◆12年3月下半期の抜粋日記◆

12年3月分上←*→4月分上 / 『最新の抜粋日記』

 3/16 コースの最初に苺ぱふぇを

11時50分梅の花行く20分待ちだと言われる。喜んで、ヂュンク堂へ行き『神のみ』16巻を買って戻る。待合室では梅昆布茶が振る舞われるのだ、でも『神のみ』の写真とか撮っていたら早々に呼ばれた、わあ。勿体ないからがぶがぶがぶっと梅昆布茶を飲み干し、席に案内されるとまたもすぐにお茶が出るの。お茶無間地獄! サイワイなことに角の席だ。真ん中だと、どーしてもパフェ写真の背景に隣のティブルの人が見切れかねないからね! 神様は見てらっしゃる! 見ゆと、コースのデッザートにプラス300圓で変更が利くという「苺ぱふぇ」は、単品で500圓でも喰えると書いてあるぞ、わあ。だったら、定価は500圓ときよくしておこう。ただ、この豆腐料理の専門店でコース外の単品でおひゆを喰うのは無理がある。もちよん苺ぱふぇだけ喰いたいと望むのも通りづらいだろう、こんなとこで悶着を起こしたくないし。ってんでおとなしく、素直に、計画通り、いっちばん安い1800圓のコースである「更紗」を注文。当然デッザートを苺ぱふぇに替えてもらい、さらに頼んだことには、最初にパフェを持ってきてもらえないか、だ。わはは。僕の恥知らず!! だってだって。コース喰い終えた時分には、紙製のランチョンマットに染みとかが跳んでたら、死んぢゃう!ぢゃんね。快くオーケイをもらい、まずはパフェを頂く。ああ、いいパフェ。何より懸念したのは、看板に書かれていた中に「チョコフレーク」の文字があったことだが、それがぽりぽりという食感以上のなにも感じさせない、陰の存在として控えめにあしらわれているって。素敵。そうか、パフェのシリワルって斯くあるべきか!と氣づかされたよ! 本当はもうこれでぢうヴん(笑)なんだけど、今からがごわんですぞ。お店のおばちゃんは、更紗では量が少ないが大ぢょヴか?みたいなことを言っていたが、僕の返答は「最初にパフェを食べますのできっと大ぢょヴ」だ。そうだ、望まずして、ダイエタリィだった?<違うと思う 豆腐料理のお店で、だから湯葉使った品がどんどこ出てくる。うんまいよね。ここって、本店は京都かどっか?と見てみゆと、福岡だそうだげなだ、へー。などなどと詮索しているうちにごわんものです、ラストです<デッザートを先に喰っちまったでな! たら。なんとここへきてごわんが「うなぎのせいろ蒸し」であった。うわ! こんなところで予想GUYの、『う』にも出てきたんなぎ料理が! 嬉しい!! うんまいかどうかではない、んなぎが喰えることが嬉しい! 帰りにレヂに来ると、喰ってる最中にかわよいおねいさんが押し売りに来た「桜麩まんじゅう」の試食ができゆようになっている。ひと欠け摘んで、奥田[28]と下條[30]が麩まんじゅうを好きなんだ、なら。買っていってやろうかと思う。くっくを履こうとくると、下足番をしていてくれるのがさっきの麩まんじゅう売りのかわよいおねいさんだ、ティブルを巡ってきた時にはケンモホロロにあしらって悪かったなあと、ほら、やっぱり欲しくなって買いましたよと伝えて点数を稼ぐ作戦だ。するとおねいさんは店の外にまで先に立って出て、件の、一昨日から惹かれてきた「苺ぱふぇ」の看板を指し示して、これは私が描きましたとカミングワウトしてくれた! うわなにそのアッピール! てか、冷静に考えるとつまりわざわざ僕にそれを伝えたってことは、この店の店員には全員、僕がコースの最初にパフェを持ってこいと要求したことが知れ渡っているってことか!(笑) ぎゃー。まあ、少なくともこのおねいさんのを蔭で、梅の花も1800圓+300圓の売りわげがあった訳だ。せいぜい取り立ててあげたらいい<誰だ。もう、パフェが目的では二度と来ないけど、またいつか。このおねいさんのいるうちに来られたら!と思う。

 ---

7階でパソコを叩いていると、もちよんラヂヨ局の、しかもスタヂヨのあるフロワなんだからあったり前なんだけど、次々々とゲストがくる。歌手の出没状況はいちよう外部にそう易々々と明かしたらいかん?といっくら僕でもちょびっと思うのであんま言いませんが、今日は、凄いのが来た! 北海道のキャラバン隊で着ぐるみが3体来たのだ、装着しているとこから見てたけど、僕的に圧巻だったのはイカです。なんてリワルな肌の表現!! 「エゾシカをかむったエゾナキウサギ」はちぃちゃいおにゃのこがスーツアクトレスで、かむってから中に空気をぱんぱんに入れてた。でもぽんぽこぽんに膨らむとスタヂヨの入り口が通れないから出入りの時には少し抜いてた(笑)。わはは。ラヂヨ局の方々からおにゃのこがみんな見に来て写真撮ってて、よい北海道の宣伝になったことでしょう!

 ---

『神のみ』16巻を買った旨のついーとを投げておいたら、当然なんだけど若木民喜がリプライをくれたよ! 当然でも嬉しいね♪

 3/17 3×17=51

3×17=51! そして51にはこの組みわわせしかないッ! なんて素敵なデイ!!

14時間を寝て、13時前に起きて、でもタイムライン浚えは15時前に済む。ああ、14時間を2時間で認識できたのだ、効率がいい。

ってんで当初の計画通り献血に行こう、雨もよいだけど行こう。地下鉄で行こう。例によってタワーズ20献血ルムーの傘置きのナンヴァ錠の使い勝手がよく解らない。またもロックしてしまって外せなくなって、係のおっちゃんが飛んできてマスタキィで開けてくれた! 老人か!>僕の理解力 でも、もう、きっと大ぢょヴ。もう覚えた<それでも老人か!

ヘモグロビン値は見事に12.0g/dLで、おお。採血可だ。『婚前特急』を、そうだ、前回はパン売りのあとの子供が缶を踏み潰している辺りまで観たんだっけ。観ゆ。なんだか、このボディソニックって、僕には聞こえが悪い。おっかしーなー、耳は、いい方だと自負していたんだけどなあ。と、できゆたけ首が高くなるよう無理して座ると、ああ、よく聞こえる! そうか、僕の敗因は座高が低いことだ! わあ。僕よりかちいちゃいおにゃのことか、このマッシーンでよくぞ音声を聴き取れているなあと思うよ。今日は「指環なしの箱だけ」のエア婚約指輪の辺りまで観ました。また観よう!

たら。採血が終わると担当していた看護婦がもにょもにょ言う。どーせお決まりの、なんらか注意事項だろうと生へんぢしていると、再度、はっきりと、僕がサンジの柄のTしゃつを着てきていたから、『ワンピース』が好きなのか、と問うて来た。え、今? 採血の前からずうと着てましたけど? てゆうか僕はこーだからいかん、多少聞こえなくても聞こえたふりは日常サハンヂであるっ。わはは。内証だけどね。てゆーかこの献血ルムーの看護婦にして『ワンピ』好きを標榜するってんだったら、是非に、そこの待合室に常備してある最新號までのヂャンプを、読んだらいいのに! こんな絶好の環境下でコミックス派とか、判らないんですが?と説教したった(笑)。僕に『ワンピース』の話題を振ってくる者は週刊誌で毎號読んでから挑んでこい。

久ヴぃさのセヴンティーンアイスを喰い、しかしおんもは雲でもやっているので背景に相応しくないから赤十字のマークをバックに写真を撮り。ただ、パソコを背負ってきてないのでついーとは帰宅してからねと献血ルムーを後にする。

折角のお誕デーにタワーズにいるのだ、何らかパフェが食べたい(笑)<今日もか! と、くるくるくるとレストランフロワを巡るが、養老軒で喰う訳にだけはいくまい、確かにパフェをラインナップしているのがおんもでも知れる、しかし栗だの抹茶だのだ、森博嗣さんの、餡こや西瓜と並んでお嫌いな双璧ではないか!<全部で4つ挙げたけどな! 退散し、ひとまずは1階にまで降り来る。

そーだ、マリオットアソシアホテルの1階にはカフェバーがあるではにゃいか。いっぺんだけ入ったことあった。あそこはどーかなと覗きに行くと、おんものメニウにバナナチョコレイトパフェみたい名が並んでいる。ああ、入ろう! 独り客だからカウンタ席に通されるけど、背景が綺麗な酒瓶の行列になるんだ、いいかも! 馬手にビーユを呑むおぢちゃん、弓手に赤ワインを呑みつつ帆立の貝柱を食べるおばはんを従え、僕はカウンタ内のかわよいおねいちゃんに、おお、店内のメニウにはフルーツパフェがあるではにゃいか、こっち!これにする!! 色合いが綺麗な方が、綺麗だもんね!

かわよいおねいちゃんはバーテンみたいな服装をしているが、生憎今は誰もカクテルを注文しないのでその腕はサダカではない。ただ、お酒を注ぐサヴィースはしてくれるみたい。僕には、どっかで拵えたパフェを届けてくれた! やってみて判ったが、酒瓶パレィドの背景が鏡漲りなのよ、つまり店内の客が写り込んでしまうんだ、ぎゃー。やむなく、折角の綺麗な酒瓶たちが入らない角度でパフェの写真を撮りますな。肝心のフルーツパフェは、フルーツが悉く酸っぱい(笑)。うーんうーん。見目は綺麗なんだけどね。底のカシスソースに到ってまで酸っぱくて、地獄かと思った。あと、シリワルが、グラノーラだった! ほう! コーンフレィクよりか食感重視って感じで、好感度ワップです。シリワル入りのパフェも悪いばっかしではないのねと氣づかされる50歳最後のデー並びに51歳最初のデーズ。

 ---

家から会社にもいろいろいろと運んでいるけど会社から家に運ばないとならないものも各種ある、ので、今日はお誕デーだし。じでん車ではこなかったし。つーことでタクシィを使ってどっかり!と、ダンボーユを何箱もトランクに詰めて運んでもらった! 家まで1940圓だと知れた! でも片道2000圓ってことだ、うーん(笑)。無闇なタクシィ使用は、やっぱ考えちゃう価格であるッ。まあ、「免許を取るお金」と「車を買うお金」と「維持するお金」を考えたら、何百回タクシィに乗っても割が合うと思うんだけどね、そーゆー理由もあって未だ免許を取ってないんだけどね。

 ---

ついったを開設したのが昨年3月17日の22時44分59秒であった。この、まるっと1年366日で、3,2554ついーとした僕だ。はぢめてみゆまで、ここまで公式りついーとをする性格だとは知らなかった。まだまだまだ僕にはいろんなヒキダシがありゲだ。

 3/18 カタラーナ(てじな〜にゃのイントネイションで)

埃もうもうお片づけを適度にして、今日は折角の日曜日だし八事に行ってみた! じでん車でくるくるくる巡ったけど、当てにしていたホテルは感じ悪く(笑)、たかがカフェに入るのにくそ爺いが声をかけてくる。うざい。その上、今は予約で満席だとか、がらん空きの分際で入店を断られた! どっちみち外に掲げてあるメニウを見たらパフェはないみたいなのでこちらから願い下げるところだったんだ、双方一両得ですな。その後もくるくるくる巡るが、そんぢょそこらの喫茶店にはパフェとかありそうだが、いづれ名のある店で喰わないとあんま意味がないからと、入店をやめて離脱

そーだ、田代本通のカフェが割りとよくタウン誌に採りわげられているのだったと、寄る。すげい入りづらい(笑)。が、入店しちゃうと下品な近所のぢぢばばみたいな客も入り浸っていてチープな雰囲気だ、その上、パフェもない。きゃん。やむなく、しかしコーヒィは頼めない、「わざわざこの店を選んではぢめて来店して」コーヒィだけとか、あり得ない、僕的な美学として。ってんでマサラチャイを飲んだ。飲み終えたらすぐに離脱。無駄金を500圓遣ってしまったZ。

日曜なのに下條[30]がいるので、晩ごわんに出ゆ。最初はんなぎとか言っていたが、てくり歩んでラメーン屋に入った。なんでもいいんか!>下條!! 2人だけど空いていたボックス席に着き、ほどなくどかどかと入ってきた客どもは、ほぼみんなカウンタに座らされていた、よかった!いいタイミング!! だって、ボックス席の方が写真が撮り易いぢゃんねとばしばしシャッタを押し、例によって僕のデヂカメはぼっこだからうっかりこんとフラッシュを焚くこともあってなかなかの顰蹙ぐわいです。2人ともビーユも呑まず、お水ですべてを喰い切って、いざ出ようとしたらレヂに「店内・料理の撮影禁止」と漲り紙がしてある、ぎゃっ(笑)。言えよ!>店員 こっちはフラッシュまで焚いたんだ! てゆーか言われなかった以上は、ついったに上げます、私。そんかし店名は決して宣伝してやらん! エゴサーチで来られても難儀だから脳、けけけけけ。

ラメーンの後は当然、スウィーツでしょう?ってんで、エールカフェにまで歩みゆく。もちよん喰わせたいのはカタラーナだが、どさくさにアフォガードも注文。このふたつが普通名詞だということをこの時の僕は知らない。まず来たのはアフォガードだ、ヴァニラアイスにエスプレッソぶっかけて喰う奴だ。生憎、僕も下條もコーヒィが嫌いで(笑)、なんでこれを頼んだ!?と世界を呪いながら、でも割り方美味しい、喰った。コーヒィが嫌いでもコーヒィ味のスウィーツはありなのねと知るひとこま。そうして! いよいよ、んなぎの押し寿司みたいな外観のカタラーナが来た。下條に勧めると、喰う前は暢気にしていた下條が、一切れ喰って表情が変わる。わはは。なんと、今日のごわんではぢめて「これ幾らするの?」との質問が出た。つまり自分でまた喰いに来るという証であるッ。ほんっとうに旨いのだ、わはは。カタラーナは550圓で、スウィーツにしてはすげいお値打ち。ただ、6切れだけだという勘定をすると1切れ当たり100圓弱ってことになるから、そんな安い訳でもなくなるが、この旨さだったら完全にお得だ。いいものを喰わせることができた、よかったよかったよ。

あと、池田公園にもうはい桜が咲いているので夜桜を見物して下條さんとは別れました。有意義な日曜! たまには寝ない日曜も可<いや、起きたのは10時だし!

 3/19 ホワイトピーチパフェ

1時半過ぎに寝て、3時前に起きる! きんのうのごわんの顛末をついーとしていたからだ、ついったは体を蝕むよね♪

 ---

山田[29]にパフェがあると教えてもらったRAKERUに行く。こないだnana's green teaまで来ておきながら、PARCOの探査は地下1階で満足してしまい上層部のレストラン街をリッサーチしなんだ僕の凡ミスだ。なるほど、渋谷のオムライスレストランか、正午に来たためだろう、店の前の椅子にみんな座って並んで待っている。僕も待つ! 待つの好き! ヴぢに入店し、メニウに挙がっている季節もののパフェであるトコロの「ホワイトピーチパフェ」609圓にします。なんと、こんなに混んでる昼飯時だっちゅーの@パイレーツに、パフェ単品の客にもヤな顔しない(朗らかでも別段なかったが)店員は、教育が行き届いていると思いますね。下手側に陣取っているおにゃのこの集団が氣になるが、たぶん僕の自意識過剰でしょう。そっちを見ないように見ないようにする。パフェが大好きでパフェを喰いにきたのだ!感を醸し出す<その方が異常ではッ!? 確かに白桃パフェうんまい、でも、今ってちぃとも桃のシーズン違うよねッ。あと、例によって最下層部をシリワルが占めているが、このパフェのシリワルはなんと!米はぜだ、ぽん菓子だ、わあ。いろいろあるもんだなあ(感心)。確かに米はぜは旨いけどもそれは米はぜの手柄であってパフェに於いて効果的かどうかは今後の議論が待たれる。

 ---

おうち帰る途中でごわん喰ってやろうと目論んだが、欧昧が生憎休みだった。そうかい。つーことで松屋でチーズハンバーグ定食を喰う! 580圓。もちよん券売機に突っ込むは2000圓札だ、わはは。そうして。システムが変わったのか、混んでいるからこーゆー応対になっているのか、以前は味噌汁とかサラダとか、まず出せるものからぽつりぽつりと持ってきていたのが、今日は全部がまとまってトレイに載せられ運ばれてきた! 写真撮る上で助かるので、認める。はんばあぐはソスーの中にたゆたっていて、これはつまり白ごわんにぶっかけて喰えとおっさる量か!と、がっぷがっぷごわんに移植して喰った。その際に紅生姜も、野菜をも摂らねばね!との意図でもりゅもりゅ喰う。うっはー。でもやっぱきはんばあぐに乗るのは卵の黄身が好きね。

 ---

1時間半もの埃もうもうお片づけに勤しんでみたトコロ、そんな予感はしたのだが、多くの「運ばれねばならない」ものどもが姿を現したぞ。おお。あまりの嵩に、ちょっと、タクシィ?という単語が頭を過ぎる。タクシィはいっそビジネスライクで運んでくれる(もちよんそれがビヂネスだからだ!)ので、お金でけりがつくので、運ぶのに使うならタクシィだなあと思う。一番あり得ないのは肉親だ、身内だ。これ何?だの、なんで運ぶの?だのに答える義理はない!<いや、世話になるんだし、そもそも血縁なんだから、教えようよ!<っていう理屈が僕が考えても出てくるのだ、うっひゃあ鬱陶しい! 同乗している15分間が、耐えられない!!って思う。僕は血縁者の世話にだけはなるまい!と思いますな(つくづく∩しみぢみ)。血の繋がりは、嗜好を同じうするオトモダチより遙かに遠い。

 3/20 5往復/6時間

10時から、会社と家の往復をスッタートする。家にあるものを会社に移送するのだ、20時まで、10時間やる氣まんまんまんであった。ひとまずはパソコを家に移し、スッタートであるッ。が(笑)。好事魔多し!<好事ではないッ<厄介事魔多しだッ じでん車でぴーて走っている時、特に荷が空で家に向かう時には、ぼさーといろいろいろと考える。折角考えた諸々々を、ついーとしようと、家に着くといちーちいーもばいるに繋いでネットに入るとかしてる! 時間が10時間あっても足りない! 家と会社はじでん車で、フツーに走れば20分の距離なのに、それでは到底行き来できない。さらに! 欧昧の前を通るとむらむらむらと欧昧熱が滾ってくるぞ、3度運んだのちの家への帰途で、おひゆごわんを食べようかなと計算していたのがたっったの2度運んだ帰途で、もうはい寄る! これってハレぢゃんね? 普段と違うもの食べようね?とばかりに、サラダバーグ定食を喰ったった! 出てくるのが遅いのは混んでるから? いづれにしろ今週のヂャンプの『ワンピ』を読んで待ってれば苦にならない上に寧ろ重い物運ぶ作業に戻らなくていいので待たされるのは願ったりだ!とか考えていたら。まんまと。出てきた時にははんばあぐは冷めてるし、きゃん!(笑) 出し忘れていたなあ!? いいけど<おお、心が広い!<即ついーとはするがな!<心狭い!! さらに魔多し!<魔ばっかか! 16時にもなると最早飽き飽き飽きだぜっ!! ってんでやめた!(ぎゃっ) 6時間かけて、5往復でした、ひー。それでも。10往復はそもそもそも高い目標過ぎたのだ、言うだけ言っておいてそれよりか遙かに下まーるテータラクでもぢうヴんに、ノルマが達成できゆ!という手法が得意よ♪ ってんで今日の分はお終い。結構捗った感じ。毎日が祝日だったら、僕は毎日これが出来ゆのに! ただ、4巡目には右膝とか死にそうになってこの世のすべてを呪っていたがな!(ぎゃっ)

 3/21 おそらくは最後のべりわん

休日明けだ。森博嗣さんの浮遊工作室の予定表では22日発売になっているけど、今日出てるでしょう!とばかりに小説現代買いに出ゆ。が。丸善にないッ。ぎゃっ。悔し紛れにそのまんま歩んで科学館まで行ってショップを覗くと入り口すぐの弓手に、ある。膝の高さの台に売るほどあるぞ、太陽グラスであるッ。知りたいのは会社名だ、めもろうかなと思ったけど、どさくさに、店内で写真を撮ってやった! 内田百聞は一見に如かず!<内田て誰だ!(悲鳴) 問題はグラス部が真っ黒(当たり前)だからいろいろ映り込んでしまう、自分が映った写真ほどみっともないものはないから。勘考して、撮った。わははわはははわはははは。

もうここに用はない、平日だっちゅーのにプラネッタリウム待ちの客が行列しているのを横目に、僕の興味は既に次だ、「科学館のカフェ」にパフェがあったら、いい感じぢゃない?だ。ぢゃが無いッ! 次は名古屋市美術館だ、美術館のカフェに以下同文ぢゃが無以下同文。こんな、知らず知らず若宮大通まで南下したんだからとそこから東に折れランの館を目指す! ランの館のカ以下同文ぢゃ以下ど…、えっと、ランの館、定休日だった! ぎゃふん!

悔し紛れに栄に向かう、つもりだったけど松坂屋に試しに寄ってみたら。そうだ、「百貨店の食堂」であったトコロのカトレヤダイニングに、パフェがあったのだ、ウヒーと入店。禁煙席を望んだら、窓際でもボックス席でも好きなところに着いていいと言われる。窓際! おんもが明るいしビユ街が見下ろせる! パフェ写真にいい背景!!と一瞬思うが、好事魔多し! 自分が映り込んだら死んぢゃう!病だ!<何を言うか!! ぐっっと男泣きに堪えて、ボックス席をチョイス。「フルーツパフェ」840圓をオーダですわ、おお、今回のパフェの旅の中で「フルーツパフェ」は二個目だ、カフェバー デセナーレに続いて。カトレヤダイニングのフルーツパフェは背が高い。さらに、シリワルを挿まないから、良心的! 認める

帰りは池田公園を通るぞ、青空を背景に明るい早咲きの桜の写真を撮るのだ。蜷川実花っぽく撮れたかにゃ?<人に訊かない

会社まで歩み来て、この時点で今なお正午ですよ?つーことでごわん食べゆ(笑)ってゆうか(えッ!?)。「会社の近所の美味しいランチのお店」巡りシリィズである、たぶん食べゆのはこれが最後だ、悔いなく味わっておきたい店を選び、べりわんへ。いきなしおばはんに久しヴいだねとか言われて、肩身が狭い(笑)、もうたぶん一生二度と来んとか言えない(笑)。座って待ってると男性向け大盛りのカレーが出てくる。もちよんルウをすべて拭き取るように食べたい、今日は白ごわんで土手を拵えつつ食べてみた。どんどんどんルウを追いやる寸法であるッ。久ヴぃさだからシステム的に、食後のカフェオレは今も健在か、ふわんだったけど、喰い終えてもたもたもたしていたら持ってきてもらえた! ご馳走サマンサベガ! 久しヴいとかいうことは覚えていたおばはんも、僕が2000圓札遣いであったことは失念していたようだ(笑)。ご馳走サマンサベガ!<それはさっき言った べりわんのカレーが旨かったことは忘れない。

 ---

ゆうきまさみさんが音楽効果が漫画では使えないと嘆くもんでんあきこさんに対して漫画には書き文字がある、と主張しておられる。ああ、それこそ、アニメイション側がそれを羨ましがったのがヂブリ美術館の『やどさがし』ではないか、僕は未だ観ていないけれどもとメンションを返したら、おへんぢが頂けた! ひゃっほう。てゆうかゆうきまさみさんですらもヂブリ美術館の土星座のアニメイションに疎い、というのは意外だ。みんな、ヂブリってそんな好きぢゃないのかしらんね。

 3/22 おじゃみ!

僕は人の死悲しくないもう会えないことは淋しいかもしんないけど、それより死を知ることで感じるのは「自分の時の覚悟」だなあと思う。いろんな死のパッターンを覚えていって、自らの時に備えるっていうイメィヂです。つまり僕には「死によって人を悲しませる創作」は金輪際書けない所以である。まあ、人を悲しませるための作品を書く気はそもそもそもないから。なんていうの、適材適所?

 ---

あと。石井ゆかりさんの今日の占いが「稚魚を放流するみたいな感じの日」だそうで、ああ、僕っぽいと思う。のちのちのちのケワとか面倒なことが放流にはつきまとわないから、僕にはウッテツケだ。世話なんてしたくない。ただ種は蒔いてもいい。見返りにも一切期待しない、僕は次に行く、という行き方が好きですし性に合っていると思います。

 ---

多田さんがリスナツワーで留守なのでねた会議はディレクタだけで行われる。つーことで午前中が折角空いているのだ、本当ならマヂスパに行くがてら小説現代を買ってって窓際に置いて写真を撮りたいと望んでいたが、辛抱たまらんではないか。ただでさえ『赤目姫の潮解』の一文字目当てQUIZを主催しておるのだ! ってんでぴーて行って買ってくる! 一文字目は「薄」、48文字目は「に」だ。ぎゃー。20名の参加者が、誰も当たらない! ここまで当たらないとは、すげい企画だ(笑)。

そして。せめてものマヂスパの代わりに(笑)と、ペコズランドカフェに寄る。うわきんのうに引き続きまたもカレーの前のパフェもおどであるかッ!?(笑)<笑ってるけどな! てゆうかサカエチカのこの店は不二家って名前かと思ってたがPeko's Land Cafeっていうのね、覚えておきたくなかったそんなこと! 誰に訊いても不二家でしょう?って敬遠されるこのカフェに、しかし、パフェの探究者としては入らぬ訳にいかぬ!<いくよ? 好きな席に着いていいと言われたのによりによって写真を撮ると背景に消火器が写り込む席に着いてしまった敗因、そうして写真が、2枚を除いてみぃんなピントぼけだった敗因で連敗です。ぎゃー。ともあれ。

ミルキーロールのミルキーソフトパフェ」だ。777圓だ。ミルキィクリィムロールのクリィム部が、凍ってる。うう。なんてゆうか、朝一の客だから解凍が間にわわなかったのか、若しくはパフェに積むためにわざと固めてあるのか。そして驚くべきことに。不二家のパフェは不二家のお菓子で構成されている! シリワルつーかコーンフレィクなんて使ってない、にゃぜにゃらば不二家にコーンフレィクはないからだ! ってんで、代わりに入っているのは砕いたホームパイだった(笑)。ぎゃー。あとは、カントリィマアムが挿さってる、ひゃあ。てゆうか悪くない(笑)ってゆうか(うわ)。コーンフレィクで水増しされたパフェよりか、旨い氣がする、うわあ。ちょっと人に薦めてみたい。僕の判断力は曇っているからな! 他者の介在こそが客観視への道であるッ。

 ---

田村信がお誕デーだというのでリプライを送ったところ、おへんぢがもらえた! そのいきよいで僕が51だとか明かしてしまったがな、田村信と6つ違いだ、きゃん!

 ---

マヂスパ来た! パフェ後一時間半だけど、喰える! うははうはは。しかし! 好事魔多し! 今日に限って顔なぢみのおねいさんがわざわざわざ2階にまで上がってきて、裏の裏メニウがある、これはをかべさんに是非に!と勧めてくるのよ、きゃー。サイドメニウって、ただでさえおないぱになるマヂスパで喰うのは自殺行為だ、さらには今日はパフェ後なのに! しかしそこまで言われて断れないではにゃいか。つーことで一旦オーダしたトッピングを減らし、ごわんも大盛りをキャンセル。くい〜ん。そうまでして取った台湾うどんは、確かにうんまい。うんまいけど、どーせ喰うならマヂスパでしか味わえないホアイトシチュウきしめんとかの方がいいなあと思う、けど言わないもーん。美味しかったとだけ伝えるもーん。ってんでしーしは残す。スプーカレーこそを喰い切らないとなんないんでね! そうしてベジビーンの涅槃のごわん普通盛りにちくわ天とごっちライブをトッピング、Tしゃつトッピングはたいざんぎで幸せ小鉢はヤムウンセンですぞ。ひっひっふー。マヂスパも、4月以降に無収入になったらいつまで来られるか(笑)判らない訳で、せいぜい来た時には無理してでも喰っておこうぞ<それは正しい対応か?

 ---

丸善にはなかった、水生大海さんの新作『転校クラブ 人魚のいた夏』がロフトのヂュンク堂には入っているというではにゃいか、ぎゃー!? ってんでまたも出がける。もちよん、丸善だ(笑)、ついったに「ヂュンク堂にある」と明かされた以上は、読んだ人がヂュンク堂に買いに行くではないか、そこの分を1冊減らしては申し訳ない!と思っていたのに。やっぱき丸善には、ないッ。くい〜ん。つーことで堂々と、僕は、やるだけはやったのだ! ヂュンク堂で買った! うっはっは。問題は、今は家からCBCに要らないものを運び会社から家に私物を運んでいる真っ最中で、読んでる暇がない以上にどっかやっちゃう危険性に満ち溢れているつーことぢゃがな! 4月以降、お部屋が片づいたら喜んで読む♪

 ---

今日ワップした分の日記は3月13日分だ、どいなけ更新が押しているのか!!(きゃん!) ってゆうか、そのサブタイトルを見た大矢博子さんが「おじゃりではない、おじゃみだ」と指摘してくざさったよ! わあ、ありがにょう!ありがにょうすぎる!! 今日のこの日記でこの話題を採りわげるために、直さなかったし、あのサブタイトルは戒めとして生涯そのままである、おじゃみおじゃみ。覚えよう!>おじゃみ

 3/23 94.560点

おとついから地下の自動販売機で110圓で売ってるドラゴンボーユのキャラクタのボディの柄のオレンヂのソダーを買ってる。きんのうもおとついも界王さまだった。今日はフリーザだ、ほう。缶かんを保存しておくほど萌える対象ではないけど、写真で撮ってついったに上げるといいかなと思いつき今日から記録スッタート。全9種です。31日までに僕はどいなけ飲むことになるのか!?

 ---

会社の近所の、会社を辞めたら最早滅多に来ることもなくなろうお店に行くシリィズ、今日はユウゼンです。誰かを誘って行くお店と独りで行く店とがあってだなあ。ユウゼンはもちよん後者だ。開店早々の11時過ぎに入るとアベックが最早ひと組座ってござる。いつものよーにBランチのカレーソースをオーダ。ここで普段と違うの食べたらなんのための巡礼か、意味解らなくなるからね! 客は僕の後にぽつりぽつりと入ってくる、しかし店内は、たぶん大量の出前の注文が入ったのだろう、ちぃとも僕のBランチが出来てくる氣遣いがないッ。これならチョー混み合ってる時間帯に来た方がいっそ早く出てきたよ!と思うほど待たされ、スーパの籠みたいなのや抱えるほどのサイズのボックスに、ラップを懸けたスパケッティを5つも積んでどんどこ運び出していくぞ、すげいな! 上に4つのスパケッティの荷重がかかっても、味に変わりはないとの認識なんだろう、すげい<すげいはさっき言った。そんなで来たbランチのカレーソースを喰い、お支払いはBランチが810圓、カレーソースにチェンヂでプラス50圓、でも雨天割引でマイナス50圓の都合810圓であった。うむ、もうここにもちょっとやそっとで来ることもない、でも、またね。

 ---

独りカラヨケにゆかねば! にゃぜにゃらば、10%オフのクーポンの期限が3月いっぱいなんだ、それが2枚あるのだ! 雨の、家とCBCを往復して荷物は運ぶことができないよなこーゆー日にこそ!使っておかないと!つーことで入店。1階は部屋を覗き込まれるのがイヤンだ、2階にはトイレがない。つーことで3階のLiveDAMの部屋を希望します! 独りで5時間、ドリンクはトマトヂュスー。5時間もあるんだからと、まずはパソコを開いていーもばいるに繋いでユウゼンで喰った飯のついーとを送る(笑)。そののちに歌う。いつものよーに「精密採点DXで90点以上」か「ランキングバトルで95点以上」の時だけ、証拠写真つきでついーとをする氣まんまんまんでいたら、そんな点、出ない! ぎゃっ。しかしはぢめて試してみた『サブリナ』が94点超えで嬉しい! それだけついーとした(笑)。そうしていっくら休み休みといえ、独りカラヨケ5時間は疲弊が酷いね(笑)<馬鹿? 最後の1時間はぐでーとなって歌っていたよ、ああ、熱いトマトヂュスーがもう一杯怖い。てかこいなけ死ぬほど遊んで630圓だもの、いいレヂャだよね?

 ---

きんのう立ち読みしたモーニングの『う』が「うの六十四番」でひつまぶし編の1回目だったのだ、これは!『う』を貸した古川さんと山田[29]と奥田[28]には是非にお読み頂きたいではにゃいか! そうしてコミックスになる時分には僕は会社にいないのだった、雑誌買う! 美本を買ってコピィを取って配る! しかし! 発売日の翌日に美本はどこに!?ってんで、普段なら寄りつきもしない、雑誌にゴムを掛けて読めないようにいぢ悪がしてある、しかもろうそん!に行く! やった! ゴムで歪んではいるが読まれ痕はついていない、そしてぽんたカドーにも加点されるという双方一両得であるぞ、うははうはは。もう、『う』の宣伝に関して僕にはこれ以上はできないけれども、あとはCBCにの残る連中は自分で追ってよね! 自立自立。

 ---

雨もよいでおうちに帰りたくない(笑)夜は「私のPON棚」の同録を録るぞ、大矢博子さんにお渡しする分以外に僕が持っとく分も実は全部録ってある! うははうははいざとなったら強請れる!<強請らないように! その間、退屈のあまりに今朝麻生[22]がくれたOGGIラスク ショコラテを喰っちゃう。なんだかんだでひと箱一氣だ、わははわはははわはははは。僕にお菓子を与えたら有難味もなくすぐに消費するぞ、わはは。ご馳走サマンサベガ! その後に麩まんぢうももらって喰って、いい職場! こんな職場を去らねばならないなんて!(爆笑)

 3/24 モリモタパ號

会社で『撮らないで下さい!!』観て満足して、雨の上がった街をじでん車で帰宅。なんと、麻美ゆまがお誕デーだというではないか、おめめとーついーとを送ったらおへんぢがもらえた! うはッ!! 初だ、うりしい!

今日は雨もよいとの予報だったので、片づけの方にセーを出したい。片づけとはナバカリ、会社へ返す物を室内から炙り出すのだ! 頑張る! 持ってくのは明日以降! ごんごんごんと、手前の物をどけて一時的に動かして奥から埃まれけの物をぐんぐんぐん引っ漲り出すのぢゃ。ひっひっふー。

しかし、そうそうこんな苦行が続けられる訳がない!(笑)ってゆうか(うわ) ちょくちょくちょくさぼる。中でも朝日新聞を読んだのが最大のおさぼりである、うわこれか、ゆんべからおたきんぐが予告していた「悩みのるつぼ」の相談は。直前のついーとでおたきんぐ本人が「今回の回答は頑張りました」って言っているので、こっちもきっちんとした感想をついーとしたい、本氣で感想を、あたかも文庫版『四季 冬』に掲載されるのを目論んだ時のよう(笑)にちゃあんと構成してめんしょんで送ったら、おたきんぐがりついーとしてくれた! わあ。さすが5万超のフォロワ数を誇るおたきんぐだけあって、氣にして、僕をふぉろうしてくれる人も幾人かいた(笑)が、残念だ、僕はそれを活かせないよ(笑)。あいかーらずフォロワが期待するようなついーとはしませんから。メーンのコンテンツは公式りついーとですから。生憎で、済まないねえ<実は済まないとも思っていないが、念のためね(笑)。僕の本心はこの日記にまで辿り着いた者のみが読んでくざされば宜しいと思いますよ?(笑)

そしてこれだけではないぞ今日の朝日新聞! てゆうかこっちの方がでかい衝撃だったぞ『ののちゃん』! 久ヴぃさに吉川ロカの消息が知れた!! そうしてなんだかもう二度と出てこないっぽい?くてもいい、みたいな着地点が提示されていた、きゃー。まあ、もちよん「たまのの市に凱旋」とかやりようはあるけどもさ。ロカちゃんよかったねと思いつつも据わりよくけりがついちゃったみたいで寂しいわ!

つーことでもたもたもたもたしているうちに、コンヴィニでおでんだのさけるチズーだのランチパックだの買ってきて喰っていたら。おひゆ寝がしたくなるではないか(笑)。もちよん、寝ゆ! 起きたらおんもが暗いよ!!

それから雑誌をばっさばっさと、要らないことにしはぢめたね! ああああ。終わらない(笑)。寝てなきゃよかった、てかゆんべからやってりゃよかった等々々後悔の嵐(笑)。

そして。少年キャプテンは棄ててもいい。ガロももう要らない、読まない。ただ、近代麻雀オリジナルは、棄てる前に『ぶんぶんレジデンス』を読んでおきたい。コミックスを1巻しか持っていないのだ<それはこのたびのひっかきまーしで出てきた! 後半部の話を今のーちに読んでおかないと悔いが残る!つーことで片づけの手を休めて読む読む(笑)。あんまき面白いので坂本タクマさんのアカウント入りでついーとしたら、お氣にーりに入れてくざさった上に公式りついーともされちゃった! わあ。半分狙ってた(笑)ので、しめりしめり。

しかし部屋は地獄絵図だ(笑)。なんとか寝ゆスッペイスは空けたけど埃もうもうもうである、僕は今日はここで寝ゆのか! どうか塵肺とかになって死んで思い知りますように<死んだらあかん!

 3/25 黄色い帽子

眞鍋かをりがすたいるぷらすに出ゆと言うので観ゆ。大成建設のCMアニメイションがすげい! そうして名古屋港水族館のしゃちの、たぶんお母さんは、幼稚園児の黄色い帽子が大好き!という情報にすげい価値があった! 観た甲斐あった! でもあんまき眞鍋かをりがフィーチャされないのでもう消す。

 ---

ってんでひっひっふーと今日も、主に8cmCDである、家に持ってきていたのは見本盤で、使用後はレッコード会社に返却しないといけないのだ、それが20年分(笑)ある中に特に8cmCDは、未来永劫たぶん僕は再生することはないだろう!ってんでとにかく会社に出入りできゆうちに戻しておかんといかんのだ、ぐんぐんぐんとじでん車で移送する。5回運びました! ひっひっふー。もう、こんで、あとは12cmCDかにゃ、それらは明日以降の朝の出社時に運べば終わるだろうと思われます。僕はよくやったよ! てゆうか家にCD持ってき過ぎ!! てゆうか9カ月前に退社することを決めたんだからもっと早く運べ>僕よ。

 3/26 ラジオラジオ

CDを会社に運ぶのにかまけてついったを放置していたので頑張って頑張って頑張ってタイムラインを浚って公式りついーとを繰り出していたら寝ゆのが1時になった! ぎゃっ。3時半には起きゆのに。ぎゃっ。まあ、こんな無理も今のーちだけだ、寝ヴ足を愉しもうと思う。

 ---

もう、CBCに通う最終週だから、映画のプロモータさんたちにCBCを辞める旨のクーリエルを出さないといけない。今日やろう! 今週末の「招福!きねま猫」のことを考えてずうと待っていたが、候補は、ないッ(笑)。これはと思う映画は観損ねたり案内がこなかったり、観た2本はいづれも最終回に紹介するほどの出来ではない(笑)から、もう、なにも採りわげないことに決定。今まで、ぎっりぎりで試写がまあるのはないか待っていたんだけどね〜。ってんで会社のアドレスがおそらくは消えるので、そっちに連絡を頂いている十数人にBCCで送りたい、ウィンドウズでろうま字入力でぱたりぱたりと打ったおてまみがこれ。

をかべまさゆき@CBCラジオラジオです。
お世話になっています。
(BCCで一斉送信をしています、済みません)

このたび、3月末をもちまして、
CBCラジオでの仕事を辞めることになりました。

長く「招福!きねま猫」でお世話になりましたが、
コーナも終了になります。

ということで、僕が個人的に映画を紹介するメディアが
なくなってしまいますので、4月以降に公開の映画からは
試写に伺うことがなくなってしまいました。
もしまた今後、映画のお仕事をする機会がありました時には
改めて、宜しくお願いします(ぺこり)。

そして、4月以降の試写のご案内ですが、もし宜しければ
ディレクタとCBCラジオアナウンサーの
2人宛に送って頂けませんでしょうか。

4月からの勤務態勢が変わるので、映画を積極的に観られたら、
と2人とも希望しているものです、宜しくお願いします。

僕がCBCに出てくるのは今月いっぱいで、
このアドレスが読めるのも今週中だけになります。
突然で申し訳ありませんが…。

また、いつかお世話になることもあるかと思います、
その際には仲よくしてやってください!

ではでは…。

こーして手許に、自パソコ内に文章が遺っているのは自分のアドレス宛にも送ったからぢゃ。こーゆー記録を遺すマンである!!(一部修正済み、お二方の個人アドレスとかをご氏名とともに消してあります)

但しさあ(ため口か)、これ、BCCのつもりが、やり慣れてないもんでうっかりこんと、CCで送っちゃったんだよね、ムキー! ヒトサマに、ヒトサマのアドレスを晒すなんて!! なんて失礼な! 穴があったら入りたい!てかそれ以上に、もう、なかったことにしたい!! 叱られるー叱られるー。早く、一刻も早く、僕の会社用のアドレスを、もう消去してほしい!! ぱっくれたい。キー。終いにこの失態はなんだ。自暴自棄か。そうか。

と怯えていたんだけど、結局誰からもお叱りのクーリエルはきませんでした! Wkr7さんもやらかしたことあると慰めてくざさったし! 救い!<いや、失態は消えないぞ? その後、どんどん返ってくるクーリエルにいちーちおへんぢを書いてまたも返して、これで僕の映画関係のお仕事のすべては終了です。またね、機会がありましたらね♪

 ---

8cmシングルCDをばんばんばんとレッコード室の返却CD置きエリヤに、しかしボックスが満たんだったのでそこいらの床にうんとこ積みしておいたのね、きんのうはね。そーしたら! あれを運び込んだのはラヂヨ制作部かと問いわわせの電話がかかってきたそうだ、普段からみんなが棄てたCDを持ってくのを、庶務のおにゃのこの隙を見て僕が勝手に自主的に行ったりしてきた過去がコーをソーして、持って行ったのかと直で尋かれ、「その際に8cmCDはいっぱいあったか」という質問もされた。「自分で家から持ってきた」なんて口を割る訳ないぢゃん!(笑)<一向に悪いことしてる訳ではにゃい、寧ろきっちんと返してお利口さんだ、と思ってはいても、20年来溜め込んできたことにどんなペナルティを科されるか判ったもんではないから! 「あったあった」と事実を正確ではなく伝えて、ひとまずはコトナキを得た!! ああ、大ごとになる前に、早くこの職場を去らねば!と思う(笑)。立つ鳥跡を濁して去る!

 ---

会社の近所のおいしいごわんのお店で名残を惜しむシリィズ、今日は来来軒! もちよんガーリー飯肉の天ぷら! 喰いすぎ!! 喰いすぎられるのも今だけだからよしッ!

喰ったら、今日も独りカラヨケですよ?(笑)ってゆうか(ぎゃっ!) うん、3月末まで有効の室料10%オフのクーポンがもう1枚あるのよ、更新しておかないと! 歌えば、これが、6月末まで有効のクーポンと交換になるんだから!ってんで今日は4時間、金曜日とおんなじお部屋でした。なんだか『サブリナ』も90点超えなかった(きゃん!)し、あんま歌った甲斐のない下手さであった。くい〜ん。しかし僕は果たして会社に来なくなって以降もこのお店まで、カラヨケだけは歌いに6月末までに来るんだろうか? 収入が0になるのに、そんなお金を遣っていいんか?と未来の自分に問いかけたい!

 ---

今日のファンタオレンヂもどきは界王さまだった。よかった! 写真を撮ってなかった時分に2個出た柄が、また出て! 記録に遺せて!!

 ---

金星と三日月と木星が一列並ぶデーだから、写真を撮ってついーとしたいぢゃんね! ってんでいまなおおんもが明るい、日没後10分とかいう時刻に、そうだ、西の方が開けてないと見えんくないか?とオアシス21を目指すつもりで出てみゆと、なんのこたあない、空高くに見えるではにゃいか、しかし木星が薄雲に隠れて、空も明るいことだし、光が弱い。ひとまず電柱とか入れて写真を撮って一旦7階に戻りパソコで拡大してみゆと、ぐらんぐらんに手ぶれしておる、ぎゃー。やんなおしだ、ともっか出てみたら、よりによって西の空からぼあぼあぼあと雲が湧いてくるではにゃいか、ひいいっ。最大で2つまでしか見えない。延々々、2時間弱を頑張ってみたが、結局いっっちばん見えたのは最初の手ぶれの時分であった。きゃん! 不承不承不承、ぐわんぐわんに揺れている写真をついったに上げる。嫌だなあ。

 ---

ホップ、スタンプ、ヂャンプ!といった時(いう前提?)。ヂャンプ台があるように当然スタンプ台がある。

 3/27 半濁音促音清音撥音濁音拗音長音

おはガールメープルの卒業式だ! たしかにえりぽんは、さきの抜けた後に入ってたったの半年なので泣くに到るまい。一方でしおりはばーばー泣いている。挟まれたえりかの困惑すること!(笑) でも山ちゃんはさすがで、ちゃあんとえりぽんを泣かすようなことを言ってあげて、偉い。

但し。今日のおはスタで最大の見ものだったのはそんなことではないぞ、CMでは確かにやっていた、氣がする、でもちぃとも氣にしてなかったが、実際にこーして生で観せられたらこれはすげい、「スティックボム」だ! キー。これ、スポンサさん大喜びでしょ? いいものが観られた! おはスタを観ていてよかった!!

 ---

のま」って打って変換すると{々}になる、って教えてもらった! でも使わないから忘れよう。この日記を読み返した時にだけ、そんなこともあったねえと懐かしもう。{々}は僕は「どう」で出すので。

 ---

田村信が呑み屋に行った話をついーとしていて、オールエイズの小雪みたいなのがやってる店なんか夢物語だ、と論じているので、その店のばあさんは3Dだったか尋いてみた! おへんぢがもらえた! やった! 田村信さんはおへんぢをくざさるので、こっちも心して、いいつっこみを送らねばね!と氣が引き締まる思いです。

 ---

世の中の繰り返しはすべてフリテン吃音分けられるのではないか。それならいろは歌とか「パッセンジャー」を目指すべきだ。とか独り言ついーとしていたら(フツーの人にとってはフツーのことだが僕にとっては公式りついーとならぬ連投は稀有だ)今月の5000ついーと目送ってしまった、ぎゃー。ついに、月に5000ついーとを超えたか。これがピークでしょう、と考えたい。なにより、後で自分で読み返すのが難儀だし<自分本位制か!

 ---

今日はセルを飲みました。いいぞ。全9種のコンプリィトを目指せ! 実は被った奴を人にあげたりもしていることは内証だが。

 ---

吉村[28]とごわんに行く、これがきっと最後でしょう。悔いなく喰う!ってんでお勧めはカタラーナですな@エールカフェ。しかし。好事魔多し。エールカフェのランチは14時までだ、ローラVS徹子を途中まで観ていた煽りを喰って13時50分に会社を出ていては、間にわわぬ。つーことで方針を変更し、やってるかなとしら河に行ってみた。やってた! 吉村には『う』は読んでもらっていないが、んなぎが嫌いでなかったらここのはうんまいから!氣にーって頂けるはず! 人と来たら当然、単品もオーダするぞ、う巻きと肝焼のしよと浅蜊の酒蒸しだ。浅蜊の酒蒸しはもちよん吉村さんの注文です。うっかりと、吉村のミニひつまぶしと僕のんな重を、でき次第持ってきてくれろと頼んでしまったので、浅蜊の酒蒸しと一緒に出てきた! ぎゃっ。オーワラワである。と、隣のティブルに座っていたおばはんの客が、んな丼を注文しておきながら吉村のひつまぶしを見て、薬味と出汁を持ってこいと難癖をつけはぢめる。わあ。お店のおばちゃんはんな丼とひつまぶしではんなぎの焼きが違うから、オーダミスなら取り替えると言うが、喰いかけたんな丼を取りわげられるのが厭なんだろう、頑なに、ここに薬味と出汁だけ持ってこいと言い漲る婆あであった。ずうっと長いこと押し問答した揚げ句にお店の年長さんのおばはんの店員が、もう、客の言うとおりにしてやれと口を挟んできて落着したようだが、つまりはしら河は誠意がある!ということがよっっく知れた顛末だった。あと、この婆あの客はもう出入り禁止にしたらいい。氣分悪い。僕も吉村も大人だから無視してたけどもね〜。

美味しいんなぎを食べた食後は、カタラーナだ!とばかりに、しかしおないぱだから1時間ほどぶらぶらぶらしてからエールカフェに赴くと、店内は満員だ、おんものテラス席に着いてお水を持ってきてくれた店員に尋くと、デッザートは軒並み全滅との返答で、えッ。かっかかカタラーナもですか? この時刻にスウィーツが一切無いって、店として大ぢょヴか?と心配してやる間もなく、お水にも手をつけずに離脱。カタラーナのないエールカフェになんて用はない。でも心は甘味もおどだから、松栄堂とnana's green teaとどっちがよいか吉村に尋ねるとnana'sだそうだ、こないだ来たら満員だったので諦めたのだそうだ、おお、行こう行こう。

ってんでやっぱき混んでるnana's green teaにて、男性客は僕一人である、ひー。そして選りに選ってガラス漲りの通路側しか席が空いていない、堂々と座る! そうしてパフェ喰う! むははむはははむはははは。吉村さんは葛餅抹茶フロートでした。そうこうしているうちに、なんだか客が入れ替わって、男性客がぽつりぽつりと出現しているぞ、もしかしたらこれは外から見える位置に僕が陣取っているからではないか?とプッチ思う(笑)<自意識過剰。今日はその後、吉村のウインドウショッピングについてまあってミウミウの旗艦店にも入れたし! ミウミウは青山の店がそーであったよーに2階に上がっていくと店員がついて上がってくる!とゆうのを確認できて喜ばしい限り。ああ、こーだったこーだった。今ではメンズのラインから撤退したミウミウに堂々と足を踏み入れられるのってそーそーそーないからね♪ よい経験が出来た!

 ---

田中圭一が、オバQのルーツは『奥様は魔女』ではないかと説いている。「普通の世界に異世界から来たキャラクタが居候」という図式だからだそうだげななので、それはさらに『桃太郎』の影響下にあったのではないか?とめんしょんを送ったらおへんぢがもらえた。さらに「白いライヨンがキングになる」物語の発祥を尋いてみたら韓国とのことだ、ほう! よいやりとり。

 ---

広小路葵の交叉点のしだれ桜いい感じ咲いてていい感じ。通って、写真を撮る余裕があるのは帰宅時だけだから、夜桜だけども街灯の光がつおいので綺麗に撮れているといっていいのではないかという出来映え。僕は自分が無理せず観られた時の写真を遺す、と捉えておく。

 ---

足の爪を切るのをさぼっていてはいかん。なんと、右足中指の爪が、割れた。ぎゃー。痛いよ痛いよ(涙色)。氣にしてなかった時分は氣にならなかったけど氣にしはぢめたら歩むのも痛いよ(號泣)。しかし爪なんて伸びるのを待つ以外ない、日にち薬という奴か。ころんちゃんのバンドエードを貼って痛さとともに生きる道を選ぶ<選ぶもなにもそれ以外にないってば。

 3/28 『AKB48×美女採集』

番組に立ちわって仕事をする、のだけど今や今週は引き継ぎの新しい子にやらせるようプロデューサから指示が出ているのだ、だから僕がするのは頑なに、これは自分としてデータを遺しておきたい「新聞ねたのコピィ」だけで、あとはやらせてそばについてるだけ。ってんで遊んでいます。未だかつてしたことのない動きが出来ゆ。具体的には、アナウンス部とテレヴィ制作のあるフロワのコピィ機で多田さんに指定された記事のコピィをする(これは単なる体を動かせばできゆだけの肉体労働に過ぎないので僕がやる必要はない、と看做してやらせてる)時に、別に口を挟むほどの作業でもないのでふらふらふらとそこいらの棚を見てたらさすがテレヴィ制作、いろんなタレントさんの写真集揃えがいい。中でも僕が氣にーったのが『AKB48×美女採集』だ、わあ。これ欲しいなあ、美本で手に入れたいけど今でもどっかで綺麗な本を売っているかにゃあ。いつの日か、近鉄パッセの星野書店に行くべきだと思う。そうしてここで得た情報を早速、さべあのまがきたえりのことを顔がタイプとついーとしているので、あの子はウナギイヌと呼ばれているんですよとご注進に上がる(笑)。すぐに活かす僕! ねた屋の鑑!!

 ---

今日は朝に悟空を飲み、夕さりにピッコロさんを飲んだ。おお、稼いでいるではないか。日に2本までならセーフだよね?てゆうかこれも31日までの期間限定飲みだしね! 僕を許して!!

 ---

今日は井上正治さんと小泉エリと行方ふみあきさんがお誕デーだそうだげなだ。みなさんご自分で表明してくざさるので知れる。かつての僕だったら、ご本人から当日に報されるなんて!こんなの!ちぃとも仲よしと違うよ!と憤って神経質になって事前にきっちんとお誕デーを調べて待ち構えて0時とともにメッセイヂを送る!べきだ!!と思っていたろうが、ついったの時代にそれは重くしつこく鬱陶しい(お互いに)と考えられるようになってきた! 祝って欲しい人は自らお誕デーだと発信すること。発信されたらおめめとーと返すこと。別段祝ってほしくない人は言いもしなければ伝わりもしない、それでよいではにゃいか、と知れてきた。新しい人間関係だ(僕にとって)。ついったが発信するツールだから自分の誕生日も自分から主張すればいいのだ、ほう。ちょっと、見直しちゃったなあ>ついった。早くなぢみたい、これがフツーと捉えられるようになりたい。

 ---

どーでもいいけどおはスタの本放送の中では未だ明かされていない、来週からのおはガールが今日発売の少年サデーにもう!載ってる!! えー? 「おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!」だって。ええー!? ふっフルーツの名前縛りとかもーどーでもよくなって!? ふわんだけど、来週からは7時とかって起きてない(笑)氣がする、つーか寧ろ起きてたくない!のでいいや。縁があったら、また。

 ---

正午に待ちわわせをしてWkr7さんとごわん♪ Wkr7さんのお勧めで、はぢめて入る、ヂャズ喫茶だそうな、YURIです。僕はタコライス、Wkr7さんはチッキンライスです。食後のドリンクはタンポポコーヒィをチョイス、したんだけど、お砂糖を一かけ入れたのちに、中ぶりのピッチャがずうっっとティブルに出しっぱになっている、これはコーヒィミルクかな?と注いでみたらガムシラップで、ぎゃー。めっっさ甘いタンポポコーヒィを飲む羽目に陥ってぎゃー。飲みましたけどね。確かに天気予報でも一時雨みたいなことは言われていたけど、ここまで急変する!?とばかりに飯を喰っている最中に晴れていた空がぐんぐんぐん曇ったかと思うや、ざんざか大雨になって、ひー。僕はいいのだけどWkr7さんは午后からお仕事にゆかねばならないのだ、適度に小さヴりになった隙にすいと横のセントラルパクー地下に通じる入り口に飛び込み、地下からアプローチ。そうしてWkr7さんと別れたら、別段僕は急いで会社に戻る用事もないのだ、丸善で本を眺めたり遊んでから戻るわららら〜♪ 会社に戻るやオフィスグリコのパリッテを喰うわらら〜♪<珍しく水曜日に補充されていたのでね!<これが今日が最後のオフィスグリコで買うパリッテであるぞ、心して喰った♪

 ---

今日も広小路葵の交叉点の桜はよく咲いている。きんのうの反省を踏まえてフラッシュを焚いて撮ってみた。が、なんかきんのうの「幹が黒くシルエットに被ってる」写真の方が、比較的よくね? フラッシュが人造的だなあと思わされるような写真が撮れてしまって少し萎える。自然光が一番?ってこと? 若しくはいいデヂカメを買え、と。

 ---

レポドラを撮った写真を本人にあげないと。CBCを辞めるに辞められないではにゃいか、ってんでCDに焼く作業を行おう。昨年初夏からの現行機であるマッキントブックプロにMOを接続し空ディスクを入れて試してみたら、ドラッグアンドドロップだとエーリヤスしか移動しない、えー? なんか、めんどい? 複数枚のMOを一枚のCDに移すのにエーリヤスでどーするよ?つーことで早々に、前任の17インチの出番です! これならごんごんごん移動できゆ。ドラッグアンドドロップで既にデータが移っている、いいぞいいぞうははうははと進めていくと、あるところからぱったりと、MOが読み込めなくなった。え? マッキントOSXでは読めないとか出ゆ。ええー? それ、困るから。これまで撮り貯めた写真が全部ぱあとか、よしてよね!と、もしかしたらと試しに現行機でもっかい開き直してみたら、開く。うわあ。保存形式が昨年初夏から新式になっていたんだ、うわあ。ってんで仕方なくマッキントブックプロに戻り、いっぺんデスクトプッにデータを移してそれをCDに焼く、という二度手間を余儀なくされる羽目に。きい。6人分だ、でも今日のところは4人分で勘弁してやる。明日明後日で一緒にごわんに行くかもしれないレポドラさんの写真は、未だ焼けないのでね! 可能性としては2人までいる訳だ、具体的には山田[29]とは明日ごわんに行こう!と約束しているのだ、つーことで今晩は7枚を焼いて終了です。またね。しかし明日、必ずね。

 3/29 黙っていても松花堂弁当

大矢博子さんがお餞別にお菓子くざさった! うわあ解ってくざさっている、嬉しい!! 僕には甘いものを与えておくのが一番! 有難く、ニート生活をはぢめたらもりもりもりと喰います、僕の血となり肉となりますよ>お菓子!

喜びのあまり朝からドラゴンボーユオレンヂソーダを買うとベジータだ! ひゃっほう。順調に新種が出てくるわい。ってゆーか自動販売機にヂュスーを入れるおっちゃんが無精して、シャッフルせずに固めて同じ柄のを立て続けに補充してるんではないか疑惑! ってことは全種出すには全部飲まねばならないってこと? ひー。

 ---

青木俊直さんの冷凍のごわんの玉子ポケットに卵が入っている! ひゃっほう。こんなこと喜ぶの世界中で僕だけだ、でもひゃっほう! 指摘し続けてきた甲斐があった。僕の存在証明である。うははうはは。もういつ死んでも悔いはない。ないったらない。てゆうか玉子ポケットに卵が入らなかったら死んだら悔いていたか?という話だが。そんな悔いもイヤンだなあ。

 ---

山田[29]と、おそらく少なくとも僕がCBCにいるあと3日のうちでレポドラと一緒に喰う最後のごわんだ。にゃぜにゃらば明日にはみぃんなに写真を焼いたCDをあげゆからだ、もう明日以降は一緒にごわんを喰っても写真が撮れない、なら喰わない、とゆうx段論法であるッ(但しxは自然数)。そんなことで一緒にごわんに行くか行かないか決めていたのか!<そーゆー人なんです

山田さんに提示した選択肢は以下の通り、{いば昇,梅の花,エールカフェ,鎌田,KIHACHI,鮨処瑞穂}だ。いば昇は『う』の「うの六十四番」の舞台になってるから。梅の花は苺ぱふぇをお薦めした流れで。エールカフェはもちよんカタラーナ狙いのランチにも興味津々々故に。鎌田は、山田は今までにいっぺんしか行ったことがないというので。KIHACHIは、この機を逃したら僕の方が今後無収入になるため滅多に行けなくなるんでは?との思いで。たらば。山田さんの希望は鮨処瑞穂でした。13時過ぎにのんたら歩みゆく。14時までだ、13時半オーダストップとかいうので、席さえ空いていれば入れてくれるのではないかなと広小路葵の桜とともに記念写真を撮ったりして遊びがてら向かう。

入れてくれた! どころか貸し切りだ! のみならず席に着く前に既にお弁当2つだと、板前さんが作りはぢめた!(笑) わはは知られている、見透かされている。敷物も桜だし、お通しで出てきた梅ごぼうも桜色だ<いや、梅ごぼうは梅色だよ!!(悲鳴) ああ、3月中に来たのに、春めいたごわんを頂けてうれすいデッザートまでもが桜のヂェラートで、うんまい! てゆーかこのあと我々はエールカフェに向かうぞ? カタラーナを食べゆよ?(笑) ここでヂェラート喰っている場合か? でもうんまい! ここには無職になっても来たい!<いや、来られないよ!?

腹ごなしに名古屋園芸でお花を見ゆ。さっき食べたこごみはないかなと捜すが、ないや。残念。つーことでエールカフェへ。巧いぐわいにとゆうか、店内はがら空きだから、こないだ下條[30]が座った席に着き、ほおらほおらと山田に資生堂パーラの本を見せる。1960年代からデザインを変えていないという苺パフェの写真が載っているのよ。ほおらほおら。そうして我々はカタラーナひとりいっこずつ取ったZ! おお、やっと、ようよう、喰う3回目(来店はおとつい吉村[28]と来てすごすごすごと何も摂らず帰ったのを含め4回目)にして、僕はカタラーナを一人でひと皿喰える。うははうはははうはははは。もちよん鮨処瑞穂で松花堂弁当を喰ったばっかしの山田さんも難なく喰ってる! カタラーナ偉い! 別腹に簡単に収納!! ちなみに山田は自らの意思でレワチーズケキーも喰っていた。偉いなあ、よく喰う子は偉い(笑)。僕もひと口だけもらったので僕も偉い。

食後の運動は例によってウインドウショッピングですな(笑)、山田さんは来年度の制服を決めないといけないのでPARCOをくるくるくると巡っております。あと、ここを先途とリブロで読むといいよというご本を薦めた! 『アリス Alice in the right hemisphere』と『パンク侍、斬られて候』を買わせた! 本をいーぱい買う山田さんだったぞ。

山田と別れてからとって返して僕は単身、ヂュンク堂に行く。『バクマン。』を全巻出てるだけ買うのだ、月曜日に顔を合わすと土曜日の『バクマン。』のアニメイションの話をしてきたディレクタさんのおわいてが、もう出来なくなる。せめてもの、僕だと思って、原作漫画でも読んでくざさいとの餞別にお渡しするのだ。原作本を持っていないディレクタさんでよかった。贈りやすくて。

 ---

今日もレポドラの写真をCDに焼かねば! 山田と吉村の分が残っておるのだ、この二人とは本氣で遊んだので人一倍写真が多いぞ。ってんで明日の日記に続く。

 3/30 まあくん呼ばわり by うぢ田さん

レポドラにあげゆ写真をCDに焼いてた(具体的には今日焼いていたのは山田[29]のと吉村[28]のだ、この2人が断とつに枚数が多く、2人で7枚だ。きんのう焼いてたのが残りの4人で7枚だから、その凄まじさが知れよう!)ら、3時になりましたな、キー。ま。番組に立ちわう最終日だから、ほぼ完徹で行くというのも趣向である。45分だけ寝て、ねぼせずに出社。もちよん大方の仕事は引き継がれる後任の男の子にやらせて僕はぼさーと、他部署の『AKB48×美女採集』とか眺めていればよいので暢気なもん。さらにはレポドラに写真をあげてしまう以上は今日はレポドラとごわんに行く必要もないのだ、自分の時間は自分で好きに遣える! 9時までを堪えたら、ほぼフリーダムだ、問題は、家にあるCDはきんのうまでに会社にすべて運んで持ってきたけども、会社にあるもろもろもろの私物を家に持ち帰らないと死んでしまうって点だけだが、なんとかなろう。ってんで元気元気。

とかいって番組に立ちわっていたら、まず芸能コーナのレポータの福岡が出番が済んでもなかなかなか帰らない。と思っているとかつてのアシスタントだったなかばしさんが来るわ、元のディレクタで現在はテレヴィのプロデューサさんが来るわ。なんか賑やかだ。番組が終了すると、そこへさらに今日が担当曜日ではない古川さんとか、やはりかつてアシスタントだったうぢ田さんまで来る。わあなんだなんだと思っていると、僕にお別れをみんな言いに来たの? ほう。

プロデューサにはかねがね言ってある、僕は呑み会がだっっっっ嫌いだから送別会の必要はない。万がーちそんなことを催そうもんならその席で僕はこの番組の何が嫌いで誰のどこが我慢ならなくて辞めるのかを全部暴露する! その準備はできている、最早いなくなる番組だ、後わじがどんな悪くなったって知ったことぢゃない、僕に意にそぐわない、そんな会を開くというんだったら、おもっっきし雰囲気を悪くして全員の氣分を害して辞めてやる、とは伝えてあったのね(笑)。たぶんそれは聞き入れてもらえたのだ、そして僕が本当にそれをする氣まんまんまんであることも理解して頂けたようだ、送別会のその字も聞かぬまま今日の日を迎えた。

しかし!好事魔多し!<好事?(笑) うちのプロデューサは詰めがほんっっとうに甘く(笑)<もう会わない人の悪口を僕は言う氣!?<悪口というか、文化人類学的な風俗の記録として遺しておきたくってね!<なんだとー?(笑) 僕が2つ隣のパソコ席に座っていた時に氣づかずに、そこを通りがかった外注スタッフの人に「をかべがこのたび辞めるから、ポラロイド写真撮ってメッセイヂを書いて」と頼んでいるのが丸見えの丸聞こえだった!今週頭だったのだ、何をするか! そーゆーのって本人に内証で蔭でやるべきだろう!!(悲鳴)とその場で指摘したら、今度は開き直って僕の目の前をポラロイド提げてうろうろうろと、写真集めにまあるさまを堂々と晒していたのだった、それで知れた、僕からは、プロデューサに口止めされていたから辞めることは“一緒にごわんに行ったレポドラ”たちくないにしか伝えてなくって、あと知ってるのはうちの番組のスタッフのみと思っていたけど、こーしてみんながお別れに来てくれる所以だ。プロデューサが自ら、僕がいなくなると吹聴して会社中をまあっていたのだ、なんだかなあ!と思う僕(笑)。さておき。

折角ミナサマ集まってくざさったつーことでキューキョ、番組終了後に辞世の句である<違うな、なんてゆうんだ、答辞か? アドリブもいーとこ、悪口を言う訳でもなく、フツーに挨拶をすると、来てくざさったミナサマがいろいろいろくざさる! わあ。なかばしさんと福岡はペワで「黄色いじでん車」をくれる! わあ! 内情を言うともう今後は家に引き籠もる計画でいるから、じでん車は、今使ってる奴がぶっ壊れたら要らない!と思っていたくないだったが、戴けるのでしたら喜んでもらう! プロデューサからは1,2000圓のピエ丸のアソートだ、わあ(笑)。これ、僕は1,6000圓相当だと思い込んでいたけど後から正確な価格を教えてもらったものです(笑)、いづれにしても高価な物を! 賞味期限は4月17日だそうなのでちゃっと喰う! そして。古川さんとうぢ田さんと柳沢さんは連名で、メザマシ時計くれた。この手の戴き物ってもらい慣れていないので、ちらっとみんなに見せたらすぐにしまう性格を僕はしているんだけど、古川さんが操作してくざさって再生されたアッラームが、なんと。このお三方、今はこの言いまーしを使おう、現役女子アナの声、僕を名指しでで起こしてくれるメッセイヂ入りだったのだ、ぎゃー♡ いや、これ、すげい価値ですよ? 13年間朝PONに携わってきてよかった! つーかもっと言うと、辞めて本当によかった!!(笑) 辞めなかったらもらえなかった! てゆーかなかばしさんたちからのじでん車と一緒で、メザマシ時計も、今後の生活には不要だ(爆笑)。でも!使う!! うりしい! 特に、なかばしさんや福岡とは今後もごわんに行こうとか計画を立てているけれども、古川さんうぢ田さん柳沢さんとは今日のこの場で別れたらそれは今生の別れとなるのだ、よくぞこれをくざさった! 恩は、返す! あと数時間後に返す!!(笑) そーゆーことはしっっかりする僕!

さしあたっては僕を中心に記念写真を撮るというのでおとなしく写る。ああああ、45分しか寝てないし。オヒゲも今朝は当たっていないっちゅーのに。でもいい。僕の目に触れる写真ではないのだ(笑)。出来も見せてもらってないし、そもそもあの写真はどこにいったのか知らないし。いつか、宇宙から電磁波でも落ちてきて、飛散した放射性物質からの放射能でも浴びて、データが消えたらいい<またそうゆう憎まれ口を僕は(笑)。

などなど盛りわがったお別れのセレモニィ後も、しかし僕は今日の夕刊からねたを拾う仕事はするし、月極の仕事だから明日の朝刊夕刊のチェキまでして会社を去る計画だ、のほほほんと、その場に居残ってパソコを叩いてついったをして遊ぶ、雰囲気台無しの僕です、わはは。みぃんながいなくなってぢうヴん経ってから神尾さんもお別れに来てくざさって。なんか、こんな出入り業者のために、済みませんねえ。

おひゆごわんはマヂスパだ(笑)。ここまできてもなんてルーチンわあく僕! 但し、サキホドお別れにきてくざさった現テレヴィのプロデューサさんとともに、しかも歩んで大須まで向かう。CBCの人と一緒に入店しちまっては、顔なぢみの店員さんにも言わない訳にいかない、CBCを辞めることと、そーなると今までほどもマヂスパに、わざわざは通えなくなるっぽいことを伝える。ついでに、無職になるからマヂスパでバイトをすることも考えたのだけど、好きなお店で働いて万がーちイヤンな思いをした時にはお店ごと嫌いになっちゃうと悲しいから、働くなら思い入れのまっったくない、たといばコメダとかで働いてお金を吸いわげて、マヂスパにはお客としてきてそのお金を落としたい!とお伝えしたら同意を得られた!(笑) さあて、次に僕がマヂスパに来るのはいつか脳?

現テレヴィのプロデューサさんは僕の「エビフライの涅槃のごわん大盛りにオニオンリングとジャガバターをトッピング、Tしゃつトッピングはぼてん、幸せ小鉢はヤムウンセン」を奢ってくざさった! 素直に奢られる(笑)。大須でお別れし、僕は単身ヂュンク堂を目指す。途中で、きんのう水野裕子さんがついーとしておられた飛行船目撃して、よい兆候?<よい兆候てなんだ さっきの早速をここで発揮するのだと、女性アナウンサさん(そう、本来はこう呼ぶべき。「メザマシ時計にメッセイヂを入れてくれる」ようなのは女子アナで結構だが!)お三人に、お礼に、なんらか今後の多少の足しになるねたと化けうるご本をプレゼントしたいぢゃんね! ってんでひとまず石井ゆかりさんの星座の本を一冊ずつ。古川さんには『アラサーちゃん』を。うぢ田さんには『いるの いないの』を。柳沢さんには、悩んで迷って、僕も持っておらず中身をきっちんと全部読んだ訳ではないが、これが一番興味深がってもらえるのではないかなと『ばかスイーツ』を、選ぶ。CBCでこーゆーのをこの方々に薦めるのは僕しかいなかったのだと、思い知って頂けたら本望だ(笑)<本望は、これらのご本をご各自のフリィトークに活かせることなのではッ!?

ロフトを出ゆと道を挟んだ目の前にある、たぶんお洋服屋さんが展開しているカフェに、パフェがあると、外に書かれている文字で知れるお店がある。うむ、入ってみよう♪ nana's green teaで学んだ、お水やおしぼりは自分で運ぶシステムの店だった、レッシートをえんりょうしたら店名がよく判らない(笑)けど、たぶんABBOT KiNNEYってお店ですな、季節のパフェは「桜ピーチパフェ」とのことなのでそれをチョイス。席に着いて待っていると、番號札とかない分際でおねいさんは間違えずにきっちんと僕の元へ桜ピーチパフェを届けてくれるよ! しかし、好事魔多し!<てゆうか僕の日記には好事多しだ 残念なことにグラスがカップだった、安っぽ!<安っぽ言うか480圓だから実際に安い 上の方はアイスだのシャーベットだの、凍った黄桃のシラップ漬けだので占められているので、いっそ底のコーンフレィクが嬉しい(笑)。温かみを感じる(笑)<何を言うか

会社に戻る途中で吉村[28]と奥田[28]と合流。三越の角でお餞別を渡される(笑)。LAUNDRYのぴんくのTしゃつだ、ありがにょう! 奥田が見立ててくれたようです、明日着てくるからね。着てるところを見られたらオナグサミ(笑)<オナグサミ言ってやるな! そして社では、いろいろいろ悔いなく済まそうとオフィスグリコをもしゃり(うわ)、ドラゴンボーユのオレンヂソーダはトランクスだ。わあい。あと明日来たらもう会社はお終いです、庶務の腐女子の子が入館証はヒキダシに返しておけと教えてくれる。あと、じでん車に貼っている駐輪許可証は剥がすよう言われるけど、剥がすとその後がばばっちくなるので当面剥がさない計画(笑)。いづれにしろ入館証を返却するのも明日のことだ、満を持して会社を辞めよう♪ と、そのために私物を家に2往復して運んだ。万端万端。人事を尽くして明日を待つ。

 3/31 プロフィールも書き直し♪

早く起きゆこともない。今日は日づけがかあるまでのどっかで一回出社して、新聞からねたを拾う仕事をしたらもうCBCに行くこともなくなるだけだ。だから効率を考えたら夕刊が届いたタイミング以降で行く方が、一氣に朝刊も一緒に見られてお得♪ なので暢気暢気。

だったのぢゃが、ひとまずはきんのう頂いた「女子アナの声で呼びかけて起こしてくれるメザマシ」が嬉しくって(笑)『カーネーション』最終回が観られる時刻に起きてみた。わははわはははわはははは。なっかなか椎名林檎のお歌を流さねえなあと思ったら〆に使ったか、そうか。『カーネーション』は初期の栗山千明目当ての時にはそんな観てなくて、小林薫が百貨店の制服を着て行くよう焚きつけた回が最高で、後は大谷澪目当てで観て、安田美沙子狙いで観て、小島藤子にとどめを刺したから、いいドラマでしたな。僕的には『てるてる家族』と『ちりとてちん』には及ばなかったけども。

とか言ってると割りと、お天気が悪い。ひとまずゆんべの日づけがかある地点までタイムラインを浚ったらおひゆ寝をし、5時間後に再起床(笑)。タイムラインを浚い終えて出社したのは17時過ぎでした。行きがけに山崎川の桜が1本だけ、いい感じに咲いているので、まんだ陽のあるうちに通って本当によかった!と天に感謝しつつ(天に?)写真を撮り。会社に着いてみゆと、もういないかなと思ったレポドラが、うぢゃうぢゃいる(笑)。まあ、きんのうもらったLAUNDRYのTしゃつを着てきてよかった。奥田[28]が、帰んなきゃならないとゆう中村[27]にことづかったお餞別を渡しに来て、渡した証拠写真を撮るというので戴いたお餞別で顔を隠し、寧ろLAUNDRYのTしゃつが写るよう配慮(笑)した写真を撮ってもらう。

新聞からねたを拾ってコピィをする作業が済んだら、僕以外の誰も、この部署では僕以上にコピィ機を使いこなしている者はいなかった。だから僕が独り、勝手に「新聞をコピィする設定」をきよくさせていたんだけど、それも消去し。7階のエレヴェータホールのティブルに映画のちらしを並べていたのも僕だ、ここもメンテナンスする者はいなくなるから、少なくとも公開が終わりかけているすべてのちらしを棄て、主にCBCが出資している映画やイヴェントのちらしを全面に押し出すよう配置を換え。これで僕が存在した証拠はほぼ消えた(笑)。あとは去るのみだ。

いちようCBCで最後に言葉を交わすのはレポドラがいい<いないだろうと見越した時刻に来ておきながら!!(笑) 控え室をノックすると吉村と奥田がいる。この子たちも3年間の契約の勤務が今日終了したので今から2人でごわんに行くのだそうだ、僕の入る隙間はないぞ、ばいばいね。今まで仲よくしてくれて有難う脳。吉村は28期の3年間ありがとうございましいた」クッキィを3枚くれました。最期まで、済まない脳。

独りじでん車を駆って帰る。道すがら、この道をじでん車で通るのもそんな今後なくなるだろう、どこぞかでごわんを喰って帰ろうと思う。松屋はこないだ寄った、欧昧にも行った。なら!ってんでフンパツして、てゆーか今週の火曜日に吉村としら河に行ったことをけろっと忘れて、魚徳に入ってしまったではにゃいか!(笑) わあ、週に2んなぎだ! 魚徳は例によって閉店間際で、僕が最後の客で、だからはぢめ定位置の端っこの方に座っていたのだったが座敷の客たちがわらわらわらと帰っていったらおばちゃんが、広いところにどーぞと誘ってくざさった、うん、写真のことを考えて出入り口のすぐ際の席に移動した。テレヴィに背を向けて! 入り口を睨んで!!

オーダは、『う』がひつまぶし編を展開しているのだ、先週がいば昇、今週がイチビキを舞台にしていたが、まっったくカンケーないけどこの魚徳で僕にしては珍しくひつまぶしを注文した。『う』に教わって喰ってみゆと、確かにひつまぶしのんなぎはよく焼いてある、氣がする(笑)。それがいかにも効果的、な氣がする(笑)。漫画にここまで左右されるなんて! まるで漫画家のようだ!!<その比喩は正確なのか? ともあれ旨く喰えた氣がします。いつか、きっちんと、いば昇とかイチビキに行きたい。