◆13年08月上半期の抜粋日記◆

13年7月分下←*→8月分下 / 『最新の抜粋日記』

 8/1 名古屋で食べたいシベリア

早あまを観たので本アマチャンなんか観ないで!とっとこミッドランドスクエヤシネマに向かう! だって映画1000圓デイなんだも〜ん。もし今日が土日だったらドニチエコきっぷを使えるのに!と苦々しく忌々しくふてぶてしく思いつつ歩んで地下鉄へ。8時半に到着したけど、ミッドランドスクエヤシネマは9時からだから、まんだエレヴェータもエスカレータも活きてない、ぎゃっ。だっだだだったら、アマチャン観てこられたかもなあ?と少しく思う、けどそんなに必死にアマチャンが観たい訳ではないんですよ?

まあ、8時45分にはエレヴェータが起動したから、結果往来である、10時10分からの『SHORT PEACE』と11時45分からの『風立ちぬ』のティケットを取る。ちゃあんと、混むにちまいない、1秒の差が勝負となるだろう『風立ちぬ』の方を先に言ったのにレヂのお兄ちゃんは『SHORT PEACE』から取りますねとか言うので強く要求してまず『風立ちぬ』の席を確保する! ミッドランドスクエヤシネマに入場した、レヂの数で2まーり目の2人目をげっとんできた、とゆー好位置なのに、最早『風立ちぬ』の最後列のど真ん中は予約で埋まっているのだそうだ、ぎゃー。ど真ん中、の方を優先したお兄ちゃんは後ろから3列目を提案してきたので、まあ、受ける。『SHORT PEACE』は、やっぱき最後列ど真ん中は取られていて、でもその下手側隣が空いてたので確保。うむ。

この時点で8時50分になっていない。『SHORT PEACE』は10時開場だから、それまで潰さないといけない!とばかりに、ポップコーンのキングサイズを買うよ? 650圓だヨ? 味はキャラメル味!!<キングサイズに限って、しよ味とのハーフ&ハーフができゆ、みたいな表示があったが、男は!男らしく!!キャラメル一色で!!! ロビィのカウンタ席に陣取ってポップコーンを貪り喰う。なんだったら食べきれなくてもこの後映画を2本も観ゆのだ、長丁場で喰えば宜しい、と少しく思っていた(残りの多くは、喰っちゃえるだろう?と信じていた)んぢゃが、案の定早苗というか、30分もかからないで全部喰った! うっはっは! 僕に満腹中枢はないッ。

SHORIT PEACE』は、絵が達者なだけの、それを「よくぞいのかして見せた!」と褒めてもらいたいばっかの、なんだか残念なアニメイシオンだった。劇場のおっきぃスクリィンに耐えうる美麗な絵、というだけが売りだ、だから劇場で一回観たら、生涯に二度と観なくて宜しい。頑張ったね?って言ってほしくて創ったんだろうなあと思う。なんか、もっと、「新しさ」っていうか「ならではさ」が、慾しいよね? 最後のお話の「武器よさらば」はほぼマイナスは無く、面白く観られたけどね、その分こん中で最も絵が“フツー”だったけどね<こん中で、だから、他に持ってきゃ大した上手な絵だけどね<偉そうか!<そこまで上からものを言うか、僕は!

実は『SHORT PEACE』も『風立ちぬ』も、おんなし函であった。清掃が済んだら再入場であるッ。『SHORT PEACE』では右隣が独り客のおっさん、左隣が独り客のつまんなそうなおにゃのこ、だったけど、『風立ちぬ』は左隣が空席で、右隣が若いおにゃのこの2人組で、僕のすいと横の子は生脚の膝に擦り傷だかがあった(笑)<真横の子の顔をぢろぢろぢろ見ゆ訳にいかないので首を動かさずに観察できゆ範囲での描写をするとこーなる好例。上映中にやたらとスマートホンをぺかぺかぺか光らして、剰え2つ隣りのおにゃのこはそれをいぢったりもしていたようだったけど、若さに免じて赦す!<うわ生脚マヂック<生脚マヂックでは、ないな(笑)

風立ちぬ』は、名古屋メーンの舞台なので嬉しい! 名古屋でシベリアを売っていたなんて!(でもかつてはきっと売っていた、よーな氣がする、幼い時分に僕はシベリアを体験していたよーな氣がするから) 秀逸なのは地震の表現だ、波打ちぐわいもさることながら、余震を咆哮で表すとか、アニメイシオンならでは! こーゆーのがあるから、アニメイシオンを観ゆのだ!と訴えたいよ。お話的には「男はまぢめに仕事をしましょう!」だったなあ(笑)、啓蒙啓蒙。

映画がおあって、まあ折角だからんなぎを喰って帰ろうか脳?とうな善にってみたら、14時までだった! 返す刀でイチビキにったら準備中だった! 怒りに我を忘れて宮鍵行ったら準備中だった! 悔し紛れにくねくねら〜めん行ったが、幟が立っているトマトら〜めんは15時からの提供だというではにゃいか、ぎゃっ。そっそそそんなには待てない!とばかりに離脱し、いきよい余って山本屋本店に入る! 思えば遠くまで歩んできたもんぢゃ。「豚ニンニク入り味噌煮込みうどん」をオーダ、サイドメニウに安定の「青唐辛子の出汁巻き玉子」と、新顔である、「フレッシュ元気ジュース」をも注文する。ここで残念なお報せです、のっとおんりぃごわんがお代わり無料ではなかったのみならず★ばっとおるそう、漬物までもがお代わり不可だった、えー? 言ってよ! 先に言って!! くだれるもんとばかり思って喰い進んでた僕が、馬鹿みたい!! 紙エプロンだけは、言ったらもらえたけどな! 豚ニンニク入り味噌煮込みうどんのにんにくは、驚くべきことに生にんにくのスライスだった! わあ。ほくほくほくした塊でもなく、すりすりすりしたすり下ろしにんにくでもなく! わあ。これは、旨いのか?(笑)

シーバを買って帰り来る時に『ワンピ』の最新巻が出てる!と知った以上は、帰宅後に我が家のモヨリのサークルKにって、売ってるうちに立ち読まねばならない。売り切れちゃったら読めない! ってんで読んだ。ああ忙しいいちんち!<何を言うか

 8/2 タイムラインバルス

糸井重里が『人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか』を読んでいると、こずえさんのついーとで知る! こずえさん曰く、糸井重里はかつて森博嗣さんの文庫の解説を書いたことがあるそうだげなだ! え。知らない。ってんで詮索したら『議論の余地しかない』だった! そうかい。もちよん、捜して捜して、最後に捜したカテゴリィにあったよ。もちよんとゆーのは、当然、発見したらもうそれ以上は捜さないからだ、見つかるのは常に最後に捜した箇所だの法則。

 ---

今日最大にして唯一楽しみバルスだ! ってんであまりに楽しみだったあまりに、2秒くない早くついーとしてしまったZ! ぎゃー次回はちゃんとやる!

どさくさに紛れて、パズゥがエンヂン室のぢぢぃに会ったタイミングでゆうきまさみさんが「スターシステムだよね」旨のついーとをなすったので、めんしょんを送った! ら、おへんぢが頂けた! ぎゃー

 8/3 かつて森博嗣さんとよしもとばななが勝川克志の話をしてた過去があって<簡単に書いた!

マヂスパった! うっかり、なんのために土曜日に行ったのか解らないぞ? ポイントドリンクをオーダし忘れて後から慌てて追加した! フルーツラッシィだ。スプーカレーはベジビーンの涅槃ごわん大盛りに、まずは限定トッピングを尋いてチーズ春巻と、ぽてんと、カトちゃんさんのお勧め(笑)でまいたけ。Tしゃつトッピングは安定のたこ焼き、幸せ小鉢は安定のヤムウンセンである。今日はこいなけオーダして、でもさらに暑中見舞いのはがきがマヂスパから来てるんだ、「涅槃までの辛さUP分」である190圓と、トッピング100圓分が、割引になるクーポンがついているのよ? わあい。クーポンはあと2回来店分あるので今月中にあと2回来ないと!<来るけど!

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「アンプの問題は解決」にコメントを送ったよ! 公開されたよ! ついでに、たむらしげるさんのついーとで勝川克志の原画展がやってることを知った僕は、森博嗣さん>よしもとばななルートでよしもとばななの日記に到って(いろいろいろあるんだけど面倒臭いからここでは説明しないどく!)読んでみたところ、7月期の日記に森さんの名前が出てゆ! ついでにほぢってみたら6月期の日記にも森さんが! おお。森ぱふぇすくらんぶるに暴露してやったわ。かんらかんら。

 ---

漫画絵でキャラクタをデザインしているとでがい絵を画いた時に顔のディテイルをどーしたものか、旨のついーとをゆうきまさみさんがなすっておられる!ので、原寸大天才バカボン!とめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 深追いした!

 ---

田村信のアカウントで、田村信の娘さんがついーとしている。田村信にご注進に上がらねば!とめんしょんを送ったら、娘さんからリプライが来た! ぎゃー。田村信さんの、尻を剥き出しているアニメイシオンアイコンに、娘さんの言葉で!ともめんしょんをおくった奴にもおへんぢが頂けた! わあ、仕方なく(笑)娘さんに挨拶のめんしょんを送ったらおへんぢがもらえた、ぎゃー(笑)。深追いしたらもうリプライはこない! そうか!

 8/4 友情は男女間に限る

男女間で友情なんて成立するぢゃん! てゆーか男性間で友情なんて不要だ。友情も愛情も男女間でしかあり得ない、と自分で考えているのだと、今日氣づいた。ほう。僕の中的にちゃあんと、この両者には線引きがある、んだけど、傍から見てそんなことが知れるような尻尾は出さないから、だから、ああ、僕は好きなおにゃのこには好かれないのか!とも思い至ったよ!(笑) まあ、おんなし対応をしていて、内心だけ、この子は好き、この人はお友達、って分けているんだからサキサマに知れようはずがない!(笑) まあ、僕のアクセス如何で僕に対する思いが変わるよーな子はそもそもそも願い下げる、という方針もあったりする(笑)から、いい試験紙にはなっている訳だろうがな!@僕が友情も愛情もごったにしておんなし対応をする問題 とか言ってるから! 僕は、もう!(プンスカ)ってゆうか(なんでそこでいきなし切れるか!@僕)

 ---

マクドナのクーポンの一部の使用期限が今日だ!ってんで活かす!!とばかりに池下のマクドナ行った! 「クォーターパウンダー BLT」の店頭価格540圓が510圓だ、ひょー。「チキンマックナゲット 5ピース」190圓が150圓だ、ひゅー。「ブルーベリーマックフロート」290圓が280圓だ、ひゃー。BLTとかマヨネイズがはみ出して困る。チッキンマクドナナゲットはフルーツカレーソースをもらったら、あまりにもナゲットがヴわつ過ぎて薄味過ぎて、切ない。うう。もっと薄いナゲットを! ブルーベリィマクドナフロートはもう慣れたもので、ちゃあんと、炭酸が抜けるのもものかは、掻き混ぜて底の濃ゆいシラップを薄めて飲んだった。うむ。悔いはない、あとまんだ29日まで有効のクーポンがあるのでそのーち行く、たぶんきっと。

 8/5 総監督とは67.82点(!)で1,2239人中1,2157位!(ぎゃっ)

ゆんべはももクロちゃんコンサートがったのだそうだげなだとタイムラインで知った。黒田さん杏果推しだとも知れた、おお。つーことで、日が改まった今日、タイムラインlist001list003とでももクロのコンサートにった人のついーとを捕獲しておいたよ! てゆーか悉く女性だ!<そりゃあ、listは002以外は女性で固めているからなあ AKBに行ったよ!ってついーとが流れてくることはないのに、ももクロの一般化は、すげい、のかもしれない。たぶんすげい。

 ---

雨宮朋絵さんが今週はひるなんですの「終了後のインフォマーシアル」に出ゆ!とついーとなすったのだ、ぎゃー? 観ゆ観ゆ観ゆ! てゆーか家にいればひるなんですは観ゆのだ! でもでもでも。名古屋ではひるなんですがおあったら宮根屋っていう番組になるよ? 関西制作だったりとかしてねい? ちゃあんと名古屋でもそのインフォーシアルは観える?と色めき立っていたら、なんと! ちぃとも「ひるなんです終了後」ではないッ、真っ最中の生コマーシアルであった、ぎゃー。雨宮朋絵さんにめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた、ぎゃー♥ 深追いするも〜ん。

 ---

相性診断ぱぴこが全部終わった!ってことで、おお、12人のメンバの答合わせがわっぷされているではにゃいか!ってんで、全部スクリィンショットを撮る!(笑) まゆゆゆは存外握手の時間が長い。あと、似わう眼鏡のデザインは、僕がどーゆーのを選んで回答したか、まっっったく憶えていないよ、ぎゃー。当初から当時から遺しておけばよかったぎゃー。優子ちゃんは、唯一、3桁の点数しか取れなかった、963.36点てせ1,2280人中1,1098位の子だから、だけのことがあって、下の5問が軒並み全滅だ。そうかい。まあ、握手も寿司もスッカートの長さも好きな曲も、違うんだがな!(うう)ってゆうか(どうせ優子ちゃんなんか酸っぱい!) 川栄は、おお、ソロコンサートの会場は横浜アリィナでしたか。僕はSKE48劇場を選んだはず!(笑)<近くて、ここなら唯一行けそうだから! ともちんも優子ちゃん同様、握手の時間がみぢかい。そうかい。ゆいはんは、僕の知らなんだ、えんがわ派の子だ(笑)。なんだよ!えんがわて!!

こじはるにゃん以降は僕の回答が遺してありますぞヱ? てゆーか、握手みぢかッッ!! したないんか! かしわげちゃんは、前髪の分け目がずばり!だ! 単に、17っていう数字だし〜と思って選んで、おびんごでございます! こーゆーの嬉しい脳(にこにこり)。麻里子さまで残念だったのは、当然読めたであろう『上からマリコ』を選ばなかったことと、エベレストだ。悔しい(笑)。加藤玲奈は、うん、この手の企画って、たといばレトルトのカレーを売る奴に武藤十夢が入ってるみたいに、一人だけ、選抜外の子を含めるのがAKB商法の常なんだよね(笑)、っていう、相性診断ぱぴこでそれに当たるのが加藤玲奈だ<そんな分析を今してやるな<19時がずばり!の子だったんだし<236位だっだんだし。きたりえは、握手の30秒と観覧車の25番がずばり!だったので点数的に最高を叩き出したかな?と自己分析<順位が加藤玲奈より低いのは、参加総数が全然違う!ためだ。ぱるるは、はぢめて且つ唯一、AKBで好きな曲は?で3曲選んだうちの1曲『永遠プレッシャ』が、順位こそずれているけど、被った子だ! てゆーかAKBで好きな曲、みんな散らばりすぎ! てゆーか『チームB推し』って曲にめっっさ興味が湧いてきている僕!<まゆゆゆとかしわげちゃんがともに2位に推しているので!(まんまと!)

なぁんてやっていたら。総監督との結果が届いた、酷ッッ!! ぎゃっ。下から数えて83位ですよ? ぎゃー。やらない方がましな点数! ぎゃー。僕も、総監督も、お寿司はたまごから喰うのに! 氣が合ってるのに!!

 8/6 今日の僕は歌が巧い

島本和彦さんが担当さんが変わるとモチベイシオンが下がる、みたいなついーとレスを返しておられるので、お調子に乗ってめんしょんを送ったった! おへんぢが頂けた! 深追いはすまい、やヴヘヴィだから!

 ---

バスで独りカラヨケってきた! 明日は「八月、最初の水曜日」なんだ、満里奈さんにめんしょんで送るために、カラヨケのキャプチャ写真がほすいよね?<本当なら八月、最初の水曜日に歌うのが本来正しいんだけど、明日は来られないだろう!と見越して前倒ししたった! ってんで、入室してすいと、まずは精密採点DXとかを打ち込まないで『八月、最初の水曜日』を流す! たらばさ! いつもならピッツァと一緒に持ってくるコーラを、コーラだけ先に持って男性の店員が入ってきやがった! プンスカ! カラヨケの画面の写真は、フラッシュを焚かないと壁が真っ黒になってつまんねいし、フラッシュを焚くと画面に光が写り込むし、うむむと悩んで撮る角度を変え、も一回『八月、最初の水曜日』を流す! ここで今「流す」言ってるのは、当然歌っている僕だ! それは歌うでしょう!?(絶叫) ひとまず二度観て撮って『八月、最初の水曜日』は小休止。採点もおどでも後でまた『八月、最初の水曜日』は歌うんだ、喉がいい加減になぢんできた時に歌って高得点を遺してやりたい。と、それまではいろいろいろと別の曲を打ち込む。今日最大にショックだったのはでんぱ組.incの『くちづけキボンヌ』が、DAMに入ってないッ。ぎゃっ。ぼっぼぼ僕はなんのために!nanoで聴き込んでいたのかーッ。ざんね〜ん!! しかし。精密採点DXで遊びはぢめて、やがて氣づいた、今日の僕は歌が巧い。結構高得点が出ゆ! おおお。ももクロちゃんですら89点台とかが出ゆよ? おおおお惜しい! つーことで、今日の90点超は、まずはうっかりこんとまたもや打ち込んでしまった『赤いフリージア』だ、うう、以前もう90点超を出したのでデータは保護してあるよ…。サイワイなことには以前のよりか点数が低い(サイワイ?)ので、今日のを保護する必要はなかった。新たなお歌を開拓して精密採点DXの90点超のデータ遺しに励みたいよ! と思っていたら。『不思議な手品のように』が90点超だ、わあああい♪ 喜んで写真を撮って、次の曲がはぢまるのももどかしい、ソッコーでデンモクのデータ更新をくりくりクリックしたら。ない。え。データが、ない。『不思議な手品のように』で91.042点を叩き出したデータが、取得できなかった。消えてしまった。ぎゃー!! ぼっ僕は、なんのためにッ!? ってんで泣く泣く泣く、いや、しかし今日の僕はお歌が巧いんだ! もっ回歌ってみたった! ら、今度は91.552点だ、ひゃっほう!? ぎゃー。こっこここれは、慎重にデータを取得して、遺す。ひっひっふー。ああああ、この分だとあと何曲、90点超が出ゆか、判らないぞ? 帰宅してからするついーとが、大変そうだ(笑)<何を言うか。と思っていたら。満里奈さんにめんしょんを送るために歌った音符ガイドつきの『八月、最初の水曜日』が、出だしの「は」の音が狂ってる、わあ(笑)。こっこれはこのまんまでは送れん!とばかりに、もっかい歌い直した! なんてゆーか、二度歌ってもなおおんなし箇所でおんなしよーに音が狂う、安定の僕だ、きゃん! てゆーか、この精密採点DXでニドメ、今日都合4度目の『八月、最初の水曜日』で、90.171点が出たッ。ぎゃっ。好きこそものの、『八月、最初の水曜日』であるッ。わははわはは。しつっこく歌った甲斐があった、歌が巧いデーっていうのはこーゆーことなんだよね〜。点数が出ないデーは、幾度歌ってもどんどんどん疲弊していくのにね〜。そうして、今日はもう一曲、『LOVE涙色』で90.451点採った! うむ、あややが結婚したお祝いだと思って頂けたら宜しい。好きこそものの『LOVE涙色』であるッ。毎回安定して、このくないの点数が叩き出せる僕になれますように!

 ---

バスでおうち帰ってきてからぽんた双六をやって、第5383位でゴーユ。まあ、ゴーユが出ゆアイテムを持っていたのでそれを使っただけですがな! どーせ1000位以内ぢゃないから急ぐこともないのでゆうくりとゴーユ。

 8/7 八月、最初の水曜日が来たよ♪

0時0分4秒に、満里奈さんに「八月、最初の水曜日が来たよ♡」旨のめんしょんを放ってやったわ! かんらかんら。満里奈さんからリプライはこなんだがな! ぎゃっ。独り相撲!

 ---

少年サデーの表紙とグラビワが能年玲奈だ!ってんで、青木俊直さんを釣ってやろう!とばかりに表紙の写真や図書カドープレゼント応募券の写真を撮ってはめんしょんでばんばんばんと送ってやった! そーしたら! 井上正治さんが釣れた!(笑) わははわはははわはははは。そーして!井上正治さんがサデーを買って応募なさるというのなら!僕も送る! わははミーラ採りがミーラわはは! 望むべくは、井上正治さんのお名前と僕の名前が、当籤者発表のサデーの本誌に並んで載ったらいい! わはは

あとついでに僕はここ4號に亘って展開してきたサデーのプレゼントで、今週號に到ってAKBの図書カドーがラインナップされてきた!ので、それも4種応募したった! どの柄に応募したかは〆切明けまで内証!(笑)<競争率が上がるとイヤンだから!<能年玲奈の図書カドーの10分の1しか当籤しないから! あとついでにII! いきよい余って、SBSにもまた一通出したった! 今までに投稿したのはたぶん全部没になっている、んだけど、今回は、きっちんと年齢を書き添えて送った(笑)<最新巻で56歳だかの人の投稿が採用になっていたのでね! 年齢が高くてもはぢることないんだ!と知れたので(笑)。次巻に採用されていたら、僕の名が載った『ワンピ』は、買う!(だから採用したらいいよ?>尾田栄一郎)

 ---

土曜日にくまモンが三越に来るから観にいこう!と吉村[28]から誘われたのだ! 行く! くまモンなんてどーでもいー(笑)けど行く!ってんで、実は今日もくまモンが来ているのだ、なったら!現場を下見に行くよ?ってんで単身じでん車でぴーて行ってきたった! わははそーゆー人なんですわはは。

たらばさ。CBCんとこで信號で停まってたら多田さんに会ってしまってぎゃふん! 太ったなあ旨のことを言われてでぶん! 氣よ取り直して、くまモンのスッテイヂを確認したら、帰る! 用のない栄なんてただの繁華街だ!<何を言うか

返す刀で、飯田街道沿いのがすと寄ったった! おんなしがすとには二度行かないルールでもあるのか!?つーことで4軒目です。もちよん安定の、兒玉遥が食べた「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」ですぞ? そうして安定の、レッシートのアンケイトでげっとんしたドリンクバーただ券を発動し、がぶがぶがぶと飲んだったわ! もう、ドリンクバーに臆する僕ではないッ<実はまんだちょころびっと臆している!<臆すな! てゆーか夏がすとがおあっても兒玉遥を起用していたら、僕はまんまと喰いにっちゃうから! 是非、終身雇用を!!<がすとに行きたいのか!

 ---

峰なゆかが、自分のことが嫌いな人でも会って話をしたら大好きになるはずだ、という誤解が解けない旨のついーとをしている。えー? それは誤解ではなくて、人間をものすんげい信用信頼している、楽観的に平和主義な、幸せな思考だと思うけどなあ?とめんしょんで送ったらtokomikさんが釣れた(笑)。でも、このついーとにへんぢをするんだったら「ぢゃあ僕は貴女のことが大嫌いだからいっぺん会いましょう」って、ネタに走る方が正解なんだけどねと返したところ、正解ついーとは正解ではない、とのめんしょんをまたtokomiさんからもらうでかんてー。うむむ。褒められるとお調子に乗って余計な考察に到って自滅する僕! うむむ過ぎる!

 ---

光上せあらが『ワンピ』を読んで海賊になりたい!言っている、ので、大喰いキャラクタでもあることだしそこはジュエリー・ボニーでしょう?ってめんしょんを送ったら、どーもまんだチョッパが出てくるとこまでも読んでないっぽくて(笑)、よく解らないご様子だった。でもおへんぢもらえたので悦!

 8/8 住宅街にいたちて

『「思考」を育てる100の講義』買いにロフトのヂュンク堂行った! けど売ってない! 店内検索端末にも一縷も書名が挙がっていない! きゃん! まただ! 『赤目姫の潮解』アゲーン!ってんで、想定内の怒りに我を忘れて、マヂスパった! マヂスパには、おお、幟が立っておる。でもでもでも、西からの風に煽られて、店頭に据えられた幟の文字が反転しているよ、うむむ。2階窓際カウンタ席に着いて望むと斜向かいのフォウマリィノウンアズメードカフェであったトコロの、閑古鳥が鳴いている(僕がマヂスパにいた45分間ほどの間に客は2人しか入っていかなかった、呼び込みの、やる氣のなさそうな兄ちゃんが店頭に立ってるのに!てゆーかあの兄ちゃんはいづれにしろ、却って無駄だなと思って見ていた、もともともとメードさんがあそこで呼び込みをしていてすらも集客には結びつかなかったんだ、やる氣のない兄ちゃんに訴求力はあるまい)うどん屋にも幟が沢山立てられていて、それらは全部西風のを蔭で、こっちから見て文字がきっちんと読める方向にたなびいている。キングサイズ専門の洋服屋のゴリラの描かれた幟もまったきそーだ、世の幟はみぃんな同方向に文字を描くのか!と観察して知れるいきよい。サテオキ、つまり、西風が吹く限りマヂスパ側、道の南側に店舗を構えていたら、幟は裏返るのだなあ!とよっく思い知ったよ。幟話休題。今日はベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、「ごぼうの唐揚げ」と「高野豆腐」と「とろろカンタービレ」をトッピング。なんてゆうか、草食系だ!(えっへん) しかし!Tしゃつトッピングがたいざんぎだ、肉食だ肉慾だ<肉慾ではないな! 幸せ小鉢はヤムウンセン。ずうっと観察していた斜向かいのフォウマリィノウンアズメード喫茶だった閑古鳥が鳴いてるうどん屋には僕が見ている間2人の客しか入店してなかった(大事なことなので二度書いた!)。開店早々なのに(くすくす)。ちなみに、やる氣のない呼び込みの兄ちゃんは手にちらしを持ってるくせに無差別に配ったりはしないなあ?と観察していて判ったんだけど、どーやら実際に入店する客に渡す用らしい、つまりは割引券らしい。うーん?(笑) まーいーけど。

 ---

帰途、ファミリマに寄っていろいろいろと立ち読みをする。SPA!を読んだら峰なゆかさんの予告どおり『アラサーちゃん』が4ペヂーになってた! わははわはは同列で載ってた漫画はレッポート漫画かなんかに様がーりして、後ろの方に追いやられていたわはは読む氣がないのでよい措置わはは。つーことで読んだアラサーちゃんで、今週は「キノコ柄とかマトリョーシカ柄」の服をおにゃのこが着ている時には「引いたり、見くびって小馬鹿にする」男だけが描かれていた、ああ(ユスリカ!)、これで合点がいった! 峰なゆかにとって、その手の柄の服を着ている女性を忌み嫌う男性こそが求める男性像なんだ! 本氣で、可愛い柄だなあとか思う男は男として認められないんだ!と知れた。なるほどなー。そこにさらに、先週號に載ってた「性器の話題をするとどん引きする層」ってのは峰なゆかの交友関係に相応しくない、っていう漫画を併せて考えると、そーか。今まで、女性目線だから、僕はそーは考えない思考のキャラクタが出てきてお話を展開させているんだろうなあと捉えていたのが、どーもそーではない、と解ったよ。そもそもそも、生きている世界が違うんだ@峰なゆか。ふうん? いったい、キノコ柄とかマトリョーシカ柄のお洋服をデザインして実際に売っているデザイナのことをどー捉えているのかを峰なゆかに尋いてみたい氣持ち。でも尋かない(笑)。話がかみ合わないとこれで知れたから! ただ、生きてるエリヤがずれてることが判ってもアラサーちゃんの面白さにはなんら変わりはないので今後も楽しみに読む!

 ---

母校である川原小学校の脇を走っていたら、なんらか茶色い長っぽそいくねくねくねした動物が群れて、固まっている。じでん車で接近していくと一斉に逃げ出し、道を渡って民家の庭に飛び込んで行った。一匹だけは道なりに逃げたので、それを追うと、仲間の去った方を氣にしつつ僕のじでん車に追われて小学校の敷地内の床下の穴に飛び込んでった。見ていると、出て行きたいらしく、ちょろちょろちょろと顔を出す、わあ。こっこれは、写真を撮らないと!ってんできゃむを構えて待っていると、きゃむを出すまでの時間に僕が最早この場所から当分は動かないと悟ったのか、出てこなくなった。そうかい。振り向くと、さっきの一群がまたも路上に出て来ている、ので近づいたらソッコー逃げた(笑)。よっぽどのズームで撮らないと撮らしてもらえんらしい! つーことで10分近くその場に陣取ってみたが、結果写真に収めることはできなかったよ…、しょぼんぬ。おうち帰って画像詮索してみたらどーやらいたちらしい! いたちか! てゆーかあの、草ぼうぼうぼうの庭にいたちの群れが飛び込んでってたあの民家は、大ぢょヴなのか!?と思う。5、6匹いたでなあ? 今までも見たことがなかったほど稀有な出現なんだろう、あんま今後も期待できないけど、せーぜこの道を活用することにして油断も隙も、そのーち写真に撮ってついーとしたりたい過ぎる!

 8/9 ミステリィではなくビヂネス書!

愛工大名電7回AKBメドレィやったそうだげなではにゃいか! ぎゃー。そこだけ観たかった! タイムラインに流れてきてからテレヴィを点けたけどもちよん最早やってなくって、やきうなんて2分と耐えられない、と自覚した。仕方がない。もっとエンタテインメントに徹してくざさってさえいたらね!?

 ---

ついに!『「思考」を育てる100の講義』を買う! つーか火曜日からまいんち栄にってる!! まずはヂュンク堂にってみたら、ない。店内検索端末ではヒットしてくる、しかし在庫ゼロとか出ゆ。えー? 入荷してなかったら(発売日後でも)店内検索端末にも挙がらないシステムなのでは?と訝しみ、文芸書の奥にいた男性店員に尋いてみた。ら、ざんね〜ん!!なことには胸に研修中の札をつけている店員だった、そんな身分でも店員だけが操れるパソコで詮索してくれた、けどもちよん当然理由は解らないまま、「無い」ことを約束してくれたよ! そうかい。でも!研修中の社員の言うことなんか聞く僕ではないッ。

とばかりに、丸栄丸善にもってみた! 丸栄丸善とヂュンク堂は同じ穴の狢だからと店内検索端末に当たると、案の定早苗、書名は打ち込まれ、しかしミステリィの棚に在庫ゼロになっておる。ここでも店員に尋く。確かこの人はこないだ来た時には腋臭が酷かった人だよなあ?と思しき、ふくよかな女店員に問うてみたら。社員専用端末で詮索してくれた上に、ケータイで電話をかけはぢめた。店内にいる別の店員に尋いてくれているのだ。たらばさ!6階の文芸書のコーナではなく、7階のビヂネス書の方に届いている!と知れた、ウワー! 7階についてくと5冊が入荷しているそうだ、ふくよかな女店員は6階に下ろすために持ってく、中から1冊を受け取ってレヂに持ってってみゆと、支払いの直前に表紙が汚れているの発見、ぎゃー!と色めき立って4冊を掴んで階段に向かうふくよかな女店員を追って交換してもらった! ひっひっふー! よくぞ、ここまで深追いした! 好きこそものの『「思考」を育てる100の講義』であるッ。

 ---

祝ドーナッツだ!とばかりに、サイワイにして丸栄にまで来ているのだ、ミスタドーナッツに行くよ? 日曜日まで限定で100圓のセールもしているのだ、ムキー♪ ってんで今日喰ったのは{バナナチョコクリーム,オールドファッション抹茶きなこ,ポン・デ・バナナホイップ}の3つだ! バナナンチョコクリィムは、うんまいことが約束されている過ぎる!! これが夏祭り限定販売とか、あり得ない! 同じく夏祭り限定発売であるオールドファッシオン抹茶きな粉は、ざんね〜ん!!なことに、きな粉味が弱くばっさぱさだ、オールドファッシオン系がばっさぱさなのは周知の事実なんだけど、いつもの奴に増して、これはぱっさばさで、口が渇いてどもならん。カウンタ席に着いていたのをEことに冷やし中華を拵えていたお兄ちゃんにって、紙コップでお水をもらったよ! お水で口を湿らせて後に喰ったポン・デ・バナナンホイップは、あああ、なんだか求めすぎてポンデのそもそもそものよさから遥かに離れてしまった感じ。ホイップがにゅるり出するので食べづらく、喰う以外のことに氣を取られちゃうとか、ちょっとね〜。つーことでバナナンチョコクリィムがまっ回食べたいわんこなのでした〜<わんこではないな。

 8/10 くまモンとしら河

吉村[28]と会うデーだ!ってんで出がけ前におふよに入って可愛くなる。大事な身なしだみ!! 正午くないに吉村は来るということなので、午前中はやり放題だ!とばかりにひとまず栄ガスビユ献血ルムー行ってみる。が、生憎とヘモグロビン量が11.8g/dLで献血不可であった、ぎゃー。ここで低いんだったらタワーズ20献血ルムーでもぢうヴんに安定の低さであろう! 諦めがつく。てゆーか、今日は結局献血可能でもなかったんだけど、新たに漲り紙がしてある「LEG CROSS」ってのに興味津々々であるッ。わあ、やりたいやりたいやりたい! こーゆー面倒くさがられそうな決まり、大好き! いつかLEG CROSSをやるのが当面の僕の夢!

献血ルムーを後にし、HIVにってみた! 今日も1,0000圓買うとぽんたポイントが15倍デイなんだ、わあ、先々週に取り寄せを頼んでおいたCDとDVDの引き取り期限がまさに今日で、ぎっりぎりぎりでセイフであるッ。ひとまずは1,0000圓を超えるよう、枚数を重ねねばなるまい!とばかりに選んだのは{取り寄せた『カーネーション』のサントラCD,取り寄せた昨年公開のAKBのドキュメンタリィ映画のDVD,ひるなんですのテーマソングが入っている槇原敬之のアルバム,こないだCブロック編を買ってあんまりにも素晴らしかったので今日はAブロック編、つーことで『51のリアル』}の4枚です! 後で氣づいたんだけど、今日選んだ2枚はそもそもそも「2枚以上購入で20%オフ」のシールが貼ってあったので決めた、んだけど、取り寄せた残りの2枚にも「2枚以上20%オフ」が適用されていた! うわ危ねッ。ここに加えて「3000圓以上の購入で300圓引き」のクーポンまで発動していたんだ、ひいいいっ、よくぞ、オーザッパな勘定で、見事に1,0000圓を超えたもんだ!と自分を褒めたい。お値打ちの神は見てらっしゃる!

13時からの三越でのくまモンのスッテイヂを吉村は所望なのだ、先にちょころびっと覗きにって、13時に観たい人用の列は作る、と聞いておいたので油断してHIVにってたんだけど、戻ってみゆと11時半からの回のくまモンのスッテイヂが観たい連中でごったが返している! 係員に、13時から観たい者はどこに並んだらいいのか問うと、早い者勝ちだとの答だ、えー!? 畜生さゆり! ってんだったら、11時半の回がおあったらソッコーで最前列ど真ん中へ走り込んで席を確保したる!と、11時半からの回を通路でしゃがんで参戦する。通路でしゃがんでいるので見えるのはスッテイヂ上のくまモンではなく前に立ってる若いお母さんの尻だ、尻だ尻だわーい尻だ尻だ<別にそこまで嬉しくはないな!

くまモンのスッテイヂは残念なことに30分もあり、ほとほとほとくたびれるよ(疲弊)。やれやれやれと、くまモンがスッテイヂから去るや、最前列に向かって通路を突進!してったところへアナウンスが入り、一旦全員がこの場から退出させられる旨の告知を受ける、えッ。と、慌てて、最初に列を作ると聞いていたエリヤにってみゆと、列ができてる、ぎゃー! ニドメに早い者勝ちと伝えた係員の氣違い!! 呪われよ! つーことで10人ちょっとが並んでいる後について入場し、ざんね〜ん!!なことには最前列が取れなかった! ぎゃー。吉村に顔向けができない!

吉村さんは正午過ぎに来て、顔向けしたよ!! 13時からのくまモンは、しかしなんと、スッテイヂから降り通路を後ろの方にのし歩き、揚げ句には戻り様に吉村の隣りの通路際のおにゃにこにはぐをしてった! その煽りで、くまモンの頭に抱きつく吉村の写真が撮れたりとか、僕得! 否、吉村得!! なんだかんだでいーことのあるポヂシオンであったか!

スッテイヂイヴェントは30分間で終了し、では!吉村さんとごわんに行こう!とばかりに炎天下をガスビユまで歩みゆき、しら河に赴いたった。しら河は、13時45分に、しかしめっっさ並んでいる、ぎゃー。どーせ先を急ぐこともないのだと記名して椅子に掛けて積もる話を聞く。いっっち番ぴっくりしたのは尾崎[29]の近況だった(書かないけど!)。あと、帰ってからよっっく考えたら、31期のレポドラの2人に関して、僕は逆に捉えて聞いていたっぽい! 仕方ない、面識がないんだし! なぁんてやっていたら。しら河のおばはんに依ると50分待ち、とか言われていたけど案の定早苗、45分とかからずに席に誘われたよ!<そんな変わらない? つーことで安定の、特上ひつまぶしと、う巻きと、おお、僕はこれは滅多に喰わないんだけども鱧の湯引きっていうのをオーダしたった! 吉村さんはさらに肝吸いをつけ、ドリンクは2人とも安定の生中であるッ<ああ、僕は今年ニドメのアルコホルだ!<サンドメだと思っていたけどついろぐで調べたらニドメらしい

美味しく頂き、しら河を出ゆと15時半のちょい前だ、え。くまモンは、ラシックに場所を移して15時からスッテイヂイヴェントをしてござるはずだよね?ってんでラシックにゆくと、佳境だ、終わりがけだ、下手側のお客が写真を撮る用にくまモンがポーズをとっている、しかしその下手側には通行人の通路があって、カメラを向けているお客の前を、くまモンを遮るように通り過ぎる我々! 鬼畜!! なんとなれば、舞台裏に用があるのよう? 見ゆと、スタッフの立ち位置から考えてくまモンは上手側に捌けてくると知れる(笑)、しかもその後のルートもだいたい判るようにスタッフがスタンバっている(笑)、そもそもそも舞台裏だから屯している客もあんまいない、我々の独擅場であるッ! わははわはははわはははは。僕は「自分さえよければいい」んだ、この要領のよさを今日は吉村のために発揮した! そーして見事に、吉村は僕の指示したとおりの位置にスタンバり、引っ込んできたくまモンはぐをしてたよ! わははわはは。残念なことにはぐまでいくとは予想してなかったのでくまモンと対峙している時にシャッタを切ってしまって、はぐシーンはきゃむが間にわわなかったのがざんね〜ん!!ではあったが! つーことで、やるだけやってやりきった我々は、三越前で別れる。うむ。吉村がくまモンを観たがらなかったらできない体験が僕は存分にできて、満足であるッ。

 ---

めちゃいけで第2のアマチャンを探せって企画をやっているので観て、あど街に替えたら今度はそもそもそものテーマが「北三陸」だった、わはは。テッテ的にアマチャンべっったりの番組だわはは。旨のついーとを放っていたら、篭池あずきさんがめんしょんをくざさった、わあ! おへんぢを送ったらさらにリプライを頂いたよ、わあ! 別方向に深追いしたらまたもおへんぢを頂いて、申し訳ない限り! アマチャンを観ていた甲斐は、あった! 元が取れた<元て何だ!?

 8/11 ウトロさんに勝つ!

大変だ! きんのう買った『51のリアル 〜Aブロック編〜』の包みに、クリヤファイルがもらえる旨のシールが貼ってあるのに、もらえなんだ!!<氣づいたのは吉村[28]とくまモンを観ゆために待ってた時だけど! クーポンで割り引いたり2枚以上で割り引いたりぽんたポイントが15倍になったり、したもんだからHIVのおねいちゃんも忘れたのだ! はっきしって、そんなクリヤファイル要らない!(ズバッ) 『〜Cブロック編〜』買った時に一枚もらったけど、要らなかった図柄だったからだ、でも!もらえないとなると悔しい!ってんでHIVに電話をかけ、レッシートを持ってったらくだれる旨の約束を取りつけて、じでん車でぴーて行ったった! 巧いぐわいに、レヂにいたおねいちゃんは電話に出たおねいちゃんだったよ、簡単に話が通じてクリヤファイルを渡してくれたよ! 容れ物を持ってかなかったけど手提げに入れてくれたので助かった。

きんのうと今日、マヂスパは夏祭りです。その割りには13時半にってみたらよう空いている! そうか。二階席の窓際カウンタに着いて、おお、さすが夏祭り、手書きコピィの特別メニウが久ヴぃさに充実してといる! ってんでタコライス♡スープカレーに、ワンタンと京風がんもをトッピングしたった! おお。Tしゃつトッピングはたいざんぎ、幸せ小鉢はヤムウンセン、日曜日なのでポイントドリンクも摂ったった。いやあ、それにしてもタコライスが旨い! 寧ろカレースプーが要らない(うわ)。カレースプーのために食べたいタコライスのライス部を残さなきゃならない、このゲムーが、しかし少しく楽しいかも〜。なんらか障害があった方が萌える! てゆーか思いのままに好き放題喰ったらそんなにタコライスに有難味がなかったかもしれないし〜。そうして。夏祭り好例のぢゃんけんの相手はウトロさんだ! ぐー出してあいこで、ぴー出してあいこで、これは!と色めき立ってもっかいぴー出して、勝った! カトちゃんさんがマヂスパのコルクコースタを見せてきたけど、その辺りのアイテムは僕はすべて持っている(笑)と伝えたら、鉢植えのラヴェンダを象ったマグネットをくだれた! うう。そうか。死蔵しても仕方ないので冷蔵庫に貼る。

 ---Construction in Waterlooのエントリィ「グースとバナナ」にコメントを投稿して、見事に!公開してもらう! 公開先に立たず<余計なことを言うな。

 8/12 デズニィの切手

吉村[28]に写真を送らないと死んでしまう。もちよんCD-Rに焼くのだ、一枚が軽くて2メガバトル弱、重い奴は8メガバトル超あるのが32枚もあるのだもの、容赦ない設定で撮ったな!@僕 つーことで郵便局に赴く。切手は、こないだ発掘した奴があるからと携帯していく。と。9時ちょころびっと前に着いてみゆと、閉まったシャッタ横のショウウィンドウに当然のように記念切手が広告されていて、中にデズニィの図柄のが8月7日に出た!とゆうではにゃいか、うわあ渡りに船! 柳に風!!<違う 暖簾に腕押し!!!<違う 吉村は、デズニィが好きなはず!(くまモンも好きだけども)だったはず!だと思い出し、だったら、これを貼って送ってあげたい。つまり持ってきた買い置きの切手に出番はない、ううう。CD-Rの包みを窓口に提示すると、郵便料金は140圓だそうだ、えー? 安すぎないー? それでは80圓切手1枚と50圓切手1枚貼って、差額分はデズニィならぬ切手を貼ることになるぢゃんねえ? それでも80圓切手が10枚のシートと50圓切手が10枚のシートをどっちみち買うってんだったら1300圓必要な訳(笑)だよねえ? なんか、悔しくね?とばかりに、ぢゃあ、速達扱いにしたら幾らかかるか問うてみたところ、410圓との回答であった。うわ80圓切手×2+50圓切手×5かッ。それは、吉村に、デズニィの切手で送ったよ?アッピールが堂々々とできゆとUもの!!とばかりに、無用に速達にしてもらう(笑)。どっちみち1300圓分の切手は新たに買う訳ですけどね。ってんで、吉村はプリンセス系が好きなはず、なので主にプリンセスの辺りを重点的に貼る。うむ。あとは、切手の図面上にべっったりとスッタンプが捺されないことを祈るばかり<きっと窓口のおばはんがスッタンプを捺す、はずだと思う、ので、ここまでの一連のやりとりを解ってくれていたらそんな非道はすまい、と期待したい。

返す刀で!ダメコにってみたった! らば、なんだこの混みようは!?(悲鳴) 住宅地のダメコで、月曜日の朝9時15分に、座りきれない客が記名して待ってる、ぎゃー。馬鹿みたい! 馬鹿みたいなのを体験したくて来たので待つ僕。おなぢみの、好きでもないけど飲む時には仰山飲む「たっぷりアイスコーヒー」と、いつでもついーとに貼れるように写真を確保しておきたい「シロノワール」です。シロノワールは注文を取りに来た婆あが、ミニがなくてでがいのしかない、と済まなそうに言うが、僕ともあろう者がミニなんて喰う訳ないぢゃん(嘲笑)。たっぷりアイスコーヒィは、婆あがフレッシュを2個持ってきたが、1個でいいと断り、しかし。やっぱきたっぷりなので途中で味に飽いて、後からもっ個フレッシュを所望した。ら、向こうの方で店員の婆あどもが2個2個と喧しくどぢゃかましい。マウンテンといいダメコといい、ほんっとうに店員が下品だなあ(しみぢみ)。飲食物を扱う店とは思えないレヴェルの低さだ、つくづく嫌い。ついったをやってなかったらこの両店とも決して行かない<ついーとだけが人生の目的か。表紙が麻里子さまだからとモワ8月號を眺めていたら、壇蜜の性生活相談のペヂーがあって、なんだか僕得! この手の雑誌もかつて新栄のモスバーガによく行ってた時には眺めてたけど、ここんとことんとごヴ沙汰なので、ホメオスタシスに従ったら絶対に来たくない(笑)ダメコに来る、せめてもの意義として読んでやって正解です。僕に金が無尽蔵にあったら女性ファッシオン雑誌は全誌を購読したい。

 ---

楽書館のブルーコピィ誌に掲載された『もっと生きる』を発掘した。わあ、商業誌で発表した漫画原稿群の間さに挿まっていたのか。モヨリのサークルKでも、マックスヴァリュ的なイヨンでも、コピィは1枚が10圓なので、わざわざわざヤマナカまでって1枚5圓のコピィを取ったよ。しかし86年に画いた漫画だけど、今、幾度読み返しても、面白いなあ(笑)。僕は漫画の才能があるんと違うか?と思うよ。みんなも思ったらいいよ。

 ---

アシタにダメコにったっちゅーのに! 夕べに亀仙人にった僕! 最早吉村に会ってしまった以上は、この後は誰とも、仲よしと会う計画がない以上は、ダイエタリィなことを何も考えなくていい僕よ! ってんで隣りの客が「草履を脱いで椅子の上に胡座を掻く」、「持参したペットボトルのオレンヂヂュスーを出して飲む」、「食後に用もないのに長居をして剰え煙草を吸う」という三重苦の碌でもない兄ちゃん、という苛酷な環境下で、まずは「ホウレン草とにんにくバター炒め」であるッ。なんだか、スプンが添えられきたので、食後にしーしを吸って、いいおわじ。いいおわじなんだけど後からよくよくよく考えると、塩分摂り過ぎ! ぎゃー。メーンディッシュは「天津めん」です! 理由は喰いたいから! 写真で撮ると、玉子焼きの下が麺なのかなんなのか、判らないけど!

食後にマックスヴァリュ的なイヨンに寄ってみたったところ、喰ったことのないランチパクッを発見したった、わあ! 出わったランチパクッはその場で喰っておかないと悔やむ、かも!の法則に則り、買い帰ってきてソッコー喰う! 喰い過ぎ! 但し、ああ、ホウレン草のにんにくバター炒めがしょっぱくて丁度よかったよ、あんまいランチパクッ抹茶クリーム&ミルククリーム」は口の天国である、舌の至福である。佳き哉。

 ---

萌乃ちゃんが「人に言われて一番嬉しかった言葉なに?」旨の質問ついーとを放っている。答えたい! どー考えても「握手会の時に萌乃ちゃんに言われた」だのいう答えこそが正答だ!まで解っている、解っている上で、僕は握手会とか行かないので不利だ。まで解っている上で、うんうんうんと考えて、仕方なくいつものとーり真摯な答をめんしょんで送る。結果、「いつもありがとう」にしましたよ! これを言って(つーかパソコ上のテキストで打って)くざさったのは森博嗣さんだ、わははわはは。誤植の指摘をすると、ごくたま〜に、言って頂けるのだ!!(3年から5年にっ回くない?程度の期待に留めておくと宜しい) つまり他の人にこれを言われても別段(笑)一番嬉しい訳ではないんだがな! とゆー考察をさせてくれた萌乃ちゃんにありがとうであるッ。

 8/13 山田由梨奈のヴォイスサンプルがプロ仕様

きんのうのアマチャンには徳永えり出演していて、水生大海さんに依ると徳永えりは梅ちゃん先生にも出てたそうなのだ、そー言われると観おヴぉえがない、訳でもない感じがする<梅ちゃん先生はそもそもそも観ゆ氣が皆無だったのでなあ。ってんで青木俊直さんが、その旨ついーとなすっておられるので、梅ちゃんのち海ちゃんですね!とめんしょんを返した、そのいきよい考えてみた! 侮ちゃんか、悔ちゃんか、晦ちゃんではないだろうか。

 ---

きんのうのダメコに引き続き今日も朝っぱらから、外食だ!ってんでこないだHIVでぽんたポイントが貯まったことだし!ってんで!壇渓通のケンタッキィフライドチッキン行ったった! 2054pt貯まったうち、1340ptを遣い残高714ptであるッ。ケンタッキィフライドチッキンで僕が容赦なく飲み喰いしてこんなもんなんだ、と知れるとってもよいデータですね。ぽんたポイントでもない限り滅多なことでケンタッキィフライドチッキンなんぞ喰いにきてはならぬ高い、という証左か<吝嗇か。

 ---

『「思考」を育てる100の講義』を読了したった! おおおおお、これは、素敵だ! まさに「帰ってきたMORI LOG ACADEMY」ではにゃいか、ぎゃー(歓喜雀躍)。1年にっ冊100項目ずつ発行されるっつーんだったら、すなーち「週に二度のMORI LOG ACADEMY」に相違ないぞ! 嬉しいなあ嬉しいなあ、大好きだったMORI LOG ACADEMYが戻ってきたよ! 僕はこの手のを考えるのは、外部脳である森博嗣さんにお任せ♪しているので、是非に今後も続けて読ませて頂きたい限り。

 ---

たま〜にやる、レポドラだった子の詮索で、今日は山田由梨奈[29]を覗いてみたら、所属事務所のプロフィールが更新されている! そうして!ヴォイスサンプルが、すげい! うわプロやん! 僕と口を利く時の山田の声とちぃとも違うやん!と色めき立つ。すげいなあ。もう、山田さんは遠い人になってしまったのだ。切ない脳<切ない方か!<たぶん生涯に、会えても無理してあと一回、とかにちまいないからなあ<そんなこと考えたらもっと大勢がもっと切ない状況になってる分際で!<仕方ない、それが僕の選んだ道であるッ<何を言うか

 8/14 一瞬を大切にしたらいいのに

めざましテレヴィにスタートレックの監督インタヴュウが流れてて、こともあろうに!「じぇじぇエイブラムス」とか言わせてる! すげいな! 

---

こんしうのおはスタは、かつてモンキィパークでやっていた、はんにゃの金田がコマーシアルでおもきも姉さんをやっていた、「からだのふしぎ大冒険」をひなこたちが巡っているのだ、今日のが凄かった! 「体臭ソムリエ」っていうコーナがあって、4つの悪臭を嗅いでどこのによいか当てるというもので、挙がっているのが{口臭,腋臭,足のによい,肛門}だそうだ、えッ!!(絶句) さささすが、アメリカで企画された出し物は、容赦ないな!!(ふるふる…) そーして体のどの部位は、どんな細菌のせーでそんなによいがするのか、ということも明記されているというよ、ためになるのかならないのかどっちだ!?(悲鳴)

 ---

ダイエイに行くご用を無理に拵えて、朝から寿がきやにも行ったった! おお、三日連続朝食が外食だ、なんて!堕落!! 今日はさすがに、特製ラメーンではなくって「冷しラーメン」にしたよ、「名古屋の冷やし中華にはマヨネイズが添えられくる」写真を撮るため!! あとはねえ(ため口か)、「五目ごはん」。冷しラメーンだけでは500圓に満たないのでね、もう、サッコンでは、500圓玉が入ったからいって無条件に500圓玉貯金箱に直行させるという習慣はなくして、フツーに500圓玉でも支払って悦、というルールに替えている、んだけど、それでもなんかね。500圓玉をもらうことに抵抗が今なおある。つーことで冷しラメーンを喰って、五目ごわんを喰って、おないぱです! ちなみに朝10時半の寿がきやは結構な空きぐわいで、前のティブルにはコバエがとまっているほどの閑散ぐわいだ、だから台拭きを取ってきて潰いたったよ! 蚊は、捕ませられませんでした!<昆虫大行進か!!@寿がきや そうして。ダイエイでのお買い物が済んだらもっかい寿がきやにとって返してソフトクリームも舐めたったもんね〜。ららら〜♪ 寿がきやを満喫しました2013夏。

 ---

だてあずみ。さんリプライを返しているトコロの、「女の写メを信じちゃいけない理由が一発でわかる動画」がすげい。もっとあの一瞬を大切にしたらいいのに!と思うよ。

 ---

Construction in Waterlooのエントリィ「向日葵満開」にコメントを送って公開されたよ! ここに記すよ。

 8/15 タルト オ ザブリコは850圓!

タワーズ20献血ルムーに向かう途上で、庶務の水谷ちゃんと、なかばしさんとすれ違った。え。貴女方はお盆なのに仕事!? 制作と送出以外は休んだらいいのに@放送局。

サテオキ。今日はヘモグロビン量が12.0g/dLで、セーフだ、おおLEG CROSSは面倒臭いばっかりだと知れた、のは収穫でした。そうして。BEAMTVに、なんと、一旦消え去った『貞子3D ―2Dバージョン―』が復活していたので続きを観たった! 続きいってもそこまでの展開をほぼ忘れている僕! どのくない忘れていたかっつーと平祐奈が出てたことすらエンドロールで思い出した、どのシーンか忘れていたので早送りで捜した!! そーして。このタイミング、2月14日以降観られなくってよかった!とつくづく思ったのは、さっささ貞子役が橋本愛ぢゃんッ!? えッ。あっああ『アマチャン』を観ゆ前にこれを観ていたら、ちぃとも認識してなかったろう、よかったー! 貞子を観て、橋本愛だ!と氣づいた僕偉い!

コインで換えたのはセヴンティーンアイスの「梨」です! おおお。隣に「桃」もあったのに! 献血前に飲んだドリンクでも梨のをチョイスしていたのに! そんなに僕は梨が好きだったのか!?と自分で驚く。てゆーか、果物としては桃の方が断然梨よりか好き!だけど、フレッシュフルーツを使った訳ではなくて、加工品になった場合には、そーだ、僕が忌み嫌うネクターってドリンクをホーフツさせる訳かな、それで桃の方をまだしも避けるのかな?とぽんわりと思う。梨は、未だ、桃までもの「作り物」感がすけないイメィヂなのね<きっと全然おんなしだろうにね!

献血記念品には叩き潰すとつべたくなる保冷剤をもらったよ! 暑いうちに使いたい!

 ---

試しにFORTISSIMO Hにってみた。外から見た限りでは席が空いているっぽい、でも。入店したら席待ちの客が幾人か座っている様子だ、そのーえパフェは未だ展開していないっぽいよ? 最前線にフィーチャされているのはかき氷だよ?ってことで、ああ、満席かあみたいな表情を拵えて離脱。ここんとこ、7月以降、FORTISSOM HのパフェをPFTのシリィズ48番目に入れたくて入れたくて入れたくて通ってきていたが、その煽りを喰ってちぃとも行かなくなってしまったシェ・シバタに、どーせFORTISSIMO Hにパフェがないってんだったら行ってあげたいもんね!

とばかりにシェ・シバタ来た! よう混んでいる、席が空くのを待つのに行く分か、店内で散策。しかし。なんだろう、暑い中をじでん車で走り来る時には堪えられたのに、すうしい店内に入ったら汗がだーだー出て、くらくらくらきたよ? ウワー。貧血? 熱中症? 僕は、膝の高さにディスプレイされている焼き菓子を見ているんですよ?という演技をしてしゃがんでやり過ごす! ひっひっふー。虚弱!?

着席し、メニウを見ゆと、ああ、900圓相当の桃のかき氷が旨そうだ! しかし! 今日は既に入店してすいとショウケイスを見てケキーを決めてしまっているのだ、桃のかき氷はぐっと堪えていつものキャラメルティーを選択。そーして喰ったケキーは{シャルロット オ ルージュタルト オ ザブリコオンコントレ ドゥ ユズ}の3つだ、シャルロット オ ルージュは前も喰った、忘れているけど感想は前とまったき一緒だ、スッポンヂにベリィのソスーが染み滲み浸みしていてうんまい! かき氷を断念させたのはこいつです、タルト オ ザブリコ、なんと850圓! えッ。はっはははっぴゃくごじうえんて!? 悪いけど850圓の価値があるとは思えない(笑)、けどこんなもん言い値だから! 文句があるんだったら食べなええだけの話だから! 生涯二度とこれは喰わないなあ、と思いつつ喰う。タルトなので喜んで、伝票の裏に柴田さんが提唱するよう、手で摘んで喰う。鼻の天辺にクリィムがへっつくのがごわいきょう! オンコントレ ドゥ ユズは、酸っぱいよ! ぎゃー。ここまでが甘かったので油断をした、酸っぱいよ酸っぱいよ(ぎゃー)と色めき立ったが、正体が柚子であると確認したら、そうでもなくなった(笑)。酸っぱいかどうかはココロモチひとつである。てゆーか酸っぱいセンサのレンヂを柚子であると知ったことで鈍くして乗り越えた! 先入観って大事。

 ---

ぽんた双六を第2,3586位でゴーユしたよ。メダルが仰山貯まっていたので直前の、ゴーユ3ます前のポイントますに、幾度も幾度も3度も停まるよう、アイテムを買ってゴーユポイントと含めて4ポイントを戴いたので順位が遅くても無問題です。結局ぽんたポイントを頂戴するためにやっとるんだでね。

 ---

『「思考」を育てる100の講義』に関するついーと2つを大和書房が公式りついーとしてきた!ので見にってみたったら、まず僕がふぉろうしている誰も、大和書房をふぉろうしていない(笑)。わはは。あと、今の今まで「やまと」書房だと思っていたらアカウントで知れたけど「だいわ」書房だった。へえ(1へえ)。


13年7月分下←*→8月分下 / 『最新の抜粋日記』