◆12年2月上半期の抜粋日記◆

12年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』

 2/1 ラッシュオレンジもぐもぐ

そねさんがきんのうのついーとで「ただ見た目だけで選ぶウルトラ怪獣ベストテン」っていうお題を出しておられたのでソッコーで140文字の許す限り{ツインテール,タッコング,ペスター,ギャンゴ,ブルトン,ガボラ,プリズ魔,バキューモン}って挙げてついーとしたら、今日になってそれは個性派美人を褒めすぎるタイプなのではないか、とご指摘を受けた。わあ、そうか。きんのう考えていた歌と一緒だ、僕は突飛なものにしか価値を感じないマンだったのだ。たといばカネゴンも突飛な造形だけど、あれは設定が突飛な訳で、それに見合ったルックスをしているに過ぎないから、僕的には認められない(笑)。むづかしい僕だな!>僕よ!

 ---

賞味期限が一番近い、2月18日までに食べないと死んでしまう「ラッシュオレンジ」持ってきた! いっぺん全部家に持ち帰ったのにまたこーしていっこいっこ持ってきて喰う計画か!! 好きなチョコレイトかぢりながら少年サデーを読むなんて、至福♪って思ってたけど、番組中になんてぜんっぜん、そんな時間取れない(笑)。もーサデーなんて構ってられない、ジェリーチェリー食べることに専念する!と決めてぼぉりぼぉりと喰って、とても旨い♪ 但しワッフルコーンだのマカロンだのチョコレイトだののかけらが落ちて困る(笑)、ジェリーチェリー食べる時は前屈みで! 鉄則!!

 ---

映画1000圓デーだ! いっつも、観たくも痒くもない映画を観ている僕が自分で金を払ってでも観たい映画を観ますよ?ってんできんのうのうちに電話を掛けて、必ず1000圓になると確認しておいた、『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』を109シネマズ名古屋に観にく!!! ひゃっほう。じでん車でぴーて行って、10時15分からの回です、G列7番です。うはうは。上映開始直前にすぐ前の席のちぃさいおにゃのこ姉妹がポップコーンをぶちまけてる。109シネマズ名古屋のおねいちゃんは新品のポップコーンを持ってきて、お掃除もしている。面倒くさいな!>子供!! それにしても映画の上映中、もっとざわつくかと思ったら静かなもんだった。お客の入りは4分の1以下ってとこか、客と客の間には必ず空き席がある配置で、全員がたぶんきっと「得られる情報を観落とすまい」と、静かに鑑賞していた。何カ所かで笑い声が上がったのはきっと地元であるきたりえの身内が来ていたんだろう。“エキストラごっこ”の行に到る直前できたりえに赤丸が書かれた時、その対象者がきたりえだなんて一般客にはまっったく判らない段階で、笑っていたもの。身内なら、まあ、声を上げることを許す。そしてこのドキュメンタリィは、よく出来ている! 今観ゆべき映画だ、半年もしたら価値は褪せる。ただ、今観れば、こんなにレヴェルの高い映画はない。今年今までに観た26本の中で最高です(笑)。何がいいって、まず“インタヴュウで綴る”システムの意味が知れたこと。これまで観せられた映画は悉く、僕が何の興味もない対象に関する話題が綴られているに過ぎなかった、だから方法論として使われることまでしか判っていなかったけど、これが。情報を知りたい者に関するインタヴュウって、こんなに価値があるのか!とはぢめて知ったよ、語られる意味がすべて解るよ!! あと、総選挙とかコンサートのバックスティヂの様子が、凄まじい。あいつら全員、そこにカメラがあって自分を撮っている状況が、“フツー”なんだ。当然後で晒されることを解って、覚悟して、でもそれに慣れきって、すべてを振る舞っているんだ。これ、すなーち『エンディングノート』とまっったくおんなしだった! うわ、『エンディングノート』って特殊な環境だと思って感心していたが、AKBの子たちの置かれた状態って、あれと一緒か。感動的に、認められる! 『エンディングノート』を認めたのと同じように僕はAKBを認めるべきだと思い知った。ああ、いい映画を観た、もちよん出てきてから、喜んでパンフレットを買うぞ♪ 名称的にはパンフレットではなくカタログって名前でしたがな。来てよかった!

 ---

コサメとゆーか雪?っぽいのがぽつぽつ降っているっぽい?ので、いっくらビニルの手提げに入れてくれたからつっても今買ったばっかしのカタログが濡れでもしたら泣いちゃう!ってんでダウンの中に入れてじでん車で、そうだ、12時40分って、ちょーどいいんぢゃ?とばかりにかりんとうに寄る<ジェリーチェリー食べたのに!!<そうして後で知れることだが今晩はディナ会があるっちゅーのに!!! 「牛スジ大根煮」をオーダ。うむ、喰えるもんだなあ、分量的に、僕のキャパってば。最早会社のインフルエンザブームは過ぎ去ったっぽいけど、よく喰う僕だけが残った、と言っていい?(ぎゃっ)

 ---

会社に戻って頑張ってどんどんどんついーとを構う。と、中に、福見真紀が「今日から一週間関西でお仕事!!!!!」とか言っているではにゃいか。えッ。こっここ今週は風男塾は名古屋に来るんでしょう?と、ここぞとばかりに「名古屋は関西ぢゃない」旨を突っ込んだら「わかってますよー」とのおへんぢがもらえた! 嬉しい!けど楯突いたみたいになってビミョー。いつかそのーち機会があったらリヴェンヂを誓う。なかったらこのまんまでいいや(笑)。福見真紀も攻略済みだ。うははうははは。

 ---

Wkr7さんとディナであるぞ、うははうはははうはははは。18時半に待ちわわせをして宮鍵へ。鍋目的ではないので予約してない、でも座敷席がちゃあんと空いておる、さすが平日夜。最終目的は親子丼を試して頂くことなんぢゃけど、折角だ、まずは単品をいーぱい摂るよ? サイワイとゆーのかWkr7さんはお酒を呑まれないので僕も堂々と、お茶を所望です。デホルトでついてくる急須でオッケイ、終いまでこれで通す。お酒が好きぢゃなくって、よかった! 酔わない分沢山食べれるしどいなけ喰っても味を見失わず愉しめる♪ うははうはは。ってんでわさびあえ。そうして白長焼<しかし!長くない!!細切れだ!!!<細ではないッ!!!! はっきし言うが2人で喰ってると味が判らない(笑)<さっき酔わないからよいとか言ってたのに!! ヒトサマと、何切れずつ喰うかとか(笑)、えんりょうし合っているうちに冷めちゃう!(笑)とか、そんなことばっっかし氣になってる僕だ、なんなんだ!!(笑) う肝に到って、Wkr7さんのついったに上げる用の写真を撮ってもいいかようよう尋けて、撮ったった! はっきし言ってメニウの表記をめもる余裕はなかったので、ここに挙げているのは全部サイトから拾ったもんですが、次が。やきどりだ。ど、濁るんか。そうして〆で親子丼! Wkr7さんも美味しいとゆってくざさって、よかった! そして宮鍵のおばちゃんが、親子丼持ってきたおばちゃんもレヂのおばちゃんも、僕の髪色を指摘してくるぞ、えっと。年に数回しか来ない店ですが、僕って、覚えられている!?(ふるふる…) 外は雪模様だ、ぎゃー。ドットールで白ココワを、閉店まで飲んで、お開き!! また次回は別のディナを♥と約束して別れた我々であるッ。

 ---

雪降る中、バスで社に戻るとサイワイなことにプロデューサがいたので、明日の朝のタクシィ迎えを頼む。これで、すなーち、帰宅はバスでせんならんことになった、22時13分のバスでぶうと帰る。

 2/2 優雅

マヂスパに行くつもりでマヂスパのTしゃつを着て、タクシィで出社。ぢゃが、雪がぢゃんぢゃか降り続いている、わはは。僕よりも後に出社する連中もいっそいい氣味になったらいいよ! そうして、ここまで降ればおひゆごわんタイムにはまんだ雪が融けきらず残っているんぢゃね?と思うと、キューキョ、おひゆごわんはこれは板前さんのバックのお寺さんの借景が雪景色になる、鮨処瑞穂に行くべきではにゃいか?ってんで方針転換。その旨を島本和彦さんに伝えると優雅だ言ってもらえたし(笑)、これはなんとしても守らねば!! 有言実行! ってんで吉村[28]と奥田[28]と連れだって赴く。準備してきたマヂスパTは例によって下に着ている長袖Tと入れ替えてあります(笑)。12時45分に到着して、巧いぐわいにカウンタの真っ正面に3席が空いている、うっはっは。ここに座れなければ来た甲斐がないもんね。いつものよーにお弁当をオーダ。それにしても鮨処瑞穂で同行者のいい感じの写真を撮るのはなかなかに難儀だ、横並びに座るから、手許のごわんを一緒にフレィムインさせるのに苦労する! 誰かとごわんに来る目的は味以上に写真を撮ることにあるもんね! 思い出作りだもんね(笑)。つー訳で悩ましいが仕方がない、その、残念を埋めて余りあるのが、お弁当だ(笑)。かつても書いたけど本当は季節ごとに来たいんだけどねー。なかなかねー。どーしても雪の積もる冬と、新人レポドラが入る春にばっか来ることになんだよねー。ともあれ、今日は久ヴぃさの、こごみが喰えて喜ばしかったよ! デッザートは今日は蜜柑のシャーベットだ、あらゆる旬の果物がぱっとしない季節ならではの工夫であろう(笑)<ぱっとしないとか言ってやるな。ともあれ、今年も雪が積もったデーに来られてよかった! 僕らーが喰っている最中にずんずんお客が増えてきて、結構な入りになったのも好ましいしね。僕的には自分がベストポヂションさえ確保できれば、他の客がいーぱい来て繁盛した方が喜ばしいもんね。今日のこの面子でもう鮨処瑞穂に来る未来は考えられないけども、僕はまたいつの日か来たい!(笑)

 ---

森川幸人さんが『アリス・クリードの失踪』の感想をついーとして、後半はちょっとふつうになっちゃったとか言っておられるので、僕は楯突いて、ねたばれに抵触しようが知ったことかと、ずばっと核心をお伝えした! 全然氣がつかなかったとおへんぢがもらえた! 「核心」部をくりくりクリックすると君も、ねたばれっぽい真実が知れるぞ、心してくりくりクリックプリィズ!!

 ---

ディレクタの直子さん[3]がいつものよーに福文堂で『ワンピ』の最新刊を買ってきたのだ、わあ、見せて見せて♪ 僕は雑誌掲載時に全部立ち読みしているので、とにかくチェキりたいのはSBSだ。でも。結局全部読むんですがね! そうしてカヴァを外した裏表紙を見ゆと、久ヴぃさに連載ものの続きが載っている! もう、ちぃともこれまでの展開は忘れちゃってるけどもさ! 

 ---

おうちに帰って久ヴぃさにパソコ内のデータをMOに移そう。としたら、このディスクはこのパソコでは読めないディスクだとか言われる。フォーマットするか?という選択肢まで出る、ぎゃー。いっいい今までに移し貯めた写真データはどーなんのさ!(口調がおちゃらけているのは前號機である17インチで掬い出せるだろうと高を括っているからだ!)と思いつつ、かつてのMOを片っ端に試すが悉く読み込めない。きゃん! ひとまず、パソコを再起動させてみた。ら。読んだよ! もう。はらはらはらさせないで頂きたい(ひっひっふー)。

 2/3 楠桂のち島本和彦のち吾妻ひでおのち嶽本野ばら

日テレニウス24で今日は氷点下だと言っているので、やっと観念して、出がける前に手袋を捜す氣になった! 実は今季の冬物は、すべて一切クリィニングに出さなんだ!(衝撃の事実!) そこいらに半年間下げっ放しとか積みっ放しにしてたのを着ている!(えっほん<ちぃともえっほんではないな!) だから、整理されてない訳だ、手袋がどっかに埋まったまんま紛失していたのだ。お手々はつべたいけど耐えられないほどではないわねときんのうまでは思っていたが、今朝はさすがに、雪の残っている道をじでん車でゆくのに手袋があった方が幸せだろう。つーことでちょっと、これまでノータッチだった衣類の山を掘ってみたら、10秒で発見した! あらこんなトコロに手袋が!! てゆーか見つかった時点でどーして箪笥にしまい込んでいなかったのかも判った、フリィス生地の手袋で、洗うことが適わないのだ(と書いてたらディレクタの高臣は洗うと証言した、でも僕はフリィス生地のものなんて洗ったことないよ!)。つーことでともかく、洗ってない手袋をせんだくしたものと一緒に箪笥に入れるのに抵抗があって、出しっ放しにしてたんだった。僕の行動にはすべて理由がある! キャラクタが立ってる!>僕

 ---

今日はおうちからジェリーチェリーの「ピーチピンク」持ってきたよ! 一緒に撮る新しい雑誌とかもない(笑)ので、せめてもの賑やかしにとボンボンショコラを外したとことかワッフルコーンをかぢったとことかの写真も撮る! そんなの誰が見たいか!!(悲鳴)

 ---

今日はちょっとすげい。きんのうのうちに楠桂に出しておいためんしょんに、おへんぢが頂けた! 初だ!! ひゃっほう♪ 5時50分45秒に放たれた島本和彦さんのおはよんついーとには反応できなかったんぢゃが、その後12時12分42秒の恵方巻きついーとに喋ってはいけないルールなのではないかと送ったおへんぢがもらえたし! やったあ♪ あと23時過ぎになるが吾妻ひでおが『21世紀のための吾妻ひでお』を買ったというファンに返信をしているので尻馬に乗って、かつてついーとしたのとおんなし内容を直で送ったらおへんぢが返ってきて、嬉しい!! さらには(笑)22時からついったーまめまきを主宰した嶽本野ばらが、豆まき後引き算の問題を6問出して(笑)、それにもがんがんがんと返信し、ちょびっとだけ自省したよなついーとも発しておられた(笑)のでそれに参加できて面白かった旨を答えたら、おへんぢ来た!! うははうはははうはははは。初だ!! ぎゃははぎゃはは。これで友達ではない有名な方々からの返信の、60人目であるぞ、まぢめにやっていれば報われるとゆう証左だ!

 ---

今日こそ!とマヂスパTしゃつを連日着てきた。下條[30]を誘って、仲よく歩んで大須に向かう途中で、つけ麺好きな下條さんがこないだPSで観たと、大須のつけ麺屋を検索している。マヂスパに行く前に見にだけでも行ってみゆ?と探し当てて店舗に着いてしまっては、そこまで来て入らない我々ではない(笑)。梦麺88って店だ。嗚呼、また今日もマヂスパのTしゃつが無駄になった!と内心嘆きつつ、下條さんが「まぜ麺とつけ麺が合わさったのははぢめて」と喜んでいるので、許す(笑)<ナニサマか。しかし僕はそんな、まぜつけ麺なぞに惑わされぬぞ、ごわんと餃子がセットでついてくる普通のラメーンものにするぞ。くはは。僕の普通のラメーンは細麺で、下條のつけ麺は太麺だった。なんてゆうか、そうか。ダブルスタンダード?<そう? 下條さんはつけ麺が好きだというのでここに通う氣か尋いてみると、同じラメーン屋に二度行くことは稀なのだそうだげなだ、ほう。僕の真逆! 僕は通うタイプ!<みんな知ってる

おないぱになったので腹ごなしにタカシマヤのアムール・デュ・ショコラに行くというのはどうかと提案したら下條さんは乗ってきました、おお、行こう行こう。と、西に歩みはぢめると、タカシマヤというのは松坂屋のことではなかったのか!としょっくを隠しきれない下條である。わはは。有無を言わせぬ。途中、科学館ロケットをからかう。屋外展示だからただで見れるぞ、写真も撮り放題だ。僕もかつて設営中に遠くからの写真を撮ったことが一回あるだけで、こんなそばに寄ったのははぢめて。

次の給水ポイントは西原珈琲店である。下條に於かれましては是非に鎌倉山のチーズケーキを召しわがって頂きたい、僕は、世が世なら、おなへりでさえあったなら、シナモントーストを頂くところだったんぢゃが、返す返すも残念である、スプレモ飲んだ。下條はコーヒィが駄目とのことで、折角コーヒィに合うチズーケキーを喰いながらココワ飲んでた! がっかりだ!!

そーこーしているうちにアムール・デュ・ショコラですよ。チョコレイトを吟味するよな性格ではない下條さんだから、何軒かブースを見てボンボンショコラを眺めて、いづこも同じかという感想を抱いたようだ、ふっふっふ。思う壺。並みのボンボンショコラを見慣れた末に見ゆジェリーチェリーの、なんて独特に優れていることか!! あと、僕は惹かれなかったのだけど、動物の生首になってるボンボンショコラも人氣で、下條さんの心をも掴んでいた。ここはフェワの初日に長蛇の列ができていて、最早最大の売りであるドワラの生首は完売しているという店だ、ほう。

 ---

下條さんとはここで別れ、僕は独りパッセの星野書店にゆく。なにか欲しい本があったはず、とだけぼんやり思って向かい、店内をくるくるくる巡っていて思い出す。『人生モグラたたき!』であるッ。嬉しい。このコミックエッセイ大好き♪ なんでも、全編を収録しているのではなくより抜きのよーで、それが悲しいがな。是非に、古川さんに貸して、あわよくば番組で紹介して頂きたいものだ。

 ---

つーことで今日の総ついーと数は265を数えた。うはは。まだ上には上があったか!<いちんち1000までだからね〜 今後も精進する。精進閑居して不善を為すぞ、くははくはは。

 2/4 7時間強

案の定早苗、まず会社を離れたこと。もいっこはついったでおなぢみの子ではない子が主役だったこと、の二点に於いて、僕は今週の『撮らないで下さい!!』を観なんだぞ、わはは。そうまでしてテレヴィが観たくないか! あとでDVDで欲しいなと思っているほどのドラマだっちゅーのに、そして旬のものだから今観ておかないと方々腐ると知っているのに!! でもこーして観なくなっていくんだろうにゃあ。なんとか僕にテレヴィドラマを観せる方法を誰か考えて!! パソコやついったより観たくなるテレヴィ受像機を誰か頂戴!<そこか!

 ---

1時半に寝たが13時に起きてしまう。うう。12時間も寝れてない…。せんだくして、ものすんげい久ヴぃさしゃっくりが出てその件に関しての考察をつらつらとついーとして、自宅だっちゅーのにジェリーチェリーの「ミントグリーン」食べて、740と380と200の最大公約数20だと答えて、お友達ならぬ有名人からのリプライは今日はてじーさんからだ、頂きまして。いちんち(つーか5時間半強)ついったで遊んだらとっとこ19時前に寝ゆ! うはは。24時間のうち起きていたのは7時間ちょいである。これぞ土曜日の僕!!

 2/5 恋の横綱相撲」はスルーの方向で

ゆんべ19時前に寝たら6時過ぎにメガ覚めた! ぎゃっ(笑)。もっと寝てたい、でもついったのタイムラインが溜まる。ってんで起き出したら、さヴい(笑)。湯たんぽを拵えてついったをしていると、タイムラインに島本和彦ときゃんちが、ぷりきゅわのツイートを放ちはぢめたぞ、わはは。折角実況してくれているのでと途中からテレヴィを点けて、なんの興味もないけど観つつついったで遊ぶ。おそらく二度とは観んが。そうして結局そのまんま『ワンピ』のアニメイションをみて、ずうと起きていたデーだ、嗚呼。もっと寝ていたかった!! 11時間ちょいで目覚める僕の根性なしったら! 但し『ワンピ』のアニメイションのを蔭でモナカカプリコのCMが大森南朋だと知れて、嬉しい。大森南朋好きのtokoniroさんにめんしょんを送る口実になる!!(笑)

 ---

家から直で行けばさすがに妨害もなくマヂスパに辿り着く(笑)。14時に入店し、日曜日のおひゆ過ぎだからほどほどに混んでるだろうと途中で松元交番の海抜の写真を撮ってきたのでついーとしていたら、とっとこオーダが届いてまった、ぎゃー。かっちょう悪いー。今日はベジビーンの涅槃にカニシューマイと季節の野菜をトッピング。Tしゃつトッピングはウインナ、幸せ小鉢はヤムウンセンです。ひっひっふーと喰い終えてもっかいついったに入ると、松元交番の海抜を間違えてポストしてる! ぎゃー。ソッコーで削除し(ちっっともソッコーではないッ)送り直し。長々と40分間も居座ったのちに離脱。入店から喰い終えるまでが20分、その後のついったが20分という配分である。ううむ。なんて厚顔な。

 ---

会社に来てもなおついったで遊び、飽いた時分に新聞からねたを拾う仕事に取りかかると、今日付の産経新聞に大矢博子さんの書評が載っておる。わあ、仕事の手を休めて(笑)新聞をデヂカメで撮り、ついーとする。てゆうか新聞って折れてるから、乃至は逆に平らで広がりを持つから、ピントがすべての文字には合わないね! 幾枚も撮って、ピント的にと、紙色的にと、いいのを送るぞ。ま、ね、こーゆー勘考もあってこその本当の新聞記事を写真に撮ってる感が出ゆとゆーものだ! 愉しめ!!

 ---

羽海野チカが『どす恋☆ちゃん子』副題を考えているので僕も尻馬に乗って送ったよ! 「恋の物言い」が採用されたようだ(笑)。

あと、まつゆう*が今年から私的にヴァレンタインは廃止とかいうので、ちょっと待てと。この時季にしか手に入らないチョコレイトを楽しみにしているのにとめんしょんを送ったら、おへんぢがもらえた。ほう。今日も僕はまぢめに生きたという証である。

 2/6 ピエ丸はお店、ピエール・マルコリーニは人間

朝起きておふよが沸くまでの間、公式りついーと大会を繰り広げておったら、氣づくとなんと!いーもばいるが圏外だ、ぎゃっ。どっどどどこまで電波が細い自宅か!(きゃん!) 振ったり、ちょっと家の外まで持って出たりして、やっと電波を回復させる。ひっひっふー。電波が戻ってきてソッコーついーとしたのは「圏外とかなに!?」であった、つまりついーとしている時点で既に圏外ではないというトリックである! トリックつーかパラドクス?

 ---

準備は、してきた。写真に写ってもいーよーな服を着てきたつもりだ、しかし今いち、そんなに、どーしよーか、悩んではいた。ひとつ、ものは試しと、島本和彦さんのおはよんついーとに「今日は旨いチョコレイトを喰いにいこうか思案中」って返してみた。おへんぢ次第では、若しくはおへんぢがなければ、なんなら行くのをやめてもいい。てか寧ろ期待したのは島本さんがおへんぢをくざさった場合には、有言実行に移さねば裏切りになるぢゃんね?って効果を狙った訳だが。そしたらさ! 僕のたった一編のついーとに、島本さんは2通もリプライをくざさったではにゃいか! ぎゃー!! これは、天が僕をして行けと、背中を押しているにちまいない!! 最早、行く!

ってんで11時の開店を店舗の外の物陰に隠れて待ち(笑)、ピエ丸に入店である! 今日はピエール・マルコリーニが来店するって、掲示してあるのよ! うははうはははうはははは。この名古屋店オープンの日に僕は並んで待って入店し、他のお客たちがピエール・マルコリーニと一緒に写真を撮ってもらっているのをただエクレヤを食べながら見ていた、というつまんねえ思い出がある(笑)訳だが、今日は! もう僕って恥知らず!! 勇気を振り絞って一緒に写真を撮ってほすいのみならずそれをついったに上げゆ計画であるッ。ぎゃー!!(笑)

ってんで一番乗りした訳だが、まんだピエール・マルコリーニはいない。ひとまず、10thアニバーサリーパフェ 1680圓と、季節のエクレアことフロマージュ 630圓と、ショコランジュ 630圓を所望である。と、11時5分過ぎにピエール・マルコリーニが来た! カフェのフロワに上がってきた!! 僕ら来てた客に一言ずつ声を掛け、奥でごそごそごそした後、階下のショップに降りて聞こえくるは、女性客と写真を撮っているふうの声だ、ああ、写真撮ってくれるんだ!と心強い(笑)。

コーディネイタなのかアシスタントなのか、日本人の女性とともにまたカフェフロワに上がってきて、縁の客から順に握手をしてこっちに近づいてくる! むはっ。来た来た。僕の番になり、意を決して、写真を撮ってくれないか尋くと、おつきの女性がカメラを受け取ってくれた! 1枚目はフラッシュを焚かない設定にしていたので暗くてよく顔が判らない写真ができた、ってんでフラッシュをオンにしても1枚撮ってもらう。その際、大失敗だったことには、僕はこの時点で既にショコランジュを喰っているのだ、きっとおそらく確認の術はないが僕の歯にはチョコレイトがへっつしている可能性が否めない以上、歯を見せて笑えない! つーことで口を瞑ったまんまで笑顔を作ったら、そんなヴ細工な僕はいないよ!!(ぎゃー) アトノマツリィとはこのことである! でもいいもーん。ついったに写真上げたもーん。伝えたかったのはピエール・マルコリーニのでかさだ、とでも捉えて頂ければそんでかまーないんですが?

善は急げなので店を出てからすぐにミッドランドスクエヤの地下1階吹き抜けにパソコを広げてついーとです。ついーとが済んだらかりんとうに行っていいからね?>僕よ

 ---

ついーとするのに45分くないかかった(笑)。雨の中、かりんとうに12時25分に入店。少なくとも言えることは、まっっっったく、腹が減っていない!!とゆう事実だ。わはは。仕方なく「イワシの竜田揚げ」をオーダ<仕方ないくせに揚げ物注文している人はだれッ!? 喜ばしい救いとしては、かりんとうのメニウの中でも最大級に大好きないかと里芋の煮物が三連小鉢のいっこに盛られてきた! うわこれを食べるのだけを楽しみに、残り全部を食べてみせる!! いぢ悪なこのテストを私きっとパスしてみせる!

 ---

SHAME―シェイム―』のマスコミ試写。「セックス依存症の男」が主人公だ、とか仰々しくプレス資料なんかでは煽ってあるが、やることやって、うぢうぢ悩む話だ、わはは。この贅沢ものが!! つまり『SOMEWHERE』で贅の限りを尽くした揚げ句に退屈しているのとなんも変わらないやろ、これ。やらずに後悔するよりかはやって後悔、って、このこと?

 ---

『マリリン 7日間の恋』のマスコミ試写。あれ? 僕はこの映画に関して呟いてなかったのか?とこの日記を書く段になって氣づく。ありゃりゃ。えっとね、マリリン・モンロは「天才的に惹きつける演技ができゆ」体で描かれていた。表現法としては、周囲の連中が感嘆する、という遣り口を採っていて、だからつまりマリリン・モンロを演じているおにゃのこ自身にその魅力があるって訳ではなかったふうだ(笑)、我々観客からすると。ある意味正しく、ある意味、それはだったら映画にしてはいかんだろ、と思う。

 2/7 パフェのはしご、キハチ カフェ〜資生堂パーラ

なべつねがTBSのドラマに自分モッチーフのキャラクタが判りやすく出てきていて謝罪を要求しているそうで、その役を演じているのが大森南朋だ、これは!大森南朋好きのtokoniroさんにご注進に上がらないとなんない!てんでめんしょんを送ると、とっくに知ってた! 抵抗『笑う警官』よりかない!とのご返答だ、そうかい!

今日も僕のめんしょんは絶好調だ、田村信周りで竿師関連ついーとが展開しているけど、眺めていたらようやっと田村信本人がねたを送信したのですかさずそこに乗っかる。案の定早苗、田村信のおへんぢのみならず青木俊直さんまでもが反応してくざさって話が拡がっている。くはは。このいきよいだ!

瀬戸早妃が仙台ゆるきゃらの写真を載せてついーとを繰り出してくるので、いっこリプライしたら次のにリプライしない理由がない(笑)のでづんづん送信する。うちいっこにおへんぢがもらえた! うはッ♡ 瀬戸早妃は超美人だから大好き! でもきっと僕はしつこいから疎まれているのが判るようだ!!(號泣)

しかし。捨てる神あらば拾う神あり。いきなし川村ゆきえが、13時26分22秒のことだった、質問お返事Timeを宣言した!! ぎゃっ。よっよよよよかった、リワルタイムでこの期間に遭遇して!! マスコミ試写があるデーだったら完全にワウトだったよと、ひとまずは焦って、別に尋きたいことなんてないけど(笑)うんうん考えて当たり障りのなさそうな、それでいて川村ゆきえに興味があるんですよ?と伝わるような(笑)、なおかつ川村ゆきえチェックは怠ってませんぜ?とアッピールできゆような、質問を発する。と。おへんぢ来たッ!! ぎゃっ! 初だよ! 嬉しいのでさらに幾つか送ると、またもいっこにおへんぢがもらえた。ぎゃー。 今日は川村ゆきえデイ♡

 ---

そんな僕だけど今日は確定申告送ったよ! 会社で書いているとみぃんな、いーたっくすでしょう?って尋いてくるけど、違う! ちょっとでも敵がチェキるのに手数を掛けさせた方が、こっちが有利だ(笑)。あーもう、細かいこと言うのやめたい!と思わせたら勝ちだもの!! マッシーンでチェキれるような楽を誰が税務署にさせるものか、うははうはははうはははは。早く僕に還付金を!

 ---

CBCの60周年企画の成功を祝してか、社長賞とかいう名目でスタッフに、いちーち名簿でチェキって配って歩いていたけど、1000圓のクオカドーがもらえた。わあ! 柄に別に思い入れが一切ないので保存しておく意味がない。すぐ遣う!ってんでヂュンク堂に赴き、唐沢なをきさんがついーとしていた『いるの いないの』を購入であるッ。棚に見当たったのは1冊だけであった、ひっひっふー。幸いなことに完全防備のビニル本になっているので、たぶん、まあ、美本でしょう。これがさ。5分で読める。全部ひらがなだ。そして。お金を払って手に入れて所持する価値のある絵本だったよ! うわあこれは凄い。特に「こわい。」の見開きは凄まじい。いいもの買った。すぐに小高さんに見せてオスミツキももらった♪ 明日にも、古川さんに貸そう。などなどとついーとしていたら岩崎書店がリプライを飛ばしてきた。ほう、いちようおへんぢできっちんとした感想を送ったら、それにも返信がきた。うむ、本の上にクオカドーを載せて撮った写真をワップしたことには触れられなかったからオメコヴォシ頂いたのだと解釈したいぞ。

 ---

ミッドランドスクエヤシネマで夜の完成披露試写の座席指定を確保したら、マクドナの最後のクーポンでラスベガスバーガとマクドナフライポテイトウのMを喰うぞ。人生ニドメのJR名古屋駅店だ。混んでる。座って喰いはぢめちまえばそんな、左右に人がいる状況も苦にならなくなるけれども。混んでるだけあって、というのか、ラスベガスバーガの包みを開けるとソスーがおもっっきし偏っている。暴露ぢゃ暴露ぢゃと2方向からの写真を撮る。ついったに上げて晒すのだ、うはは。ラスベガスバーガはソスーで喰うバーガなので、ちゃあんと、端から喰っていくのではなくソスー側を喰い、ソスーの無い側を喰いと、バランスよく食べないとね。

食後に、スウィーツを頂きたい。映画までには時間が売るほどある、まんだ1時間は遊んでいてもかまーないのだ、ってんできんのうからスッタートしたパフェPROJECTを遂行したい。名鉄百貨店4階のキハチ カフェに行く。外から見れるところにメニウの全貌は掲げられていない。にこやかなおねいさんが入り口で見張っているので意を決して、パフェはありますかと問うと、ある!とのいいおへんぢ。なかなか写真を撮る上でよい席に通され、メニウにあった「フラゴラバルサミコパフェ」を、そもそもパフェ目的だと明言して入店したので堂々と単品でオーダ。氣になるのはバルサミコ部だ。キリドキリドして待ち、出てきたパフェの写真を、どーにか人物が入らないよう撮っていると漂うは、酸っぱいによいだ、ぎゃっ。ばっばばバルサミコて、酢かよ! パフェに酢かけたのかよ!! えらいものを頼んでしまったと、しかし写真を撮り終えて喰ってみゆと、別段酸っぱくない。へえ? だったら却って逆にマイナスイメィヂではないかと思う。落として上げる、は効果的なこともあるが、この場合は上げるいってもニウトラル程度に戻してるだけだもの、ただ単に酸っぱかったイヤ〜な思い出だけが残るよ。

長居をするつもりはあったんだが目の前に何も喰うものがなくなるといたたまれない性格をしている僕だ、離脱し、仕方がない、もっ軒行こう(笑)。そのくない時間はある! キースマンハッタンはおんもにメニウを掲げていないのでおねいさんに尋いてみゆと、パフェはこれですねと示したメニウの写真が、それはサンデーでしょう?という低い器に盛られたデッザートだった、こっちが難色を示すよりも早く、しかし今日は完売したと言ってくれて助かった! また来ますと大嘘を吐いて去る。

結局流れ着いたのは、僕は大好き資生堂パーラですよ? なんで僕の知りわいは口を揃えてあそこはねーと言葉を濁すのか解らない? お店の外にでっかいパネルで「濃姫スペシャルパフェ」のポスタが漲られていて、これを喰いに来たのだとおねいさんに伝えると、食事客とは違う、窓際ではない席に通される。パフェの背景がいい感じだったら別にどこでもいいです、私。来た濃姫スペシャルパフェは、しかし、最高だ!! 美しい! ガボラか!?と見まごう素敵なデザインで、んもう、この子の写真だけをずうと撮っていたい。否! 僕の腕が悪くていい写真が撮られないのが残念でならない! 味は苺のパフェで、別に文句はないです。いいものが喰えた。また季節のパフェが切り替わったらここへ来てもいいと思う。

コーヒィまで飲んでも長居ができない性格だ。仕方なく三省堂書店で売り物の『クリスマスのフロスト』を20分間読む。いっそ立ち読みの方が捗るね(笑)、早く僕は読了するようにね!

 ---

スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜』の完成披露試写。アメリカの選挙の話だ。黒いなあ(笑)。黒いことはサブタイトルから知れようはずなのに、イヤンだなあ。黒くなるのは甘いからなんだけどね。だから甘いなあ、と同義。そんなに人に薦めるよーな映画ではなかった。

 2/8 タカノフルーツパーラは今後ちょっと通うかも♪

古川さんに『いるの いないの』をお見せしたらその場でソッコー読んでくざさって、『人生モグラたたき!』とともにすぐに返された(笑)。わあ、番組で紹介する氣とか毛頭ないのか!!(しょっく) 「まだ読んでない」とか余計なこと言わなきゃよかったかなあと思いつつ、まあ、趣味が合わないのは前から知っていたことだから悔やまないよ!! 今度は『いるの いないの』を柳沢さんにお貸ししたい。その前に明日朝に、大矢博子さんにもお見せしたい! この本はさすがに自炊とかできないだろう、見てなんておっさるか聞くのだ、うははは。

 ---

タワーズ20献血ルムーに行くけど最早パソコをセッティングしたりいーもばいるを繋いだりしない。問診を済ませ血圧を計り検査採血を済ませてヂウスを飲みつつヂャンプを読みつつ待つと、案の定早苗、ヘモグロビン値が11.8g/dLで採血不可であった。サモアリナン! 来月の17日にだけ血が採ってもらえればそれでかまーないから。急がないから。

例によって時間がズバッと空いたので、まず15階に降りてパーゴラでお茶ができないかと問うてみゆと、30分後からランチバイキングがスッタートするから駄目だと断られる。向こうのシーナリィへ行けと追い立てられ、シーナリィの前にはメニウが出ている、ぱらり繰って見れどパフェはないみたい。離脱。ただ、シーナリィ際に飾ってあったお雛さんは見れてよかった。来ただけのことはあった。

もしかしてジーニスにはパフェはないかなと52階に上がって確認してみゆが、ないみたい。諦めましょう。あそこは地階で売ってるケキーが喰える場所だ。

10階へ降りるともちよんアムール・デュ・ショコラなうだ。最早別に買うチョコレイトもない、けど、かつて6000圓以上を買ったので、今日からCDと引き換えてもらえるはず。つーことでCDをげっとん。たぶん聴かないが! 聴く趣味はないが! もらえる言うんならもらう! 乞食根性!!

ワンフロワずつ降りて各階のカフェにパフェはないか探る。この建物には資生堂パーラが入っているから、あれと喧嘩する氣はないんだろう、滅多な店がパフェを提供してない。パパスカフェはタイミング悪く店外のメニウをおねいさんが入れ替えている真っ最中で、しかももたもたもたと時間を掛けていて、僕にそれを自由に読ませる氣は毛頭ないっぽかった。期待はしてないけどここはもっかい来て確認する必要はあるかも。

そしてやっと、4階のタカノフルーツパーラにパフェがあると発見! しかもフルーツパフェの種類が豊富だ、おお。入店し、パフェの背景が綺麗になり∩他の客が見切れないよう、ソファ側の対面に着く。いや、ここ本当、フルーツパフェ揃えがいいよ! 定番の苺以外にマスクメヨン♪とかあるし。どころか、月替わりでシーズンパフェがあって、2月はデコポンだそうだ、うひょー。ってんでデコポンのパフェをオーダ! 写真に撮ってみゆと、ちょっとあれだ(笑)。写真に撮るのが目的だからこんなの選んでちゃいけないんだ(笑)が。ひとまず、ここも、複数回こられるお店としてめもめも。

ここまでの流れをついーとしておこうとタカシマヤの3階エスカレータ脇のティブルつきの椅子に陣取ってパソコを開くが、いーもばいるが圏外だ、ぎゃっ(笑)。やむなく写真だけを取り込んでミッドランドスクエヤ地下の吹き抜けに移動し、せっせとついーと。済んだらかりんとう! 今日は「酢豚」です。ぶひぶひ。

 ---

マシンガン・プリーチャー』のマスコミ試写。寝たなあ(笑)。どっかの内戦してる国の子供を護るためにマシンガンぶっ放しつつなんやかやする牧師の話だ。寝た。牧師になるシーンも寝てたし、その“どっかの国”に関わる行も寝た。いろいろ家族に迷惑かけたりしてるなあというとこだけ観てた。それも終いの10分くないですべて丸く収まって、なんだかなーと思う(笑)。マイナス面を描いた上で現在を容認できゆ程度にいい状態に着地させなきゃなんない訳だから、こーゆー構成なんだろう。なんだかなーと思う。寝て、その分際でなんだかなーと思った映画だった。

 ---

種ともこが公式りついーとしてた乙武くんのついーとが素晴らしい。本来僕ルールでふぉろうもしてない人のついーとを公式りついーとするのは違うんだけど(ただでさえきりがない!し)、しかしこれは遺しておきたいついーとですよと公式りついーと。その他今日はついった関連では以下のような活躍をした僕でした!

田村信
往路 18:59:15
復路 19:05:45
宮前真樹
往路 19:10:53
復路 19:13:21
ソニン
往路 23:26:02
復路 23:37:00

こーしてみゆとみんな返信早いなあ(笑)、そして僕は頑張った! 宮前真樹とソニンは初だし♪ まめなのが一番だ!

 2/9 9分の遅刻

大矢博子さんが朝マクドナでもらったというクーポンをくざさった! わあ♪ これで僕は次のビッグアメリカなんちゃらを、まだ喰えることになっちゃった! ひゃあ。他にも花柄の手提げに入った花柄の卵形の箱に入った素敵なものもくざさったが、僕が中身を知るのは来週の火曜日のこととなる。ってんでお礼に『いるの いないの』をお見せしました!

そうしてねた会議の直前には柳沢さんにも『いるの いないの』を読ませられた! ひゃっほう! 「もし今後紹介する氣になった時にはまた貸して」旨のことを言われたのでこのミッションはこれにて終了、ということで。まあ、絵本の紹介は、しかも京極夏彦が文章を担当している類いの本だと内容的なことに関してでも、ラヂヨでは紹介しづらかろうからなも。つおくは推すまい。

 ---

今日、ついったおへんぢをもらった「友達でもない有名人」さんは田村信でしたぞ! てか3日連続だ!>田村信からのおへんぢ! 素敵すぎる!! 仲よし!!<恐れ多い!

 ---

13時半からだと思っていた試写が行ってみたら13時からだったのだ、ぎゃっ。上映中でだぁれもいない受付に、そうと知らず記名してしまってから、最早映写がはぢまって9分が経過しているのだと知り、書いた名前を消す訳にもいくまいからそのまんま放置して、横に積んであったプレス資料だけを持って退散した。ひぃ。のちにおんなしプロモータさんの別の映画を観ゆ機会があったらそこで弁明しよう。

さあて。時間が空いた! ちょーどそーいやーマヂスパのTしゃつを着てきているんだ、このまんま大須にまで歩んで行ってマヂスパ喰う! 新人さんっぽい眼鏡っ子のおねいちゃんが接客してくれる。チャンチャンをオーダしようとしたら売り切れなのだそうだ、そうか、だったらベジビーンの涅槃のごわん大盛りに、季節の野菜トッピングと納豆をトッピング<「季節の野菜トッピング」でひとつの名前なのでね、こうゆう表現で。新人のおねいちゃんだから慣れてないかもなと後でマヂック酢とお水を持ってきた際に幸せ小鉢は通っているか、確認しちゃった僕の馬鹿馬鹿。もう知らない by サツキ。ってんで幸せ小鉢はヤムウンセン、Tしゃつトッピングはモモでした。そう、レヂで顔なぢみのおねいちゃんに、これはどうゆう意味かと問われたけど、ベジと季節の野菜、ビーンと納豆が対応している、Wベジビーントッピングだったのだ!(ぢゃ〜ん) ひとつつけ加えると今日はお向かいのメード喫茶のメードさんがセーラ服だったようだ! うひょ〜。そんな情報つけ加えなくて宜しい!

辛いの食べた後はパフェだよね♪とヴィタメールに行ってみゆと、松坂屋南館1階が全面的に改装してて、ラベイユともども本館地下1階に移転し、ヴィタメールのカフェはなくなっていた! ぎゃっ。松坂屋のフルーツパーラであるレモンには、ショウウインドウで見ゆ限りではパフェは展開していないっぽいし。そのまま名古屋を北上しとらのあなへ。途中でハーブスのメニウも覗くが、ケキーの専門店にパフェを期待しては、あかんねとスルー。

とらのあなでは安永航一郎さんの『たいばに』の同人誌を買う!のが目的だ、が。5階にたいばにのコーナは見当たらず。もしかして安永さんのことだから18禁かにゃ?と6階をからかって、しかし、男色もの(笑)は置いてないっぽい感じだ、もっかい5階に降りて、んもう今日は悉く巧くいかないデーなのだなと認めた矢先にようやっと、新刊の平積み台に発見、2種あるので両方を購入! ひっひっふー。とにかくいっぺん会社に戻ってここまでの経緯をついーと(笑)。

 ---

それにしても今日もパフェが喰いたいぢゃんね?つーことでついったがヒトダンラクしたらまたも出がける(笑)。映画を一本観損ねた僕のなんてアクティヴなことよ! 脚が痛いよ!

三越の東洋軒を見にくが、おんもに出ているメニウの写真ではぱっとしない。そうだ、かつてもここでパフェを写真目的で食べて、失敗したことがあったと思い出す。ここは駄目駄目駄目。地下のジョトウにもハロッズにもア・ラ・カンパーニュにもパフェは展開してないみたい。

つーことで辿り着いたのはラシックの麻布茶房。ショウケイスにメニウのサンプルが並んでいるので親切だ。和物は、ちょっと華やかさに欠けると知っている。さらには「甘い抹茶味」って本来避けるべきなんだとも判っている、その上で「黒ごまわらびもちパフェ」ってのがあるから、意を決して入店。巧いぐわいに縁っこの席に座れた。背景に映画俳優の写真が飾ってあって、パフェの写真を撮るには申し分ないっぽくね? 来た黒ごまわらびもちパフェは案の定早苗、アースカラーで、とっても見栄えがしない(笑)。でも、味は旨い! 寧ろ実際に喰うまで当たりか外れか、作った側にも知れないフルーツのパフェよりか、確実に甘いことがあららこめ判っている素材で拵えただけあって、うんまい! 写真のコレクシオン的にはどーかと思うけど、いいや。旨いはニノツギだと解っていても、いいや。旨いもの食べれて喜ばしい。

帰りにクロックスをからかうと、やたらと店員のお兄ちゃんがつきまとって離れない。いっぺんやり過ごして柱の反対側を通って別の靴を見ていてもまありこんで近寄って話しかけてくる、うっとい!! 買う時は買う、買わない時は買わないんだから来んな!クロックスよ!!

 ---

またも7階でついったとかしていると、ゲストでかわよいおにゃのこが来て僕から数mのとこで座っている。洩れ聞こえてくる打ちわわせを必死に聞き取っていると、北原沙弥香だ。ウヒョー。僕的には吉川友派ですが(きらりん☆レヴォリュウションのことを言っているな?)、北原沙弥香のどこに文句があろうか! いちよう完全スルーして(当たり前だ、僕がまっったく関わっていない番組だ)のちに、さゆりんには今週毎日おはスタに出ているんですよとご注進に上がる。こーゆー、CBCの他の誰もが持っていない情報を広めるためにこそ、僕は雇われている!と自負したい。

 ---

持ってることに価値があるから、別に知りもしないアニメイションの同人誌なんて読まなくてもいいからと思っていた沖縄体液軍人会の『たいばに』の同人誌を、でも帰宅してから封を切って読んでみたら、わはは。安永航一郎さんの漫画として面白い! 元ねたなんて知らなくても面白い! わはは。今度の夏のコミケット後にもとらのあなに来ねばね! ちなみに今日買った2冊は、昨夏のコミケットと年末のコミケットに出した同人誌を今回の委託販売のために再版したものだそうだ、ほう! 次作もまた、是非にプリーズ!

 ---

なんだかタイムラインの一部の漫画家さんたちが手塚治虫の漫画を描いてはワップしている。「そーゆーことをしてもいいデー」とゆうか「寧ろしろ?ってデー」らしいぞ。でも僕はちぃとも、手塚治虫に思い入れがないからしません。思い出はある、思い入れはない。

 2/10 りぽぽのち川村ゆきえ

ゆんべは21時過ぎに寝て起きたのは3時45分とかだ。うはは。ジェリーチェリーの残されたいっこ、「ネオグレープ」を提げて出社。おはスタを見てたら動物の啼き声物まね対決の司会進行に紺野が出てて、キー♡ おはスタを観ゆ習慣があってよかった!! 福岡の忘れ形見であるFRIDAYを背景に入れてネオグレープの写真を撮り、金曜ゲストがスタヂヨに入ってから、ようやっとかぢれる♪ がつがつがつ。なんだか、ボンボンショコラの色が褪せてない?って思う。味はかわんないから、まあ、いんだけど。美味しく食べ終え、ああ、これでジェリーチェリーを喰うのも来年までのおわずけかと少し切ない<少しなのは今からでも買いに行けばまた手に入ると判っているし、なんならまだジェリーチェリー2012がおうちにあるんだ(笑)、あれはまだ喰ってないのよ、食べるのが楽しみ!っていうビミョーな時期なのでね。ジェリーチェリー2012を喰い終えた時、僕の今年のヴァレンタインが終わる。くい〜ん。

 ---

中日新聞に楠桂のイラスト入りの記事が載っていたけど、今回は別に写真を撮ったりついったでご注進に上がったりしなかった。ら。ご自分からばんばんついーとを放ちはぢめておられるではにゃいか、わあ。なったら、いつもよーついーとすればよかったよ!と悔やみ、せめてもの償いに中日新聞のサイト内で同じイラストが見れるペヂーを送信した。ずうとのちに、同じURLをリンクしたついーとを楠桂も送っているので、まあ、甲斐はあったかもなと思おう。ううむ、油断してはいかんという教訓である。

 ---

僕達急行 A列車で行こう』のマスコミ試写。森田芳光の遺作だ、結構な人出が見込まれるので早めにベストポヂションである最後列ど真ん中に陣取る。左隣に森合さんが来たよ! 映画はねえ、なんてゆうか、お芝居お芝居しているよ。『家族ゲーム』の横一列食卓がアートではなくベタであったと、めっきが剥がれるいきよいだった。でもこれは紹介できゆよ、言い様はある。そうして最大にしょっくだったのは、エンドロールで“近野成美”の名が挙がってきたのだ、ぎゃー! どっどどどどれッ!? そゆことは事前に言って!! と思っているともっと下の方に今度は“神農幸”が出てきた、ぎゃー!! 言って!! チェキりたかったのに!!!(號泣)

 ---

パフェ!パフェ!!ってんで観光ホテルに行ってみゆ。ここは旨い定評があるはず。広小路の側から入って、最初にあるル・シュッドはちゃあんと入り口にメニウを掲げているのだ、見ゆとパフェの名が挙がっているぞ。うはうはと入店。フツーにラウンヂになっているエリヤではなく、広小路口のすぐ際の隔離された場所に誘われる。なんだか婆さんたち客ばっかりが長居しているような一角だ。たぶん、ホテル的に見苦しい風体の客を固めておくところなのかなと推測(笑)。僕的にはなんでもいいです、パフェの写真が撮りたいだけだから窓を背にして席に着く。残念なことに奥の婆さん客が入ってしまうから、真横からパフェを撮るのには向いていないかなと考えつつ「ル・シュッドオリジナルパフェ」を待つ。最初に持ってこられたお水は青いグラスだ、ほう。そうしてついに来た!パフェは、すこぶる残念なことに、低い器に盛られてきたではにゃいか! ぎゃっ!! こっこここんなん、見た感じちいともパフェぢゃないや!!(脱兎) ああ、メニウに写真が載っていたらこんなの頼まないのに!(嗚呼!) フルーツとクリィムがごてごてっと載った上にチョコレイトソスーがかかっているという代物だ、とほゲ!

これでは我慢ならん!ってんでもっ軒行く!! パフェのはしごの再来である。まずヒルトンを覗きに行ってみゆが、メニウが見えるところにない。こんなお高い店、パフェがなかったら大損である、さっき失敗したところだから今度は手堅くいきたいぢゃんね、ってんで今日のトコロは離脱。いつか余裕のある時にヒルトンは試そう。栄までの道すがら、パフェをやってそうな店はないかきょろりきょろり来るが、ない。サカエチカに入り、不二家のショウケイスを見、東京自由が丘を謳うモーツァルトのショウケイスを見ゆ。いづれにも、いかにもパフェらしいパフェがある。が、チープっぽくってイヤンだ。人が行かないような、高級感に於いてレワなお店に行きたいんだようん。

つーことで選んだのは、実はチープ極まりない店なんだけどそれなりにバームクーヘンでは定評のあるユーハイムです。中日ビユの1階にあるカフェなので中日劇場終わりの婆あどもがうぢゃうぢゃいる。パフェの向こうに人が入るようでは困る、考えて着いた席の先にひと組、客がいたけれども、パフェが出てきてからも写真を撮り続けて時間を潰していたら運よく、帰っていった! 店員がティブルの上を片づけるのを待ってどーにか写真が幾つか撮れた。ひっひっふー。但し。そーまで苦労して写真は撮ったが、問題はパフェの方だ(笑)。その名も、すげいよ、「シュバルツベルダーキルッシュパフェ」であるぞ控えおろう!! 何が来るかとわくてかして待つと、まず凄かったのは店員のおにゃのこだ、お盆に載せずにパフェグラスの真横からぐわしと握って持ってきた、わはは! どうゆう教育だ!>ユーハイム そうして、シュバルツベルダーキルッシュパフェのいったいどこがそれを指しているのかは知らんが、これはチェリィのパフェらしいね? 見た感じは梅干しに見えるけど。喰ってみても味がちぃとも判らないけど。あと、喰い進んでほぢってったら底の方から2cm角くないのキューブが出てきたけど、これはたぶんバームクーヘンかな、ユーハイムだけに。お値段は735圓でチープ(笑)。ま、こんなもんでしょ、というパフェ。なんにしてもここんとこデコポン→黒ごまわらびもち→ル・シュッドオリジナル、と変則パフェが続いたので、少しは是正に役立ったかなとは思う。また、週明けから、頑張ってパフェを半としたい!

 ---

社に戻ると、そうだ、知ってた、今日は僕はNMBが来てるんだ、僕がパソコを開く7階ロビィがえらい騒ぎでティブルが確保できず、仕方なく6階で温和しく、新聞からねたを拾う仕事でもしつつ待つ。やがて6階にNMBの子たち4人が挨拶に来て帰っていった、やれやれと7階に引っ越してパソコを開き、さゆりんに、NMBだったら僕はりぽぽが好きとカミングワウトすると、来てた!そうだ!! ぎゃっ!!! 会いたかったかもしれない! song by 乃木坂46!!

ひとまず帰ったりぽぽ盆に返らず。ばたばたばたとついったを構っていると、来たのは、川村ゆきえだ、ぎゃー!? なっなな名古屋に来てたのか!?と川村ゆきえのついーとを開くと、直前まで中京テレヴィだったそうな、ぎゃー。宮部さんのドラゴンスの番組に出にきたらしい、しかし僕は慌てる素振りを一切見せず、6階に降りて、そう、朝、福岡が置いてったFRIDAYをカウチンセータの下に隠して持ち上がってくる。僕とはまっったく接点はないが、ディレクタさんにこっそりと、表紙だけだが川村ゆきえが載っている、今日出た雑誌だからと渡し、ゲストコーナの冒頭で導入に使ってもらったZ! うははうはははうはははは。僕がCBCに棲息しているレゾンデートルがここに!! 僕から2mくないの距離に川村ゆきえがマネーヂャと座って出番を待っているが、ちらちらちら見ゆことも叶うまい、おかしな人と思われたらCBCの名折れである。見たくても、視野に入っているだけに留めて、それよりかチェキるべきはついっただ、川村ゆきえがケータイをいぢっている時にとにかく氣づかれないようについったをチェキり、見事に!僕の斜向かいからついーとする現場を押さえた、縞縞のニットを着ている写真だ♪ ウヒョー。但しこの写真はCBCに来てから撮ったものではないことをここにばらそう(笑)。ソッコーで公式りついーと! まさか、こんな近くで公式りついーとしているとは川村ゆきえは夢にも思うまい(笑)<何を言うか。そうして出番が来て、出演が終わって、帰っていくまで川村ゆきえは僕に、当然だけどメモくれなかった。くい〜ん。てゆうかこれ以上に僕は何を望むというのか!!(笑) すげいいい思いをしたではにゃいか。うははうはははうはははは。もう思い残さない!

 ---

こつこつと日にひとダンボーユずつ家に持ち帰っていた新聞ねたが、ついに、今日運んだ分で無くなったZ! ひっひっふー。しかしまだまだまだ、2スタ奥にはおもちゃとか(笑)本とか、いっぱいの私物がロッカを占拠しているのだ、またあれらもダンボーユに詰めねばならない。えーと、早くても、日曜日以降にね。さぼらないで、詰めようね>僕よ!

 2/11 たったの15時間睡眠(うちきんのう1時間半)

もしきんのうの多く放ったついーとのいっこにでも川村ゆきえが返信していたら(笑)僕は起きてて『撮らないで下さい!!』を観たことだろう!(仮定法過去) でもでもでも、おへんぢがないのをEことに、寝た、うはは。22時半に寝た、ぐうぐうぐうっとね♪

ってんで、今日起きたのは13時半過ぎだ。ぎゃあ。たたたたたったの、15時間で目覚めてしまうなんて! 僕も老いたものだ。あと一カ月若かったらもう3時間は寝てられたにちまいないのに! と、不承不承起き出す。

実はゆんべは湯たんぽを作らなかった。湯たんぽ離れ? でも。起き出してついったを構っていると、さヴいのね、昼間でもね。ってんで午后の湯たんぽを入れた。ら。うわなんかもう、ものすんごい、暖かいって、やる氣になる!! 俄然頑張って溜まった日記をばずばず打つ!<日記にやる氣になったのか!(きゃん)

あと、大発見! 現行機である17インチのマッキントブックプロを買って以来、勝手に立ちわがるiTUnesにはほとほとほと困っていたんぢゃが、「勝手に」ではない!と判明した。「ゆ」とか「よ」とかを打とうとしてうっかりとその上のF8を叩いてしまった時に、開くのだ、わあ! そんな要らない機能が、上の方のキィに!! んなこと言ったら「う」とか「え」を狙って打ち損ねてF4を叩くこともあって。そこで開くカレンダがぢゃまくさい(笑)。どのくないぢゃまくさがっているかっと、こーゆー話をついーとしようと思って意図的に開いてみて、ようよう、そのカレンダ群の弓手に電卓がある!と認識したくないだ、ああ、こないだ確定申告を足し算した際にはわざーざ「アプリケイション」から立ちわげて使っていた、あんな手数を掛けなくてもF4イッパツで開いたのか、ほう。だってだって。前回このF4を意図的に打ったのは天気予報のエリヤを名古屋に設定し直した時だもーん。それから使ってないんだもーん。僕に要るのはF2と少しのF1と(たいがい明るくしたいばっかしだからだ)、F10とF12と少しのF11(たいがい聴きたいばっかで、乃至は場合によってはクーリエルの未読ありの着信チャイムを消音にしたい!と望む、ってのがメーンだ)だけですな。あ、あとウィンドウに埋もれた時に捜すためにF3を操作することもある。少なくともF8は、こんな、うっかり触りそうな位置には要らないようん!(悲鳴)

今日は円城寺佳子さんが面白い恋人をもらった言ってついーとしておられたので、めんしょんを飛ばしてみたら、おへんぢがもらえた! 嬉しい!!

いーもばいるから届く請求情報お知らせのクーリエルに、請求金額が伏せてあるのが常々我慢ならなかった! 今日、ついに、カスタマセンタに電話をかけて表示してもらうように頼んだった! うちの電話はダイアル回線なのでボタン操作の際には*が要ります、つまり*2*2*2とか打って繋がる仕組みだった。応対してくれたおねいちゃんはロウテンションで、もしかしたら警戒していたのかもしんないけど、どんな態度であってもこっちの要求どおりに働いてくれたから文句はない。来月分からはよろみく、いちーちサイトに入らなくても請求金額を教えてくれるようにね!>いーもばいるよ!

 2/12 お誕生ラッシュ!!!!

僕がふぉろうしている中に今日誕生日の人が多すぎる!(笑) ついったで、事前にアッピールしてたのが由愛加奈我謝レイラニだ。日付が越えてから、0時2分59秒に、他の子がおめめとーついーとをして知れたのが原田まりるだ。遙か、16時12分28秒にカミングワウトされたのがまこやさんだ! ウヒー。でも頑張ったので、我謝レイラニからおへんぢがもらえたもんね〜。

つーことでここでまとめて、本日のおへんぢリストだ、あのね。ゆうきまさみさんからのリプライと、滝裕可里からの励まし(笑)と、嶽本野ばらからの回答を、もらったもんね〜(嶽本野ばらのなんて、23時59分03秒付!!)。嬉しい!! てゆうか僕頑張った!! いっそ今日の日記はこれだけだけでもいいいきよい! そうはいかん!<いかないんだ

 ---

3時半に寝て、『ワンピース』とせんだくのために9時15分に起きゆ。あんま寝れんかった! 11時半には家を出てZARAMEにゆく。おひゆ時だからいい感じの混みぐわいだ。最早、かつての熱情が完璧に失われているけれども、ショウケイスに新作が並んでいると攻略せねば!と思うよね、今日は{ケークサレベリーベリーあんドーナツストロベリーティープランプ}に、アイスミルクの氷抜きガムシロ無しですぞ。一段上がった板の間に座っているのは僕以外はみぃんな、女性の二人連れだ。そんな状況でストロベリィティプランプのアイシングだのアラザンだのがぽろぽろぽろ落ちるので指に引っつけて拾って口に運ぶ僕! いい!<ここで「いい!」が出ゆのはもうおっさんつーことであるか!! 嗚呼!! なんでもZARAMEは3月からは無休営業になるそーだから、流行っているのだろうか、ともかく次は来月来ればいいかにゃ。

 ---

今日のついったも有意義だ。僕の知らないホイットニィ・ヒューストンっていう人が死んだことも教えてくれたし。スピログラフ画き方も知れたし。なにより、名古屋を舞台にしたヤマトだの、ロボットだののゆうちうぶ映像を得たのは大収穫だ、どんどんどん人に見せる。まるで僕の手柄のように見せる。

 ---

家に帰ったらぜっったいに、原稿とかしない!と、もう判った。さヴいからだ。さヴいとお布団に入りたくなり、そのまんま寝たくなるからだ。つーことでC2の3月號の『SHAME -シェイム-』の原稿が上がるまで会社にいた! 存外早くできた!てゆーか1時間間違えていた、21時かと思っていたのが20時には終わっちゃった。わあ。暖かいは、捗る脳。

 2/13 intuosに関する共通認識、グッドヂョブ!!

峰なゆかがintuosのペン立てに愚痴を言っている。ああ、あれ、僕はペンタブレットを買う時になにかをおまけでつけてくれるって店員が言って、でもペンタブレットってはぢめて使うから二個あると便利な物とか判らなくって、そもそも二個なくてもかまーないものしか選択肢になくって(笑)。店員にそのまんま投げ返して、何が二個あると使えるんでしょうねって尋いてみたら、店員曰く、ペン立ては存外無くすから、二個あってもいい、とゆうアドヴァイスだったんで二個目をもらったんだ。って内容を140文字以内に要約してめんしょんを送ってみた! ら。わあ、峰なゆかからのリプライははぢめてだよ!! わっほ〜。嬉しい♪

 ---

この後で雨が降ると予想されている曇天の12時35分にかりんとうに入店すると、めっさ空いている。まだしも僕が席に着いた時にはカウンタに客も、まばらであってもいたんだけど、すぐ出てきた「肉団子」を喰っている間にみるみる帰られて、とっても居心地が悪い(笑)。店は混んでるに限る!! そうして肉団子はすっげい生姜が利いている肉団子だった、これは生姜団子と改名した方がいんぢゃ? あと一品氣になったのが、輪切りの竹輪の穴にチズーを詰め、それを揚げた奴の上にソースを一滴垂らした、という小鉢が、ほう!って思った。喰って、今言った手数が伝わるんだ、ほう!って思わぬ訳にいくだろうか!

 ---

POV〜呪われたフィルム〜』のマスコミ試写。つくづく、『ノロイ』の出来がいかにいいかを思い知らされる。作りが見えちゃってはね。そして一番怖かったのは志田未来と川口春奈のサイズが違いすぎることだ!(笑) 二人が並んでトークしている収録シーンなんて、別の種族の生き物みたいだ。おそがいおそがい!

 ---

きんのう誕生日の人が多すぎる、とか言っていたら、ちなみに明日はのりPの誕生日なんだけど、なんと今日はあみちゃんのお誕デーだそうではにゃいか! 言おうよ! みんな、前日に言っておこうよ、お祝いついーと送るからさあ!! つーことで知ったのが16時過ぎだったんだけど、その後あみちゃんがみんなのコメントに返すとか宣言するので、慌てて僕も尻馬に乗った!(笑) 案の定早苗、まんまとリプライが返ってきて、嬉しい♪ 一本目の映画と二本目の映画の合間にでもついったをいぢってた、甲斐のあった日!!

 ---

アンダーワールド 覚醒』のマスコミ試写。ぽっつんぽっつん制作公開されるシリィズものって、観たくも痒くもない映画のヒットーなんだ!<だって第一作が2003年、二作目が2006年、三作目が2009年で、これが四作目て!! 3年おきのオリンビクッっか!!<3年おきをオリンピクッと喩えてはいかん!と思う もーいーや、解らなかったら解らないでとプレス資料も読まないで臨んだら、最早いっそここまでくると「これだけ観て面白い」ように創っている、ほう。『青空にとおく酒浸り』の5圓玉みたいなアイデワの別ヴァーヂョンが出てきて、つまりはそーゆー、バトルの新しいパッターンがミドコロだった。なのでスットーリィは到って簡単。ふうん。但し、続きはちぃとも楽しみではない(笑)。続きを観せたいんなら、今、たった今観せろ!と思ってやみません。

 ---

行方ふみあきさんの夢のついーとにリプライを返して、その流れで自分の中で考察を進めてみたところ、『街の灯』みたいなバッドエンドの創作の新作が観たい!と思えてきた。氣持ちよ〜く、ヤな氣分で観終えたい。

 ---

我が家についにスターキャットの魔の手、つーか猫の手が! 今まで曖昧に契約をしっ放しにしてきた2階の僕のお部屋のケィブルテレヴィはアナログフルというものだったそうで、いよいよいよ、それをこのたび終了するというのだ。スターキャットが提示してきた行く末は3パッターン。「契約をデヂタルに切り替えて、ブラックボックスを取り替える」と「アナログフルのブラックボックスを撤去だけしてケィブルは残し、デヂアナ変換の地上波だけは視聴できるようにする」と「契約を全終了させブラックボックスもケィブルも引きわげる」だ。契約を全終了させるとテレヴィが一切観られなくなりますよ?と脅すような文言が(笑)書かれているが、この三択だったらノータイムで全終了ですね、僕。ただただ、部屋に人が入れる状態ではない散らかり汚れぐわいなんだ、あれを、工事の人が入れるように片づけるつーだけで氣が重い。そして。契約を残している限り、いつの日か契約を終了させるアカツキにはまた同じことが起こるだろう、それが未来であればあるほど、また再度僕は部屋を散らかし汚すであろう!(大預言) つーことは、この機に、もう僕の部屋にはなんぴとも足を踏み入れる機会のないよう、配慮したいぢゃんね! とゆー旨を伝えましたな! タイムリミットは、聞くところによると5月のようだ、部屋を片づけるにはたぶんひと月はかかるであろう! 4月になったら、考えよう(笑)<うわもう僕って!<まあ、スターキャット側も当然、契約を全終了させるって言う客に対しては、一カ月でも長くアナログフル契約で入ってくる料金を取りたかろう(笑)から、ぎっりぎりまで工事に来まい、と予想しているのだ、なんていうか、双方一両得? 或いはWINWIN? これからのひと月半を汚れ散らかった部屋で楽しく過ごしたい。

 ---

すますまにきゃりーぱみゅぱみゅが出ゆというので点けてみたら予期せぬ鈴木砂羽が出演していて、一見鈴木砂羽と判らなかった。鈴木砂羽本人が自ら出てるってついーとしたから知れた! ふうんとそのまんま観ていると、ビストロのコーナはバナナマンだ、ひっぢょーに、つまらない。それを途中にCMを挿んでまでだらだらだらだら展開していて、あんまきにも痺れが切れたので、もう寝た。きゃりーぱみゅぱみゅ、済まぬ。構成に文句を言って頂きたい。なんでそんな早く僕が床に就くかっちゅーと、明日の0時前に一旦起きねばならないからだ(笑)。1時間も寝られない!が隙あらば寝る!しかしすぐ起きる! 僕にはそれができゆ!はず!!

 2/14 終日チョコレイト

23時45分に起きて0時を待つ(笑)。フライングで戴いた順にいっこずつ開けて喰っては次に移るシステムです(笑)、まずは庶務の腐女子の子がくれたヘフティの「ボーイ&ガール」の封を開け、背景をきっちんとヘフティのサイトペヂーにして写真を撮り、ピントぼけしていないかパソコで開いて確認したら食べて宜しい<面倒くさッ!! 大矢博子さんに戴いたゴンチャロフの「コトナドL」を食べ、しろちゃんがくれたデザートサーカスの「チョコレートバーガー」を喰い、飯田さん[12]にもらったフェレロの「ロシェ」で躓く。ついったにちぃとも送れない! ぎゃっ。深夜に30分間も送信を待ち、結局駄目だと1時に諦め(笑)、でも往生際悪く最後にもっかい送り直してみたら、送れた! ついったの馬鹿、乃至は細い回線のいーもばいるの馬鹿ッ。ってんで続ける、麻生[22]がくれたハート型の銘柄も判らない、しかももらってから一回パソコのアダプタにひっつけてて融かしちゃって冷凍庫で固め直した(笑)ばばっちいチョコレイト(ばばっちい言うな!)でお開きです! やっと寝れる!!(笑)

 ---

目覚めてから、唯一要冷蔵だったチョコレイトバーガを、我慢ならず残ってるだけありったけ全部喰った! 旨い!(笑) ただ、一氣に全部喰うと、飽く(笑)ので、いっこいっこ丁寧に喰うのが宜しい。しかしこれは美味しい、ヒトサマにあげるのにいいかもと情報をインプット。出社するとディレクタの直子さん[3]がメリーの「ショコラーシカ」くれた! 今日は先行きどーなるか判らないので原則、ひとチョコレイト群当たり1つ食べゆことにしています<チョコレイトバーガは全部喰った言ってる舌の根も乾かぬうちに!! 担当曜日ではないのにたまたまたま、チェンヂして今日のディレクタを請け負ったという高臣がモロゾフの「フォアダムール」くれた。うさぎの形のチョコレイトはうちいっこしか含まれておらず、最終兵器っぽい、けどマッサキに喰ったった! 中がベリィで旨い。

 ---

11時半になったので雨の中てくり出がけて、ヂュンク堂にて『風男塾物語』を購入。残念なことに発売予定日前日だっちゅーのにいとも簡単に新刊書の棚に売るほど並んでいた、これでは、こんなに容易く発見できては、眼鏡っ子のコミック担当のおねいさんに話しかけるきっかけがないではにゃいか! なんのためにヂュンク堂くんだりまで足を伸ばしてきているとお思いか!<くんだり言ってやるな 帰りに三越に寄り、今日がお誕デーの直子さんにあげゆ用のフルーツタルトをフルーツなかむらで購入。メヨンと苺のタルトだよ、悲しいお報せですが、上に配置してあるチョコレイトに書かれた「ヴァレンタイン」用のプレィトは、外してもらった(涙色)。代わりに有料の(笑)お誕おめチョコレイトプレィトを同梱してもらった。以前から考えていたのではなく、その場の思いつきでヒトサマに差しわげゆお誕プレとして、フルーツなかむらのホールタルトは、なかなかに好適品ですぞ、めもっておくが宜しい。そして『風男塾物語』は写真入りでついーとを、誰に発信したらいいか判らないので念のためについーと本文にわざとらしく作者の種村有菜のアカウントを忍ばせて(笑)送ってみたがどっからも反応はなかった! かまーない!<構っているから日記に愚痴を書いているのではッ!?(笑)<かまーないっつーのッ!!

 ---

田村信が惑星のデザインのチョコレイトをもらったとついーとし、勿体なくてよう喰わんと言っているので、食べるよう進言したら、おへんぢがもらえた! あと今日は、日本経済新聞に森下千里のインタヴュウ記事(つーか広告)が載っていたので例によって写真に撮ってついーとしておいたら、おへんぢがもらえた! いいぞ!僕 八面六臂!! 田村信から森下千里まで!

 ---

奥田[28]が呼ぶのでレポドラ席に行くとガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ プレミアム」くれた! 念のため確認したら「レポドラから」だった(笑)。そーゆーことはっきりさせて頂戴よね!<偉そうか(笑) かねてよりグーテ・デ・ロワはホアイトチョコレイトが旨いと明言して憚らない僕だったが、プレミアムも旨い! 金粉が載ってる! あとディレクタの森さんがダスカリデスチョコレートショコラをくれた! トリュフを食べます。マスコミ試写室ではおおにしあいさんがなんらか、ビニル袋に入ったチョコレイトをくざさった。嗚呼、マスコミ試写方面関係の方々は3月14日におわいできゆ確証がはっきりとない、それ以前の直近でいつおわいできゆかも知れないので、お返しは、もう僕の方から諦めよう(笑)。ただ戴いて食べゆだけに留めたい(笑)。

 ---

桜蘭高校ホスト部』のマスコミ試写。子供騙し以下だ。低レヴェルの「愉快演出」が炸裂している。ああ、そうだ、月曜ドラマランドに金をかけた、って感じ? 唯一、ためになったのは、きんのう『POV』では志田未来と並ぶと書く段に巨大だった川口春奈が、ホスト部内で男装していると誰よりもちびっこいんだ、ほう。考えられた配役やんね>女生徒の多くよりかはせいが高くて、ホストたり得ている訳だから。他に価値はない映画ですな。

 2/15 チューをする時は目閉症?

すっぽんぽんになって散髪をするという田村信が間違って大事なところの毛まで切らないでくざさい旨のついーとを受けて「鬣(たてがみ)をなくすようなことはせん!」って言っているので、田村信の漫画だとあれは「(あいすらっがあ)」と呼ばれるべきではないか?と問うてみたら、違かった!<違かった言うな 「(しんぼるまわりのけ)」だげなだ! うわあ(腰抜かす)。

 ---

傍で「ほとんどのCDの発売は水曜日だ」と説いている人がいたのでぼんやりと聞いていて、理由にすぐに思い至った。「オリコンの毎週の集計が火曜日発売分までで区切られるから」だろう。そーゆー予想はできゆだけの知恵はついたようだ、けど、問題なのは前提が正しいか誤っているかを確認せずに自分で納得のいく理由を思いついてしまうって点だ。これは、危険だよね。ミステリィの探偵としてびびらすことまではできても、道を踏み外すことには氣づけない場合があるぞ。くわヴぁらくわヴァら。次に僕が会得すべきは真贋の見分け方であるか。学者たり得るためには必須のスキルですな<がっがが学者になる氣なんて毛頭ない分際で!

 ---

たぶん今年の僕のついーとで一二を争うレヴェルの高さを誇るものが今日、発せられた。曰く「チューをする時は目閉症?」である。この手の病気をからかう類いのねたは、商業誌では決してできないことなので、ついったのある世界に生まれて本当によかったと思う。僕にはフキンシン方面にも伸びしろを持っているんだから、芽を摘んであげたくないよ! 健全にフキンシンを育みたい。

 ---

青木俊直さんがはっしゅたぐをつけてくしゃみっぽい言葉ついーとしているので、送りたい言葉があります! でも我慢した!! ダメ!ぜったい!!

 ---

車の擬音が「ブーブー」である意味が判らない。何の音?>ブーブー エンヂンのまある音かしら、今の車もそんな音する? 無自覚に、幼児にブーブーとか、伝承しない方がいいのではないかと思うが。ていうか「豚の啼き声がぶうぶう」っていうのも別に母親が生豚声を聞いて、その上で子供に教えている訳ではなくて、単に自分もそう教えられたし本にも書いてあるし、全日本人の共通認識になっているから、っていう理由で伝えている訳だから、車がブーブーだけを敵視する僕って変な人?


12年1月分下←*→2月分下 / 『最新の抜粋日記』