◆11年08月上半期の抜粋日記◆

11年7月分下←*→8月分下 / 『最新の抜粋日記』

 8/1 『こっち亀』のセンセーがしている連載が50歳でできぬ道理はない!

もちよん出社途中にコンヴィニに寄ってヂャンプを立ち読むのだ、『ワンピース』を2回読み『バクマン。』を1回読みヂャン魂をちょろり読む。『ワンピ』はここへきてようやく9人全員がギョンコルド広場に揃ったので、あとは倒すだけだ、倒したら飛んでくるノアをどーにかするだけ(笑)だ、もう安心して楽しめそう。とゆーのはともかく。今週號で問題なのは『バクマン。』の方ですよ!? なんと、50歳で少年ヂャンプに初連載を持つことの是非なぁんてことが議論されている! ぎゃー!!(笑) こんな切実な問題は『バクマン。』史上初だ! ぜっったいに、今までの流れ上あり得ないと知っているけど、なんとか「50歳で少年ヂャンプ新連載、あり」って結論に落ち着いてくれんものかと祈るばかり。

 ---

日曜日に出社した時にMDを充実させておいた。ももいろクローバZのアルバムとかAKBとかSKEの新曲とか2007年の東京事変とか出たばっかしの城之内早苗とか録音したのだ、それをがんがんかけながら朝の仕事です。新聞からネタを拾ってコピィをするとゆう誰にでもできゆ単純作業なので耳と口は空いているのだ、MDに併せて歌いながら仕事、したいやーん。ってんでももいろクローバZのアルバムの1曲目を聴いたら、わあ、これ好きだ(笑)。男声のナレイションが入っているのでカラヨケで歌うのは困難だが、挑戦したい(えッ)。そうしていきよい余って、自パソコからアクセスしてプロモーションヴィデヨまでをも観てしまった、それも複数回!! ぎゃー。パケットが、パケットが、いっぱい使ったのではない?<よく判っていない イーモバイル料金が跳ね上がったらどおしよう…(ふるふる…)。こんな、インターネットで動画を観ゆなんて贅沢、年に一度お誕デーに一回だけに留めたい<8月1日のどこがお誕デーというのか。それはさておき、グリーンの子が永作っぽい。氣が強そうだなあ(笑)、心配だ<余計なお世話!!

 ---

朔日なのでZARAMEにゆくぞ。まこやさんがついったで「シナモンはオススメですよ」と、健康や美容にいい旨教えてくざさったので、錦の御旗として掲げてゆきたい。なお、一旦ついったにこの顛末をワップした時には「まこやさん」って書いたけど、「猫のようにまったりと♪」側にはねねぼんさん名義のついったが貼られているけどついった側にはブログへのリンクが漲られていないと氣づき、慌てて消去し「ねねぼんさん」に改めたのを再投稿。一文字増えたのでどっかで帳尻を合わせる(笑)<そんなにも140文字ぴっったしに拘っているのか! ってんで今日のラインナップは{アップルシナモンロール,バニラグレーズ,Wナッツ,マラサダ(Wクリーム)}だけど、もう、つくづくと、マラサダはぱさぱさだ、せめてクリィムがあればまだしも喰えるとこれまで堪えてきたが限界です(笑)、今後二度とマラサダは喰わない。そーなると今のZARAMEで喰える、喰う価値のあるドーナッツはすんげい限られる。どしよかな。マラサダのシリィズが無くなるまでは、こんなに通うのを控えようかとちょっと考察せねば。ちなみにアップルシナモンロールを食べる時の脳内変換としては僕はジーナ@『アンジェラ アナコンダ』だ。世のみぃんながんなぎを食べる時には『う』の主人公になり(あんなに『う』『う』言ってる分際で主人公の名前も覚えていない!!)インスタントラメーンを食べる時にはゴン太@『ボンボン』になるよーなもんだ<それは世のみぃんなの例ではなく僕史に限ったことだろう。コーヒィガムを噛む時にはガンモになるよーなもんだ<それはまだしも上の例よりは一般的かもしらんがそもそもコーヒィガムを噛まない。

 ---

いよいよ明日は土用の二の丑なのでどーあっても(ってほどではないが)0時ちょうどに「なるほど土用丑の日ぢゃねーの」をついーとしたくて23時50分にテレヴィのオンタイマで起きる。ネットに繋ぎ、時間までタイムラインを読んで過ごす。もーぢきだなと文章を打ち込んで、後はカウントダウンを待つのみだ、ってタイミングでぱあぱあに網戸にした外から、隣のテレヴィが緊急地震速報のチャイムを鳴らしているのが聞こえてきた。ふうん、震源とか、どこだろうとNHKを点けてみゆと静岡だ、ふうん、もしかしたら揺するかなと思っていたら家がぎし、ぎしと間をおいて二度ほど音を立てた、氣がする。これでお終い?と思ってるとすこぉし、くらくらくらって揺すった。おお。でも、小さい。でもでも、緊急地震速報の揚げ句に地震を感じたのは生まれてはぢめてである、これはついーとせねば! でもでもでも、土用丑ぢゃねーのも大事にしたいのでサファリのウインドウをもう一枚開いて地震が揺すった旨を書いて送信! したが、くるくるまあっているばかりでなかなかついったに反映しない。そーこーしているうちに0時ぢゃねーの!(以下、明日の日記に続く)

 8/2 なるほど今日は二の丑ぢゃねーの

なるほど今日は土用丑の日ぢゃねーの!!」を0時00分00秒に投稿できたので満足です。地震関連のついーとは揺すってから40秒も経ってからのついーとになって、臨場感とかいっっさいないけどそもそも僕のついった使いは「いまどうしてる?」ぢゃないから。記録だから。めもだから。そのめも帳を充実させるために公式りついーとを熱心に、また足していたら、寝ゆのが0時半をまあってしまって、キー。

 ---

出社して血圧を計ろうとしたら血圧計が起動しない。わあ、早々とぶっ壊れた? これはつまり、計れない血圧は正常だと捉えることにしよう。わあいわあい、今日は健康な僕だ! 折角の二の丑なのでんなぎを食べちゃうよ?

ってんでひつまぶしを喰ったことがないとU下條[30]とあつた蓬莱軒に行く。驚くべきことに、11時40分に着いてみたら、行列がおもっっきしみぢかい。ほんの30分待ったら入店できた、わあ。さすが、二の丑なのか、正午前着のせーなのか。下條さんは折角はぢめてだってことでひつまぶしを食べて旨がっていた、よかったよかったよ。僕はもちよんんな丼だ、んなぎにしーしをかけるなんて! 薄めるなんて!! どんな了見!?って思うから。そうしてついでに、この店で今、このランチタイムにも注文できゆと知ったので、『う』を読んで以来興味津々々だった肝焼きと、うまきをサイドメニウでオーダした。うな前は頼みません(笑)。白焼きもあったので、是非今度試したい。充実したよい土用丑の日!

さらなる充実を求めてデッザートに雀おどりにゆく。二度来ると覚えるマンだ、僕が前回今回と食べたかき氷は「葛桜氷」とゆう名であったぞ。せんじのかかった氷の上にしよ漬けの桜の花と桜餡を葛で包んだおまんぢうが載り、氷の底にはキューブの寒天が敷かれてあるのだ。ただ残念なことにはもたもた喰って最後に汁が残ると、下條が食べた宇治氷と違くて、飲むには単なる砂糖水に過ぎなくなってしまうって点だ。宇治のお水だったら美味しく飲めるのにね。

その後、ハートが和のスウィーツもおどになったのでとらやの西瓜デザインのういろうを下條に見せたら、嫌悪感をアラワにした(笑)。えー? うんまそうなのに! 僕は惹かれるのに。ともあれこれで下條もんなぎパーティの一員であるぞ、会社に戻って『う』を貸してあげた(笑)。もっと、もおおっと、んなぎっ喰いに育って頂きたい<それはどんな欲求か。

 ---

辺見えみりが、ついったをやってるのは何のためかとゆう形而上学的な問題提起をしたので回答してみた。てゆーか自分の意図を明文化するのははぢめてだ、僕はそんなことを思っていたのか!と興味深い。具体的には、自分が体験できないことを体験し、その結果僕には言えないことをついーとする、そこに価値を感じるらしいよ、僕はよ。僕の想像や予想を超えたついーとを蒐集するためについったをしている。そうして、皆からのついーとを読んだ辺見えみりのおへんぢを見て、つくづく迂闊に「情報収集のツールとしても機能しますしね」とか書き添えなくって本当によかった!!と思った僕。他人も言いそうなことをわざわざ辺見えみりに送るのって、かっちょう悪いよね、助かった。ひっひっふー。

 ---

なんと、今日は、さべあのまさんからリプライを頂いた。わー。間にワンクッション、青木俊直さんを挟めばかなりの超有名漫画家さんたちとはラインが繋がるんだけど、そのーちのお一人がさべあのまさんなんだけど、でもこーして自力で(?)ついったで応答できたのは喜ばしいよ! 今後も頑張る僕!

 ---

もう二の丑ついーともヴぢにおあり、最早「なるほど土用ぢゃねーの」も言わなくてもかまーないや。少なくとも0時に拘る必要は何一つあるまい。明日起きて、氣が向いたら土用のうちは続けるのも吝かぢゃないと、もう早々と寝ることにした。お布団に入ってぽんやり考えていたら、あ。そーだ、明日は『八月、最初の水曜日』ぢゃねーの!! ぎゃっ。まっままま満里奈に、メンションを送らないと生涯僕は悔やむだろうと飛び起き、ここ数日の土用ぢゃねーのついーとで培ったノーハウを活かし万全の態勢で待つ! ライヴァルは多かろう、是非に0時ぴっったしに投稿したいところだ。1秒のタイムラグを勘定に入れて23時59分59秒になるや、送信した。以下、明日の日記にて!(笑)

 8/3 八月、最初の水曜日

やれ「八月、最初の水曜日がきたよ♪」を0時ちょうどに送ったわいと、しかし投稿後開いたついったを見ゆと僕の直前に大矢博子さんが「12時ドラゴンス」をついーとしておられて、えッ。でっでででで出遅れたッ!?と戦慄しソッコーでついろぐに入って確認をしたら、なんと。2日23時59分59秒付だった! うわフライングだ! てか大矢さんもだ(笑)、つーか大矢さんよりかはより0時ちょうどに近い僕だ<これを五十歩百歩と言わずしてどうするよ。でも僕が50歩ですから<まだ言うか!

 ---

今朝は早速、血圧計が直っていた。ちぇー(笑)<ちぇー言うな。そーなると喰うものに氣をつけねばならない、つーことでおひゆはここいちにゆく。たらばさ。僕の接客に当たったおばばの口が臭い(涙色)。夏野菜は置いてないのかと問うとこの店舗はどうたらなので、口が臭いのに氣を取られてろくろく聞いてられないが、ないことはないらしい、では素直に、野菜カレーに茄子とほうれん草をトッピングしてもらう。トマトもあったっぽいが、口が臭い店員とあまり関わり合いになりたくないので、後で氣づいたトマトは諦める。たらばさ。

出てきたカレーは茄子カレーにほうれん草トッピングだった、運んできたのは口が臭くないおばはんの店員だったので不平を述べる、野菜カレーだったのに。たら。在点する4人の店員が皆口々に謝るのだ、下げて新たに作るとまで言うが、それでこの一杯のカレーが廃棄されたらカレーが可哀想だ、このままでいい、これを喰うと宣言する。その後も見ていると口くっさんのおばば店員は向こうのカウンタでは2人客に対してスプンを1本しか渡さなかったり、ミスし放題だった。カウンタ内で調理するおっさんの店員の機嫌が悪くなる感じですげい雰囲気が悪い(笑)。

例によってうんとこさ福神漬けを投入して例によってルウから無くすよう食べて皿を綺麗にして終わらせ、お勘定の時にはまたも口くっさんのおばばが来て改めて長々と口上を述べて謝るから、息がしたくない。僕がむっとしているとでも思ったか、カウンタ内の調理担当のおっちゃんも謝るがそっちには笑顔で構いませんよと答える。つまり、口くっさんのおばはんの店員は口が臭く∩愚鈍であった。こんなん飼っとくな、と思ったけど思っただけ。ここいちに来る時にこの店舗は避けようと思っただけ。

 ---

あしたのパスタはアルデンテ』のマスコミ試写。パスタ工場を継がされることになった息子が実はゲーで、でもおとっつぁんに下手にカミングワウトすると心臓発作起こして死にかねないからってんで、言えぬままいろいろ巻き込まれる、っていうイタリヤ映画でした。僕なんかだったら、継ぎたくなくて、やりたいことが他にあって、だから勘当されるためにゲーだと明かそう、とまで決意したんだったら、親父が死のうがどーしよーが知ったことぢゃねえぢゃん!って考えるので、なんとか波風立てずに事を運ぼうと藻掻いているすべてが茶番だった(笑)。その大前提だけ我慢すればその後に起こるずれは、楽しめるんだけどねー。でもよりによって、同調できないのが大前提だからなあ。

 ---

暑いので(実はそんな言うほどは暑くない)下條[30]を誘って、今日はきんぼしへ行く。平日だっちゅーのに混んでるきんぼしはどーにか座敷の2人席がいっこ空いてて、でも例によって2時間で出るよう言われる。大ぢょヴ! 経験上、僕のこの手の店でのやり方は、どかーッとオーダしてただただ出てくるものを休まず喰い続けて喰い飽いて喰い過ぎて喰えなくなって、でもそれにかかる時間は2時間も要らない。ってんでどかーッとオーダ。

下條さんはハラミが好きとのことできんぼし焼きは2本とも食べてました。代わりにトマトが嫌いとのことで焼きトマトはほぼ僕が喰った! そうして。今日きんぼしにきた最大の甲斐は、夏季限定メニウのうち「フォアグラマンゴー」(!)だ。串の、手に近い方にフォアグラ、遠い方にマンゴが刺さっていて。でも順番に喰ったらなんのためのダブルネームか判らない、つまり一口でいけ、と提案されている訳だ、ぱくうっ。うわ、そんなこったろうと思ったけど、ここでいう「そんなこった」はいい意味だ(笑)、僕はきんぼしの食のセンスを信じているのだ、あのね、「モスバーガで食べられるような味」、そして「コンヴィニスウィーツにあってもおかしくない味」だ。ほう。ってんで生中を2つと梅酒のロックを1杯呑んでいい感じ♡

食後はモヨリのセヴンイレヴンで、ここにはまだガリガリ君梨味があるではにゃいか、買い喰い。会社に戻るとまんだやきう中継をやっていて、10回裏で、すちゃらか実況を副音声で展開しているうぢ田さんは「谷繁、瞬きをしています」とか描写していた。わはは。言うに事欠いて!

 ---

帰宅途中にコンヴィニに寄って『ワンピ』の最新刊を全部立ち読み。こーして読むと魚人島編はそんなミクロチェックを必要としないから、するする読める、逆に言えば再読がつまんない(笑)。さらにこの巻ではSBSにさほど取り立てて挙げゆべき貴重な情報もなかったし。ちえー。

と、おうちに帰ると、イーモバイルを会社に忘れてきちゃったよ!! きゃん、しかしいっそプラス思考だ、ネットに繋げないパソコは単なるワープヨだ。打たなきゃならない「きねま猫」の原稿はあるけど、ネットに繋げないパソコは単なるワープヨだ(リフレーンか)、最早空しくって充電だけ繋いだまま、すいと寝た。そうだ、明日に関しては0時ドラゴンスの真似ごとをすることも能わず。寧ろ寝れてよい。おやすみょう、ぐー。

 8/4 正直、僕的には愉快なのでオッケイなんだけど、報道機関としての信憑性が損なわれることも確かかな、と

ゆんべ生中を2杯と梅酒ロックなんぞを呑んだを蔭で今朝の血圧は160/112である、高ッ!(笑) そんな高いんですようと多田さんにご注進に上がると多田さんもねた会議前に計って、低い。なったらばと僕ももっかい10時半に計って、161/110だ。わはは。安定している! いいもん。高血圧で死んだ者はいないもん<いや!いるよ!!

 ---

吉村[28]とごわん。今日はおもっっきし近場だ、何年ヴいだろう、司光で和定食です。ここは味が濃くて毎日来てたら飽き飽き飽きしちゃったんだよねー。でも今日久ヴぃさに、秋刀魚の開き&かき玉汁&そうめん&浅漬け&五目ごわんを喰って、うんまい。もちよん秋刀魚の開きは骨も喰います、私。食後のデッザートで吉村がガリガリ君の梨を買うというのでついて行くと、ゆんべ僕が買い喰いした時よりセヴンイレヴンのガリガリ君梨が補充され増えている。わあ。まだ、倉庫に、売るほどあるのか。僕が飽くまでは手に入りますように(オイノリ)。

 ---

制作部で若い連中がひとつのパソコに取りついてなんかわあわあやっている。そーゆーのには参画しない僕だ。向こうから勝手に報せてきた時だけ相手をするよう心がけている。僕は「すぐに人に言う」ことを自覚しているので、迂闊に内証ごとに首を突っ込まないのよ。だから存外、たといば社内の人間関係情報におもっっきし疎い。あの女性アナウンサさんが社内の誰とつきわっているか、とか、知らない(笑)<こーして例を挙げられたのはかなり時間が経過してから勝手に耳に入ってきた実例が、少なくとも2件以上あるからです、その当時にはまっったく知らなかった。女性アナウンサのラヴ問題休題。そーこーしていたらプロデューサの方から近づいてきて、ぴいかんテレヴィで放送事故があったと教えてくれた。ふぅん。放送事故くらいあるだろうと思っていると、ゆうちうぶに上がった映像もどんどん消されているから早く観た方がいいと勧められる。そんなん言われてもなあ、放送事故なんて観て、面白いのかしらん。僕がちぃとも動かないのでプロデューサさんは業を煮やして(笑)自分のケータイで当該画面を開いて見せてくれた、岩手県産のお米の当選者名が「セシウムさん」になっているのだ、へえ、これがon airに出ちゃったのかあと、ここまで背中を押されてようよう(笑)自パソコで動画検索して顛末を観たヨ。放送事故とゆーよりかまるでテロで電波ヂャックされたかのような惨事ではないか(笑)。なのに僕のついったのタイムラインは至って平穏だ。みんな、中部地方在住ぢゃないからそんな知らずにいるんだろう。格好の、話題なのにね。ってんで僕が拡散させる役目をオーセつかったか?と意気に感じてついーとする(笑)。いや、礼には及びませんよ、いつもついったを楽しませてもらっているほんの恩返しです。

 ---

吉井宇希からリプライがもらえた! うわあ!うわあ!! 順調に、攻略してるぢゃん(笑)<攻略とか言うな。なんて充実したついったライフ。そーしたらその“@woquave”をひっつけたまんま話しかけてくるやがぢゅんって人とウエチリーヌて人まで出現して、一気に僕宛のリプライが賑やかに!(笑) てゆーか、こーして読み比べると本当に、たまたま∩運よく∩高レヴェルのを送らない限り返信は頂けないものなのだなあと、そしてそれがいかに紙一重であるかを痛感させられる。今後も頑張る(笑)。

 ---

今日はちぃとも、会社のモヨリから移動してない。でも。明日が『もえtter』の発売日ってことはフライングゲットできゆんぢゃねえか?と、夕さりにてくり歩んでヂュンク堂へ赴くと、あった。いっちばん手前が読めるようになってて、奥にビニル本になったのが5冊ほどある。まず中身を吟味。二度捜して、59ペヂーに僕の名前が掲載されいてるのを発見、だったら買おう(笑)。嬉しいな。なんだかここへきて本を買うことがやたらと多くなってきているが、これも充実の証か。人生、捨てたもんぢゃないぢゃんね!

 ---

Wowono Euquallyちゃんから、ぴいかんの実際の当選者発表のフリップにも隠された{せ/し/うむ}の文字が!って画像が送られてきた(笑)ので、これは拡散せねば!と、公式りついーとではなくりぷらいの形で僕のついーとに出現するよう送った上で、ラヂヨ制作部に降りて、さて、誰に教えようかなと物色する。さっき画像を見せてくれたプロデューサは生憎いない。そして、仲よしもそんないない(笑)。こーゆー時に社交性がなくって本当によかった、どーにか捕まえた2人にだけ披露し、その流れで、ほらほら、こーだったんだよとゆうちうぶを再生して観せていたら、映像の当選者発表のフリップのリストが、違う。たといば、送られてきた画像では一番上の人名は{セリュウ}という苗字で、そのひと文字目がセシウムのセを担っていたのだが、実際の放送では{キリュウ}だったのだ、わあ。いたづらで作られた画像かと、その旨Wowonoちゃんにお報せし、見せた2人にも否定しておいた。よかったー! 変な拡散しなくって!!(笑) こゆ時に僕が人気者だったらあっつー間に、社内中に広めるねっとわあくを持っていたことだろう、ひっひっふー。なんだか僕はこの世界と巧くおりわいをつけて生きているみたい♡

 8/5 ちっち切り替わったって

3333ついーと目を0時ちょーどに送ろうと試み、でも0時00分01秒でがっかりだ! ってんでそのまんま1時くないまで遊ぶ。たらばさ! あっああああ吾妻ひでおから、リプライをもらった!! ぎゃー!!! 嬉しい。すげい嬉しい!! こんないーことばっかし起こっていいものか!?と悦びのうちに寝た。

3時半に起っきするとついったが新型に切り替わっている。そして何も表示しない。えー? 旧ついったにどーにかならぬものかいろいろ試すが駄目だ。新ついったが真っ白なままなのもどーにかならないかとヘルプを見て、「問題や不具合に関して」>「アカウント設定に関する問題」>「Twitterにアクセスするとペーヂが空白になってしまう(既知の問題)」と潜っていくが、意味が解らない。何だ、“ブラウザーのURLバーにて「about:configと入力。”て。それはhttp://のあとに代入するのか、www.のあとに代入するのか。それともまんま入れたらいいのか<全部やった。てゆうかかぎ括弧が閉じてないだろ!(怒り心頭) 阿呆がッ。役立たずめッ。いろいろネットで検索していたら、1日待ってみろ、とゆーのがあったのでそれに倣う。あーあ。仕方なく、自パソコからついったができなくなった旨を会社のパソコよりついーとし、でももうこのまんまでもいっかな、と。4カ月ちょっとだったけど、最後に吾妻ひでおから返信を頂いたので、ぢうヴんだ。僕はよくやったよ。

とか言っていたら7時半前には表示されるよーになった! わあ。そしてそれはつまりもう旧ついったには戻らないことを意味するのだなあと察し、フォロウしている中からかなこんを外す。そうしてlistに入れていたミナサマを片っ端にフォロウする。その際に、あまりにも、あまりにもだった谷川俊太郎と、そんなにもだった高橋幸宏と、木口亜矢旧アカとを、フォロウしません。いいね、6×6縛りがなくなったので、自由になれて(笑)<自ら望んで修羅の道を選んだ分際で!

なぁんてことを施したら、フォロウの数が194にも及んだ(笑)んだ、なぁんてことを施したら! フォロワが押し寄せること押し寄せること押し寄せること! きんのうまで98だの100だの言ってたのが嘘のように、一気に120突破である。ほとんどすべてがなんかしら、アフィリエイト的な誘導を目的とした連中ばっっかしでレヴェルが低いけど、中にお一人、なんと、宍戸留美がおられて! きー。そっか、ししどん(ししどん言ってやるな!)は、フォロウをし返してくざさる方だったか。有り難すぎる!

 ---

ぴいかんテレヴィの時刻になったので東海テレヴィを観ゆと、男性アナウンサが謝った上で『トムとヂェリィ』はぢめた。ふうん。たぶん視聴率は凄まじいことになっていようから、『ワンピース』とか流したら相乗効果だったのにね!と思う僕。まあ、『ワンピ』がセシウムさんの片棒を担いだみたいなイメィヂになるのは避けたがるか。

 ---

今日の血圧もぢうヴんに高かった訳だが、サイワイなことに明日の朝は出社しないから、血圧を計ることがない。ってんでおひゆはKIHACHIに行った。わははわはははわはははは。コースに加えてもちよん当然オマールえびを喰って、うんまい。うんまいなあ、うんまいなあ。やっぱ人間、KIHACHIくない食べられる豊かさがほしいねとつくづく思う。ちなみに当然ドリンクはサンペレグリノで、500mlが630圓でした。ほう。ZARAMEで同じものが600圓なんだ、良心的ぢゃんね、と思う。

 ---

ディレクタの直子さん[3]が63巻と一緒に5巻を買ってきたので見せてもらう。ああ、ウソップの村の時代は、まだまだキャラクタのデザインが完全に鳥山明タッチだなあと確認。

その後HIVにゆき、お誕プレとして『下妻物語』のDVDを注文。帰りにコンヴィニで、今度はでっかい『ワンピ』の本の「NAMI」って奴を全立ち読み。ぴっくりしたことには、第76話“ねる”でサンジが「恋はいつもハリケーンなんだよ」って言ってる! うわニョン婆のあの台詞の原点はここにあったのか!! そしてルフィは、このアーロンパークの時分から、過去の話は聞かない性格だったのか、そりゃあジンベエが魚人島の歴史を語っても寝る訳だ! つーか、一貫してるなあ>尾田栄一郎。

 ---

ラヂヨ制作部中で東海テレヴィを観ている。僕も、途中までは別にいっかなと無視していたけど、システム的にどーしてあの愉快な画像(笑)がon airに乗ったかの説明をはぢめたりしたので、これは観ねばね!と。「番線」っていうレイヤみたいなのがあるそうだ、ほう、初耳初耳。いろいろと興味深い。それにしてもこのおわヴぃのために、副調整室の画を撮ったり、その際にモニタには判りやすくするための字幕を表示させておいたり、説明用のCGを拵えたりきっとそれを発注したり、なんか楽しんでない?と思ったのは僕だけでしょうか?(笑)

 8/6 さべあのまさんも強制移行されたけどアマヤドリさんは旧のままだって

新式ついったに強制移行させられて、でもリンクを漲る時には必ず“#!/”は消すようにしていますよ? かつて#!/入りのURLを貼られた時にくりくりクリックしてもなんも表示されなくって悔しい思いしたことを僕は忘れまじ。そしてついろぐのソースを読むと今なお#!/のないURLが埋め込まれているぢゃんね?つーことで。これも新式ついったの弊害の一つと言えよう。ぷんすか。

おおひなたごうが自著の感想ついーとを公式りついーとしてて、もちよん誉めてるのばっかしで、これって昔だてあずみ。さんがお芝居に関してやってたり、鈴木杏が『軽蔑』に関してやってたりしてたのを見てきているから僕的には別段、特異なことではなくって、そもそもフォロウをしている時点で興味を抱いている訳だからレヴュウが知れていーと捉えるんぢゃがなあと思っていたんだがご本人は「勇気が要る」とか言っておられる。ので、その旨りぷらいしてみたら、おへんぢがもらえた!!(笑) わっはっはー。でも、これで『まほう少女トメ』を買わねばならない雲行きだ(笑)。うう。また本を買うのかー。てゆうか『まほう少女トメ』はいっぺん旭屋書店で手に取って、戻した(笑)んだけどにゃあ。でも。買う! 本は知識! 知識は財産!!

金曜日の日記を書くに際して、listには含めてたけどフォロウは見合わせたってゆーのんをリストワップしようとlistを見返していたら(【リスト】の過多!)、なんと、坂本タクマを含め忘れていたではにゃいか、ぎゃー。フォロウ数がいい感じで断崖絶壁になったのでまた平らを目指したかったところぢゃが、坂本タクマを落としたまんまにしとく訳にはゆかぬ。きんのうの大フォロウ大会からは一日経っちまっているが、敢えて加えた。そーしたら! ソッコーで! 坂本タクマからフォロウ返しがきたよ!? ぎゃー。いい人! 宍戸留美と坂本タクマはいい人だ! 有名人なのに。

 8/7 トメと藤川優里と

明日は立秋だから、あたかも0時ドラゴンスと言うかの如く「なるほど今日は土用ぢゃねーの!!」ついーとも今日が最後であるッ。最後だったらきっちんと、0時00分00秒についーとしたいよネ!?ってんでチャレンヂ。送信し、リロードされると、僕のついーとの直後に大矢博子さんの「12時ドラゴンス」が出現している。あ。じっじじ時刻はッ!? まっまままさかフライングしてないッ!?とついろぐに入って確認すると、僕も大矢さんも仲よく0時00分00秒であるッ(笑)。わはは、仲よし仲よし佳き哉佳き哉どっとはらい!

 ---

きんのうのついったの流れで『まほう少女トメ』を買わない訳にいかない(笑)、らくだ書店に寄り、今池の書店に寄り、ちくさ正文館に寄り、見つからない。ここいらはどこも店内検索端末がないんだ、店員に訊いてまで、必死さをアッピールしたくない。なあに、ラシックの旭屋書店にあることはこないだ見て知っている。じでん車で走りゆく途中に涼むためにちょいちょい書店に立ち寄っていると捉えたら宜しい。それでも甲斐はあるもので、らくだ書店ではマーガレットの『風男塾物語』を立ち読みしたし。今池の書店では藤川優里の本が出てるのを見つけたし。

結局旭屋書店で『まほう少女トメ』と一緒に『八戸から愛をこめて 藤川優里の“美人すぎる市議”奮闘記』も購入(笑)。『八戸から愛をこめて』は字ばっっかりだから、ひとまずは巻頭のグラビヤをちょびっとだけ眺めるくないが関の山かもにゃーと予想。

会社に来て『トメ』を読んですぐに、会社のパソコから感想をついーと。おおひなたごうがチェキることはアキラカなんだ、丁寧な口調で(笑)、誉める(笑)。それにしてもパソコで打つモバイルついったは、残り字数のカウントダウンが出ないから、最初にアカラサマに多めの文章を打って送信くりくりクリックするとはみ出た文字数分が赤の取り消し線で示される、その文字数を勘定して前の方を成形する、っていう手順。めんどッ(笑)。

帰宅途中におおひなたごう≒長谷邦夫論を思いつき、家からついーとする。それはさすがにおおひなたごうはりついーとしてこなかった(笑)、わはは。氣を悪くされたかな? 悪口ぢゃあ、ないんだけどもな。

 ---

今日のイヴェントで残ったというおべんとを戴いて食べたので、会社にいる間に二度計った血圧高値安定しています(笑)、きゃん! つーことでついったに、今日はもうカロリィを摂らない宣言した、これは、結構抑止力になる(笑)、僕には。お利口に、お水とかだけ飲んで明日を待つのだ。

 8/8 ぐっどちょいす

0時まで起きてて「なるほど今日は立秋ぢゃねーの」をついーとする。が、残念なことに0時00分01秒であるッ。きゃん。こいつぁ秋から縁起が悪いぜ。てゆーかこれでついに土用の呪縛から完全に逃れたのだ。もうしない、もう0時ドラゴンスの真似ごとなんてしない! 僕はこの解放感を得るために自らに縛りを課しているのだ、うっはっは。

 ---

みっふぉりーながはんばあぐをティンして食べるとついーとするので返信を送り、またへんぢをもらい返信し、などなど繰り返して、もうみっふぉりーなのはんばあぐ話はいいや(笑)と勝手に自分がマヂスパに行く話題を140文字ぴっったしで、例によって送る。これだ。

@mifo_r_na222 僕は今日はマヂスパです、この暑いのに!! 大須まで歩んで行って!! 嫌だけど(嫌だったのか!)頑張って行って美味しいスプーカレーを喰ってくる! でも今は躊躇中なう(笑)。でもでもマヂスパTを着てきたのでぜっったいに行く! 野菜がちのを喰う。応援してね♪

たら。みっふぉりーなから、いつもの如く引用つきで返信がきた、これだ。

暑いのに〜@woquave 僕は今日はマヂスパです、この暑いのに!! 大須まで歩んで行って!! 嫌だけど(嫌だったのか!)頑張って行って美味しいスプーカレーを喰ってくる! でも今は躊躇中なう(笑)。でもでもマヂスパTを着てきたのでぜっったいに行く! 野菜がちのを喰う。応援してね♪

えっと。僕は文字数の最大で送っているので引用してコメントを添えるならどっか削らなきゃ入らない道理だよね? どこ削ったんだ?と読み比べても差違がない。え? なにやった?と注意深く調べて、解った。アカウントwoquaveとmifo_r_na222で、5文字違うんだ、@が書き替わったのに乗じて、その余ったたった5文字で「暑いのに〜」とゆうメッセイヂを送ってきたんだ、わあ!! 長い長い日本語はっしゅたぐで遊ぶとゆうのがこないだ展開していたけど、あれよりか実践的である分、高度だ!(笑) 素晴らしいついーとを見た。

 ---

なぁんてやりとりの末、いよいよマヂスパに行こうかな、行かねばなと思ったら、タイムラインに一十三十一出現した。あ。これってタイミング的に最上ぢゃね? 本当に僕はマヂスパTを着てきているし実際今からマヂスパに向かう、それも後付けで言っているのではなくこれまでのついーとで明かしてきたことだ、なにも取り入ったりお上手を言う訳ぢゃなく事実を、たまたまついーとするだけだと、一十三十一に向かってこれから名古屋のマヂスパに行くのだとついーとしてみた。ら。おっおおお!おへんぢが頂けたよ!? ぎゃー!!! 今日の僕のついった人生に悔いなしッッ!!!!

 ---

くそ暑いけどに一十三十一と約束した(笑)んだ、マヂスパに向かう。きんのうとおとついは夏祭りだったそうで、その残りのメニウがまだやってた。ってんで今日はベジビーンの極楽のごわん大盛りに元気カレーとゆう、トマトベースに切り替える奴を施してもらい、トッピングは挽肉詰め蓮根をフライにしたレンコン挽肉フライ、はんぺん(名古屋ではんぺん言ったら薩摩揚げのことだからね!)にアスパラが練り込まれている丸天アスパラ。Tしゃつトッピングはタイザンギ、幸せ小鉢は胡麻和えです。それにしてもこのくっそ暑いのに13時半のマヂスパは、満員でこそないけどお客がいい感じに来店し続けてる。すげいなみんな! このくっっそ暑いのに! そうして8月といえばマヂスパの会員証の更新月だ、本当はまだ、24日まで余裕があるんだけど、一十三十一からリプライが来た記念に、今日!2000圓を払ってまた一年更新してもらいました! うーむ、一十三十一はいい営業をしているではにゃいか!<僕にしか効果がないけどもさ

 ---

ピラニア3D』のマスコミ試写。タイトルで3Dって謳ってあるけどマスコミ試写室なので2Dで鑑賞。小明褒めてたので楽しみにしてたんだけど、ど初っ端のプレス資料から揮っている、袋とじがあるんだ。切ることなく、膨らまして中を覗くと、なぁんのことのない主演女優の水着のミドルショットの見開きだ、わはは! なにをするか!! 内容も、ビクトリア湖に集まった2万人の若者がピラニワにがぶがぶやられる(笑)馬鹿映画だけに、お色気方面でとっってもお下劣だ(笑)。なんだ、「濡れた透け透けTシャツのイベント」って! 「Tシャツ濡らし」って! 辞世が「濡れたTシャツ見たいよ」て!(笑) ぎゃははぎゃはは。あんたたち、生のおっぱお、山ほど見てるだろッ!! なんで透けた乳首がそんなに見たいんだ!? ってゆー映画でした、わはは。これ紹介する! 「きねま猫」に書く! ただ、おっぱおとか書いていいのかが不明…。

 8/9 「跳ね蝉効果」という学術用語を提案したい

献血に行くと10時半で、献血ルムーの待ちわい室にはお客が2人しかいない。うわこのくそ暑いのに、みんな献血ルムーに涼みに来ないなんて馬鹿。血圧は、高いけど採血不可ではない値。でもヘモグロビン値が11.6g/dLだ、ぢうヴんに低い! 今日の医者は若いお兄ちゃんで、だいたいこんなもん、12前後をうろうろしてると伝えると、安定してるならよいとすぐ解放してくれる。おお、話が解る奴だ。たといば女医とかで、医者にはかかったか、あれを喰えこれを摂れ、この冊子は持ってるか読んだか、いいからもっ冊持っていけとぐだくだぐだ、長々々と講釈を述べる奴がたま〜にいるけど、そんなの無駄だから(笑)。せーぜこーして日記で悪口を書く対象にしかなんないから。言葉遣いだけは丁寧で、さっぱりあっさりと採血不可だけを伝えてくれればあんたの仕事はそれで終いだと知ったらいい。ぷりん。

 ---

丸善へゆき、文庫の平積み台をちらり見て、埒が明かないので検索端末に{森博嗣}と代入すると『ZOKURANGER』は取り寄せ扱いになっている、ああ、発売日が明日だからフライングゲトッしてやろうと来たのぢゃが未だ出ておらなんだかと尻尾を巻いて離脱。でも検索した甲斐はあったもーん。講談社文庫かと思ってたけど光文社文庫だと修正できたもーん。明日買うもーん。単行本は確かイエローだかまで読んで、最後の一章を未だ読んでないってとこでとめてある(とととめてあるッ!?)んだけど、文庫本を買うことで最早読了に持ち込みたい。ああ持ち込みたいったら!

 ---

ハウスメイド』のマスコミ試写。きんのうの『ピラニア3D』に引き続きこれもR15+指定だ<別に引き続いているつもりはないんだろうが。冒頭は雑踏、とにかく女性ばっかしを映す。そこでひとつ、事件が起こる。これが、印象づけだ。その後のこの物語に雰囲気を与えるためのエピソードだ。ここまで観て、どれが主人公なのかまっったく判らない。そーゆー作りではぢまる映画で、だから、起こるすべてもそんな必死になって覚えて次へ進まないと意味が不明になるなぁんてことが一切ない。ただ眺めていればいいように構成され、そして(とゆーか「だからこそ」、なんだろう)やたらと喋らないシーンが多用されている。そーなると観るべきは込み入ったシナリヨなんかではなくキャラクタだ。ああ、もしかしたらこれがキャラ萌えって手法で描かれた映画かもしれない。とにかく、面白かった。映画でしか、これは、客を惹きつけられないだろう。そんな印象を持った、飽きずに観続けられる話でした。面白い面白い。

 ---

眞鍋かをりのついーとで知ったけど、落ちている蝉が突然ギギ、ギギギギって跳ねはぢめたら、僕は驚くだけだが、それを「怖い」と捉える人がいて、それって「驚き」が≒で「怖い」って解釈されるためなんだね? へえ。心臓がどきどきどきするのを「怖い」だと、間違って認識してるんぢゃね? 吊り橋効果? 驚きと恐怖は分けた方がいいんぢゃねーかなーと思うけど余計なお世話?

 8/10 DJマサ、アゲーン

かつて深夜番組でDJマサとしての声を遣ってくざさったディレクタさんが、今日は吉田山田の番組用のナレイションを必要だと、録ってくざさった! わあ久しヴい! なんだか、ちぃともシンキンカンが湧かなかった吉田山田が、愛おしく思えるよ(笑)。それにしてもこんな機会がまだあるっつーんなら僕はマイクの前で喋るレッスンを積んでおいた方がいい(笑)。なに、あの早口と緊張。

 ---

丸善に行くと光文社文庫の棚に平積みで、しかし今日が発売日だろうに、『ZOKURANGER』が2冊しかない。えッ。なんで、もっと、売るほどない訳? しかしきんのうまでは確実に無かったんだ、入りたてのほやほやであることは判っている訳で、あんま人の手に触れてもいまい、これを買う。2冊では選ぶこともできない。せめて、棚の床面に触れていない方がまだしも、擦れによる傷みも少なかろうと上のをチョイス。買った! 読む、やっと。ほーり出した単行本の、続きから最後までを読む! 楽しみ。

 ---

なにを食べよかな、血圧のこと考えたら野菜がいいかなと、ここいちで野菜がちのカレーとかどーだろうか思う。つまり、肉系はたれに塩分がフンダンだろうし、ラメーンはモッテノホカとゆう判断だ。しかし。フォーマリィ・ノウン・アズ東海銀行本店まで来てしまっている今、ここいちまで戻るのもオックーだし映画に間にわわない。仕方なく、フォーマリィ(中略)東海銀(中略)店の斜向かいの松屋に入る。混んでる。券売機も並ばないと発券できないほどだ。そうして、田中圭一が提唱していた血圧を下げる食材であるトコロのトマトを使った、僕の大好きなうまトマハンバーグ定食が復活している。これにしたい、提供再開記念にごわんの余分盛りがサヴィースになっている期間だ、喜んで特盛りをオーダ。うははうはは。旨くて、おないぱになるよ。ひっひっふーと店を出ると、見ると2軒隣がここいちだった! ぎゃっ。ここいちはさぁ、もっと、松屋側の歩道から見てもそれと知れるようなはみ出した看板をちゃんと出しましょう。今後の課題。

 ---

スマーフ』のマスコミ試写。『イースターラビットのキャンディ工場』と同じだ。「異世界から来た無邪気なキャラクタに引っ掻き回される」設定も「会社にまでやってきて馘の危機」ってゆう展開も、どころか実は日本での配給会社さんまで一緒なんだ、わはは。これはつまり既に映画のひとつのヂャンルだ、と看做してよい。

 ---

エンディングノート』のマスコミ試写。是枝組のおにゃのこの助監督さんが初監督した、自分の父親が癌告知されて死ぬまでを撮ったドキュメンタリィでした。是枝監督はドキュメンタリィに他人が勝手に内心のナレイションをつけるのが赦せなくて、喧嘩売っとんのか!と憤ったそーなんだけど観せてもらって、これなら映画として成立すると認め、怒りも収まった、みたいなことがプレス資料の表2に書かれてる、わはは。怒りが収まったって書くってことは怒っていたし今もくすぶっていると思いますが。いや、それにしても、このリワリティはすげい。人って、死ぬ前に、こんなにも意識がしっかりしていて矍鑠と応答するものなのか。孫に会うことがそんなに救いになることなのか。何より、こーして記録したからこそアカラサマになったんだけど、家族への告知と本人への告知の差って、こんなふうに演出されるものだったのか! 「人が、別に事件や事故ではなくただ死ぬ」様子なんて、映像に遺す意味や意義があるとは今まで考えられてなかったんだろう、つーことでこれが映画作品となったことは民俗学的にもすげい価値だと思う。なぁんて大仰なことを言うまでもなく、他人事だと身が入らない、自分に関わってくるとここまで冷静で観察できまい、ってことで、「死までのカウントダウン」を観せてもらえたってのは、勉強になった。それにしてもつくづく、この監督のおにゃのこは、ちゃんとしてる<ちゃんとしてるとこだけ繋いだ、というふうにも解釈できゆけど。他の親族が昂奮してパニクっててもカメラまーしてるんだもの。いっこ、この映画の成立に凄くプラスになったのは、この監督さんは昔っから家族をとにかく撮ってて、だからいついかなる時に横でカメラがまあっていても家族にとっては日常のことだとみぃん慣れちゃってたって環境だ。この映画は好き。

 8/11 「あーりん」の大合唱とか「この子に!早くジュースを!!」とか感動的(笑)

今日は番組で「缶ビーユを注ぐ時に泡を作ることができゆマッシーン」を紹介するからってんで、第3のビーユを買いにお使いに行った。2本買って、コーナ前に練習をしとけとのことだ、マッシーンを見ゆと単4電池を入れろとのことで、しかもフォルダはもくねぢで止まっているのだ、まずはもくねぢ回しが要る。ラヂヨ制作部を方々捜したけど見つかんない。デスクが移動になる前にはどこになにがあるか把握してたんぢゃが! ってんで残念なことに、ラヂヨマスタに借りに行った。人の世話になるの、大ッ嫌い!! 人の世話をするのはオッケイだが人に借りを作るの嫌い! でも仕事では仕方がない。もくねぢをまーしてもらい、開けてみゆと、なんと!電池入ってた!! ぎゃっ。でもでも!折角開けてもらったし、ラヂヨ制作部から新品の電池を持ってきたし!ってことで入れ替え。さあ、練習の準備万端ですよと試しに第3のビーユをセットしマグカプッに注ぐ。荒けなく注ぐのでその時点で泡が立っちゃう。そしていよいよ、レヴァを下げて泡を生成するのだ!と思ったが、おんなじだ。えー? ただ位置エネルギィによって泡が作られるだけ。えー?? もっかい箱のやり方をよっく読むと、まあるべきブラシがまあっていない。ええー? えっと、つまり、電池が逆? もっかい、嫌だけど、ラヂヨマスタに行ってもくねぢをまーしてもらい中の電池を電池チェッカで調べてもらったら、空だ、ぎゃっ。空の電池を文房具のロッカに入れておかないように!(ぷりん) 仕方なく、さっきまで入ってた電池に戻したら、動く動く! 最初のまんまで使えたのかよ! 損したよ! つまり練習と言ーつつただ、マグカプッに注いだ泡の活きていない第3のビーユを僕は呑んだだけだったんだ、ひー。この21世紀にもなってもくねぢて。なんてロウテクな! 一般家庭にそんなにフツーに、ちぃこいもくねぢまーしがあるとでも言う氣か?(ぷんすか) on airは、まあ、大暴れの末にヴぢに済んだけどもね。

 ---

ここいちで、ついに、野菜全入れを食べた! 夏野菜&チキンに、完熟トマトとなすとほうれん草とやさいをトッピングであるッ。こんなことをすると僕よりか遙か後に入店した単なるポークカレーの人よりか出てくるのが遅い。そうか! そして出てきたカレーは具がフンダンに過ぎて溢れんばかりがである、喜んで、ルウを、野菜の具でもりもりと喰う。あらかた具を喰い切ったら残った少量のルウに福神漬けをスプンで5杯投入し、それがごわんのおかずですよ? 皿を拭くように喰い、ああ、案の定早苗、僕にここまでの味は不要だ、福神漬けが多かった。もっと薄味でごわんが喰える。次回の轍にしたい<まだこんな、1430圓もするごわんをここいちで喰う氣まんまんまんか。

 ---

監督失格』のマスコミ試写。林由美香の死に迫るドキュメンタリィだ、これは凄い。よくぞこれを僕は『エンディングノート』の翌日に観たものだと運命を感じそうです。たぶんそーゆー星の巡り合わせなんだろう、名古屋ではこの2作とも10月1日公開なんだ、「きねま猫」で両方とも紹介できないのが非常に惜しいと思う。

 ---

なんだか自パソコで動画を観ゆ人になってしまった。パケットが、パケット代が〜。観てゆのは『ももクロのニッポン万歳!』ですよ、にこにこドーガって奴ですよ。本格的ににこにこドーガにアクセスすると会員登録みたいなのしろと言われるので、間接的に観れゆ、貼ってあるブログ越しに観ています。その手の訳の解らない(笑)とこに会員登録はけっっしてしない、セキュリティの高いマンとして今後も生きていく。

 8/12 4曲目はねもう

ももいろクローヴァZのアルバムを、1曲目とボーナストラックばっかしでなくて他の曲も聴き込んでおこうかなと垂れ流してみたら、4曲目が凄い! うわなにこの、聴き取れる部分だけの歌詞!? ちょっとこれは押さえておこうとCDで曲名をチェキったら『ワニとシャンプー』だ。え? なんで?どこでこの歌詞でワニとシャンプー? 4曲目に間違いないことを確認し、もっかい歌を聴き返すと確かに途中で「ワニとシャンプー」って言ってる。あ。ここか! え、でもここに至る流れは? このお歌は多く、歌詞が聴き取りづらいんだ(笑)、CDの歌詞カドーを見てみゆと、とんでもないところで「ワニとシャンプー」って言ってることが判明した。うわこれは本氣で凄い! つーことで、ただでさえ『ももクロのニッポン万歳!』の動画なんぞを自パソコで観ているここへきて、美浜海遊祭での屋外スティヂのライヴをも観ゆようになってしまった、ぎゃー。その揚げ句思うことは、ライヴってちぃとも歌詞が聴き取れなくて惜しいよ。喜んでる客はみぃんな、この歌を知って暴れているんだろうけど、はぢめて聴いた客どもがつまらなそうにしているのがとても悔しい。こんな、名曲なのに!! やっぱきお歌はCDか、作り込んだプロモーションヴィデヨで観ゆに限る。ライヴなんて!完成度が低い!! どーしてライヴをみんなが有り難がるのか今日も解りません(笑)。

 ---

マスコミ試写に持ってゆくパスカル君柄のトートバッグに潜ませていた『科学的とはどういう意味か』をもうええ加減読み終えよう!ってんで読み終えた! やればできゆ子なんです! ってんで今日からは『ZOKURANGER』を読むもんね、グリーンまで読んであるはずだからラストのレッドを読むもんね。でも。グリーンをぱら見してみたが、あんま覚えてないっぽいけどね! いい! 覚えてないってことはまた再読した時に新鮮な悦びが得られるであろう! プラス思考。

 ---

アンフェア the answer』のマスコミ試写。前の映画より解りやすい。人間関係はぢめ、何も知らなくても観えるようになっている。いっこ、「だったら最初っからなんで篠原涼子を痛めつけないんだ?」だけが疑問として残ったけどもね。

 ---

『アンフェア the answer』を、誰か仲よしが観に来ないかな、観に来てたら一緒にごわんなりスウィーツなり行けるよう、何も摂らずに臨もうかなと計画したので、結局仲よしは現れず(笑)、すごすごすごとポイント5倍デイのスギ薬局でランチパクッを買い喰い。つまりいつものよーに歩き喰いする流れだが、西日が降り注ぐ歩道でランチパクッって、どーよ!!と思いつつも試してみた「メンチカツ」〔171kcal×2〕が存外、合ってる。あ、くそ暑い時にこーゆー脂っこくて濃ゆい味のものは、いっそ合うのかと知る。寧ろ割りとマイルドに拵えられた「北海道生クリーム入りカスタード&ホイップ」〔138kcal×2〕は、いっそパンチがないって思ったほどでした。そうか。そうして会社の近くのスギ薬局でも今度は900gのトマトヂュスーを買い、喇叭飲みしつつ会社でパソコであるッ。おお、いちよう、血圧下げようかなと考えておいでか?>僕 常温の900gのヂュスーは、きんのうはアセロラドリンクを買ったのだけど、トマヂウの方がごくごく飲めるね、意外。甘くないからでしょう。今後もトマヂウを甘くみないようにしたい!

 ---

帰宅するとイーモバイルから「大容量電池パック」ってのが届いている。ふぅん? これに付け替えるといったいどいなけ容量がでかくなる訳?と同封の紙片を読むが、書いてない。寧ろ説明書に当たれ、とか書いてある。えー。めんどい。てゆーか、僕がネットに繋ぐ時は会社でも家でも100パー、イーモバイルもACアダプタに繋いでいるんだ、内蔵のバッテリィなんて必要ぢゃない、今や。無闇な改造をしたくない。こーゆーメカニカルないぢりは、嫌い。そもそもロボットアニメイションに萌えないのも同じ理由だ、免許を取らないのも車にいっっさいの興味がないからだ、鉄道お宅の心は生涯知れないし同調できないよ、とにかくメカとは距離を置いて生きたい。つまりイーモバイルの解体と差し替えなんて、そー易々とやる僕ではないッ。むっはっは。当分死蔵する! 死蔵大好き!! 大矢博子さんが大容量電池パックに換えてきたら、真似をする。前人既踏の道だけを安全に歩む! 石橋を人に叩かせて渡る。安全人生。

 ---

今日もおおひなたごうから返信がもらえて、嬉しい(笑)。以上。

 8/13 瀬戸早妃がいい人!

ついったで、あみ〜ゴがCBCに出演中だと知るので点けて観ゆ。あみ〜ゴ関係なくうぢ田さんのレッポートしている炎の玉入れが面白い。なめくぢ祭りまで観て、ふとついったをまた眺めていたら辺見えみり東海テレヴィに出ている中だそうだ、わあ(笑)。浮気もんとしては、これは、二股をかけねば名折れである、早速東海テレヴィに替えてみゆと、やっぱきスタヂヨにいる辺見えみりはあみ〜ゴ同様ワイプで左下に顔が出る程度の扱いだ、でも。観比べると東海のワイプの方がCBCのワイプよりかおっきいぞ、ってんで東海を少し鑑賞。でもやっぱきテレヴィの生番組は完成度が低いからね(笑)、やがて消しておひゆ寝をしますな。7時に起きて今10時だけどなっ。そうして、そうか、今日あみ〜ゴが名古屋入りしているのはえーねいしょんに出るためか。僕のタイムラインでも浜あゆとかこじはるにゃんとか、名古屋に来る言ってるし。来い来い。浮気もんとしてはそんな、複数が集うイヴェントに無闇に顔を出す訳にいかぬから、今日は自宅からは出ないショゾンだがな!<それはのっとおんりぃ浮気もん★ばっとおるそう薄情もんではないのか

 ---

瀬戸早妃がやたらとおへんぢをくれる! 返信DAYだそうだ、この機を逃すな!と負けじと話しかける! こんなだ。

って、ひとりですき家の納豆豚汁定です。めちゃ美味しいんですけど、、最近ハマってる(ーー;) 卵に醤油かけ過ぎた! yfrog.com/kjvexdzj
@setosaki 卵の醤油をちょっと納豆に分けてあげてください!
残念ながら、最初に納豆に醤油かけちゃったのー"@woquave: @setosaki 卵の醤油をちょっと納豆に分けてあげてください!"

大量にいれて、お店の人に嫌がられる(笑)"@yukitamura2010: @setosaki 牛丼屋さんおいしいですよね。僕は牛丼食べる時は紅しょうが沢山いれて食べるんですが、早妃さんは紅しょうが入れて食べますか?"
@setosaki 浜崎あゆみさんもとんこつラーメン食べる時に一面に紅生姜を載せるそうですから、お店の人の視線に負けていてはいけません!(笑)> http://t.co/Utc0Oa1 自分のテーブルにあるのは全部食べるつもりでいきましょう♪
生姜は身体にいいからね!(笑)"@woquave: @setosaki 浜崎あゆみさんもとんこつラーメン食べる時に一面に紅生姜を載せるそうですから、お店の人の視線に負けていてはいけません!(笑)> twitter.com/ayu_19980408/s… 自分のテーブルにあるのは全部
そういえばカレーライスもメニューにある中華料理屋さんで、でも福神漬けまでは用意してないからでしょうが、福神漬けの代わりに紅生姜を添えてくるってお店を知ってます。辛い?辛いで、地獄のよう(笑)ですが、色合いは綺麗なのでありです。 @setosaki: 生姜は身体にいいからね!(笑)

カワイイだねー。。あんまりいわれない年頃になってきました(笑)"@libero1970: @setosaki かわいい と きれい 言われるならどっちが嬉しい?二者択一!( ' ▽ ` )ノ"
@setosaki 可愛い!(心から<心からってつけると却って嘘っぽい?)
嘘でも嬉しいときもあるよ!(笑)"@woquave: @setosaki 可愛い!(心から<心からってつけると却って嘘っぽい?)"

むっはっは。嬉しい! 瀬戸早妃、いい人!! 今日のいい人は瀬戸早妃!

 ---

なぁんてことをやって楽しいもんで今日はついに、ついったをはぢめて初! 日のついーと数が100超えした! 102だ、むっはっは。以上!

 8/14 公式写真預かりサイトと4000ついーと目

明日が15日で、マラサダ推しになって以来とんと旨いと思えなくなった(笑)ZARAMEに行く、月にたった2回のデイのうちのいっこだ。月曜日をZARAMEに取られてはマヂスパは日曜日に行くしかないではないか!ってんで今日がマヂスパだ。じでん車で、家から直行で行くので、パソコはもうおうちに置きっぱですよ。食べたのはベジビーンの極楽に、よくぞまだ残っていた、かの夏祭りの特別トッピングの残滓であるシャケつみれと泰山カレーパイ! この2点はヒットだった、うんまい。パイをスプーカレーにぶち込むなんて!?と思うがうんまい。そもそも炭水化物は合う訳だし、それが揚がっていても揚げ物はスプーカレーのつおい味方♪だもの。Tしゃつトッピングはソーセージ、幸せ小鉢はヤムウンセンです。今日は店長が、何かB級映画はないかと問うて来たので、C級だがと前置きして『ピラニア3D』を薦めておいた!(笑) わははわははわはははは。もちよん「濡れた透け透けTシャツコンテスト」を紹介した! いやー、もう、みんな観ゆべき! 会社に着いてから、デヂカメで撮ってきたマヂスパのカレーの写真をついったの公式の写真預かりサイトに上げようと試みた、んぢゃが、会社のパソコで開くモバイルついったには写真貼り貼りまあくが出ないよ…。きゃん! やっぱ、背中に汗を掻くだの重いだの揺さぶるとメカに悪いだの、文句を垂れていないで自パソコを背負ってくるべきであったか。つーことでマイついった史上初の写真ワップは帰宅してから、しかも折角なのでなにも別に今日喰ったからつってマヂスパにせずにもっとレワっぽい(マヂスパよりレワっぽい?)ここいち(ここいちが?)の夏野菜&チキンに完熟トマト+なす+ほうれん草+やさいの写真を上げた! 時間かかる! くりくりクリックするとでかいのが開く!! なんてゆうか、そうか!

 ---

今日は小日向えりからリプライをもらった! うはうは。いい人! そうして。こんな楽しい遊びをしている中、今日は4000ついーと目をついーとした!《【ついーと】の重複》 えっと、公式りついーとでした、サモアリナン。

 8/15 喜国雅彦の方、そして本名陽子

今日は新聞休刊日だわ、番組もミウヂックデイだわで、準備も暢気。つーことで6時前についったを眺めるほどの余裕ができた、見ゆと、島本和彦が出現している! わあ。「今日の一番さん」はもう取られてしまったが、そうだ、今は5時57分であるッ、もう1分もすれば「ミニまちうらない」ではにゃいかと、ソッコーで島本和彦の誕生星座を調べおうし座であることを確認。島本和彦のおはようございますついーとへの返信フォームに「今日のおうし座は位でしたね! うお座は位でした!」旨までを書き込んで、on airを待つ。サイワイないことに割りと順位が早めだった、それぞれに4と1を代入しついーと。たらばさ。リプライで「参加表明もしてないのに順位をつけられてたまるか(笑)!!!」って言われた! ひゃっほう(笑)。嬉しい! よい朝!

 ---

レポドラを誘ったけど「遠い」が理由で誰も一緒に行ってくんないのでしぶしぶ(しぶしばないように!)独りでじでん車を駆ってZARAMEにゆく。最早、ぱっさぱさのマラサダを推すようなZARAMEにはさほど魅力がないので、先月までの毎月1の日に行く、という自分ルールを改め、1日と15日に行くことに切り替えてみたの。たらばさ。ショウケイスに見たことがないものが陳列してる! スコーンだ、3種ある、もう、味とか吟味することなくまずこの3つをチョイス。もいっこは、ドーナッツのどれも今や魅力的ではないので、シナモンは血圧降下によいとまこやさんに教わった流れで今日もアップルシナモンロールを選ぶ。ってんで喰った順はスコーン(メープル)、スコーン(ショコラ)、スコーン(クランベリー)、アップルシナモンロール、です。スコーンにはメープルシロップとチョコレイトソースが添えられてくる、これで助かった! こんな、ぱさぱさしたもんをこんな大量に、摂れるか!(笑) つくづく思うけどなんでZARAMEとかシェ・シバタとかにアイスミルクというメニウがないんだろう。こんなん、牛乳で喰ったらまだ旨いだろうに。ってんで、あり得ないほど、小皿に注がれてきた甘い甘いソース2種を、ほぼ綺麗に使いきった。うはっ。甘味好きー。ぱさぱさ嫌い、な50の夏。

 ---

いつかこーゆーことになると思っていた(うそ、遭遇してはぢめて考えた!)んぢゃが、喜国雅彦は奥さんの国樹由香と連名でついったをしていて、今日はそこにリプライを飛ばしたら返信が、頂けたようなことになった(笑)<曖昧なこと言ってるのはねたの応酬の中に紛れている感じだから! まあ、問題視すまい、これはおへんぢを頂いたとカウントしよう。ただ問題は、ここはきっちり分けたいのだ、今日のんは文尾にちゃあんと「(雅)」ってあるついーとにメンションを送って「(雅)」名義の返信をもらったので、これは、喜国雅彦からのおへんぢだと看做したい。つまり僕は未だ国樹由香を攻略していないのだ! 大事なことだ!! こんなことが大事なのはこの世で僕くないなもんだがな!!

 ---

日に1000ついーとが可能か考えてみた。沢山呟くようなイメィヂのある青木俊直さんの一日の記録はとついろぐで確認すると240件だ、つまり1時間に10ついーとすれば青木さんにはなれる。この4倍が目指すべき地で、つまりだから自分がついーとできゆねたのヂャンルを25パッターン準備して、その各々に40ついーとずつ考えれば、可能ってことか。なぁんてゆう考察を延々とついーとしていて氣づいたけど、「考察を延々ついーと」って、数が稼げるぢゃんね! ああ、そうだ、これをしているのはおたきんぐだとついろぐに入ってみゆと一日の記録が293件だ(笑)、わはは、これかっ。ただ、だらだらと計画を垂れ流しているうちにみっふぉりーなが止めに入った(笑)、ありがにょう! 本当にチャレンヂするところだったよ!若いうちに、とか言ってー@姫ちゃん。でもこれでやりようはあると知れたので、いつの日か、みっふぉりーなが僕をふぉろうから外したアカツキには、やろう(笑)<やる氣まんまんまんか。

 ---

今日、あとおへんぢがはぢめてもらえたのは本名陽子♪ はぢめてではないけど森川幸人さんからもおへんぢをもらい、ヒジョーにピミョーだけど千秋も僕のついーと読んではいるっぽいことも確認した、氣がする。いい日! いい夏の日


11年7月分下←*→8月分下 / 『最新の抜粋日記』