◆13年5月下半期の抜粋日記◆

13年5月分上←*→6月分上 / 『最新の抜粋日記』

 5/16 【喰いさし画像注意!!】

午前中はぎゅうぎゅうぎゅうと二度寝ェをして。起きたら「東京オシャレ探し」だ、美奈代が出てる! でも平愛梨が例によって女王になった! VIVA!

済んだらオデカケ!! FORTISSIMO H行く! 14時のFORTISSIMO Hはよう混んでいる。席が空くのを待って、結局カウンタ席のいっちばん下手に着くよ。目の前にメタリックの、ワイン冷やす奴が置いてあるので、自分が映り込むからケキーの写真が撮りづらいよ!(悲鳴) つーことで難儀をしながら写真を撮った今日のケキーは{マンゴープリンタルトオランジュモンブランショコラ}ですぞ? おお。全部がほぼ普通名詞! マンゴープリンは、FORTISSIMO Hのんははぢめて喰ったけど、うんまいね! 但しスプンが、両側の曲率が違くて(違くて言うな)、えっと、これは、円柱の内側をへずり取るのに、都合が悪くね?と思う。アイスクリィムのディップを喰う用の、先端がまっすいになっているスプンが合うんぢゃ?と思う僕。タルトオランジュは、旨い。なんだか、こないだのミスタドのキティちゃんの棒に挿さったちびっこいケキーといい、僕の中でオレンヂ味のブームが到来中か? 帰宅してから詮索してみたらタルトオランジュは既食で、でも。デザインが昨年喰ったのんとは違っていたよ、今年の方がうんまい!と思う。進歩し続けているのだなあ(しみぢみ)。モンブランショコラは、予想外に、上に載ったチョコレイトの麺が、めっっさねばっこい! 所謂「腰がある」って奴だ! 最初ホークで割り喰おうと思ったけど、そんなんぢゃ!切れないよ!! ってんでナイフを入刀です。内部構造は生クリィムで、いっちばん下がメレンゲで、だからこれはすべて「チョコレイトを旨く喰う仕組み」が施されているのだ。旨いなあ。旨いなあ。食べ終えて席を立とうと思ったらソッコーでおねいさんが皿を下げにきて、早ッ。と思ったのもツカノマ。どうでしたか?とか感想を求められた。えー? なんか割れながら、嫌な感じの常連みたいだ(笑)<みたいではなくてそのものであろう! ひー。

食後は、まさか、ゆんべ亜らまでラメーンを喰って反省してたことだしと、油断していたら。でもでもでもやっぱき、揺り戻しってある。つーことでここいちに寄ってしまった、ぎゃー。今日はおんもにもでかでかでかと宣伝されている「麻辣豆腐カレー」を選択する! そこに、メニウでお勧めされているよーに、なすをトッピングである! 麻婆に茄子は相性抜群でしょう?と思っていたら。あああ、僕は、オーダした時点ではてっっきり、麻婆飯がくると思っていたのだった! 違う! カレーに、辣油と豆腐がかかっておる、なあんだ!<なあんだ言ってやるな ともあれ喰いはぢめて、いつものよーにξを外し終えた時に思い出した、僕がこの手のものを喰う手順は、いつか写真に遺して晒さねばならないのではないか!?とゆう使命だ。うう。滾る。ってんで、割り方コマメに写真を撮る福神漬を投入しては撮り、ごわんで皿を拭いては撮る。うむ。人の喰いさしの写真なんて!見たくも痒くもない人もおろう!(僕がそうだ!)ので、注意書きをきっちりと掲示した上でついーとしたよ! 案の定早苗、誰からも一切の反応がなかったよ! 僕のついーとはテッテーして、僕の記録のためだけに運用している。潔く男らしいと言える。

 ---

菜々緒が感じ悪いのでもー観たくも痒くもない『ラスト♡シンデレラ』を、しかし安藤成子が激はまり中だと言い、剰え同級生が出てるとついーとしているのだ、え。もちよんキィワード{同級生}でついろぐ内を詮索すると、おお、あったあったあった。『カイジ2』に出ててエリカ様とCMで共演している人のことだ、ソッコーでめんしょんで、このついーとですな?と安藤成子に送る! おへんぢがもらえるのは日付がかあって明日のことであった<お、未来過去形!

 5/17 初の「蒲焼きご飯」

外食づいている!ってんで今日は「北野誠も名古屋でんなぎ喰う時には行く」と高橋[23]に聞いたトコロの我が家からモヨリのんなぎの名店、有本行ったった!! 同行者はうまきを喰ったり刺身のカツオタタキを喰ったりしてビーユとか呑んでござったが、僕はいづれも摂りませんよう? 特にビーユは摂らない。今年に入ってまだ2度しかアルコホルを呑んでいないのが矜恃! ノンアルコホル、イエスライフ!である。今日は、予期せぬ、本当はんな重を所望したかったトコロを、イレギュラで「かば焼き定食A(吸物付)」ですぞ? ああああ、これが『う』「うの十七番 蒲焼きご飯」に描かれていたトコロの、んなぎとごわんが別々に出てくる奴であったか! 試してみゆと、うむ、ごわんにたれがかかっていないので、そんな進まない。ごわんはお代わりができゆからってんで店のおばば様が遠くの方から喰ってるこっちをずうっと見漲り続けててとっっても居心地が悪い(笑)んだけど、こーなったら意地でもお代わりなんぞしてやるものか!と臨んでみたら、いとも容易く、そんな難題はクリヤできたよ? そうか、んなぎの蒲焼きをおかずにごわんを喰ってるだけだから、そんな白ごわんを消費せずに済むのだ。ふうん、ダイエタリィでいいんぢゃ?<そんな目的でんなぎを喰う奴がおるかッ でも、これも面白そうだから、今後ちょころびっと方々のんなぎ屋で、蒲焼きご飯を試してもいいかな?と今はちょころびっと思っている。どんな景色が見れるかな?

 ---

ももクロちゃんがきんのうから、ゆうすとりぃむ生放送をし続けている。スッタートがきんのうの20時だったげなだから、もー終わるかな?と覗いてみゆと、20時過ぎてからお客を入れてのライヴスッティヂをはぢめやがった、わあ♪ってんで観ゆ。ところーが。いーもばいるだもんで、ぶっちんぷっちん映像が途切れて読み込みにってはスキップするぞ、ぎゃー。折角のお歌がー(號泣)。そうして。なんと、ラスト間際にはリワルタイムでの視聴者数が6,0000をオーヴァした!のもツカノマ!(笑) 谷村新司とかスッティヂに登場させて『サライ』とか合唱したりするもので、みるみるみるカウンタが減っていく、わははわはは。こーゆーノリまで含めてももクロちゃんなんだ!と言う、言いたい、スタッフ側の「遊び心」は解らないでもないが、僕は嫌い(笑)だし、だからももクロのライヴには行く意味はないなと認識を新たにした。絶対行くまい、ももクロのライヴ。たぶん無駄が多すぎて、でも行った以上は「満足しておきたい」との希望が勝って、結局済し崩しに「認める」ことになろう、自分の満足度を騙す自分がイヤンだからだ。綺麗な、甘いものだけを摂って生きていきたい@竜ヶ崎桃子風。

 ---

きんのうとおとついに種を蒔いておいためんしょんに、おへんぢが届いたのは今日だ! ってんで森井ユカって人安藤成子からリプライを頂いた! うむ!

 ---

こないだから、ロト7が当たったら1,0000,0000圓くれとしつこく絡んでくる下品なふぉろわがいるので、ブロックする。「@つながり」のラインナップが汚らしくなるのでね。タイムラインを美しく整えるためにはふぉろう外しがある、ってのとまっったくおんなし目的で、@つながりに措いてだって自分の世界観を護るためには、なるほど、こーゆー時にブロックを繰り出すのかと勉強になった。ブロックしたところでついろぐを使っている以上先方には僕のついーとは読めるんだけど、アクセスされても僕のメガ穢されないで済むって意味で、ブロックはぢうヴんに有効だ。コバエ退治コバエ退治。巨大有名人の人はこんなもんでは済まない、さぞかし、ついったを自分の心地よい場に保てないんだろうなあ、難儀だろうなあ。

 5/18 オニオン縛り

オタクの息子に悩んでます』読み終えた! ぜっったいに、単に朝日新聞の「悩みのるつぼ」だけをまとめて載せてくれたらその方がかっちょういいしスマートだしセンスがいい、と思うんだけど、ぐだぐだぐだくだメーキングが綴られていて(笑)、なんだろうこの、自己顕示?って思ったけど、ああああ、これは講演会で話した奴文字に起こしたものだったか! 納得。講演会だったら、そもそもそもファンが集うから、こーゆー内情を暴露するのにウッテツケなんだなあと解った。たぶん僕だってオタキングの講演会がある言われて、喜んで観にったりしたら、この内容だったら、とっても満足するだろう。でもそれを文字にされると、なんだか鼻につくんだなあ(笑)と知れたのも収穫だった。文章の端々々に、しつこく繰り返されたりイワズモガナなことをまた書いてきたりしている理由もすべて講演会で、喋って伝える目的で構成されたものだったからかー。なるほどなあ。オタキングが自分のことを「岡田先生」呼ばわりしている箇所がある(笑)のも、講演会の聴衆に向けて言うんだったら、この文脈なら不自然ではない訳だし<ただ文章になると僕がこーしていつまでも苦にする程度には、ほんっっとうに、鼻につくけど! ともあれいっちばん盛りわがったのはステージ6でした。それ以降分析とかノーハウの伝授は、つくづく、オマケだなあと思いつつ読んだった!

 ---

タワーズ20献血ルムー行った! 香坂みゆき上下に潰したみたいなかわええ草野聡子さんは、今日も左薬指に指環をしていたよ! ぎゃー。傷心の僕はヘモグロビン量が11.5g/dLとゆう、前回よりか低い値で採血不可である。きゃん!

返す刀で、三省堂書店にちょころびっと寄る。ゆうきまさみさんがついーとしてござった『エヂプトぢうぢかのナゾ』が、ある! おおお。僕が店内検索端末で詮索したから、入荷した?と色めき立って見にったったら、厚い。ぎゃー!? この厚さの翻訳小説は、辛いよ!?ってんでソッコーで離脱。シリィズの最後に挙がっている『ヂャパンなんたらがどーした』みたいな奴があったら、それは我慢して読んでもいいかな?と思ったけど、サイワイなことに(笑)なかったよ! 胸撫!! ついでに、売るほどある村上春樹の新刊を、そーだ、折角表紙画像を覚えたのだからとぱら見したるZ! えっとね、冒頭から2行読んで、ラストを読もうと思ったけどラストだけ読んでもよく解らないので23ペヂー遡って斜め読みしたけどよく解らない(笑)ので、諦めて、ええっと、豊臣秀吉には親指が2本あったとか、6本指の話が書いてある辺りをちらちらちらっと読む。うむ。結構売れている本?らしいので、この本でこの話を知る人もいるんだろうかなあ?と思う。僕は、ネットで以前に知ったんだけどね>豊臣秀吉が6本指説。

外食づいている!ってんで今日はマヂスパだ。開店を待って入店して、メニウ外メニウとして新玉ねぎがある!と聞いたので今日はオール玉ねぎ縛りでいくぞとばかりに、ベジビーンの涅槃のごわん大盛りに新玉ねぎとオニオンリングオニオンフランクをトッピングであるッ。玉ねぎ色を守りたくて、今日はのりこちゃんは我慢! Tしゃつトッピングはシュウマイ、幸せ小鉢はヤムウンセンだよ。そーして。今日は店内でかかっていた曲にラップのんがあった、件のカトちゃんさんが来て、このラップは店長が歌っていると教えてくだれたよ! カトちゃんさんがリークしたことは内証だそうだ、わはは。名古屋店の店長は一十三十一のお兄さんだから、そーゆー素養のある家系なのだなあ(納得)。次回にも店内で流れたらぢっくり聴き込みショゾン。

 ---

こまりこまりこ中村麻里子が「よっこいしょういちを使う10代は私しかいないはずです!」とかついーとするので、ああ、しょこたんはマネーヂャにさん付けするよう言われていたよな?と詮索してみた。ごーぐるの検索でもアメブロ内検索でも出てこない! ひー。やむなく、自分の「ご託の墓場」にあるのを発見、ところーが!リンク先はかつての「しょこたん♡ぶろぐ」である、リンク切れしている、きゃん! やむなくII! ご託に登場したのは2008年12月8日付だからと、その辺りの、移植されたアメブロのしょこたんのエントリィを片っ端に読む! そうして見つけた! ので、こまりこまりこ中村麻里子にめんしょんで報せたった! 音沙汰はないッ。梨の礫! かまーない!

 ---

ヤマナカでシリワルが10%オフだ!とゆーので、ついに! 秋元才加が好きと明言した「ココくんのチョコクリスピー」を買ったった! 開けてみてぴっくりしたんだけど、え。これ、麦チョコぢゃね!?と色めき立って原材料名をチェキったら、米だ! おおおお。袋から、お口にざらざらざらと空けるように、喰うべし!喰うべし!! そして飽いた(ひー)。さすがの僕もひと晩で「ココ君のチョコクリスピー」ひと箱260gは無理ぢゃよ、勝負は明日に持ち越そう。

 5/19 増田有華から初のリプライ♡

もちよん!事前に連絡があったし! だから今回のプロヒール写真麻里子さまの似がよ絵を描いて送ったった! 『麻里子さまのおりこうさま!』「がん」回に、またも採用されたよ! ひゃっほう。送ったリストはこんな感じ!
「がん」
日本では、がんは死因の1位になっています。日本人の二人に一人は、一生のうちになんらかのがんに罹ると言われており、生活を見直したり運動をしたり、体を健康を保つことで「なりにくくする」ことはできますが、完全に予防するのは現在では不可能です。なので、がんに対処するには早期発見と早期治療がベストといえます。(4/10)
がんは現代の日本人の死因の1位ですが、現代病ではありません。たとえば、1804年に世界で初めて全身麻酔での外科手術に成功した華岡青洲が行ったのが乳がんの摘出でした。また欧米では16世紀頃から麻酔なしで乳がんの切除が行われていました。他の多くの病気が克服され寿命が延びた結果、死因の1位になったのです。(4/10)
がんは漢字で「癌」と書きます。部首であるやまいだれの中に、「かたいかたまり」を意味する「巖」からきた「嵒」を書いて、「がん」と読みます。なので漢字としては「体内につぎつぎとできる、かたいはれもの」という意味になります。この漢字が作られた昔から、がんという病気は人々を苦しめ、悩ませていたのでしょうね。(4/10)
「がん、風邪、水虫の特効薬を開発すればノーベル賞がとれる」と言われていたことがあります。風邪と水虫は、かなり治療可能な病気になりましたが、最も命に関わることの多いがんには、今も多くの人が悩まされています。もし特効薬が発明されたら、医学生理学賞だけでなくノーベル平和賞も授与されていい快挙だと思います。(4/10)
ペットの犬や猫など、動物もがんになります。動物園で飼われている高齢動物の死亡原因でも、がんが目立って多く挙げられています。たとえば旭山動物園ではホッキョクグマやヤマアラシががんに罹った例があります。寿命が延びて長生きできるようになると、人間と同様、動物でも高齢疾患として腫瘍が発生しやすくなるのです。(4/11)

そうして当然のよーに「おりこうさま」には認定されなかった、きゃん! もっと面白いことを僕は書くように(自省)。あと、知らない子がめんしょんでアクセスしてきたからちょころびっと遡って詮索してみたったトコロが、もろ事前採用連絡あったとか、来月on airになるとか、ついーとしちゃってる子だった! おお、フリィダムな! 僕はいちよう、言っちゃ駄目かな?と、アカラサマにはついーとしないよう心がけているのに!<スタッフの人にわざわざわざ禁じられている訳ではないんだけど、なんてゆーか、マナーとして! つーことで、なるほどね、この子のを蔭で少なくとも今on airが決まっている分の収録はもう済んでいることが知れたよ! すなーち、次に僕が狙うべきは現在募集中のお題であるッ。頑張ろう!@僕

 ---

増田有華が「やすらぎ氣分のコーン茶」が美味しすぎるついーとしている。ので、それはもしかして茹でたとーもろこしの芯をちゅうちゅうちゅう吸う、みたいな味か?とめんしょんを送ってみたら。おへんぢが頂けた! ウヒー! AKB関連の子たちでは光上せあら秋元才加宮澤佐江に続いて4人目だもーん。嬉しいもーん。

 5/20 1,2280人中1,1098位て!@優子ちゃん

なかなかなか優子ちゃんとの相性診断パピコの結果が来ないので満を持して!それよっか先に今週の相性診断パピコをしたった! 今週は川栄とだ、えー? まあ、するけどねー? とか言ってたら優子ちゃんとの結果が、他の人たちにはとーくに届いているよーなゆうくりしたタイミングで届く。なんと! 総勢1,2280人中1,1098位だ、ぎゃー!? 順位が低いから、連絡が遅いのだ!(ここまでは確定だろうよ) もしかして、プロヒールで「52歳」って打ち込んでいるからソッコーで相性が圏外にぶっ飛んでいるんではないのか!?と訝しみたいよ!(悲鳴)<いや、んなこと言ったら性別が「女」って時点でアウトになるだろうよ?と考えたいものぢゃが、いかがか<いいもん! 優子ちゃんなんて推しメンぢゃないもん! のちのちのちの、ええっと、ひとまずらいしうのともちんとか、いつか出てくるきたりえと1位だったらそれでいいもん!(笑)

 ---

野田[26]がほっとイヴニングに出ているのをはぢめて観た! おおおお。きゃむが手許にない状況で観たので、ただ観た! 猫目のおねいさんとちゃあんと絡んでいていい中継。今後もチェキりたい。ついーとしはぢめると、地元のキャスタだときりがなくなるだろうので、きゃむ無しでひとつ。

 ---

森博嗣さんがついに!タイトルで、ではあるけど、Construction in Waterlooにて「トンネル山」言った! その名も「トンネル山の緑化」である! おおおおおおおお。今までは「トンネルの山」だったのだ、本文ではそーして今でも「トンネルの山」って表記をなすっておられる。けど! 僕はこないだからコメント欄にカキコする際に敢えて「トンネル山」って繰り返していたら! ついに! わははわははわはははは! わはは!<まだ笑うか 嬉しいな、いつの間にか「トンネル山」がオフィシャルになるとよいな(ぽぁん)。

 ---

今日の晩ごわんは餡ドーナッツだ! 二個!! 遙か5月8日に田村信さんがあんドーナッツが慾しくなってきた旨のついーとをなすった、時限爆弾が今破裂した!と考えて頂きたい!! 普通にうんまい! 餡ドーナッツは、普通にうんまいなあ(しみぢみ)。しかし! それで済む僕ではない!! らくだ書店に赴く途中で松屋に寄り道して、「ネギ塩豚カルビW定食」喰ったったわ! かんらかんらかんら! ごわんは大盛特盛無料とゆーので、特盛! そーしたらさあ(ため口か!)、いつものよーに途中で白ごわんに紅生姜を投入したら、余分だった! 葱しよ豚カルビが、しょっぱすぎた! でもうんまい! 白ごわんを仰山消費して喰ってうんまい! 喰ってよかった! 松屋好き。

 5/21 リイナアナのために我慢してきた(笑)

『スウィッチ!』のデータ放送の今月分のポイントが20ポイントで満額になった!のでソッコーで応募した! もう、今月は観なくっていい!(笑) リイナアナが観たいのはやまやまやまなんだけど、スタヂヨでのトークが嫌いで、思想操作してるみたいで、嫌悪感なんだよね〜。つーことでここんとこはスウィッチを一回入れたら消音にしてテレヴィを点けっ放しにしておいて、また30分後にスウィッチを入れる、という仕組みでポイントを貯めていた! もう今月はこの苦行から解放されて嬉しくってたまらない! 来月もこんな方法で頑張る!

てゆーか、今日氣づいて色めき立ったんだけど、きんのうのニドメの「ぽんた双六」を僕は振っていなかったではにゃいか、ぎゃー。なんだか緊張感が失われてきてね? しっかりしろ!@僕

てゆーか、ゆんべはあんなに大好きな「ぬめろん」も観なかったぞ!? ぎゃー。緊張感が以下同文!!

 5/22 ラメーンバーガは焼きそばパンである

高橋留美子さんの画業35年記念號であるトコロの少年サデーを買い来て菓子パンを一緒に買って喰いつつ読みつつついったを構っておったら、さべあのまさんが「ヘンなシンクロ」とついーとしておられる。ああ、いっこ前のついーとだ、僕のタイムラインにも青木俊直さんと並んで、ヘンなシンクロが出現しているのだ!つーことでスクリィンショットで撮ってめんしょんを送った!ら、おへんぢが頂けた! 佳き哉!

 ---

タワーズ20献血ルムー行ってみたらヘモグロビン量が11.8g/dLだった、おおお、4日間で0.3g/dLも殖えているではにゃいか! でもまだまだまだ、献血は不可だ! また来る! サイワイなことに香坂みゆきを上下に潰したみたいな草野聡子さんは、今日は左薬指にリングをしとらなんだ! いいぞ!<いいの?

上から眺むる大名古屋ビルヂングがあった土地は、ついに!更地になってる! おおおお。更地の写真が撮りたいよね?とばかりにトラックが入るゲートにまーり込んでみたら、警備員が立っているぞ、中に入りませんから写真撮っていいか、許可をもらって、内部を激写!したけど、よく判らない(ぎゃっ)。悔し紛れに三菱地所である証左を撮る。うむ。是非に、桜庭ななみは見に来たらいい! 是非に!<是非にはさっき言った

帰りはわざわざわざセンパ地下に寄り道して、ロッテリワ行く! 「ラーメンバーガー」を喰うのだうはは。知ってるぞ、スプーがついてくるのだ、それは「替え玉」を買ってぶち込むといいのだそうだ、つーことで最初のオーダで既に替え玉も注文する。ラメーンバーガは、喰ってみて知った、ああああ、麺につおい味はついていないがこれは焼きそばパンだ、なるほどね。あり!の所以か。そーして喰い進みきて、トレーに敷いてある(ついーとでは「トレーの下に」とか書いたけどトレーの上だヨ!!)広告を見ていて、驚愕した! 広告の端っこに、ラメーンバガーを注文した人に限り替え玉をひと玉無料券が、あるではにゃいか、えッ。最初の注文時には使えないのだそうだ、え。つまり、今使うしかないクーポンである、えー? だったら!なんで最初の注文時にレヂの婆あはそれを伝えないかなあ!?と憤る。そして怒りに我を忘れた僕は、もちよん!替え玉ひと玉無料クーポンを行使したよ? つまり! 替え玉は有償で購入したひと玉と含め、ふた玉を喰う! やってみて知れた景色がある。スプーは、ぢうヴんに濃ゆいので、カップの5分目?程度しか入ってなかったにもかかーらず、替え玉ふた玉でもまんだ残るくない。あと、替え玉はつけ麺のよーにして喰うのではなくって、完全に替え玉の入ってくるカップの方にしーしをぶっかけた方が喰いやすい、てかそれ以外にないわ、この形状だと。うむ。僕的にはこれは全然あり、ただバンズがそんなには要らないので、できたら替え玉とスプーだけ売ってくんないかしらね?

 ---

AKBの総選挙の速報の結果が出て、僕がlist007に入れてる子たちが大騒ぎしている(笑)。ああ、こんな初期段階でここまで、当事者たち騒いでくれるなんて。仕掛けた側はさぞやご満悦だろうなあと知れる。AKBの子たちをふぉろうとかしてなかったら決して知ることが出来なかった体温だ、中に身を投じないと見えない景色がある。

 ---

夜うさりになって小腹が空いたので、nanoでももクロちゃんを聴き聴き聴き、亀仙人に歩んで向かう! と、水曜日定休日だっちゅーの@パイレーツに! ぎゃー。先週もおんなしことやんなかったか!?(悲鳴) 水曜日は厄日か<違う。つーことで返す刀でそのまんま南下し、壇渓通のケンタッキィフライドチッキンにまで辿り着くと、お兄ちゃんの店員が店外の幟を片づけているところなのだ、わあ。もう、閉店ですかと駄目元で問うと、閉店時刻は5分ほど過ぎていたようだけど、売れ残りがうんわさかあるので、売ってくれる!というよ? え。てってて店内で食べたいんぢゃが脳?と望むが、それは許されなかった!<二度も頼んだ<しつっこい客!!(悲鳴) ってんで{チキンフィレサンド,和風チキンカツサンド,ビスケット}を包んでもらい、店を出ゆや、歩きつつ喰う(!)作戦に出たね! あああ。チッキンフィレサンドも和風チッキンカツサンドも、冷めてる(笑)。意外とビスケットが、3つ目に喰った分際で、一番温かかった! つーかつまり家まで持ち帰って喰ってたら全部つべたかった所以だ、暗がりで歩き喰いして、よかった! ノー行儀、イエスイート!!であるッ。

 5/23 シェ・シバタのち亀仙人

「チョイハヤの種」を買ってまで、第1,8794位でゴーユしたぽんた双六なので、今日のニドメの試行はイヴェントで手に入れてたアイテムを使って山分けますに到ることにして、もー1ポイント戴いておいた。あんま多くを望まず高みを期待せず、手に入るポイントには貪欲に当たりたい。

 ---

今日のおひゆごわんシェ・シバタだ!とばかりに歩んで覚王山にゆく。行きがけにサルバトーレ・クオモ前を通ると、1000圓でランチバイキング?的なことをやってるらしい、ふうん? でも僕はケキーを喰うんだもーんとばかりにスドーリ。11時40分のシェ・シバタにはイートインの客はだあれもおらず、好きな席に着き放題だ、レヂに買い来た客は写り込んでしまうが、店内にディスプレィされたおパンツケキーの背景に入るロレイシオンに座ろう。今日の3つのケキーは、見目的な彩りを考えて(そんな視点で!?){シャルロット オ ルージュキャレ ショコラ ピスターシュドゥ マング}ですぞ? シャルロット オ ルージュ、旨ッッ!? ぎゃー。今日はこれを喰いに来たのだ!と思ううんまいだ、下の生地に苺のしーしが浸みている。サヴァラン風? でも苺だから遙かにうんまいよ!? キャレ ショコラ ピスターシュは喰ったことがある、うんまいことはうんまい。これぞ、見目を重視して、そんな惹かれないのに選んだ一品です(笑)。うんまいんだけどね。そんな選び方をするもんだから、終いのドゥ マングが少しく残念だ、直前のチョコレイト味にちょころびっと押されているよ…。でもでもでも。クリィムで形作られたカルデラ湖に湛えられたマンゴのヂュレが、旨いよ!! クリィムの襞襞襞にはバーナでお焦げがつけられてるし! これはいいケキー。喰い終え、またもサルバトーレ・クオモ前を過ぎると、うわ店外に行列ができているよ!! うわそんな人氣か!(ぴっくり) いっかい、来たってもいいかもしれんな?と思う(笑)。サルバトーレ・クオモは若木民喜にも薦められていた店だしね〜。つーことで帰りにコンヴィニで漫画を立ち読みして今日の楽しいオデカケはお終いです。できゆたけ街路樹の日陰を歩みたい、のにあんま日陰が造られてなくって残念、∩暑い脳。

 ---

篭池あずきさんが、岡山におられるのだろうか? 書店で『シネマ珍風土記 まぁ映画な、岡山じゃ県』が平積みになってる写真をついーとしておられる。めんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! ので深追いしてしまう僕! 深追いはたまーに失礼なこと≒深入りしたことを僕は打つので、ご氣分を害していないか心配な僕! どーもこの要領がよく掴めない僕! 人によって違うし<人のせいか!(笑)

 ---

夜うさりになんかしら喰いに出ゆ悪い癖がついた僕だ!(笑)ってんで、今日こそは!と亀仙人に行く。よう混んでて、おんもで少しく待たされて、カウンタの最下手側に通されたよ。きんのうからずうっっと考えていたよーに(てかこの季節に亀仙人に来ると必ずこの、僕チョイスセットを選ぶ僕だけど!)ニラレバ炒め冷し中華です! うむ。ヘモグロビン量が殖えるかにゃ?

 5/24 漫画家さんから三連リプライ!!!

表裏でテレヴィ番組には出ないだろう?と思っていたが。はんにゃの金田が、中京テレヴィの「笑神様」にももクロ好き芸人として出てる、その真裏の、東海テレヴィの「人生の正解TV」って奴にも出演しているなあと氣づいた。どっちもつまんねーのでがっちゃんがっちゃん替えつつ観ていたら、なんと!「人生の正解」の方の企画は、車の運転中になにをしたら一番ねヴ氣が覚めるかっていう内容で、正答が好きな曲を聴く、つーことで「金田の好きなももクロを流す」っていう展開になってた、うわ。まっったく同時刻に「はんにゃの金田はももクロが好き」というまっっったくおんなしネタを裏表の番組でon airしてるなんて! 素敵! てゆーか僕的には寧ろももクロが観たい限り。

 ---

ちょころびっと、すげい。「@つながり」に漫画家さん3人が並んだ! ウヒー。唐沢なをきさんと田川滋さんと片山まさゆきさんだ! ウヒー♪

 5/25 3,9067,2500圓のキャリィオーヴァ

めざましドヨーヴィで鈴木ちなみのトップオブザワールドが、パリだ! てゆーかパリとモンサンミッシェルだ、わあ! 行った、ここ行ったよ!! とわくりわくり観ゆと、え。そっそそそいなけ!?ミドコロ!?と思う薄さだ、でも毎週観ているので知っている、これはちぃとも薄くもないし、観ゴタエがあるはずなのよ。すなーち、自分が知ってるところを紹介されると、もっともっともっと!と望む僕であったか。つまりは僕はこの番組のディレクタには不向きだ。よくぞ、その他をぶった切ってここまでスリム化したもんだなあ。

 ---

もちよんロト7のキャリィオーヴァ額が3,9067,2500圓なってるので、本山の松坂屋ストワに隣接した宝くぢ売り場までじでん車でぴーて行って、1枚を購入。これ、当たっても8,0000,0000圓にしかなんないからつまんない! 先週当たってたら24,0000,0000圓だったと思うと、はした金だ。8,0000,0000圓では死ぬまで安泰とはいかないかもしれない、それでもまあ、くだれると言うものはもらっといてやろうと思っている! でもどーせ当たるんだったら次の、たぶん2週間後のロト7にて、24,0000,0000圓当たった方がいいな。どっちかいったらそーだな。差額16,0000,0000圓のためだったら14日間くない我慢できるよ、僕!

 5/26 オニポンバーグ定食

『スカル・ブレーカ』を読了した! おお、終いの2章の展開の、スピィディさて! そーしてやっぱきヤナギのキャラクタがええ脳、絶対に『スカイ・イクリプス』的なサブキャラクタのスピンオフ短編でヤナギの話が読みたい氣がする今! でもでもでも。ぜっったいに、万がーち発行された折には、けろっと『スカル・ブレーカ』の機微は忘れている!にちまいない僕!! 今読みたい!!すぎる!

 ---

『麻里子様のおりこうさま!』「日本銀行」回を観てよくよくよく思い知る。今日のおりこうさま認定アンサは、言っちゃえば僕でも書ける(うわあ)。だから。「はぢめての投稿者が有利」とか、「早いもん勝ち」とか、なんかしらの力が加わっているのだ!とみたね!! 前者はもーどーしよーもないので、僕が今後出来ゆのは後者だ、一般的な解はお題が提示されたらソッコーで送るべきだ! もちよん、そんなんよっかよっぽど、衆愚の中に埋もれてなお異彩を放つ僕らしいアンサを3点以上送るのが理想形なんぢゃけど脳、選ぶスタッフさんが任意に、上位から3作をチョイスした時に全部が僕のアンサであってほしい!すぎる!! どー選んでも僕のが3作入るよーな、そんな投稿がしたいすぎる!! これを落とすのはしのヴぃないが、まさかおんなし週におんなし回答者のアンサを複数紹介する訳にはいかぬしと、スタッフに臍を咬ませたい、そのために生きていると言ってカゴンではないッ。そんな僕が「日本銀行」回で投稿して全没を喰らったアンサは以下の通り。

「日本銀行」
「譲渡可能な価値」を計るのにはお金が用いられます。長さを表すのにメートルが、時間を表すのに時分秒が使われるように、あらゆる価値はお金に換算できます。その指標として正常に機能させるために、お金の発行は十分に管理される必要があり、日本でお札を発行していいと国から認められているのは唯一、日本銀行だけです。(4/12)
日本銀行は中央銀行として紙幣を発行しています。日本銀行で働く人は、だから好きなだけお札を刷って無限にお給料がもらえる。わけではなく、印刷された紙幣は一旦、国債などと交換され、その国債の利息が日本銀行の利益となる仕組みです。お札の発行額も、景気などの経済活動を考慮し、お札に対する需要から決定されます。(4/16)
政府が自由に都合のいい量の紙幣を発行すると、通貨の信用が失われかねません。そのため今では多くの国が客観的で冷静な立場を守るべき中央銀行に紙幣の発行を委ねています。各国の中央銀行には主にその国の名前がつけられており、日本では日本銀行が中央銀行に当たります。読みは、日本放送協会と同様、「ニッポン」です。(4/18)

 ---

試しにタワーズ20献血ルムーにってみたが、日曜日は混んでるね! そのーえヘモグロビン量11.6g/dL献血不可だよね〜。やむなし。おお、そおだ、大名古屋ビルヂングはのっとおんりぃ更地になったのみならず★ばっとおるそう、地下構造があったではにゃいか、今や掘り返されておる。一瞬の更地の写真が撮れた僕が偉かった。今日は三省堂でムラカミハルキの新刊の、名古屋が舞台の辺りをぱらぱらぱらっと見た。ああ、色の名前の片仮名二文字のキャラクタが幾人か出てくるね、だからこーゆータイトルの小説なのかと思う。ついでに返す刀で、水生大海さんも撮っておられたアートななちゃんを撮りにったよ、いつものよーに背後も撮ったった。なぁんてやって時間を潰してもなお、大須に着いたのは11時5分ですよ? マヂスパの開店まで25分を潰さないとなんない!とばかりに、大須を散策する。うむ。11時25分過ぎにマヂスパの斜向かいまで戻り来て、そんでももーちょころぴっと時間を潰そうとキングサイズの洋品店に入った、その現場をカトちゃんさんに目撃されていた僕! そうかい。ってんでいつもの2階禁煙席カウンタの最上手に着く。オーダは、日曜日だからごわん大盛り無料がないよつーことで普通盛りだ、ベジビーンの涅槃にちくわの天ぷらとのりこちゃんと新玉ねぎスライストッピング。Tしゃつトッピングはたこ焼き、幸せ小鉢はヤムウンセンでした。ごわんが普通盛りで、お腹が必要以上にいっぱいになんなくって佳き哉。涅槃で、喰い切る算段は、もうついている! 涅槃に関してはオーソリティと呼んで頂いてやヴさかではない僕!

 ---

篭池あずきさんがご覧になってなかったら観ようとなんて一切思いもしなんだ『隣人 ネクストドア』を、6月1日の映画1000圓ディに観にこう!と計画していた、んだったが、調べてみゆと上映時刻的に6月1日には行けぬ!と判明した、うう。ううう。そんなには観たくないがそーまでして観ねば観ることがない映画、なら観ておくべきだろう!とばかりに無理して!定価で!1800圓で!19時半からの回を観にったったよ! 19時25分に名演小劇場に到着して、整理番號は6番であるッ。そうかい。鑑賞前に無料のお茶を一杯戴いて、前から2列目で臨む。『隣人 ネクストドア』の感想はねえ、終わってみゆと、そーゆーことかと知れるのでなんだけれども、だとしたら、あのアンネとキムは誰!? 少なくともルックスのイメィヂは誰?<おッ、ぎりぎりぎりのネタばれ抵触かッ!? あとねえ(ため口か)、この隣家の間取りはどーなっているのか!と観ていたけど、そーゆーことなら、まあ<あッ。でもでもでも。だからこそ故に却って、そこで間取りをきっっちり整合性あるよーに映画にしてたら、凄かったろうになあと後で思った。そーしてもし万がーちもっかい『隣人 ネクストドア』を観ゆ機会なんかがあったとしたら(今生ではあり得まいが)、エレヴェータに乗ってたおぢちゃん、の視線をチェキりたいかも〜。

 ---

帰途で、嗚呼、おひゆにマヂスパを喰ったにもかかーらず。欧昧に寄ってごわん喰った! はぢめて見た「オニポンバーグ定食」っていうのを食べたよ! スライスオニヨンとぽん酢がはんばあぐにかかっているそーだげなだ、わあ、今日はマヂスパでも新玉ねぎスライスを喰ったし、佳き哉!と臨んだところーが。出てきたオニポンバーグ定食は、なんと!花かつをがいーぱいまぶされていて、のっとおんりぃオニもポンも、のみならず★ばっとおるそう、バーグなんて未塵も、見えない! きゃん! でもでもでも。花かつをは旨い!のでもうまんたい。そうして、あああ、欧昧には明日発売のヂャンプが置いてあるではにゃいか!とばかりに色めき立って読んでみたったところ! 『ワンピース』が、扁桃炎のために休載だ、ぎゃー。らいしうもだげなだ、ぎゃー。こともあろうか、さらいしうの連載再開號では、カラーだそうだげなだ! そんな!無理させないで!! カラーなんていいでまいしうきっちんと、モノクロの物語をきっちんと読ませて!と願ってやみません。

 5/27 2ウェイえぷよん

ぽんた双六はままならぬもので。今回は賽の目の倍進める「氣合いの花」が2つしかなかった、でも手持ちのアイテムのどれかにすることができゆ「ソックリーナの卵」が手に入ったので、それを氣合いの花として使って。途中で、2ますだけ進めるアイテムを使ってわざとワープますに止まったりとかしたりして〜。ゴーユ直前では3時に起きて一投して、7時の回でアイテムを購入して、第352位でゴーユした! おおお、301〜500位までなので、ぽんたポイントが5ポイントもらえたよ! よしッ。てゆーか1000位以内でゴーユの際にはこーやって、3時に一旦起きることを強いられるから、難儀なゲムーだ脳!<それは僕が吝嗇だからなんだけどな!

 ---

ともちんとの相性診断をした!のちに、相性診断パピコの、先週分の川栄との結果が届いたよ! 今回は4桁位だ! おお!と色めき立ったが、なんのことはない、母数が4桁だった、わはは。川栄人氣ないなわははは。ともちんは何人が応募するかしら、キリドキリド。

 ---

中京テレヴィから封筒が届いた。なんだったか完全に忘れている僕! とんでもなくいいもんだといいな!と開けてみたら、データ放送のポイントを貯めて応募した奴だった、2ウェイえぷよんだそうだ! そうか。具体的には「ボナートMF・2Wayエプロン」とのことで、こともあろうか、「NHK朝の情報番組【あさイチ】でおなじみの人気シェフ!!」って書かれている、わははわはは中京テレヴィ形無し!! ともあれ、胸の位置にでかでかでかと、高田純次がバカボンのパパに扮している写真がプリントされているから、死蔵しても価値が出ゆとは到底思えない、さーて。どおするかな。

 ---

帰れま10がセヴンイレヴン回だった! ので、ついついつい、放送終了後に、うかうかうかと、セヴンイレヴン行ってまったでかんてー。てゆーか、放送終了後に赴いたら(それはもう書いた)、もうはい、「5月27日(月)の放送で紹介されました!」つって、ランキングに入ってた幾つかの商品に札が挿さっていたよ! ほう。てゆーか、だからセヴンイレヴンの店員たちは、放送前から帰れま10のデータを知っていたことになるのか! ぎゃー。なんたる、ネタばれ!! くわヴぁらくわヴぁら。

 5/28 306號室のリホーム

ビニル傘を携えて開店を待って、独りカラヨケ来た!ったら、内装工事をしている。今日は4階をやっているらしい、僕はいつもながらの306號室に通され、おおお。ここはもうはいリホームが済んでおるぞ、モニタがでがく、壁に設えられ、ソファも新品だ、延長コードを挿すコンセントがソファにも隠されず丸出しになっていて宜しい。もちよん!パソコを背負ってっていーもばいるも電源に繋いで、ついーとする準備万端で臨む!が、精密採点DXで90点超がちぃとも出ない。うむ。『上球物語 -Carpe diem-』は、酷い。あんなに聴き返してどーにかこーにかリズムも音程も、取れるようになったんぢゃね?と自負して来たのに! これだけは2度歌った、それでもまだまだまだ、カラヨケを聴いてもどこにどの音が入るのかが判らないテータラクだ、ぎゃー。今後に期待! まんだ聴き込む!! 『事務所にもっと推され隊』があったのにはぴっくりしたよ! もちよん!マイリストに登録した!し、歌ったった! が! 当然のように80点未満だ、ぎゃー!! これはCDも持ってないし、せーぜゆうちうぶで幾度か観て、音程をまず僕はきっちんと捉えるように、無理だろうが<無理かあ<200回超聴き込んだ『上球物語』ですらあのテータラクなんだしなあ! いっつも、『ヘヴィロウテイシオン』と『everydqy,カチューシャ』を歌うと、ともに出てくる「鍵穴から見える優子ちゃんがしーってする」のに、やられる! あああああ。なんだろう? AKBのミウヂックヴィデヨには必ず「鍵穴から覗く優子ちゃんがしーってやる」シーンを含めろ、という不文律でもあるのか!?と、今日の今日まで思っていた! 家帰ってから詮索してみたら、これは『everyday,カチューシャ』が独特なのだと知れたよ、それまでのいろんなAKBのMVからの引用がフンダンに含まれてんだって! ほう。この年でなお勉強になるなあ!<2013年? サテオキ。もーしまおうか脳?と思った15時に、『サヨナラ志願』で90.358点を叩き出した! ぎゃっ。点数画面をきゃむで撮ってついーとする!! と、ついーとしている真っ最中に点数画面が終了して次の『左胸あたり』がはぢまってまうでかんてー! ギャーと歌いつつついーとを中断する!<それはどっっこも歌い「つつ」ではないな!! そーして。いよいよいよ、もうお片づけしよう、パソコといーもばいるをしまおう!と試みつつ、ああ、でも折角まんだ室内にいんだからと、何かしら流しておこうと、しかし流す以上は精密採点DXをやっている限りは、点数を稼いでおきたいぢゃんね?とばかりに、右手にマイクを握って亀仙人のリックにしまいはぢめてたら。そんなものぐさなカラヨケをしてるもんだから!いーもばいるを床に落とらかいた! ギャー!! この個体を落としたのは、はぢめてだ!<一回不具わいが発生して交換してもらって以来初だ! ウヒー。すいと、起動するかどーかチェキって、ひとまずはコトナキを得ている僕! 悪運はつおいらしい! ひっひっふー。その後、クリスタル広場角の書店でシーバを求めるが未だ売っておらず。くい〜ん。しかし!転んでもただでは起きないよ? 件の噂の日産ギャラリィ跡地の写真をちゃあんと!撮ってきた! ついーとで晒す! 佳き哉。

 ---

きんのう送られきた「高田純次がバカボンのパパになってる2ウェイえぷよん」を試しに装着してみて見える景色がある! あああ、僕は、ダイドコ仕事をする際に濡れたお手々はTしゃつとかぱんつで拭くんだった(笑)、それをえぷよんで拭けるよ!? おおお。人類の進歩と調和! よくぞ僕のためにえぷよんを発明してくれた!! 当分、覚えている限り、使う。重宝したい。

 5/29 わんだ×AKB48に参入

フランスパン工房の新作が出てた!@ヤマナカ てゆーか逆だ、パッケイヂを見て、あれ、ソントン銘柄のポテトティップスでも出たの?と色めき立ったらフランスパン工房だったのだ! ワー。僕はポテトティップスにはちぃとも惹かれないけどピーナッツクリィムには惹かれるよ!?ってんで二つ返事で、買った! 「フランスパン工房(ソントンピーナッツクリーム味)」と「フランスパン工房(ソントンオレンジマーマレード味)」であるッ。ピーナツクリィム味は期待通りの安定した味! でも少しくピーナッツクリィムが薄味気味。うう。ううう。オレンヂママレードは、おう、案の定早苗、ちょころびっと酸っぱいよ、でもでもでも。反ってるフランスパンティップスの、そうか、曲面の内側にオレンヂママレードが塗ってあるのか!(うろこ) つまりそっちを舌に触れるように口に入れないと残念なのかと判る。思いの外、旨かった! ソントンと言えばピーナッツクリィムで、ちぃともオレンヂママレードのイメィヂがなかったのでね。

あとヤマナカで買ったのは、わんだの「特製カフェオレ」だ! パッケイヂが限定デザイン缶を謳っているAKBの写真の奴だ! 安売りワゴンに、6缶のパックが2つだけ、あったのよ<フツーに安くならず売ってる棚にも売るほどある、のに。ってんでおつとめ品を298圓で2つとも、購入だ、わははわはは。早速あんにんの柄のを飲んで、甘い。ちなみに缶の図柄は{あんにん×3,きたりえ×3,かしわげちゃん×2,こじはる×2,ともちん×1,川栄×1}である。キャンペインの、樽に剣を挿してAKBの肯定ぺんぎんを戴ける抽籤は、12回試行とも外れた! くい〜ん。そんなもんである。

 5/30 PFT45:完熟マンゴとチーズパフェ

はあげんだっつの総選挙の人気投票をまいんちまいんちまいんちやっていたのね、当たった! セヴンイレヴンでヴァニラと引き換えろ、とある、わあい♪と喜んだのもツカノマー。ケータイ的な移動電話でバーコードを表示させてレヂで見せよというではにゃいか、にゃにおう? パソコを、ノートなのをEことに運んでって提示したろうか!!と色めき立ったが、パソコではそもそもそも、その当たり画面に跳べないのだ、にゃにおう!? つーことで、怒りに我を忘れて、そーだ、誰かにあげよう、こないだ『麻里子様のおりこうさま!』「敬語」回を録画してDVDに焼いて送ってくれた、豊田さん[27]にURLを譲る! 僕に何かしら功徳を施しておくと見返りがある証左と言えよう!<上からか

 ---

前から興味はあったのよ、名古屋小ねたで読んで以来。でもでもでも、昨年から最早うなバーガをやっておらぬとゆうのできっかけが掴めなかったんぢゃが、今日は、行った! 行ったった!! 「うなぎの宮田」であるッ。10時半に入店したらもうはいおっちゃんの客がいる。なんて!朝の早いんなぎ屋!!<まあ、百貨店に入っているんなぎ屋だから10時開店だから、客がいて不思議はない<隣りのお店は11時開店を謳っていたけどね ひつまぶしをオーダする僕ではない。つーことでんな重を選ぶ。松竹梅みたいなランクのついたラインナップがあるので松を注文すると、それはテークワウト用のだとのことだ、そんなん! 店内のメニウに併記すなッ。してもいいけど判り易く分けろ!!と心で悪態をつきつつ、改めて「うな重」3180圓です。出てきた重箱はやたらと背が高い、ほう、ぎっちぎちにごわんが入っていて、なんだったら間さにんなぎが十重二十重に挿まれていてもよくってよ?と想像したが、結局単に上げ底気味だっただけである。まあ、でも、意味がない訳ではなく、背の高い重箱はその頂上がほぼ汁椀と同じ標高を保っているのだ、低めのティブル席でもそんなには前屈みにならずに喰える先人の知恵であると知った。んなぎは焼きが強くて、なるほどねと思う。名古屋ってこーなんだよねと思う。こーなるとごわんの割合がよく判らない、焼きのつおすぎるんなぎは、ごわんを仰山喰えばいいってもんでもない。寧ろやわこいんなぎの方がごわん消費が増えるのではないか?と思う。思ったのも当然で、重箱にごわんが余り気味だ、これだ! これを克服するために、僕は今日はちゃあんと漬物を残してあるのだわっはっは! ヴぢにバランスよく食べれました! 僕が喰ってる最中にも一人入店してきた客はひつまぶしとお銚子をオーダし、ひつまぶしに添えられくるであろう漬物だけを先に持ってこいと注文していたよ、その手か! 僕に限って、そんなことをする未来は見えないが、万がーち、或いは来世で「んなぎ屋で日本酒を呑む」機会があったら、真似たい。

 ---

うんまい!と評判を聞いたのでチズーケキーのお店であるトコロの「Sweet of Oregon」くんだりまで赴く!<くんだり言ってやるな!<いや、だって!じでん車で行くのにわっぷダウンが多くて難儀したもの!<それはそーゆー近道を選んだからであるッ サテオキ。Sweet of Oregonは隣接したカフェをその名も人呼んで(たぶん自称だと思う)Mt.Hood Forest Cafeっていうの、よう混んでいる! 駐車場は満員こだし。お店も、もーちょっとで待たされそうになった、テラス席でもEと告げ、3ティブルある真ん中を選んで座ってやった! これで! 僕の後に来た3人以上でひと組の客は、テラス席にも着けない仕組みだ、わはは写真を撮る上でベストな選択が出来て嬉しい僕!<単に、上手側だとティブルの向こうに赤い車が駐車しているのがまる写しになるし、下手側だと折角のおんものお花が写り込まないだろうとの判断による もちよん噂で聞いてきたチズーケキーを喰う氣まんまんまん、だったのもツカノマ! まず店内のショウケイスにパフェがあった!のを見てしまった(嗚呼)。そうしてかてて加えて、メニウにはそんなにはチズーケキーが推されていない? え? チズーケキーのうんまい店、のフレコミぢゃなかったの? サテオキ! ショウケイスにはもう一種、紫色系のパフェも展開していたけれど、メニウには載っていないんだ、あれを注文したい人はどーするんだろう?と訝しみつつ、面倒臭いのでメニウにある方の「完熟マンゴとチーズパフェ」をオーダだ! PFTシリィズの45番目である、あと3つ!! これがさあ(ため口か)、マンゴーがめっっさ甘くてうんまい! パフェをオーダしてから出てくるまで15分以上程度待たされたんだけど、マンゴの甘さに免じて赦してやる。引き換え、ゴルゴンゾーラアイスの、臭いこと臭くなくないこと!!(悲鳴) 臭いと甘いのバランスが絶妙(笑)。嵩増しのシリワルも一片たりとも含んでいなかったし、旨いよいパフェでした。店員の接客はCランクだけどなあ<金を払った客は店外までお見送りする、っていう態度はいいけど、注文品が遅いのとレヂ前で屯しててすぐに支払いに対応できない、っていうのが頂けなくてね! たぶんもう来ることもあるまい!!

 ---

大矢博子さんが引っ越しをなさる、とゆーのでちょころびっとお手伝いに行く。ほんっっとうに、ちょころびっとだった、端っこに貼ってあるケイブルを手繰って剥がしてまとめるだけの、誰にでもできゆお仕事です<お仕事ではないな。帰りに、もう召しわがられないとおっさるお菓子を手提げ紙袋に詰めて下れたよ! てゆーかお菓子を紙袋に詰めはぢめられたので、ああ、これはもう帰れのサインだな!と察した、多少は人の氣持ちが読めるようになったか僕!?(笑) と、作業量の割りに仰山と戴いてきたお菓子は、晩ごわん代わりに全部喰った! うっはっは! 健啖! てゆーか甘いもの摂りすぎて血糖値が上がったのか、22時前に寝た! おやすみょう!!<くっちゃね星人か!

 5/31 今日からELT

今日飲んだわんだの特製カフェオレはきたりえの図柄の限定デザインの奴だ! あああ、なるほど、割り方接写するから、缶かんは正面に向けるのではなく敢えてカメラのレンズ方面に、カメラ目線になるように、まーして置いた方が缶にプリントされたきたりえがしっかりと入る所以か、歪みはするけど<今さ頃そんなことに氣づいている!?

 ---

5月期めざましぢゃんけんは結局190ptで終わったヨ! そうかい。今週がはぢまったばっかしの時分には、このペスーだと200超えはしちまうんぢゃね!?と色めき立っていたが。ラスト間際で負けとか複数回出しちゃうと、結果こんななりますわなあ。うむ。抽籤で100名様に当たるという記念品が当たるといいなあ!<またそーゆー、応募したことも忘れていた高田純次がバカボンのパパに扮しているえぷよんとか手に入れて困惑しておきながら!

 ---

ゆんべいーもばいるから勧誘の電話があったのだ、普段だったら「乗り換えさせて、そん時に発生する中途解約料をせしめたいばっっかしなんだろう?」とずばり尋いて、電話を切るのが常。なんだけど、先月分から引き落とし額がズバッと上がっているのよ、すなーち安価安定の時期はもう済んだ、との証左だ。だったら。機種変更してもありかなあ?ってんでちゃんといろいろいろと話を聞いた。電話のお兄ちゃんが一推しにしているのは、新しい機種にするとELTが使えるようになるってーのと、5月中だとキャンペイン期間として、乗り換え手数料5000圓割引だ、ってのんが売りだったが。前者は、どのみち我が家のロケイシオンではイーモバイルの電波がそもそもそも悪くって、3Gですら「2階にいーもばいるを置いて1階のパソコに飛ばす」なぁんて使い方をしないとなんないテータラクなんだから、ELT以前に中継局を近所に造ってほしいよ!って話だ。後者は、引き落とし額が跳ねわがったことで知れるように、僕の場合カンケーない、無料だそうだ。ひとまず、電話と郵送でやりとりするよっかは、直でお店にっちゃった方が僕らしい!とばかりに。さぁ!こっからが今日の話ですよ?

中日ビユ地下のいーもばいるの出店ブース10時半開店だと電話のお兄ちゃんに聞いておいたので。ほぼ開店直後に行く<実はちょころびっと早く着いたのでシーバ7月號を買いにって、剰え、クリスタル広場中央のクリスタルなめ〜日産ギャラリィ跡地の、しかも人が見切れていない写真を撮ろう!と意気込んで、8分間くない突っ立っていたがな!<ってんでいーもばいるの開店よりか10分弱、遅れたがな! おねいさんに事情を説明すると、いろいろいろなんだかんだ教えてくざさった揚げ句に、まあ、機種変更することにはなった。ちなみに応対してくれたおねいさんは中川区だからいーもばいるの電波が自宅近辺で悪いということはない!のだそうだげなだ、そうかい。そんな個人情報をどうも。すべての契約系のサイン書きが済んだところで、今までの機種でもまた安価な料金設定にして持ち使い続けることもできゆ、みたいな選択肢もちょころびっと、挙げてくれたみたい。だけど、まーいーか、ELTの可能性がある新機種の方が少しく魅力的でいかん。あとあとあと、7月か8月になると、さらに次の機種が出て、それだとソフトバンクの電波がどーとかでそっちからなんかしら拾って速いだの繋がりがいい可能性だのいう話も聞いたけど。それは、いいや。僕はパソコを買う時もいーもばいるを開設した時も思い立った日に行うマンだ! どーせ新機種が出ゆとまた乗り換え勧誘の電話がかかってくることだろう!が、あららこめ、解約手数料を払いたくないので期間フルに持ち続ける宣言は欠かさずしている!

つーことで、契約書にサインを書くのは11時に終え、11時40分にもっかい来いと言われる。だったら。こないだのPS三世で観て興味津々々であるトコロのまるや本店新栄店までじでん車でぴーて赴き。「一本だし巻きうな丼」をオーダ。若いおねいちゃんが2人と、テレヴィでも観た店長がいる、んなぎを焼くのは店長の役目だ。だし巻きを焼くのはおねいちゃんの仕事らしい、店長が途中でどこまで焼けたか尋くとおねいちゃんはあとひと巻きですとか答えている。作業分担! 見ていると、焼きわがったんなぎを2つに切ったのみならずのっとおんりぃ★ばっとおるそう、端っこを整えるために切り落としてる! ただでさえんなぎの量がすけないっちゅーのに!!(悲鳴) ってんで、一本だし巻きうな丼は、んなぎの焼きがさほどつおくなくってごわんに合っている、と思う。思う間もなくすいと喰い切っちゃう少量なんだがな! そーして。ごわんには昆布が含まれているよ、うんまいなあ、んなぎに合うなあ。とにかくだし巻きがどでがいので、いっそ添えられきた山葵とか塗りたくって喰ったりとかするよ。フツーの、んなぎばっかしのメニウもこの店でいづれ食べてみたい、かも。レヂで店長が馴れ馴れしく話しかけてくるので、PSで観た旨を伝え、ポイントカドーも作ってもらってやったよ! 1000圓で1ポイントのところを1700圓の一本だし巻きうな丼喰って2ポイント捺してもらった! いづれ、また来るかも!<現金か!

11時半にいーもばいるの店舗に戻ると、もう出来ているそーだげなだ、が。先客の世話で結局待たされて12時に戴いて帰る! うちで、パソコに直ケィブルで繋いでネットに入ってみゆと、遅い(笑)。うう。やっぱき1階では電波が無理だよ!つーことで2階に結局上げているよ、今なお画面保護のビニルは剥がしてないよ! このまんま使い続けるよ!!


13年5月分上←*→6月分上 / 『最新の抜粋日記』