12:12:17 2020年、秋元才加は転勤して、モルドバ共和国にいます。 http://shindanmaker.com/393621
12:12:50 2020年、小嶋陽菜は独身を謳歌しています。 http://shindanmaker.com/393621
12:16:27 2020年、指原莉乃は福岡にいます。 http://shindanmaker.com/393621

すごいこれ!
12:17:11 2020年、秋元康は選挙に立候補しています。祝・当選! http://shindanmaker.com/393621
12:18:43 面白くて色んな人の名前入れちゃう笑
さしこと秋元さんなんかすごい笑(´-`).。oO(
13:13:39 @mariko_dayo
世界進出って事ね?笑_(:ェ」∠)_
13:16:04 @akimotooo726 ハリウッドスター!!
13:52:25 2020年、渡辺志穂は結婚して、子供が2人います。姉妹です。 http://shindanmaker.com/393621
14:01:40 @nabeshiho 渡邊変えてやって見て笑
14:03:53 2020年、渡邊志穂は特に何もなく平凡な生活を送っています。 http://shindanmaker.com/393621
14:04:22 @mariko_dayo 同じ人生ですね。笑

こん中にないのを僕も試してみたら、死んでたり(笑)冷蔵庫に入って炎上してたり(笑)、ああ、麻里子さまは代入したけど公開しなかったのがあるんだなあ!と知った。ちなみに僕だとこー

12:08:56 2020年、をかべまさゆきは結婚しています。リア充爆発しろ! http://shindanmaker.com/393621 : え、診断メーカ、すげいな!(笑)

だ、わあ♥ 信じてもいいんぢゃ?(笑)

 ---

満里奈さんがステーキなぐらでキッシュを食べておる(笑)。たら、お金を払うのか旨のついーとを送った奴がいて、満里奈さんが当然だとのめんしょんを返しているよ! わははそれは家族割ではないのか!?とめんしょんを送ったら。同様に、社割って送った奴もいて、ひと絡げで満里奈さんからおへんぢが来た、わはは。佳き哉。

 ---

マクドナを2日連続で喰うと、反動で、ちゃんとうんまいハンバーガが喰いたくなるよね!?とばかりにてくり歩んでモスバーガ行ったよ! よう混んでいる、でも座るのに待たねばならないほどではない、廻転はいい感じ? つーことで今日は「フラペビーンズ」と「とびきりデミ・アリゴ」と「スパイシーチリドッグ」と「ライス春夏かきあげ」だ! かき氷の上に豆の載ってるフラペビーンズから摂ってみゆと、ああああああ、なるほど、豆を甘く煮て、潰せば餡こになろうものを原形を留めたまんまで置いといた奴か! つまりは、豆餡か! だったら!こんなの「小倉に限ってない氷」であるッ。旨い。とびきりデミ・アリゴは旨いハンバーガだ、ああああ、これ喰ったら二度とマクドナなんて喰えない、はずなのにーッ。我が家の徒歩圏内にマクドナがなくって、モスバーガがあって、本当にこれは神様のおヴぉし召し。スパイシィチリドッグは辛いよ、辛いことはあららこめ判っているので辛くて嫌氣が差す前に喰い切るのが正しい。ライス春夏かきあげはフツーにうんまい。フツー。今日は多くいたお客の中の、若いおっかさんや妊婦に綺麗な人が幾人か散見されて、僕得。ごわんを摂るのにいい環境♪

 ---

17時25分からの『麻里子さまのおりこうさま!』「ビッグデータ」回のアンコホル放送を観た! なんか、こむづかしかったよ!(笑) これは不採用でも仕方んない!とみた。もっと、あやすい奴を僕は狙う。

 ---

うえむらちかが、振りなのかまぢなのか判らないけど、迷惑クーリエルだか登録し忘れた人だか判断に困るクーリエルが来た旨のついーとをしているので、偉そうにも、ごーぐるで文面を詮索したら、迷惑クーリエルならヒットしてくるかもしれませんよとめんしょんを送ってみた!ら、おへんぢが頂けた! うむ。僕はまぢめが一番。つまんなくてもいいから!<いいのかー

 ---

篭池あずきさんが伊勢丹で買ったという北欧のクッキィの可愛い函をついーとしておられる! これが缶かんだったら、お祖母さんが裁縫道具を入れるところだ!とばかりにめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! だったら、コンヴィニで買ったクッキィを入れてもいいかもしれませんと深追いしたら、またもおへんぢが頂けた! これ以上の深追いはしない僕。大人!

 9/9 INKO

オリンピクッが決まったからといってめざましぢゃんけんのポイントが20倍デイだ、うわなんてインフレイシオン! つーことで6時台勝って7時台あいこうで、都合198ptになったよ…。月に100ptあったら懸賞に応募できゆんだよ、もう最早クリヤしちゃったよ…。でもでもでも。提示される応募ぱすわあどに、何度参加したか?旨の暗號が仕込まれている!?とも限らない!ので、明日以降もまぢめにぢゃんけんするがな。

 ---

『密室美少女』ってゆうリワル脱出ゲムーがあるのだ!と知ったので、とにかくひとまずサイトに跳んで問題を見て、そののちについーと詮索してそれらしきことを投稿している奴のアカウントに入ってその後の応答ぐわいを読んで(笑)、然る後に今度はごーぐるで詮索したら、ずばり!解答をやりとりしているまとめペヂーに到ったよ、わははわはは。ってんで応募<わあ。人に、あれは上がお金で下が数字の頭文字だと、言いたくて仕方ない僕!(笑)<もー!(笑)

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』「颱風」回のon air11日の2時半からだ!と連絡がきた!(笑) ウワー。よーよーヒノメを見るか!!<未明だからヒノメは見れまい!<そんなことを言うな テレヴィの「詳細」ぼたんをくりくりクリックすると、うむ、最早反映されておる! 本家の公式サイトには反映されていないのに!(笑) 今度こそ、もうこのタイミングで本物の颱風とかきっこないので、安心して臨んでいい?

 ---

蜷川実花が7年後には世界的になる!とか宣言している。ので、ああ、だったら東京オリンピクッのヴィヂュワル面での総合プロデューサになって頂けたら!こんな僕でも東京オリンピクッの色彩くないを観たいかも、と思うだろうとめんしょんを送ってみたら、おへんぢが頂けた! ぎゃー!? にっにに蜷川実花からのおへんぢって、はぢめてぢゃね!?と色めき立って狂喜して「有名な方々からのリプライ」ペヂーに格納!しようとして、氣づいた。だいぶん昔、昨年4月20日に既にリプライは頂いていたことに氣づいた、ぎゃっ!? にっにに蜷川実花は、サッコンはあんまき最早AKBの子たちとの交流もなくなってきたし、ふぉろうを外したろうかしゃん、でも折角だからリプライをもらうまでは我慢我慢我慢!と思っていたのに! とっくの昔にミッシオンクリヤしていたなんて! と氣づいた、返す刀で、ついこないだ「はぢめてあいりんからリプライをもらった〜♪」と喜んでいた、そのあいりんも実は既に昨年の4月18日にリプライをくざさっていたと、見つけてしまった(笑)。わー。僕の迂闊者!!

 9/10 住民基本台帳カドー交付!

庭の、主にくちなしの枝をばんばんばんぢょっきんぢょっきんぢょっきん切って45リッターの可燃ごみの袋にぎうぎうぎう詰めて、ごみに出したった! ちぃこい青虫がこぼれ落ちた時には救って、庭に戻したった! でもでもでも。ちぃこいばったがごみ袋に入り込んで、採ろうと思ったら中に奥にずんずい潜ってった!ので、このまんま生きながらにして火わぶりの刑である。あ〜あ。そーゆー虫生もある、てゆーかこれが本当の虫の生き!!(ぎゃっ)

 ---

ちょーど島本和彦さんの朝礼のタイミングに合った!ので、サッコンでは島本さんはアマチャンの絵を画いておられることだし!とばかりにめんしょんを送ったら。おへんぢが頂けた! 2通も!! わははわはは。漫画の神様は見てらっしゃる!<島本さんのご本名の苗字が手塚だけに!!

 ---

まづはタワーズ20献血ルムーに赴く。ゆうたりと、11時過ぎに到着し、安定のヘモグロビン量11.6g/dLで献血不可だった。しかし!転んでもただでは起きない、認知度調査おにぎりせんべい「長崎県93%」と「香川県100%」「佐賀県95%」と「栃木県32%」を喰ったったね! うっはっは。いちよう、来た甲斐はあったかな? そうして! 献血よりかこっちが今日のメーンである、ちゃあんと、地面に突き挿さった半月ビユの写真を撮ったったね♪ あっこの5階に今から赴くのだ!

パスポートは、更新料がお高いから、まあ、いいかな。次回いつの日かどこぞか異国に出向く際に新たに作ればいいかな?ってんで、ひとまずは住民基本台帳カドーを拵えることにしたった! しかし! 写真は、確かにヤマナカの店外に設置されている自動写真撮りマッシーンを使えば700圓で撮れるっちゃー撮れる、しかしII! お店でさほど高額ではなく撮れるってんだったら、その方がいいのが撮れるんぢゃね? 向こう10年間使うもんだしね?とばかりに、だから故にパスポートの発行窓口の隣にある写真スタヂヨに来たった! 服は、今年買った唯一の、ユニクロのキースへリング柄のTしゃつであるッ。

写真スタヂヨのおねいさんは、眼鏡が独特なデザインだからを外してはどうか?と言ってくる、が!カタクナに断る!! なおのこと写真に遺したい!! つーことでそんなことカミングワウトする氣はなかったのぢゃが、パスポート用ではない、住民基本台帳カドー用だと言うと、お店のおねいさんは向こうに行って他のおねいさんと相談した上で、住民基本台帳カドーの仕様は判らないから、まあ、客のUがままに撮るか、みたいな態度で戻ってきたよ! 僕の勝ち!

まず撮ってもらった分をデヂカメのモニタで見せてもらうと、髪型がぼっさぼさぼさだ(笑)、言おうよ!?@写真館のおねいさん! ってんで少しく手櫛でといて、撮り直してもらい、まあ、そっちを採用。1050圓だったよ! あとねえ(ため口か)、出来わがりを待ってる間にアンケイトに答えると記念品をくれると書いてあったので記入した。のに!なんにもくれなんだ! きっと「海外に行かない」にまあくしたからだ! 悔しい(笑)<吝嗇か。

地面に挿さった半月ビユのエレヴェータに乗った時からぷんぷんぷん匂っていたんだが、地下の山本屋本店の訴求力がすげい! ってんで行く! 入り口のメニウを読むと、なんと! ごわんも漬け物も有料になってる! おお。だったら要らないや、てゆーか味噌煮込みうどんのしーしで2杯のごわんを喰っておないぱに過ぎるまで苦しくなるのが流れなのに〜と残念に思っている、と。新メニウに、味噌煮込みうどんならぬ丼ものが展開しているというではにゃいか!? おお、これ、試す!

つーことでオーダは単品の「大粒なめこ煮」と、「味噌スタミナもつ丼」だ! 大粒なめこ煮は、別になめことかにそんな萌えない僕だけど、竹の器に入っているわ山葵はにゅるり添えられているわ、いい感じ。味はお醤油で炊いた味。とにかく味噌スタミナもつ丼が届くまでに喰い切ろう!と急ぎ食べたった! これは、いったい、なにとどう併せて喰ったら最高にうんまいの? 僕はがつがつがつと喰う以外に喰い方が判らないよ??

味噌スタミナもつ丼は、旨い! ああああああ、これは、八丁味噌の味噌汁の、おじやだ! うわあおじやうんまいよおじや! ξが、だって、大好きな味噌煮込みうどんのスタミナもつだもの! これはスタミナもつを喰った後にごわんにぶっかけて喰う、あの旨さだ! あんなうんまいものを、うどんも食べずに味わえるとか、なんて贅沢! これがレギュラメニウになったんだったら最早僕は味噌煮込みうどんは要らない(笑)。これで満足! てゆーか、最大の問題は、単なるおじやに1365圓を払うか?ってことであるがな! 高い丼飯だなあ!!(感嘆)

昭和区役所にゆく! てゆーか12時半に山本屋本店を出て、昭和区役所着が14時て。なんでこんなに時間がかかったのか!?(悲鳴)ってゆうか(道をちょころびっと間違えて一旦桜山まで行った、のだけれども、それにしても時間かかりすぎ!!) じでん車にまたがったのは13時だったんだけどね? それでも時間かかりすぎ!!

住民基本台帳カドーを発行してくだれる対応してくれたおぢちゃんは、口臭がくっさんで、難儀(笑)。でも、ご丁寧な応対で、しかも見ていると僕のカドーを発行するだけにかかりっきりだ、かかりっきりで40分とかかかるんだ、すげい贅沢な氣分! そうして。折角なので点字を打ち込んでもらうことにした! 同額なら点字とか打ってあった方がお得だよね?という判断であるッ。もちよん、エンボス加工が必要だからってことで昭和区役所にはそこまでのマッシーンはないとのことで、明後日また取りに来ることになったよ! あとねえ(ため口か)、45mm×35mmで準備した写真だけど、住民基本台帳カドーの出来わがりを一旦見せてもらったら、もんのすんげいちぃこくプリントされていた! サムのネールみたいなサイズ! これならけったいなデザインの眼鏡をかけていようと知ったことではあるまいと納得。

帰途でイヨン的なマックスヴァリュに寄ってみたら新作のランチパクッがあったよ!ってんで買ったよ!∩喰ったった! ううづつない。ううう。「イタリアンハンバーグ」と「和栗クリーム&ホイップ」であるッ。イタリアンハンバーグは、重い(笑)。たぶん重くていいんだけど今日の僕には重い。和栗クリーム&ホイップは、これはきんとんだ! 中津川の栗きんとんではなくっておせちに入ってるきんとんだ、それがパンに挿まっていて、イワカン(笑)。次回に期待。

 ---

きんのうヴァニラVisaオンラインってところから、僕のカドーの残高が999,9600圓ある(!)旨のクーリエルが届いていたのだ、うわもうぜっったいにこれスパムやんね!?と、一旦はごみ箱に入れた、んだけど、あんまきにも額がでかく書かれているのと、IDがもろに流出している(!)のとで、保存しておいてみた。そーしたら。今日になってVプリカからおわヴぃのクーリエルが届いたよ? わあ。面白いので両方とも、ついーとして晒す!つもりだったけど文面が140文字に収まらないから、スクリィンショット撮って晒してやったわ。かんらかんらかんら。僕のVプリカのIDが暴露されちゃっているけど、僕は構いませんよ?<構わなかったのか!

 ---

ゆうきまさみさんが、オリンピクッに便乗した商売は面白いのにね旨のついーとをなすっておられる。ので、だったら逆手にとって「残念イスタンブール饅頭」みたいなのはどうですか?とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! うははうはは。嬉しい♪

 9/11 中塚智実から初のリプライ♡

やっとこ!2時半から『麻里子さまのおりこうさま!「颱風」回on airなったよ! ひっひっふーもちよん、事前に結果サイトに上がっていたよーに、僕はおりこうさまに認定されなかったぎゃっ。僕が投稿したアンサは8月25日の日記に貼ったのでもう貼りません。

 ---

水生大海さんがCKでやっているアマチャンの衣裳展に行ってこられたそうだげなだ! わあ、GMTの衣裳が拝めるんだったら、そーして写真撮り放題だっつーんなら、行く!とばかりに行った

ついでに返す刀で、そうね、外食を所望である。なんだったら金太銀太でもいいし。んなぎでもいいし。でもでもでも、なんだったら、ヴぉちヴぉち終わりがけではないか、千種本町店からは既に「夏がすと」の幟が撤去されているではにゃいか?とばかりに一縷の期待をかけて、試しに、清水口店のがすとにってみた! おんもには、おお、夏がすとの幟がハタメーているではにゃいか!? ぎゃー♪と色めき立って、入店。店員のおばはんの応対は、この夏に寄ったがすとの中で一番いい。が。席に着くと、まずティブルの上のHKTの宣伝のシールが剥がされている、えー? そうして夏がすとのメニウがない、えー?? 終わったんだったら、無いんだったら、踵を返して帰りますわよ?と息せき切っておばはにん問うと、奥からメニウを持ってござった! えッ。うっうう売る氣、ないのッ!? もちよん、あるんだったらと例によって「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」、並びにドリンクバルを無料で所望ですよ? ドリンクバルをがぶがぶがぶと飲みつつ見ていると、すべてのティブルに夏がすとのメニウを配っていた! え。14時ですけど、今!? 帰宅してから詮索したところ、今日が夏がすとの最終日だったようだ、ああ、もう売れても売れなくってもどっちでもEことに変わりはなかったのかと合点はいった。接客の愛想がよかっただけに、ざんね〜ん!!@ねぎっこな清水口店なのでしたー。

そうして向かうはCKであるッ。水生大海さんが預言なすったように、ロビィの奥こぢんまりと、アマチャン衣裳展開催中だ。もぽつんぽつんぽつんいる太ったおっきいお友達も、接写写真撮っている(笑)。俺も俺も俺も!とばかりにGMT衣裳を、太ったおっきいお友達とのぢゃまにならないように互いに無言氣よ遣いつつ、撮る僕! と、見漲りなのかガイドなのか、係員ぽい女の人が、あっちに行くと絵はがきがくれる、と誘う。えーっとね、くれるんだったらここで寄越せ。あっちって何だ?と心で思いつつ、写真撮るぢゃますんぢゃねいよ!と心に秘めつつ、テキトーにあしらう(笑)。後で絵はがきをくだれると言われた方向に向かってみゆが、なんらか観覧用のスタヂヨの中に入っていかないといかんみたい、面倒臭そう! そんな目的で来たのではないッ。そうして、手に絵はがきを持っているお客をと見ゆと、絵柄は、なあんだ、ポスタの図柄だ、つまんない! 僕は別に能年玲奈に萌えている訳ではなくGMTの、能年玲奈以外の子に萌えているのだ!(えっへん!)とばかりに、あんな絵はがき、酸っぱい!と認定。もらう氣はないッ。フッフッフ@ドフラミンゴ。てんでええだけ衣裳の写真を撮って満足です。今日を生きた!!って感じ?

 ---

クリスが、あまいもの食べたい旨のついーとを放った。引用なしのリプライで、手持ちの旨いもの画像の中から、シェ・シバタFORTISSIMO Hあっちゃんのミルキィチョコレイトシロノワールを送ってみた。そうしたら! なんと、中でもシロノワールにクリスが反応して、初のリプライを頂いた、ぎゃー!?(歓喜) ここで切るべきカドーはシロノワールだったかー。てゆーか4枚送ってほんっとうに、よかった! なんでもしつっこくやってみゆもんぢゃ♡

 9/12 やまさきパンの三角シベリア!

黄いないじでん車の前號機であるトコロのラクッシオンを、ついに!サイクルベースあさひに持ってった! 後輪がぱんくをしているので押して歩んでって、片道40分かかる、ぎゃっ。ひとまずは黄いないじでん車があるので、もう直しようがないほども駄目駄目駄目だ、との診断が下ったらとっとこ廃棄処分にしてもらっても構いませんことよ?との覚悟で臨んだところ、サイクルベースあさひのお兄ちゃん曰く、もうこの機種は買いたいと思っても手に入らない、なぁんて言う(!)ので、直してもらうことに。チェインが弛んでるとかペダルが歪んでるとか、方々にがたがきていることは判っておるのだ、ざっと見積もってもらって2,0000圓くないかかるとのことだ、そうかい! どーせすいと乗らねば困るじでん車ではない、預けてきたった! お金は、入れておくと申し出たけど幾らかかるか判らないので交換でよいとのことだ、だったら。最大で3,0000圓までなら勝手に直いてもらってかまーない!と伝えてきたよ! 1,0000圓で買ったラクッシオンに3,0000圓の修繕費かあ!(自分で言っといて、しみぢみ)

 ---

まさか帰途も歩むことになるとは予想外だ! ひとまずは目的通り昭和区役所住民基本台帳カドーを受け取りにくと、さすがに未だ11時だ、届いてない!と言われたヨ! ああ、なら、週明けの火曜日に出直します旨伝えて離脱。ラクッシオンさえ直っていたらいっそのこと杁中まで走りゆき、今日は喫茶マウンテンで抹茶どうたらスパみたいな的なものでも手繰ろうか?と計画しておった。のぢゃが、歩んでゆく距離ではない!とばかりに方針転換して、おお。昭和区役所の6階にはは食堂が入っておるではにゃいか。1階のエレヴェータ前にランチが100圓安くなるクーポンが山積みになってるよ! 行こう! 公共施設の安っぽい器を使った食堂のまずいカレーとかラメーンとか、大好き! てんで、当然カレーかはんばあぐを喰う氣まんまんまん!だったのぢゃが。食堂の入り口に今日のランチがABとあって、Bが「鰆の西京焼き」だ、おおそんなこぢゃれたものが!ってんでそれをオーダしたった! 給仕のおねいさんは、喫茶マウンテンだのダメコだのでバイトをしている婆あどもとは大違いの、正しい接客を笑顔でするよ、いいお店だよ! ランチはごわんおかーり自由とのことなので喜んで、おかずをでっきゆたけ残すように喰って、お皿のごわんを2杯喰ったね! 肝心の鰆の西京焼きは、僕の口に合わなかったね!(笑) これなら鯖の味噌煮の方が好き。ちなみにクーポンには、ランチが100圓安くなる奴とコーヒィが150圓で飲める奴とがついていたけど、細かい字をローガンの分際できっちりと読んで、この2枚は同時には成立しないのだ!と確認した僕偉い! もちよん食後のドリンクとか要らない! 余分な金は遣わない! 100圓安くしてもらったうっはっは。そうして歩んで家まで帰り来た。

 ---

ヤマナカったら、なんと!シベリアが売っている、ぎゃー!? やまさきパンのだ、ちえー。と少しくざんね〜ん!!@ねぎっこだけど、仕方がない、なにより「名古屋でシベリアを買う」ことに意義がある! ってんで「三角シベリア」を買い来た! ざんね〜ん!!@ねぎっこなことには、挿まっているのが水羊羹ではなく羊羹だ、えー? そうして、2列挿まっている、えー? ヤマナカはもっと頑張って、ちゃんとシベリアを入荷されたい。

 ---

亜’らま行った! 閉店間際の亜’らまは、客が5人いて、喰い終えている連中ばかりなのにだぁれも帰らずカウンタ内のおばはんとおっちゃんと話をしている! 僕に累が及ばねば構いませんよ?と、カウンタの真ん中に着いて、今日は「焼ぶたそば」だ! しーしは全部は飲まなかったけど、まあ、満足かな。生憎と亜’らまのおばはんは途中から会話に僕も参加させようとするわ、3人組を追い返すためだろう、30分カラヨケに行ってこいと勧めるわ、相かーらずやり放題だったよ! 決して、きっちりと憶えられるほども頻繁には来るまい!と改めて思わされる距離感の近い店であった。帰りには、わざわざわざセヴンイレヴン経由でろうそんにまで歩みゆき、シウクリィムとエクレヤを買って喰いながら家に向かったね! デッザートは必須。

 9/13 エンボス加工の失敗て!(笑)

15時から予約のお医者さんにってきたトコロ、待合室に置いてあった中日スッポーツにまりやぎちゃんが写っていた。わあ! ってんできゃむで撮ってまりやぎちゃんにめんしょんで送ったよ! 梨の礫!! でもいい! この生き様を貫いていればそのーち報われる、かもしれない報われないかもしれないでも自分的には満足しているからいいッ!

 ---

だてあずみ。さんが、別アカウントからめんしょんをくざさったよ? わあ♡ おへんぢを送り、折角だからlist001に入れたい。しかし。000から008までは36人で満たんこだと自分で決めているのだ、ちょころびっとしわんして、古賀さんをlist001から外したった! わっはっは。古賀さんの面白いついーとは公式りついーとで勝手にタイムラインに流れてくるから、いいや!との判断である。いろんな理由がある(しみぢみ)。

 ---

留守番電話が3件も入っている! 家を空けていない日にもこんなにかかってくることは稀有なのに!と聴いてみゆと、一件は無音だったが、残りはサイクルベースあさひと昭和区役所だ。かのラクッシオンのじでん車はペダルのギアが割れていることが判ったので部品を取り寄せている、それに一週間かかる、とのことだった。昭和区役所の方は、住民基本台帳カドーに点字を打ち込むべくエンボス加工を施すために本庁に送ったら、エンボス加工に失敗(笑)して、再度作り直しになったのだそうだ、わはは。だから火曜日に取りにってもまんだ届いていない可能性が高すぎる!との連絡だったわははわはは。面白いから、いつまでもミスを繰り返してくざさっても僕的にはちぃともかまーない! こーしてどんどんどん暴露するわはは。

 ---

『麻里子さまのおりこうさま!』に新たなお題が4つ出てる! 「TPP」と「成年後見人」と「政党」と「和食」だ、わあ! 〆切は10月2日、なので存外とみぢかいわね? 頑張って、投稿する。でもあんまきがつがつがつしない、ショゾン(笑)。どーせきっと〆切の前の週の金曜日である9月27日には、採用になってるんだったら決まっていることであろうが!<がつがつがつしないっつってるのにそんな計算を!

 ---

夜うさりに亀仙人行った! 明日にも献血を試してもいいかも?と思い、お肉的なものを摂った方がミノタメ?と考えて今日は「キムチと肉炒め」をオーダしたね! うわうんまいこれ! 白ごわんが欲しい! でも。あんま肉っぽくない、くい〜ん。でもでもでも。僕的には、肉を摂らなきゃ!と思ってるから意識しただけで、お野菜がちなのは実は僕得であるッ。メーンディッシュは「冷し中華」ですぞ? ただ、氣になったのはパインアップルだ、なんだか舌を刺すような酸っぱいよ? えー? 冷やし中華自体の酢の味と、パインアップル自体の酸味と、相俟っているのでよく判らないけど、もしかしたらこれは腐敗的なことが施されていない?と氣になって苦になって、あんまきにもふわんに呵まれた反動で、イヨン的なマックスヴァリュに寄ってキャラメルコーンの香ばしアーモンド味を買って帰ってきて一氣喰いしたったね! わっはっは。喰って薄めるタイプ! そうして。ざんね〜ん!!@ねぎっこなことには、キャラメルコーン香ばしアーモンド味にはピーナッツが入ってなかったよ、ぎゃー。期待しただけにしょっくでかい、ぎゃー。

 ---

BSで夜あまを観ていると篭池あずきさんが本家のNHKに関して、らいしうの『ドキュメント72時間』にいしいひさいちさんと共にインタヴュウされた回がon airされる!とついーとなさるのだ、わあ! それは観ないと! たら、あずきさん曰く、いしいひさいちさんがマスコミ嫌いでらっさるので映さないようおねダ〜リンなすったとのことである、ちえー<ちえー言うな!(笑) でも、いちよう、観ゆショゾン! 万がーちってこともあるし(笑)。楽しみすぎる!!

 9/14 軍手がきた!

マヂスパってきた! 今日はえびフライだ! 涅槃でこわん大盛りで、トッピングは季節の野菜とごっちライブ! Tしゃつトッピングはがんもだ。幸せ小鉢はヤムウンセンだ! 土曜日なのでポイントドリンクも摂ったよ、ポイントドリンクであるフルーツラッシィの上にクミンが載っているので、そのまんま挿さったストロウを吸わないでまずクミンを吸って救出する旨をカトちゃんさんに伝えたら、カトちゃんさんは、南アヂヤっぽい肌の色をした人種の人の分際で、クミンは嫌いだと言うではにゃいか、わあ! それは!ってんで、帰りにレヂのとこで名古屋店の店長にばらしたった! わははわはは。ばらしちゃいかんかったの? そーゆーことは僕に伝えないように!(笑)

 ---

試しにと、栄献血ルムーにってみたら、ヘモグロビン量が12.0g/dLで献血可だった! わあ。やむなく(笑)、血を抜いてもらったヨ! もしかしたら藤井祥子が嬉しそうに飲んでゆコマーシアルを観て買い来ておとついから飲んでいる、ラブレのを蔭かもしれぬわ。サテオキ。献血の際にはAKB48の日本青年館でのファーストコンサートのDVDを観たよ! もちよんMCの部分ばっかし拾って観ゆ! あと、『麻里子さまのおりこうさま!』に投稿するカンケー(笑)で『PARTYが始まるよ』をいちよう(笑)観た! それで確認したのは、ああ、この当時からおくたまもいたしNなっちもいたのか!ですな。『チームB推し』を聴いていないとNなっちに関する情報は僕には入らなかったのだ、『51のリアル』を観ていなかったらおくたまに関する印象は僕は抱かなかったのだ! なにを観ても、すべてが繋がっているのだなあ、森博嗣さんのシリィズの小説を順不同で、しかし幾度も幾度も立ち返っては読んでいる、みたいな感じだろう。三国志とか新撰組に関して、新たな史実が発見されて解釈をもっかい塗り直す、みたいなもんだろう(笑)、アナドレナイン!@AKB 今日氣づいたんだけど、「認知度調査おにぎりせんべい」の三重県には柄が2種ある!? えッ。てゆーか、帰宅してついろぐで詮索したら、前喰った三重県の図柄はまたさらに別のんだった、えッ!!(笑) なっななな何をするか! いくらマスヤ三重県会社だからって!(悲鳴) そうして。今日の献血記念品は、災害時にお水を入れるビニル袋と、軍手だ。ぐっぐぐ軍手て! またも献血で、使いもしない無用の邪魔物が殖えてしまった…。

 9/15 『麻里子さまのおりこうさま!』「月」回

『麻里子様のおりこうさま!』「月」回のon airだ! 僕のアンサほども凝ってるアンサは採用になってなかった(笑)と自己分析。とゆー、僕のアンサはこれですよ?
「月」
月はいつも同じ面を地球に向けています。自転と公転の周期が一致しているためで、紐のついたボールを振り回すのに似ています。ボールは、振り回している人に常に同じ側を向けていますよね? これを月面から見てみると、地球はいつも空の同じ位置に留まり続けており、月の裏側の土地から地球を見ることは決してできません。(6/13)
空を見上げると日付が判る、なんて便利だと思いませんか? 月の形で日付を決める太陰暦だとそれが可能です。月は日々、刻々と形を変えます。太陽との位置関係がずれるためで、地球から見て29.53日で元の形に戻り、それが太陰暦のひと月になります。ただ太陽の位置を基準に1日を決める太陽暦とは、ずれが生じますが。(6/13)
満月の明るさは太陽と比べると40万分の1しかありません。空に満月を40万個並べてやっと太陽ひとつ分の明るさになるのです。また、半月の明るさは「満月の半分」ではなく「満月の8%」しかありません。月は太陽の光を反射しているので、反射の角度が90°変わることで地球に届く光の量もそれだけ減ってしまうのです。(6/13)
月の直径は地球のおよそ4分の1です。一方、太陽の直径は地球の109倍もありますが、地球から見上げると月も太陽もちょうど同じく、腕を伸ばした距離の五円玉の穴のサイズくらいに見えます。同じ大きさに見えるのは偶然なのですが、そのおかげで我々はぴったりのサイズで月が太陽を隠す日蝕を楽しむことができるのです。(6/14)
月がどうやってできたかには4つの説があります。地球の一部が千切れて月になった「親子分裂説」、通りがかった月が地球の引力で捕らえられた「捕獲説」、地球ができた時に一緒に生成した「双子説」、巨大隕石が墜ちて割れた地球のかけらが集まって月になった「巨大衝突説」。この中で有力とされているのは巨大衝突説です。(6/14)
三日月の時などに、太陽の光が地球で反射して月の影になった部分を照らすことがあります。これを地球照といいます。地球照は空が明るすぎては見ることができず、また、暗くなりすぎると今度は地球からの反射光が足りなくなり観察できません。日没直後の三日月や、日の出直前の月齢27日ごろの細い月を見るのが狙い目です。(6/14)
地球から見た月が満ち欠けするように、月面から見た時にもやはり地球の満ち欠けが観察できます。地球がまんまるに見えるのは月が新月の時、月の真後ろに太陽がある場合で、逆に地球から見て満月の時には月から見ると地球は真っ暗になります。つまり月の満ち欠けと同じ29.53日周期で、地球も満ち欠けして見えるのです。(6/14)
腕を伸ばした距離の5円玉の穴の大きさの円に、うさぎのシルエットが描かれていたら、はたしてその影をうさぎだと認識できると思いますか? 実は、地球から見る月の大きさはそのくらいのサイズなのです。地球からの距離が38万kmも離れると、直径が3500km近くある月も5円玉の穴にすっぽり収まってしまうのです。(6/14)
昔からよく観察されてきた月の土地には地名がつけられています。比較的平らで黒く見える部分は「海」と呼ばれ、中でもアポロ11号が着陸した「静かの海」は有名です。また、クレーターには昔の天文学者の名前が多くつけられています。逆に、地球には「月」と名づけられた地区があります。静岡県浜松市天竜区月がそうです。(6/21)
月は昔から多く創作のモチーフとされてきました。現存する日本最古の物語文学である『竹取物語』にも「かぐや姫が月に帰るシーン」が描かれていますし、かるた取りに使われる小倉百人一首には月を詠み込んだ歌が11首も含まれています。100首のうち11首ですから、なんと1割以上に月が登場していることになりますね。(6/24)
「月」という漢字は三日月の形から造られた象形文字です。肉眼でここまでダイナミックに満ち欠けが観察できる天体は他にありませんので、三日月をモチーフにデザインしたのは的確に月の特徴を捉えているといえます。ちなみに「日」は丸い形から造られた象形文字ですが、月も満ち欠けしなければ「日」で表現されていたかも!(6/25)

凝ってるでしょう!?(笑)てゆーか11個も送っていたか!(感嘆) まー、こーゆーのを送らないと僕ではない、ので仕方んない。粛々と参加しよう。

 ---

青木俊直さんが「アマチャンのナレイシオンが男の人にかあるとゆう夢を見た」旨のついーとをなすっていて、いろんな人がいろんな人の名を挙げ、青木さんは集計をなすりはぢめたのだ! ってんで僕は「前髪クネ男」に一票を投じたよ! その後よっく考えて、「小太りの愛犬家」でもいいし、あとみぃんなの投票結果を眺めていて「若正宗」も挙げたくなった! でも!「前髪クネ男」で! 賛同してくざさった方もいた! うむ。

 ---

バカリくんとコマーシアルでキッスをする選挙をやっているので、日に一票だけと明記されているにもかかーらず、いちんちで何票も投票できゆのだ、がんがんがんとすーめろに投票している日々。なんだけど、アカラサマに、すーめろが1位!だの他の子に何万票も差をつけている(笑)だの、ずうっっとオープンになり続けてた、のが。今日になって急遽、上の方4桁?でマスクされた! わはは今さ頃! でもでもでも。油断しないで今後も僕は投票するよ!?


13年8月分下←*→9月分下 / 『最新の抜粋日記』