◆10年12月の引き算◆

10年11月分←*→11年01月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

(12/1) 資生堂マシェリ-ついった

資生堂マシェリがついったをしてなかったらパッケイヂのイメィヂがマリィ・アントワネットのお部屋の壁紙だとか知ることはなかったろう。

 

(12/2) まつゆう*-ついった

まつゆう*がついったをしてなかったら雑誌Numeroの占い特集が超当たると評判だとか知らなかった。

 

(12/3) Samantha Thavasa-ついった

Samantha Thavasaがついったをしてなかったら酉の市に新宿の花園神社に行くと「#」「サ」「マ」「ン」「サ」「タ」「バ」「サ」の提灯があるという情報は入らなかったろう。

 

(12/4) いちかわみゆき-ついった

いちかわみゆきがついったをしてなかったらかわうそ餌を採るだけ採って並べてから選ぶ様子を獺祭と書いてだっさいと読むとかいう知識を得ることはなかった。

 

(12/5) moumoonのYUKA-ついった

moumoonのYUKAがついったをしてなかったらampmがファミリマ化しつつある潮流に氣づかされることはなかった。

 

(12/6) 赤目鰐さん-ついった

赤目鰐さんがついったをしてなかったら猫に昇ってはいけない所を教えるのって大変とか知らずにいたろう。

 

(12/7) そねさん-ついった

そねさんがついったをしてなかったら今は『バクマン。』お嫌いなんだと氣づかずにいたろう。

 

(12/8) diphda-ついった

diphdaがついったをしてなかったら999とヤマトの話の区別がつかない若い連中が複数いるとか知らなかった。

 

(12/9) 谷川かな-ついった

谷川かながついったをしてなかったら太陽光発電のセールスにて「太陽電池は宇宙でも使えるくらい頑丈だ」と売り込まれているとは知らずにいたろう。

 

(12/10) 強瀬誠-ついった

強瀬誠がついったをしてなかったらヤマトの宣伝用の衣裳代が億だとかいう情報は入らなかったろう。

 

(12/11) 藤田和日郎-ついった

藤田和日郎がついったをしてなかったら長く書きすぎるとナントカロンガーの別の所にせっかく書いたものが行っちゃうとかちっとも知らなかった

 

(12/12) 巻上公一-ついった

巻上公一がついったをしてなかったら『大江戸捜査網』がアメリカで盗作されているとは知らずにいたろう。

 

(12/13) やまだゆりな-ついった

やまだゆりながついったをしてなかったら@ついーとを確認する場所のことをホームと言うとかゆー情報は入らなかった。

 

(12/14) 金子修介-ついった

金子修介がついったをしてなかったらやっぱきヒラリー・スワンクは実際のアメリア・イヤハートとよく似ていると再確認することはなかったろう。

 

(12/15) D[di:]-ついった

D[di:]がついったをしてなかったら星占いのペヂー書いているとか知ることはなかった。


(12/16) 「あかつき」チーム-ついった

「あかつき」チームがついったをしてなかったらあかつきが金星を写真に撮ったとかゆーとこまでの情報を僕が追うことはなかったろう。

 

(12/17) イカロス君-ついった

イカロス君がついったをしてなかったら地球との距離を測る方法が再生レンジングだと知ることはなかった。

 

(12/18) みちびき(準天頂衛星)-ついった

みちびき(準天頂衛星)がついったをしてなかったら打ちわげから3カ月記念に沢山の人がお祝いついーとしてくるとかゆう現象を観察することはなかった。

 

(12/19) ISAS-ついった

ISASがついったをしてなかったら宇宙研のスタヂャンを着てつぶやく有志の人々のついーとのリスト拵えられていると氣づくことはなかった。

 

(12/20) はっちゃん-ついった

はっちゃんがついったをしてなかったらぬっくのお水そんな頻繁飲んでいることを知らずにいたろう。

 

(12/21) 下北沢経済新聞-ついった

下北沢経済新聞がついったをしてなかったら下北沢経済新聞が2010年で一番呟いた文字は「北」で2位が「下」で3位が「沢」だとかいう情報が入ることはなかった。

 

(12/22) 本の雑誌-ついった

本の雑誌がついったをしてなかったら目黒孝二の加齢臭はトトロ臭だとは知らなかったろう。

 

(12/23) 水玉蛍之丞-ついった

水玉蛍之丞がついったをしてなかったらコンラート・ローレンツを逆に読むとたちまち間抜けな感じになる以外にもオスカー・ワイルドは逆に読むとなんだかガラの悪い人に罵倒された感じだとは思いもよらなかっただろう。

 

(12/24) 小林ISSA-ついった

小林ISSAがついったをしてなかったら無理なお題にはムリだYO!と応えるとか知らずにいたろう。

 

(12/25) べつやくれいbot-ついった

べつやくれいbotがついったをしてなかったら一日一回までよ出現率こんなに低いと知ることはなかった。

 

(12/26) メレ子さん-ついった

メレ子さんがついったをしてなかったら殺害後に犯人がミクシィ日記を捏造したなぁんて事件あったことを知らなかったろう。

 

(12/27) 竹村真奈-ついった

竹村真奈がついったをしてなかったらyahoo知恵袋を見ゆと『KAGEROU』の仕掛けが伝わるとかゆー情報は入らなかった。

 

(12/28) 楠桂-ついった

楠桂がついったをしてなかったら島本和彦がいろんな学校の役員やってるとか知ることはなかったろう。

 

(12/29) 岡田有花-ついった

岡田有花がついったをしてなかったらミシン目のないトイレットペーパ欲しているなんていう嗜好知ることはなかった。

 

(12/30) 折原みと-ついった

折原みとがついったをしてなかったら100ペヂーは珍しくないけど25ペヂー多いだけでけっこう多い氣がするとかゆー感覚に触れることはなかったろう。

 

(12/31) 在日米軍海軍司令部-ついった

在日米軍海軍司令部がついったをしてなかったらホリデイシズーンついーとがスローダウンすると知ることはなかったろう。

 

10年11月分←*→11年01月分 / 最新の『引き算』に戻る