◆12年12月上半期の抜粋日記◆

12年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』

 12/1 『私の奴隷になりなさい』をローガン仕様の眼鏡で!!

ヨシヒコ観てたら篭池あずきさんからまたも!ひつまぶし関連のついーとに対するリプライが頂けた!! ので、要らん宣伝みたいなおへんぢをした! こっちが終いに送って終わらないと氣が済まないマン!

 ---

公式りついーとを繰り出して遊んでいたら島本和彦宛のついーとで、今日が映画の日だと思い出さされた! うわ1000圓なら、そーだ、『私の奴隷になりなさい』を観てもいいよ?ってんでうきうきうきと検索してみたらとっっくに伏見ミリヨン座では終わっておるのだ、きゃん! さらに調べたら中川コロナでだったら、夜うさりにやってござる。なっなな中川コロナー!? 行くのに、地下鉄と市バスを乗り継がないとなんないではにゃいか、きゃん! 交通費が800圓以上かかってしまっては何のための映画1000圓デーか!と思う。しかしだ。今日は土曜日ぢゃね? だったら地下鉄市バス乗り放題で600圓のドニチエコきっぷが使えるんぢゃね?と氣づいた以上は!行かないと!!

ってんで行った! 映画は20時10分からだ、市バスの時刻を見たら高畑を18時50分に出ゆのんに乗らないとなんない、それで中川コロナには19時5分に着いちゃうけど、それが間にわう最後のバスなのよ。無駄な時間が多いが仕方がない。と、言ってる尻から。どーせドニチエコきっぷは乗り降り自由自在だからと、名駅で途中下車することにして、名駅着がなんと16時だ、早ッ!

三省堂で土屋賢二の講談社文庫を物色、3冊が棚に挿さっているので全部頂きだ。ついでに、週刊文春の連載にて宣伝されていたPHPの新刊を探すと、店内検索端末には「ある」と棚番號が出ゆ。しかし。二度三度と見にっても、見つからない? えー?とそれでもなお喰い下がって探したところ、手前に吉本隆明のヴわつい本が平積みされた、その奥に低く平積みされて隠されて売られていた! うわ何をするか。望んで買いに来た者にも見つけさせまいとしているのだ、ぶらりと棚を眺めた客が手に取ろうと思う訳がない。不遇なPHPの土屋賢二の新刊であった。

中川コロナのフードコートはそんな、ええとこぢゃなかった。ごわんは名駅でうんまいものを喰ってくに限ると、江南に入る。「五目柳麺」880圓と「手づくり餃子」420圓をオーダ。五目柳麺の器が、ビミョーに盃みたいな、底に向かってやたら狭まるフォルムをしていて、固形分を喰い終えてみゆと存外とスプーがすけないように思えた、のでええ氣になって全部汁を吸っちゃった! 餃子も8つ食べて、おないぱです。

しかしこれでなお時刻は17時だ、高畑には18時50分に着けばいい訳で、名駅にはあと1時間半くないいられる。高畑のバス停だったり中川コロナだったりよりかぜっったいに居心地がいい!と断言できるとこで時間を潰そうと、マリオットアソシアホテルのロビィでソファに座ってぼうとして過ごす。ああああ、読みかけの『月魚』を持ってくればよかったわあ。今日買った土屋賢二は『月魚』を読了しない限り読んぢゃ駄目! そーゆールール!

さすがに飽いて(笑)18時を遙か待たずに高畑に移動する。地下鉄駅から出たら目の前がバス停だ、中川コロナに行くバスがちょーど客をがんがんがんと積んでいるところだ、わあと飛び乗る。つーことで中川コロナには18時半前に着いちゃったよ! 開場まで1時間半あるよ、きゃん! 『私の奴隷になりなさい』のティケットを買ったら、そうね、映画館スウィーツでも食べてやろうかしらねと思って、名駅で喫茶店に入らなかった先見のメーの僕だ、キャラメルのポップコーンとヴァニラのソフトクリィムを買い喰い。

ポップコーンをLにしたのは失敗だ。1時間食べても無くなんない。てゆーか飽く。てゆーかおないぱだ、きゃー。途中で、フードコートで買うヂュースはお高いのでわざわざわざ外まで自販機のカルピスソーダを買いに出て、それで流し込んだけど、もーやだ! 入場まであと30分ってとこでぱっったりと箸が止まる<もちよん箸なんて使ってないので最初っから止まっている!<否、無い箸は止まらないか!?(自問)

私の奴隷になりなさい』の客は、男性の独り客ばっかりで9人だった。角川映画だ、うんうん、角川文庫だもんね。主人公の勤める出版社は丸川書店だそうだ、わはは。そーして。ソッコーで悔やんだんだけど、眼鏡がローガン仕様なんだよねー、「手許にピントを合わせる」ために「遠くを犠牲にしている」レンズが入ってるんだ、うわスクリィンに出てくるちーこい文字が読めないよ!! こーゆー映画を観ゆ時にはたといば車のナンヴァプレイトとかをミクロチェックしたい僕的には、大失態だ!! 壇蜜からケータイに届くクーリエルの、本文は必死になって読み取ったが、差出人が読めない、ぎゃー。今後、映画を観にく時にはスクリィン用の眼鏡を所望である。

それにしても壇蜜のお裸は、肉感的だった。お肉がちゃあんと「本当みたい」にあるんだ、グラビワのおにゃのこなんて“理想的”なフォルム、シルエットであるべき!って方向に走っていて、観賞用ではあるけど実用的(!)ぢゃあないんだと、よく知れる。壇蜜は、本当っぽい。本当っぽい中にも、「一番いい」本当っぽさだ、これが本当なら嬉しいお裸だった。へえ。なんかここへきて、たぶんこれは原作の小説を読んでいるから客観的にそーゆーことを観察できた故であろうけど、こんな、SPA!の「グラビワン魂」みたいな感想をこの僕が抱くなんて!!(笑) 今もしまだC2の原稿を依頼されていたら『私の奴隷になりなさい』にはこぉんなレヴュウを書いていたことだろう、ひゃー。くわヴぁらくわヴあら。

お話は、小説を知っているだけに、端折ってる感とゆーか、これでは「伝わってない」んぢゃないかなあ?と不審に思いつつ観たよ。映画に期待されることは壇蜜のお裸だろうから、その点ではいろんなロケイションで壇蜜を撮ってて、そもそもそも「撮る」ことが『私の奴隷になりなさい』では重視されている物語だから、ここを限りと喜んで撮ってる感じではあったけど。その分ストーリィは浅く感じた。都合よくしか映らなかった。

終わってバス停へ。あんまきさヴいのでさっき食べ残したポップコーンが進む(笑)。そうして、高畑行きのバスに乗ったのはさっか『私の奴隷になりなさい』を観ていた9人のうちの3人であった! まあ、同じ時刻に映画がおあっている訳だから、そりゃあ乗り合わせるんだろうけどさ。てゆーか預言のとーりになったんだけど、今年劇場で観た映画が『ヘルタースケルター』のち『私の奴隷になりなさい』て。どいなけえっちか! 『私の奴隷になりなさい』なんてぼかしと黒線が入ってたし! どいなけえっちか!!(リフレーン)

 12/2 今冬初湯たんぽ!

ついに湯たんぽ淹れちまったぜ! まずはちぃこいの。そうしてそれだけでは我慢ならずでっかいの! なんで、もう!?と思ったがNHKの夕さりの天気予報で観たら、今日の最高きよんは5.7℃だったそーではにゃいか。これだけだとふーん?だけど、明日は14℃なのだそうだげなだ、ぎゃっ。そっそそそりゃあ、今日は、さヴい所以であるッ。そりゃあ今日は終日布団に入ってごろごろごろとオヒルネを貪っていた所以であるッ。てゆーか、そうか、これで知れたが、CBCに行かなくなっていちんちを家で過ごせる冬は、僕は朝から晩まで寝ているつもりだったか、うわあ。早く5月になあれ<それはいきなし、時をかける望みだなあ!

 ---

きんのうの日記をわっぷしたついでにアクセスして12時55分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、694だ。そうかい。

 ---

2012年中途半端映画ランキング」を更新した。おお、今年観た42本目の映画である『私の奴隷になりなさい』は、4位か! はっきし言って、「自分で好んで観にった」&「お金を払った」ってのんが評価をプラスに押しわげているだろう事実は否めまい、それにしても高い順位だ。42本のうちの38本はマスコミ試写で仕事上観たもので(『NINIFUNI』はDVDを借りて、望んで観たので38本の中に含めていません)、3月一杯までの公開分の映画を観せてもらっていたんだけど(だから試写的には2月中までに観たって感じになろうから、ほぼ2カ月分だと考えられます)、こいなけ観たのが悉く5位以下なんだ、どいなけ観たくもなく結果面白くもない映画を無理に観ゆ日々だったかが知れようというもの! 映画を紹介する仕事を辞めてよかった!!(笑) てゆーか逆に言うとさすがにこれなけ映画を観てきただけあって、自分が望んで好んで観ゆ映画は揺るがず高評価足り得るんだと知れたんだ、メガ養われてんぢゃん!

 ---

また調べた!(笑) この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時45分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、780だ。そうかい。

 12/3 『ビアンカ・オーバースタディ』のタイトルを間違えていっぱいついーとしてたことが発覚(ぎゃっ)

「twitterのつぶやきを元にした映画レビューまとめサイト - coco」ってとこにろぐいんして、僕の映画ついーとを片っ端にわっぷしてやったわ! 但し『グエムル』を選択するとログイン画面に戻されるという罠が漲り巡らされているのだ、ちうい! そうして、さすがA型、登録が済んだらいちーちきっちんとアプリ連携を解除しますよ? 『グエムル』でつっかえて、なんらか上限に達したのかしらん?と一旦外れたらスグサマにアプリ連携を外し、数分後にまた『グエムル』を飛ばしてチャレンヂしたら出来ゆのでは?と試す際にアプリを連携し!なぁんてことを頻繁にした! A型はこーでねいと! そうして判ったことには、僕は存外と『アメリ』をついーとしていない。ってゆーか{アメリ}でついろぐを検索すると、他人の公式りついーとに出現する文字列「アメリカ」を全部拾うので厄介だわ!!(自業自得すぎる!) また今度、時間が売るほどある時にでも、昨年中は日々観ていたマスコミ試写をついったをはぢめい以降はすべてついーとしているはずだから、モーラさせたりたい! 問題は、そーゆー「なんでも」打ち込みはぢめると、評価が「高い」ばっかしではなくって「低い」をもわざわざわざ、表明しんならんという空しさに囚われるって点であるがな!

 ---

『月魚』を読了した! うわあBLを狙ってるよ(悲鳴)。もう、この2人の男の間柄だの口の利き方だの、果てはルックスに到るまで、ばりばりばりにみえみえみえだ、作り物然!!ってしまくってて、すっげい鼻につく。イヤだイヤだイヤだ。でっきゆたけ、そんな「作者の計算」なんかに乗っからずに、展開をだけ読もう!と抗い(筒井康隆が『ビアンカ・オーバースタディ』でライノヴェ色を前面に押し出してたのはオッケイだった僕なのにね!!)、「水底の魚」で起こる“出来事”には興味を抱くことが出来た。しかし。「水に沈んだ私の村」は徹頭徹尾、受けつけない。無軌道な不良はだっっ嫌いだから。読みたくもない、こんな話。懐柔されええように利用される教師にまで失望するよ、こんな話を読んでどーしたいのか? もっと賢い、知恵を授けてくれる、導いてくれるよーな本をだけ読んでいたい。「名前のないもの」もまた「水底の魚」同様、神の視点で描かれていて、それで解るのはミステリィではないんだなってこと、そうしてサッコンではこーゆーぶれを許す小説がいっそ珍しいのですんげい読みづらい。プンスカ。もう三浦しをんは、『舟を編む』が文庫になるまでは読まない! やっと見切りをつけることができたよ! 多少の、情景描写に見るべき表現がナキニシモアラズ、であってもキャラクタが嫌いではね〜。受け容れられないよね〜。

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして21時30分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、805だ。そうかい。

 12/4 「明日は今日より悪くなっていると思って生活」とかって凄いよ

めざましテレヴィでも、天てれでも、ロンハー3時間spでも、マライヤキャリィがかかったよ。おお。この時季がきたか。『ラブ・アクチュアリー』を観ないとならぬ。献血ルムーでは観られなくなったなうなので、どーにか、うちで観ねば<DVD持ってるんだけどね<どこにったか捜さないとねー。若しくはこの時季だけぢっと我慢して、タワーズ20献血ルムーではなく栄献血ルムーに行くかだ。栄にはきっと今なおDVDがあるにちまいない! うー。アクチュアリー<それはどんオノマトペか。

 ---

島本和彦さんの朝礼スッタート30秒後についったにアクセスした! でもでも。言うことは別にないやと傍観していたら、島本さんは「4こま漫画は苦手」とついーとしておられる。ほう! だったら何こまが最適なのですか!?と尋いてみたった!ら、50ペヂーとのことだ! ごっごご50ペヂーて。何こま!? その後、ぱったりと、島本さんのついーとが止まったので、あら。これだったらちょっと間を置いたけどリプライをしても話が繋がるかな?と、50ペヂーなら起×5、承×10、転×30、結×5ですか?とめんしょんを送ったら「それでいいです(笑)」とのおへんぢが頂けた! よしッ。

 ---

吉田戦車の子供がおっぱっぴーって言う、という。ので、それはきっとおはスタの月曜日のレギュラで小島よしおが出てるからではとめんしょんを送ったらおへんぢが頂けた! 深追いしておいた!

 ---

『われ悩む、ゆえにわれあり』読了した! カヴァのイラストがふにゃんふにゃんで、えー?って思って読みはぢめて。内容が、人生相談の体を採っているだけに、通常のエッセーと比べてすっかすかで、えー?って思って読み進めて。でもでもでも。第一章はまさに「ものは考えよう」のオンパレィドだ、とにかく悩みは考え方ひとつで解消するのだと知れる。第二章なんかは本当の人生相談読んでるみたい(笑)。そうして第三章では、いつものツチヤ節が炸裂しているって感じ? これら質問は本当に一般から来たものなのか、構成者が創ってるのか、サダカではないけど最早この本の完成度ならどっちでもかまーないや。特に感心したのは、とゆうか心に刻んでおくべき!と思ったのは、「六十歳からの生き方」、「好きな女性に声をかけるべきか」、「夫が子育てに協力しなかったら」、「部下の叱り方」の辺り。あと、「障害がないと燃えない恋愛」とか「旅行中より旅行前」とか「忘れてしまうこと、忘れないこと」とか「趣味をもつべきか」とか「お金を貯める方法」とか「夢を捨てさせるには」が凄い

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時55分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、849だ。そうかい。

 12/5 11月25日から29日までの物語を12月5日に観たとか勝ち組!

さヴいのでもう当然少年サデーはろうそんにまでなんて買いに行かない。モヨリのサークルK行く! ろうそんだと、早くても2時半には未だ入荷していないテータラクだからと、多少はそれよっか早いっぽいサークルKには1時5分とかに行ってみたったところ、最早わらわらわらと、マガヂンの立ち読みの群れが集っている! もちよん冊数がすけないサデーも既に読まれ痕のある個体がいるぞ、ぎゃー。どもならんなあ!つーことで、らいしうからは0時台に突撃してみゆ! その分寝れるのが早くなるので好ましい! いいぞ@サークルK。あとはぽんたカドーにポイントをくざさいプリーズ。

 ---

豊田[27]が「おはよう日本」の5時台か6時台にてレッポートがon airされる!とクーリエルで教えてくれた! 嬉しい!! 是非観ゆ! ってんで5時10分に起き出して、コーナが切り替わるごとにきゃむを構えてテレヴィ前に陣取る。が。やんない! きゃん! 結局8時まで観て、やんなかった!! きゃん!! 豊田にクーリエルで愚痴を伝えたところ(愚痴とか伝えないように!)、4時台にやったのだそうだ、ぎゃー。悔しいが、仕方がない。氣違いぢゃが!<氣違い言うな

 ---

「おはよう日本」をのんべんだらりと観ていても仕方がない(笑)<いろいろいろ仕方がないなあ! 誰よりも早く、カンクロの死去を知っても、僕の場合ふーん?ですし! ついったする氣にもならない<男性俳優にはこーゆ仕打ちの僕!<ぶれない僕!! つーことで、cocoでやってる「マイベスト10」を考えた。もちよん、今までの映画評ペヂーのランキングを参考にした、んだが。やってみたら、自分のランキングではもっと下なのに、ベスト10には入れたい!っていう映画がちょろりちょろり出てきて困ったよ(笑)。まあ、一度だけ観た時の感想と、それを幾度も観たくなるか、そうして繰り返して観て上書きでさらなるよさを発見したか、ってのが加味されている現状とでは、違う!つーことなんだなあ。ちなみに映画評の仕事をするよーになる以前に観た映画からは『時かけ』と『タンポポ』をエントリィさせました! まあ、僕的なベスト10は、今はこれだ!と思って頂きたい。cocoってサイトを信頼している訳ではないからここにコピィしておこうか、これがマイベスト10ですわ。

【生涯映画マイベスト10】
  1. 『マインド・ゲーム』
  2. 『アメリ』
  3. 『時をかける少女』
  4. 『輪廻』
  5. 『花とアリス』
  6. 『タンポポ』
  7. 『下妻物語』
  8. 『ラン・ローラ・ラン』
  9. 『ラブ・アクチュアリー』
  10. 『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』

 ---

499回目の献血に赴くぞ!ってんで行きがけの駄賃で朝風呂に入って、今まで蓄えていたアゴヒゲを剃り落とし名駅へ! まずは開店と同時に三省堂書店に突撃して、吾妻ひでおが面白いとついーとしていたのだ、『天冥の標』を買う! あんまき美本ではないっぽい、けど仕方がない!  そのいきよいをかって、タワーズ20献血ルムーに突入だ! 見事に!採血可であった!! 問診医は499回であること興味津々々で、問診をしなかったよ!(笑)<暴露か<いつからやってるんですかーとか尋いてきた! 今日のBEAM TVは、ついに観ゆものがなくなって(笑)<『ラブ・アクチュアリー』とかあったらシーズン的なびっったしだったのに!! 南まりかってゆーグラビワアイドルの子がAKBのぱちんこを打つ番組を観た(笑)。南まりかとかゆー知らない子より、AKBのぱちんこの画面に釘付け!<ぱちんこだけに!! 今日のセブンティーンアイスは「濃厚ショコラ&クッキー」だ。フツーにうんまい。その後、エスカのユニクロに寄って、いざ!バス停に向かってみゆと。もうはいバスが来て停まっている、ぎゃー!!ってんで50mほどを走って飛び乗ったら、延々々、30分くない氣分が悪い(笑)。吐くかと見紛うばかり(うわあ)ってゆうか(げーげ)。いかんなあ、体力が、絶無だなあ! 今後ちょころびっとでも、運動なりトレィニングなりを考えないといかん、かもしれぬ!(棚上げ<棚上げしないように!)

 ---

リナさんがきんのう行ったとついーとしていたのだ、わあ、キノシタホールで『桐島、部活やめるってよ』がかかっているのか! 観にく観にく観にく! 劇場で観ときたかったなあと悔やんでいた、今年随一の映画なのだ、キノシタホールは1200圓だから嬉しい価格! しかし。今池はあの辺りは悉く駐輪禁止地区に指定されちゃっているので駐め場に難儀して、わざわざわざ、シネマテークの駐輪場に置いて(笑)そっから歩んでったわ! 19時からの回で、生憎と、終わって明るくなってから振り返ったけど橋本愛はいなかったなあ<いない。cocoの他人のマイベスト10を見ていると『桐島』を1位に挙げている連中がぽつぽつぽつ見られるので、そんなまさか、と思いつつも、もしかしたら!?とミクロン、オングストローム単位の期待を抱いてった、けど、まあ(笑)。悪くはないかもしんない、けどこれよりいい映画はいーぱいあるからにゃあ。そんでも『桐島』よかった点ぽつぽつぽつあって。なにより、二大美人が美人だったなあ! でもこれって「人数の多い『花とアリス』」だし「いろんな部が出てくる『リンダ リンダ リンダ』」ではないのかなあと思う僕<ミモフタモ! でも、観れてよかった

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時55分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、888だ。そうかい。

 12/6 お万、那古野山古墳だよ!

『桐島、部活やめるってよ』最大の美人の山本美月がヒルナンデスに出ゆ!とブログでチェキった!にもかかーらず、お昼になったらけろっっと忘れてマヂスパ行っちゃった! しかし。ベジビーンの涅槃のごわん大盛りにもちきんちゃくとコンポテバターとごっちライブをトッピングし、Tしゃつトッピングはたいざんぎ、幸せ小鉢はヤムウンセン!とゆーのを喰いつつ、思うは『桐島』考察である(笑)。考えられて創られているものを解析するの、大好きなんだなあ@僕。「答が用意されている、導かれて正解に到る、問題」を解くのが大好物みたいだ。てゆーか!僕は創作者を志すんだったらそこは問題を出す側になるべきでしょう!?(悲鳴)

でも折角考えたんだからと、ついったにつらつらつらと『桐島』考察を垂れついーとする。『桐島』は、ラストシーンから知れるように実は野球部の帰宅部員の成長譚だったんだ旨、直前にまず芽の出ないキャプテンがドラフトを心待ちにしているのを知り、直後に脳内ヴィヂュワルでは完成度のチョー高い映像を見ている映画部部長が部活以上の映画制作を考えていないことを聞き、だから涙するんだ。部活ってなんなんだよ!?こそが『桐島』のテーマであり、答えは桐島然り、サックス然りの、「いつか辞める」、「実生活での動揺が反映するよーな類いのものではない」活動だ!と謳っているのか、ほう。

なぁんて垂れついーと(「垂れ流す」の後半をついーとに置換した新たな言葉がそんなに氣にーったか!)していたら、大矢博子さんが小説とは別物みたい、とめんしょんをくざさった。わあ、大矢さんのレヴュウを読むと、本当だ、違う作品みたい(笑)。どーも、小説の『桐島』は「カースト」がテーマだとおっさるのだ、へえ!(1へえ) 映画ではちぃともカーストを思わせる箇所皆無だったよ?<だから、きっと原作小説を読んだ上でであろう、中森明夫が文字列{カースト}を含んだ解析をついーとしている所以か 「部活なんてそんな大したこっちゃない、どーせいつかは辞めなきゃならないんだし。でもすんげい大したこととして取り組んでる奴もいる」ってのを、才あるのにさぼって帰宅部やってる野球部員が知った時、どーする?っていう話だったでしょう?<ラストから読み取るなら

さあ、僕は、小説の『桐島』を読むべきか読まずに済ます方がいいか、どっちだ?<読む気まんまんまんだったんだけど、大矢さんがどーせ読まない!と預言もしてくざさった(笑)ことだし、さらにはカーストとかが陰湿に、閉塞感を持って描かれていたらいたたまれないから、フツーの高校生活として表現されていた映画の受け容れやすさが台無しになっちゃいかねない予感もするから、さー、どーするかな?(笑)<人が止めたのに読んで結果悪口をついーとした三浦しをんのニノマイになりませぬよう!(笑)<あッ、読まない氣ッ!?

 ---

大!天才てれヴぃくんがMTKスペッシャルだ! てれびちゃんが観たい!!と全裸待機、したんだけど残念なことにてれびちゃんに限って生ではなかったよ、とほゲ! でもでもでも。大収穫!! オープニングテーマのサンプリングされている歌声は、金沢明子だそうなのだ、ぎゃー!! 素敵! 金沢明子好き! カラヨケで歌いたいと思っただけのことのある歌声だった所以か@大!天才てれヴぃくんのオープニングテーマ

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時00分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、928だ。そうかい。

 12/7 からすがやってきた!

森博嗣さんのお誕デーだ! 例年の恒例のよーに森ぱふぇスタッフであいうえお作文を、「ぷらすろぐ」に投稿したよ!! ぱふぇら〜でないと読めない工夫が凝らされている(!)ので、僕の担当文字のコメントだけは、ここに明かそう! 今年はこれであった。

凍てつく冬も床暖房でホットに♪

どよ!<どよ言うほどのこっちゃないな!<ってゆうか何年続けても慣れない、つーか解らない??のだけど、こーゆー際のコメント内容って、何を発信すべき? 僕以外の方々には直接森さんに訴えておられる方もおられるし!<僕のはご覧のように最近のConstruction in Waterlooの情報をまんま写すよーにしている感じ?<僕は、誰に発信しているんだろう?

 ---

ごみを出して、二度寝ぇを決め込んでいたら、ぴんぽん♪が鳴る。お隣のおばはんだった、見ゆと、さっき出したばっかしの可燃ごみが破られ中身の生ごみが散乱しておるではにゃいか、カー!!<からすの害だけに!! わあ、ついに、うちにも来たか@からす! お隣のネットの下に、今日のトコロは可燃ごみを入れさせてもらった。ううむ。次回以降、考えんといかん脳<何を考えることがあるのか、我が家もネットを導入すればいいのではないか?<えーっとね、もっと対処療法的に、「可燃ごみの袋を外から見ても生ごみが見えないよう工夫して詰める」ということを僕は今考えていますよ?<あーもう!

 ---

13時半までヒルナンデスの3色ショッピングを楽しんで(笑)、おひゆごわんを食べに出がける! 松屋にしよかな?と一瞬思うが、幟を見ても惹かれない。それ以上に、入り口に陣取って煙草吸ってる奴がいる! うわあ、たぶん店内禁煙で、灰皿が入り口に設置されているんだろうか。でもつまりつーことは、入店の際に確実に煙草の煙を吸わされる訳ではにゃいか! きゃん!とばかりにソッコーで離脱。「店内で禁煙喫煙を分けている」よりも質が悪いなあ(しみぢみ)。

つーことで走り来て、浩養園前を通りがかるとランチタイムを絶賛好評開催中!とのことだ、わあ。浩養園なんて何ぢう年ヴい?と思うが、試しに入ってみたれ。13時50分に入店し、ガラス器だ、レヂのおねいさんにやってるか尋くと、おねいさんは時計を見て、同僚にオウカガイを立てて、14時までのランチタイムにまんだ大ぢょヴと結論してくれた。

僕以外の客はおっちゃんらーがふた組残っているだけだ。ハンバーグランチを注文するとサラダバーとドリンクバーガあると言う、見にくが、しょぼい(笑)。しょぼいが、はっきし言ってランチタイム終了の10分前の入店、5分前にオーダしてんだから、今残っているサラダもドリンクもすべて僕の自由にしていいよーなもんだ(笑)。フンダンにコーンを採る。キャベツの千切りも適度に採る。スプーは溢れんばかりに注ぎ、味噌汁ももらい、オレンヂヂュスーと、普段なら決して飲まないホットコーヒィも注いでくるぞ、わははわはは吝嗇万歳わはは。

はんばあぐを喰ってるとサラダバーを片づけていいかと店員が尋きに来た。わはは、片づけることを許そう。ドリンクバーは残しておくのでどうぞ、と言っている。そー言われてしまっては! 慾しくもないけどオレヂューをもっ杯と、烏龍茶をグラスに4分の1ほどもらう<烏龍茶こそ、渋いから、だっっ嫌いで、自ら買って飲むことがあり得ない飲み物なんでね、こーゆー時に摂らないとね!とばかりに。

おないぱになった末に、きんのうも来た、ゆにくろでいろいろいろと物色。さヴくなったので脳。買うだけ買ったら、甘いものが慾しくなるのは人の常<この場合の「人」とは僕のことにホカナラナイ。出入り口に麻布茶房があるではないか、PFTシリィズではもう使っちゃった店だけど、店故に、好き勝手にシガラミ無く、パフェが喰えよう!とゆーもの!!<シガラミとかあったか!!(しょっく) つーことで抹茶わらびもちパフェを所望ですよ?

ただ、禁煙席エリヤに座っていたら、どかどかどかっと車椅子の婆さま軍団が入ってきた。それらを仕切る、車椅子ではない爺さまが、五月蝿く喧しい。ぎゃー。いろいろいろと店員のおねいさんに要求を繰り出しておねいさんにゃんにゃこ舞いである、ううむ。さらにここへ、ベイビィカーを押したアベックが入店してきて、もう。せばいわ煩いわ(笑)。未だ抹茶わらびもちパフェも来てないのをEことに、おねいさんに断って僕は奥の喫煙席エリヤに退散したよ。

喫煙エリヤにはアベックが、一番の奥の角っこにひと組いるのみ。煙草を呑んでるのはそのーち男性のみだ、天井も高いし、煙がこっちまで来ることもないし室内が煙草臭いとゆーこともなかった。わあ、快適! 写真を撮るにも背景を氣にしなくってよくって。快適! やがて先客のアベックも帰ってって、車椅子の老人軍団とかベイビィカーの若夫婦とかが入り込んで来ない、僕のサンクチュアリであったか!@僕以外に客のいない喫煙エリヤ 美味しく抹茶わらびもちパフェを頂きましたとさ!

…とゆーついーとを沢山写真を添えて繰り出したかった! きんのうは、ネット環境がちょう良くって、めっさソッコーでわっぷできたんだけど、今日はぜんっっぜんだ。ひとまずは公式りついーとを済ませ、ヤマナカへ晩ごわん買いにって、戻ってみゆと地震が揺すったっぽい。名古屋はなんちうこともなかっちたのに、フォウマリィノウンアズ教育テレヴィを例によってまいんちゃんを楽しみに点けてみゆと、地震情報ばーかし流してる! ぎゃっ。『鷹の爪』がぶっ飛んだのも悲しいが、ついったのタイムラインもやたら、地震以外のついーとが減りまくって、暢気なはんばあぐやパフェのついーとがしづらい空気になってるっぽくてイヤンだ(笑)。もっこイヤンなことにはついったが重くてなおのことわっぷできーせんでかんてー! ひー。

それでも。めげずに投稿を繰り返していたら(ついったを構う以外にすることのない人生なのでね、かかりっきりになれるのよ!)、送れた。ひっひっふー。いつもきんのう並みの通信環境だったら!と、今年はサンタクロウスに祈ろう<祈る類いのもんだったか!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時05分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、967だ。そうかい。

 12/8 片山まさゆきと風男塾を入れ替え!

ヨシヒコ観て、おりこうさままでの繋ぎ(笑)でナイトスクープを観ていて、思った。越前屋俵太さんはどーしているんだろう?ってんで検索をかけてみたら。「俵越山」名義で書道家になっておられるらしい! 仁愛大学の人間学部コミュニケイション学科の准教授をなさっているらしい! へえ!(1へえ)

 ---

石井ゆかりさんの今日の魚座の占いが「報償」だった。償い、報われるのだ。うーん。償ってもらわなきゃならないよーなことが身に降りかかるのかーと、ダウニィな氣分になる。が。のちほど、それは違かったと<違かった言うな。実は「報奨」だった!と、訂正が入った! うわ。報償と報奨はちぃとも違うよ! なんだか「報奨」だったら手柄っぽくって、明るい感じ? こっちの方がご機嫌ね! でもその報いの内容ってーのがどーやら「明日の朝は魚座だけ増量気味にやる」になりそうな予感(笑)。うーん。報われないよりかはいいかな!

 ---

久ヴぃさに文字列{偉い俺@天照ベランダ先輩}を打った、ついでに、試しについったの検索窓に{片山まさゆき}を代入してみたら、おお!? ついったをはぢめておられるではにゃいか!?<11月3日からみたい! ぎゃー!と、ソッコーでふぉろうする!! 油断も隙も、コマメにチェックしなならんのだなあと思い知らされる。ついでに、ふぉろう数が増えてきたので、いよいよいよ最早しよ時かな?とばかりに、最近はブログのわっぷ情報がやったらと多い風男塾と、その母体である中野風女シスターズ、さらに関連株のきゃんちの妹のちっちと、元メンバであるよきゅーんをlist004に移してふぉろうを外した! うむ。悔いはないッ。いきよい余ってついでに小泉麻耶も外した!(笑) もーちょっとで我謝レイラニも外したいところなんだが、この子に関しては超絶美人の瀬戸早妃と仲よしでちょくちょくちょくめんしょんのやりとりを交わしているので、今なお繋ぎとめておきたい(笑)。返す刀で! もしかして類家明日香がついった界に現れてはおらぬか?と検索してみたけど、いないかー。そうかー。油断も隙もなく、網を漲って生きたい。

 ---

森博嗣さんがConstruction in Waterlooにて「今日はスペシャルイベントがあります。」って朝言った。うわあ、いいなあ! きっと、森さんのきんのうのお誕デーを祝って、みんなが集まるんだ! 僕も行けたら!!と歯噛みしていたところ。午后になってわっぷされた記事を見ゆと、1年3カ月間工作台の上にあった機関車を作業台から下ろす、のが大イヴェントだとおっさるではにゃいか! わあ! いても立っても、伺わなくってほんっとうによかった!!と思う! 庭園鉄道に関することはよく解らないのよ。表面上、「よかったですね〜」とかおべんちゃらを言う僕が見えるようだ(笑)、恐ろしや恐ろしや(ふるふる…)。

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして16時05分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、990だ。そうかい。

 12/9 ウッーウッーウマウマて

ノブナガを観ておったらファピヤンの代理で思い出かけっこをはぢめたまゆちびちゃんが、ウマウマというワードを提示した。なんだそれは?と検索してサイトを確認。Wowono Euquallyちゃんに依ると、遙か以前に話題になったとゆーけど、ネットでその手の、特に動画の情報が入ってくる生き方をしていないので、まゆちびちゃんには大感謝祭です。てゆーかやっぱなんだかんだ言ってもテレヴィの伝播力は、僕にとっては大したもんだってこっちゃ。

 ---

片山まさゆきが大阪でGPCってのに出て、優勝したのだそうな、どや顔の写真をわっぷしているので、天上天下唯我ふんぞりですね!とめんしょんを送ったら大阪弁でリプライがもらえた! ひゃっほう! きんのうからふぉろうしてもうはい初リプライ! 幸先!!

 ---

用もなくテレヴィを点けたら念のためフォウマリィノウンアズ教育テレヴィもチェキるようになっている僕。つーことで夕さりに点けたら、アニメイションをやっておる。論理パズルだそうな、データ放送で参加が出来ゆようになっておる。ふむふむと眺めていたら、中のキャラクタが「オカベくん」って言った。えッ。{おかべ}とか{まさゆき}とかって、滅多に創作のキャラクタにオメミエしないんだよね〜。珍しいので検索した! なんだか、エヂソンの元にいた何人かの助手のうち唯一の日本人が「岡部芳郎」だったのだそうな、ほう! やるな!>岡部 頑張れ!!>岡部!

 ---

あみちゃんがさぶい、負けそう旨のついーとをしているので、デスクトプッの「ついった用美味しそうなもの♡」フォルダから若鯱家のカレーうどんの画像をめんしょんで送ったら、おへんぢが頂けた!! 嬉しい!! 今後も喜んで、旨そうな写真をどんどんどん垂れ流す!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして22時45分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1033だ。そうかい。

 12/10 サンタクロウス要らないの♪

Wowono Euquallyちゃんに、一宮以北では雪が積もるよ?と言ってた時にはまさか、昭和区でまでねえ!と高を括っていた僕だが。積もってる! ぎゃっ。しかも降ってる!! 午前中降ってた! ぎゃー。つーか今日が木曜日だったらぜっったいに10時のタイミングで満里奈に、「2cmも積もる雪」の写真をめんしょんで送っていたのに!<その際は完璧主義者の僕的には、「空き地の柵」を求めてじでん車で走りまーんなきゃなんなかった、かもしんない!(ふるふる…)ってゆーか(恐ろしや)

 ---

ついったに入ると小沢昭一が死んでた。へえ(1へえ)。そーいやCBCラヂヨの『小沢昭一の小沢昭一的こころ』って何時からだっけ?とプログラムに当たってみゆと、12時22分からとのことだ、その時点で12時23分だった、ぎゃー!とばかりにラヂヨを点けてみたらお歌を流していたよ! え。追悼で、歌舞音曲を流すとかって、コー室扱い!?と思い、次の番組のど頭を聴いてみたら、リスナからのお便りとして、ここんとこは再放送ばっかし流していたのだと知る。ふぅん。どっちみち、最期の新作が聴けないってんだったら、a.聴く意味ないや。b.今日も再放送を流したったらええのに。と両方を思った。CBCラヂヨ、とゆーかたぶんキィ局は、馬鹿だなあと思いましたとさ!

 ---

吾妻ひでおが面白いと言ったので『天冥の標』を読んでいる。が。もんのすんげい、トッツキが悪い。ストーリィが転がっちゃうと、読めるし、興味深いし、次が知りたい。けど。場面転換するたんびにめっっっちゃ、ブレィキがかかるのよ。他の星を舞台にしたSFだから、ってだけの意味ではなく、状況を把握するのに僕はすんげい難儀をするタイプなんだ。文体が超受けつける、森博嗣さんのミステリィですら、屋敷内のレイワウトを説明するシーンは苦痛(!)だもの。意味が解らないもの!!<位置関係が判らないのではない、意味が解らないのよ! なにをか況んや他の星の話に措いてをや!! あとねえ(ため口か)、他の星の話の分際で5月とか6月とか出てくると、え、この星の公転周期と地軸のかたぶきぐわいは、地球とおんなしと考えていい訳!?とか突っかかりたくなるし。銃器を説明するのに雨樋のよーな、みたいな喩えがされているとその雨樋は現代日本の家屋の雨樋でいいのか?オー??て思うし。いかに、僕が、SFを読み慣れていない証左か? 若しくはそもそもそも僕は小説を読むのに適していないんぢゃねーか?と思えますことよ? つーことで、この『天冥の標』はシリィズになってる(どころかまず今読んでるIってのが「メニー・メニー・シープ」の上つって、上下に分かれているうちの最初のご本なんだ、今から既に尻切れですよ? 次巻に続くですよ??と約束されているのよ)けど、たぶんもしかしたらこれっ冊だけ読んだらもー放り出す可能性、おっきいかも。といーつつ三浦しをんの時のよーにぶつくさ言いながらも読み進めるかも。あー、こんなことなら、『モーレツ宇宙海賊』の原作本でも読めばよかった! 既にアニメイションで観ているから頭に入って来やすいだろうし!<こっちも本当に、そのーち読むかも!

 ---

さべあのまさんが防寒対策にヒートテックとミートテックとニートテックが発動した!とついーとなさっておられるので、それで生み出すのはアートテックですね!とめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! やったあ♪ お調子に乗って、僕はイートテックが発動して食べ続けています!とさらに深追い!! それにもおへんぢが頂けて嬉しい!限り!!すぎる!!!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして21時45分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1075だ。そうかい。

 12/11 ヘッダを「真上から見たショコラフランボワーズ」に

起きてついったをチェキったら篭池あずきさんからリプライがきてた、わあ。(笑)いしい商店できんのうは「新聞休刊日『ののちゃん』」がわっぷされていたんだ、そのアナウンス今月はなさらないなあ?と思っていたら、くどいと禁止令が出ていたからだとゆうのよ、わあ。僕は、微力過ぎるけれども、来月からも頑張って告知に一役買いたいです。

 ---

今朝も隣りのおばはんにぴんぽんされた! からすが可燃ごみを突っ突いたんだ、カー!! 畜生(からすだけに)、金曜日に突っ突かれたので今日は「外から見ても生ごみが含まれているようには見えぬ」勘考を、具体的には広告だの紙袋だので覆い隠して袋に入れた、のに〜。いっぺん我が家の可燃ごみ内には生ごみが含まれていると知られたら、突かれるのかそうか! だったらこっちも考えがある、ネットを買う!<負けを認めたか!!<まあ、新聞紙とかでいちーち生ごみをくるむよりかは手っ取り早いでなあ、喜んで甘んじて負ける 次の金曜日の可燃ごみのデーが楽しみ。新しいアイテムの効き目を見たい。

 ---

13時を大きくまあってから出がける。まずはフォウマリィノウンアズ東海銀行で2000圓札を仕入れる。ああ、ロト6がキャリィオーヴァしていたら買うところなんぢゃが、生憎とネットで調べてくるのを忘れたにゃあと悔やんでいたが、よくよくよく考えたら銀行には新聞が常備されておるぞ!? うはッ。渡りに舟! チェキると際が、わあ、キャリィオーヴァしてるではにゃいか、ひと口を購入。うはうは。本当はもっともおっともおおっと、キャリィオーヴァが貯まってから当たった方が望みなんぢゃが、まあ、4,0000,0000圓でも当たってくれてもいいと思うよ?

折角覚王山にまで来たのでケキーを喰って帰ろう♪とばかりにシェシバタに向かうと、火曜日定休日だ、きゃん! ってんでソッコーで目的地をFORTISSIMO Hに変更、1時45分のFORTISSIMO Hはよう混んでいる! カウンタ席に通される。なんだかやたらとおねいさんが、ティブルがよかったですよね?空いたら移りますか?と尋いてきて、挙げ句の果てに、僕以外にもアベックの客がカウンタにいるわ、サロン空き待ちの客はいるわという状況で、既にホットミルクが出ている僕に対して空いたばっかしのティブルに移るか?と問うてくるぞ、ナニソレ!! 僕ばっかし、どーゆ扱い!? そんなにティブルに座らせないと煩い客だと捉えられている? もちよん、カウンタに甘んじ続けましたが<甘んじとか言うな。

今日喰ったのは{サンマルク,ショコラクゥルー,ショコラフランボワーズ}でしたぞ? わあ、しょこらまれけ!! サンマルクは、おねいさんが「固いのでナイフをお使いくざさい」と言ってった。ふぅん? 最底部がタルト地かなんかかな?と思ったら、違う! 天辺だ!! キャラメリゼが固い。のみならず! キャラメリゼのすいと下の層がクリィムだ、うはっ。切ろうとナイフを入れるとクリィムが潰れてはみ出すよ? ぎゃー! 【答】ホークでキャラメリゼの層を下から支えて、ナイフでこつこつこつと叩いて割る。おお。順応性のすげい高い僕! アドリブにつおい僕よ!! ショコラクゥルーは、見た感じうんまそうだったんぢゃが、印象が薄い! 次のショコラフランボワーズ喰う時には既に、直前に何喰ってたか、忘れた!<それは甘味性アルツハイマではッ!? しかし次のショコラフランボワーズは、すげい。濃ゆい濃ゆいと覚悟していたが、濃ゆい、でも喰った感が半端ない。みっつの〆がこれでよかったわ?

Shi-Baの1月號を未だ買っていない。最悪栄まで行かないとなんないかなーと、ひとまずはちくさ正文館にってみゆと、案の定早苗、ないッ。ない代わりにすげい本を発見した、『怪獣画報』の復刊だ、ぎゃー!? こっこここここれ、持ってる!? うわあうわあうわあ、美本だし、函入りだ、うわあ! 慾しい! ってゆーか広く世に、訴えたい! なんだったら10冊とか買って配りたい! これが、原点なんだと知らしめたい! でも一冊2800圓とかするんだ、きゃん! ああ、そおか、確かに今の物価でいったらそんなもんなのかーと納得しつつも、ちょころびっと手が出ないよ…。4月から無収入なのにこれを買ってはいかんでしょう?って少しく思う、でもきっとあんまきにも慾しくて早晩買う氣もする…。美本があるーちに僕が買いますように!<買う方向か

とって返して今池の鎌倉文庫来てみたら、発行から2週間が経過しているっちゅーのに、Shi-Baが売るほどある! うはっ。こっここここは盲点だった、つーか、こんなにも仕入れる店だとは知らなんだ。今後はここで買うことにします私。栄まで行かなくってよくなって、悦ばしい。Shi-Baは以降も買い続けたい。

 ---

今日まで、「保護色ではないばった」をついったのヘッダにしておったが、思い立って「真上から見たショコラフランボワーズ」に替えてみた。最初はなかなかなか送信が終了しないのでキーとか思って、またサーバ内部のエラーかあと諦め半分でいたんぢゃが、おふよに浸かってる間に放っておいたら、わっぷされておった! うっはー♪ 当分、これでいきます私。なんだかこの手の、紅色が好きみたいね、前回のばったの写真といい。今後もいい紅色の写真が撮れたら差し替えたい!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時35分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1124だ。そうかい。

 12/12 20121212121215(!)

サークルKには0時半に、既に少年サデーが届いているのだ!と知った。なんだい! 覚王山のろうそんには2時半に行ってもまんだ届くの待ってなきゃいけないのに! 今後はサークルKだ! 0時半だとまんだ梱包が解いてなくって、お兄ちゃんに言って開けてもらうから、客がノータッチの美本が手に入るぞ! 僕的に悦ばしい限り。

 ---

寝よとしたらおねづがことことごそがさするので、氣になって、電気を点けて寝たよ! ちゅう!!(怒) こーなったらおねづの隠れドコロがなくなるように、部屋を片づけよう!!と思う。でも起きたらそんなこと、ちぃともしやしない! 面倒臭い!@部屋の片づけ もーちょっとね、いつかそのーちにね。

 ---

2012年12月12日だから12時12分12秒についーとがしたいぢゃんね!とばかりに、1秒弱前についーとを投稿してみたったら! わっぷされてみたら15秒付であった、きゃん! しかし。今日現在で156人をふぉろうしているのに、この20121212121212ついーとに挑戦したのはなんと安永航一郎さんとゆまちんだけであった。えッ。みっみみみんな、そんなに、冷めてる!? てゆーか「かつてふぉろうしていたけど外した連中」のフキダマリであるトコロのlistもいちようチェキってみたけど、誰一人として20121212121212ついーとなんて、しちゃいないわよ? えー? みんな、そんなに、醒めてる!? 僕はつまんねータイムラインを造っているのではないか?と思うひとこま。

 ---

建て直す裏のおうちが壊しにかかっている。現場監督的なおっちゃんがくわえ煙草でうろついている。家を出ゆ時にどーしてもメガ合うのだ、会釈をすると話しかけてくる。ああ、お隣が工事をしているので、せいぜい現場の大工さんたちは近隣に愛想をよくするよう心がけているのか、と思った。ら。違う。ただ話しかけたいばっかりだ! 「隣の家は、こーして壊してみると判るけど、柱を使ってない」そうだ、そーゆーことが僕に伝えたくて仕方ないらしい。うーんうーん。そりゃあ、現場監督は暇だろうけどもさ! 僕的にはちぃとも関わりになりたくないです。早く工事終われ。

 ---

未明に、御座候に関連するついーとが飛び交っていたのだ、その煽りを喰って今日はヤマナカで東海道を買った! 2個入り!! 晩ごわん! もちよんこれだけでは晩ごわんに相応しくないので、菓子パンも一個喰った(笑)。甘党とはこおゆうことぢゃ。あとはチズーとか魚肉ソーセイヂとかを喰って、ごわんはお終い。甘党とはこおゆうことぢゃ!!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして20時35分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1154だ。そうかい。

 12/13 じり貧モーニング<そんな日記タイトルをつけてやるな!!

もう、ほんっとうに、よっっくカーマに行く! レヂでカドーを持ってないか?と問われては否定しているんだけど、こんなに通うんだったら何かしら会員になってもいいんぢゃねーか?と思うほどに注ぎ込んでおるぞ? サテオキ。今日買ったのはからすから可燃ごみを護るネットとか、デスモアプロの投げ込みタイプとか、消臭元とかなどなどなど! 消臭元は、閉め切ったおべんぢょに置くとむっとするくないによいがつおいね! 窓を開けろってことか、窓を開けるんだったら消臭元要らなくないか!?と思っているなう。サテオキ、明日は可燃ごみの出せる曜日だから、早速からす除けネットの威力が楽しみ! 見るからにからすが突っ突きたくなるよーなごみ袋をネットで覆って出したい。

 ---

12月に入ってから悶々々と待ち続けて、今日やっと、犬めくりの2013年用のリフィルを組み込んだった! うむ。A型だからせっかちでいけません<A型だからではないかもしれん。もう、ここ数年の、千切り取った犬めくりの紙を全部保存していた、んだけど、棄てることにした! でもせめて、今年分のかわよい犬写真の日のだけを遺そう、5月11日分、7月7&8日分、9月20日分、9月25日分、11月26日分の5枚! 来年分も、あと今年の残っている分も、かわよい犬の写真は分けておく!<だったら日々、かわよくなかったらぽんぽん棄てればいーよーなもんだけど、そこまではねと今はチューチョなう。

 ---

『3月のライヨン』の新刊が明日出ゆそうぢゃが、ちょっと羽海野チカのふぉろうを外している間にえらいことが勃発しておった! 森博嗣さんがメッセイヂを寄せているというではにゃいか、ぎゃー!? しかも! しよりのプレゼントもあるて!? ぎゃー。ほすい! 取りにかないと!! どこにッ!?(キー) 金なら払うからさあ、本当に手に入るかどーかあやふやな無料配布とか、やめてくれんか脳!!(切実)

 ---

夜うさりになってから、そーだ、今日のモーニングをまんだ読んでなかった!と思い出し、てくり歩んでファミリマに赴く。と。置いたるモーニングは、なんと、先々週の號だ! しかも2冊!! て、つまり、先週號すらも仕入れていない訳だ、うはっ。だっだだだ大ぢょヴか?@モーニング!<読みたがっている僕ですら、立ち読みで済ましているし! 潰れないでほすい<立ち読みで済ましている分際で! まあ、最悪、『う』が今週で最終回だったから、いつ潰れてもらってもかまーないがな!<そーゆーことを言うな!

てゆーか、あと、ぜっったいに楽しみにしているのは『ゾンビ取りガール』なんだけど、おおひなたごうがすごいついーとをしていたのでそれもチェキっちゃった、『ゾンビ取りガール』は『ラティーノ』よりか、1ペヂー当たりのこま数がすけない!とゆうではにゃいか、えッ。そっそそそんなことって、ある?と思ったら。あった! うはっ。みんな、手に入りづらそうな今週のモーニング、必見だよ!?<手に入りにくいのは僕の近所のコンヴィニが悉く扱わなくなりつつあるとゆーだけの話ぢゃ?

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして22時35分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1203だ。そうかい。

 12/14 ヂュンク堂とらくだ書店には今なお『ジグβ』のガイドブクッが!!

ゆんべはとっとこ寝ちゃったけど、どーやら矢鱈と双子座流星群が観られたっぽい。悔しいような、でもさヴいのでどもならんから起きてても僕には観られなかったにちまいない! 双子座流星群なんてどうせ酸っぱい!

 ---

正午を待って『3月のライヨン』の特設ペヂーに貼られている森博嗣さんのメッセイヂの奴を観ゆ! うむ。直リンしたくて開く、んだけど、ゆうちうぶが観られないよ? なんらか、力が加わっている?? でもでもでも、ついったに貼ると観られる! うっはうは♪ 森さん以外の小説家のメッセイヂになんて、僕のふぉろわを誘導する氣は毛頭ないのだ、わははわはははわはははは。でもでもでも、それにしてもゆうちうぶは、昨年初夏に買ったばっっかしの我がマッキントブックプロに搭載されているサファリでは観られなくなっている(のんがある)としたら、ちょっと、今後僕はゆうちうぶ離れを起こすかも! 起こしてもいいかもしんないけどつまんないかも。だけど決して、ソフトのワップデイトはしない、わんこなのでしたー<わんこではないな!

 ---

あみちゃんが寝違えたご様子だ、僕のちぃとも手柄ではないんだけど、その対処法は公式りついーとのなかにあるぞ?とばかりについろぐに文字列{寝違え}を代入して、まとめ記事を引っ漲り出してあみちゃんにめんしょんで送った!ら、お礼を頂けた!! ぎゃー♥ 嬉しいあまりに深追いもした! 嬉しい!!

 ---

『3月のライヨン』の宣材だろう、小説家のメッセイヂのしよりが配られるそうではにゃいか!?ってんでじでん車でぴーで出がけて、丸栄丸善→ロフトヂュンク堂→近鉄星野→タワーズ三省堂→ちくさ正文館→今池鎌倉文庫→らくだ書店、と2時間半に亘って巡ってきた!んだけど、無いッ。ぎゃー。どーせ、ネガティヴなついーとが多くってふぉろうを外したった、羽海野チカの漫画の宣材なんて、酸っぱい!! でも今後も目を光らせていて、いつか手に入れたい!<酸っぱい言ったのに!!

 ---

『ラティーノ』のアニメイション化の際のナレイションの声優に投票がはぢまっている! つーことで尻馬に乗って僕も、広川太一郎を挙げた! おおひなたごうから乗り突っ込みのおへんぢが頂けて、嬉しい限り! 声優よく知らないからこれで精一杯! 本当はるぱんをやってた人を挙げてもよかった!けど名前を検索するのが面倒だからいいや、これで。

 ---

『天冥の標I メニー・メニー・シープ〔上〕』を読了した! こないだ、途中経過感想ついーとで、情景描写が巧く想像しづらいと自分でったので、だったら。どー書かれていたら僕にもすうすうすうと意味が取れるんだろう?ってことを氣にしつつ後半部を読んでたんだけど、いや!この人、描写、巧いわ。少なくとも僕にはこうは書けないということだけは判った!! つーか、それでなお解りづらいて。僕はいったい!? a)どんな、文章の内容を頭ん中で組み立てるのが下手くそさん!! b)文章を書くのが下手くそさん!! とゆー、いづれにしても(そうしてもしかしたらきっとその両方だ!)悲しい結果が判明してしまって僕は哀しいよ…。

てゆーか本の感想は、そんなことを氣にして読んでいたので、文がうんまいなあ!という感心が加味されちゃって(笑)、評価を高く見積もってしまっている僕だ、ああ、〔下〕も楽しみだ<読む氣か!?<今日、ちくさ正文館で種ともこが誉めていたジャレド・ダイアモンドを手に取ってみたんだけど、あのヴわつさ!!∩二分冊!!!には一行も読む前から敗北宣言を出しているテータラクの僕なので、あれと比べたら!『天冥の標』なんて、すうすうすう読める!はず!!<読む氣か

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時15分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1243だ。そうかい。

 ---

辺見えみりがネールの色に言及して「朱赤」ってついーとしたのを「失恋」って読めちゃった!ので、そのまんま正直にめんしょんを送ったら、おへんぢが頂けた! ぎゃー♡ 辺見えみりなんて美人だから大好きだ!!<だからふぉろうをしておるッ! 深追いもしておこう。礼儀として<れっれれ礼儀!? たら。その礼儀にまたもリプライを頂いたし。きゃー♥♥

 12/15 よいこ6

きんのう、満里奈がパラダイス山元のついーとをしていたので、こないだ天てれに出てましたよ旨のめんしょんを送っておいた。ら! 満里奈さんからはおへんぢが来なかったのに、パラダイス山元がそのついーとをお氣にーりに入れてくれた! 僕のの64こ前が、満里奈のついーと! のみならず! 僕をリスト「よいこ6」に追加してくれてた! よいこ! わるいこのカテゴリィもある中でよいこ!! ムッハー。ちなみに僕の54こ後が、満里奈! 何故ッ!?

 ---

えッ。浮遊工作室の「予定表」で知ったけど、『3月のライヨン』の3巻の新しい帯に、森博嗣さんのメッセイヂが印刷されているのッ!? ぎゃー! 買わなきゃ! てゆーかきんのううっかりこんと、余計な買い物をしんくってほんっとうによかった! 改めて出直す! そーして、羽海野チカはついーとがネガティヴで鬱陶しい(再掲)のでふぉろうを外したくないなので、漫画を読んでやる氣は毛頭ない、けど3巻だけは手に入れる! 1巻も2巻も要らないし4巻以降も買わない! けど、だからつまりすなーち今まで『3月のライヨン』をっ冊も持ってなかったのはプラスに働いたぞ! 無駄買いしなくってよかったよ!

 ---

この日記をわっぷしたついでにアクセスして23時20分現在のmahjongアクセスカウンタをチェキってみたら、1284だ。そうかい。


12年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』