◆12年4月下半期の抜粋日記◆

12年4月分上←*→5月分上 / 『最新の抜粋日記』

 4/16 うめぼしコーヒーと生きゅうりジュース

2時まあるのを待ちかねてモヨリのサークルKにヂャンプの立ち読みに行く! 寝間着代わりに着ているTしゃつは襟がべよんべよん(襟がべよんべよんになったから寝間着にしてる!)なので、その上から首まーりがせばいマヂスパのTしゃつを重ね着して。立ち読みのお礼はピルクルを買ったよ、お立ちわい! 2時15分に行くともう読めるのね、らいしうからも待ちきれず立ち読みに行くショゾン、小銭持って。

 ---

マヂスパ行くよ、もう、ゆうくりと、13時入店とかいうテータラクで。今日はベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、初お目見えのとり皮唐揚と、ごっちライブをトッピング。Tしゃつトッピングはモモ。そうして幸せ小鉢が! 顔なぢみの店員さんがみぃんなわざわざわざ2階にまで上がってきて感想を聞きに来てくれた(笑)、インドの番菜でした! お野菜にカレー粉がこれでもか!!とまぶしてあるのだ、辛い。でもスプーカレーと比べたらへっき。でも辛い、小鉢いっこ分のこの量で白ごわんが一膳喰いたい脳。とり皮唐揚は、さすがにスプーカレーに油だ、旨い。辛さをマイルドにしてくれる救世主伝説である、ばくばくばく喰いたいところをいっこだけ、ラストにまで我慢して残す。店員さんにはもちよんなんか言わないと氣が済まない質なので、ごっちライヴとで親子にしましたと伝えたが、よっく考えるととり皮唐揚なんだから生卵と親子の訳がない、バランスを考慮したら当然卵の側も「卵の殻を揚げたもの」にせねばなるまいと氣づいた。イグルーさんにそうお伝えすると、ご希望とあらば用意させて頂くとのことだ! 希望しない!! 言っただけ!

 ---

山田[29]が久ヴぃさにクーリエルをくれて、テレヴィで観たけど珈琲ツヅキのプリンパフェが旨そうだったというのだ、わあ。全31個のパフェを喰うPROJECTで、既に28個まできているから残りは3つだけです、折角なら美味しいところに行きたいもんね、こーゆー情報は有難いよ!とばかりにじでん車でぴーて行く。あららこめごぐっておいたから、ビユの2階だとかちゃあんと判っておるわい、迷うことなく到着してみゆと。店内に入ると異様だ。花がわんさとある。え。間違えて花屋に来た?と本気で思ったが、後でよっく見ゆと花は造花だ。ほんの少しの観葉植物だけは本物で、そこに賑やかしに造花がうわんさと施されているのだ、うわあ。ナニハトモアレ、ほかの客の姿が写真に写り込まぬよう窓際に陣取り、メニウを見ゆまでもないんだけどオーダを取りに来たおっちゃんにプリンパフェを注文すると、テレヴィを観てきた?とずばっと問われる。ぎゃっ。そーか、山田は観てすぐに僕に教えてくれたのか、今この店に来て即座にプリンパフェを注文するというのはそーゆーことだったかと思い知ったが後の祭りである、おやぢはさらにSKEのテレヴィ?と重ねて尋いてくるぞ、うわSKEの番組だったなんて!! SKEの子が行きつけの店を紹介する番組だかなんだかで、幾人かが来た、モーニングをカスタマイズするみたいな企画を撮っていった、というのだ。ひー。そんな情報要らないから僕にはプリンパフェだけ持ってこい、という意思を、愛想を振りまかないことで訴えたのがコーをソーしたか、その後おやぢは馴れ馴れしく話しかけてくることもなく、やがてプリンパフェを持ってきた。プリンパフェをなあんとなく斜に置きつつおやぢが言うことには、プリンからまず食べて、だそうな。ふうん? 別にそれに楯突く氣はない。指示されなかったら、フルーツがたんまり載ったパフェだから、確実に甘いだろうプリンは最後に残したんだがとプリンにスプンを入れると。当然なんだけど寄っかかっていたキューイが滑り落ちる、ぎゃーと手で受けて喰う。てゆうか! プリンを先に食べさせたいんだったらそーゆーデザインにしろよ!と思うよ、プリンは割りと濃密で、まるでモロゾフのガラス器に入ったプリンのようだった。しかし、こんな店なのに感心すべきは、挿さっているフルーツの多くがちゃんと甘いんだ、へえ。プリンを喰った後にも残念なことにはそんなにはならない甘さを主張してくる。偉いもんだなあ。ただ。2切れあったマンゴーは、ひとつは酸っぱく、ひとつは苦かったってのが最大のがっかりだ! マンゴーなんて!楽しみにするだろうに!! もう一点、頂けなかったのは、バナナだ。味が悪い訳ではない。横長の容器の手前側と向こう側に一切れずつ挿さってるなあと思ったらさ。一切れではない。半本だったんだ。つまり手前と向こうでまるっと長いバナナ一本が全部収まっているパフェだったんだぎゃー。でかいバナナって、それ一本喰ったら同時にほかになにも要らないでしょう? 確かにオーダ受けてバナナ剥いたら半分残しておいても変色する訳で、使い切りたいと望む氣持ちは解る。解るけど。一人の人間にこのパフェの量は、多すぎだ。てゆうかはっきりと、マヂスパ喰った後に来る店ではなかった、ぎゃー。そして実はこの店のテーストはほかのメニウからも伺い知ることができたのだ、麝香猫の排泄物から採ったコーヒィ豆を入荷したみたいな漲り紙がある、自家焙煎珈琲を謳った店にもかかーらず、メニウに並んでいる中に「うめぼしコーヒー」とかあるし! 生ヂュースのラインナップのしんがりに「生きゅうりジュース」が写真入りで載ってるし。ああああああ、つまり、学生さんたちが面白がって注文するのを当て込んでる、はっきし言ってマウンテンののりの店だった訳だ、ぎゃー。そりゃあSKEの子たちが通う所以だと思い知った僕でした。ひー。

 ---

ロト6どっかで買わないと死んでしまう。広小路をぴーと東に向かい、伏見の宝くぢ売り場で信号待ちの隙に購入。前まではついでがあったけど、今はロト6買うにもわざわざわざ出がけないとならなくてめんどだわね!<お金がもらえるのにめんどとかいうな!<もらえる言うか寧ろ遣ってるがな! 明日が可燃ごみのデーなので家のモヨリのイオンで45リッターのゴミ袋50枚綴りを買って帰宅。45リッター×50枚の可燃ごみを今後出すのが僕のらいふわあく<週に6袋ずつ出し続けたら僕の人生が2カ月で終わる!!(ぎゃっ)

 ---

吉田戦車がウルトラマンサーガの秋元才加の話をまだついーとしているので乗っかって、秋元才加と合体するウルトラマンはウルトラウーマンとかウルトラレディとかウルトラパーソンでなくていいのかと尋ねてみたところ、おへんぢがもらえた。ウルトラマンは尊称だそうだ、そうか!

 4/17 ついにハンディクリーナを導入!

『モーレツ宇宙海賊』を観ゆために、AKBINGOをだらだらっと眺め、ウェザロイドをチェキり、『謎の彼女X』を観ゆ。深夜テレヴィ生活!VIVA!! これが求めていた人生だ! このまま死ねる! 今死ねば悔いは残らない。

 ---

そね子さんがO次郎を観てるといらいらする、とついーとなさったので、それは『うる星やつら』に於いてテンちゃんが出てくる前の方が洗練されていた、みたいな意味かにゃあとめんしょんを返してみたところ、すごく解る、とお答え頂けて。こんな嬉しい合致はない! やっぱよりっ層の読者の拡大を当て込んで万人受けするちびっ子キャラクタを導入する、という姑息は、否定されてしかるべきだという意見が受け容れられて喜ばしい! 創る側にしてみたらそのくないのずれは取り込める、って捉えるんだろうなとは解るけどもさあ。

 ---

ゆんべの埃もうもうもうお片づけ、つーか目的はごみ袋作りでは、喉をやられたみたい! マスクしてたのに! マスクの目をも通って喉を攻める塵芥! ぎゃー。ってんで、これはたまらないと。今まではガムティプで埃をぺったんぺったんぺったん引っつけて排除していたんだけど、ガムティプもいよいよいよ切れたののだ、ここはイッパツ、フンパツして掃除機を買おう!と思うね。思ったのはもうちょっと前だが実際に腰を上げたのは17時だ、遅ッ。

中道のケーズデンキに行く。掃除機売り場には女性店員が2人と、ネクタイ姿の男性とがいる。見ゆと、男の方はメーカの営業みたいだ、女性店員に掃除機の売りを説明している。レクチャの方が、買いに来た客より大切なんだろう(笑)、僕が掃除機をくるくるくると見てまあっていても知らん顔だ、わはは。僕は自由だ!

氣づいた別の男性店員が遠くの方から近づいてきていらっしゃいませと言う頃には僕はほぼ、心を決めていた。もうひとまーりだけして店を出る。来る前に氣にしていたのは価格だ、無職で無収入の現状で掃除機を買うとか、あるかぁ?と思っていた、そのせーで今までガムティプで埃を取って済ませてきたんだけど、体調に影響が出てはどもならん、体を壊すために無職をしているのではないッと言いたい、やもー得ず掃除機を買おうかとまで決めてやってきたが。問題は価格だけではなかったのだ。掃除機は、でかい。これは場所を取るよ? ダンシャリだの片づけだのを折角進めているつーのに、ここでこんなでかいものを持ち込んでは! ものを増やしてどーする!?とゆうことに氣づいてしまったのだ、買わぬ! 掃除機を買う金でガムティプを買う! このたびの「ケィブルテレヴィの配線撤去工事の人を迎え入れるため」の掃除の期間くないは、ガムティプで賄える! 賄えるにちまいない!! ガムティプ買って帰る!

 ---

ヤマナカに寄ってみたらガムティプが存外高い。うん、ほかの店も見ようと思う。あと、このヤマナカには低温殺菌牛乳が売ってるのだ、いい店だと見に行くと、ナニハトモアレ、愛知牧場の低温殺菌牛乳はない。代わりにうんとこさ売ってるのは岩手の低温殺菌牛乳ではないか、えー!? ここへきて、あの地方の牛乳!? 健康にいいんだか悪いんだか!<てゆうか低温殺菌牛乳は味主体の措置だから、健康にいい悪いはカンケーない、てか寧ろ放射能的なことで健康に悪いに決まっている!と思う、なんだよー。もっと考えて仕入れろよー。

ぶつくさ言いつつ買いもせず、ひとまず次のお店を覗きに行く前に腹拵えだ、台湾ラメーンが売りの店、亀仙人に寄る。17時55分だ、お客がまんだ少なく、カウンタに独り座りレバニラ炒めヤキそばをオーダ。18時をまあると続々々と客が来て、酢豚とか台湾ラメーンとかオーダするのを見ていて羨ましい! でもいい! でもよくない! ソース焼きそばが食べたかったのに、ここでは餡かけ焼きそばだったのだ、しくった! いっつもしくる! 数年に一回しか来ないから忘れていっつも頼んで悔やむ! でも。レバ摂れて野菜たーぷり摂れたから、よしッ。おんもに出ゆと祝福してくれるよ♡

 ---

カーマホームセンタになら安くガムティプがあるかなと寄る。たらばさ! ガムティプを見つけるより早く、掃除機売り場に辿り着いてしまった、しかもなんだかハンディクリーナみたいなんばっかし並んでいるぞ、うわこれなら場所そんな取らないんぢゃね?と吟味して2980圓のを買う! 買った時分にはおんもが暗い、ああ、早く帰ろうと思ったら、黄いないじでん車のライトが点かない。え? 点かないつーか、点け方が判らない。えー? 薄暗がりの中を無灯火でぴーと帰りきて、ひとまずソッコーでハンディクリーナの充電をはぢめたった! 早く吸いたい! たらばさ。当然同梱されているべき吸い口のアタッチメントが、入ってないよ? えー?

ってんでカーマにとって返す。但し黄いないじでん車だと無灯火なんだ、以前のラクッションで向かう。と、うわ二週間ヴいに乗るとよっく知れるが、このじでん車はペダルとチェインを直さないと、乗り心地最悪だよ!? ぎゃー。定価5,0000圓のを吊しで売れ残ってた奴だからと1,0000圓にしてもらって買った、いいじでん車なのに! 手放したくはない、でもそんなに乗らなくなるのは自明だ、どおしよう。直すのは吝かではにゃいけど、じでん車って月に1回乗るだけとかって使い方で、劣化とかしたりしない?と氣になる。

さておき! アタッチメントはもらえた。今日からは掃除機のある生活だ、うはは。ごみをいーぱい出して快適な住環境を築くショゾンです!

 ---

今日は『超再現!ミステリィ』のon air日だ、うっはー♪ 『奥様はネットワーカ』が実写化されるんだ、楽しみに観ゆ♪ と、スタヂヨには鈴木砂羽が、もう一本の『QED』の再現フィルムの方には安藤成子が、いる。200人以上をふぉろうしているとこーゆーことが起きるもんなんだなあと思いつつ、めんしょんを跳ばしながら観ゆ(笑)。

スタヂヨのシーンではヴァラエティの効果がフンダンに施されて、隣り合った人物の一人が縮みもー一人がでかくなる、みたいなことががんがん行われるのだ、へえ、よく上手に動画を切り取ったなあと考えてて、氣づいた。そうだ、この番組が紹介されていたペヂーに貼られていた写真では、スタヂヨはグリーンバックだったではないか。てことはスタヂヨシーンの背景はほぼ全部が、CGなのか、ひゃあ。それは、大道具さんの力の見せないどころ満載で。今や東京キィ局の番組はこの手のが多いのかもにゃあと思う。考えてみたらケータイ大喜利もそうぢゃんね、つまりはカメラをいきなし振っても背景が対応してくれるってんだったら、そのテクノロヂィがあるんなら、使うわなあと思いました。

『奥様はネットワーカ』期待に反して、スタヂヨがずばりと犯人を当ててしまっていたから、少しかなり悔しい(笑)。まあ、フェワに撮ったら判っちゃうということなのか。森博嗣さんの原作のんが採りわげられない限りもう二度と金輪際観ゆことはないが、これはこれで「当て物」としては僕は楽しめたかも。うーんと、『QED』は楽しめなかった(つーか安藤成子だけ目当てで観ててながら視聴だった)から、やっぱき森さんが絡んでなかったら面白がらなかったかも!<前言撤回か<即座にか

 ---

しかし困るのは黄いないじでん車のライトが点かないことだ。マッサキに、日がかあって3時にもなったら、覚王山まで少年サデーを買いに行くんだ、そん時に乗りたいぢゃんね? 暗い中で、どーしたら点くのかいろいろいろ取説を見てはいぢりにいく埒が明かない、ひーん。ついったにいろいろいろと泣き言を書くのは、ひとつは記録的な意味。もーいっこは誰か助けて!という合図だ(笑)。

たら! 大矢博子さん入ってきてくざさった! 水生大海さんも! わあい! 相手をしてくざさるだけで、助かる。僕には見えないものが見えておられるかもしれないではないか!と、ついったにおられるうちにもっと詳細をお伝えすべきだとばかりに、暗い中を写真を撮りにいった。ほら、こんな形状ですよ、ダイナモをぱたりとタイア側に倒したいのにそっちに動くとは到底思えなくて、と添え書きしようと、写真をパソコに取り込んで拡大してみたら! そこには衝撃的なものが写っていたのだった!! そしてここで日づけを越える。

 4/18 ダイナモ問題解決編!!

黄いないじでん車のライトが点かない。ついったで泣き言を晒した揚げ句に、ふぉろわさんにダイナモ部を見て頂こう、百聞は一見に如かずだ! きっとお知恵が拝借できゆ、かもしれぬわ。とばかりに写真を撮ってきてパソコで開いてみたら! すげいものが写っていた! 「押」の文字だ!! えッ。なにこれ! 「引」は知ってた、目視してた。でも、こっちのここの位置に「押」があったことは氣づかなかった。つーか読めなかった。薄暗がりだったからだ、そうしてローガンだからだ、ぎゃー! うわもうサイテー。ふぉろわさんたちのタイムラインを要らぬ愚にもつかない嘆きで埋めてた自分がはずかすいわ! ぎゃー。でもこれで覚王山のろうそんに少年サデー買いに行くのに黄いないじでん車に乗っていけるわ、おほほほほ。やっぱきね、そんな、贈って頂いたじでん車に、そんな落ち度がある訳がない(イケシャーシャー!)。

 ---

今日は大漁だ、まず明日の朝のおはよんに出ゆという宮前真樹に時刻を尋くふりをしてめんしょんを送ったらおへんぢがもらえた♥ 山岸愛梨が5日間のお休みを取っていたとゆーのは知らなかった、でも当然のよーに留守はウェザーロイドが勤めてましたねとついーとしたら、おお、山岸愛梨のおへんぢは初だ! ついにゲットだぜ、やったあ♪ そうして『撮らないで下さい!!』のテレ東7ちゃんガールズの視聴者投票の中間発表結果に関して手島優が弱気なついーとをするので、こっちとしては手島優が返答したソースの時制が氣になって、それはどの時点での投票状況の確認で、どんな大波乱の予感がしてるのか?と問うてみたところ、手島優がおへんぢをくれた! おお。素敵ね。まぢめに日長一日ついったを構ってるだけのことのある成果である。今後も精進する。もちよん。

 ---

次の読書会の課題図書が発表になったよ、『寒い国から帰ってきたスパイ』だ。明かされた時刻が21時前で、もうほとんどの本屋は閉まっているだろう、ただ。我が家のモヨリには0時まで営業しているらくだ書店があるのぢゃ、ってんでライトも点く黄いないじでん車でぴーて行く! ないッ(ぎゃっ!)。しかし、レーベルであるハヤカワ文庫の棚を見ていて、A型としてすっっごく嫌な氣分になった(笑)、本の高さがまちまちまちなんだ! なんでだ!? 別の文庫のシリィズと高さが違う、ってのですらちょっぴ拒否反応を示したいつーのに、なんでおんなし仲間なのにばらんばらんででこんぼこんなのか!?(悲鳴) てゆーか僕は果たしてヴぢに、早急に、『寒い国から帰ってきたスパイ』を手に入れることができゆのかッ!?(明日以降に続く)

 4/19 絵になるシェ・シバタ>特にゴルチェとレ アニモ

ガーリック+マーガリンガガーリンマリック、という等式はどうか。もちよんガガーリンとマリックの間にあるのは負ではなく長音だ。

 ---

まあ、宮前真樹からリプライをもらった以上はおはよん観ないとね、ってんで3時から『さばドル』以降もずう起き続け鑑賞。結局吉村[28]がヂャパネットでホームベイカリィを売るのを聴きつつ寝ゆ、5時間睡眠だ! 12時に起きゆ! おはのん!おはのん!!

 ---

徹子の部屋に安田美沙子が出る。ラストに登場して徹子に抱かれているわんこが可愛い。満足満足したのでじでん車で漕ぎ出し杁中三洋堂へ向かう、今度の読書会の課題図書である『寒い国から帰ってきたスパイ』を買うのだ! 杁中三洋堂の前の歩道には有料の駐輪場が設えてあり、なんかもやもやもやする。と思ったら。曲がり込んだ壁際に来店客用の駐輪場があるではにゃいか、ひゃっほう。じでん車を駐めるのに金を取られてたまるかいッ。しかし。好事魔多し! ハヤカワ文庫はあるけど目的の本は無いッ。

折角変速機を備えた黄いないじでん車で来ているのだ、ぐひぐひぐひと坂を登り名大にゆく。まずは南部生協だ、南部は文系地区だからと書籍に入ってみゆと、そもそもそもハヤカワ文庫とゆうレーベルすら無いッ。ぎゃっ。でもめげず。学生通りの多い学内をぴーと走り北部生協へ。北部の方がおっきいんだよね?と着いてみゆと、なんと! 北部生協には書籍がなくなっておるではにゃいか、ぎゃー!? ナンタルチア!@ゴン太

もう、この近所に書店は、と思い出し、10年にいっぺんくないしか行かない大村書店に寄ってみた。驚くべきことに大村書店は未だ潰れずに営業を続けており、さらにぴっくりしたことにはハヤカワ文庫揃えがいいのだ! なるほど、南部書籍の弱い部分をちゃあんと補って、生き延びていたかと思う。但し、『寒い国から帰ってきたスパイ』は、無い。きゃん!

いっぺん帰る。いっぺんとゆーかもー出がけるつもりはなかったんぢゃが、日清焼そばUFO特盛に試供品で仰山もらった「おかずになるラー油」をぶっかけて喰ってうんまかったので、さらに探索を続ける氣になった! 石井ゆかりさんの占いでも今日は「自分っぽくないものを手に入れ」るデーだとの卦が出ている(笑)んだ、今日買わなくてどおする!?<あああ星占いなんぞに行動を決められている〜

ゴーゴー池下に出がけてみたら有隣堂が無かった。ひゃあ。え、池下住まいの人は大変ね? 三洋堂もなくなっちゃったしね?と思うが30年前の池下が恵まれ過ぎていただけか。とっとこ、今池へ向かう。嗚呼、池下で手に入ったらペギィか、FORTISSIMO Hでお茶でもしつつ書影を写真に撮ったのにと思うと惜しい。今池の鎌倉文庫はサイテーだ、かつても同じことを思ったはずだ、文庫がレーベルごとではなく著者の五十音順なんだ、捜しづらッ!とゆーのも僕は著者名なんて覚えないからです。今回の本も、駄洒落を連発されたを蔭でル・カレって人だとインプットはしたものの、ではこの場合この人の本は「る」にあるのか「か」にあるのか、それとも未だ僕の知らぬこれよりも前に添え置かれているファーストネイムの位置にあるのか、判らないぢゃんね! ってんでぷんぷんぷん腹を立てながら海外文庫という棚を全部、3度くない見た。無いッ。離脱。

ちくさ正文館書店は入るや、ハヤカワ文庫の棚がででんと確保してあって頼もしい。てゆうか本氣でハヤカワ文庫を置くとはこおゆうことかと思う、なんなら隣の創元推理文庫の方にちょっと侵食しているいきよいの冊数が揃えられておるではにゃいか、頼もしい!<頼もしいはさっき言った そうして。さすがにここまで揃えたらある所以か、あった! しかもはみ出して間借りしている創元推理の棚に。1冊しかないから美本を選るとかいう余地はない、ただ、ほかのハヤカワ文庫と比較し、背が小さい版だなということだけ確認。とほゲ。小さいのは古いって教えてもらったつーのに〜。

さあ。FORTISSIMO Hは前行ったし、ここ最近行ってないとこと言えば、覚王山のシェ・シバタでしょ?つーことでじでん車でむんとこさ登り、店の前に駐輪し、飛び込む。おお、久ヴぃさのシェ・シバタには見たことがないケキーがフンダンショコラにあるぞ、3つを選んで席に着く。今買ってきた本をティブルに置いて写真を撮るのも目的のひとつだ、店側からしてみたら何やってるのか得体が知れないことだろう、くはは。

ドリンクは、ここはラシェット・ドゥ・シバタではないのでサンペレグリノは望んでも無駄なんだ、おとなしくキャラメルティーを注文。3つのケーキは{マキュアージュ,ゴルチェ,レ アニモ}です。マキュアージュはまだしも外観から味が想像つき易い、シェ・シバタにしては珍しく、これでも直球の方のケーキだ♪ それでも色目は菱餅のよーなカラフルさで予断を許さない。ゴルチェは凄まじい。メタリックな外観だ、なんだこれ!?とナイフを入れてみゆと、なるほどう、ショコランジュの形状になんらかてかる外壁を施したものかと知れる。それにしてもてっぺんのクリスタルなヂュエリィは、喰えるのか? なにこれ、お砂糖の結晶?と喰ってみたら。干しぶどうだった! ひゃあ。やってくれますね♪ ゴルチェのあまりの味のつおさに、嗚呼、3つある2番目に喰ったのは間違いだったか!?と思ったが、大ぢょヴだ、レ アニモは、上に積まれたアニマル柄のチョコレイト薄片に惑わされたけど、よくよくよく観察してみたら解る、マンゴーのムースだったんだ、マンゴーのムースで〆られるなんて、好ましいぢゃんね! ってんで、UFOを喰ったのを悔やみつつ家に向かうわんこなのでした〜<わんこではないな! げふー。もう食べられないよ。食べたんですけどね、この後もいろいろいろとね!

 ---

驚くべきことにロビンがふぉろうしてきた! え。なっなななにをするッ!?と思ったらふぉろわを全員ふぉろうしたいみたいだ、へえ、ファンサヴィースなのな、でもそのーちそんなことすると破綻しかねない、つーか文句ぶうぶうぶう垂れる奴が出現しそうでロビンのことが心配だ。まあ、なにやってもやらなくってもクレイマはいるだろう職種だから、ロビンさんに於かれましてはつおくなって頂きたい限り。僕的にはふぉろう返しされるよりかリプライを一回でいいので頂けた方が喜ばしい(笑)ので、そのーち、僕も頑張るからロビンもよろみく返してね、と心で思ってこの話の〆とさせて頂きたい。

 4/20 いちんちケキー3個まで!

きんのうの23時57分32秒に蜷川実花が『ヘルタスケルタ』の編集室の写真を貼ったついーとを発した。曰く「戦艦ヤマトみたいなとこ」だそうだ、ええっと、でもそれは戦艦大和ではないよね? 宇宙戦艦ヤマトだよね?とリプライを返してみたのが23時59分45秒だった。たら。日づけがかあって今日、0時28分33秒に、見事に!蜷川実花から初のおへんぢがもらえたよ、ひゃっほう! ええっと、「アクセスとおへんぢ」のペヂーにラインナップした、75人目です(笑)。頑張る僕!

 ---

ついろぐにひっついて表示される「影響力」が20.01になった。上がってるなあ? なんだろうなあ。肩書きは「静寂な内なる影響力者」だけど、どっちかいったら(どっちかいわんでも)僕は影響を与えるためについったをしているのではなく、影響を与えられたくてやっているんぢゃねえだろうか。公式りついーとが全ついーとの9割近い、なぁんて人に影響力があるとか判断するとは、なんて見る目がない!?と思うのは僕だけ?

 ---

おはよん内の5時19分台(台というのは19分をなんぢう秒も過ぎてからやりゃがったからだ!)の「あいことば」っていう、中田有紀が名言とかどっかから切り取ってきたフレィズの一部を朗読するコーナで、森博嗣さんの『詩的私的ジャック』が採りわげられた! ぎゃー! 観れてよかった!! そうして今、{してきしてきじゃっく}と全部打って変換してみたらきっちんと歩ゑティカル・プライベイトの順番通り「詩的私的ジャック」って変換してくれて、こんな嬉しいことはない! なにこのえーとっく2011。いつそんな言葉覚えた!?

 ---

大矢博子さんからオツカイをオーセつかったのだ、指示されたご本を買う旅に出発する。「丸善にある」とは教えて頂いたけど、丸善は、遠い(オツカイの分際で文句言うなッ)。おうちに近い本屋から順番に潰していきたい、雨もよいなので歩んで出る。

まずは覚王山のフォウマリィノウンアズ東海銀行でお金をおろして2000圓札に両替し、さあ♪ここからが本当の出発ですぞ? きんのう、池下に棲む者には三洋堂も有隣堂もなくなって本を買うのに難儀するねえ?とか言ったけど、広小路沿いのつたやに隣接したロケイションに新刊書店が、あった! まあ、ないと、困るわなあ?と思っただけのことはあった! しかし目的の、オツカイを頼まれたご本は発見できず。代わりに、もういいのに、ハヤカワ文庫の『寒い国から帰ってきたスパイ』を見つけちゃった! 売ってたのか! きんのう氣づこうよ!>僕

次に寄るは今池の鎌倉文庫です。無いッ。うん、そもそもそも、おっきい書店でも置いてないとこがあるよーな癖のある本だつーんだったら、逆に!と考えて、思想書のメッカ、ウニタ書店に入る! ものすんごい偏った品揃えを誇る本屋で、たといば原子力発電所関連の書籍は反原発のものしか置いてない!(笑) 潔い!! 寧ろ好き!! でも、無かった。次だ。ちくさ正文館に向かう。ここで無かったら、新栄にも碌な、というか置いてそうな本屋はないのだ、一氣に地下鉄に乗り最早栄に跳び丸善に行くべき、と考えていた。

ら。あった! 売るほどある。へえ、ゆんべ、オツカイを頼まれてソッコーで夜うさりに行ってみた杁中三洋堂にも無かったのにと、レヂにておばちゃんに、この本よその書店では置いてないですねと話しかける。たらおばちゃんは、うちではコーナまで作っているぞと言う(笑)。なんだこの温度差! つーことで2日連続してちくさ正文館で本を買うわんこなのでしたー。

 ---

オツカイをヴぢに済ませたわんこはごわんを食べゆぞ。何がいいかな、どーせまた歩んで今来た道を戻るんだから選択肢は限られている。味仙、なんてこんなことでもないと行かないよなと前を通ってみたら開店は17時半からだった、この時点でまだ16時なのよ、1時間半待って喰う氣はないなあ、だったらミスタドーナッツかなと覗きに行くが、あんま食指が動かない。きんのうシェ・シバタでケキーを3つも喰ったばっかしだもの、それよりアキラカに格が落ちるドーナッツを喰うってのもね〜とチューチョしスルー。ダイエーの前に来ると王将がある。ああ、王将とか、入った覚えがないわ、たぶん生涯に一度くないしか行ったことがないぞ、どしよかな、ここにしよかなと思うが、店内を眺めゆとどーも独り客はカウンタに座らされるっぽい。ごわんの写真は撮りたいぢゃんね、カウンタだと奥行きのない写真になりそうで嫌ね、と思う(笑)<我が儘か!! そうね、どーせラメーン系なら(僕にとって王将は、そもそもそも餃子を喰った覚えがないほど、喰うならラメーンのセットかなあと考える対象だったのだ)寿がきやがあんぢゃん!とそっちに向かってゆくと。

目の前に立ちはだかったは、ここいちだ。あ。ここいち行こう! 「こんなことでもないと行かない」店のうちのひとつだ。毎日のように新栄にまで出て行ってた時分ならいざ知らず、今ではうちのモヨリのいったいどこにここいちがあるのか判らない現状だ、今日喰わないといったい次にいつ喰えるのか判ったもんぢゃない!と、今池ダイエー通店に入る。客はほかに誰もいない16時過ぎです。すげい愛想のいいお兄ちゃんが接客してくれて、氣分がいい。滅多喰わないくせに注文するのは期間限定とか企画ものなんだけども、つーことで今日はすっきりとかいうテレヴィ番組とのこらぼ企画である「13種の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」をオーダ。注文した後でハーフチーズというトッピングは13種類の(中略)Wカレー専用のトッピングだと書かれているのを発見し、慌てて追加オーダした。ってんで都合920圓でしたぞ!

「ラタトゥイユ風ソース」ってのが別の器で添えられてきて、タバスコも出てきた。ふうん? 推奨、ってんだったら使いますよ?とばかりにラタトゥイユもタバスコもキーマにどすどすどすと載せ振りかけ、返す刀で福神漬は匙に山盛りで5杯だうはは。旨いんだかなんなんだか、ごわんの大盛りを注文しなかったせーで、ごわんが足りなくて足らなくて。如何に皿のカレーを残さず綺麗に白ごわんで拭き取ればいいか、めっっさそればっっかしに執心して味なんて判らなかったね!<それでいいのか!?

 ---

辛いもの食べ終えたら、さっきまであんなに、きんのうシェ・シバタ行ったからなあと乗り気でなかった甘味慾が沸々々と沸いて来るではありましぇんか! つーことでFORTISSIMO Hに寄る<うわ僕のお馬鹿さん! 前回は日曜日の夕さりに行ったので席に通されるまで40分を待たされた訳だが、雨もよいの金曜夕さりのFORTISSIMO Hはすいと座れる、いやちょっと席に着かされるのは待って、ケキー選んでくるから!と案内したがる店員を止めねばならぬほど。ヴぢに3個(さささ3個ッ!?)をチョイスし席に着くや、来た渡辺直美似のにこやかなおねいさんにメニウを渡す暇も与えずドリンクはショコラショーをオーダした! 味のない炭酸水がないんならね、最早いっそね。という自暴自棄な選択ですな。そうして。

今日ケキーを持ってきたのは名札に研修中とかの但し書きが添えられているお兄ちゃんだった、前来た時と違くて(違くて言うな)3つを横並びにしたケキー皿は斜交いではなく、まっつぐ僕と向き合うよう、置かれた。ふぅん? やっぱ研修中だとそんなもんか?と舐めてかかる僕! お兄ちゃんがケキーの名を紹介した、その順番、弓手側から馬手側に喰い進もうではないかと、食べたのは{キャラメル ラム カカオドゥ・プリュス,ライチ}です。あああ、ケキーは、旨いなあ♪(ぽぁん) そうして特筆すべきはライチだ、今日もドーム型チョコレイトケキーを喰えたのだ。なんだなんだなんだ、今の名古屋のケーキシーンで、ドーム型チョコレイトケキーって、流行なうなの!? 僕のらいふわあくにしたい!(しないけど<しないのか!<したいけど)

 4/21 さくら喰うべき

大矢博子さんに頼まれていたご本を渡すデーだ、受け渡しの場所はコメダ珈琲です。連絡があり次第、向かう手筈になっておる。おるのぢゃが。今日って、たぶん明日発売予定の小説現代が書店に並ぶデーぢゃね?と思う。ってんで17時に家を出てぴーって黄いないじでん車でらくだ書店へゆく。小説現代5月號は平積みではない、棚に3冊挿さっていた。オール讀物とか文藝春秋は山盛りなのになあと世の無常を知る。さておき。『赤目姫の潮解』を立ち読み、巻末の「今月登場」もチェキる。赤目姫ってもしかしたら真賀田四季ではないかとか思う(笑)<あっ、書いたねッ!?(笑) 「今月登場」は、あーもみぢかいスッペイスに凄まじく森博嗣さんらしい内容で、このために、この雑誌は手に入れておくべきではないんかー?と身悶える。でもね。まあね。

店内をくるくるくるっと巡ると『きゃりーぼーん』がもう売っているぞ、ほう、これかとぱら見。さらには『ぶらっくぢゃっくに4639』とか『うみさる』の漫画家さんの実録漫画が載ってるPHPの本を発見。連載中にいかに台詞の改竄があったか、二次使用を勝手に契約されていたか等々々の暴露話が凄まじい。こーゆーの読むと、つくづく、ああ、僕は漫画を発表してなくってよかった!と胸撫ですな。創作しなければイヤンな思いをすることもない所以だ。僕は自らを護るために漫画を画かない道を選択しているのだわっはっは。

ぴーて帰ってハナミズキの写真入りのついーとを2つばかりワップしようと試みていたら、回線が細くてもたつく間に大矢さんからコメダに着いた旨のついーとが全世界に発信されている、おお、呼ばれている。僕一人を呼ぶためにこんなテクノロヂィの粋を結集したついったを利用するなんて、贅沢! 7分で、黄いないじでん車で赴く。

ご本のオツカイに行ったのだから、ご本の代金以上にお礼を戴いてしまっては割が合わないでしょう?と思うのですが、見事に!ヂャンボアイスコーヒィと味噌カツバーガを奢って頂いた。うはうは。このために、0時からこれまで何も喰わないで我慢してきた!<奢ってもらう氣まんまんまんだったのか! さらにはチーズケキーまで持たせて頂いてしまって、これは申し訳ない。アイスコーヒィを通常サイズにすればよかったと内心反省。でも全部飲んだがな!<残した方が兇悪だなあ

4月に入って以降「CBCでお仕事をしている人」とおわいするのははぢめてだ(笑)、「私のPON棚」の話を伺い、次回の名古屋読書会の、特に課題図書の話題で盛りわがる(笑)。大矢さんはコメダでお仕事をなさるのかなと、僕が長居しては申し訳ないかなとちょっっとだけ氣になっていたが、難物は味噌カツバーガだった(笑)、結局味噌カツバーガを独りで喰い終えてヂャンボアイスコーヒィ飲み終えてコーヒィに添えられてきた豆菓子を食べきったら、大矢さんもお店を出ゆ時刻であった、わあ。

どもありがにょうござりましたとチズーケキーを喜んで戴いて帰り、まずは写真を撮ったらめちゃいけを観つつついーとを繰り出しつつ喰う。折しもめちゃいけはガリタ食堂の回だった、そんな!大喰いのコーナを観てては、チズーケキー2塊くない、ぱくりのぺろりだ!(悲鳴) しかも最初にプレーンに相当する「オレゴニアン」を食べたのが成功の秘密で∩敗因である、2個め、喰えるかなあと思ったが「さくら」はオレゴニアンの上部を少しだけ削り取り桜味のヂェリィで置換した構成になっていたんだ、うわあ喰い易い!! 底のタルト生地も、オレゴニアンはクッキィだったのがさくらはチョコレイト味だよ? 味なんて、変わったら、喰えちゃう!!(歓喜) こんなオツカイなら毎日行く!<いや、だから、それでは大矢さんの足が出るっつーの

 ---

そーだ、うえむらちかが『三毛猫ホームス』に出ゆ日だった、ついーとしてくれてありがにょう!とばかりに21時から観ゆ。先週の予告で予感したよーに、ああああ、窓際にぶら下がっていた役かー。もう、全編ほとんど死んでる、ひー。回想シーンなんて子役が演じてるし、ひー。でも、まさか、死体(と遺影)だけで終わるまいと我慢して観ていると、終い間際に生きてた時分のシーンがぱっぱっぱっと挿まり込んできた! うっはー♪ 待っていたよとばかりに生きてる!とめんしょんを送ったらおへんぢがもらえた、待ってました! 観た甲斐があった♪ もう来週からは観ない!! 観まい!

 4/22 豊田エリーを覚えろ

ケータイ大喜利を観終えてすいと流れた「住所変更のお手続き」のCMのメードさんが、どーも「うち家具屋」の子に似て見える。本当かな?と検索してみたら案の定早苗、いづれも豊田エリーだった! うはっ。ぼっぼぼ僕の目に狂いはなかったか!! この同定ができゆんならまだまだまだ僕も現役だとゆーことでひとつ<なんの現役か! あー、豊田エリーがついったをしていたら、これを機にふぉろうするところなのにね。

 ---

今日は公式りついーとできゆついーと数が少ない<そんなことを外部脳の方々にそこまで期待してもね! だから割と、2時間くないずつ、ついったを抜けてはごみ袋を作るのに充てることができて、みるみるみる、全6袋を用意してしまった、うわ家庭用の可燃ごみとしては一回に出すには多すぎね?とさすがの僕も思うので、もう、明日はお片づけは中止だ、てか禁止だ。そうしてなんだか埃もうもうの中でお片づけをごみ袋3袋分も続けたを蔭で、気管支の調子がすこぶる悪いぞ、ぎゃー。呼吸をするとぜいぜいひいひいいうし。青痰は出ゆし(ひい)。どーしたら治るんぢゃろう<一刻も早くお部屋をクリィンにしてそこで休むことぢゃ、ええっと、早くても、秋以降?<うわリワルな預言が!

 ---

ごみ袋作りの合間にテレヴィを観つつついーとしているとさざえの時刻になった。さざえを観ゆ習慣はないが、ふぉろうをしている方々がぢゃんけんを氣にする週があるので僕も僕もとやった。ぱあを出してあいこだったなあと思ってぼーとしていたら、次々とさざえとのぢゃんけんの結果がついーとに上がってくるではにゃいか、ぎゃっ! そっそそそんなにみんなさざえを観ているのかッ!? ちなみに今日確認したのは辺見えみり若木民喜水野裕子青木俊直さんと、4人もいたのだ、多ッ。200人ちょいふぉろうしているので、僕を含めて視聴率2.5%ぢゃんね、…多いよね? 「パルス」ほどではないにせよ。

 ---

ムツゴロウの眼鏡がでかいと児嶋都さんがついーとしたのでそれはムツゴロウサイドが縮んだのではないですかとめんしょんを送ったら、おへんぢがもらえた。うはうは。

 4/23 最終回って誰よりも先についーとしたかったのに〜

蒔いたのはきんのうだ、金子修介が「サプライズで来た畑中葉子に、誕生日だったからこちらからも花束を差しわげた」とついーとするので、17時20分06秒に、サプライズなのによく花が用意できたもんだなあ旨の疑問をめんしょんで送っておいたら。今日になっておへんぢが頂けた。この手のつっこみは下手な口調で書くと難癖になっちゃうので、スキルが求められる。巧くおへんぢが頂けたつーことで、今回は僕はよくやった!と認めていいんぢゃ?

 ---

洟が出て咳が出ゆ。湯たんぽまで作った。そんな体調、なのか、埃もうもうもう若しくは黄砂?とゆう環境のせーなのか、とにかく不調にはちまいまい、それを押してヂャンプ立ち読みに行く! 2時半まで待って行く。たら! 『ワンピース』はついにマスター・シーザー・クラウンの顔が出てガスガスの実の能力者だと明かされた。よりか『バクマン。』だよ! 最終回かよ! ぎゃっ。と思ったが、まさか戻ってきて午前3時についーとできまいと伏せる。やがておたきんぐが10時42分05秒に、岩井俊二が11時57分01秒に、田中圭一が13時27分48秒に、最終回だったとばらしているけど、いったい何時が解禁だったんだろう。さておき。

時刻は戻り、ヂャンプを立ち読みさせてくざすったお礼に今日は温かいものを買おうと、たこ焼買った! れんちんする奴だ、もちよんコンヴィニでれんちんしてもらってきた! 急ぎ写真を撮り、パソコで開いてぼけていないと確認、ついーとに耐えうることが判明したら食べられるんだ、熱いうちに食べたいぢゃんね! と思ったら。確かにパッケイヂに書いてあった。価格のすいと際に明記されていた。しかし。見ちゃいない! 僕が見るのは値段と、その次は総カロリィ(笑)だ。だから封を開けて、15個入りだった時の驚きといったら!(笑) わあ、一人の人間がいちどきにたこ焼きを15も喰うなんて! それは、多すぎね?と常識が頭を擡げるが、喰った。うははうはははうはははは。蛸の有無なんて問題ではないッ。ソスーが2種とマヨネイズが添えられていたので、もう、15粒もあるんだ、好き勝手なパッターンをいろいろ試し喰えて、こんな嬉しいことはないッ。れんちんのたこ焼きもばかにならぬ。覚えておく。

 ---

吉井宇希が「もえろ!バッカルコーン」ていう天気予報のゆうちうぶをりついーとしている。わははこれは凄い。寧ろ天気予報がぢゃまなほどだ、との感想をめんしょんで送ったら、おへんぢが頂けた。嬉しい。

 4/24 イチビキへ!!

0時をまあったら大矢博子さんがラメーンが食べたい旨のついーとを発信した。僕はきんのうは雨もよいで家から出なかったのでちぃともお腹的に空いたりしてなぞおらぬのだが、『モーレツ宇宙海賊』観んがため起きているので、起きている限りものが喰える。大矢さんがラメーンを召しわがられるのでしたら僕も負けじと買い置きのどん兵衛特盛天ぷらそばを喰うぞと宣言したところ、喰う流れになった(笑)、わはは。『AKBINGO』の冒頭を犠牲にして啜る。あああああ、これで買い置きのカップ麺は無くなってしまったよ。てかうちから食料が無くなったよ。「あると喰う」タイプだから、喰ってもいい食べ物をなんか備蓄しておきたいわね。でも買うとすぐ喰うタイプだから「お湯を沸かして注す」くないの手間のかかるものでないといかん(笑)。お菓子とか缶詰とかはモッテノホカだ。なにを買い置こうかなあ(ぽぁん)。

 ---

『AKBINGO』観て『謎の彼女X』観て『モーレツ宇宙海賊』観て。寝ようと試みたけど寝れぬまんま朝を迎え。6袋もある可燃ごみをおんもに出し、吉村[28]のヂャパネットを聴き、久ヴぃさに観ゆ『おはスタ』『めざましテレヴィ』『梅ちゃん先生』『あさイチ』とゆう定番を浚ったら。8時半過ぎに家を出ゆ。44分発のバスで名駅に行くのだ、パソコを背負っててくりバス停へ。

あああああ徹夜明けの45分間のバスは、駄目だ。酔った!(ぎゃっ) 名鉄百貨店前で降り、パソコを背負っているから振動は大敵なんだけど信號を小走りで渡る。まずは国民年金の支払いのためのお金を十六銀行でおろさないと死んでしまうのだ!と、大名古屋ビルヂングに行ってみたら、建て替えのため移転している、ぎゃー。ちょころびっと遠くまで歩まされおろしたお金をフォウマリィ・ノウン・アズ東海銀行に移し、みっしょんこんぷりぃとであるッ。

タワーズ20献血ルムーに行くのだ、折しも10時になったタイミングでタワーズに着き、一旦三省堂書店に寄る。『ブラッド・スクーパ』文庫版『トーマの心臓』と、ついに『漫画貧乏』を購入。献血ルムーでは血圧がちょいオーヴァしていたので5分休んで計り直す、との名目でとにかく窓際に置いた、買ってきたばっかの本の写真を撮っておくぞ。パソコを開いて叩いている余裕があるのかないのかは判らないので、ひとまずはおとなしくヂャンプとか読んでお菓子食べて待つ計画だ。たらばさ! ぼっこくデヂカメが、スウィッチを入れるやズームする、ぎゃっ!? ズームのぼたんが馬鹿になっている!? ぎゃー。手許の本を撮りたいのだ、ただでさえのっとおんりい接写もおどなのに★ばっとおるそうズームまでも!て!! ズームしませんよ?方向にぽたんをぎうぎう押し抑えつつ撮る。ひっひっふー。階下江戸期?<買い替え時だッ(ぎゃっ)<てゆうか階下江戸期なんてもう数年前に過ぎたわ! 本当に撮れなくなるまで騙し騙し騙しもーちょっとだけ、使うんぢゃ。

見事にヘモグロビン値もクリヤしたようで、採血の間に観たのは『こびと観察入門』です。なんと、上映時間37分の一編が、終いまでいかないうちに献血終了してしまった、そんなもんか! 血圧が高めだからようさん採れたのかにゃ。サテオキ。実は今日はパソコは持ってきたがいーもばいるはおうちだ。タワーズ20献血ルムーにはわいふぁいのパスワードが掲示されているんだ、それを試す! わいふぁいてなんだか判らないけど、フツーにエヤマッキントを入れるにしたら勝手に表示名“kenketsu”ってのがヒットしてくる、そこで!ぱすわあど!! うはっ、見事に(一回失敗したけど)繋がった! そうして写真をワップしてみたら、早い!! ぎゃっ。いーもばいるがお馬鹿さんに思える(笑)。セヴンティーンアイスも今日は、期間限定で喰ったことがないのはもうない、ので好きなのを選び「チョコナッツクランチ」<実はこの後でんなぎを喰う計画の分際で!<まあ、セヴンティーンアイスを喰わないという選択はないから、どれでも一緒だZ! その写真もワップし、ここまできたら正午をまあっても仕方んない、タイムラインに追いつくまで浚っておかないと後がめんどだからと頑張ってぐいぐいぐい公式りついーとを繰り出す。

やっと12時10分過ぎに献血ルムーを後にし、13時までの営業というイチビキに向かう! やった、ようようよう、『う』「うの六十五番」でモッチーフになっていたイチビキに行けるんだ! 嬉しい♪ 12時半に入ってみゆとよう混んでいる。2人用のティブルに着き、もちよん『う』の影響下にあるのでうなぎまぶし3000圓をオーダ。見ゆと、すべての客が煙草を吸っているぞ(笑)、わあ。馬手の若いアベックなんか男も女もだてらに吸ってござる<だてらに言ってやるな! でもそんな煙が氣にならないのはもしかしたらんなぎの煙も相俟って、そっちの方がつおいからかもなという氣がする。

ここで見事に、20分を待たされた、わあ。昼飯時にこんな優雅な待ち時間を味わえるなんて!(笑) 決して僕の順番が飛ばされている訳ではなく、煙草吸い吸いアベックも待っていたし。僕のと同時に来たし。何の不平も不満もないッ! そして。今日、思い知った、僕がひつまぶしを嫌う理由だ(笑)、薬味でついてくる刻み葱を、僕は残したくない。山葵も残したくない。最後に余らせたらそんなしょっくなことはない、ポリシィに反する!と思うあまりに、最初っからやたらとどかどかどか入れて喰う性格をしているんだ、そんなことするもんだから! 最後に喰うんなぎは(てか実はんなぎも残らぬよう早めに多めに喰っているので終いにはごわんだけを喰う羽目に陥っているんだが)もといごわんは、薬味なし、お出汁だけかけたもの、を食べることになる。ぎゃー。そんなん、ぎゃー。〆に喰ってうんまかったね、と言いたいのに、言えない、ぎゃー。もう! お店はバランスを考えて、ちゃんと揃えて出してよね!と思う。故にひつまぶしは嫌い。客に、味つけを任せるなんて! 信じられない!!

買うものがある。きんのう、ボックスティッシュが切れて、トイレットペーパで鼻をかんでおるのだ、スギ薬局に寄らないと! ポイントを貯めているので何が何でもスギ薬局に行かないと! 我が家の近所にはないのだ、盛り場に来た時がチャンスだ、ってんで伏見店にまで歩みゆき、ボックスティッシュを10箱と、防腐剤の入っていない使い切りのメグスリと、液体ムヒSを買う。本といい、買い出しか! そのまんま栄まで結局歩み来てバスに乗って帰宅。寝ヴくて死にそう。でもついーとするまでは寝れんのぢゃ。

 ---

16時半過ぎに寝ゆけど18時過ぎには起きないと死んでしまう、楠桂が出ゆ東海テレヴィ番組観ねば!ってんで鑑賞。不育症(おお、今生まれてはぢめて「ふいくしょう」ってもぢ列を打ったけどお利口さんなえーとっく2011はイッパツ変換したわね!)の漫画を著されたそうで、その話題だ。重いなあ、でももし僕が今なおラヂヨの仕事を続けていたら、ねた会議に提出する。他局のテレヴィのローカルな話題ならリスナが被らないだろう!という判断で(笑)。

 ---

淺野真澄が、小説を落ちから先に読み、確認してから最初っから読む人がいると知って動揺している(笑)。僕はそんな嗜好は森博嗣さんを通して知っていたから、作家側は当然認めゆべきだろうと捉えているんだけど、いつまでも氣にしているついーとを公表しているので、ちょっと考えて、きっと映画監督がスクリィンではなくDVDとかで、しかも早送りをまぢえて観られるのを嫌う、みたいなことかなと解釈してめんしょんを送ってみたら、おへんぢがもらえた! 折角ふぉろうしているのだ、楯突くためではない。知るためだし、だから理解して反応してなんぼだと思っている大人な僕!

 ---

もっこ。月船さらら蕁麻疹だと思って医者に行った毛虫にかぶれたのだと診察されたそうで、顔にまで到っているのも同じかと尋いたらそれはにきびだとの診断だった旨ついーとしている。医者はすげいなあ、素人には同じに見えゆ(から月船さららもそう尋いたんだろう)症状を、簡単に見分けるのかーと感心してめんしょんを送ったところ、直球のリプライがもらえて嬉しい! 月船さらら好き♪

 ---

日づけのかある直前にだいどこの隅に長い虫を発見、うわどおしよう!と思っている間に奥に這い込んでいった。うわああ何あれ? 世に言うげぢげぢって奴?と画像検索したらげぢげぢはあんよが長いっぽいぞ、違うなあ。頭がオレンヂというか赤っぽかったなあと調べたら、むかでだった! ぎゃー。うちにはむかでがいる。毒はあるけど咬まれて痛くとも数日で治るみたいなことが書かれているなあ、そんなには兇悪ではないかもしらんが、見た目がイヤンだなあ、退治の方法よりか家に入れないこととかとも書かれているし(笑)、どおしよう。と、ここまでで今日は終わる。

 4/25 同票数が2組て!

いつみねこさんが、むかでの対処法を教えてくざさる! ありがにょう!ありがにょうすぎる!! しかしうちにはトングのでっかいのはないの、ではないか<捜すとあるかな<捜すの大変なんだ、うち! ひとまずはラス1残っていたゴキヴイほいほいほいを、むかでが入り込んで行ったお勝手の隙間の出入り口に設置したった。ひっついてたらひっついてたでそれもあんま見たくない図だが。さてさて。

 ---

2時半くないをめどに黄いないじでん車で覚王山のろうそんへサデーを買いに走る。と、先週はこれよりか早く、サデーは梱包のまま床に置かれていた。今日は。レヂの内側に入れられていたのだ、これから立ち読み防止のゴムを掛けようという作業前といったところだ。一冊を所望したら、レヂのお兄ちゃんは一番上のを持ってきた、見ゆともちよん紐の痕がくっっきりとついている本だ、拒絶し(笑)傷んでないのをよこせと要求し替えてもらう。あああああー。いったい、何時に来ればスムースに、僕の望むサデーを自分で選べるんだろう!<3時過ぎに来たら?

 ---

きんのうのうちに種を蒔いておいた楠桂宛ての、東海テレヴィの番組に関する感想ついーとに、おへんぢがもらえた! ムッハー。もうこれで、楠桂のルックスを確認できた(笑)から、イツナンドキ会う機会があっても大ぢょヴだ! 会ったらいっこ、やりたいことがあるので、早めに会いたいものです<なにを企んでいるのかッ!?(今は内証)

 ---

テレ東7ちゃんガールズの最終結果の発表があった。


全20人のグラビワアイドルのうち、ネットで投票を募り上位7人が当選!とゆうシステム、だったにもかかーらず。9人が合格になってた。「同票数があった」とか言い訳が書いてあるので見てみゆと、なんと、僕が日々投票してきた川村ゆきえ手島優が2684ptで「No.5」とのことだ(もー一人、杉原杏璃は3217ptでNo.2だった、贔屓の3人が全員合格して嬉しい!)、めっさくさ作為が感じられるけど、まあ、そーゆーもんかなと思わないでもない。が、こっからが酷い、5人目が同票数で2人いたら、その次の合格者は7人目やんね? ところが! 2303pt獲得した和田絵莉って子に振られているナンヴァリングはNo.6だ。えー? さらに。そのすぐ下が2281ptで、ここも同票数で2人いるのだ、だから9人なんだって! ナニソレ!!と「大人のやることは汚い!!」と走り出したくなるけど、でも、この水増し操作で、だれも不幸にならないんだなあと思うと文句をつける氣もなくなる、わんこなのでしたー<わんこではないな。

 ---

階段の上の方、5段くないから、積んであった本を2階の机の上に移動させ、ついに。少しだけ通りやすくした。うむ、「行き先」を整えれば荷物は移動できゆ所以ですな、いったいいつケィブルテレヴィの配線撤去のおっちゃんが来るのか知らないが、ここまでくれば2日前に言われても通れる程度に片づくのでは?と思えるとこまできた、んぢゃないかな。ただ、2階で漫画を画く等の仕事をするにはまだまだまだ、先が長いと思います、却ってごちゃかっているテータラクなのでね! まあ、長い人生、そんな急ぐこともないか(笑)<何を言うか!

 ---

19時過ぎに寝て23時半に起きるのだ! こーゆー自由こそが4月から勝ち得たもの! ってんで、今日の総ついーと数は、寝てて公式りついーとが翌日送りになった、という荒技を導入したを蔭で117件です! うむ、だいぶん、標準値に近づいている?<標準って何だ!? まあ、目的は4,0000ついーと目を明日に送りたくって脳! コテサキっていう技であるッ。

 4/26 自分好みの物ばかり発掘される宝の山

今日は『さばドル』が3時25分からなんだようん、遅ッ。でも4,0000ついーと目今日に送るためにゆんべ少し寝ておいたのでへっき。っていうかそのまんま『おはよん』のオープニングを観てみたり、その後床に就いたけど寝つかれずに吉村[28]のヂャパネット聴いたら『おはスタ』観て『めざましテレヴィ』観て『梅ちゃん先生』観て『あさイチ』観て『はなまるマーケット』観ゆ、というかつてラヂヨ番組に立ちわっていた時眺めていた流れを、観ちゃうデーだ。9時前寝ゆ

 ---

明日が可燃ごみのデーだしなあと、いよいよいよ階段の下段の方に着手した。この辺りにはMOだのCD-Rだの、しまい込んでしまってはなんにもなんない物どもがわんさとあるのでほぢくるのも要ちういだ。と思っていたら、なんと! 宝の山だったんだ! 最大に驚いたのは未使用どころか未開封のマウスが出てきた! え。なにこれ。いつ買った?てゆうかよくぞ、使わずに持っていたなあ? 現行のマウスですZ? イツナンドキ、今のマウスのぐわいが悪くなっても買い替えなくて済む(てかもともともと、会社で使ってた外付けセットがまるまるまるいっこあるから、よっぽど未来まで予備には困らない仕組みだ) へえ。そうしてこれこそ、また死蔵してしまってはなんの意味もないので片づけに腰が引ける。

と思っていたら! 大好きだったのにどっかにしまい込んぢゃってついぞその姿を見なくなった脳と長年思っていた、大事な大事なお高いしゃつが、クリィニングの袋に入ったままで出てきた! うっわなんだそれ! もちよんビニルをかむったままで、上から他の物を載せて密閉した形になっていたので、開封するとちゃあんとクリィニングのによいがするほど綺麗だ、わあ! これらは着る! ぼろっちくなった、もう洗っても使わまいバッグ類はわんさと棄てたけど、これらは着ゆ! も一本、グッチのネクタイも発掘された(笑)。なんだよ! ネクタイなんて今後の人生でもう締めまいに!と思って、戴き物で一度も締めることなく死蔵していた犬の柄の可愛いネクタイは数日前に棄てた、けど、ものがグッチなら話は別だ(笑)。さっき言ってた、棄てたバッグとかはカーユヘルムのだ、大事だからまた着ゆしゃつってのはD&Gのだ(笑)。金か! 値段か!! 答えはYESだ。

ほかにはねえ(ため口か)、未開封のロストボーユ25個入りとか<貯めておくタイプなんだなあとかつてゴユフをしていた時分の自分をも懐かしめる一品。満たんこの500圓玉貯金とか<おお、これが月に一個ずつ見つかれば、それはかつての月収以上(笑)ではないか<そんなには発掘されはしまいな。

 ---

明日は吉村[28]とごわんに行く計画を前々々から立ててある、予約してまでラベットラに行くのだ、とっくにそんな予定は判っている。だから今日の石井ゆかりさんの占いに「魚座は遊びの計画を立てるような感じの日」って卦が出てたのは、吉村と最終確認でもするのかなと捉えていた。んだが! 夜になって赤目さんとこずえさんがリサとガスパールカフェの話題でついーとを交わしてござる! うわリサとガスパールは、すばるさんがお好きだったはず!?と思うと矢も盾もたまらない、調べたら新東名高速道路のサーヴィスエリヤだとう? どっどどどどうどどどうどどどうやって行くというのかッ!? こっここ高速バスッ!?と思うが高速バスでサーヴィスエリヤで降りれるよーな時刻表は、ないッ。JR沼津駅からゴーユデンウィーク中だけは片道50分の無料シャトルバスが出ている、などなどなどなど、調べはぢめてしまった! ぎゃー。これ? 遊びの計画、これッ!? うわあ。行くとなると、在来線を乗り継いでって片道5時間半(ぎゃっ)だの、パフェだけ喰ったら次に帰りのシャトルバスまで2時間半以上空く(ぎゃっ)だの、いろいろいろ判ってきて、まさにぎゃっである。どーするどーなる、リサのベリーパフェ!?

 4/27 そしてラベットラへ

クリィニングから戻ってきたまんまの状態できんのう発掘されたD&Gのしゃつを着てオメカシしたら、14時14分のバスで栄へ。着いたらまずすべきはコンヴィニでモーニングとマガヂンとチャンピヨンとヤングヂャンプとスパ!の立ち読み。盛り場のコンヴィニは見返りになんか買う必要なく立ち読みができて、いいね(笑)。

15時半に吉村[28]と待ちわわせをしているのだ、まあ、落ち合えたのはその後20分ほど過ぎてからだったけど問題はない。そもそもそも18時の予約でラベットラでディナをしよう!という計画だから、17時半までに会えたらぢうヴん、お釣りが来る。ってんでお釣りが来た! どうしようか相談した揚げ句、単に時間が潰したいだけなんだからと混んでいると聞き知っているH&M'sを覗きにった。人混みではあるが、商品が見づらいってほどではない、望む者はだれでも商品に近づくことができゆ。但し、レヂはそーはいかん、長蛇の列だ。つーことでやり方は、吉村さんが品定めをしているうちに僕がレヂに並んでおく、とゆう寸法ですな。でも互いに肝がちいちゃい(笑)もんだから、ぜんっぜん、こんな画期的なシステムを活かすこともなく、早め早めに切りわげちゃって、結局吉村さんは長い長い列に並ぶことになっていた。僕はその間、買う物は別にないのでうろついて遊ぶ。

おひゆを食べていないという吉村は松坂屋本館地下にあった、軽井沢の出店でフロマーヂュのソフトクリィムを買い喰い。僕も当然おひゆとか食べてないが、ラベットラのために我慢(笑)。こーゆーつきわいはテッテ的に悪い、自説を枉げない僕!

まんだ早いが池下に移動し、本当にまんだ早いのだ、FORTISSIMO Hでケキーをからかったり(イートインで喰っていくには時間がちょい遅かった、∩ここで喰ってはラベットラ台無しって感じ)、成城石井で吉村がマカダミアナッツチョコレイトがいろんなパッケイヂで売られているのを発見して喜んだり、などなど、人生を無駄に浪費して待つこと30分。ようようようラベットラの夜の部の開店です!

入り口でをかべだと伝えると、電話予約の折にちょっとごたついたことをきっちんと、ラベットラのおっちゃんは覚えていて(てかきっと予約票に添え書きされていたにちまいない!)、改めて済まながっていた、けどどー聞いてもなんだか「忘れまじ」と聞こえて(笑)肩身が狭い(笑)。まあ、開店後5年してようようようはぢめて来たよな店だから、次回来るとしても5年先のことではないだろうか、それまでにはブラックリストから僕の名が消えていることを祈るばかり。

通されたのはワインセラの真横、縁っこの席だ、えー? 我々々の隣は結局最後まで埋まらず、えー? やっぱき予約の時のごたつきが根に持たれている?(笑) コースは予約の時にもう通してある、けどいろいろいろと、コース内選ばなきゃならないメニウを決めないとなんない、前菜で1品、パスタ2品メーンで1品を選ぶよう言われ、こーゆー時は僕は常にそーしているのぢゃが、吉村にすべてを決めさせるのだ。つまりどっちにしようか迷う2品を両方選ばせて、突っついてみて好きな方を全部喰えばよい!とゆう寸法ですな。まあ、ラベットラに於いては、そーゆー決め方をしていたら「取り皿」をフンダン持ってこられて、結局全品目シェワして喰う羽目に陥ったのぢゃがな!

てんでドリンクだ、吉村さんは生ビーユ、と言っていたが、折角なのでスパークリングのワインはどうかと提案し、テイスティングをと持ってきた一杯目を吉村に任せ、大ぢょヴそうだったのでそのまんま頂く。ワインは、実は、僕も吉村も、渋いから嫌いなんだよね〜<そんなアベックでよくぞイタリヤンに来たな! でもでもでも、今朝観てたはなまるマーケットで、その渋いのこそが、ばななんの筋が渋いのと同様、ポリフェノールだ!言っていたので、これは摂らねばね!と意を決して。結局ほとんどボトル一本を僕が呑みましたが。

最初の、パンが出てきたのが、そんなこんなで入店後40分が経過した18時40分だ(笑)、うわなんてユーチョー(右手の平を立てて見せ、そのまま後頭部へ持ってゆき上方へスライドさせる仕草)な! でもパン旨い。しよを全然使っていないというパンは餅のようだ。しよを使っていようパンはそれはそれで出鱈目に旨いし。ってんで前菜喰ってパスタ喰ってメーンを喰ってデッザートを喰うのだ。スパークリングワインは呑みきったので、吉村さんはヂンヂャエールを、僕はガス入りのお水を所望です。が、皿を下げに来た若くて綺麗なおねいさんは、オーダを取る資格がまだないそう(!)で、注文が取れる者を呼んできますと逃げてった。へえ! すげいな、純粋に「運ぶ」だけの役まーりの店員さんがいるのだ。でも!客としては若くて綺麗なおねいさんにオーダを聞いてもらいたい!から!! せいぜい若くて綺麗なうちに、注文が取れるまでに出世して頂きたい限り。デッザート後に僕はつべたくて甘いエスプレッソを、吉村はローズヒップティを飲んで、お開き

結局お店を出たのは21時前くない、3時間弱のコースであった。やっぱ最初の、パンが出てきたのが40分後ってのが終いまで効いた感じ。そーゆーユーチョーな時間の遣い方をする時に、また来よう。

 ---

歩んでおうちまで帰り着くと、きんのう種を蒔いておいた(そればっかだな)、藤田和日郎さんの山田風太郎ねたのついーとへのめんしょんに、おへんぢが来てた! おお。佳き哉。僕はこのままラベットラの写真を上げつつ大ついーと大会に突入するぞよ。

 4/28 7時間かけて写真を上げゆ!

画像が重いからなのか、ついーとに貼って送り出してもぜんっぜんなかなかワップできない時間帯がある。もう、いーもばいるのせーなのかついったのせーなのかさふぁりのせーなのか、理由がまっったく判らないまま1時間も待って、送り直してみたら2分で受けつけられるとか、へっきで起こるので油断ができない。ってんで吉村[28]とラベットラに行った顛末をついーとし終わったのは6時をまあっていた(笑)。ゆんべの23時過ぎからスッタートしたので、なかなかなか送信できないにゃあと漫然と待っている時間も含めて7時間の仕事量ですね、わはは。らいふわあくか!

しかしもう一枚、送ろうと思っていた写真が承認されなかった、ああ、上限に達したのか。壱正と小牧山と五条川とカフェタナカに行った日はチッキンになりすぎてびびって少なめに写真をワップしていたらあとでまんだ全然受けつけられると知って、時系列を無視して後ほど桜の写真をどすどすどすついーとした、というヴ様を演じてしまったから、もう氣にすまい!と思うがまま送り出していたんだが、そうか、ここが時代の先端か。ってんでラスト一枚は今夜の23時11分59秒以降についーとに貼ることにする。そー宣言しておけば僕の行動に説明はつくだろう。今後もこの方式でいく。

そうしてこの結果、あることが決定した。今週はマヂスパは、月曜日が雨だったし木曜日も雨だったし、金曜日はラベットラに行くことになってたから、どーしよーと思っていた。土曜日、すなーち今日でもいいが、とぼんやり考えていたんだけど、つまりは今日の23時11分59秒をまあらないとマヂスパで撮った写真もついったに上げられない!ということではにゃいか、わあ。だったら! 写真が公開できないのにマヂスパに行ってどーする?<何のためにマヂスパにい行くのかーッ!? ってんで、今日のマヂスパは、なしッ。ほほう。すべて自分の自由意思に依って決めるのではなく、外因で行動を規制されることのなんて甘美な♪ たまにはこーゆー楽ちんな思いもいいわね!

 ---

きんのうも今日も明け方まで起きてついーとしていた、ので、そね子さんと会話できた! きんのうのテーマは「晩年のプレスリィを肥満死させたトースト」だった、オムライスを出すお店のモーニングで是非、とめんしょんを送っておへんぢを頂いた! 今日はもーちょっと長いぞ、ヴェヂタリヤンのご友人が前回と同じ美味しい煮物を持ってきてくざさった、とおっさるので、もしかしたらヴェヂタリヤン野菜を旨く調理するためのスキルが我々よりか研ぎ澄まされているのではないか、みたいなやりとり交わしたよ! ありがたす! またいつか!

 4/29 8000点のDVDプレイヤ

青木俊直さんのついーとで纏めて頂きよっく知れたんだけど、今東京へ行くと手塚治虫と竹宮惠子と大友克洋と江口寿史の生原稿が見られるんだ! まだあったんぢゃ?と考えてみたら、そーだ、ワンピース展に行けば尾田栄一郎の生原稿も展示してあるはずではにゃいか! わあ。逆に、こいなけあると思うと、今行ってはいかんね(笑)、見切れなかった分が悔しいもの。せめて2つだなあ(笑)。僕だったら大友と江口と尾田が見たいから、ゴーユデンウィーク中に行くのは無謀だと捉えるが宜しい。残念だなあ(笑)<あっ、全然残念そうぢゃないよッ!?(笑)

 ---

大谷澪がモヤモヤしたついーとを発するので、恋ですか?とつっこんだおへんぢが頂けて嬉しい限り! 大谷澪は可愛いなあ(ぽぁん)。

 ---

水曜日、25日の日記を3時40分にワップしたんだが、そこに「テレ東7ちゃんガールズ」投票の最終結果の画像を貼った。証拠として遺してやろうとのモクロミです。で、どーせ証拠として遺すんだったら、中間結果のも保存しておきたいなあと思いつき、試しに結果発表ペヂーの構成ファイルを調べてURLを導き出してみたところ、画像のファイル名の末尾が発表の日づけになっているっぽいことが確認できた、ので、片っ端に中間発表の日づけを代入してみたら。案の定早苗! 未だネット上から消されてなかったよ!ってんでここに遺す! うっはっは。

4月10日付中間発表

4月13日付中間発表

4月17日付中間発表

4月20日付中間発表

4月25日付最終結果発表

毎日投票をしてきた僕にとってはこれは人生の足跡のひとつといえる、価値あるデータだ、でも叱られたら消す。すいと謝る。でもでも。きっとこんな辺境のホームペヂー、発見されないと思いますがね!(にやりん<悪い笑い)

 ---

ゆんべの23時12分を過ぎ、これでまたついったに写真が上げられる!つーことでマヂスパへ。入店は14時をまあっている。2階席の窓際に陣取り、チャンチャンの涅槃にちくわ天とごっちライブとマジックのマッシュをトッピング、サイドメニウで桜アイスをオーダし、幸せ小鉢は麻婆春雨、Tしゃつトッピングはモモでした。

窓から見える斜向かいのメード喫茶が流行っている(笑)。ああ、平日のランチ時に来ると、あんで経営が成り立つのかなあと思える閑散ぐわいだが、日曜はこんなにも引きも切らず客が入る店だったか。メードさんも同時に3人以上を確認して、選べるって、いいね!って思う(笑)。但し、混んでるのに慣れてないのかそれとももともともとそのレヴェルのルックスとコスチウム重視で採っているからなのか、道行く人向けにかき氷の幟を出している訳で、窓から外を通る客にもテークワウトのフードを売っているんだが、もんのすんげい手際が悪い。っていうかなにかを買いに来た家族連れが、めっっっさ待たされているのを目撃してしまった。ちいちゃいおにゃのこの要求で買いに来た手前親御さんは痺れを切らしてキャンセルして去る、とかできないみたいで、ぢりぢりぢりぢりと待っていた。うーむ(笑)。メードカフェ自体が将来性のない商売だからと、少なくとも店員には腰掛け以上の意味は絶対にないから、あのレヴェルの接客で認められているんだろう。ふうん(笑)。あと、3、4人の客が帰って行く時に、メードさんが一人慌てて飛んできて出口のところで「いってらっしゃいませ、ご主人様」をやっていた。そうね、そこまで含めての“システム”だからね、マニュワルにあることはテッテーしないとね。ってことだろう。面白いなあ。マヂスパの2階の窓際に座ると、面白いなあ(笑)。

おんなしことを、はぢめてマヂスパに来てカウンタの僕の弓手に座ったアベックも楽しんでいた。大須面白いね、マヂスパ面白いねと喜んでいる。しかし。さすが一見さんだ、シンハビーユを2本注文し、スプーカレーは2人で1杯だけオーダしようとしている。本来なら1人1杯マスト、というルール(笑)があるマヂスパだけど、事を荒立てることもない訳だから顔なぢみの店員さんは、今度来た時にはお一人ひと品頼んでくざさいねと受けていた。そうして。このアベックがいかにスプーカレーに能動的でないかは次にアキラカにされたのだ、「お薦めを、見繕って」というオーダした(笑)。これ、僕に託されたら、凄い構成を立ててあげられるところだったんだが! 店員さんに尋くとね、どーしてもチッキンになるんだよね〜。ってんでアベックはチッキンの涅槃にマジックのマッシュと味ごっちトッピング、にされていた! そうか。

アベックの会話は面白く、途中から女体盛りとかはぢめたりしていて、僕のデッザートの桜アイスがぜんっっぜん来ない、のも耐えられるほど(笑)、退屈しませんでした! レヂでは店長が出てきて、僕が羽織ってた“発掘された”D&Gのしゃつを誉めてくれたし! もちよん最初に「いいしゃつですね」と言われた際の返しは「これ、マヂスパのTしゃつなんですよ、いいでしょう?」だがな!

 ---

大津通が歩行者天国をやっている、ので様子を見ようとじでん車で突っ込んだら、「怒る役」の人が何人もいて閉口する。歩行者天国はじでん車禁止なんだそうだ、なんて!迷惑な!!(笑) そしてあんなに、じでん車が入ってきたら怒ろうと待ち構えている連中がいるなんて! ちっとも天国ちゃう!と思いました。あの怒る役の人たちはいい死に方をしなきゃいい。

ってんで帰途に東新町のスギ薬局に寄り、かたろぐをもらって考えること十数分、ポイントが8785点貯まっているので、もー滅多に来れないこんな点数使っちまおう!とばかりに8000点のDVDプレイヤ(!)をもらうことに決定。すげいな、メーカ名が書いてないぞ?(笑) ほかの候補は血圧計とかぢゃったんだが。まあ、どうせあぶくポイントであるッ、そうして我が家初のDVDプレイヤだ(笑)。今まではマッキントで観ていたのね>DVD。ちょーど、5月にもケーブルテレヴィの配線を撤去してもらう計画でいるし、2階のブラウン管テレヴィははDVDを観ゆ用にすればよいとの判断です。ディスクに傷とかついたりしない限り、ノーブランドのDVDプレイヤでも文句、たぶんありません、私。どーせ観ゆテレヴィは14型だ(笑)、17インチのマッキントよりかいっそ画面が小さくなるいきよいだ。多くを望まない。と、レヂでお願いしたところ、送り届けてもらえるのではないそうだ、届いたら取りに来ないとなんないみたいだ、ぎゃー(笑)。おお、久ヴぃさだが、あれだ、「好事魔多し」!

 4/30 ついーとのマイナス成長を目指せ!!

押しーれの中をばんばん片づけて、もう着ないダウンとかも可燃ごみに交ぜて棄てて。ごみ袋を3つ作りました。そんなんしてると昔むかしのゲラ刷りや没絵コンテなんかが出てくるんだけど、こーして忘れきってから読む僕の4こま漫画の面白いこと!ったら!!(笑) うわなんて僕好み!! これは、この路線は、まだ続けるべきだよと思ったよ、画こう画こう明日画こう<明日は画かないがな! そのーちまた使ってもらえる漫画も画くかも! 自分で自分が楽しみだ。わはは。

 ---

赤目さんがついーとしこずえさんが呼応したリサとガスパールカフェのパフェを、是非!2月から展開しているパフェPROJECTのラインナップに加えたいぢゃんね! ってんで、沼津駅から無料シャトルバスが運行しているゴーユデンウィーク中に行くことにして電車の時間も調べた。んだが、どーせだったらまだしも競争率が低そうな、ゴーユデンウィークの中でも平日に行こう!と思う。当初は7日の月曜日にしよかなとも考えていたんだが、無料送迎バスの最終日ってことで、失敗したら取り返しがつかないてはにゃいかと思い、明日!行くことにした。

新幹線を使うとか、そこで無駄銭を遣いたくないのですべてを在来線で往復することにすると、無料バスの時刻は11時半のに乗るしかない。逆算すると6時43分に覚王山を出ゆ地下鉄に乗れば沼津駅に11時8分に着くやん、20分の余裕をみておけばオッケイだよね?と暢気にしてたら、赤目さんからついったで、シャトルバスには100人は並んでるらしいとの情報が入るではにゃいか、ぎゃっ!? ばっばばバスの定員って、50名って書いてあるよ!? 沼津までって乗れなかったとか、あり得ないんぢゃね!?とびびり、キューキョ、前倒す、5時42分覚王山発の地下鉄に変更するッ!<必死か!! そーすると沼津着は10時23分だ、バスの時刻の1時間7分も前だ、これだったら! 乗車定員の50人以内には入れるだろう、これで乗れないようなら今度は戻ってくる時が地獄になるにちまいないから、これで行く!ことにするッ。だから明日は4時半に起きる(笑)、ひー。巧く、僕が、いい目を見られますように!(オイノリ)

 ---

どーにか、ついった依存症(爆笑)を改善しようと、ひとまず考えたのが「前月よりか総ついーと数を減らす」作戦だ。ってんで今日はできゆたけついったを構わず、お片づけに明けたり暮れたりしてたんだけど、見事! コーをソーした! 3月期に5891ついーとだったのが、4月期は5842ついーとに抑えた! うっはっは。このいきよいでいつの日か、ついーと数を自在に操れるスキルを手に入れたい!