◆13年7月下半期の抜粋日記◆

13年7月分上←*→8月分上 / 『最新の抜粋日記』

 7/16 『アイドルばかり聴かないで』の強制布教

思い立ってケンタッキィフライドチッキンに行く! こんで、何故か3枚挿み込まれてきた新聞折り込みのクーポンは使い切る形になる、クーポンから解放される!! ってんで今日は「胡麻と山椒のぶっかけチキン」と「チョコビスケット」を各2つと、「フローズンパフェ」「ハンディサラダ」「焼おにぎり」を各1だ! そんで総額1250圓を、こないだHIVで仰山貯めたぽんたポイントで支払って喰ったった、うっはっは。胡麻と山椒のぶっかけチッキンは、包みから出さないで喰うよう指定されているのでUことを聞く、お粉が袋の中に仰山残るのが惜しい氣がする。そうして、案の定早苗、2個買ってよかった、1個では不満足だったのが2個目を喰ってる時に嫌氣が差した! もう生涯二度と喰わなくても悔いはない!! フローズンパフェの、お品書きを写真に撮ってやろう、晒せばいかにもこれはコンヴィニ売りしているレヴェルの代物だと遍く知れよう!と試みた、けど。きゃむのご機嫌が悪くて、10枚ほどもシャッタを切ってピントが合ったのが2枚くないしかないッ、ぎゃっ。融けるのに!! チョコビスケットは、ビスケットの上に載っかっているチョコレイト部が、融けてる。融けてて包み紙にべっったりついてて、勿体ないこと風の如し!(ぎゃー) ハンディサラダは普通、焼おにぎりは熱い。さあ、もう当分はケンタッキィフライドチッキンに来ることはあるまい。さらばケンタッキィフライドチッキンよ。いつか、次にまたクーポンが新聞に挿まってきた時ね。

 ---

いても立っても、山田由梨奈[29]に『アイドルばかり聴かないで』を布教するクーリエルを送った! わざわざわざゆうちうぶでモバイル用のペヂーを開いて貼って送ったったよ! 僕のついーとに貼ってもだぁれも観ないから、強硬手段です。みんな観ろ。

 7/17 『アボガドじゃね〜し…』が慾しい

なまずや行った! 正午の入店はちょう混んでる、隣接した駐車場が満杯だ! 例によってう巻きと肝焼きを喰い喰い喰い待って、今日も安定のうな重の特ですぞ! ようようよう、ラズウェル細木さんが「んなぎがやたらとすけないうな丼」の写真わっぷされたのを見て以来、ああ、これをも受け容れるべきなのか!と悟り、ごわんとんなぎのバランスがどうであれ、店が提供してきたものを受け容れることができゆ心境に到った僕! つーことで美味しく頂きました! 昨年の僕だったら、んなぎがすけない! ごわんが余る!!とか文句を言っておったことだろう。まだまだまだ勉強することがある!

 ---

ゆうちうぶを観て遊んでいたら、まゆゆゆとさしこの2人で歌う『アボガドじゃね〜し…』って歌に到った! うわなにこれ!! 今度HIVでぽんたポイント15倍デイがあったら、買う!! DAMの独りカラヨケで歌う!!

 ---

ほっとイヴニングの「東海モノ語り」が豊田さん[27]だった! 鈴鹿とか、猫目のおねいさんが言った時点で色めき立って身構えていたら、出てきた! ぎゃー。最初の方にちょころびっと、東京で壁面緑化している事例を紹介してたシーンで出てきたけど、その後は豊田さんの姿は拝めなかったのだ、だからきゃむで撮れなかったよ! 野田[26]は既に、連絡も取り合ってないことだし、ほっとイヴニングに出てきてもただ受け容れ、観ゆだけに留めているので、対応がいっそ楽で宜しいのだ、豊田さんもその域に達して頂けたら悦ばしい!かも<友達甲斐のないことを言うな!!

 7/18 ノリタケの森の怪獣♥とイギリスからの小包♡

ノリタケの森怪獣がいるのだと、ほっとイヴニングだかで知ったのだった!ことを思い出した。わあ、学校が夏休みになる前に観にかないと、子供がうぢゃ取り巻いていては人が見切れない写真を撮るのが困難になるんではないか!と色めき立って、じでん車でぴーて赴く!

ノリタケの森は何度行っても、東からあぷろうちすると、迷うよ。てゆーか道を憶えるほども幾度も来ないからだ、道を憶えるほども毎度同じルートを使わないからだ。信號の導きに従って、曲がるべき道が赤だと次の辻やその次の辻まで進んだりするからだ。ってんで少しく迷走の後に到着。

じでん車置き場にじでん車を置く、何の不思議なけれど。ずんずんずんと中に進みゆくと、首の長い怪獣が背を向けて出迎えてくれるよ! 数人の客が見わげている。ちぃさな木陰が首長の怪獣の前にあって、足を停めているらしい、ウワー。ぢゃまだ。ぢゃまだけど、ちょころびっと待っていればやがて、そんな長居をするほどのものではない、人は捌ける。てんでひとまずは、炎天下に、周囲に木陰もない、頭でっかちのかぶんすうの怪獣の方を攻めよう。こっち暑いからだろう、ほんっとうに人があんまこない。写真撮り頃!! 向こうの方モデルさんの撮影なんかをしているのでわざとフレィムインさせて怪獣とともに撮ったり。なぁんて遊んでいると、かぶんすうの怪獣吼えはぢめたよ!? ぎゃー。せっかく口を開いてがうがうがう吼えてくれるのだ、お口の中を撮りたい! 所謂オーラルケワである!と、頑張ったけど、あんまこっちに咬みついてはきてくれない感じ? 首をぶんぶんぶん振るので、顔の真正面にまーり込むのが大変て感じ? それにしても怪獣は、どんなタイミングで吼えるのか。人が長居すると反応するのか、それとも遠くの方で監視していて、長居しそうな客がいるとスウィッチを入れてくれるのか? 後に首長の怪獣もがうがうがう言っていた、けど、生憎と口を開いているとこは目撃できなかったよ。もうたぶん会期中に二度とここには来ないから、とほゲ!

 ---

11時半にノリタケの森を後にして、マヂスパに向かう! 途中であんまき暑いから100圓の自販機でヂュスーでも買ったろうかしゃん!?と望むが、よっく考えたらマヂスパにはドリンクバーがあるぞ、お金が無駄過ぎる!つーことで我慢我慢我慢。ただ、マヂスパのモヨリのコンヴィニで漫画を仰山立ち読みして、涼んで、熱中症の対策に替えさせて頂きました!

12時15分のマヂスパはほどほどに混んでる。でもでもでも。2階窓際カウンタ席には、手書きのスペッシャルメニウのコピィが置いてない! うわあ、ついに、平日ランチタイムのサヴィースもやめちまったか!?と色めき立ってミウラさんに尋くと、ごわん大盛り無料はあった! ひっひっふー。見ゆとドリンクもバーしている! ひっひっふーII! ってんで今日はベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、ミウラさんが口頭で伝えてくれた限定トッピングのごぼうの唐あげと鶏皮唐揚げ、そいなけだと脂っぽ過ぎるので久ヴぃさのごっちライブを投入です! 今日のTしゃつトッピングは安定のたこ焼き、幸せ小鉢は安定のヤムウンセンだ。今週までは土曜日にマクドナが1000圓ハンバーガをやるのでマヂスパに来る訳にいかなかったが、らいしうは土曜日に来て、是非ともポイントドリンクを吸いたい!とぷりてんさんに宣言してお店を後にしましたよ?

 ---

タイムラインで水生大海さん篭池あずきさんが、今日のアマチャンのタクシィ運転手はパパか否か、話し合っておられる!ってんで口を挿んでみたった! おへんぢが頂けた、篭池あずきさんには深追いをしたらさらにおへんぢが頂けて悦ばしい限り!

 ---

昨年9月からクーリエルをやりとりしていたイギリスからついに小包届いた! ぎゃー。これでカタノニィが90%下りたも同然だ! キー。そーして。この件で学んだのは、もう、僕の人生で二度と、英語ネイティヴの人と交流を持つまい!であるッ。日本語が通じる、身の丈に合ったエリアで僕は生き、死んでゆくショゾン!

 7/19 イタチの言質

赤目鰐さんが桃を保護していたネットを猫にかむせている。真知子巻きとのことだ、けど中耳炎みたい!とめんしょんを送ったら、ご存じないようなおへんぢを頂いた。え。証拠を見せる!と意気込んで{中耳炎}で画像検索をした僕の負けだ、酷い写真がいーぱい出てきて氣持ち悪いよ(號泣)。たら、赤目さんが{中耳炎,包帯}でヒットした、とまたもめんしょんをくざさる! ほう!と検索してみて、さらに酷い写真がいーぱい出てきて酷い目に!! 恐るべし、中耳炎!

 ---

田村信さんが、「しりT」の動物をイタチだと、自分で言ったらしい旨のついーとをなすっている。ここで活きるは僕の公式りついーと力である!とばかりについろぐの検索窓にキィワード{イタチ}を代入すると、フッフッフ@ドフラミンゴ、ちゃあんと昨年の田村信さんのついーとを引くことができゆのだ!とばかりにめんしょんで、これですね!?と送った。ら、おへんぢがもらえた! フッフッフ@ドフラミンゴ。

 ---

今日のごわんはどーしよーかにゃと少しく考えて、杁中のがすとに赴く! 行きがけの駄賃に、AKBの集英社文庫の小冊子を2冊、杁中三洋堂で戴いてくる! うはうは。杁中のがすとはなかなかに酷い、店員がちぃとも、帰った客の食器を下げないんだ、2人席が軒並み空いた食器で埋まり、僕は独り客だっちゅーの@パイレーツに4人がけのティブルに通される。そのティブルも水滴が残っていて酷いアリサマだ、ソファにも水滴が跳ねているよ?ってんで、仏頂面の店員を呼びつけて拭かせる。べったべたにしおやがった、けどばばちいよりはましか。もちよん当然、兒玉遥が食べている「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」をオーダし、前回のがすとでもらったアンケイトクーポンのついたレッシートを渡してドリンク的なバーを無料で戴けることに! ドリンク的なバーは、システムがほんっとうによく判らない? グラスとかを、独りで複数個使ってもいいの? 押しても出ないマッシーンがあったから仏頂面の店員を呼んでやらせてみたら、出た。仏頂面はもっと仏頂面になっている。いい氣味! 「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」は、フツーにうんまい。感慨もなく食べゆ。ただ、ドリンク的なバーを利用したことで判ったけど、僕みたいに飲食を済ませたらとっとこ店を後にしたい性格の者には、ドリンク的なバーは不向きだ。だらだらだらと、食後も居座り続け長居する者のために提供されているのだ。僕なんか、すいとお腹がたぽたぽたぽになって、もう飲めないよ!と、時間を持て余してたから! ノーモワ!ドリンク的なバー!! ドリンク的なバーの持ち腐れ!! つーことで怒り心頭に発し、帰宅したらソッコーで仏頂面の店員を名指しで、レッシートクーポンのアンケイトに答えてやったった! 杁中のがすとの、食器をすいと片づけない全店員は馘になったら宜しい。

 ---

アマチャンを、今日は4回観て実況ついーとをしたね!(えっへん<威張ってる!) サテオキ。きんのうのアマチャンに出てたセイントフォーに関して詮索したついーとが、結構、僕のついーとにしては人気だ。今日なんか、お氣にーりに入れた人が、なんでも解明するからついったすごい、旨のついーとまでしてる。否! 誰でもこのくない詮索できゆよ! すげいのはネット上のビッグデータだよ!

 7/20 147圓のめも用紙

麻里子さまがANNを聴けというので、『おりこうさま!』アンコール放送をやめて、寝床でANNを聴く。麻里子さまとたかみなとこじはるにゃんと秋元才加が出てる! ええーっと、なんだか、情報が薄い(笑)。楽しそうではあるけど、聴いてても、甲斐がそんなにない(笑)。1時45分くないになったらゲストが来た!言うので誰か!?と色めき立ったら、衣裳さんだ、えー?? もういいやとラヂヨを消して寝たったよ! 翌朝タイムラインを浚ったら、嶽本野ばらが鋭いこと言ってる、「話が身内過ぎて何にも面白くない」だそうだ、ウワー。そのとおりだよ!! 僕にとって価値があったのは、CBCのラヂヨまつりはこんしうではなくらいしうだ、と知れたことだ(笑)。ロビンに送っためんしょんではこんしうだと思っていた! そうかい。どっちにしても行かないけど!@CBCのラヂヨまつり

 ---

丸栄丸善の開店時に記念品としてもらっためも用紙が、まあじき切れる。おんなしのが売ってないかな?と開店前から並んで赴くと、売ってる! 147圓だ! おお、2冊を買おう。今後も、まあ、当分は、使おう。

10時半からは今週もマクドナで1000圓ハンバーガを展開するのだ、せんしうとおんなし店舗にってみゆと、もうはい7人が並んで待っているよ! せんしうとおんなしお目々のおっきいおねいさんが注文を採っている、なんだか僕の顔を覚えているよーだ(笑)、くれぐれも、手提げ紙袋は要らない!と念を押す! 僕の直前の客が5つ(?)とか注文している感じ? 僕はもちよんイートインだ、あんまきにも手提げ紙袋に入れるなと煩く言ったせーだろー、運んできたおばはんがトレーまで下げようとした! トレーは要るよ! 喰ってく客のトレーを取りわげゆ接客マニュワルがどこにあるか!!(悲鳴) 今週の1000圓ハンバーガは、旨そうだ、紅い丸いのがはみ出している。えっと、つまり、ちぃさい紙袋に包んで喰うべき、なんだけど、その手の付属品が今日はいっっさいない。そもそもそもトレーを下げていこうとしているくないだから、1000圓ハンバーガの入った函以外、渡されていないのだ、男の店員を呼びつけて小袋をよこせと要求すると、手提げ紙袋ごと持ってきた! 否! 違うよ! 手提げは要らないよ!!とここでまた訴えて、ヴぢに、手提げ紙袋に入っている小袋だけを渡されたよ! ああ、そーか、事前にその手の付属品は手提げ紙袋に入れてスタンバっている訳か、だから今週は煩く言う僕に罰として、内訳の紙すらよこさなかった訳かそうか。サテオキ。紅い丸いはみ出していたのは、トマトかと思ったらソウセイヂだった! うわソウセイヂうんまいので好き! 3種喰った1000圓ハンバーガの中でこれが一番好き! 終いが好きなのでよかった。そうしてもちよん、ドリンクなんぞ割高なので摂らない!ので、マクドナを後にしたらソッコーですぎ薬局でソルティライチを100圓で買って飲んだった! 節約志向!<そんな吝嗇な!!

 ---

こまりこまりこ中村麻里子とか、松井咲子さんが、スタッフヴァーヂオンの『フォーチュンクッキィ』のMVを面白がってついーとしている! 観てみたら、おおおおお、これがかの、「身内過ぎて何も面白くない」実例か!と知った! ウワー。この世に無駄なついーとは何もないなあ!(しみぢみ)

 7/21 投票済証

『麻里子さまのおりこうさま!』「土用のうし」回本放送だ! ってんで観た! 採用になった3人のうち、最初の2人は僕でも名前に聞き覚えがある常連だ!(笑)と思ったとおりに、「おりこうさま」を獲得したのは3人目だったよ! その3人目のついーとがこちらになります(笑)。あとねえ(ため口か)、僕とおんなしように「土用のうし」回にも投稿をして採用にならなかった方のついーとがこちらになります、わはは。僕のアンサはこんな感じ!
「土用のうし」
日付に7つの曜日が対応しているように、十二支も順に割り振られています。今年の元日は「卯」でした。その後、辰巳午未…と12日で一回りするよう決まっていき、当然12日ごとに「丑の日」が現れます。暦の上で夏が始まる日「立夏」の直前の18日間が夏の土用と呼ばれ、この期間に含まれる「丑の日」が土用のうしです。(5/15)
昔から、夏の土用のうしの日に「う」のつく食べ物を食べると夏負けしないという民間伝承がありました。その言い伝えを利用した平賀源内が「鰻」のプロモーションに大成功した話は有名ですよね。他には、胃にやさしい「うどん」、疲労回復の効果がある「梅干し」、体の余分な熱を冷ます「瓜」などが食べられていたそうです。(5/17)
今年はたつ年ですが、実は年だけでなく、月にも日にも十二支が対応しています。麻里子さまの誕生日の1986年3月11日では、年の十二支はとら、月の十二支はたつ、日の十二支はとらになります。12日ごとに同じ十二支が巡ってくる中で、土用という季節の期間中に日の十二支がうしに当たる日が「土用のうし」の日です。(5/18)
夏の土用のうしの日には、夏やせの薬としてうなぎを食べるというのが有名ですが、他にも、海水浴をすると病気をしないという言い伝えや、桃の葉などの薬湯に入る「丑湯」、頭の上にかぶせたお皿の上でお灸をすえる「ほうろく灸」という風習もあります。いずれも暑い夏を健康に乗り切るための知恵として考えられたものです。(5/19)
天然うなぎの旬は体に栄養を貯め込む秋から冬にかけてですが、消費量は7月がずば抜けて多くなっています。これは土用のうしの日にうなぎを食べるという慣習が定着しているためで、うなぎ屋さんにしてみたら書き入れ時です。と思いきや、逆に、うなぎ供養の名目で土用のうしの日には休業するうなぎ屋さんも数多くあります。(5/22)

 ---

アマチャンがないんだったら家に長居は無用だ!とばかりに、8時10分には家を出て投票行ったった! こーゆー、どーせせんならんことに僕はせっかちでいけません。目的は「選挙の日ってうちぢゃ何故か投票行って外食する♪」ことにあるんだ、じでん車でそのまんま足を伸ばしてがすとへ赴いたよ! 喜んで席に着いて、兒玉遥がCMで喰っている「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」をオーダしたら、10時半からだ言われた! ぎゃっ。兒玉遥と体組成を同じうできないがすとに一縷の用もない!!ってんですいと退席、離脱し、お向かいのすき家に入る。今日はなんつっても土用子の日だから!オーダするは「うな牛」だよ? もみわげのある、でぶっちぃ、巨躯の店員が独りで店番をしているのだ、だから既に客が帰った四人掛けティブルの食器が片づけてなかったりしている(笑)。カウンタ席に着いてうな牛をオーダして見ていると、作ったはいいが、持って来ようとトレーを持ちわげたタイミングで客が2人帰るのだ、レヂに対応して、僕のうな牛がナイガシロに!! もちよん!証拠写真が撮れたので僕的には運んでこられるのが20秒遅れたが、これもあり。いつものごとくすき家のんなぎはべちょべちょで酷い食感。味は、んなぎのたれの味。まずんなぎ部を食べたら、牛部は、んなぎが失われたことで空いたおっきな陥穽に、紅生姜を3トングぶち込み、野菜も摂らなきゃね!!とばかりに併せ喰う。うむ。こんなとこで予期せぬんなぎを摂ることになろうとは思わなかった。土用子の日には魔物が棲んでいる。

 ---

タイムラインに流れてくる、「投票済証をもらい忘れた」というのの意味が解らなかった? え、投票済証なんて、もらう氣になったら忘れることないぢゃん?と思っていたのは、名古屋市では出口際にどいなけでも持って行け!とばかりに(もちよん一人一枚持って行けとは書かれてはあるが、実質総浚いも不可能ではないよーに)ティブルにずらずらずらっと並べて、ご自由に方式で配布している、それが僕にとってはフツーだし、当然だったのね? そーぢゃない、言わないと寄越さないところがあるのか!と知って驚愕した。ふうん。名古屋市行き届いているなあ、と言っていいのではないか?

 ---

思い立って、また、単なる宣伝目的だったり、ふぉろう数を稼ぎたいだけのbotだったりのふぉろわを、外したった! 本当はふぉろわ数200まで減らしたかったんだけど、ビミョーに、201で行き詰まった(笑)。たまーにこれをやんだよね、僕ね<やり方はもちよん当然、一旦ぶろっくして外した直後にぶろっくだけは解除しておく、という痕跡を遺さない方法であるッ。ほんっとうに僕のついーとなんぞを読んでる人が果たしてこの201人のうち何人いることやら?とは思っているのでたまーにこれをやってやろう。また早く、仰山ふぉろわが溜まらないかな(笑)。

 7/22 きたりえは9490.30点で5258人中269位!!

ぱるるとの相性診断したよ! 今回こそ、僕がいっつも1位に挙げているAKBの曲である『永遠プレッシャ』が、ずばり!くるのではないか!?と期待したい! そーして。きったりえとの結果がきた! 9490.30点で、5258人中269位だ! おおおおお。点数的には先週の加藤玲奈を抜いている! 順位が少しく落ちているのは、参加者数が1400人くない、きったりえの方が多いからか! そうかい! 回答ムーヴィも、観ゴタエがあった! 「うなぎ」と「観覧車の25番」がずばりだ、ぎゃー! もう今後きったりえとつきわう!!

 ---

こーもタイムラインのみんなんなぎんなぎんなぎ言うとは思ってなかった! んなぎが絶滅しちゃうから喰っちゃ駄目!って言うアンチの人までいて大賑わいだ! でも!僕はちぃとも別段、ヒトサマのんなぎ画像やついーとでは食指がいのかないよ?とばかりに、亀仙人行った! 出がけるまで観ていた帰れま10で、炒飯餃子を添えて喰う、みたいなのをみんながやっているのだと知り、えッ!と。僕にはあり得ない組みわわせだから、ぎゃっ!と。色めき立って挑戦してみたることにした! 20時の亀仙人は安定の、よく空いているので、カウンタの最下手に陣取り「チャーはん」600圓と「ギョーザ(8ヶ)」400圓をオーダ。まずギョーザがくる、熱いが頑張って喰う! ギョーザを喰い終わるまで、しやわせなことにはチャーはんがこない! チャーはん作るの長くかかるなあ! を蔭で、別々々に喰えて僕的には望ましいよ! どーせ一緒に出てこないんだったらいっこいっこで写真を撮るしね。チャーはんは、覚悟していたよりか油をつおく感じなかった。お醤油味だ、ふーん。考えてみたら僕はちぃさい時分から脂が嫌いだったんだよね〜。ここ数年、「油はうんまい」とかいう刷り込みで、揚げもの美味しいよね〜とか言うよーになっちっまってっいたが、元来お肉の脂身は残してたしカツやフライの衣は剥がしていたタイプの味覚だったんだようん。もう、21世紀にもなったことだし、自分本来のホメオスタシスを信じてもいいよね? つーことで、スウィーツ以外にはそんなには萌えないわんこなのでした〜<わんこではないな。

 7/23 『アイドルばかり聴かないで』を3回歌う(!!!)

タワーズ20献血ルムー行ってみた! 安定の、11.8g/dLで献血不可だ、とほゲ! 今日は、セヴンティーンアイスに梨味が入荷してて、食べたかったのに〜。サテオキ。長居は無用だと栄まで移動してきて、独りカラヨケであるッ。パソコは背負っておらぬ、フリィタイムでいる時間、ずうっと歌っておられるよ! ついーとの氣苦労はないよ!<カラヨケ中のついーとに氣苦労とかしていたのか!! 入店するやソッコーで、まずは『アイドルばかり聴かないで』を詮索してみゆと、うわあ、入ってる!! ぎゃー。嬉しい嬉しい嬉しい! ってんで今日は『アイドルばかり聴かないで』は3回歌いました(笑)<予想したよりか店数が伸びなかったんだようん!<どんな楽観的な予想をしていたのか あとねえ(ため口か)、前回からのでがいでんもくをいぢっておったら、過去の得点履歴がかなり遺っていて、さすがにこのいきよいで精密採点DXで遊んでいるのでせーぜ4月に入店した分までくらいではあったけど、そん中で好きなデータを選んで保護することができゆ!と知ったぜ、えッ。ってんで色めき立って、遺っている限りのデータの中から90点超を取った精密採点DXを、保護してやったぜ! うむ、これで、今後はここに挙がっていない曲を歌い込めばいい! この保護リストをもっと充実させたい! つーことで、今日はそこに『生まれたままの風』が加わりましたよ? うむ。好きこそものの河合その子であるッ。あと、でがいでんもくの、悪いところ。今日いぢってた分では修正されたのかなあ、前回に、鍵をかけて保護していたはずのリストの中から、何曲かが消えているんだよね、えー!? 『カブトムシ』は氣づいて登録し直したけど、えー?? 困る! ちゃんとして頂きたい!!@DAM 今日も安定のピッツァを食べ、ドリンクはコーラを1杯だけで済ませたので、カラヨケを終えて出て来たら安定のスギ薬局にて、今日は南アルプスの天然水のスッパークリングを買って飲んだよ! 88圓だヨ!! ううスッパークリング!

 ---

きんのうめんしょんを送っておいた小日向えりからリプライが来てた! わあい! 小日向えりは、もうふぉろうを外してlist004に入れてて読んでるんだよね〜。でも小日向えり側は僕をふぉろうしてくれてるんだよね〜(笑)、申し訳ないね〜。せめてせーぜー、listで追おうね〜。

 ---

白泉社がコミックスを622冊くれる!というプレゼントキャンペインをやっている!ので、ソッコーではがきを出したった! 職業欄は無職! うはは。白泉社の思い出の項には、『黒もん』を挙げ、さらに『どろろん忍者』で「LaLaを破る」と「花とゆめを破る」とゆー忍術が今なお深く印象に残っている!みたいなことを書いたった! 通じますように!!(笑)

 ---

明日の『赤目姫の潮解』発売に先立って、狙って、今日、『神様が殺してくれる』を読了した! トリックが判ってから読みとめていた、んだけど、その後の回収ぐわいがテッテ的だ、すげいなあ。読んでる僕はそんな細かいこと忘れていたよ!(笑) さすが作者!! 二度読んでも三度読んでも、きっと落ち度がないにちまいない! そーして今日はConstruction in Waterlooのエントリィ「新線で3人乗車テスト」にコメントを送って公開された! 佳き哉。

 7/24 うえむらちかは目玉焼きにケチャップ派♪

少年サデーのを蔭で、リワルタイムでうえむらちかにめんしょんを送ることができた! 直前まで、ぱんつを脱衣所に置くか自室に置くかのついーとを放っておられたのだ、「僕は目玉焼きには胡椒ですがうえむらちかさんは何をかけるのですか?」と問うてみたら!ケチャップだった! わああ。うえむらちかは美人だから氣が合わないのは勿体ないことだ!(しみぢみ) でもおへんぢもらえたからいいもーん。深追いもしたもーん。

 ---

『赤目姫の潮解』が発売日に慾しすぎる!!ってんで雨の中、バスを駆使してロフトのヂュンク堂行けども、ないッ。えッ。店内検索端末で詮索してもないッ。えッ。念のためにと、丸栄丸善に行けどもないッ。丸栄丸善の文芸書の棚には腋臭のきっつい太った女性店員がいて長居をさせない作戦に出られてて、それでも堪えて捜して、然れども無い『赤目姫の潮解』は買えぬ。キー。やむなくすごすごすごと、バスを駆使して戻る。栄での滞在時間は45分間でした。帰りのバス停前でnanoから流れてきた『くちづけキボンヌ』が、おお、これいいなあと、一曲リッピートに設定して、今後独りカラヨケで歌えるように聴き込むショゾンであるッ。最初は、『コノウタ』みたいかな?と思い、ももクロかしら?と曲名を確認してでんぱ組.incであると知ったテータラクではあったが。むらむらむらと、『くちづけキボンヌ』のDVDが慾しくなってきている(笑)<CD持ってるのに!

そうして。再度、おっかしーなー?森博嗣さんはきっちんと、『赤目姫の潮解』は今日発売って、ホームペヂーに書いておられるのになあ?と詮索してみて、「作品の紹介」に到ってぴっっくりした! 『赤目姫の潮解』が、「シリーズ外の小説」ではなく、「百年シリーズ」の括りに格納されているのだ、えッ!? こっこここここここれって、ミスではなくって!?と思わず森博嗣さんにクーリエルを出そうと、打ちはぢめて思い留まる。ちゃあんと、文中で、「(シリーズのまえの2冊同様に)」って書かれているぢゃない! 意図して、解って、そのつもりで、ここに入れられたのだ、ウワー!ってんでいても立っても、ついーとした!

このついーとへの反響が僕のついった史上初ともいえる、波紋を拡げたよ!!(笑) はぢめて公式りついーとしてくざさる方がおひと方、はぢめてめんしょんくざさる方がお二方、僕のアカウントをリストに含めてくざさる方がおひと方、ふぉろうを新たにしてくざさる方もおられた! そーして。キィワード{赤目姫}で詮索すると、僕がついーとする以前にも「百年シリィズ」だ旨のついーとをしておられる方もいるけど、僕がアンカまで拾って貼ったURLを利用してついーとしておられる方もいて、もう、阿鼻叫喚の坩堝であるッ。わははわはははわはははは! 僕はもうはいすでに小説現代で読了しているので、どんな感想をも読み放題なんだ、喜んで詮索する! 嬉しいな、森博嗣さんは発売前に読み終えておくに限る!<自分がネタばれをここまで避けている分際で、『アマチャン』の実況は喜んで放っている人はだれッ!(笑)

 7/25 甘口バナナスパ

おふよ場に併設された洗面所の窓の外に蜂が2頭飛んでるなあ?と窓を開けてみたら、蜂の巣を架けはぢめやがってた! てゆーかもうはい、ビリヤードの珠くないのサイズになってる、ぎゃー! ってんで落とそう!と、外そう!と、色めき立って棒を用意して網戸を開けてみてやったら。網戸の桟の内側に拵えてやがったんだ、網戸に引っかかって勝手に落ちよった。かんらかんら。蜂は困っているよ? てゆーか困るのはこっちだ! 当分、戻って来てまた巣を架けんとする蜂との攻防がはぢまるのであった!つっても僕はぼうだけで、蜂は逃げゆだけだけどな!

 ---

今日こそ!『赤目姫の潮解』げっとんする!との意気込みで、そーだ、ゆんべタイムラインで喫茶マウンテンに行きませんか?のよーな話題が挙がっていたのだった!とばかりに、マウンテンのティブルに『赤目姫の潮解』を置いて写真を撮るとかEぢゃない?ってんで、目指すは杁中三洋堂であるッ。開店直後の10時過ぎに入れども、例によって杁中三洋堂が開店早々にその日の新刊を並べている訳がない! ぎゃー。店員に尋いて、一冊だけを手渡されて美本を選べない!なんてのは何のための「発売日に大型書店に来ている」のか、解らないではにゃいか!ってんで一旦離脱。モヨリのサークルKでモーニングを立ち読みして30分後に戻る。でも!まんだない!! ぎゃー。もう知るん!! ひとまずは第二の目的である喫茶マウンテン行く!

マウンテンはよう空いている、ぽつりぽつりとしか客がいない。えげつないものを喰う話をついったでしていた手前、本当に喰って喰えるのか?という調査が目的ですね、つーことでオーダしたのは「甘口バナナスパ」だ。本当は、色合い的にはいちごスパとか抹茶スパの方が写真で撮って映えることは解っている、けど、いちごは季節外れでやっておらず、抹茶は、僕的にどー拵えたらまずいのが出来ゆのか、見当がつくので避けてみた。そーしたらさ。甘口バナナスパを作っている時から香っていたが、そもそもそもスパゲッティに絡めてあるのはカラメルだ、キャラメル味の麺だ、えー。生の、ぶつ切りのバナナンがどかどかどかと載っているのは覚悟していたけど、まるっ珠になった濃い黄いないのは何だ?と思ったら、火の通ったバナナンだ、うわあ。ぬくといバナナンも、ほら、ホットのバナナオレを飲むと口にすることがあるし、酢豚に入ったパインアップルだってぬくといしと、自分を納得させてひとまずは喰う。桜ん坊はマッサキに無きものにし、生クリィムはいっそ、キャラメル味の麺を冷まし、薄めてくれる救いの神である。湯気が出ゆほど温かいキャラメル味とゆーのも、考えてみたらホットケーキにカラメルかけたら味わえる訳だし、まっったくの空想上の産物とも言い切れない、と、飽く前に喰うべきだという危機感だけはひしひしひしと伝わってくるのでホークを休めず喰う。問題は、店員の婆あどもだ、客が物を喰ってる真横で、家の前に近所の犬がうんこをしていく話をしてやがる。ああああ、マウンテンらしい、下品で粗雑だなあといっそ感心する。文句を言っても婆あどもの機嫌が悪くなる以外に何も起きないことは解っているから、せーぜこーしてネットに上げるに留めよう。ほんっとうに、マウンテンなんて、来る店ぢゃない。みんなで一緒に行きましょう!って誘われてなかったら二度と来るか!!と思ういきよいだったよ!(笑)

そーして。ここまで来たら、そーだ、杁中三洋堂に戻ることはない、森博嗣さんの本拠地である、テリトリィである、総本山である、名古屋大学に行けばよいではないかよいではないか(くるくる)とばかりに、南部書籍に行ってみた! ここでもだ! 『神様が殺してくれる』が平積みになってんだ、森博嗣さんの新刊を入荷しない訳がない!ってんで、色めき立って、ついに、レヂにいる店員に尋いてみた! なんと、書名を言っても認識してやがらなかった! そーして詮索してもらったら、きんのうの「発売日」は講談社が取り次ぎに卸す日で、名古屋では明日店頭に並ぶ!のだそうだげなだわ、ぎゃー。明日は5冊を入荷するからよろみく、みたいなことを言われた! うむむ。考えておく

 ---

HIVからクーリエルがきて、明後日の土曜日が1,0000圓買うとぽんたポイントが15倍デイとのことだ! うむむ、なんでこう、直前に言うかな!と怒りに我を忘れて、「カーネーション」の劇伴のCDと、AKBの昨年のドキュメンタリィ映画のDVDを、栄店に取り寄せることにした! ネットで注文した! 明後日到着しなかった時には知ったことではないッ。果たして!?(キリドキリド)

 7/26 名大漫研の後輩て

名古屋大学南部生協に10時の開店とともに入る!けど!『赤目姫の潮解』は並んでない! 最早、レヂの店員に尋くまでもない、置いてない『赤目姫の潮解』は買えぬ!であるとばかりに離脱して、じでん車でびーとロフトのヂュンク堂に行ったよ! 10時半の開店とともに入る!けど、並んでない!(笑) 最早、ダンボーユを台車で運ぼうとしていた女店員に尋くと、一冊だけ棚に出してあるがと言いつつ、ダンボーユから『赤目姫の潮解』を出してくれた! しかも上から2冊目を手渡してくれたので合格。てゆーか、書店はどーしてこーもどこもかしこも、開店時にその日に売る商品を全部並べてないのか?(プンスカ) 2時間早く来て並べろ!と思う(ぷりぷり)。もう、書店なんて絶滅したらいい氣味!

いちよう明日からのCBCラヂヨまつり会場設営をからかって、100m道路を北上する。テレヴィ塔の足許にあるがすとに向かうのだ! テレヴィ塔のお膝元のがすとは、窓がなくて薄暗く、しかしなんとな〜く清潔な感じ。接客をしてくだれた女店員も、笑顔こそ見せないけどしゃきっとした感じでいい感じ。もちよん、いつもの如く兒玉遥と体組成を同じうしよう!と安定の「夏野菜と温玉ほうれん草の冷やしタンタン麺」、に加えて、レッシートのアンケイトでげっとんした無料ドリンクバーを所望であるッ。わはは。もう、ドリンク的なバーがニドメともなると慣れたもので、野菜ヂュスーを2杯とアクエリアスを2杯とホットココワを2杯、飲んだった! お腹たぽたぽたたぽ!

 ---

篭池あずきさんが、いしいひさいちさんのサイン会の思い出として後ろの本を取ってくれと客に言われたエピソウドをついーとしておられる。ぎゃっ!とばかりにドーナツブックスをひっくり返して広岡達三の4こまを捜し、「美女と野球」に所収されている1623番である!と判明した、ので写真を撮ってめんしょんで送ったよ! おへんぢが頂けたよ! ひゃっほう♪ 深追いをする!

 ---

ついに!ヤマナカでカルピスの原液を買ってしまった! ぎゃー。こんで今後、僕が飲む水道水に味と香りがつくよ! ってゆーか、今のカルピスの原液って、ガラス瓶で売ってる訳ではないのね! よくよくよく読むとペットボトルですらない、ペットボトルの蓋とおんなし素材のプラスティックスで全部が拵えられておるのだそうだげなだ、ほう。不燃ごみに出せる。ほう。今日買ったのはマンゴー味だけど、どーせ早晩飲み干すにちまいないんだから、いろんな味を飲もう、夏!

 ---

こないだからの『赤目姫の潮解』ついーとを読んで新たにふぉろうしてくれた方が、どーやら名大漫研の後輩らしい! ついーとを詮索して読んでいくと、もう一人、女性の後輩の人とやりとりをなすっておられる! ってんでいきなし、このお二方に届くようにめんしょん送る。わはは。しかし!ふぉろうするか?といったら、そう易々々とはしない僕だ、わはは。当分は直でアカウントに訪問して読む方針で。

 7/27 イレヴンインカムノーキッヅ

きんのうは秋元才加のお誕デーとのことだ! 僕はもう、秋元才加にお誕おめめんしょんは送らなかった!けど、起きてから知った、こんなやりとりがあったので遺す!!
23:23:57 母からのケーキが『さやかさん。』
www https://pic.twitter.com/cryRxmTMrk
23:35:04 そして、誕生日の人の特権プレートを父がなぜか横から食す。

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

…まじ?w https://pic.twitter.com/rTFulqjzZz
23:53:37 @akimotooo726 んじょうびおめでとう!やかさん!ww

あれが「誕生日の人の特権プレート」ってゆうのだとは知らなんだ! めもりめもりめもり。そうしてちなみに今日は玲奈ちゃんのお誕デーで、今出舞とめんしょんのやりとりをしている玲奈ちゃんだった! まいんち誰かのお誕デーか! いちんちくない休んだらどうか!@お誕デー

 ---

栄ガスビユ献血ルムーは、安定の、ヘモグロビン量が仰山出ゆシステム運用中であるッ。12.3g/dLで献血させてもらえたよ! てゆーか、今度いっぺん、同じデイに、タワーズ20献血ルムーで断られたその足で栄ガスビユ献血ルムー来て、ヘモグロビン量を計ってもらってもいい!いきよいではないか?と思うがどうか。許されるかな?

サテオキ。献血中はもちよんAKBの日本青年館でのファーストコンサートのDVDを観た! 今日は『会いたかった』観て、自己紹介観て、特典映像の舞台裏を観たった! こいなけ観ゆともう献血がおあるんだよね〜。ちっっとも、本編のお歌を観ゆ時間がないよね〜@献血。

サテオキII! 献血不可の可能性も考慮に入れて、事前には喰わなかった「認知度調査おにぎりせんべい」を、今日は献血後に滋賀県と山形県を喰ってやったわ! かんらかんらかんら。ってゆーか、つまりそれまでにフンダンに、悔いなくありったけのお菓子を好き放題に喰っていたんだ、うううおないぱ。このおないぱで、僕はマヂスパに行きますよ?(ぎゃー)

まづは腹ごなしにHIVにってみゆ! おとついネットで取り寄せた2枚のうち1枚でも届いていたら! ぽんたポイント15倍デイなのだ、1,0000圓分の品を買う氣満々々であるッとレヂで尋いてみたら。届いてない! そうかい、もーこーなったら、ネットでの取り消しはできなかったので、放置だ。自然キャンセルを待とう、ぽんたポイントが15倍でもないのに買う氣はないッ(断言)。

ってんでマヂスパ行った! 土曜日なのでポイントドリンクだ、フルーツラッシーだ! 今日はベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、「ししゃものフライ」と「ごぼうの唐揚げ」と「のり」をトッピング。Tしゃつトッピングは「たいざんぎ」、幸せ小鉢は、おお、珍しく嬉しい、「冷麦」であるぞ! てゆーかTしゃつトッピングが予期せぬたいざんぎだったを蔭で、揚げものの陸海空の三界を制覇してしまったではにゃいか!>ごぼうが陸、ししゃもが海、鶏が空 そうして案の定早苗、おないぱで苦しくなり過ぎたわんこなのでした〜<わんこではないな。

 ---

きんのうに引き続きもうおひと方の、女性の方の名大漫研の後輩の人がふぉろうをしてくざさったよ!? てゆーか、否! 僕のアカウントは迂闊にふぉろうしてはならぬと言うておるのに!! ゆめゆめゆめ覚悟めされい!?旨のめんしょんを送る。そーして僕からはふぉろう返しをしない! そーゆー人なんです!@僕

 ---

山崎川のかるがもは、今日はなんと!11羽もいた! えッ(二言絶句)。そっそそそそんなにいたんか! てゆーかここで繁殖したのか!? 一番かわえい雛の時分を見てないので繁殖したとは認めたくないが。こんな、かるがものいる川になったとは知らなかった。水面に充てよ。

 7/28 「紫外線」回!

久ヴぃさの、『麻里子さまのおりこうさま!』採用された回だ! 「紫外線」回だ! 残念至極なことにはすげいベイシックなアンサ採用になったので、「おりこうさま」認定されなかったよ、とほゲ! 8つも送った(!)中の、つまんねー奴が選ばれたでなあ<文句を言うな! 送った8つは以下の通り。
「紫外線」
光を分解すると、目に見える可視光の部分は虹の7色に分かれます。赤と紫それぞれの外側にも光が存在し、「紫」の「外」にある光「線」が「紫外線」です。英語では紫を超えたチョームラサキっていう意味で「ウルトラバイオレット」と呼ばれます。昆虫や、哺乳類以外の脊椎動物の目は紫外線の光を見ることができるそうです。(5/15)
光は、波長が短いものほど大きなエネルギーを持ちます。X線が体を通り抜け、レントゲン写真に使われるのも波長が短いためです。紫外線は目に見える可視光線より波長が短く、大きいエネルギーを持っており、人間の体の中の酸素を活性化させてしまいます。この活性酸素が皮膚組織を酸化、つまり錆びさせ、老化させるのです。(5/17)
蛍光物質を光らせる作用のあるブラックライトも紫外線です。ただ、比較的可視光線に近い紫外線なので、人体への悪影響は少ないといわれています。ブラックライトで光るインクは、偽札を見分けるためにお札の表に印刷された「はんこ」や、郵便局が仕分けのために郵便物に印字する「見えないバーコード」にも使われています。(5/17)
紫外線に当たると、免疫力を高めてくれるビタミンD3が体の中に造られます。また紫外線には殺菌作用もあり、そのため不衛生で栄養も行き届かなかった昔には日光浴をするメリットも大きかったといえます。しかし清潔で裕福な現代では、紫外線を浴びて起こる皮膚がんや肌の老化、白内障といった害の方が問題となっています。(5/21)
陽灼けをすると水着やキャミの痕が残ったりします。つまり、紫外線を遮断するのに「衣服」はとても効果があるという証です。布で太陽光を防ぐだけで紫外線対策になるのです。ひとつ気をつけたいのは、日傘の内側の色。日傘の内側が白いと照り返しを反射して紫外線を浴びてしまいます。日傘の内側は黒いものを選びましょう。(5/21)
庭、紫外線じりじり。人生が皺に。(5/23)
夕日が赤く見えるのは、太陽の光が距離の長い空気の層を通る時に、波長の短い青や紫は散乱してしまい、波長の長い赤い光だけが目に届くからです。紫外線は、紫よりさらに波長が短い光ですので、夕日ではその量は格段に少なくなります。逆に言えば、太陽が真上にある青空の下では散乱した紫外線も降り注いできているのです。(5/23)
ビールやドリンク剤の瓶が茶色なのも、魚肉ソーセージのフィルムがオレンジ色なのも、紫外線を通さないようにするためです。また、屋外の看板で赤い文字だけが消えているのも紫外線による劣化のせいです。青い光を反射する=青い色の物より、青い光を吸収し赤を反射する=赤い色の物の方が紫外線による影響が大きいのです。(5/23)

こん中でも、回文の奴なんかめっっさ自信があったんぢゃが脳<文句を言うな! 次回に期待、つっても次回の、未だon air日が未定の、「颱風」回も、なんだかベイシックっぽいアンサがむにゃむにゃ! 次回に期待!!

 ---

ケンタッキィフライドチッキンにったった! 但し。きんのうの朝日新聞にクーポンが挿み込まれてたから、行こう!と決意した直後に来客がって。15時まで帰れせんので、遅めのおひゆごわんになりました! ってんで今日は「レッドホットチキンレッドホットチキンサンド、クリスピー」の3点セットと、「ハンディサラダ」と「ビスケット」と「フローズンパフェ」にした! フローズンパフェはレヂを売ってもらったその後に、チョコレイトで入力したのを敢えてマンゴに替えてもらった! ビスケットは、どーやら僕の愛したチョコレイトビスケットは最早展開していない模様。そうかい。

お便ぢょの前の席にお便ぢょ側を向いて座っていたら、ちぃさいおにゃのこを2人連れた若いおっ母さんが、お便ぢょのドワを開けっぱで帰っていった(正確には最後に出てきたちぃさいおにゃのこが閉めなんだ)ので、お便ぢょの内部をずうっと見つつ食べることになって萎える。飲食店のお便ぢょは、ドワの開く方向とかに配慮して建てないといかんよね?と思い知る。僕が経営するスウィーツの店では留意したい、てゆーかフツーはそんのくない留意されているのが当然か、てゆーかいつの間に僕はスウィーツの店を経営する心づもりに!?

 7/29 ぱるるは1861.35点で1,3458人中1,0954位!

26日にしょこたんが香港で西瓜ヂュスーを飲んでおる写真をついーとしていたのだ、西瓜ヂュスーいったら田村信さんであるッ!とばかりにソッコーでご注進に及んでおいたら! 今朝! おへんぢが頂けた! 深追いしたらそれにもリプライをして頂けて嬉しい! 油断も隙もなく、今後も西瓜ヂュスーを蒐集したい。

 ---

たかみなとの相性診断を送ったよ! コマーシアルで以前から予告されていた、身長差の設問では、mとかcmで答えるもんだとばっかし思っていたら、なんと、おおよそだった! おおよそかあ! おおよそはよく判らない、ので、そーゆー時は17番を選んだら宜しい。ってんで、12回あったパピコの相性診断たかみなで最後みたい。さヴぃしくなる脳>人生が。などと感傷に浸っておったら、届いたぱるるとの相性診断の結果がもえらい低いでかんてー! ぎゃー。順位はそんな、カンケーない(きっと点数に反映している、という意味では全然カンケーある、んだけど、まあ、カンケーない<あるのかないのかーッ!?)んだけど、点数がともかくもえらい低い。きっと、点数は順位にカンケーしているんだ(だって!いっつもかも、1位の人が満点なんだもん!)、そうして先週からまたも相性診断ぱぴこのテレヴィコマーシアルが流れているのだ! ここへきて! その証左には、ぱるるの参加者数が、もえらい多いもの!? とか細かいことはともあれ、『永遠プレッシャ』をずばり!当てているんではないか?と期待されたぱるるとの相性が低くてがっかりの僕であった、ぎゃー。いいもん。どうせぱるるなんて塩対応だもん。

 ---

たれきゅんさんが見にってきたとゆー羽海野チカの原画展には、そもそもそも行く氣はあった。なんだったら、この手のって羽海野チカ本人が様子を見に訪れるのが恒例だから、その日を狙ってったろうか!?とちょころびっと考えてもいた。でもその一方で、漫画家としての羽海野チカにあんま興味がない(笑)ってゆうか(ウワー)ってゆうか(だからふぉろうもついに外した、但しlist005に入れて読んではいるけど)ので、そんな、読者でもない者が見にって、果たして面白いんだろうか?と疑問をも抱いていたのね? すなーち、僕の興味は唯一、森博嗣さんとの接点だけだ!とばかりに、たれきゅんさんにめんしょんで伺ってみた!ところ、森さんの色紙が飾られているそうではにゃいか!? ぎゃー! 行く! もう、ぜっったいに、行く! 森さんの色紙だけのために入場料を払って悔いなしッ。

 ---

バニラビーンズのレナって子がふぉろうしてくれた。理由は見当がつく、あっきゃんがバニビと撮った写真をついーとしたので、それを公式りついーとしたったからだ! うん、ファンを獲得する活動を怠らない姿勢だよね?と思う。が。実はバニビのレナって、かつて一度僕を確かにふぉろうしていた過去があるんだよね〜?(笑) あんまきにも僕がふぉろう返ししないもんで、外したんだろう、それを忘れて(笑)またふぉろうしているのだ、ほう。まあ、今回も、ついーとを読みに行く限りではふぉろうする価値のあるついーとをしているよーに思えない(笑)ので、放置しておきますが。はてさて。また、ふぉろうがいつか外れるかにゃ?(笑)

 7/30 原画展に誤植を見た

アクセスしたらちょーど森博嗣さんがConstruction in Waterlooを更新なすったばっかしのほやほやほやだった! エントリィ「朝霧の庭園を散歩」だ、ソッコーでコメントを送ったもーん。僕は模型機関車とかには縁遠いけど、りすの話だったらコメントを送れる僕だ!

 ---

思い立ったが善は急げ!ってんで羽海野チカ原画展行ったった! おんなしフロワでバーゲンをやっておって、入場者に記念品を配っておるので長蛇の列があったりして、通りづらい。キー。入場料を払う窓口の横にちぃこいプレイトが立ってるので写真を撮らせてもらったよ、売り場のおばはんは会場内では写真撮影禁止って言ってきたけどそんなの常識だ! 羽海野チカもついーとで言ってたけど、おんなしことが入り口すいに羽海野チカの手書きで掲示してある、入ってすぐの辺りの「お友達からの色紙メッセイヂの辺りが混みわうだろう、から、混雑していたら先の展示を観にって、また戻ればいい」とのことだ。が! お友達からの色紙なんて!最後の最後だよ! もちょっと正確には最後の中盤辺りだよ! 全然色紙にありつけなかったよ! それよりか。漫画家さんの原画展て、そんなに作品を読んでなくっても観ゴタエがあるよ! 果たして僕が原画展をやった時に原稿以外にこんなにも展示できゆものがあるだろうか?否、ない!とか考えつつ、どーやってカラーを塗っておるのか脳と、眼鏡を外して近づいてよっく観たヨ!<ローガンだから! そうして。僕はこーゆー場でも僕だ! 原画に貼られた写植の、誤植を発見した! わははわはははわはははは! 羽海野チカにめんしょんで報せたけど梨の礫であるッ(笑)。帰宅してから『はちくろ』のコミックスに当たってみたら、単行本では修正されていた! 僕が僕であることが判ったので、いい原画展!

 ---

FORTISSIMO Hへ行ってみたったら! いい感じに空いてる。接客をしてくれたおねいちゃんはネイムプレイトに研修生みたいなことが書いてあって僕得<僕得とか言うな<馴れ馴れしく話しかけてこない、ってのも含めて好ましい<そんなことを顔なぢみのおねいさんに決して言うな(笑)。尋いたけど、未だパフェは展開していないそうだ、だったらケキーを選ぶよ?とばかりに、今の季節しか喰えない系をみっつ選んでくる。席に着いてドリンクメニウを見ていると、今までにもあったんだろうけど目に入ってなかった! 「バナナとプリン」ってのがある! うわこれ飲む! サイワイなことには今日の3つのケキーにはいづれもバナナンもプリンも使われていないんだ、喧嘩しない! ひゃっほう♪ ケキーは、かつて喰ったことがあるのばっかし。「MACHA 〜抹茶〜」なんて、昨年一回喰ったきり!だけど案の定早苗、うんまい! 次回も喰っちゃいたいいきよい! 「季節限定“桃香”」なんて!うんまいに決まっている! 昨年一回喰ったきり! 次回も喰っちゃういきよい! 「タルトオランジュ」は、まあ、どれでもいいな、色目的にこれかな、桃を殺さない、味のあんまきつおくない奴に抑えておいた方がいいもんなと選んだ、んだけど。今までに二度喰ってて、サンドメとなる今回も、てゆーか毎度毎度毎度喰うたんびに、このケキーはデザインがかあるよ? ほう! 底のタルトがヴわつ過ぎて切り離すのに難儀したので、ここを次回改良してくるかどーかが楽しみ<また喰う氣か。

 ---

FORTISSIMO Hでケキーを3つ喰ったらその後にお食事をする習いでしょう?とばかりに、今日は、新聞に折り込まれてきたマクドナのクーポンを切り離してきたんだ!とばかりに池下のマクドナに赴き、「えびサルサ」と「チキンサルサ」を所望であるぞ! ともに、クーポンで買うと店頭価格よりか30圓得する! ウヒー。残念なお報せです、えびサルサもチッキンサルサも、ともに揚げものだ、揚げぽよ〜<誰が揚げぽよ言ったか!!(悲鳴) ケキー3個食べてきてこの2個は、ニコメが、もうほぼ要らない(笑)。でも喰うけどな! ここから喰うのが僕であるッ。うっぷっぷ<うっぷっぷ言うな。

 ---

21時45分に氣づいたけど、『麻里子さまのおりこうさま!』に新たなお題が発表されている! ぎゃー。〆切は8月23日だ、ぎゃー。ってんで、日付がかあるまでに「ブラック企業」1こ、「伊勢神宮」1こ、「憲法」1こと「すい星」2こを送った! ほとんど調べずにまずは書いた!<思いついたことが正しいかどうかだけ、憲法と伊勢神宮の奴で確認したのみ なんだか、彗星のお題に割れながらいいのを送れた!と自負アニメイシオンしているんだけど、毎回、自分でいいと思った奴が選ばれた試しがないから!今後も精進して一杯送らないと! てゆーかどー考えても彗星のお題の導入に11月頃に観測できゆとゆーアイソン彗星、ってのが挙がってるけど。このお題って、発表が10月11月期なんぢゃね? ぎゃー。放送がとっぴとび過ぎる!(ぎゃー) ともあれ僕は頑張れ!

 ---

西田尚美が、がりがり君が当たった!と写真入りついーとしているので、何味で当たったかを問うたら、おへんぢがもらえた! ぎゃー(歓喜)。ソーダ味とのことだ、少年サデー買いにく時に一緒に買ってきて肖りたい!(後日談だけど、けろっと忘れていた!<西田尚美はさぞかしお嘆きのことだろう!過ぎる!!)

 ---

札幌ドームツワーの前入りでホテルに泊まっている、小林香菜とまりやんぬの部屋に優子ちゃんが遊びに来て、途中から佐江ちゃんも加わって、トランプで遊んでいるのだ。負けたら変顔をついーとで晒す!とゆーのをしているので、その流れをここに遺す! 終了時は日付がかあっているけどここに遺すよ! ちなみに優子ちゃんはついったをしてないので3人のついーとの記録になりますぞ?

23:34:48 https://pic.twitter.com/p9qipcgDF5
23:35:48 ゆうこが部屋に遊びにきてトランプ大会

まりやんぬ、かな、ゆうこ
負けたら変顔流失大会

開始!
23:36:05 間違えて文章なしでのせちゃった!笑
今かなちゃんと優子ちゃんとトランプやっててゆうこちゃん負けたから罰ゲームで変顔載せたの!笑
#負けたら変顔流出大会 https://pic.twitter.com/xqAl8kLczZ
23:40:33 一回戦
大島ゆうこ負け!

変顔♡笑 https://pic.twitter.com/4XGrQySxbA
23:40:40 二回目
鈴木まりやの負け! https://pic.twitter.com/6ZaeXLMGrI
23:50:42 @mariyannu_s 今から参加。
23:51:29 三回戦
鈴木まりや!負け https://pic.twitter.com/Opfxca7Trk
23:51:43 そしてここで宮澤さえ選手合流!
23:52:16 まりやんぬ、負けたー!( ̄▽ ̄)
ヘンナカオ@(・●・)@ww https://pic.twitter.com/8SgQxFnmvQ
00:09:47 また、やんぬ!!( ̄▽ ̄)

かわいいねー( ̄ー ̄)w https://pic.twitter.com/Domt2zpeTU
00:09:55 大富豪に変わりまして、
まりやんぬが私にやり方教えてくれたのに、まりやんぬが負けました https://pic.twitter.com/CtpSXu3Ro9
00:18:15 大富豪二回戦
大島ゆうこまけ! https://pic.twitter.com/vBYGCOeIMe
00:18:29 優子残念でしたー( ̄▽ ̄) https://pic.twitter.com/vAQVcrGGig
00:19:09 はい!優子ちゃんのまけー!大富豪にかわったー*(^o^)/* https://pic.twitter.com/Ken6Lipa9X
00:30:34 わたしよわすぎ。。(°_°)
00:31:00 もぉー!!!!( ;´Д`)www https://pic.twitter.com/lU9V9h7dXb
00:41:49 只今、優子&香菜VSさえやんぬ で、スピード対決!!サドンデスです!( ̄▽ ̄)
00:46:29 続いてスピードチーム対抗戦

小林香菜、大島ペアーvs宮澤、鈴木ペアー

負けたのは、
宮澤、鈴木ペアー

今だに変顔していない私。 https://pic.twitter.com/YmQPCR8DDA
00:51:24 初めて負けたー
00:55:08 さっきは負けたけど、次の、かなやんぬVSさえゆう で勝ちましたので、小林さんの変顔、お披露目ターイム( ̄+ー ̄) https://pic.twitter.com/t65Gs1QMt8
01:00:31 こばさえVS優子やんぬ
サドンデスで勝ちました!!( ̄+ー ̄) https://pic.twitter.com/dzrmdxigw2
01:31:28 私の変顔は他の子ので見てねー
自分では撮ってないから

そんなわけでお遊び終了

今は四人でまったり
01:38:22 一回しか負けなかった
強かった自分。
お疲れ
おやすみなさい♡
01:44:49 こんな時間まであそんじゃったー
爆睡ですな!おやすみなさいzzZ
01:48:22 カモフラージュに変顔じゃないスッピンの写メをーー! https://pic.twitter.com/bBt6ICQbgL

最初の、まりやんぬが無言で晒した優子ちゃんの変顔が怖い(ふるふる…)。こんな人いる、怖い…(ふるふる…)。夜中に見ゆもんぢゃない@優子ちゃん(ふるふる…)。

 7/31 連日のマクドナとは!

はるきゃんは本当に、咲子さんが好きなんだなあと思うやりとりをどうぞ!
01:13:35 しーちゃん、みちゃ、はるきゃんとホテルで楽しいおはなし^_^♪ https://pic.twitter.com/lLJO8f7xJj
01:18:06 なうー!!!! RT @skc1210: しーちゃん、みちゃ、はるきゃんとホテルで楽しいおはなし^_^♪ https://pic.twitter.com/XcdvjIWU95
01:56:32 3人とも先輩だけど居心地の良さね。もう笑いすぎたし、だいすきすぎる。おやすみなされ! https://pic.twitter.com/G5nWsQke8s
10:36:37 敬って!!!!先輩よ! RT @skc1210: 3人とも先輩だけど居心地の良さね。もう笑いすぎたし、だいすきすぎる。おやすみなされ! https://pic.twitter.com/lF83ekIu7v
12:26:43 @can2525can 甘えん坊な先輩ですな(´〇ω〇`)☆
12:33:12 @skc1210 年上なのに冷たい後輩め!

 ---

久ヴぃさにぽんた双六でゴーユしたよ! 第8493位だ。そうかい。そうして今月のめざましぢゃんけんは161ptだ、そうかいII。

 ---

マクドナは嫌いだけどクーポンの力には抗えない!とばかりに、きんのうに引き続いて今日も、今日は東山公園前店に行ったった! 中国か韓国か判らないけど、そっち系の、並ぶとかができない家族なんぞが来店してたりしてなかなかに雰囲気が悪い(笑)。さすが、動物園のモヨリの店舗!<中国人や韓国人が動物だと言っているのではなくて、そーゆー外国からの観光客を集客する力のあるエリヤだ、の意!<どさくさに紛れてコラッ! 今日クーポンで喰ったのは「ジューシーチキンフィレオ」と「ダブルビーフサルサ」、あと「マンゴーマックフロート」を吸ったよ! ヂュウシィチッキンフィレオは、すげい! 店頭価格300圓のんが、クーポンで190圓で喰える! ぎゃー。思わず2個喰いたくなる安さ! ダブルビーフサルサは、久ヴぃさに、マクドナの、僕の嫌いなパテを喰ったよ! いっそ2枚も喰うと、間さにチズーも挿まっていることだし、懐かしく悦ばしく喰えた! 但し当分最早要らない! マンゴマッキントフロートは、底に溜まっているマンゴのシラップが濃ゆい! 濃ゆいよ! ううう。マクドナのクーポンは期限が4日の日曜日までなので、もっ回来るかな?<そんなにクーポン至上主義か!

 ---

今月の総ついーと数は5300だったよ! うわ久ヴぃさの5000オーヴァ! 嬉しくない! AKBの子たちの交流を公式りついーとするのをもー少し抑えたいところぢゃが<逆接で終わるのか!


13年7月分上←*→8月分上 / 『最新の抜粋日記』